Hiro's gallery @HiroGallery (2023/01/29 09:12:00)
イラン:首都テヘラン上空で、不特定多数の物体から光りが出たとの目撃情報があった。
テヘランのメヘラバード空港ではサイレンが鳴り響いた。
https://ohayua.cyou/tweet/1619488493155262465/HiroGallery

村松まやの @SUiCa41 (2023/01/29 09:11:54)
@fuji762 テヘラン、イスファハン、ラシュト、カラジ、ホイ、あと2か所が今の所やられてるっぽい
https://ohayua.cyou/tweet/1619488469855895552/SUiCa41

The Spectator Index @spectatorindex (2023/01/29 06:23:20)
BREAKING: Massive blast at military facility in Isfahan, Iran.
https://ohayua.cyou/tweet/1619446049139212289/spectatorindex

The Spectator Index @spectatorindex (2023/01/29 08:42:24)
BREAKING: Reports of blasts in Tehran
https://ohayua.cyou/tweet/1619481047259049985/spectatorindex

The Spectator Index @spectatorindex (2023/01/29 09:00:56)
BREAKING: Intensified military aircraft activity over Tehran amid reports of blasts in different parts of the country
https://ohayua.cyou/tweet/1619485711497060352/spectatorindex

イランの軍事工場に無人機攻撃
https://www.topics.or.jp/articles/-/833178
681: 【速報】イラン各地でドローン攻撃で爆発炎上中。 [811796219] (177)
  1. 2 Fiq42/Ra0
    イスラエルか
  2. 3 D/8/C+ho0
    サンキューCIA
  3. 7 Fiq42/Ra0
    >>6
    ドローンの時代になったな
  4. 8 GmSEeFXG0
    「国外から空爆」 軍とロシア民兵狙う—中央アフリカ
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112900209&g=int

    やったのはこれと同じやつかな
  5. 9 yidtfOBe0
    ネタニアフだろう
  6. 11 oU5sMc/E0
    トルコか
  7. 12 u3kmK+B90
    日本でも頼むわ
  8. 14 P+v114Nsa
    戦闘機 1機15億円
    ドローン 1機1万円 →15万機

    どっちが強いの?
  9. 15 bMF9I2gna
    イランって北朝鮮以上にアメリカに嫌われてよくやっていけるよな
  10. 16 Fiq42/Ra0
    日本の先制攻撃ってこれと同じことできるのか?って話
    CIAよりモサドのほうが上なんだろ?
    日本じゃ無理だよ
  11. 18 1sAZKhDJ0
    アメップさぁ、犯罪だよ?
  12. 19 Ckobe/qE0
    国内勢力かもよ
  13. 20 PCB1M3aE0
    敵が米国、イスラエル、サウジ筆頭に周辺国のスンニ派諸国といて結構ハードモードだよなイラン
  14. 21 Lt64M7yT0
    イラン軍事工場に無人機攻撃 中部イスファハン、死傷者なし 09時16分
    https://www.47news.jp/news/8872223.html

     【テヘラン共同】
    イラン中部イスファハンの国防軍需省の工場で28日、爆発音があり、
    同省は無人機(ドローン)による攻撃だと発表した。死傷者はいない。
    国営メディアの報道をロイター通信が伝えた。攻撃主体は不明。

     イランでは近年、軍事施設や核施設で爆発や火災が起きており、
    敵国イスラエルによる破壊工作が取り沙汰されている。

     国防軍需省は無人機2機が爆発し「攻撃は成功しなかった」と強調した。
    作業場の屋根に小さな損傷が発生したという。
  15. 22 5jSoPvJG0
    油のお値段さがりすぎ思たんかね誰かが
    しかし低空飛行ってドローンか
    そんなん出来るの誰だろ
  16. 26 NF46MKcR0
    バビロニア作戦かな
  17. 28 SM+1AjXU0
    今のイランの情勢だと国内の反政府組織の可能性だってある
  18. 29 Y1OWcq2T0
    糞ユダヤ人
  19. 30 bMF9I2gna
    イスラエルは関係あるのか?
  20. 31 z7nomsH10
    また戦争ですか
  21. 33 CBvULCnI0
    遠隔ドローン攻撃の時代
    日本もやろう
  22. 34 m0VlcWHP0
    >>20
    イラクとシリアが味方か
    ホント頼りないな
  23. 37 jFHnfrB4M
    ああ、ロシアへのドローン供給止めたくてやってんのか

    黙ってやるってことは相当効いてるんだな
  24. 38 WDSbu2RP0
    アメリカさぁ…
  25. 41 cdKoTICqr

    >>37
    エクスカリバーとハイマースが殆どこれに破壊されてる
  26. 42 q4/O9m/ua
    ロシアもそろそろドローン作り始めると思うんだが
  27. 43 znWrY1dFM
    ただのUFOからの攻撃だろ
  28. 45 VE1Z8zk7d
    ドローンも作れないジャップランドさん、、、、、
  29. 48 ZfJjj8du0
    内戦だね
    宗教問題
  30. 49 jFHnfrB4M
    >>41
    へえ~
    それで最近の戦局が変わってきたのか
  31. 51 jFHnfrB4M
    >>45
    安倍のあれで規制されて日本のドローンは死んだよ
    200gのトイドローンですら飛ばしたら逮捕だもの
  32. 52 cdKoTICqr

    >>49
    ドローンガンも効かないしライセンス化してる
    プーチンが戦闘機と交換するレベル
  33. 53 DUfsAjt1p
    >>41
    ソースは?
  34. 54 oINZmqot0
    なんでアメリカはイラクみたいにイランはしばかないの?
  35. 56 LwlK0sta0
    これはシーのアイのエーの気配がしますねえ…
  36. 57 L/clAfdV0
    どこラエルの仕業なんだ?
  37. 58 WDSbu2RP0
    >>45
    なおそんな有様で世界最先端のドローン大国中国と戦争する模様
  38. 59 VGquv0mh0
    >>14
    ドローンっていうのは無人航空機の総称で、爆撃に使うドローンはおそらくお前が想像しているドローンとは別物。
  39. 60 25hTVS920
    フミオ助けに行け
  40. 61 oAKRsExNa
    すっかりドローンの時代だな
  41. 62 TQzQDm9W0
    イスラエル死ねよ
  42. 63 D73tycOm0
    >>41
    ハイマースやられたのか
    俺たちどうすれば
  43. 65 DUfsAjt1p
    エクスリカバーは単なる榴弾
    どう破壊判定出すのか
    嘘も大概にしろよ
  44. 66 bMF9I2gna
    誰の仕業だ
  45. 67 8Pb6F+Pad
    >>64
    嘘つけガイジポチ
  46. 68 uqgpL6G/0
    >>20
    イランとれば中東制圧できるほど最後の砦
    なので露(と中)がついてる
  47. 70 7682heYB0
    イラン政府はもうあかんかもね
    国民からそっぽ向かれているから
    戦争になっても国民は戦ってくれんよ
  48. 71 TGohPWwqa

    弾薬工場と石油精製所は現在、イラン全土で攻撃を受けています。アゼルシャールです。
     
    >>64
    テレグラムに腐る程動画上がってるよ
    2月末から日産100台で最終的には300まで増やすから最新戦車だろうがなんだろうが破壊されるw
    マジモンのゲームチェンジャーw

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1619477447317020672/pu/vid/720x810/vUFjrwRb-h2sxmvq.mp4
  49. 73 EKkfMM9P0
    >>57
    イスなんとからしい
  50. 75 8Pb6F+Pad
    >>72
    お前が行って証拠持って来い
  51. 76 uqgpL6G/0
    >>28
    反政府組織にドローン飛ばせるだけの資金力あるとしたら
    もうそれは他の国からなんよ
    そして政権転覆狙いつつ軍事基地潰すような将来の自分が困ることはしない
  52. 77 oU5sMc/E0
    >>54
    なんでって遠いし理由ないし
    反撃されるし
  53. 78 jje0FAX/a
    >>71
    ハイマース破壊動画って初期からずっとその手の何のソースにもならんようなのばっかだよな
  54. 80 EPZMjSNTM
    イスラエルもイランの核施設を戦闘機で爆撃に行くよりドローンの片道特攻の方がコスパいい事に気が付き始めたな
    イスラエルウエポン、アイアンドームの次は長距離爆撃ドローンだな
  55. 81 vrVXpJSFp
    >>65
    ほんとプーアノンて馬鹿ばっか
  56. 82 VzOyXJUJd
    官邸の屋上に着陸されてしまうのが、わーくに。
  57. 84 l/UEIHoD0
    もう第三次世界大戦は始まっています
  58. 86 9qfrwj9ud
    イスラエルトルコサウジ

    さあ犯人は誰だ
    イラン敵多すぎで詰みすぎ
  59. 87 oU5sMc/E0
    >>86
    サウジは改善兆し見えてきたとこだな
    だから急がないと
  60. 89 v8xupmN/0
    一方で時代錯誤無能ジャップランドはドローンを規制した
    ドローン技術は地に堕ちドローン対策能力も無くなったのでした

    台湾有事なんか起きたら自衛隊なんかドローンに何もできず全滅だろうね
  61. 90 NVJ5c/6Q0
    ネオナチイランは降伏しろよw
  62. 92 vrVXpJSFp
    >>82
    韓国もやられてますし
  63. 94 oINZmqot0
    戦争にならんの
  64. 95 nV24KUH6a
    中東情勢はやばい
  65. 96 vrVXpJSFp
    >>94
    まずどこが攻撃してるのかわからんと
    現状ではテロでしかない
  66. 97 uqgpL6G/0
    トルコはNATO加盟国でスウェーデン、フィンランド加盟に反対したり
    宇露戦争の調停に出るときの窓口になったり、どちらともとれる路線をやってるから
    イランにドローン飛ばすような明確な敵対行為は政治の綱渡り中にできない
  67. 98 kqDE6+jna
    もしイスラエルで戦争になったらアメリカは中東・台湾・ロシアで3面作戦をやらなきゃならないの?
  68. 99 K0F7K5YF0
    ロシアはドローンなしで
    エイブラムスの相手にするのか
  69. 101 vrVXpJSFp
    てかこれ仮にアメリカかイスラエルがやってたとしても、それって国家テロだよな
  70. 103 IDJrYN/60
    >>80
    ウクライナでもアゼルバイジャンでもドローン投入初期は効果的だったが
    対応策取られたら単独で成果あがらんようになってるから初見殺し的要素のが現状強いよ
    安い兵器なりの弱い要素があるからね
  71. 104 NVJ5c/6Q0
    >>101
    イランは市民虐殺してるネオナチだから何されても文句は言えないぞソースはプーアノン
  72. 105 8v8uh8Mv0
    ロシアへ輸出用のドローン潰しか
  73. 107 fwrJmdt80
    何が始まるんです?
  74. 108 qoKr6NUQ0
    >>41
    提供された数よりも破壊された数の方が多いくらいにハイマースは完膚なきまでにやられているね。
  75. 109 hfXLdkr10
    この前テロ起こされたイスラエルの報復か?
  76. 110 vrVXpJSFp
    >>99
    そもそもシャヘドなんて戦車には絶対に当たらない
    変電所攻撃するぐらいにしか使えないが、ここ1月ぐらいはシャヘドは100%撃ち落とされてて、インフラ攻撃で戦果挙げてるのはロシアがもともと持ってたミサイルだけ
  77. 111 vrVXpJSFp
    >>103
    ドローンが絶大な効果を発揮するのは索敵だな
    長距離のカミカゼドローンは爆薬量も少ないし、ほとんど撃ち落とされるし、巡航ミサイルの廉価版でしかない
    ものすごい量で飽和攻撃できれば有効かもしれないが、安くてもそんな大量生産できる国は今のところまだない
  78. 112 Ats0qxVJd
    因果応報w

    ざまあ死ね要らん土人
  79. 113 vrVXpJSFp
    >>109
    それが一番可能性高いか
  80. 114 k3qtX4m+0
    ウクライナにあれだけ大規模な攻撃できるってことはイスラエルに使われるのは時間の問題だからな
  81. 115 M7gjpwqb0
    イランさんはまぢで戦争起きそうだからやばいよ~
    もう敵しか居ないから詰んでるw
  82. 116 IDJrYN/60
    >>111
    そうそう爆薬搭載量や速度や誘導手法など多くを高水準のもの求めるなら
    その廉価性が失われて一発がお高いミサイルと大差ないものになるだけだからねえ
    狭い範囲の観測機器としては通用してるのおっしゃる通り
    その取得データのリンクとか他の観測手法との併用とか運用面で差が当然出てくるけども
  83. 117 XQKd7VxtM
    イなんとかさんかな
  84. 118 qcESeZona
    韓国だったりして
  85. 119 qcESeZona
    >>86
    韓国
  86. 120 qcESeZona
    韓国とロシアってつながりあったよな
    やらせだったりして
  87. 121 IDJrYN/60
    ロシア軍→ロシアの反体制派やイランの反体制派への横流しコースもあるので
    対国と断定すらできんよね現状
  88. 122 azTZoVJR0
    もう第三次世界大戦じゃん
  89. 123 63C3Qqz60
    そろそろアメリカとイスラエルが痛い目にあってほしい

    宇宙人頼みだが
  90. 124 vrVXpJSFp
    >>116
    たぶんだけどカミカゼドローンよりGLSDBの方がコスパはずっといいと思うわ
    射程150kmあるし、シャヘドよりははるかに撃ち落としにくいし、まあまあ安いし、あと誤差半径1mの超精密誘導だしな
  91. 126 8v8uh8Mv0
    >>125
    今更北朝鮮が韓国をドローン攻撃する意味は何?
  92. 128 hXJ6eCIS0
    >>126
    この間お試しで飛ばしてみたら南朝鮮軍手も足も出なかったでしょ
  93. 130 Q26IXntt0
    >>127
    警告無しに周りの人間ごとイラン国内にいる将軍を爆撃したこともあったでしょ
    イラン側はイラク方面だったか国境外のアメリカ軍キャンプに報復砲撃して体裁を保ったが(被害はゼロ)
    アメリカは基本ならず者国家なんよ
  94. 132 LscJS87aa
    ウクライナ難民「日本🗾だけは行きたくないわ!国連🇺🇳の敵国条項で核ミサイルが世界中の国々から日本へ向けられているってきいたわ。

    ロシアのツァーリーボンバーやICBMやEMPミサイルで気化人になんてなりたくはないの。なにが気化人よ!人間は気体になんてなれないわ!(笑)

    それなら日本🗾以外の国たくさんあるし」
  95. 134 D22V9mqk0
    >>1
    テロは許さないって言いながら、テロ化してるやんけ
    自由主義国さんよ
  96. 136 CnWM/z4UM
    >>134
    タックスヘイブン許さねぇ言いながらタックスヘイブンしてたゼレンスキーみたいなもんだろ
  97. 137 8v8uh8Mv0
    >>128
    だからと言って今更北朝鮮が韓国をドローン攻撃する意味が無い
    もう北は核弾頭持ってるので韓国は北を攻めれないけど
    北の兵力では南進は絶対無理
    もうあそこはプロレスやって馴れ合ってる
  98. 138 bPBovZKHa
    >>14
    なんか直径15センチ位のおもちゃドローンと勘違いしてない?w
  99. 140 vrVXpJSFp
    イランのシャヘドは200万円~500万円ぐらいと言われてるな
    巡航ミサイルよりはずっと安い
    例えばトマホークは1億~2億円、爆薬量はシャヘドの6倍ぐらい
  100. 141 5OiM9R1n0
    テロ国家ざまあ
  101. 143 vzxBQ8Tz0
    >>14
    大丈夫かよこいつ
  102. 144 XoWa97ZXH
    >>64
    ハイマース破壊画像沢山見たよ
  103. 145 X8m1I3BXMNIKU
    >>144
    ねーよw
    M777一度破壊して大はしゃぎで拡散しまくってるくらいなんだからw
  104. 147 v8D99un/0NIKU
    >>146
    ハイマースは打って一分以内に移動できるから対砲兵レーダーで位置確認しても意味ない
    70km離れた地域だし着弾後すぐに打ち返しても当たらない、ドローンもそこまで内陸に進行できない
  105. 150 8v8uh8Mv0NIKU
    >>147
    だからロシアは発見出来ないって書いてるんだけどね・・・
  106. 151 ZJ1G3De2dNIKU
    アルバートパイク……
    やっぱww3は中東からか
  107. 152 vyLQEFPn0NIKU
    >>14
    長距離攻撃できるようなドローンは数億するだろ
  108. 154 SLrKuGnZpNIKU
    >>152
    イランのシャヘドはそんなにはしないよ
    2~3万ドルと推定されてる
    数億万ならドローンじゃなくトマホーク買えちゃう
  109. 155 2hcY4X8O0NIKU
    ついに光の軍団が動き出したか
  110. 156 f8Ibo7oTaNIKU
    自国民殺戮するシーア派ネオナチ国家だから攻撃されても仕方ないよね
  111. 157 cOHRtiYm0NIKU
    二、三年前に製油所破壊されたサウジも動機十分やし当然イスラエルもしかり
    イランも怨みは結構周囲から買いまくってるからなぁ
  112. 159 SLrKuGnZpNIKU
    やられたのぜんぶ軍事基地らしいから
    どこがやったにしろ利するのはNATOだよなあ
  113. 160 rdsYYTGh0NIKU
    こないだ教会に銃撃した犯人のグループが
    イランの後ろ盾らしいからイスラエルの報復っぽいな
  114. 161 TcP2Ge+N0NIKU
    >>64
    アンチ乙優秀なロシア軍が供与予定の分まで先回りして全部破壊したから
  115. 162 oviCloBP0NIKU
    日本もドローン大量生産して
    ニートとか廃人にゲームやらせて金やる感じで訓練すれば数十万規模のドローン軍団作れるんじゃね?
  116. 166 qPB6jbgg0NIKU
    ★★ 略奪窃盗原油による受益関係者(犯罪収益) ⇒ロスチャイルド ★★

    イスラエルが違法に占領するシリアの領土ゴラン高原は産油量が豊富。

    ここで米国石油会社ジニーが盗掘し莫大な利益を得ている。この会社の役員には、

    ★★チェイニー元副大統領、マードック、ロスチャイルド、ジェームズ・ウーズリー元S&BCIA長官 ★★ etc。
    (妻:リンチェイニーはロス系ロッキード社)

    イスラエルが違法に占領するシリアのゴラン高原で、石油を盗掘するジニー石油。

    その役員には華々しい面々が—チェイニー、ロスチャイルド、
    マードック、ウールジー、リチャードソン、ラリー・サマーズ、マイケル・ステインハーダット

    世界のメディア王などと言われているルパート・マードックと国際的金融資本勢力の本家であるロスチャイルド家のジェイコブ・ロスチャイルドは、イスラエルが占領しているシリア領のゴラン高原に石油採掘権をイスラエルから受けているという。
  117. 167 SVOvKw/A0NIKU
    男どもがこれやってんだろw
  118. 168 KEpWb33FpNIKU
    >>162
    数十万個も作れる安価なドローンで出来るのは索敵ぐらいだから数十万個もいても使いどころないよ
  119. 169 qPB6jbgg0NIKU
    >>166

    ・・・★ ⇒米国によるイエメンからの原油略奪

    アラブ連合軍は、イエメンから数百万バレルの石油を盗み出しているだけでなく、同国へ燃料を運ぶ船舶の拿捕や入港阻止により、戦争で荒廃したこのアラブ圏最貧国に、石油製品、燃料、医薬品などの不足の危機を引き起こしています。

    イエメンのアルマスィーラ・テレビによりますと、国家医薬品供給プログラムは声明で、「米国とサウジアラビアによるわが国への攻撃と封鎖の継続で、国内にいる約17万人の重篤な患者が必要とする救援や医薬品の供給が脅かされている」と発表しました。
  120. 170 qPB6jbgg0NIKU
    >>169

    焦る米国のベネズエラ転覆策動 石油暴落による混乱に乗じて反米政権を攻撃

    ★★ 自国民のために原油売り上げを利用しようとする、
    国民の味方であるのに、

    『 米国はその体制を崩壊させ、
    原油略奪を試みる これが、米国の本性 』である!!★★

    オリノコ油田が発見されたことによって石油資源は外貨を稼ぐうえでの
    中心産業となったが、その収益の多くはベネズエラ石油公社(PDVSA)を

    操る寡頭支配勢力とその周囲をとり巻く中間層が独占し、国内で75%を占める
    貧困層の生活は貧しいままに置かれた。改革によって米石油メジャーの直接支配は

    排除されたものの、その後も蔓延する汚職と利権の拡大に国民の反感は高まり、
    1998年、史上最高の得票で大統領に就任したチャベスは、この石油利権にたかる

    利権構造を一掃し、収益の多くを医療や教育の無償化、社会保障の拡充、
    農地改革などの貧困層対策に注ぐ政策を進めた
  121. 172 qPB6jbgg0NIKU
    >>170

    ★★ 米国による原油略奪ベネゼエラ :ドローン攻撃・都合の悪い政権をクデーター ★★


    自国の覇権を脅かすこれらの動きを憎悪する米国は、ベネズエラ国内の旧支配勢力と結託して過去21年間に6回の大統領選挙に対抗馬を立てたものの一度も勝つことができず、2002年には 

    ★ 軍の一部によるクーデターをけしかけてチャベスを拘束したり、★

    石油公社のゼネストを仕掛けるなど干渉を強め、昨年8月には
    ★ ドローン爆弾によるマドゥロ大統領の暗殺未遂事件まで起こした。★
  122. 174 KEpWb33FpNIKU
    安価なドローンで直接攻撃するなら隠れてる歩兵に爆弾落とすぐらいだが、そんな大した量の爆薬運べないから、命中しても殺せるかは微妙よ
    歩兵がどこにいるか分かってるなら撃ち殺した方がたぶん早い
  123. 176 gU/2nQqT0NIKU
    >>144
    その手の写真、夏頃に出回ったけどHIMARSと同じ車体規格の砲牽引用FMTVなんだよなぁ
    運転席周りの形状で簡単に見分けられる
  124. 177 gr8lf8yR0NIKU
    ウクラ「天罰」