回転寿司大手「はま寿司」で他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、運営するゼンショーホールディングス(HD)は24日、近く被害届を提出する意向を明らかにした。

発覚のきっかけは今月上旬にSNSで拡散された映像。専用レーンを通って他の客席に運ばれる最中の寿司に、男性がスプーンで何かを盛る様子が写っており、「他人握りわさび乗せ」とのテロップも付いていた。

ゼンショーHDによると、この「わさび乗せ」寿司を注文客が口にしたかどうかは確認できず、相談も寄せられていない。
迷惑行為に及んだ男性からは利用した店に「わさびを盛った」「一度謝罪をさせてほしい」という趣旨の電話がかかってきたという。

だが、同社側は謝罪の申し入れを断り「多くのお客さまに不安を与えたことなどに関して毅然(きぜん)とした対応を取る」との姿勢で警察に相談の上、被害届を提出する方向になった。

はま寿司を巡っては利用客が迷惑行為や誤解を招くような行動をSNSに投稿して騒ぎになる事態が相次いでいる。
今月には、レーンに流れた寿司をテーブルに取らずに食べる映像も拡散されており、被害に遭った店舗の特定や事実関係の確認が進められている。

ゼンショーHDは今後の対応や対策について「検討中。時期など具体的な内容はまだ決まっていない」と説明。
その上で「お客さまに安全でおいしいお寿司をたくさん食べていただきたいので、迷惑行為や不安な思いにさせることは控えてほしい」と呼びかけた。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/01/25/kiji/20230124s00042000667000c.html
183: 【正論】わさび乗せZ「ガチで謝るから許してぇえ!😭」はま寿司「被害届は取り下げない、迷惑行為には毅然とした対応を取る」 [627645964] (940)
  1. 548 HlS/JFHGa
    >>534
    そこが警察と検察の裁量になるという話だぞ
    示談=起訴なしではないという図式は覆せん
    しかも検挙の減少分もも未成年犯が中心で本来金銭的に示談し易い大人はそのままだしな
  2. 551 /deZe7660

    >>548
    御託はいらないので認知件数が何件増えたのか数字で出してよ
  3. 553 309e+3Bu0
    >>490
    それが知識を与えてもらうやつの態度かよ
  4. 556 HlS/JFHGa
    >>551
    御託はいいので自分の誤りを認めたら?
    全部ウソじゃんお前の主張って
  5. 559 F8/tPRs60
    >>66
    こういうのって何が面白いんだろうな?
    周りにこういう事をする人間がいないから何が面白くてやってるのかあまり理解出来ないわ
  6. 562 HlS/JFHGa
    >>558
    正直55レス嘘だらけの奴のためにいちいち詳細調べるのメンドイねん
    嘘つきはその場の思いつきでレスして証明は他人任せだからひたすら楽なんだろうが
  7. 566 jX0CrQi20
    >>126
    だいぶ前に行った寿司屋がこんなんだった
    魚べいだったかな
  8. 568 eMEW/YM7a
    >>126
    だいぶ前に行った店がこれだったな
    どこだったかな、魚なんとかってチェーン店だったはず
  9. 575 s4jGVXP70
    こういう一罰百戒の態度は支持する
    徹底的にやって人生終わらせろw
    人生オワタ前例がないといくらでも出てくるからな
  10. 582 7ETzKKak0
    >>575
    顛末までちゃんとわかるようにしてほしい
    結局バイトテロ周りって最後どうなったかわかる例が少ないからリスクも軽く見られてる

    一番胸糞だったのは蕎麦屋のあれだけど
  11. 588 HHnQKC2H0
    政治家は何やっても捕まらないのにこの程度のいたずらでアウト
    変な国だな
  12. 592 EtVqATMI0
    >>450
    今回評価落としちゃったな
  13. 594 8BoQz2390
    >>588
    残念な事に証拠のセルフ開示とのり弁の差がでか過ぎるんよな
  14. 598 VTkdavSs0
    >>72
    俺もそう思う
    平和ボケしすぎてるよ
  15. 600 0SgUnaDg0
  16. 603 xsnBIQLE0
    >>599
    おまえが利用すると一気に危険度が増すよな
  17. 606 W2dE1Xr+a
    もうはま寿司行けんわ
    こんなことするバカがいると思うと怖くて無理だわ
  18. 608 6NFUbyvJ0
    >>606
    回転寿司なんかどこも同じだよ
    動画が上げられたかそうでないかの違いしかないぞ
  19. 610 zQlgcOY+0
    このまえ韓国人がワサビ山盛りが寿司に入ってたってyahooかなんかで記事になってなかったっけ
    複数回やっててこれに当たった可能性もあるのかねぇ
    かなり悪質だししっかり対応した方が良い
  20. 612 mpr0+YTQ0

    >>592
    僕の勝ちやろ
    相手は万引件数が増えてるとかウソついてたんやからな(笑)
  21. 614 Ddo1auj20
    冷たい時代だね
    これでまた子供が半グレになってしまう
    将来社会に仕返しするんだよ
    馬鹿な国だねえ
  22. 616 u4UThFhg0
    ヤバなってから謝ろうとするのは反省じゃなくて命乞いって言うと思う
  23. 618 mP0ETWUk0
    >>610
    一回なわけないもんな
    この手のやつは持ちネタみたいに仲間内で何度もやる
  24. 620 sPIfD/p90
    >>614
    社会に仕返しなんてできないように処刑でいい
  25. 624 cLAQ+4VA0
    >>7
    うげえ
    これは同情の余地なし
  26. 626 4vI9307Ia
    >>7
    なんでこう次々と新しい動画が出てくるんだ
  27. 630 MD7Rhv/20
    >>72
    見せしめにこのクソガキどもとその家族の人生終わらせるのが一番効果ある
  28. 637 iK12viQf0
    >>559
    こういうのは発達障害だから面白さの理解とか無理よ
  29. 639 eu3InZmv0
    関西人ならいらん事しいって良く言われるよな悪い意味で
  30. 642 eu3InZmv0
    >>639
    10年前のソース
    ってうまい事言わんでエエねん
  31. 644 F9qpbVmW0
    >>7
    はま寿司に報告しようよ
  32. 652 +xJ07Ht9d
    アウトロー系YouTuber、迷惑系YouTuberが大金を持って大成功してるのみたら、みんな真面目に振る舞うのがバカらしくもなるわな。

    Z世代は特に子供のうちから「そういう人たち」ほど成功してるのを目の当たりにしてるわけだから。

    目標がもうアウトローとか迷惑系になってるわけだから、どんどん恐ろしい国になりそうだ
  33. 654 lVOS31t80
    くら寿司はカバーあるからマシかな
    カバーなしの回転寿司屋はもう行かねえ
    どこでZ世代が悪さしてるかわからんからな
  34. 659 /S/9AkBV0
    >>654
    このスレにも動画があるけど
    そのカバーを開けて入れてる
    くらでもアウト
    回転寿司はどこでもダメだと思う
  35. 661 /S/9AkBV0
  36. 672 OKTKGndq0
    >>8
    アベと違って謝ろうとしてるだけコイツの方がマシ
  37. 674 cJ76MG+g0
    >>72
    餃子の無人販売にイチャモンつけてるタイプの馬鹿だろ
  38. 678 pehhewF9a
    >>126
    殿のおなりかよ!
    寿司のくせにシルエットから現れるのがかっこよすぎるわ
  39. 680 9YxV6cAD0
    >>7
    こんなん見たら回転寿司いけないし真似した奴続出してるって話だし徹底的にやれよ
  40. 682 QXqhqXuD0
    >>7
    終身刑が妥当
  41. 690 GhqRmon/0
    >>7
    やってるやつ大量にいそうだな
  42. 692 x33eMZS70
    >>126
    吉宗の高確みたいで良い
  43. 694 SxGZnRRo0
    >>610
    これ職人が握るとこじゃなかったっけ
  44. 704 kPajphcp0
    >>72
    なんでこれ叩かれてるの?
    ケンモジって普段ジャップジャップ言ってる割にはジャップの民度を信じて頼りにしてるのかよ
    裏切られた気分やわ
  45. 706 XTA+dsGL0
    >>5
    被害届出して刑事罰喰らわして
    民事でも訴訟して賠償金ガッポだよ
  46. 708 grwx89Eld
    >>704
    ネトウヨ思考だから
  47. 711 6x1H4Eq30
    >>126
    ピピピーってうるさすぎだろ
  48. 719 qkBJUUBi0
    >>7
    どういう生育歴をたどればこんな人間が出来上がるんだろう…
    動物以下やん
  49. 722 JP0D6sqM0
    >>17
    しょこたそに誹謗中傷しても
    元値がタダだから訴えられないと思ってるタイプ?
  50. 728 QsBCW8Exa
    これは許したほうが企業イメージ上がったパターンになるかもな
  51. 731 VYIRdyyK0
    >>728
    食いに行こうとは思わんくなるだろうな
  52. 733 xUMw8Hge0
    >>7
    見せしめでやらんとこれ系外食壊滅するわ
    この世代痛い目にあわんと理解しないからな
  53. 738 VFZkyPnZd
    >>672
    だからすみませんって言ってるじゃないか!
  54. 741 Rc46eTlO0
    >>8
    晋さん…どうして
  55. 743 6sXFymHc0
    >>258
    実際周囲の目を気にせず騒いで暴れてる知的障害者と陽キャは似通ってると思う
  56. 745 5qHScwG6r
    アザラシって本当に頭悪いんだな
    高卒が付け焼き刃の法律論振り翳しても論破されるだけなのにね
  57. 749 pcNIMqeCd
    >>728
    衛生上の問題に発展しかねないから客足遠のくだろ
  58. 751 D+2MJPWA0
    わさび載せられたくらいで大げさなんだよ
  59. 753 xUMw8Hge0
    >>751
    犯人が泣きながら言ってそう
  60. 757 v2pBx/lj0
    >>72
    回転寿司で留まればまだマシで、今年の内に間違いなくスーパーの陳列品にハナクソ付けてみたみたいな動画が上がりまくるだろうね(というかへずまが似たようなこともうやってるが)
    割と真面目にもう倭猿に社会維持に最低限必要なモラルを求めることが不可能なのかもね、ここまで野生回帰した民族ってアフガキくらいじゃね?
  61. 762 ZWXjrR8/0
    >>704
    先進国の法律は社会規範による最低限の相互の信頼が前提にあるからな
    ジャップ関係無いわ
    お前と>>72の池沼がアホなだけ
  62. 765 mpr0+YTQ0

    >>745
    僕の勝ちだったじゃん
    文盲かな(笑)
  63. 768 QWGWKf6O0
    >>66
    はま寿司はこいつらも訴えろよ
  64. 773 aBntw5vC0
    >>123
    「痴漢はされる方が悪い」とか言ってそうだなw
    そしておまえ等みたいなアホのおかげで『女性専用車』が設定されると今度は「男性差別がー」とか言ってそうなアホ
  65. 775 2RtFTBzL0
    >>773
    ああ言ってそう~こう言ってそう~
    全部てめぇの妄想じゃねぇか
    気持ち悪いやつだな
  66. 779 5jcPNKWYa
    >>7
    うわきたねえ
    もうはま寿司行くのやめるわ
  67. 781 aBntw5vC0
    >>775
    妄想w
    そうしておきたい気持ちは判るよ
    おまえが社会から拒絶されてるってことだからな
    しかしそれが現実なんだよ、インセルミソジニーのキモヲタくん
  68. 783 t8acSKtZ0
    >>366
    殺意があるか不明だが実際に死者が出て死刑判決出た事例としてヒ素入りカレー事件があるね
  69. 785 Q26IXntt0
    >>2
    賠償金額が大きいほどZ海賊は箔がつくからな
  70. 790 sISh39m7MNIKU
    >>506
    商品として使ってないらしいから無罪
  71. 795 WB20HuMY0NIKU
    >>7
    まじかよ
    もうはま寿司行けねーわ
    俺の利益がなくなった分はコイツから貰ってください
  72. 798 L3m3bHtvaNIKU
    >>126
    これいいな
  73. 801 L3m3bHtvaNIKU
    >>239
    なんでみんな手振ったりしてノリいいの?
  74. 807 9RfM0Jaq0NIKU
    >>781
    完全に妄想じゃねぇかw
    妄想の意味調べてこいよ
    言ってそう言ってそうで妄想の中で生きてるキチガイがw
  75. 809 9l+DwcWa0NIKU
    >>800
    これくらいのことで
    謝っても許してもらえないのも怖いけどな
  76. 811 8nTYtTe60NIKU
    >>143
    地元の回転寿司屋は安くないけどほぼそのスタイルだな
    レーンの中央に職人が陣取っててレーンには飯時以外は流さなく職人に注文していくスタイル
    コミュ障には厳しい店だけどそんな事無いのなら握りたて喰えるしよく行くわ
  77. 817 8nTYtTe60NIKU
    開幕フルボッコにされるとムキになって赤くなるギリ健通り越したガイジあるある
  78. 821 9YxV6cAD0NIKU
    >>809
    でも>>7見て回転寿司行こうと思うか?
  79. 825 JKorV5lj0NIKU
    >>72
    実際これだな
    イタズラし放題な環境だからそのリスクを理解した上でいかなければならない
    ならば行くという選択肢はない
  80. 828 +5mttmRm0NIKU
    >>450
    本当につまらない人間だよお前は
    ネトウヨだし
  81. 830 JKorV5lj0NIKU
    近所の回転寿司は寿司が回ってなくて基本注文だけで、注文すれば店員が握って手渡ししてくれるから安心できる
    しかも一皿300円からだからクソガキは入れない
  82. 832 hflybYC+0NIKU
    >>829
    こんなことする奴はだいたいこんなアホそうな面構えだよな
    これ大事になったときは「唾タッチした寿司は下流側で仲間が回収してるんです!」とでもいうんだろか
  83. 834 U2Unf8yh0NIKU
    >>7
    なんで馬鹿って撮影すんのかねえ
  84. 839 ocS3ejVu0NIKU
    >>834
    答えは簡単

    馬鹿だから
  85. 845 8nTYtTe60NIKU
    >>830
    こういった店の安心感はほんまプライスレスよな
    しかも旨いし
  86. 848 ZcqPI9fpp
    >>847
    そんな危険な企業なのか
    なら君子危うきに近づかずだな
  87. 850 u4WBxzCF0
    >>7
    顔も映ってるから直ぐに特定されるな
  88. 853 OfOwUugZ0
    ちゃんといくら損害賠償発生したか報道しろよ
    被害届出すだけで結果が報道されないからやっても大丈夫だろwってZ戦士が勘違いすんだよ
  89. 855 vG6hrkTS0
    >>7
    汚ねえな
    もうはま寿司行かんわ
  90. 862 hJIAdUgb0
    >>861
    むしろそっちがメインやろ
  91. 866 qiN4cnvHa
    >>853
    以前にあった冷凍庫に入るようなバイトテロもマスコミがきちんと追いかけてニュースにしろやと思う
    軽い気持ちでやらかすと本当に重大な結果になると知らせないとわからんのよ
  92. 870 bHxjiwGf0
    >>12
    こんなのの親だから多分似たようなもんだろ
  93. 874 yFbU2nKm0
    >>873
    薄っぺらいネタは風圧で吹き飛ばされてシャリだけお届けだな
  94. 878 aG6399k/a
    >>2
    つうか被害客にも金払え
  95. 880 aG6399k/a
    >>15
    かっぱ一択だろ、生活圏にあるのなら
  96. 885 lDlfuoy3r
    >>884
    これかな?
    もう警察に相談済みらしい

    回転寿司で「他人注文のすし」食う動画拡散…はま寿司は警察に相談「到底容認できない」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc899ab1f18ff55db51e11ea15b111419c1fd78f

    はま寿司の広報担当者は「弊社のビジネスモデルの根幹を揺るがすもので到底許せない。毒物が入れられたら殺人事件にもつながるようなもの。重く受け止めている」との考えを示した。
    当事者から謝罪はまだないという。

    中略

    2023年1月に入ってからSNSなどで広まってるのは、若い男性客が、回転寿司店のレーンを流れてきたすし2貫のうちの1貫を箸でとって食べてしまう様子を撮影したものだ。
    皿を運ぶ台には「注文品」と書かれてあり、他の客の元に移動中であることがわかる。

    この動画には「おいしそうだったので食べちゃいました」「#人の注文」などと書かれてあった。
    すでに元の動画は削除されているが、拡散は続いている。

    はま寿司の担当者は1月13日、取材に「1月12日に警察へ被害の相談に行きました」としている。
  97. 887 P3/VXXaga
    >>450
    最高に頭悪そう
  98. 889 OUZ1WkSh0
    出す前のお前ら「ガキを調子に乗せんな!!被害届取り下げたら利用しない😡」

    出した後のお前ら「流石に未成年相手にやりすぎだろ😰もう利用しないわ」
  99. 891 hJIAdUgb0
    >>889
    家庭崩壊するくらいの賠償請求して欲しいわ
  100. 893 wL6hq6nA0

    >>892
    クッサ
  101. 895 phsec9ll0
    >>192
    韓流って世代関係ない気がするが
    そこらのおばちゃんだってファンやってるぞ
  102. 899 phsec9ll0
    >>893
    しらんけどなんて付けるあたり自身ないならレスしない方がいいぞ
  103. 902 wL6hq6nA0

    >>899
    知るかよ
    万引なんかしたことないもん
  104. 904 R90mlrxa0

    >>903
    🙇
  105. 920 QLBxx+CN0
    >>904
    キモ戸田
  106. 922 plJbzHXH0
    >>919
    ビントロの上に生海老こすりつけてビントロだけ戻すみたいなことされたら最悪死ぬからアレルギー持ちは回転寿司行かない方がいい
  107. 926 R90mlrxa0

    >>920
    僕がコテハン付け始めてからもう10年やで
    いままでNGにしてなかった奴は今後もしないだろうな
  108. 928 hunbnDwu0
    >>885
    その結果、警察は何もできないと回答があったそうだぞ
  109. 933 lCK9775b0
    >>72
    底辺の倫理に合わせてたら提供できない
    サービスもあんだろ。お前の言うような監視体制
    組んだら人件費で一皿幾らになるんだか…

    事が起きてから徹底的に加害者を潰すことを
    繰り返して抑止力にするのはベターな対策だと
    思うな。幸いネットの特定班は優秀だし、
    記録は残るから。
  110. 938 cXsDP3340
    >>7
    ギルティ
  111. 940 LGjAoqdda
    >>742
    嫌な日本捨てて海外行けば