バイデン米政権は1月30日、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するために出している公衆衛生上の緊急事態宣言と国家非常事態宣言を5月11日で解除する予定だと発表した。今は無料で受けられるワクチンや検査などに費用が発生するケースが増え、特に医療保険に入っていない人には大きな影響が出そうだ。

 ホワイトハウスは1月30日の声明で、3~4月に二つの宣言の期間を延長するものの、いずれも5月11日までとし、それ以降は延長しない方針を示した。米国で感染者が確認されてから3年がたち、社会の正常化が進んでいると判断した。

 トランプ前政権は2020年1月、公衆衛生上の緊急事態宣言を出してワクチンや検査などを連邦政府の資金で確保できるようにし、同3月には国家非常事態宣言を出して政府予算を地方のコロナ対策に使いやすくした。21年にバイデン大統領が就任した後も宣言の延長を繰り返してきた。

 これまで連邦政府はワクチンや治療薬などを一括で買い上げ、各地に配ってきた。約8割の米国人がワクチンを少なくとも1回接種している。

 これに対し、多額の財政支出を懸念する野党共和党は、宣言をすぐに解除するための法案を提出していた。ホワイトハウスは「突然解除されると医療現場などに混乱が生じる」として、前もって解除の方針を決めた理由を説明した。

 医療情報などを提供する非営利組織カイザー・ファミリー財団によると、ワクチンや検査キット、治療薬は現在、医療保険がない人でも無料だが、今後は自己負担になるケースが出てくるとみられる。

 医療保険の種類によって異なる点は多いが、医療保険があれば多くは保険でまかなわれることになる。AP通信によると、政府による購入が終了した後、ファイザー社は自社のワクチン接種は1回当たり130ドル(約1万7千円)になるとしている。

     ◇…(以下有料版で,残り318文字)

朝日新聞 2023年2月1日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/ASR106JNJR10UHBI012.html?iref=comtop_7_06
20: 米、コロナ非常事態を解除へ 無料のワクチン接種が130ドルに? [蚤の市★] (161)
  1. 3 XO2iHFwx0
    >>2
    ニホンノキセイチュウザイチョンウジムシシコリアン
  2. 5 qPRJC9ZE0
    コロナは政治

    全世界5月で終了w
  3. 6 FCc8OP+10
    病院のロビーで深呼吸するだけで同等の効果が得られるし無料だし後遺症もない
  4. 7 tyvfPrl+0
    一万ちょいはランチ2食分
  5. 8 ZMlL21WM0
    やはりこの前のダボスで言われたんだな。
    日本いつまでやってんのーって
  6. 9 iVknLsJ70
    >>6
    逆にお前がウイルス撒き散らしているのに気がつかない反ワクは
    やっぱりバカだと思う
    ダメ親の子はダメ
  7. 10 19AcgXW+0
    文雄「急かすなよ…」
  8. 11 RxVgsPVf0
    アメリカ旅行ってまだワクチン打ってないと行けないの?
    夏休みハワイ行きたいんだけど
  9. 12 UXZ1UYmk0
    治療費で死ぬやろ
  10. 13 2d0Apg8I0
    JACK特大速砲 
    下院の民主党議員全員がCovid-19による国家衛生上の緊急事態を終わらせ、
    連邦政府の医療従事者に対するコロナワクチンの義務付けを
    終わらせる法案の審議進行に反対票を投じた民主党全員って→やっとんな
    https://twi
    tter.com/jack_hikuma/status/1620511426468270080

    アメリカ民主党はまだ諦めきれないみたいだよw
  11. 14 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ
  12. 15 qDSfbEZv0
    だれも射たなくなるだろ
  13. 16 GY69Qhu40
    一方日本は引き続き良いお得意さんに
  14. 17 2ImRiI4t0
    ワクチンは無料のままがいい
  15. 19 GY69Qhu40
    >>14
    これで打たなくなるなw
  16. 20 mJ/Lb4/K0
    >>19
    それは間違いないし激しく同意w
  17. 21 IKkI0eb10
    日本で言えば2万弱か
  18. 23 GY69Qhu40
    >>21
    医師「手間代10,000円な」
  19. 24 5n6frNg/0
    もう誰もワクチン打ってないだろ
  20. 25 xvxy4HiI0
    貧乏人は打てなくなるのか…
  21. 26 7aORRcXD0
    コロナ脳はそろそろ茶番劇だって気付いたかな?
    俺は3年前から言ってたけど
  22. 27 /kicXREd0
    ファイザーのためにジャップはワクチン打ち続けてくれよな!
  23. 28 mJ/Lb4/K0
    >>25
    以前の接種回数と今回のオミ無料で希望者全員打ったと予想して解除だと思うよ
    オミクロン自体は弱毒だから1年に一回でいいわけだし
  24. 29 SOcEAKDR0
    カバールのゴミ共キッチリ処刑しろよ
  25. 30 bG3FejR10
    ダボス会議が終わります様に
  26. 32 dQw0Vz9G0
    約1万7千円
  27. 33 PLhhfp9g0
    ワク信は毎月有料で打ち続けるように

    奇跡のワクチンなんだろ?

    逃げるなよ😌
  28. 34 2AXlvXO00
    無料だから打ってただけのワク信さん
  29. 35 7aORRcXD0
    茶番終わるのはいいけど、誰がどう落とし前つけるのかね
    俺に圧をかけてきた奴は絶対に許さん
    余裕で跳ね返したけど
  30. 36 fvLLHBrb0
    え?有料になったら打たない?
    大切な人ってそんなもんだったの?
  31. 37 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ
  32. 38 /3hgj8wg0
    >>34
    そんなわけ無いだろう
    ちゃんとリスクをぶぇねふぃっとして打ったんだよw
  33. 39 XLDW7ITV0
    安心安全で効果抜群なんだから
    2万でも安いもんだよね
  34. 40 bG3FejR10
    未接種への八つ当たりに精は出しても
    俺は有料になっても打ち続ける!って豪語するヤツはごちゃんですらホント居なかったな
  35. 41 mL/D+W3D0
    >>8
    ダボスで指令出たんやろな
  36. 42 tUWhHkON0
    医者のサジ加減で恐ろしいな
    公費でなくなると
    熱出たーちょっと病院行くか
    検査しましょうね、コロナですね
    はい検査代とコロナのお薬で2万円になりますとかなるのかなw
    検査とか保険だめそうだし

    病院コワイw コロナ利権はずっと続くのかな
  37. 44 ZMlL21WM0
    日本も追従するだろうなー。

    3ヶ月おきに打って年4回八万円なら日本人みんな打つんじゃないかな。


    大切な人の命、仕事や暮らしを守るために八万円は惜しくないだろう。
  38. 45 mL/D+W3D0
    (ダボス)シュワブ「コロナ騒動終了から戦争へ」
  39. 47 bG3FejR10
    まともな病院ならそもそもワクチンもゴリ押しして来ないけどな
  40. 48 JMwU9Rdl0
    日本もワクチン無料やらないとね
    欧米ではこうだからね
  41. 49 71zm+0w10
    >米国で感染者が確認されてから3年がたち、社会の正常化が進んでいると判断した

    理由になってないw
  42. 50 wTJ+/+bc0
    >>1
    反ワクはワク信に「お前らもっと打て!」って言うけど、ワク信は反ワクに「お前らも早く打て打て!」って言うよね。
    なんでワク信は反ワクに「お前らこれからも絶対打つなよ!」って言わないの?
    自分らと同じ犠牲者に引き込みたいだけなんじゃないの?
  43. 51 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    反ワクに必要なのは反復ですから頑張るぞ
  44. 52 Fn7+rPT30
    >>1
    1ドルでも高いだろ(´・ω・`)
  45. 53 S4FMNs5v0
    ワクチン有料賛成です
  46. 54 bG3FejR10
    まともじゃない病院の例

    【医師ら医療現場の窮状報告】動画でコロナワクチン接種呼びかけ★2 [家カエル★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675092321/
  47. 55 zNM8C4QJ0
    >>17
    ブースト!!
    命の続く限りブースト!!
  48. 56 2d0Apg8I0
    1億人にワクチン打って後遺症量産、死者も多数だして
    自民はどう逃げ切るのか注目でもあんな
    欧米は大騒ぎの大規模デモ頻発したけど
    日本人って世界で何が起こって来たのか知らん奴が多そう
  49. 57 K+vJL/Nv0
    日本人だけが他国の人も4回5回と打ってると思い込んでる
  50. 58 9lrKbPXj0
    >>47
    俺のかかりつけ医は60歳以下は打たない方がいいって断言してる
  51. 59 2AXlvXO00
    実際、世界はもうほぼ打ってないね
    ワク信は何を勘違いしてるのか知らんけど
  52. 60 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    頭の悪い人間がまた言い出すから反復反復
  53. 61 2AXlvXO00
    この記事を読んで「世界は打ち続けている」と勘違いするくらいの脳ミソ
  54. 62 ki3jrqrz0
    2回目以降は副作用がきつすぎる
    2日熱で苦しんで2週間体がだるい
  55. 63 68hFC6Ml0
    これで何事もなく終わるのがすごい
    3年も踊らされた馬鹿はちゃんと反省しろよ
  56. 64 71zm+0w10
    殺人ウィルスにそんなものは関係が無い。
    罹れば酷い目に遭うし、蔓延し続けるなら蔓延し続ける。
    なーんも終わってない。
  57. 65 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    本当に頭が悪いから>>1が読めない
    本当に頭が悪いw
  58. 66 bG3FejR10
    >>63
    真下に居るよ
  59. 67 ZMlL21WM0
    4回も5回も打ってるの日本だけだよね

    バカなのかな

    https://www3.nhk.or.jp/n-data/dn/246244.jpg
  60. 68 2AXlvXO00
    ワク信もいよいよ脱ワクかあ
  61. 69 68hFC6Ml0
    >>64
    じゃあお前はどうするの?
  62. 70 71zm+0w10
    3年がたったから何だって言うんだ?
    3年ウンコを食い続けた結果得られるのは、3年ウンコを食い続けたという事実だけだ。
    3年がたった事は、物事が改善したことを保証するものではない。
  63. 71 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    反ワクチンは何も知らないから教えてあげないとね
    反復反復(..)カキカキ
  64. 72 zpIkFaWj0
    >>70
    安心安全ワクチンの事をウンコって呼ぶのやめろよ
  65. 73 vCkuz+To0
    はじめから3年の予定だったんだな
    計画通り
  66. 74 vmIloDMj0
    Science論文
    mRNAワクチン2回接種後から免疫寛容(崩壊)を誘発するIgG4が徐々に増加。
    その後ブースターした場合、さらに大量のIgG4が産生される。
    逆に中和能を持つIgG3は極端に減少。
    https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.ade2798

    ワクチン終わってるな
  67. 75 uw0t8m+W0
    まさに犬死
  68. 76 2AXlvXO00
    >>74
    以前は三回接種するとIgG4が上がるって言われてたけど、二回接種でアカンのか
    厳しいねぇ
  69. 77 ea+bHHBD0
    無料です(税金)
  70. 78 5NT0CLpI0
    もしも、プロジェクトヴェリタスのジョーダン ウォーカー氏が言っていたことが本当だとしたら、我々は永遠に新型ワクチンを買わされるんか?
  71. 79 SkfPA2Pk0
    最初は二千円くらいじゃなかった?
    いつの間にそんなに高くなったんだ。
  72. 80 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    反ワクチンは何も知らないから教えてあげないとね ガンバルゾー
    反復反復(..)カキカキ
  73. 82 2AXlvXO00
    でも治験だからプラセボの可能性だってあるんだから
    気を落とすなよ
  74. 83 TcG/rCAr0
    ワクチン接種の問題は、年間でどれくらいの数を生産したらよいか
    計算できないことだろうな
    インフルだったら長年の経験で生産する数を決めやすいが
  75. 84 lPw0cuNH0
    >>67
    草ァ!
    ワクチン接種率世界一の癖に死者数世界一
    何故か戦後最大の死亡超過数!
    何故なんだぜ
  76. 86 lNY6KCN30
    上層部ほどバカなのがアメリカ
    段違いでサイコパスが多い
  77. 87 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    接種者が散々>>1を言ってきたのに聞かないんだもん
    新しい記事が出るたびに反ワクちゃんの間違った知識を指摘してあげるからね
  78. 88 5uFqjdxI0
    >>86
    免疫ぶっ壊せば製薬メーカーの利権がw
  79. 89 ZUIzs+Mr0
    >>70
    素晴らしい進次郎構文
  80. 90 u2TEWqQD0
    2価ワクチン接種率
    日本 41.6%
    https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html
    アメリカ 15.5%
    https://covid.cdc.gov/covid-data-tracker/#vaccinations_vacc-total-admin-rate-total

    韓国は10%ちょっと、イスラエルは4%
  81. 92 /NHRAsSc0
    つまりほとんどのアメリカ人はワクチンを1回しか打ってないんだろ
    それも2,3年前にな
  82. 94 xj8qlwQm0
    >>90
    日本人優秀だな!
    家畜としては
  83. 95 mJ/Lb4/K0
    反ワク「世界中でワクチンはもう打ってないのに日本だけがー」
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレですわ

    反ワクチンは何も知らないから教えてあげないとね ガンバルゾー
    反復反復(..)カキカキ
  84. 96 5uFqjdxI0
    ワクチンについて、一つ分ることがある。

    確実に打ったであろう医師などの脳に影響を与えてるような発表が多いということだw
  85. 97 5uFqjdxI0
    >>96
    最近の医師たちの接種煽りは科学に基づかないようなものが多いですw
  86. 98 dXI5hUrD0
    >>17
    こんなとこに書き込んでないでもっと打ちまくれよ
  87. 99 aD+RwHuo0
    >>14
    在庫処分は任せなさいと河野さんが言っている

    まぁ〜一回1300ドルを捨てるのは勿体ない

    国民総出で全員注射器持参

    さーウルトラマン太郎を作ろう
  88. 100 /RFVsgxw0
    >>5
    その後は食糧危機に参ります
  89. 101 dXI5hUrD0
    >>47
    知念みたいなキチガイにかかったりしたらもう終わりだもんな
  90. 102 u7GXhkUt0
    >>95
    何を教えるの?
  91. 104 aD+RwHuo0
    >>100
    有機で対処
  92. 105 3d5P5tVf0
    打ってないが今日も健康そのもの
    無駄に使った税金返してほしいくらいだわ
  93. 106 KDODO1MQ0
    >>100
    虫で対処
  94. 107 mPCUktXQ0
    >>106
    なんでこんなのを受け入れたのかね
    上級のアホどもは
  95. 108 5xR8JlE70
    コロナ馬鹿めそろそろ目覚めるか?
  96. 109 7Oausy9R0
    日本もだけど無能な政府が国内にコロナを持ち込んのに個人の責任にされてもな
    最初の武漢を閉鎖しなかった人災だろ
  97. 111 5xR8JlE70
    ワクチン射つような馬鹿は喜んでコオロギも食うよ
    社会実験でハッキリした
  98. 112 AWn6aIG50
    ワクチン先進国と言われたイスラエルはもう誰も打ってない
    去年の秋からほぼゼロ、1月29日に2人打ったぐらい
  99. 115 lPw0cuNH0
    >>111
    だよな
    SDGsが!とか言って率先して喰いそう

    日本は気候的にコオロギ輸出は向いてないと思うけどな
  100. 116 dzwdAbZb0
    ワク信こんなの払えないだろ
    かわいそう
  101. 117 aD+RwHuo0
    >>79
    タバコの値上げを見れば一目瞭然
  102. 118 h4u9RJE30
    でもKAPPA SUSHI 10%引きやろ?🥒
  103. 119 u5v0ZeS40
    >>107
    食わせるのは下級だから
  104. 120 wlqAHHXk0
    >>28
    >>1
    > 以前の接種回数と今回のオミ無料で希望者全員打ったと予想して解除だと思うよ
    > オミクロン自体は弱毒だから1年に一回でいいわけだし

    BA.5以降の変異株はACE2にくっつく能力が向上してるから、振り子のように先祖帰りしてかつてのデルタ株のように強毒化してる。
    日本国民はワクチンを打ってるから、相対的に統計的に弱毒化してる。
    ワクチンを打ってない人はデルタ株感染のように苦しむ。
  105. 121 aD+RwHuo0
    >>115
    あれ鈴虫が鳴いている

    チンチンチンチンチンチンちん

    秋の夜長を泣き通す

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3D9QtEezcDZe8&ved=2ahUKEwjTvun6jfP8AhW0s1YBHfQQBFIQwqsBegQIChAB&usg=AOvVaw2MAHcBcHRa8fL1DeeIH0We
  106. 122 BxeLQIva0
    >>120
    馬鹿だろ、おまえ
    対して死ななかったデルタでコロナコワイで異物入りの謎の汁をブスブス打ったくせに
    その10倍死んでるオミクロンは弱毒化してるとか

    意味わからん。マジで煽動にのせられる馬鹿なのか?
    いま死んでるんだよ、ワクチン打ったのに。煽られてばかりじゃなく少しは頭使えよ
  107. 123 aD+RwHuo0
    >>77
    消費です
  108. 124 wlqAHHXk0
    >>122
    ワクチン接種は重症化を防ぐ
  109. 125 aD+RwHuo0
    >>5
    戦後処理くらい考えているんじゃね 

    紙芝居 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DvlEmpbjvrfA&ved=2ahUKEwiP5erJj_P8AhWZe94KHZSSC8cQwqsBegQIEBAB&usg=AOvVaw2N9AqZ-j_pUJBAjf-zOPvF

    シオン聖者の金の声
  110. 126 AWn6aIG50
    6回7回8回と打ち続けるとどうなるのか見てみたい
    無料でいいだろ
  111. 127 TXzFTD/40
    最近、肺炎のあの湿った咳してるやつ多いな
    夜苦しくて寝られない奴
  112. 128 BxeLQIva0
    >>124
    確かに重症化しないで死んでるらしいなw
    しかしまぁよくそんな都合よくコロコロ変わる話を信じられるもんだな
    まさにプロパガンダw
  113. 130 nwJ5aPKC0
    >>124
    防がない
  114. 131 WpbQMoh+0
    >>118
    スパタン握り🍣
    とか回転寿司スレ見てて思ったけど書けないやあそこにはw
  115. 132 IsS4zH2D0
    >>109
    武漢を閉鎖した国も結局はゼロコロナなんか無理で広がったからどうだろな
  116. 133 dSEKMqzE0
    ワク信これマジどうすんの?
  117. 134 IsS4zH2D0
    今は無料で受けられるワクチンや検査などに費用が発生するケースが増え、特に医療保険に入っていない人には大きな影響が出そうだ。

    アメリカは病院にかかるのも大変だからな
    日本は3割負担だけど
  118. 135 YjObdzt/0
    一回で一万超えるのかたけーな
    いくらインフレでもアメリカ人でも高いだろ
  119. 136 aD+RwHuo0
    >>127
    膣女 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DyqWONppHEqI&ved=2ahUKEwiuwNLdkvP8AhVLHnAKHaK2DHkQwqsBegQIChAB&usg=AOvVaw03hYVddNmgRkw1p3arFJVk

    こほんこほん、おまんこが風を引いた見たい

    人を愛して人は股を開き隙間風知るだろう
  120. 137 eutCfspY0
    日本じゃこれを厚生省が買い取ってんだからな
  121. 138 gbCkg68w0
    え?130ドル?
    やすーい
  122. 139 dSEKMqzE0
    PCR検査もとっとと有料化すべき
    風邪なんて症状が出てから病院へ行くくらいでええねん
  123. 140 aD+RwHuo0
    >>136
    死神成る人 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DFhtzkNQebGo&ved=2ahUKEwjBrPSFlfP8AhUmk1YBHTq3AVIQFnoECA0QAQ&usg=AOvVaw08hch4eK18JQIF1iemX_qY
  124. 142 aD+RwHuo0
    >>141
    アァー徒 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DCGtMT39XgxM&ved=2ahUKEwjknLa1lvP8AhXTl1YBHXrkDVIQwqsBegQIBxAB&usg=AOvVaw1vUI6u6YIFET-FaPFfXGQS
  125. 143 XLDW7ITV0
    有料上等だから早く打たせろのシュプレヒコールが聞こえないなあ?
    おかしいなあ?
  126. 144 UZwzRPxA0
    日経ビジネス
    ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/013000012/
  127. 145 aLTjoB5g0
    致死率相当上がるだろうね
  128. 147 ZClAaADQ0
    アメはブースト接種15%だっけ。既に親ワクしか接種しとらん感じではあるね。有料だと、親ワクも接種せんかもな。
    CDC的には、凶悪変異種がもう出てこない予想かな。
  129. 148 QfrizMyZ0
    >>5
    そうコロナは自然科学の問題ではなく政治の問題なんだよな
    ノーベル賞学者の大村教授もそう言ってたわ
  130. 149 aD+RwHuo0
    >>148
    誰が書いたか机の端に
    機能見付けたり4つの言葉
    心理 人生 山中 嗚呼
    青春 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DblHwuoOflo8&ved=2ahUKEwjxwtvlnfP8AhWRtlYBHSHmClIQwqsBegQIERAB&usg=AOvVaw2PCu_eo00EPIFpWLW5W4Bx

    性事
  131. 150 9TR9DOCk0
    計算してみた
    https://gemmed.ghc-j.com/?p=44853

    ・・・・・・・・・・・・・内訳・・・・・・・・・・・・・
    診察:288点(4月以降も変わらない)
    PCR検査:700点(現在は1800点公費28番で0円)
    抗原定性検査:300点(現在は600点公費28番で0円)
    鼻腔・咽頭ぬぐい液採取:5点(現在も5点公費28番で0円)
    薬剤処方:42点(4月以降も変わらない)
    合計1,335点=13,350円(現在は330点3300円)の3割

    選定療養費:10,000円(保険適用外)自費併用不可

    2023年3月まで
    【自費27,350円】(自費は公費28番を使えない)
    3割990円+10,000円=【10,990円】+消費税
    2023年4月から
    【自費13,350円】 
    3割4,005円+10,000円=【14,005円】+消費税

    【】が税別最終合計
  132. 151 9TR9DOCk0
    問題なのは
    ・保健所がフォローしなくなること
    ・公費28番が無くなるから入院(コロナ病棟は特別室扱い)で破産しかねないこと
    ・療養施設が無くなるからビジネスホテルやネカフェが家族を持つコロナ患者の避難所に成ること
    このぐらいかな

    因みに、【治療上の必要】に関しては、線引きが難しかったために具体例が厚労省から提示されている
    で、コロナの特別室は今まで無料だったから減免対象には書かれていない
    つまり厚労省から提示されてる具体例にコロナが書いてないから減免対象に成らない
    よってコロナで入院する時は個室を強制されるが、限度額制度も適用できない個室に入って差額を払わなきゃ成らない
    理解できない人は【放射線治療と差額ベット代】について調べたら良い
  133. 152 aD+RwHuo0
    >>144
    コロナ関連って匿名が多いよね

    オラが村の最初の感染者も伊集院隼人だった
  134. 153 QO/LXk1E0
    自宅療養で良いよもう
    公金チューチューはオシマイ
  135. 154 aTiW9eUt0
    打ってもメリットがなぁ
  136. 156 Eq/sUiTa0
    命の選別
    貧乏人は死ねが正義の国なんだよw
  137. 157 zH9PP4te0
    癌にならないワクチン出るとか言い出してから
    信用できなくなったわ
  138. 158 5W+kIOmR0
    社会の正常化ってなんだ?
    俺らが飽きるのを待ってたってことなのかな
  139. 159 vbL3E0NJ0
    COVIDワクチン接種後にクロイツフェルト・ヤコブ病(CDJ、狂牛病)出現の論文が査読通過!(ノーベル賞受賞者の論文)
    https://ijvtpr.com/index.php/IJVTPR/article/view/66

    査読済み論文でヤコブ病(人間版狂牛病)きたね!
  140. 160 i8NIzs960
    >>7
    霞ヶ関の公務員なら2食かもしれんが、丸の内界隈のサラリーマンならランチ2ヶ月分だ。
  141. 161 IUnd3wFN0
    今のうちにワクチン接種しまくりまくりすてぃーしといた方がいいぞ
  142. 162 o6zCXl5o0
    130ドルって事は130円??
    なんでそんなにアメリカは安いんだよ!
  143. 164 mqF1FlN20
    >>162
    (´・ω・`)