https://www.chunichi.co.jp/article/627239

あきんどスシローが三十日にコメントを発表した迷惑行為の動画について、東海地方の店舗で撮影されたとみられることが同日、関係者への取材で分かった。
動画の制作に関わったとみられる岐阜市内の県立高校に通う生徒が、岐阜県警に相談しているという。
 関係者によると生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている。
県警は偽計業務妨害などの疑いで捜査するとみられる。
 生徒が通う高校では「ネット情報なので調査中としか言えない」としている。
同校に通う男子生徒の一人は「うちの生徒がこういうことをした、気をつけろと学校から言われた」と話している。
213: 寿司ペロ動画制作者が反省「動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し拡散してしまった」 [881878332] (362)
  1. 8 SclXz8ZNd

    反省している高校生を叩いてるやつ、どーすんのこれ
  2. 9 PDYue434r
    これの何が釈明なのか
  3. 10 yPHNRBLy0
    >>1
    学校の反応笑う。流石底辺校。
  4. 12 w3b6SNX10
    Z世代は反省ができる
  5. 15 KUNAwEUdp
    >>8
    どーもこーもないが
    あんなの面白がる時点で知能が知れるわ
  6. 27 MtpeQ4yJa
    記事になってたけどスシローで回転をやめた店舗出てきたってな
  7. 31 qD8TM3kvr
    たんなる迷惑行為と拡散させて評判落とした行為だと後者が遥かに重いからな
    逃げ切るつもりやこれ
  8. 35 lF4wRyQT0
    >>27
    株価も160億円損失してる
  9. 44 GiyOzjfXd
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  10. 45 XlvaYj+V0
    友達ができず不登校気味って聞いてたけど
    ニート引きこもりを観察するつもりで撮影してたのかな
  11. 47 3ovyFcdq0
    SNSに上げなきゃいいのか?
    いいのか
  12. 53 gtNQ9g/0d
    >>47
    SNSの外部公開設定には気をつけようって話
  13. 59 legK72510
    最初かれ公開するつもりだろ
    嘘ついて許されるのか?
  14. 60 PwZk2uyqp
    寿司ペロしたアホとそれを面白がって動画撮って公開したアホがおるんや
  15. 63 4HEepu5Q0
    そういう問題じゃない
  16. 64 ZSw16FPtM
    バレなければ何やってもいい

    そういう大人を見て育ったからね
  17. 65 hz2wqhc8p
    子どもがやるようなことだけど
    こんな大騒ぎになって株価にも影響したら子どもが子どもらしく生きられる社会にはなれそうもない
  18. 66 W1bqBEDWd
    >>59
    それあなたの感想ですよね?
    手違いって認めて反省しているのに、否定する根拠を教えてくれませんか?
  19. 68 IED0waLd0
    >>60
    登場人物アホばっかりやな
  20. 71 qD8TM3kvr
    ペロッたやつは知能低くて周りにいじられてやらされてたことにすれば逃げられそう
  21. 73 U8Km7g05p
    >>1
    > 生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが
    >手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている


    いや問題はそこぢゃない
  22. 75 qD8TM3kvr
    >>72
    あっ
    これは逃げられませんわ
  23. 77 qD8TM3kvr
    >>74
    死体が出なければまあ
  24. 81 LEuifkYka
    >>72
    ええアホな子供がやったのかと思ったら親の方かよwww
    もうダメ猫の国
  25. 83 h4GxGmPir
    >>71
    知能半っぽい手口だな
  26. 89 GhG3aRSn0
    >>72
    ゆたぼんの亜種みたいな感じか
  27. 96 yIM7kaEA0
    関西人
    関西企業

    のせい日本が毀損されて行く
  28. 101 4HEepu5Q0
    >>72
    父親は違いそう
    友人の間で共有するつもりだったって言ってるわけだし
  29. 103 spRdl/4Rd
    どうして拡散させたんだ!と詰問されたときの回答か?
  30. 105 h4GxGmPir
    美少女がペロペロしてたら許された
  31. 107 yOHLw2iFM
    >>89
    ゆたぼんも指をべろべろした手でタッチパネル触ってなかったか?
  32. 109 hfG1DbuM0
    ココが反省点なら
    舐め太郎「次は上手くやります」
    って事かww

    回転寿司屋は徹底的にやれw
  33. 111 yljrMZTe0
    可能性が生まれたのでアウトだな
  34. 115 vuwc5wOY0
    >>105
    ケンモより厳しい一般品評会をパスするのは実質不可能
  35. 118 KSV6FMSR0
    >>72
    うせやろ…
  36. 120 h4GxGmPir
    友人は選ぼう
  37. 121 qwRrwUdA0
    >>72
    ソース大丈夫か?
  38. 124 joZDChyy0
    >>8
    相手と交渉しかないだろ 具体的には店と店の客に対してだな
    不特定多数の客になる人々も当然含まれる 偽計業務妨害などの疑いとはそう言うこと
  39. 127 LK/72lFC0
    醤油吸ってるなら普通にファミレスもヤビそうやん
  40. 131 qkg7FWMxd
    >>107
    してた
  41. 135 IOOneAKH0
  42. 137 joZDChyy0
    >>106
    在来線のレールに悪ふざけで置き石するのが流行ったら鉄道のビジネスモデルも終わるのかな
  43. 140 Xvn57LNsd
    常習犯だった……ってコト?!
  44. 143 qD8TM3kvr
    >>137
    換えが効かないもんは強いな
  45. 147 9F/MBl1aM
    バレないようにコッソリやるつもりがバレちゃった(テヘッ
    って、、
  46. 148 fAPWSIl+a
    >>135
    誰だってバレてないだけでこういうことやってるだろうにな スシローが損害賠償求めるのは当然だが外野の正義マンうぜえわ
  47. 151 hK7B4FIT0
    拡散しなければよかったというふうに聞こえるが
  48. 154 YMejIm2F0
    >>135
    今年のカレンダーの一月に相応しい人材だぜ
  49. 156 YMejIm2F0
    確定じゃない情報は危ないぜ
    煽りおじさんやカチンと来るけんの時みたいに痛い目に遭うぞ
  50. 157 joZDChyy0
    >>143
    交通機関なんて鉄道だけじゃねぇだろ 鉄道会社は今後常に全レールを監視するビジネスモデルにならないとおかしいって話だよね極端に言うと
  51. 160 FbYSmuYW0
    >>136
    テレビ(ミヤネ屋)で「父親」ってやってたから真実相当性はあるんじゃね?
  52. 164 UmCePILPd
    >>160
    まじ?
  53. 167 UyPIEWNg0
    子供に対して叱らない子育てとか個人の価値観を大切にするって言ってるから
    自分>他人になっちゃってるんだろうな
    やっぱり他人や社会を尊重することをキチッと教えなきゃだめだよ
  54. 168 IOOneAKH0
    >>148
    誰もはやってないけど
    育ちが悪い奴は昔からクラスに何人かはいるな
    いずれ誰かに叱られて更生するんだろうけど
    こいつはSNSで晒されて世間から叩かれてるからちとかわいそうな気がする
    環境が悪いせいでこんなことでしか目立てない人間に育ったんだろうし
  55. 173 uZ9envhQ0
    >>135
    どうみても性根腐ってる猿みたいな見た目だし可哀想ともなんとも思わんな
    こういうアホは更正なんかしないからさっさと極刑に処するべき
  56. 176 6AdEtJ6wa
    反省してねーじゃんw
  57. 177 3qIz6vL/0
    Z「責任を取れば良いというものではない!」
  58. 179 IedJfyRB0
    >>177
    アベノチルドレン
  59. 182 uvSROuyT0
    少年も被害者ってことか
  60. 186 bMaUe0iw0
    損害賠償は少なくとも一千万単位になるんだっけ?
  61. 191 joZDChyy0
    >>172
    極端な話って書いたけど?同レベルに受け止めてるのキミだけだよ
  62. 193 PAkUoCU20
    >>27
    前回の醤油差し事件が多発した時も回転止めてる店舗沢山出たよな
  63. 196 J/lnu0yca
    >>72
    シワシワネームかよ
  64. 198 SkQU3WhlM
    >>1
    真性の馬鹿はお話を理解出来ないだろうから話し合うだけ時間の無駄だな
    しっかり賠償金負わせて今後の抑止力にするしか使い道無いな
  65. 199 hfG1DbuM0
    >>186
    真面目な話、客の入り(売上)や株価とかは因果関係の立証が難しいから、今回の件でかかった対策費※は実費で請求されるんじゃね?
    (※備品洗浄、醤油等の破棄交換、人件費…等々)
    4桁万円は行かないかもしれんが数百万は行くのでは?

    まぁ、抑止力にはなるだろうから請求は億単位で請求して欲しいけどねw
  66. 202 HIgkyHIX0
    インフルエンサー様が拡散しなければ誰も不幸にならなかった
    ない所から取ろうとせずスシローは賠償請求をTwitter社とインフルエンサー様に行うべき
  67. 204 zbR4fEq60
    >>72
    このスシペロ坊や高2なのかよ
    中1ぐらいかと思ったわ
    見た目もやることも幼いから
  68. 211 vb6wifBc0
    接客の都度、粉末緑茶と醤油を店員が持ってきて
    寿司はカバーでも付けてくだせえ
  69. 212 AwjPifqp0
    ペロッたのが事実の時点で弁解になってない
  70. 216 7VpA9aaG0
    警察はガチのマジで見せしめ逮捕しないと社会が壊れるぞ
  71. 217 /Y8ALkDi0
    見せしめは必要だと思うよ
  72. 219 RJMAFWZbM
    >>202
    でも炎上ってこういうことよな
    170以下は人権云々だってあれ誰かが拡散したんでしょ
    あれより酷いこと言ってる奴らは山程いるのに
  73. 220 mRGIAZpV0
    Z「人を殺してもバレなければ犯罪じゃねーし」

    そのうちこんなんがいっぱいになる世代なんだろな
  74. 221 dBN49lJY0
    >>216
    日本の警察って優しいから
    厳重注意で終わる
  75. 223 7VpA9aaG0
    >>221
    そして社会が壊れる
    それが今の現状だわなw
  76. 225 7JImPJUF0
    「誤解を与えて申し訳ない」
    「非公式な場での発言だった 撤回する」
    これで許されてきたのはおじさんおばさんだからな
    子供はちゃんと見てるぞ
  77. 226 53WgUIvS0
    今回たまたま露見しただけで仲間内では既遂のイタズラがたくさんあるんだろ?

    もう回転寿司無理じゃん
    なんなら基本バイトで回してる飲食店も無理じゃん

    オーナー料理人の場末の飲食店しか行けねえ
  78. 227 WR+P5VKKM
    安倍教育の弊害だな
  79. 228 53WgUIvS0
    いっそ店内ではスマホ取り出し禁止になんねえかな
  80. 230 u2yEzhP4M
    動画アップしたのって十蔵のツレだよね
    業務妨害は動画アップしたやつにかかってくるからこっちのほうが重罪かもしれん
  81. 231 Eh/suM4nM
    公務員みたいな言い訳するね
  82. 233 P5qpQDue0
    二度と行かねえ
    そもそも寿司屋は汚いオッサンがウンコした手で普通に食器や調味料触ってる
  83. 239 /5fb2GxB0
    >>72
    安倍チルドレン同士かと思ったら安倍晋三親子かよ
  84. 242 t8pYILiua
    >>230
    こっちも相当罪が重いだろうなw
  85. 244 7YiBNn5a0
    株価見たら去年の10月からの落ちっぷりヤバすぎて笑った、クソガキ動画関係ないやん
  86. 246 /TMLlsSA0
    見せしめで一人だけ人生終わらせてみないか
    所詮全国の高校生300万人の内の1人だし残りの2999999人にとっていい勉強になるだろ
  87. 251 Ns8ZoRbO0
    >>233
    うわお前も謝っておけよ
  88. 257 I3ZWoeQN0
    これはどういう言い訳なの?
  89. 260 5OoW/MM4r
    >>257
    動画を上げたのが失敗だったと言う反省だよww
    舐めたのは反省していないww
  90. 263 /FkuEyu30
    学校もどうしようもないな
  91. 265 H0ChvI5W0
    >>246
    有象無象のゾンビだから
    個別な親子叩いたところで悪戯や犯罪は減らない

    回転寿司系列の運営形態を変えてもらうしかない
  92. 266 sHy3Md6+M
    反省するのはそこではない
  93. 268 1GTzFC1iM
    在日●●人なんだろ
  94. 270 IOOneAKH0
    >>173
    でもお前もこいつの親のマンコから生まれたらこうなること考えるとやっぱかわいそうだな
  95. 272 vuwc5wOY0
    >>191
    後出しワロ>>137
  96. 276 /hOb+EED0
    刑事罰受けろ
  97. 277 sIW4laFe0
    誰にでも手違いはあるし許した
  98. 278 bChXlaIza
    >>268
    Zはそのレベルまで落ちてる
  99. 281 f6246h1Ua
    >>264
    岐南工業高校の悪口はヤメタマエ!
  100. 283 hfG1DbuM0
    >>281
    まぁ、学校は被害者側だよねw
    (処分が甘かったら炎上するけど…)
  101. 291 XhxL18Z00
    これ舐めた奴や仲間に対する言い訳でしかないよね
  102. 292 xOWglhSj0
    こういうやつは実際に捕まったりしないと反省なんかしないよ
    仮にこいつのせいでスシローが潰れたとしても俺が潰したw程度にしか思わないタイプのクズだから
  103. 293 kzmszDVS0
    >>291
    故意じゃないですって警察に言いに行ってるのは罪軽くしようとしてんじゃね
  104. 297 bChXlaIza
    >>296
    就職はできんよ
  105. 299 M+7cktd00
    >>293
    動画あげたのは故意じゃないですって言っても
    やった事自体は故意なんだから
    何の減刑にもならんどころか印象悪くなって
    むしろ罰則重くしかならんやんw
  106. 301 v/pPulIpM
    問題はそこじゃねーだろZw スシローはこんなに不衛生で怖いからもう行かない本気で
  107. 303 rjLDrxbq0
    >>297
    いや普通に出来るでしょ
  108. 305 rjLDrxbq0
    >>301
    スシローというかどこでもそうだよ
    外食はしない方がええ
  109. 306 gvjymvCJ0
    安倍的回答としては合格点をあげよう🤗
  110. 307 hfG1DbuM0
    >>297
    就職は出来るだろうけど、選考をキッチリやってる会社は無理かな
    最終面接の1歩前ぐらいのある程度候補が絞られた時に名前で検索かけられて切られるだろうね
  111. 308 rHlrByG/M
    頭の悪いクズは万事こんな感じだからほんと関わりたくないわ
  112. 310 M+7cktd00
    >>309
    撮った側とて同じだろw
    動画アップは故意じゃないですって言っても
    動画を撮ること自体は故意でノリノリだったわけで
    犯罪を身内で楽しもうとしただけでーすとか自白してどうすんの
  113. 311 +honiMFta
    反省するポイント違くない?
  114. 312 9j30582g0
    >>72
    Z世代ではなくZ世代を育ててる世代がヤバいのでは?
  115. 314 h3YkMDeBa
    >>313
    まさにこれ

    これでもまだ叩くヤツは他人に厳しく自分に優しい引きこもり陰キャくらいか?
  116. 315 /3a+gxga0
    親に賠償請求すればええがな
  117. 316 kzmszDVS0
    >>310
    故意に企業にダメージを与えようとしたのではないってことでしょう犯罪は故意性の有無が大事なんしょ刑法にも故意に~なんとかしたってのが多いし
  118. 317 m6SVvB2ur
    ペロペロ君就職先決まって良かったなw

    えっ?違う?
    スシローで賠償金完済までタダで働くんじゃないの?w
  119. 319 M+7cktd00
    >>316
    故意に犯罪そのものをしてんだから
    ダメージ与える気で与えてるやん
    拡散が故意かどうかじゃなくて
    商品を傷つけると言う犯罪そのものが故意かどうかやから
  120. 322 kzmszDVS0
    >>319
    自分が言ってるのは拡散したことについてだけやで、やったやつとは別みたいだし
  121. 323 HEiOoKo1d
    つまりまだまだ外部に出ていない問題行動動画がたくさんあるということかね?
    次はどこやろな~
    底辺相手にしてると大変やな
  122. 325 0LarjCERa
    身内ならなんでもOKって
    殺人とかレイプでもやりそうだな🤔
  123. 326 M+7cktd00
    >>322
    だからうっかり拡散したやつは撮影したか編集したかして
    止めることもなく
    犯罪教唆してんでしょw
  124. 332 fZ8KlEL30
    >>135
    バカっぽいな
  125. 333 AhCFudFua
    お前は白鯛と同じだよ
  126. 334 kzmszDVS0
    >>326
    なんかわいのレス拡散したやつ庇ってるように見えてる?弁護士かなんかの入れ知恵でわざとやったんじゃないと警察に言いに行ったんだろうなと思ってレスしただけだぞ
  127. 336 KinKrSni0
    そういう話ではない
  128. 337 sCaZjeUN0
    お前ら馬鹿にしてるけど日本の将来を背負っていくのはこのチンパンジーたちだからな?
  129. 348 GS8GGTAH0
    バレちゃってサーセンw以後きーつけまーすw
    これは許した
  130. 350 P31IfQPm0
    つまりその友人も同罪と
  131. 351 v6gO255F0
    ルフィの仲間になれるよ
    ワンピースとか好きそう
  132. 353 KH44vNuA0
    >>107
    これにはゴシップ系YouTuberもニッコリ
  133. 361 BrPqsFYZd
    見せびらかすつもりじゃなかったのか
    ならまあいいか
    …とはなんだろ
  134. 366 mcEsSCa4M
    >>72
    撮影父親がマジなら親子揃ってうんち
  135. 369 n/NCH57F0
    手違いだったからすまないと思っている