スシローの客による迷惑行為が中国や香港でも波紋=「驚くべき事件」「日本人って…」

日本の回転すしチェーン・スシローの客による迷惑行為が中国や香港でも波紋を広げている。

香港メディアの香港01は30日付の記事で、「回転すしのスシローは2019年に香港に進出して以降、行列が絶えない人気店だ。
しかし、本場の日本では最近、驚くべき事件が起きた!」として問題の動画を紹介。
「ネット上で大炎上し、男性が住んでいる地域や学校が特定され、その後、男性はSNSアカウントを封鎖した」とし、スシロー側が「刑事、民事の両面で厳正に対応していく」と表明していることを伝えた。

同記事は「この事件とは別に、日本の回転すし店での客によるいたずら行為がたびたび動画サイトなどに投稿されている」とし、
粉末緑茶をすくうさじを口に入れて戻したり、レーンを流れるすしに大量のわさびを乗せたり、他の客が注文したすしを勝手に食べたりする動画が物議を醸していると説明。
ネットユーザーからは「回転すしを食べたくなくなる」といった声も上がっていると伝えた。

また、中国のSNS上でも問題の動画が相次いで転載されており、
ネットユーザーからは「気持ち悪い」「吐き気がする」「日本人って陰湿だよね」「非常に日本人らしい行為」
「これが“礼儀正しく”、“ルールを守り”、“衛生面に気を遣う”日本人です」などのコメントが書き込まれている。

https://www.recordchina.co.jp/b908404-s25-c30-d0052.html
474: スシローペロリスト十蔵、インバウンド需要を無にしてしまう 中国人「日本で回転寿司は食べたくない」 [455679766] (126)
  1. 2 7ItgNmCEr
    安倍を見た俺みたいなこと言っててワロタ
  2. 4 JOb9OWri0
    回らん寿司食えよ金持ちだろ
  3. 5 yIM7kaEA0
    関西人
    関西企業

    のせい日本が毀損されて行く
  4. 6 l1Lk1IMC0
    海外で記事が出回ったら終わりだな
    観光で生きていくと決めた安倍晋三もがっかりだよ
    衝撃!後進国日本の回転寿司が不衛生な3つの理由!!
  5. 7 Er/nM0laM
    これ回転寿司に限らずテーブルに調味料が置いてある飲食店全般でできることだからな
    まさかうちは大丈夫と思ってる店はないよな?
  6. 8 MqZf0HDEr
    日本人の程度の低さがバレたな
  7. 9 d3gFbwkAM
    店員ではなく客がやってるっていうのは治安や民度に直結してくるよね
  8. 10 dzeiILWZ0
    やるじゃん
  9. 11 68PjqGwG0
    これもバイトテロとか言って甘やかしてきたツケだよ
    バカなんだから鞭でしか分からんのくらい明白だろ
    きっちり金を取る以外に無い。下がった分の時価総額転嫁しろ。ここでやらなきゃ日本の外食文化自体が死ぬぞ
  10. 12 5bDzfi0pM
    中国行ったとき普通に回転寿司あったしなあ
  11. 13 yQei9NkF0
    中国人以下になるとはな
  12. 14 Av8v0gmlx
    1ペロ=50億円 
    ハイパーインフレかよ
  13. 15 mD11ln9bd
    これもう末路マリーアントワネット級の罪だろ
  14. 16 yIM7kaEA0
    >>9
    見事に騒動起こしてるZ世代は西日本のチョン顔ばかり
  15. 17 n673j83T0
    >非常に日本人らしい行為
    と、父さん…あんまりやろ😭
  16. 20 g6c6lucvd
    Z世代で十蔵とは渋いな、ガチで10番目なのか、なんちゃってで十なのかは知らんが
  17. 21 4n3RYusx0
    日本人って陰湿だよね
    非常に日本人らしい行為

    ワロタ😆
  18. 22 PzQFEBm40
    やべぇな…人生終了レベルじゃん
  19. 24 SNsINS3G0
    こいつは斎藤修の技を継承して二代目舐めダルマとして生きて欲しい
  20. 25 EiXGhYiP0
    山上もそうだけど固定概念をぶっ壊すのは優れた犯罪者なのかね
  21. 26 +5R3ca4H0
    もしかしてジャップって団塊世代筆頭にして、もうマトモと言える世代が存在しないんじゃ・・・
  22. 27 tx7TWXsS0
    中国人は対面式の寿司屋行けよ
  23. 28 3BGVYnZL0
    君子危うきに近寄らず・・・
  24. 29 j3n7HoiI0
    おれが中国人だったら確かに嫌だわw
  25. 30 o8X8fL6Ya
    ごもっともだが中国人に言われる筋合いはないな
  26. 31 oss5wirE0
    台湾のスシロー5時間待ちとかだったけどさすがに減りそうだな
  27. 32 KSTQnvOPd
    築地とかに行けばいいのに
  28. 33 u2yEzhP4M
    >>26
    まともな世代は戦争でみんな死んだ
    ろくでもない奴らが安全な所で戦争煽って生き残った
    まともな大人に教育受けなかった団塊は犯罪率も犯罪件数も多い
    それ見て育った世代がまともなわけがない
  29. 34 u2yEzhP4M
    段ボール肉まんとか下水餃子思い出した
  30. 35 OURaCVaG0
    岐阜県の高校生がやった?
  31. 36 lKT0cuFm0
    >>33
    やっぱ75年前に日本って一度滅んでるよなあ
  32. 38 PzIkApdIM
    嫌な話に賠償金で一家心中するくらいにならないと
    今後もこういう事起こるだろ
  33. 39 3BGVYnZL0
    >>35
    県立高校の生徒・・・
    他のスレでは学校名から氏名まで出てるよ
  34. 40 WNO8G5Cr0
    賠償金は1兆円ぐらいになりそう
  35. 41 RJMAFWZbM
    ネトウヨがよくキムチ製造のおばちゃんが唾吐いてる写真貼ってるけど、そんな感じでずーっと貼られるんだろうな
  36. 43 d00VmOVsM
    これが日本のお笑いだろ
    彼も友達を笑わせようとしてこんなことしてしまった
  37. 44 2FkrpUMc0
    これ名誉ケンモメンでいいだろ
  38. 45 EiXGhYiP0
    >>30
    同じ中国人が信用ならなかったから日本に幻想を持ってくれたのにそれを裏切ったわけよ
    落差は相当な物だろうよ
  39. 46 EiXGhYiP0
    >>43
    あれ撮影者が父親で確定っぽいよ
  40. 47 nXHo3VNW0
    ピカ魚ピカ米にDQNの唾液トッピングだもんな
    人間の食うものじゃないよ
  41. 48 Lw2pamFRa
    強盗とはレベチだな
  42. 49 PSbkEGbe0
    株に影響してて草
  43. 50 14XYqYjXd
    普通にニュースでも取り上げてるし
    ネットだといつもの様に普通に高校や本名までまとめサイトで拡散中
    実際株価落ちたりしてるし
    本当に厳罰に対象した方が良い
  44. 51 fyzQIATP0
    回転寿司倒す方法しってますよ
  45. 52 hIQNWOwRd
    例のジョージア大使がスシローに連れてってて笑った
  46. 53 Gl4/D2VAM
    礎として歴史に名前が残るだろこいつ
    中国人や外国人から見なくてもマジで気持ち悪いし
    企業も再発させないために徹底的にやらないと死活問題になる
  47. 54 Abjdq3Ra0
    俺たちのカッパ復活の狼煙
  48. 55 RJMAFWZbM
    >>45
    これはあるよな
    日本は安いとこでもサービスがいいが売りだったのに高いとこ行かないとそれなりのサービス受けられないなら中国でいいかってなるしな
    まぁでもそれが当たり前っちゃ当たり前なんだけど
  49. 56 zRJSbsyc0
    性善説に頼り切ってコスト下げた商売が反日中韓人がワラワラ居る現代で成功するはずがない
  50. 57 g6c6lucvd
    >>54
    残念

    【動画】Z世代さん、ついにかっぱ寿司でもやらかすwww [783163614]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675176803/
  51. 58 UX2E+chra
    これ半分岸田反逆罪だろ
  52. 59 96N+lSxqd
    もう回転さすな
  53. 60 pmP4Zo0W0
    日本に来る中国人は富裕層だから寿司を食べるなら回らなくて高いやつなんじゃね?
  54. 61 2bs5gWSkM
    ダンボールの反撃
  55. 62 14XYqYjXd
    そもそも
    コロナ対策で席の仕切りや
    無人案内や無人会計までやってるのに
    何故寿司レーンにホームドア的非接触空間付けないんだ?
    逆にそこが1番に対策されてなきゃ駄目だろって
  56. 63 b/G5V576M
    TOTALで兆円単位の損失がでるとおも

    てか第2第3のアホを出さないためにガチで兆円請求しようず
    無理なら抹●
  57. 64 dzeiILWZ0
    そんなひまなら自民事務所でもおそえよ
  58. 65 hKFA4hKW0
    真田十勇士みたいな名前しやがって
  59. 66 AVM5VuP60
    意外なところで陰湿さがバレてて草
  60. 67 3EGpiArwd
    >>60
    安いチェーン店に来る外人めっちゃ見かけるよ
    言ってて悲しくなるけど
  61. 68 Mf0ViFud0
    日本の外食の衛生管理に身をもって警鐘を鳴らした
    ツバつけられたぐらいでよかったな、本物が食品テロする危険の芽を摘んだ
  62. 69 mkXG7/bN0
    これが美しい国ジャップランド
  63. 71 K15jGox80
    名誉ケンモメン
  64. 72 EZ/G79YG0
    韓国の英雄として頑張れよ🤣
  65. 73 oLaiQYvu0
    _____
      / 韓国韓国 \
      / 韓国韓国韓国 ヽ
     |韓国韓国韓国韓 |
     | 韓国韓国韓国韓|
     /  韓国韓国韓国 |
    (_   韓国韓国  ノ
     `つ        /
      (         |
       ̄ ̄)____亅
  66. 74 ncpCK72C0
    子供のイタズラに騒ぎすぎでは?
    どんどん過敏な社会になってくよな
    というか民度低いのが嫌なら回転寿司とか行くなよ
  67. 75 k6w0ui2kM
    素手でケツ拭いた手で料理作る国より衛生観念低いくせに
    日本人は頭から足の先まで無菌だと信じて疑わないジャップ
  68. 76 pYG8gAZO0
    昔は中国人がこんなことしてんのを日本人がバカにして嗤ってたんだが
    日本スゴイって時代になったなぁ
  69. 77 mTUK76/T0
    なにも言い返せなかったわ
  70. 78 EiXGhYiP0
    >>75
    コロナもそうだけど他人に対策を強いる割に本人は汚いこと多々あるからな
    この二面性が海外にバレたわけだ
  71. 79 CGo2fJipa
    なんかtwitterでは父親が撮影したことになってんだな
    そうは思えんが
  72. 80 v8zNh3Fl0
    中国人の感覚は正常
  73. 81 JGwm9F7C0
    中国人の方が日本人の事を良く理解してるな
  74. 82 3BGVYnZL0
    >>79
    父親も関わっていたら・・・
    父親も刑事責任を問われることになるねぇ
  75. 83 HKg8oc2U0
    損害賠償請求増し増しで人生終了!おめでとう!
  76. 84 AWUf2HAD0
    もう日本人の民度ってアジア最低なんじゃないの?
  77. 85 LEuifkYka
    >>79
    違うスレでミヤネ屋でもそう報道してたって。Twitterのパクリかもしれんが。
    そうは思えんっていうのがわからん。可能性としてはゼロじゃないし有り得るだろ。
  78. 87 reBbVxlU0
    十蔵ショックで日本経済に打撃
  79. 88 q+ySk+iK0
    バカウヨ「これ何とかして朝鮮人のせいにできないかな」
  80. 89 RzcdOaaMp
    億の舌を持つ男
  81. 90 ehW9W9XQ0
    いまや中国人のほうが圧倒的に民度高いからな
  82. 91 LEuifkYka
    >>90
    少なくとも日本に旅行に来るレベルの中国人と安い回転寿司に群がる日本人とを比べると民度は完全に負けてる気がする。
  83. 92 RzcdOaaMp
    >>82
    子供の将来を少しでも明るくするために親父の自分が指示してやらせましたと全ての罪を被るしかない 
    どちらにせよ子供の賠償は親にくるんだし払えんだろうしな
  84. 94 PAkUoCU20
    >>30,45,55
    ネトウヨさんさぁ…
  85. 96 MzgbajNO0
    >>26
    まともな戦前世代はもう死んだか老人ホームでアウアウ状態
    長老ポジションがあの団塊だからな
    そらもう無茶苦茶になるよ
  86. 97 vgnAJBJFM
    >>51
    デメリットは自分も倒れますけどね。
  87. 98 ukRdZ/xja
    こいつこれがたまたま表に出て来ただけでバイト先のファミマでどれだけの事やってるんだろう
  88. 99 KBLuG55C0
    やっぱ陰湿民族と思われてんだな
  89. 100 /VOqeLr30
    そもそもチンポ握った手で握ってんだから別に寿司ペロも大したことじゃ無いわな
  90. 101 FYGaXAUgr
    すしざんまいでみたいな握ってくれて安いとこでええな🤔
  91. 103 H2SH5CGv0
    中国人は金持ちなんだから日本人と違って回らない寿司食うだろ
  92. 104 1YvMjNlV0
    世界の十蔵
  93. 105 TWQHekddp
    令和の山上だろこれ
  94. 106 o63Febk60
    非常に日本人らしい行為
  95. 107 AhCFudFua
    >>4
    大将が素手で触ってるんだが
  96. 108 0RZDMRzDa
    >>26
    可能性は考えつつもそんなはずはないと自分に言いきさせていたものが
    もう否定できないレベルに顕在化してきた印象
  97. 109 SNppFaV+0
    民事で50億ぐらい請求してやれよ
  98. 110 89pLu2gV0
    >>75
    お台場の某商業施設で人が少ない時間帯にトイレ利用してたらエプロンつけた料理人が個室から出て来て手も洗わずに店の調理場戻ってんの見かけたし日本も変わらねえよ
  99. 111 45MWqybx0
    放射能受け入れた時点で日本の食の安全神話なんてとっくに崩壊してるでしょ
  100. 112 Tz1EGGwl0
    株価動かしすぎだろこいつ
  101. 113 2S9AFC3Ba
    2013年、都内蕎麦店でアルバイト店員が起こしたバカッター行為ではその後店が閉店、倒産。食洗機に入り込むなどイタズラ動画をアップしたアルバイト4人に対し店側は1,385万円を請求し、200万円の和解金で決着したケースが報じられている。

    今回はおいくら?
  102. 114 ZoiPmtgF0
    >>85
    それをありえると思える思考が理解できない
    別のテロ動画の、ガキがレーンで遊んでるのを静観してる父親はまだ可能性として理解できるが、息子が寿司にツバつけてるのを咎めることなくしかも動画撮影するなんて想像の外すぎて10年かかっても考えもしないわ
  103. 115 3VWIBCCYM
    大阪周辺の観光地が岐阜に巻き込まれて滅茶苦茶怒りそう👹
  104. 116 45MWqybx0
    >>113
    相手が事業規模クソデカ企業だし海外にも悪影響及ぼしてるから相当いきそう
    特に今回は回転寿司っていう業界全体のスタイルに悪いイメージを定着させちゃったから
    もしこれがアメリカだったらスシロー以外の関係ない企業から一斉に訴訟起こされてもおかしくないレベル
  105. 117 mcEsSCa4M
    自己防衛おじさん正しかった
  106. 118 8qrITA8g0
    氷河期のサイテロとかショボすぎ、それにくらべて
  107. 119 tGblmG/70
    バレテーラ
  108. 121 bIDyikmN0
    むしろ静かに回る寿司が食えて日本人はwinなんじゃね?
  109. 122 lYisW+4xr
    >>26
    国籍で判断してはいけない
    そこには人間がいるだけ
    性別で判断してはいけない
    そこには人間がいるだけ
    世代で判断してはいけない
    そこには人間がいるだけ
  110. 123 lYisW+4xr
    >>60
    日本人も子どもたちは回転寿司が当たり前だろ
    回らない寿司なんて存在すら知らない
    外国人もそれと同じ
    ニューカマーにとっては回転寿司が寿司屋なんだよ
  111. 124 AjSLfObt0
    これが日本のおもてなしだ!こいつはろくでなしだがなw
  112. 125 opIThyGOp
    厨二の頃に今みたいなネット環境が整ってなくてホンマ助かったわ
  113. 126 23WYAiDc0
    歴史に残るペロリスト