TBS2023年1月30日(月) 19:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/302225

広島市にある産業廃棄物処理業者のリサイクル施設で、男性が機械に巻き込まれたとみられる事故がありました。警察は死亡事故として調べています。

事故があったのは、広島市安佐北区大林町にある産業廃棄物処理業者のリサイクル施設です。

警察によりますと、きのう(29日)午後5時過ぎ、この業者から「作業員が1人いない、機械が動いたままになっている」と通報がありました。

警察が付近を調べたところ、廃材を粉砕する機械の周辺で、血痕や骨の一部などが見つかったということです。

従業員で、37歳の男性と連絡がとれていないことから、警察はこの男性が事故に巻き込まれた可能性が高いとみています。

男性はブルドーザーで廃材を搬入する作業をしていたということですが、場内のカメラには、きのうの午後2時ごろ、転倒してベルトコンベアに引っ張られる男性の様子などが映っていたということで、警察は事故のいきさつを調べています。

作るリサイクル場で、男性はブルドーザーを使って廃材をベルトコンベアーに搬入する作業をしていたということです。

場内のカメラには、29日午後2時ごろ、男性がブルドーザーを停めてベルトコンベア付近に近づいたあと、転倒してベルトコンベアに引っ張られる様子などが映っていたということです。

警察が事故のいきさつを調べています。
395: 【広島】ベルトコンベアに引っ張られる姿も 男性(37)が粉砕機に巻き込まれたか 骨の一部など発見 死亡事故で調べる [七波羅探題★] (1002)
  1. 498 ovF8Y47S0
    >>170
    これ脚以外怪我してないなら助かってる可能性あり?
  2. 501 T/adqTRL0
    これ金本商会だな
  3. 503 WPn5EeUK0
    >>356
    出産のが危険じゃね?
  4. 505 k4aglpZu0
    >>8
    サンタナでも無理・・・
  5. 508 6S6tzOD80
    >>481
    昔スクラップにする車の中に入れて圧縮して東南アジアで溶かすという手口で証拠隠滅していたと
    言いふらしていて警察に逮捕された奴ならいたなら
  6. 511 jMa/uCQE0
    >>139
    性被害があまりにも多いからだろ

    毎日仕事帰りに夜道歩くだけでも警戒しなきゃならない気持ちは男には分かるまい
  7. 513 I7hDS7T20
    >>90
    マジでインディジョーンズの悪役みたいな死に方で恐ろしいな
  8. 520 7WmwIF/e0
    >>505
    似た能力のミュータントがXファイルでエスカレーターに巻き込まれてシュレッダーされてたな。
  9. 528 A0DTZTqf0
    >>512
    時速100キロでホームを通過する電車とぶつかる時の衝撃って、高さ40メートルのビルからアスファルトの路面に飛び降りるのと同じなんだぜ。

    なのにホームの端を歩いてる人は、高所恐怖症を発症しないからこそ恐ろしい。
    柵のないビルの屋上で、縁から20センチのとこを歩いているのと全く同じなのに。
  10. 530 GAWph6Rf0
    >>152
    そもそも騒音がすごいだろこの手の現場は
  11. 532 yQea0uuj0
    The strongest crusher 最強の粉砕機
    https://www.youtube.com/watch?v=vrW6P8QqeD0

    こんなのに巻き込まれたのかな
  12. 534 yGud4uYS0
    >>8
    だよなあ
    でもご家族も正直な気持ちを言えばもう諦めてるんだろうけど、せめてもの願いとしては逝く時に苦痛がなく逝ってくれていればってところだろうな
  13. 538 7WmwIF/e0
    >>534
    それは無理というものですよ。
    運が悪すぎたとしか。
  14. 543 k75KbZGT0
    >>534
    >>222見ると、結構何度も何度も
    ゴロゴロ転がりながら身体毟られてるよなあ
    最初に頭から行った方がまだマシだろうな
  15. 545 ZwatQzJL0
    >>532
    見入ってしまった
    こんなん見るとゴミの仕分けとか本当に無駄な時間だ
    みんな粉砕して燃やしちゃえ
  16. 547 A0DTZTqf0
    >>543
    ティラノに一噛みで食い殺される牛の方がまだよっぽどマシだよなあ。
  17. 553 +z6U8ewZ0
    >>208
    地元民だがマジ
    粉砕機は知らんが火事起こしたり色々やらかしてる
  18. 556 VoHud5Dz0
    こうして見るとカリオストロとルパンは危険なところで闘ってたんだな
  19. 562 ++j4Qi570
    >>232
    アホかこいつw
    こんな仕事やってる奴にそんな意識あるわけないだろボケ
  20. 564 k75KbZGT0
    >>556
    はさまれで死亡災害だし
  21. 569 GwBWE5Se0
    >>8
    王大人「…」
  22. 571 GwBWE5Se0
    >>19
    コンクリガラ粉砕機なら余裕
  23. 576 GwBWE5Se0
    >>232
    料理前に魚を捌くくらいの気持ちでやってんじゃない?
  24. 582 +q/o63R20
    >>581
    コンビーフかいと書いてるやん
  25. 584 k75KbZGT0
    >>581
    それこそ廃棄牛だろ
  26. 588 0Trc/a9W0
    こんなん警察呼ばんでもすぐに死んだって分かるだろ
  27. 594 xZzQh5Os0
    >>588
    死体があるということはわかっても、それが誰かということは断定できない
  28. 596 yXa4TyAc0
    >>53
    ゴミが
    恥ずかしいやつ
  29. 598 6vPiiLv00
    >>593

    最近、熊に体当たりされて崖から転落して亡くなったニュースあったな
  30. 603 GqYJ87Hv0
    >>602
    ラブホの回転ベッドで死ぬ死ぬ言うてた女が居たな
  31. 605 xZzQh5Os0
    >>603
    いまどき回転ベッドなんてあるんか?
  32. 608 b5qoiW+10
    >>416
    中世にこの機械があれば死刑道具のひとつとして使われてたかもな…(乾笑)
  33. 613 vJIuPL4g0
    >>218
    早々に意識を失ったと願う
  34. 618 ShbycAeD0
    >>54
    魔界村だな
  35. 620 7xAN8VAX0
    >>464
    何それw
  36. 622 A0DTZTqf0
    >>602
    普通の一般人にとっては、身近な回転する危険なものは、洗濯機と料理用のミキサーや製麺機。
    それから自動車のタイヤかな。

    イサドラ•ダンカンは、ファッションショーのオープンカーに乗っていたら、風に靡いたショールをタイヤの車軸に巻き込まれて、首の骨を折って死亡。
    タイヤのそばは要注意だ。
  37. 625 vJIuPL4g0
    >>255
    とても気の毒だが恐怖や痛みを感じる間もなくいけたことは不幸中の…
    いや幸いではないな
  38. 627 gF8Q2H/Z0
    >>98
    しかも、60、70ならまだわからなくもないが
    結構若い方が亡くなっている、、、
  39. 630 aWvLGG/B0
    >>342
    疑おうとしないよね
    みんなもこの道を渡ってきたし自分だけが文句言うのもなんだしまあ大丈夫だろうって
    機械も人間も間違いがないと信じすぎてるというか
  40. 635 IblBYRC/0
    >>222
    こりゃ、肉骨粉だったんだろうが、いまは肥料かな。鰻の餌はどうかな?
  41. 638 S5QITFVr0
    >>203
    なぜ女が馬鹿にするの?むしろこういう仕事を馬鹿にするのって非正規非正規とかブルカラーとか言って馬鹿にする働きたく無いヒキニートおじさんだよね
    妄想の中でやられた事もない女ヘイトして楽しいの?
  42. 640 aMQ8GnIv0
    ブラックだなあ

    労働者殺す業界なんて先進国にあっちゃいけないだろ
    もうリサイクルなんて禁止しろよ
  43. 642 9WFLBHKf0
    >>15
    プレゼントフロムLEMON
  44. 647 dmqIj2Wg0
    機械扱うやつは周辺の機械の止め方知っとけよ
    https://i.imgur.com/TozSTBb.mp4
  45. 649 DYMxC2SV0
    >>640
    リサイクルは環境に良いという風潮やからね
  46. 651 7RErqZ3h0
    >>8
    イノセントワールド♪
    はてしなくーつづく
  47. 654 jjzG6Ma40
    こんな仕事する奴らは頭が知章や
  48. 656 o6AFGolH0
    安全装置っていうか、ストップボタンそっこらじゅうに設置できないんか。。
  49. 658 3d4r4WIC0
    >>128
    富江案件だな
  50. 660 ufwA1Aks0
    >>453
    ひき肉になって転生した作品は見たことないな…
    大抵交通事故か過労死で五体満足なんだよね転生ものって
  51. 662 +K8GGyiB0
    中卒・高卒はこんな低所得で危険な
    仕事しかないんだよなぁ あと大卒でも
    Fランも
  52. 664 ovF8Y47S0
    >>662
    引きこもりが最強
  53. 670 eHxTEsB30
    >>170
    この作業明らかに危険だよなぁ
    どうして今まで事故らずに出来ていたのか不思議だ
  54. 677 JSiE9SY80
    >>8
    バックスバニーの世界ならよかったのに
  55. 684 jjzG6Ma40
    >>659
    来月のカードの支払い12万ですわ
    ニート扱いでいいから支払って下さいよ
  56. 692 EK4bex3z0
    どんな機械か知らんが、ヘモグロビン感知したら止まるような仕組みにしとけよ
  57. 699 W9vOYF/30
    >>8
    いや、死んでるより怖いやろそれ
  58. 702 p1nHJB0Z0
    >>340
    山に接した民家が気になった。土砂崩れ大丈夫かと。
  59. 708 wypZm44u0
    >>222
    これって、もう死んでいる牛を処分しているんだよね?
    まさか生きたままでは無いことを祈るけど
  60. 710 iI0lpYfY0
    >>708
    動画見てないけど海外だとオスのヒヨコは生きたまま粉砕機
    一瞬だからいいんだと
  61. 714 T32U/cbp0
    >>2
    お前が考えて、おまえ詩人だなと思っちゃったよ
  62. 718 923QLRU/0
    >>222
    美しい…
  63. 724 wypZm44u0
    >>710
    その動画見たことある
    酷すぎる
    もっと残虐ではない処分の仕方有るだろう

    222は死んでいる牛だと思いたい
  64. 726 kv2V9Rtw0
    >>400
    それよな
    一事が万事だったんじゃないの
  65. 728 m7YsIRVw0
    >>170
    段々下に血が増えてくの怖すぎる…
  66. 730 KxTwleJc0
    >>724
    肉にする時は頭をハンマーで叩いて殺すんだから同じようなもの
  67. 744 +kyeLJT10
    >>478
    彼らは何かが破壊されていくと言う非日常的事態を日常として活動する組織
    そんな中でも個人の保全と組織を保ち続ける為に厳しい訓練をこなし、命令に各員が忠実に従うことで危機的状況を乗り越えるし、時にはそれでも命を喪う
    民間の事故は単なる怠慢よ
    会社や従業員が安全を保つ措置を怠って日常を非日常に変えてしまったと言うね
    命を懸けるような状況を作った時点でおかしい
  68. 746 +kyeLJT10
    >>490
    絶対あるだろうけど、それが活かせるような仕事をしてないってことだろう
    割とよくあると思うが、この作業は必ず二人で行ってくださいって書いてあっても、一人でやっちゃうとかさ
  69. 748 tkheJO2T0
    その骨が別人であることを祈るよ
    どうか無事に家族の元へ帰ってきてあげて欲しい
  70. 752 Y1tcrrFv0
    >>394
    延岡。。。
  71. 754 CkT8tpKj0
    巻き込まれた後に助かるにはどうすればよかったの?
    最初に腕を巻き込ませて露出した尖った骨で衣類切断とかか
  72. 757 niuQ3MTK0
    >>748
    君は変な人です
  73. 761 jjzG6Ma40
    >>753
    粗大ゴミには反応しませんでした

    流します
  74. 765 S+uLE2md0
    >>458
    痛くない所で痛い所を蹴るから
    失敗すれば蹴る方も怪我するよ
  75. 768 UJsN3rI20
    >>423
    21グラム減るんじゃないのか
  76. 771 lblxAlhN0
    >>754
    そういうのはジョジョの登場人物とかじゃないと無理
  77. 773 UBa1TTHP0
    いつも思うんだが、何で安全確保された装置・格子が出来ないんだ?
  78. 775 UJsN3rI20
    >>458

    https://youtu.be/w5SpWy0CF5E
    9分ちょいあたり
    パキーンていい音
  79. 777 XLMp5EvX0
    >>773
    ちゃんと安全管理を厳守してる所もあるんだけどね。ほんの少しの手間を惜しんだばかりに支払う対価の大きさよ、、、
  80. 779 xd1aOaVg0
    粉砕機って一瞬で死ねるんかな
    半端に致命傷になる部位は巻き込み辛いとかだったら嫌だ
  81. 785 +9zjUXus0
    >>244
    日本でもちょっと前にあったはず、ドックだか船内での作業中にかなり熱がこもる場所に入って作業中蓋閉められて、
    発見時は熱中症で亡くなってたやつ
  82. 790 zfZYRwik0
    >>784
    ていうか普通にそういうのを要約したパターンでしょうね
    記事そのまんまの報告であるはずがない リアリティ出す意味もないし
  83. 792 OnmOIxAc0
    >>411
    米流斗魂辺亜
  84. 797 +1eXgI9v0
    >>244
    駆逐艦涼月が被弾した際、浸水してる区画をその区画内から密閉処理して死亡した乗員を思い出した
  85. 799 t2iiUuZM0
    >>713
    頭悪そうだね(笑)
  86. 803 YIJjPeai0
    でも一瞬で死ぬからマシやろ
    火炙りのほうが苦痛だわ
  87. 805 jlHRU97K0
    >>803
    よく比べられるな
  88. 808 GTR7tKQz0
    >>170
    これは何?
  89. 810 gs0tLMcg0
    遺体を探して集める作業は誰がするの
  90. 812 4DDEOhon0
    >>47
    そうなの!?
  91. 815 MwpcLfy/0
    >>810
    一応、警察は隅々まで破片探して集める
    そしてパズルの始まり
  92. 817 vgkvF3Qs0
    これ機械バラして中身取り出すんだろうけど
    そのために呼ばれるメーカーのメンテマン嫌だろうな
  93. 820 7x9D7Mwm0
    LALA
  94. 822 iNi1UsWo0
    黒部ダムの建設時に、誤ってコンクリートミキサーのタンクに転落し、骨までかき混ぜられた作業員がいた
    それを知らずに、コンクリートはそのまま建設に使用された

    雨が続くと、ダムの外壁に赤黒い人の形が浮き上がるという
  95. 824 YivV1duv0
    >>811
    あっという間だから痛くないんじゃない?
    ミンチとかって悲惨みたく言うけど死に方としては超楽なほうだよ絶対
  96. 828 PLUDI/yB0
    >>820
    RARAでグモった
  97. 831 lblxAlhN0
    >>822
    へえ詳しく読んでみようかな
  98. 840 2+6hcwqJ0
    ちょっといいコンベヤならワイヤー式の非常停止装置付いてるのに
  99. 842 sbB7QQB90
    >>708
    出血が少なすぎるから少なくとも心臓は止まってると思う
  100. 845 UJsN3rI20
    >>835-836
    ジェロニモの中の人も階段でコケて亡くなったんや…
  101. 848 IWt7i4nY0
    >>840
    進んだ先にあるのは不定形のものを粉砕する機械だからそんなん付けたら止まりっぱなしになる
    付けるんなら動体センサーかなぁ?赤外線もありかと思うけど夏場だと金属やコンクリート片なんかは体温超える事もあるし
  102. 851 S+oCUZoZ0
    >>6
    この手の事故は日本の方が多いのに
    なぜか中国中国言われる不思議
  103. 856 bnT9f6ET0
    >>851
    中国のは映像が出てくるので印象に残る
  104. 858 jLls0OBR0
    証拠映像見たくねー><

    >>850 シュレディンガーのネコ科
  105. 860 IWt7i4nY0
    >>859
    ソレ(σ ᐛ )σイイネ!!
  106. 863 jLls0OBR0
    >>859
    確かに、本来粉砕機に入れるものは喋ったりしないもんね。
  107. 866 TMm5o+Hu0
  108. 871 Y7qmrTCY0
    >>692
    いや途中で止まるの嫌だわ
    むしろ加速して一瞬で終わらせてほしい
  109. 876 kx6lIxvR0
    >>2
    女子高生コンクリ詰めの犯人が書いたんだっけ?
  110. 880 MB3Ugol/0
    粉骨砕身の精神
  111. 885 NxADFpO+0
    >>856
    日本は隠蔽体質だしな
  112. 887 U+mIx2DI0
    これこそ安倍晋三にフサわしい最後、演説中に銃弾に倒れるとか分不相応
  113. 889 hC99aAbN0
    >>31
    カリオストロの城で、
    時計塔の機関部に衛士がはさまれて、
    片足とかのバラのパーツになって
    降ってくるシーン怖かったなぁ。

    何回か見た後に気がついてゾッとしたよ。
    伯爵が時計台の針に挟まれてプチッとなる
    シーンはザマーミロって感じだったが。
  114. 891 hC99aAbN0
    >>98
    コロナの後遺症
  115. 894 05L/9lP90
    >>820
    ルッカの母親
  116. 900 W4wmSxvn0
    >>622
    洗濯機は下に手を入れると死ねるよな
  117. 905 KtsxAf6q0
    >>859
    そもそも粉砕機の騒音がスゴそうだから
    叫んでも認識しない予感…
  118. 907 XRXUScJK0
    >>775
    ペタスって日本語ペラペラだったんだね
    瞬時に日本語で言えるのすごい
  119. 912 XH/orbtc0
    粉砕機の刃って普通に切れ味鋭いからな
    プラ粉砕機とかだとカッターで切ったみたいにスパッと切れる
  120. 914 0PTsuTct0
    こういう危険な作業こそロボット化できないの?
  121. 916 Rp7e2CZZ0
    >>152
    電気代が高騰してるので、いらないシステムは切っておきますね
  122. 920 xCV461rq0
    >>1
    れいむ「イヤァアアアアアアアア!!」
  123. 922 uKQ5kF7w0
    >>912
    じゃあ苦しまなかったのかな。
    せめてもの。。。
  124. 926 Ub6kaejn0
    >>921
    こぼれた小さいガラを手でポイしたら飛び出てた鉄筋とか番線に引っかかって取れなくなってとかじゃね?
    流石に身動き取れる状態なら最後まで流されんだろ
    まあ、てんかん発作とかで倒れる前後に夢遊状態でうろつくタイプもいるからそういう可能性もあるが
  125. 931 IswiunIX0
    >>647
    怖すぎる…
  126. 935 QyF5Tdjc0
    >>532
    おそらくコレ
    死ぬまで十数秒かかったかも

    気絶もできないし地獄の痛みやでコレ
  127. 937 nNPPlYXS0
    > 場内のカメラには、転倒してベルトコンベアに引っ張られる様子などが映っていた

    この「など」ってなんやねん
    粉砕機が回ってるところにもカメラついてるやろし、クラッシュされるところも映ってたのでは…
  128. 942 Ik2aYwko0
    >>394
    その近辺の土とか解析したらDNAとか出てくんのかな
  129. 944 Cu3d1wHc0
    >>8
    ミンチだからDNA確認やろなぁ
  130. 947 6ohNXOwf0
    ベルトコンベアとベルトコンベアーが混在していてモヤモヤする記事
  131. 949 lRrXhtTB0
    >>947
    金属加工とかの製造業では伸ばさないと聞いた事ある。
    マシニングセンターじゃなくセンタとか、ジ・アルフィーはジ・アルフィとか。
  132. 951 0PTsuTct0
    >>948
    123便かよ
  133. 956 Z53VUcsI0
    >>947
    ファミリーコンピューター
    じゃなくて
    ファミリーコンピュータ
  134. 962 n+wATNuY0
    >>79
    軽自動車?が5センチくらいにプレスされた交通事故の写真ぜったい開かないほうが良いよ
    事故のスレで見て後悔した
  135. 964 JZ/AvcW90
    >>2
    セメント樽の中の手紙  葉山嘉樹

    高校入試の時、模試に出たのが強烈な印象
  136. 967 yGud4uYS0
    >>961
    生きてるのか
  137. 969 qW3LbFPO0
    >>914
    その人の仕事がなくなるだろ
  138. 971 qW3LbFPO0
    >>970
    こねて丸くするしかないわな、、
  139. 974 Vabem4Up0
    >>970
    可能な限り骨は集める
    拾える臓器は拾う
    袋に詰めて火葬場に持っていく
    葬儀は灰でも出来る
  140. 980 54F5VpDQ0
    >>961
    マジかよ‥
  141. 982 Z9gpajVm0
    >>320
    テンポがいいなw
  142. 985 WdZwuFVq0
    >>222
    死後硬直してるだろ
    そんなのもわからないのか?
    ニュー速の連中は
  143. 988 QhJkrU7R0
    >>295
    ぜんぜんエグくない
  144. 990 QhJkrU7R0
    >>866
    一発目は脳みそプシャーってよく分かる
  145. 993 8JwbTFyp0
    どうやって遺族に亡骸を引き渡すんだろう。
    エンバーミングにも限界があるだろうし。
  146. 995 AINWwOgV0
    >>967
    直後は生きてるけどショックか失血ですぐ死ぬと思う。
  147. 999 viXEYw+/0