アメリカでは、2023年1月24日時点での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による死者数が110万人を突破しており、
世界で最も多くの犠牲者を出しています。

世界に先駆けてワクチンを開発し、国を挙げてワクチン接種を進めたアメリカでこれほどの死者が出ているのを見ると
「結局ワクチンには意味がなかったのでは?」と疑問に思う人もいるかもしれませんが、
もしワクチンがなければアメリカでの死者数は4倍にも膨れ上がっていたとする研究結果が報告されました。

アメリカでは、2020年12月に新型コロナウイルスワクチンの接種が始まって以来6億5500万回以上の接種が行われ、人口の80%が少なくとも1回の接種を受けています。

こうしたワクチン接種プログラムの効果を検証すべく、イェール大学感染症モデリング・分析センターの
アリソン・P・ガルヴァーニ氏らのチームは、COVID-19のパンデミックとワクチンの影響をモデル化してシミュレーションを行いました。

研究チームが使用した「COVID-19の年齢層別・病原体ベースモデル」には年齢別のCOVID-19リスク、アメリカの人口統計、
併存疾患の有病率、パンデミック政策や人々の移動を考慮した接触パターン、ワクチンの効果、ワクチン接種や感染により獲得された免疫の減少など、
さまざまなパラメータが含まれています。

このモデルを使って、もしワクチンがなかったらどうなるかの「反実仮想シナリオ」と、実際に観察されたパンデミックの軌跡を比較するシミュレーションを行った結果、

新型コロナウイルスワクチンの接種が始まった2020年12月から2022年11月までの間に、ワクチン接種が行われたことで325万人の死亡が防がれ、
1億1985万件の感染や1860万件の入院が回避されたことが分かりました。

同期間におけるCOVID-19の死者数は79万8000人、感染症例は8200万件、入院数は480万件であったことを踏まえると、
ワクチンがなければ死者は4.1倍、感染者は1.5倍、入院者数は3.8倍になり、追加で必要な医療費は1兆ドル(約130兆円)に上ったと推測されます。

https://gigazine.net/news/20230129-us-covid-death-4x-higher-without-vaccines/

https://i.gzn.jp/img/2023/01/29/us-covid-death-4x-higher-without-vaccines/s3092_m.png https://i.gzn.jp/img/2023/01/29/us-covid-death-4x-higher-without-vaccines/s3092_m.png

★1 29日20時44分クロケット
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674992678/
359: 【イェール大学シミュレーション結果】 もしコロナワクチンがなければ、米国の死者4.1倍、感染者1.5倍、入院者数3.8倍になっていた★2 [家カエル★] (364)
  1. 4 ikj1sEZL0
    イェール大って脳みそ文系だから仕方ない
  2. 12 1EfdT5gW0

    ワクチン接種は国策

    反ワクネトウヨは国から赤紙来たのに逃げたやつと同じ
     
    実名晒して国籍剥奪でよい
  3. 15 b9gcWBc30
    何でそんな危険なウイルスを5類に引き下げるの?
    矛盾してない?
  4. 26 dU06hfs90
    >>11
    ヒント:人口密度
  5. 28 x/EFn8FT0
    >>1
    中国の惨状を見るにその倍率じゃ効かないんじゃないか。
  6. 30 asL9TeKP0
    中国が余計なもん作らなければ平穏無事に過ごせてたのにね
  7. 32 HAQeQ7Uj0
    日本で打ってなかったらもっと死んでそう
  8. 34 yNZd7Lgf0
    >>28
    惨状って?中国こんな感じだけど
    https://youtu.be/9oBIBZxoYQI
  9. 37 pgP8gpwAO
    このコロナ騒ぎが計画に基づいて仕組まれたものだったとしたら、実行後に想定外の展開も多く、かなり迷走して今に至るような気がする

    突発事故から始まって、そこに利益を見出だす様々な勢力が生まれ占拠を進める過程で何が真実かを公にしにくい世界が出来上がってきてかなり胡散臭い問題になってしまったのかな
  10. 39 T4eLIO5w0
    まあパラメーターの取り方がワクチンに都合のよい様に取ってるんだな
    日本の役人なんかもそうしてるし
    なんてことはない国策的に都合のいい結果を出してるに決まってる
    この学者も国策に沿った結果を出したに過ぎないイェール大学の中の国策要員学者が発表しただけの論文だ
  11. 41 xRwZd/Hu0
    >>1
    コロナワクチン接種率がアレな国々ではコロナが流行すらしていない事実と
    どう平仄をとるのかなこれ
  12. 43 wxbQlJpF0
    >>30
    まだ中国が作ったと言ってるのかよw中国の研究所はアメリカ資本だったしアメリカが中国にばらまいたのが原因だってバレたから発生場所の特定すら放棄したのが欧米やんw
  13. 46 5+uz0Jtb0
    成田がトップのFランだろ
  14. 49 67ANQccj0
    >>1
    比較しようがないだろ
  15. 51 l4Bsa0fc0
    >>12
    ワク推ワク信の典型w
  16. 54 gMK/shAS0
    >>39
    ほんとこれ
  17. 56 aPW9rtK80
    コロナウィルスが弱毒化したわけじゃなくて、人類が免疫を持ち抵抗出来るようになっただけ
    その免疫獲得スピードを早めたのがワクチンだ 何故批判してるのかわからんね
  18. 58 XUfOtMUG0
    >>46
    放送大学以下だよ
  19. 61 tvazuvpc0
    >>38
    学歴は単なるマウンティングツール
    中身が蓄積されていなければ
    そのツールにさえならない
  20. 63 CiKYZL390
    シミュレーションなんてパラメータいじればお望みの結果が出せるから(´・ω・`)
  21. 65 l4Bsa0fc0
    >>56
    COVID対策にはなったのかもな
    だけにはな
  22. 67 V3HVF/ZA0
    >>63
    お前みたいにみんながみんなチンポ弄ってないんだよw
  23. 70 pgP8gpwAO
    >>45
    ワクチン接種を進められない貧しい国での展開も、何がしたかったの?みたいな迷走してる感じが大きいよね
    壮大な計画によるものだとしたら変異に長けたウイルスを選択した理由とか疫病の威力やワクチンの効果もあまりに不明瞭過ぎだし、計画の目的が掴みにくいにしても、こんな風にする意味あるの?って所が多いと感じる
  24. 72 PH+Ljv8Y0
    >>64
    その弱毒化で死者激増なのが問題なんだろ。弱毒化してないんだよ、打っちゃったからw
  25. 74 brAedR7Q0
    >>45
    老人の少ない国とか検査能力の低い国で流行ってないように見えてるだけだと思う
  26. 76 XUsqqILc0
    >>32
    若者は知らんが、高齢化半端ない日本だとワクチン打っといて正解かもな
  27. 78 xRwZd/Hu0
    >>1

    タマホイ🎶🍃🗻🧷

    @Tamama0306
    プロジェクト・ヴェリタスによるファイザー社幹部の暴露映像を受け、米上院が調査を開始

    この爆弾発言映像は、ファイザーが将来のmRNAワクチンで利益を得るためにコロナを意図的に変異させることを模索していたことを暴き、上院の調査につながった

    https://mobile.twitter.com/Tamama0306/status/1618858163088007169

    これは見とく価値はある
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  28. 82 r+anYVrK0
    >>77
    まず日本のような医療の制度や充実度が高い国の方が珍しいから
    風邪程度で受診したりしない(できない)わけで
    年齢人口の若い発展途上国のデータ上の報告数が実際上の感染者数と乖離するのは当たり前
  29. 85 xRwZd/Hu0
    >>82
    もう一度聞く

    データ見て言ってる?
  30. 87 xRwZd/Hu0
    >>86
    それは打たなくてもあまり変わらんw
    そこまでを短縮する効果はあると思ってるけど
  31. 91 ALUjGs080
    >>15
    > 何でそんな危険なウイルスを5類に引き下げるの?
    > 矛盾してない?

    ①経済が停滞して困窮した人が自殺する
    ②コロナで病死する

    ①が②を大きく上回るようになったからだよ
    ワクチンの効果だね
  32. 96 rSxvOzzX0
    数字は嘘をつかないが
    詐欺師は数字を利用する

    コロワクで沢山みたよ
  33. 98 e3s0Ret20
    >>96
    それでいて自分たちの主張に沿わない数字からは逃げまくるのよね
    報道しない自由みたいなのは命を預かるお前らに許されるわけないだろうとw
  34. 100 akxc5UxF0
    >>15
    ・経済界が圧力かけてる
    ・反ワクビジネスに感化された活動家が暴れてる
    結論として政治家からしたら選挙の票を
    減らしたくないから忖度する
  35. 102 RMWCW2k90
    >>75
    バングラデシュはものすごくワクチン接種率高いが…
    他の先進国が伸びなくなったのに、ここ数ヶ月でさらに接種率伸びてるし
  36. 104 MuIJfHIb0
    イェール大学って世界ランク9位とかじゃん
    なんで馬鹿にしてるやついるの?
  37. 108 8MgLRt5F0
    >>104
    だいたいあの猿のせい
  38. 112 ebx73q/f0
    科学的には接種しないことが唯一正しいんだよね
    今は緊急時使用許可(EUA)の治験中、人体実験中のフェーズなので、長期的な安全性のエビデンスが無い
    さらに過去の薬害の経験からも不正論文や治験の数字のすり替え、重大な危険情報の隠蔽、金で専門家を買収など様々な詐欺的リスクを抱える
  39. 115 9I7qkMOZ0
    >>73
    日本人は学歴よりどちらかというと早くから仕事に就いてその中で技術を学ぶことを尊ぶ国民性だったよね、昔は
    学歴至上主義の韓国人が社会の中枢を蝕んでこうなった
  40. 120 9/VT9dgF0
    >>112
    反ワクはここでも30連投とかしないの?w
  41. 123 9/VT9dgF0
    >>25
    今日は3レスだけにしたのか?
    いつもは30レスはするのになw
  42. 125 9/VT9dgF0
    超過死亡は全部ワクチンのせいだあ~とか思っちゃうのが反ワク脳w
    ウケる
  43. 129 f8AIWINW0
    >>100
    まーたそういう陰謀論めいたこと言い出すけど、コロナの警戒を緩めてるのは世界的な流れだ
    むしろ日本は遅い方だろ
  44. 131 numvKNKR0
    典型的な御用大学だな。ゴリ押し御用成田を見てればわかるわ。
  45. 133 dU06hfs90
    >>131
    都合悪いものは全て御用だもんな
    都合良いものには脊髄反射で飛びつきます!
  46. 140 izbHeib10
    >>125
    超過死亡の原因究明しないんじゃそう思う人が出てもしゃあないわな
  47. 142 qrFgNV920
    ゴシップガールのダンが行こうとしてたとこか
  48. 144 Vs9N6Z780
    >>104
    そんなの日本人の学歴コンプの奴だけだよ
    そういう奴に限って日本の大学の論文書いてないような教員のことは持ち上げてたりする
  49. 146 S+6luXJF0
    >>124
    成田はエコノミーの一流誌に査読論文載りしかも引用も多くされる奴だから余計悔しいよな
    論文書かないから世界には行けないけど宮台真司のが日本では重宝されるよな
  50. 148 DWJYU1pH0
    ワクチン打ち始めて死者数増加しています
    第6波 死者数12,000人超
    第7波 死者数12,000人超

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20220920-00315732
  51. 151 vriGxOKk0
    >>150
    本当だな、世界で十本指に入る超名門だけどな、聞いたことないよな
  52. 154 Hz45i2ZV0
    イェール大学より良い大学に通ってる奴以外、書き込み禁止な。
  53. 157 z3dPbBrp0
    >>151
    世界十本指のイメージがわからん
    京大とか何位ぐらいなの?

    いずれにせよ初めて聞く大学
  54. 159 vriGxOKk0
    >>157
    え、ネタかと思ったらマジなのか
    2022年times higher educationのよる教育や研究の多面的評価によると、イエールが9位、東大は35、京大が61だそうだ
    ちなみに神大は圏外、500以下
  55. 161 z3dPbBrp0
    >>159
    教育や教育の多面的評価ってなに?w

    全然頭の良さの指標じゃないよね?
    イエールってバカだいがくww
  56. 163 vriGxOKk0
    >>161
    ええ…
    まあ誰がどう評価してもイエールが東大より上で神大がランク圏外なのは変わらないと思うぞ
  57. 166 z3dPbBrp0
    >>162
    うん、知らん
    工業系の大学生?
    >>163
    なにを指標にした順位かも知らないくせにw
    あんたはなにを基準に上とか下とか言ってるんだい?
  58. 168 QwAAWkBo0
    >>4
    何にも知らないのな。おまえ。
  59. 170 z3dPbBrp0
    >>169
    マジで知らんが
  60. 177 Ha9FJmP+0
    >>176
    SARS-CoV-2の感染歴がなく、ワクチン未接種の5人において、スパイクタンパク質に特異的なCD8+ T細胞応答とCD4+T細胞応答は無視できる程度だった。

    反ワク、免疫働いてないね
  61. 179 AFez+NdP0
    >>177
    オミクロンがそれで治る、またはマクロファージとのバランスも重要なんだよ
    それ以上T細胞が活動するからアレルギーや自己免疫疾患からの皮疹が出るとも言う
  62. 184 +iuDjCby0
    >>1
    そう思いたいんだろメンツの為に
  63. 195 3YNGlgz40
    >>1
    じゃあもっと打たないと。なんでやめるんだ?
  64. 201 GTGdLBSi0
    >>194
    単発信者の声のほうが小さくなってるだろ
    もっと書き込めよw
  65. 206 HdPySAqr0
    >>85
    統計を取れてないけどアフリカでは若者がバタバタ死んでいたデータが出たで
  66. 208 2Yf0Lvvs0
    >>148
    割合で考えろ
    日本じゃコロナで6万死んでる
    これは人口の2千分の1だ
    ワクチン1回で死ぬのが1万分の1ならどっちが得かはよく考えろってなる
    でみアメリカじゃ人口の300分の1がコロナ死してるので考える迄もなくワクチン打った方がまず得だろってなる
  67. 212 pkFaCseQ0
    >>99
    tempress2経路も
    オミクロン以降のカテプシン経路も

    ace2、sタンパク依存なのはかわらんから
    中和抗体は有効だそ

    何言ってんのかわからんかったが、そういう勘違いか
  68. 214 /oG2uktJ0
    こういうのを純粋に信じてる人達が未だにワクチンを打ち続けるんだろ
    実態はワクチンを出すために
    既に効果のある治療法だと分かってるものをつぶしまくった結果が
    この死者数なのに
  69. 216 /oG2uktJ0
    >>215
    まずは2020年にヒドロキシクロロキンがつぶされた
    次に21年にはイベルメクチンが馬用の駆虫薬だという合唱キャンペーンがマスコミではじまり
    御用研究機関がつぶしまくった

    これ以外にもシンプルな治療法の多くがつぶされ、無視された
    なぜなら効果的な治療が他にあればアメリカでワクチンの緊急使用許可が降りないため
  70. 218 wc7T0Gy20
    >>1
    人殺しのポエムだね
  71. 221 UmIB/0qH0
    >>12
    いっそそうしてみてくれ
  72. 223 /oG2uktJ0
    >>220
    致死量与えて殺しただけだろ
    ちゃんと研究内容に対する批判読んだか?
    何度騙されるんだ。御用医学に
  73. 226 9sJ5wcot0
    >>216
    調べたけど
    ヒドロキシクロロキン投与群26人中6人が実験中に死亡や重症化で脱落(非投与群は脱落なし)って出てきたわ
  74. 228 /oG2uktJ0
    >>226
    だからそれは致死量を与えてたりする研究だよ
    ちゃんとその研究に対する批判も調べるように、完全な御用医学だよ
    グーグルのみで検索してすぐに早合点してる人はみんな騙されてる
  75. 230 biS0DZej0
    >>228
    俺は正しい
    ソースはないのは相手が御用医学だから潰されるだめ
    みんなは騙されてる

    主張がこれだけなら、キチガイとして放置されるだけかと。
    同意見の医学者のソースないの?
  76. 232 /oG2uktJ0
    >>230
    医者がソースだよ
    色々出てるよヒドロキシクロロキンをめぐる狂騒劇については
  77. 235 biS0DZej0
    >>232
    ファクトチェックなどの異議がついてないURLを出した方が良いよ
    もし可能なら

    今んとこの感想としては、ワクチンを推進する謎の御用医学派の不正を暴くことが出来る資料とやらを誰でも発見できる時点で、そいつの勘違いだと思う
    世界中全ての国家がその御用医学派に汚染され、効果的な薬剤が使えなくなっているってのはまず成り立たない

    例えば2021年頃は、国家間でワクチンの奪い合いが起きていた
    ワクチンを入手できない国は普通に存在し、特に南米でコロナによる死者が突出していて是正勧告もされた
    この状況はワクチンが行き渡るまで続いた
    それらの国でまでコロナに効果的な薬剤が使用できなかった理由の説明が要る
  78. 237 /oG2uktJ0
    >>235
    ファクトチェックがついてるものなら
    すべて嘘だと断じてる時点で、自分の頭で考えるのには向いてないんだろう
  79. 239 3QhUEuJV0
    日本でもアメリカでも感染経験者は既に3人に1人いる
    日本では感染者のうち500人に1人しか死んでない
    中国は知らんがアメリカの1/5だ
    ワクチン打つかどうかだがワクチン打つと必ず高熱出る
    高熱出すと心臓に負担かかって突然死するやつが何千人に1人はいる
    高熱出ないワクチン作るまで打たないのもアリ
  80. 241 XUDDkYwo0
    >>228 
    致死量与えて人を殺す研究ってなんだよ…
  81. 244 /oG2uktJ0
    >>241
    他の妥当な量を与えてる研究では全く死んでないんだから
  82. 246 /oG2uktJ0
    >>245
    見ない、聞かない、調べない
    これがワク信の特徴
    外部の情報を遮断しているカルト信者と全く変わらない
  83. 251 /oG2uktJ0
    ワク信の特徴
    ”自分で調べる意欲も能力も皆無”

    これが彼らの最大の悲劇
  84. 253 qkhDZ/hj0
    存在しなかった
    「アフリカ・パラドックス」
    最新研究が示す新事実
    アフリカで新型コロナウイルス感染症の死者が少ない「アフリカ・パラドックス」は、以前から謎だとされていた。だが、最新の研究で、実はアフリカでも新型コロナで多くの死者が発生していたことがわかってきた。

    ザンビアの首都ルサカの中心部に近い、広大なレンガ造りの大学教育病院(UTH:University Teaching Hospital )の死体安置所は、快適に臨床研究ができる場所とは言い難い。広々とした内部には、運ばれてきたばかりの数々の遺体が、金属製のキャスター付きテーブルやコンクリートの床に、毛布にくるまれて無造作に置かれている。野外のラックに積み上げられたまま、何カ月も引き取り手のないままになっている遺体もある。ひどい悪臭が漂っている。

    しかし、この場所で、ザンビア最大の病院の多くの死体に囲まれて、パンデミックに関する以前からの謎の1つを、研究者たちがようやく解き明かそうとしている。その謎とは、なぜアフリカは、他の地域で発生したような大規模な死亡者の発生を免れることができたのかということだ。そして、徐々にわかってきた答えは、免れられていなかったということだ。

    このことは、ある新しい研究論文が主張している。この研究は死体の検査に基づいている。この検査結果は、ルサカやアフリカの多くの地域で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による死亡が大幅に過少評価されてきたことを示す、おそらくこれまでで最も強力な臨床的証拠となるものだ。

    この研究結果はアフリカの他の国々においても増えてきている各推定値とも一致しているため、アフリカの真のコロナ犠牲者が著しく過少評価されていると考えられる。

    ボストン大学公衆衛生学部の感染症専門家で、この研究の主執筆者の一人であるクリストファー・ギル准教授は、「この研究は、新型コロナウイルス感染症はアフリカでは流行しなかったという神話を否定するものです」と述べる。


    打たなくても若くても死んでいるから、要するに感染で人が死ぬ
    ただそれだけの
  85. 255 biS0DZej0
    >>251
    対抗となる複数の少数派の学説の信用がどれも低すぎる場合、あんたがどの説に騙されたのかまでは知りようがないため。
  86. 257 /oG2uktJ0
    >>255
    まああんたには無理だ
    ファクトチェックがついてるものなら
    すべて嘘だと断じてる時点で、自分の頭で考えるのには向いてないんだろう
  87. 259 uKTbf6Te0
    >>246
    どんな情報を見て、聞いて、調べても、肝心な読解力、判断力、情報処理能力に欠けるとダメなんやな
    自説に反する都合の悪い情報に接した時、その相手を御用学者だの御用医者だのと単にレッテルを貼るだけでまともに反論も反証もできない時点で思考停止状態だと言えるね
    言ってることは「神はいる、なぜならば聖書にそう書いてあるからだ」レベルなんよ
  88. 262 qkhDZ/hj0
    >>285
    まずオミクロンの弱毒化というのがただの宣伝
    ビル・ゲイツが言い出した
    実際はオミクロンで死にまくっている
    筑波大が論文にしたように、そもそもオミクロンは人工ウイルス
    作って散布したからには明確な目的がある
    オミクロンに全ての人間を感染させ、免疫不全で殺すのが世界的方針
    ただし1割ほどの人類には本物のワクチンを打ってあるため、そいつらだけは生き残る
    ワクチン接種がイスラエルや先進国に偏ったのも、その一割に本物のワクチンを先ずは接種しておく為
    その時点で選別が行われた
    支配層や著名人には勿論本物ワクチンを打たせ、残りは数合わせで一割の数を確保
    だから人口調整は既に済んでいる
    これにより政治家も有名人もコロナでは死ななくなった
    その一方で一般は過去最多の死者数を更新しているが、目立たないので緩和ムードに水を差さずに済む
    今は残りの外れワクチン接種組と反ワクを皆殺しにしているフェーズ
    これが実態
    お前らが見てきた陰謀論は、バカ向けにコロナは安心安全と宣伝するのが目的のフェイク
    感染を蔓延させる為にケネディ家が垂れ流した
    感染蔓延が最初から決められていた方針だった事は、WHOが渡航制限を批判した事からも簡単にわかる
    世界的に人間が死にまくっている中で緩和が強行されているのは、そういうこと
  89. 267 GOIGxC/b0
    ワクチンのせいかどうかは判らないけれど
    ワクチン全く効果ないのは判明してるかと
  90. 269 qkhDZ/hj0
    御用医者もへったくれもない
    あいつらは免疫の専門家ですらない
  91. 273 /oG2uktJ0
    >>262
    ロバート・ケネディJrはコロナは安全などとは一言も言ってない
    ファウチらがHIV・AIDS大流行した1980年代のときと全く同じ手法で
    コロナに効果的な治療薬を潰してきたという主張を初期から言っている
    お前の推論は可能性の一つとして否定しないけど、
    お前の陰謀論よりオレの推論のほうが賢いという主張自体が思い込みだらけで的外れだ
  92. 275 uKTbf6Te0
    >>268
    御用医者かどうかってのはそうそう判別が付くようなものではないはずなんだが
    私生活で誰々と接点がある、どこどこから銀行口座にいくら振り込まれている、くらいのことを把握していれば別だが
    自分とは違うことを言っている!(しかし反論できる程の知恵も知識も見識も無いから)こいつは御用医者だ! 真実を隠蔽しているんだ! レベルの話じゃねぇの


    >>269
    方々から胡散臭い与太話を引っ張るくらいのことしかできない素人レベル以下の存在が何を吠えてらっしゃるの?
  93. 277 qkhDZ/hj0
    コロナワクチンを信仰するのも、コロナは風邪だと信仰するのも、宣伝に騙され誘導されているだけのバカの為せる技
    モデルナの2016年の特許にコロナの配列が確認されている
    偶然一致する確率は3兆分の1
    その件をFOXニュースで追及されたモデルナのCEOは「漏れたかも知れない」と誤魔化した
    これが全て
  94. 279 wc7T0Gy20
    >>275
    テレビ出演やワク接種で貰える補助金ウホウホだから、やめられんわなーww
  95. 282 fnewDZyO0
    >>252
    インフルみたいに一巡して変異のタイプが出尽くして予測できるようになってからだな
    何事もそうだが信頼おけるのは最新技術より枯れた技術
  96. 285 yNICnaSq0
    3年も経ってシュミレーションで過去を調べましたとか
    ちょっと頭の病院へ行ったほうがええよ…
  97. 287 /oG2uktJ0
    >>277
    マスコミがやたら”コロナは風邪”だと主張してる連中を取り上げてるだけの話だ
    コロナは風邪というのも正しい部分もあるが間違ってる部分もある
    根拠がどこにあるのか、何を盛ってそう言われてて
    どこまでの範囲の話なのか、どこからが範囲外なのか
    そういうとこまで知らないと駄目だ
    また陰謀論界隈では
    生物兵器のどの研究どう流出したかまで初めに告発されて知られて既知の情報だ
    お前が想定してる陰謀論の世界はマスコミが触れ回ってる陰謀論像だね
  98. 289 pkFaCseQ0
    >>253
    Covid-19 deaths in Africa: prospective systematic postmortem surveillance study
    https://www.bmj.com/content/372/bmj.n334

    ザンビアのルサカにある大学教育病院の死体安置所に死亡後 48 時間以内に登録された、あらゆる年齢の死亡者。
    死亡者中20%がpcr陽性、コロナ症状があっても生前にはほぼ検査されていなかった。
  99. 291 PYBPitNc0
    >>285
    流石だ!反ワクの頭脳は大学の医療研究チームより賢い!
  100. 293 PYBPitNc0
    >>288
    反ワクビジネス図星だったか。
  101. 295 wc7T0Gy20
    >>290
    息子に天然痘の種痘まで試してな

    現代はファイザーCEOは指摘されても打とうとせず、旅行でどうしても必要にならない時まで打たなかったw
  102. 297 qkhDZ/hj0
    >>287
    風邪だというのはQアノン系の宣伝
    実際はコロナワクチン同様に逆転写も確認されている免疫不全ウイルス
    金も時間もかけて完成させただけの事はある
  103. 299 wc7T0Gy20
    論文だってリスクだらけだぞ
    研究費もデスクも取り上げられかねない危険な研究
    世にだすのだって命懸けだろうに

    称賛されて研究費欲しいなら、御用学者になって御用論文出す方が楽だろうにwww

    ほんとケチで長いものに巻かれっぱなしのアホなワク信らしい思考だわ
  104. 301 /oG2uktJ0
    >>297
    mRNAの逆転写という話なら聞いたことがあるけど
    ウィルスの逆転写なんて聞いたことがないねw
  105. 303 wc7T0Gy20
    >>301
    アホ?
    HIVは逆転写酵素でDNAに潜り込むんだが

    それにレトロウィルスには自らの逆転写酵素を保持してる。
    SARSにもそれは確認されている
  106. 305 kHFMBNU30
    >>296
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5904689a5e525ed225bb2a063e0200cf1e7fc0c6
    >〈ワクチンを打ったら5年以内に死ぬ〉
    >もちろん事実ではない。いわゆる「フェイクニュース」だ。
    >気になるのはフェイクニュースを流している者の正体だ。
    >その正体は栄養補助食を扱う資産家や、反ワクチンの健康法を謳う書籍やDVDを販売する実業家、医師たちでした。彼らは200人を超える組織で、物品販売などで40億円の利益を上げたそうです
  107. 307 /oG2uktJ0
    >>303
    あー今調べたらそうだった
    コロナもそういう研究が出てるね
  108. 309 9LqoWL690
    >>296
    中国とロシア、偽情報で欧米ワクチンの不信感植え付け
    https://jp.reuters.com/article/idJPKBN2CF2MR
  109. 311 wc7T0Gy20
    >>305
    フェイク断定なんて出来ないよww
    そもそもこれ企業すら安全性も効果も保障しない実験ワクチンですよ?
    ほんとバカって根本がわかってないねwww
  110. 313 rsEqqxA10
    >>305
    物販していて1人2000万円、期間はいかほどですか?
    まさか、三 年?
    物販で年666万円なら新卒販売従事者の半額以下かもしれん
  111. 315 wc7T0Gy20
    >>310
    そっちもなー
    自分らで信頼を失墜させたんだから、どうしようもないw
    信頼して‐信頼して‐っていわれてもね

    接種率世界一
    感染率世界一
    感染拡大国は接種した国ばかりー

    だから、この事実はもう変えようがないwww
    そんなワクチンをまだ信頼するなら、勝手にしなよ
    打って打って打って打って打ちまくればいいだろwwwだれも止めないから
  112. 318 y2Y/40Ff0
    >>26
    高いよね
  113. 320 OVBqyZ7L0
    ワクチンとは違う話だけどもうだいぶ前、20年以上前に医療過誤裁判が話題の番組に出演したお医者が「私も医者だけど同業者の医療ミスが原因で何かあっても基本的に訴える気は起きません。好き好んで間違える医者なんていないと信じておりますから」なんて言っていた

    おれは医者じゃないけどそれにちょっとだけ近い心境でワクチン接種を受けることにした

    ワクチンの是非を巡る論争のほうが個人的にはよっぽど迷惑で判断の邪魔になるノイズだから捨象してよかったとおもっている
  114. 322 4Vj+DGdG0
    >>321
    反ワクは中露の手先らしいからね
    >>309
  115. 325 qkhDZ/hj0
    >>322
    お前が壺の手先
  116. 329 LxnYgHnd0
    >>320
    ファイザーのやり口見てると金儲けが優先してて身の毛がよだつゾ😅
  117. 331 wc7T0Gy20
    >>322
    お前なんて壺の単発糞野郎だろww
  118. 333 wc7T0Gy20
  119. 336 S5w+Fzu80
    また論破されてる(笑)
  120. 338 wc7T0Gy20
    >>335
    ( ´._ゝ`)プッ 単発壺、図星w
    一行煽りのアホしかいないワク信壺乙

    またお前か、顔文字忘れてるぞ

    >>336
  121. 340 S5w+Fzu80
    顔文字に論破されてさっきのスレでも論破されてすぐ上でも論破されて(笑)
  122. 345 b4n1EtBm0
    >反対派に効いてる
    効いてる効いてるwww
  123. 347 wc7T0Gy20
    >>346
    ましてアメポチの植民地じゃ、信頼なんて兵辺もいいところだなw
  124. 361 X9WWJakP0
    製薬会社の寄付研究だもの。
    シミュレーションの結果なんてw
  125. 364 bwTBOd6f0
    >>345
    効いてるね
    お前のアホ脳にワクチンのスパイクがw
    バカに拍車がかかってらw