ってケンモメンが言ってたけど😅

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230130/k10013964771000.html

ウクライナ軍兵士 イギリスに到着 きょうにも戦車の訓練開始へ
588: ウクライナ軍は既に壊滅していて今ロシアが戦ってるのは実質NATO軍⬅これ本当なの🤔 [805238285] (116)
  1. 2 kUz4Kswm0
    カナダとアメリカの国境に人民解放軍12万が集結してたりする自由な発想の元での真実
  2. 3 UbuIjumA0
    本当はだよ
    ちなみにロシア軍もすでに全滅してて
    今戦ってるのは光の銀河連合軍
  3. 4 ryqWkKJZ0
    一体みんな誰と戦っているんだ
  4. 5 K3AebGGG0
    プレジデントかjbpressだかにすでにポーランド兵がウクライナで4000人死亡してると書いてた元自衛隊の幹部がいたわ
    今ググったら記事まだあった
    これ
    ─────────────
    本格攻勢に出始めたロシア軍と崩壊寸前のウクライナ軍 損耗著しいウクライナ兵に代わりNATO軍兵士も戦闘参加(1/6) | JBpress (ジェイビープレス) https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73184

    しかし、増援兵力の多くは市街戦に不慣れな特殊部隊と訓練不足の予備役兵のため損害が続出し、それを補うためNATO各国の軍人が数千人規模で契約軍人などとして宇軍の戦闘服で戦闘員として送り込まれた。

     中でも多数を占めたのがポーランド軍だが、損害も多く約5000人の死傷者が出たとの見方もある
    ─────────────
  5. 6 l6VOZQE40
    NATO対民間軍事会社で苦戦するのはヤバすぎるだろ
  6. 7 kUz4Kswm0
    >>5
    その人の名前入れてググってみ
    元自衛隊とはいうけどけどかなりイッテル人
  7. 8 FX/yNtDfr

    NATO軍は嘘、2割がポーランド軍
  8. 9 79aJVOKI0
    ケンモメンがそういうってことは実際にはウクライナ軍が戦っていると言える
  9. 10 QY53YYdI0
    ウクライナ内だけで第三次世界大戦終えて欲しいな
    ウクライナ人はかわいそうだけども
  10. 11 cToGpHUw0
    壊滅はマジ
    エリート傭兵と民間軍事会社の社畜同士が闘ってる
  11. 12 YUEigQn80
    ロシアも正規兵は引っ込んで徴兵したてのを突っ込ませてそいつらごとワグネルが吹っ飛ばしてるんじゃ無かった?
  12. 13 o+XX09Mh0
    ウクライナを支援してる国にもプーアノンや反戦活動家がいるのに軍隊の移動がバレないわけないだろ
    軍隊を最前線にこっそり投入できるのロシアぐらいで普通の国は議会の同意とかあって大変なんだぞ
  13. 14 xwfGnyEn0
    戦車送っても安倍の死体に輸血するようなもの
  14. 15 cToGpHUw0
    なぜか長期休暇貰ってウクライナでバカンスしてる軍人もいるぞ
  15. 16 gE57+osF0
    軍隊って3割死傷すると壊滅だからな一応
  16. 17 8nZMEQj5M
    義勇兵とか言う名目で外国人が沢山いるからそれとの区別がしにくい
  17. 18 zuoQVhwda
    征服完了時の予定稿は偽物
    パイプライン爆破はアメリカの仕業
    キーウ攻撃は陽動
    リマンは陽動
    イジュームは陽動
    ヘルソン西部は最初から支配する気なかった
    モスクワは事故で自沈

    あたりも真実を教えてくれ
  18. 19 hLv5GvJVM
    むしろロシア側で戦ってくるのがロシア軍じゃなくてワグネルやん
  19. 20 l6VOZQE40
    ワグネルも5万動員したうちの4万が戦線離脱してるらしいしどっちもやばいのでは…
  20. 21 HsRV4b63M
    >>13
    PMC
    民間企業なら大丈夫やね
  21. 22 08DSxNKe0
    双方ともめちゃくちゃ死んでるのにイマイチ実感がないよな
  22. 23 4jH+37fJ0
    民間軍事会社同士の戦いだろ
  23. 24 e7jGZJfYa
    ウクライナでは、動員による兵役拒否に対して最初の判決が言い渡されました。

    被告人は懲役3年の判決を受けた。

    https://twitter.com/azgeopolitics/status/1619995552330182656?s=46&t=llZULyLkzFhPvPaYwFaESA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  24. 25 /UtBPYjP0
    NATOの戦車部隊くるんだから中身もセットだろ
  25. 26 PrpY0agh0
    >>13
    ウクライナを支援してる国どころか
    ウクライナにも多数のロシア系住民も居るからな

    開戦してある程度経てば厭戦気分も蔓延してくるだろ

    戦線が膠着すれば、今回の解任劇の様に汚職も再燃してくる。
    ゼレンスキーが汚職閣僚や官僚を解任しても
    暴れん坊将軍ばりにドンドンと閣僚の汚職が出て来ていたちごっこになる。
  26. 27 gnY38UdFa
    ワーグナーvsモーツァルトだぞ
  27. 28 94waHYgR0
    当初から軍として機能してないだろ
  28. 29 PrpY0agh0
    真面目に、食う量減らしたら2,3ヶ月で標準に戻る。

    血圧と血糖値は+運動が必要
  29. 30 p2NZC4wM0
    >>18
    少なくともキエフは陽動として機能してただろう
    外線作戦理解すればその辺の仕組み分かるよ
  30. 31 bhg9bmfwa
    >>30
    ということは予定稿もセットで偽物?
  31. 32 1ABn78ZJa
    NATOが実質参戦してるのは確実だけど
    捕虜としての扱いとか死んだ場合の補償とかどうなってんの?
  32. 33 p2NZC4wM0
    >>31
    そりゃキエフも落とせるなら落としたかったでしょ
    そういうシナリオも考えていたとして別に不思議じゃないよ
  33. 34 ZBh0L6VR0
  34. 35 bQjZODI3a
    >>33
    行けたらいった、行けなかったらすぐ帰った
    ということか、わからないでもない
  35. 36 h1PrIJ480
    ワグネルが囚人兵を肉壁にして戦ってるように
    NATOも動員されたウクライナ市民を肉壁にして戦ってるだけだよ
  36. 37 PA8pLpuJM
    >>5
    ポーランド兵の宿舎が空爆されてたような記憶が
  37. 38 PA8pLpuJM
    >>24
    戦闘拒否の兵隊が処刑されてた動画昨日見たわ
  38. 39 tDdMuGbWM
    非公式に第三次世界大戦はじまってるのか
  39. 40 Guuxx/r90
    >>24
    懲役行ってる間に戦争終わればええな
  40. 41 qvsYm8zp0
    >>26
    そもそもウクライナ国民の多くは今回の戦争を望んでなかっただろう
    2010年の大統領選挙で反ロシア政権から親ロシア政権にしたくらいだ
    今の台湾が中国と戦争したくねー、と思って独立派を抑えているのと同じ
  41. 42 Qwqve/Bha
    >>41
    親ロシアの元大統領は罵倒浴びながら泣いて
    ロシアに逃げ込んだんだよなー。
    ロシアって本当に政治工作もだめだわ
  42. 43 IxtXPEKj0
    >>41
    説明が飛びすぎなんだよ
    戦争がしたくない人が多いのは当たり前だろ
    何故戦争になったを書かないと
  43. 44 h1PrIJ480
    >>43
    戦争したくないからゼレンスキーを支持したのに大統領になったら掌返しで挑発し始めたからな
  44. 45 qvsYm8zp0
    今の台湾は中国との戦争を恐れ全力でそれを避けようとしている
    少なくとも2010年当時のウクライナ国民は今の台湾と同じだったと思う
    だから選挙で反ロシア政権ではなく親ロシア政権を誕生させた
    でも結果的に武力クーデターが起き戦争への道を転がり落ちて行ったんだよなぁ
    どうしてこうなった?
  45. 46 IxtXPEKj0
    >>44
    政権公約にNATO加盟が入ってるんだから、選んだのは国民じゃね?

    https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/04/551524f39931d597.html
  46. 47 h1PrIJ480
    >>46
    NATOに加盟するにはまず国内の紛争を終わらせないといけないし
    ロシアとの緊張感が高まった理由が東部への攻撃だからな

    まあそれ以前に汚職の根絶を訴えながら自分が汚職塗れだったのがゼレンスキーだけど
  47. 48 BKumiagw0
    チャンネル桜でも元自衛官がいっていたぞ
  48. 49 IxtXPEKj0
    >>47
    汚職は関係ないとして、ロシアはNATOの拡大を防ぎたかったんだから、それだけでも侵攻の理由になると思うんだけど
  49. 50 h1PrIJ480
    >>49
    汚職関係あるでしょ
    戦争前に汚職発覚で支持率暴落してたのがゼレンスキーだからな
    そしてウクライナ東部への攻撃を激化させ戦争に発展した事で支持率爆上げ
  50. 51 IxtXPEKj0
    >>50
    もし、それがそうだとしたらプーチンは大分アホやな
  51. 52 3ULfc/o90
    軍事顧問が秘密裏に参加してるって噂はあるよな
  52. 53 h1PrIJ480
    >>51
    確かにプーチンが西側の言葉を真に受けてミンスク合意を結び
    ウクライナに軍備増強の猶予を与えたのはロシア人から責められても仕方ない
  53. 54 IxtXPEKj0
    >>53
    ゼレンスキーの策略に全部乗せられて、完璧に国が瓦解しとるやん
  54. 55 h1PrIJ480
    >>54
    国の崩壊ぶりならウクライナの方が遥かに酷い
    詐欺師を祭り上げて無謀な戦争に突き進んだのは米英の介入があったとしても
    やはりウクライナ国民にも責任はある
  55. 56 IxtXPEKj0
    >>55
    いやだから、選挙公約でNATO加盟のゼレンスキーに入れてる時点であるやろ
    でも、NATO加盟はロシアから身を守るためで、ロシア瓦解させてるから結果的には成功しとる
    ウクライナの民意や
  56. 57 x0ZhvU1Z0
    本当
    俺もお前もNATO軍
  57. 58 h1PrIJ480
    >>56
    ウクライナ人を生贄に捧げてロシア潰しをするなど
    そんな事ウクライナ人自身が望む訳がないし
    やぱりどこまで行っても詐欺師でしかないのがゼレンスキー
    米英のエージェントとしては優秀かもしれないがな
  58. 59 IxtXPEKj0
    >>58
    旧日本軍のハルノートみたいにロシアは戦争をせざる得なくなって、ウクライナは欧米の支援で栄えるのか
  59. 60 VYfwLkWs0
    >>54
    ロシアの売国オルガルヒと軍を使ってクーデター起こすはずだったから多少の損害は許容していたんだろう
    クーデターどころかデモすらまともに煽動できず国土は荒れ放題
    そろそろ諦めないとウクライナは地図から消えるね
  60. 61 64hdFNlrd
    ウクライナ軍は正規軍は既に150000人以上の戦死者を出して壊滅しているが
    強制徴集兵で損耗を補っているので厳密には壊滅してはいない。
    NATO軍もウクライナ正規軍の壊滅した空白を補っているが、その主力は主にポーランド軍である。
  61. 62 h1PrIJ480
    >>59
    ハルノートを突きつけられる立場はロシアにガス依存しているウクライナなんだけどね
    しかし戦争してる最中ですらロシアからガスは供給されてるにだから結局同族同士のプロレスの域を出ないんだが
    それでもNATOが絡んでるせいで死傷者は鰻登りという
  62. 63 OF3UPS330
    スレタイみたいなこと訴えてる動画を試しに見たが終始笑ってはいけないみたいな空気
  63. 64 IxtXPEKj0
    >>60
    最終的にどうなるかはもう少し戦局みないとわからないわ
    後、半年くらいで結果は出るでしょうから待ちましょう
  64. 65 T8aKfx0w0
    >>52
    いや普通にアメカス軍ブリカス軍ポーランド軍が参戦してるし
    去年11月時点で東部15000,南部10000展開してたけど
    東部のNATO軍テロリストわ数千人死んだ
  65. 66 IxtXPEKj0
    >>65
    そうだったらロシアが批判しないのがおかしいような
  66. 67 FRes2WO70
    >>65
    おまえはなぜいつも「わ」厨なのか
  67. 68 IxtXPEKj0
    >>67
    有名人なの?
  68. 69 FRes2WO70
    だいたい同じ内容を散発的に見かけるのよ
  69. 70 /5iAApTG0
    >>5
    ポーランドの入れ込み方がすげーよな、笑
  70. 71 1gyX+/knM
    >>40
    バフムートの刑務所
  71. 72 rs/X3mqF0
    >>70
    「領土に対する野心」で言うなら
    ポーランドの方がロシアより遥かに強いからな
    元々は西部はポーランド領だという思いが強い
  72. 73 vx6MJgDt0
    >>72
    ポーランドは少なくとも侵略戦争してないから、ロシアより野心が強いとは言えんやろ
  73. 74 iWBxLpZe0
    元からいた経験豊富な人達結構亡くなってるし
    外から自由意志での応援もかなりの数入ってるけど
    流石に完全に置き換わるほどじゃないよ
  74. 75 OuNwjiB80
    いまの占領してる地域だけやれば川沿いにちょうどいいから
  75. 76 vx6MJgDt0
    >>74
    NATO軍兵士が入ってるかと言われると、戦車供与をロシアが実質参戦と批判してたが、NATO軍兵士参戦の方が実質参戦で批判しないのがおかしいと思うんだが
  76. 77 iWBxLpZe0
    >>76
    その辺の「応援」の全容を把握とかは無理だろうけど
    それらしいのと戦うだけでなく捕らえたケースもあるようだし
    それでも文句言わないならロシア側の都合じゃないの

    そこまで行き着く場合は個人としてその時を迎えるだろうし
  77. 78 jV3dVwvna
    >>77
    捕まえてNATO軍と特定はロシアができていないという事を言ってる?
  78. 79 NNbd7uJya
    NATOの関与って
    SASやCIAがゼレンスキーの周りにいて作戦立案と身辺警護してる→西側の報道出てるから本当
    軍事物資の支援→西側、ロシア側の報道で出ているから本当
    数万単位でNATO軍が参戦してる→西側、ロシア側の報道出ていない
    ウクライナ軍は崩壊して中身はほぼNATO軍→西側、ロシア側の報道で出ていない
  79. 80 S+w9S7Nb0
    ウ軍の主力って地下工場で籠城してたアゾフ連隊って部隊だろ?
    降伏して消滅したんじゃ
  80. 81 viyrB/320
    一応、全員退役軍人の傭兵だけど
    英米ポーランド主体で特殊部隊出身も多い精鋭がウクライナに数多く入ってるとは言われとるね

    バフムートでも英米人の将校レベルは既に逃げたとロシアは主張してる
  81. 82 NNbd7uJya
    >>81
    NATO軍ではないってことね、なら問題ないのでは
  82. 83 h6ihRXG+a
    戦車部隊は事実上壊滅したからせんちゃ!せんちゃほしい!って騒いでる
    空軍も然り
  83. 84 h13BxxiD0
    朝鮮戦争も後半は中国vsアメリカだった
  84. 85 +XiMPcFb0
    戦争も紛争も結局は大国が裏から支援する代理戦争になってしまうからな
    今回はロシアがバカやって直接軍事侵攻したが
    それでもロシアvs欧米って構図は変わらない
  85. 86 hWB2b3Zv0
    東西分割して東はロシア西はポーランド領にすればいいんじゃねーの
    バイデン様のために絶滅戦争までするような国は存続させてもろくな事ねーよ
  86. 87 O8fyM6t50
    >>6
    訓練受けてようがしょせん人間だからな
    戦争の主体は兵器であり人間じゃないってこった
  87. 88 kHRhYhev0
    >■加賀孝英
    >ロシアが「日本を狙っている」との情報がある。
    >苦境を打ち破るため、日本に卑劣な攻撃を仕掛け、日本を恫喝・屈服させて、「日米同盟と西側陣営の結束を崩す」というものだ。
    >中国と北朝鮮も危ない。連動した日本攻撃の危険がある。
    >事態は想像以上に緊迫している。政府は、国家安全保障会議(NSC)の開催を含め、あらゆる事態を想定した対応策を、早急に準備すべきだ。
  88. 89 O8fyM6t50
    >>12
    正規兵は主に兵器を運用
    正規兵が砲撃を浴びせ少数が徴集兵とワグネルを引率し突撃って感じだろ
  89. 90 Gnpwf19t0
    つまり大惨事世界大戦が始まってる
  90. 91 O8fyM6t50
    >>80
    アゾフは国軍に組み込まれててウクライナ国内に散って後進育成に励んでたよ
  91. 92 +XiMPcFb0
    >>90
    ネオコンのアンダーコントロールにある内は大丈夫じゃね
    その点ウクライナ戦争は上手く行ってる
    問題は中国を相手にした台湾有事だな
    これが始まるとどうなるか分からん
  92. 93 Gnpwf19t0
    世界でUFOの目撃情報が増えてる。
  93. 94 yfceHJgOM
    序盤のうちはそんなに死亡報告の多くなかった西側義勇兵がソレダールとバフムトあたりからめっちゃ増えてる
    いよいよ肉壁が尽きてきて義勇兵を後方から前線に駆り出さないと手が足りない状況なのは確かだろうな
  94. 95 eSh+Anh5M
    なぜか侵攻始まってから除隊した連中がウクライナ義勇兵になってて捕虜になったり戦死して判明って話は聞くねw
    そりゃ軍属じゃないから個人の自由で参戦する連中のことなんて政府は知ったこっちゃないからなw
    本当にその人の意志ならだけどwww
  95. 96 /pNjsPHha
    >>16
    軍隊が、じゃなくて戦闘単位が、じゃね
  96. 97 xsSkgyA9M
    >>95
    つい先日無断除隊した元シールズが戦死してたな
    あんなエリート部隊員が無断除隊ってありますかね?
  97. 98 PIqOQJaP0
    >>80
    数日前に旅団に化けてたような気がする
    詳細はよくわかめ
  98. 99 nrWxcnzjd
    >>95
    それが本当ならフライングタイガースの頃からやり口が変わらねーな
  99. 100 vx6MJgDt0
    >>95
    なんでそんな面倒なことをやるのかというと・・?
  100. 101 /5iAApTG0
    >>100
    ポーランドがなんか甘い汁密約でもゼレンスキーとの間でできてんじゃねーの?
  101. 102 /5iAApTG0
    あちこちにソースがかき集めた情報でしか無いんだけどさ
    ポーランドのウクライナ協力
    1.レオパルド2供与を利用したドイツへの圧力(ドイツはそもそも申請書類を出されていないと証言)
    2.絶対額では少ないものの対GDP比でみたら突出した資金援助
    3. 数万人とも言われるポーランド義勇兵
    4. ポーランドの人口5%にもあたるウクライナ難民(なお半分は無職)
    「それだけポーランドはロシアが怖い」という理由が語られてるけど流石に怪しいわな
  102. 103 1gyX+/knM
    終戦後に西部に居座ってガリシア自治共和国として独立
  103. 104 lvlxs2gY0
    死傷行方不明の兵士の数の増え方が徴兵する数を上回ってりゃ今はそうじゃなくてもいずれそうなるわな
    アメリカがウクライナにさっさとバフムート棄てて兵力の温存しろと即してるのも
    兵器の支援ならともかく兵員の支援なんてそうそう簡単にできんからやろ
  104. 105 3StG/Cyg0
    NATOの代理戦争だから本当
  105. 106 O0dVV7ila
    >>1
    って言うことにしないと辻褄が合わなくなるからなケンモメンは
  106. 107 UVM1Ouuea
    君が捕虜になっても我が国は一切関知しないって奴だよな
    メタルギア3で見た
  107. 108 pmCXCdl0p
    >>103
    つうか元々あそこらはポーランド領だろ
  108. 109 9VRz82ONa
    >>105
    代理戦争なのに直接兵士出してるのワロタ
  109. 110 9VRz82ONa
    欧米側が兵士をこっそり出す理由と、ロシア側がそれを検知しても報道しない理由がわかればまだ現実味があるけど
  110. 111 mSdgPRha0
    >>1
    キチガイの主張

    馬渕睦夫
    「ウクライナ軍は壊滅してるんです。存在してないんですよ」
    「ウクライナ軍が反転攻勢したとかね、ロシア軍が後退してるとかね、
    常に人集めに苦労してるとかね、全部彼ら(DS)が作り出した、
    100%フェイクとは言わないけれども、洗脳のための報道ですね」
    https://i.imgur.com/L7hQoQp.jpg
  111. 112 9VRz82ONa
    >>111
    DSってダルビッシュか
  112. 113 g9piOf6S0
    NATOと軍事会社が協力しなかったらウクライナなんて一週間で滅んでるよ
  113. 114 9VRz82ONa
    一週間はさておき負けてるんちゃう
  114. 115 uWVMPrMv0
    >>111
    この人の名前ロシアの言い分も~な人から聞いた覚えがある
  115. 116 uWVMPrMv0
    >>111
    くだらないと思ったから覚えてないけど
    確かウクライナでロシア人が虐殺されてる、
    だかなんだかのソースだったような