https://news.yahoo.co.jp/articles/a475edfbfaba3564b3aaaffb890dcf11c3bddfe5

岸田総理の政務秘書官を務める長男の翔太郎氏が、外遊先のパリやロンドンなどで公用車を使い観光地を訪問していたとの一部報道について、岸田総理は衆議院の予算委員会で、“外務省が総理の随行者の具体的な訪問先については特定しないとしている”と説明した上で「肯定も否定もしないということだと認識をしております」と述べ、事実関係については明言を避けました。

そのうえで、「さまざまなご指摘をいただいていることは事実」「政府、総理秘書官、より緊張感をもって行動を考えないといけない。改めて徹底させたい」と、今後周囲に注意喚起する考えを示しました。
417: 岸田総理、長男・翔太郎秘書官の観光報道に事実関係明言せず「肯定も否定もしない」 今後は「緊張感持って行動を」 [Hitzeschleier★] (480)
  1. 3 izE37qhK0
    嫌なら私設秘書にしなよ
    自分の給料で観光させろ
  2. 6 v66h+Qkh0
    何が問題かわからんのだが?別に良くね?
  3. 11 B22hR4I20
    >>3
    総理大臣なのに秘書官を残して私設秘書を連れて行くアホはおらんだろ
  4. 13 xX/YD13O0
    育児は失敗だった
  5. 16 yDXCCTbm0
    もはや岸田が総理総裁で居続ける理由も価値も何一つない
  6. 17 JzCXqSZI0
    緊張感を持ちながら次は観光するってことか?
    親子共々政界から追放しろよ
  7. 20 huXgrZzg0
    自分のバカ息子を叱ることすらできないクズ
    こんな人間が少子化対策してるんだからもう終わりだよこの国
  8. 24 /z2EvFee0
    >>10
    はあ?政治家は由緒ある家柄じゃないと信用できないだろ
    どこの馬の骨か分からないぽっと出の人間に俺は投票したくないね

    というのが日本人の多数派だからな
    もうどうしようもない国民性だよ
  9. 26 Gs93SYRZ0
    開き直りやがった
  10. 28 X72xaCw80
    すいませーん、よくしかっておきまーす、てへぺろ
  11. 29 B22hR4I20
    >>20
    は?
    そんなもん翔太郎が勝手に公用車を出す権限なんて与えるわけないだろ
    秘書官の中でもお茶汲みやらされてるのによ
    随行員の中での割り振りで「やっぱり翔太郎君に総理のお土産選びをお願いしよう。ついでに観光地の写真も撮ってきてもらおう」ってなっただけだろうな
  12. 32 B22hR4I20
    >>28
    叱っておきますじゃなくてやらせたわけだか
  13. 33 X+U6KC440
    岸田はないわ
  14. 34 pB9XzulP0
    観光・ショッピング楽しかったでしょう
    撮った写真のアップ楽しみにしてるよ、翔ちゃん
  15. 35 0sAR9n3+0
    ザ・バカ親
  16. 36 B22hR4I20
    >>34
    炎上するから使えなくなった
  17. 37 8Wu61xhm0
    これで遊んでようが批判されないとお墨付き貰ったから更に増長するだろうな
  18. 39 0g4BVkzQ0
    >>29
    自分で立候補して出かけたわけだが
  19. 41 6Qi+LC/W0
    遊んで無いなら遊んでないとひと言言えば済むものを言えないってことはそういうことだ
    就任時、アレだけ叩かれれば普通はもっと気合い入れて仕事するだろうに、本当のバカ息子なんだな
  20. 42 WGL3BAGD0
    >>10
    息子はまだ公務員のはずだが
  21. 45 lv7jktVu0
    >>1
    ほんまポンコツ
    子供もポンコツ
  22. 47 pB9XzulP0
    >>36
    いや、岸田は年ごとに整理して載せるとか答弁してたから
    きっと官邸HPに素晴らしい翔ちゃんの写真が載るよ
    叩かれたから止めるなんてやましいことしたって白状してるようなもんだし
  23. 48 Rx3Lpofx0
    せめて言い訳位すればいいのに、お前らに話すことはないって言ってるようなもんだぞ。
    今までで一番強硬姿勢の総理だな。多分選挙で勝てるから支持率も気にしないんだろう。解散とか絶対やらんぞ
  24. 50 0g4BVkzQ0
    >>41
    気合も何も何していいかも分からないレベルだろ
    最初からど素人には無理と言われてこの有様だから順当でしかない
  25. 53 B22hR4I20
    >>47
    その写真だけは除外される
  26. 56 B22hR4I20
    >>39
    立候補したことになってるだけだよ
  27. 62 6Qi+LC/W0
    >>50
    せめて悪いことはせず、真面目にやって認めて貰いましょ
    俺の言った気合いなんて、こんくらいのもん
    普通の社会人ならみなやってるようなこと
    このバカ息子には、これくらいの意識も無いんだなって話
  28. 64 pB9XzulP0
    >>55
    親族関係財務省一家
    現代日本の貴族や
    皇族が衰退してて政治家が貴族になってウハウハ
    日本も終わるわけですねー
  29. 65 B22hR4I20
    >>46
    じゃあ何が問題なのか、公用車の利用規程に従って説明してみろ
    ご批判は甘受いたしますというだけのこと
    何ら違反はない
  30. 68 NwvCwFJ80
    身内と壺と朝鮮人には優しい移民党
    クズしかいねえ
  31. 71 B22hR4I20
    >>41
    遊んだと言えばまためんどくさいからな
  32. 73 6Qi+LC/W0
    >>71
    めんどくさければ説明しなくていいのか?
    そんなもん通るか
  33. 77 NwvCwFJ80
    >>73
    上級国民だからいいんです
  34. 82 zHwxOJU20
    >>42
    後釜に据えるために秘書にさせたに決まってるやろ
    分からんかー?
  35. 84 FKOPGpN10
    >>10
    中選挙区制に戻せばいいだけ
    小選挙区制だから政党内での競争の余地もなく地盤継承したボンクラでも当選するシステムになった
    現行システムが欠陥なんだよな
  36. 86 /e+YPdmM0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  37. 90 V7np8snA0
    批判には耳を貸さない
  38. 100 O+QUSMQP0
    首相秘書官なんだからこれくらい大目に見ろよ
    一般国民とは格が違う
  39. 101 3cli5vc80
    岸田カルト総理

    今後緊張を持って日本国民から税込を搾取すると🤗
  40. 102 xSPsIytQ0
    実子じゃなければここまで言われる事もないと思うけど
    実子を自分の権限で公職の要職につけるというのはこういう事だからな
  41. 103 in+DyTQg0
    これで対話行脚なんつってんだから笑い話にもならねーな
  42. 104 WG5VTlIZ0
    国の私物化だわ
  43. 106 JCJ1Hm9V0
    進次郎君がまるでよく頑張ってるように見えるくらい酷い
  44. 107 pYmN7Cdq0
    >>1
    肯定も否定もしないとか許されるのか?
    首相のドラ息子が公費で観光とか恥ずかしいわ
  45. 111 3cli5vc80
    >>6

    秘書2年の人が年収1000万円超えで税金から
    ねんしゅつですよ。

    独裁じゃないですか?
  46. 114 WG5VTlIZ0
    ルフィより悪人じゃねーのかこいつ
  47. 115 XymBP02w0
    >>104
    せっせせっせと日本人が献上し続けたのだから仕方ない
  48. 116 3+LawaIY0
    お前に危機感がないからバカ息子を秘書官にしたんだろがw
  49. 118 ZYg8VV2y0
    使った税金を返納せよ
  50. 120 LyRbDOxL0
    日本の恥よっよっ
  51. 122 szfDiYZ80
    >>2
    日本中の人から早く逝けって思われてるよね
  52. 123 bluS2rbe0
    ふざけてるね
  53. 127 WG5VTlIZ0
    外交に失敗してるからいくらでも防衛費が要るわけだし
  54. 131 v2qAKqu50
    >>10
    イギリスは1議員に1の秘書も認めない
  55. 136 eQzxVu2e0
    緊張感を持って観光します!
  56. 137 WG8pa0nW0
    なんなのこのガキ
  57. 141 v2qAKqu50
    >>137
    土産物を配った先は、大臣他って今日答弁してたぞ
  58. 143 vrfo/gGf0
    >>141
    まあいいけど、突っ込まれること
    しなきゃいいのに
  59. 146 9tVIXgxL0
    >>23
    だったら自信を持って肯定すればいいだけじゃないの
    観光しましたっていうことを
    こういうのは普通のことですって言えばいいだけのことじゃないのかなぜできないのか
  60. 148 k9CKnHvm0
    以前も問題起こしてるのにまた今回もってことは岸田も容認の行動なんだろうな
  61. 149 o9yKpxIj0
    岸田に総理させるからよ
  62. 151 yAiRy9/W0
    >>24
    はあ?、なら投票するな
    投票にするにあたいする人がいないと言う事は、大多数の人間はもう見放している投票でわかっている事
    投票して浅ましいく金もらうろうとしている輩が必死に票とり活動、浅ましい
  63. 152 ll7eHWZF0
    緊張感っていうか常識の問題だろ
    アホが子育てやっちまったもんだから常識な糞ガキに育ったのにそんなのを重用したお前の問題でもある
  64. 153 v2qAKqu50
    >>150
    独断即決後の聞く耳
  65. 155 jhG+3Iew0
    >>1
    緊張感を持って行動?
    証拠を持って出頭だろ
  66. 163 EQmrtZi70
    はぁ?そこは丁寧に説明しろよ
    税金の無駄遣い減らしたから、増税するんだろ
  67. 167 v2qAKqu50
    >>163
    慎重に防衛費試算したら42兆なんで、これから税金の無駄を削るそうです。今日の答弁
  68. 169 09mnXaq60
    完全にポストの私物化
    早よこの政権潰せよ
  69. 170 rqO1LMuk0
    いよいよ国民をナメてますな

    しかも親子でw
  70. 172 3DRdJVjb0
    >>1
    一般的には常識を持って行動をと言うんだろうけど、まぁコイツの息子が持つ常識とやらが怪しそうだもんな
  71. 175 4uNDBzgH0
    >>151
    君はレスを最後まで読むべき
  72. 177 C2bb6fqT0
    一度で良いから行ってみたい、税金観光に
  73. 180 OY1zHer40
    >>1
    普通なら解任すべきだし、任命権者も責任取るべき。
  74. 182 XXvzxwfa0
    これが広島クオリティーなのか?
  75. 183 CGAyvCzB0
    しねばいいのに
  76. 184 C2bb6fqT0
    >>181
    欧州観光もなー
  77. 185 TbGte+ef0
    メガネ上級のメガネの値段はいくらや
  78. 187 OEH85zzd0
    >>23
    壺ですか?そうでないなら雇われバイトですか。
  79. 189 oaJa6Cr50
    >>182
    もろえるもんはもろうときんさい精神
    わりゃーwwwwなんならーwwww
  80. 190 ZSbHEqnw0
    世襲を選挙で選んでる限り
    永遠に税金チューチューしていいと思ってるから
    あいつらは余裕で豪遊するでしょうね
  81. 191 C6piO6nW0
    否定しないってことは認めたのと同じでしょ
  82. 196 DQpW1tgi0
    >>184
    税金でヨーロッパ観光 羨まスィー
  83. 199 VuLowzyf0
    これが異次元の子育て支援か
  84. 203 OOAXAmXt0
    バカ親子


    さっさと消えろゴミクズ
  85. 204 XXvzxwfa0
    >>198
    清和会→壺→NHK→呼子
    こうですか?
  86. 205 PtunnS3o0
    税金を盗むのは犯罪
  87. 207 Q4a5wFFu0
    リークした人間は?
    新潮が外国まで追っていく金があるわけないし
    まだ岸田の周辺に統一教会のスパイが潜んでいるという証拠じゃないですか
  88. 209 DQpW1tgi0
    >>199
    身内に甘く国民に厳しいと思う。
    なんか軽薄そうだもんな。国会答弁も心こもってないし
  89. 215 wcpjGnEV0
    オヤジ甘すぎるぞ
    まあ死ぬほど怒られてそうだが
  90. 216 5BtooCi50
    この息子を育てた総理が育休中に資格試験受けろと言ってるギャグおもしろ過ぎだろ
  91. 217 9h8ktC1J0
    腹切って詫びろ
  92. 220 izE37qhK0
    >>215
    見え見えのハニトラを許したから次は公用車で観光に走ったんだが
  93. 228 x7Rrvq8C0
    >>1
    なんか安倍以来こういうやり方が流行ってきたなw
    まともに認めて謝罪すると損するもんな
  94. 229 Q4a5wFFu0
    あの兼近がこの件を煽ろうとしたと聞いたが
    統一教会とも関係あるのかEXIT兼近
  95. 230 v2qAKqu50
    >>228
    息子は私人の閣議決定、でも国葬主催者w
  96. 238 99Wjr96o0
    総理の密命を帯びて「外交」をしていたから内容を公にできないというソース不明の情報
  97. 245 oaJa6Cr50
    >>238
    総理の御威光でエン交じゃないの?
    俺低学歴だから漢字わかんないけど
  98. 250 Q4a5wFFu0
    翔太郎が観光したかどうかの前に
    それをリークした側近の処分を考えるべき
    アイツがトップシークレットを漏洩していたのだ
  99. 257 psRIZ1eE0
    翔太郎「うぜえ底辺のゴミどもは将来世代のために増税な、財政逼迫してんだわ」
  100. 259 PO9jyrr+0
    >>1
    口先だけの発言はもうお腹一杯。
    仕事で国民が納得する結果を出してください。

    一国のトップなのだから公私混同はやめて頂きたい。
  101. 263 gwj1OG6A0
    支持率もまだ4割あるし余裕だな
    岸田はいくらでも強気になれるわけだw
    まだまだ増税
  102. 265 oaJa6Cr50
    >>257
    K&K「気が合うではないか兄弟」
  103. 266 Ibtaene60
    今までも外遊先には観光も入っていたし土産も買ってたやん
  104. 268 xyt+m7a70
    >>267
    それ壺信者と無意識に「自民党支持」って言っちゃうジジババしかおらん数字やんw
  105. 269 Q4a5wFFu0
    こんなことで統一教会解散は諦めません
    岸田は安倍と違って体丈夫そうだし毒盛られないよう気をつけて
  106. 271 Rh34/F8e0
    なんかガースーと似たようなことになってんのな
  107. 273 oaJa6Cr50
    >>271
    政治屋の甘ったれ息子なんてこんなもんやろ
  108. 277 TjpUAuPl0
    >>10
    >>1
    世襲から脱却した政党である民主党政権が日本を一番破壊したわけだし
    (現在の強いデフレは民主党政権がもたらしたわけだし)
    世襲=悪ってわけでもないんだよね。
  109. 279 /26RtRNz0
    >>1
    身内に甘過ぎだろ!
    親に三浪させてもらった身だから強くは出れないかw
  110. 288 s1yJ72L90
    >>277
    安倍は最高だよなw
    移民増やしたしな。
  111. 290 lY9f6FSM0
    次はねえよ
  112. 292 oaJa6Cr50
    >>291
    タクシーで地球4週くらいやろ
  113. 294 Hpn8VOqo0
    >>293
    王様の後継者気分なんだろw
  114. 297 D7IfDE0B0
    ちんじろーとどっちが上だ?
  115. 299 jnX1zmNm0
    >>294
    ホンマにそれやわ
    まさにやりたい放題の岸田王朝イカれてる(笑)
  116. 302 BjpW6tDO0
    >>1
    身内に甘くしてちゃ信用を失う
    泣いて馬超を斬らないと
  117. 305 v2qAKqu50
    >>297
    山尾志桜里>>>>>>orz←河野太郎>>>>>>岸田文夫>進次郎>>>>麻生太郎
  118. 306 maXHVyxY0
    バカは何が悪いのかわからないってよくお前らが言うけどこういう事?
  119. 312 Sh/eRrIE0
    鳩山のような奇行
    菅直人のような独断専行
    野田のような増税魔

    岸田一人で民主の三首相を上回ってるな
  120. 314 o4XSm6DB0
    >>10
    庶民が特定の家柄を特別にしても良いことないしな
  121. 318 j8QGkRVq0
    金王朝やりたいほうだい
  122. 319 ZnDWNUd/0
    >>312
    ホントにこんなだな
  123. 323 ogknEw2z0
    >>293
    元三井物産マンだったのにそういう常識もないのかな?
  124. 327 3MKLADFV0
    >>323
    コネで入って役に立たないから放り出されたんだろ
  125. 329 7QSpICVY0
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
  126. 332 35YyRJKl0
    >>1
    議員様とその縁者はいいな税金で遊びに行けるのだからな
  127. 335 6KUn2YON0
    >>1
    公費で豪遊?高級料理に舌鼓!公私混同やろこれ
  128. 341 mzDfGHGk0
    翔さんのクソ率は異常
  129. 342 iD26Dwf00
    肯定も否定もしない、庶民は何か文句ある?
  130. 344 usT1reAh0
    >>120
    広島1区の恥です
  131. 347 UJsUXFTQ0
    >>1
    古代より世襲政治なのだから、
    政権交代がないのだろう、、、
  132. 349 yNaIS/Df0
    緊張感を持って観光します
  133. 350 YCIsZL6g0
    てすと
  134. 352 4zMRJ2AL0
    >>341
    翔って虫だからねw
  135. 359 tU5PyFV60
    この岸田って男は、冷酷な一面を上手く隠してきたんだろな。
    まるでチョンみたいだ。
  136. 361 dxI+r2oy0
    国民から厳しく徴収した税金を息子の観光に甘く使わせる美しき親子愛
  137. 364 tU5PyFV60
    >>363
    解散選挙で自民党が勝てば、岸田財務省念願の大増税ラッシュも気兼ねなく実行できるしな。
  138. 366 T18BV7DB0
    >>346
    簡単にハニトラかかるからあちこちでやらかしてそう
  139. 369 9bxjXcYZ0
    >>364
    どうせ消去法で自民党だしな
  140. 373 YU9GfbBD0
    女記者に特別に内部情報漏らしたり、親についていって観光したりウェーイ感がハンパない
  141. 376 LW9al76p0
    >>1
    山猫研究所 自民党 リテラ
    で検索
    このスレは工作で流される
    他スレにも貼ってくれ。
  142. 381 DNWX9OIu0
    >>1
    なんじゃこいつ
    アホか?
    丁寧な説明どこ言った
  143. 382 8zJC0cuO0
    やっぱ立憲共産党だなwww
    貴重な質問時間をこんなくだらない事で浪費してくれて

    国民の生活よりも与党のアラ探しが大好き
  144. 383 8zJC0cuO0
    >>10
    そうするなら
    二世芸能人
    二世タレント
    伝統芸能

    これらも禁止しなきゃな
    まぁ二世政治家は選挙というプロセス経てるからいいけど
    上記の連中って選挙すらないからな
    むしろこいつらの方が問題
  145. 386 fXFfpbcu0
    慶應広告学会にいたとか

    そういう話でてこないのか?
  146. 387 rGgTTWSM0
    >>375
    しかも閣僚へのお土産
    賄賂だろ
  147. 389 QIQkF1jP0
    親も親なら子も子だな
    血税を自分の財布と思ってやがる
  148. 393 Jib7CrD00
    >>373
    普通に考えたら情報漏らした女性記者は逮捕だよな
    外国からのスパイの可能性もあるんだから
  149. 395 QWy1C8z70
    流石に慶應出ているしイケヌマってことはないよな?
  150. 397 2YcCunMf0
    世界の無能政権
    東朝鮮 キムダ政権
    東朝鮮 アヘチョン政権
    東朝鮮 ガンギイ政権

    圧倒
  151. 398 pMhxT10a0
    >>1
    山猫研究所 自民党 リテラ
    で検索
    このスレは工作で流される
    他スレにも貼って…
  152. 403 x3utfkeh0
    有事の際は真っ先に息子だけ国外へ逃がすんだろうな
  153. 407 QIQkF1jP0
    追求に対する岸田の言い訳もしどろもどろで幼稚な内容で笑えるわ
  154. 410 Yw0S9sY80
    >>395
    忖度って言葉知ってるか?政治家の息子は馬や鹿でも入れるんだぜ。
  155. 414 fXFfpbcu0
    バカ息子
  156. 417 /V+xLyly0
    側近、関係者に甘い汁を吸わせる余裕が無くなって来てるんだろうな
    昔はもっと酷いレベルで、こういう事してたろうし
  157. 419 wT9tjqR10
    否定できない時点で明らか
  158. 421 LBAs1BAY0
    >>1
    肯定も否定もしないってことは、他人が認定した「事実」に異を唱えないってことなわけで。
  159. 424 gm3tjhD30
    >>423
    どれも裏から入れるね
  160. 426 uIqFAknA0
    >>250
    ま、そんな所だろう
  161. 427 CkT8tpKj0
    さすが岸田総理!
  162. 429 xx/ISoj00
    >>1
    鳩山以下のゴミ屑親子
  163. 431 8kwWHaI/0
    >>428
    97年からデフレって安倍ですら認めてたのにな
  164. 433 6KUn2YON0
    >>1
     例えば、19年3月、東京・赤坂の高級料亭「佐藤」に31万4496円を支出。20年3月には六本木の高級ステーキ店「ウルフギャング・ステーキハウス」の運営会社に21万8163円、同年8月には、岸田首相自身が足しげく通ったというフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」の運営会社に10万5000円を支払っている。他にも、高級ホテルに数十万円を支出しているケースもチラホラ。3年間の会合費総額は約1800万円にも上る。

     翔太郎氏同様、老舗百貨店や酒屋で“お土産購入”としか思えない支出も目立つ。

     19年4月に、広島の老舗蔵元「賀茂泉酒造」の運営会社に15万5520円を、同年12月には牡蠣料理店やギフトのオンラインショップなどを運営する「(株)かなわ」(広島市)に29万1380円を支払っている。

     他にも、「三越銀座店」やフルーツギフト販売の「千疋屋総本店」、ワイン専門店「エノテカ広尾本店」に、フランス製高級チョコレート店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」などに1回当たり数万円の支出を繰り返している。これらは全て「組織活動費」の「商品代」として処理されており、総額は3年間で計544万円超だ。

    「政調会長だった頃の岸田さんがある日、党所属議員の会合に駆け付けて、外相時代に欧州でゲットしたという赤ワインをお土産で持ってきてくれた。ボトル1本40万円はする年代物で、さすが岸田さんは太っ腹だと、皆、感心していましたよ」(ある自民党議員)

     親子揃って“高級料理”“高級土産”が好きなのかもしれない。

     官邸の機密情報が「翔太郎氏経由で外部に漏れているのでは」(官邸事情通)という疑いも浮上。そろそろ、心を鬼にしてクビを切るべきではないか。
  165. 439 6KUn2YON0
    >>1
    いつから政治は世襲制度になったのでしょうか。息子が安易に秘書官になれたりなど驚きです。このような政治、政治家がいる日本で子供を産み、育てたいとたいという考えになれないことに気が付いて欲しい。

    新しい政策の中に古い体制の見直し政策も入れて欲しい。普通の家庭は家計簿がマイナスまたは急な支出が見込まれる場合は、収入を増やすよりも一番はじめに支出の見直しをします。電気代の節約、食費の節約、衣服の節約。なぜ、今までの支出を見直さないのか不思議です。

    お金のかかるお年寄りの国会議員に定年でやめてもらわないのか。無駄な市議会議員、県議会議員の人数を減らさないのか。今の日本の政治が異次元です。
  166. 441 7GqmlBUv0
    >>1
    岸田って
    権力欲だけはスゴイらしいからな

    左右老若関係なく
    こいつを辞めさせないと
    増税ファシズム政治やらかすぞ
  167. 446 l81/a8qX0
    太郎、一郎、○太郎、○次郎の世襲議員やその子供にロクな奴はいないのね
  168. 448 WBhC+TvF0
    もらった側は私的なお土産だったんだろ
    私的とか公的とか理屈をこねずに一定期間謹慎させた方がよかったんじゃないのかね
  169. 449 RcI1sfQK0
    >>383
    飛躍ワロタ
  170. 451 RoewR23B0
    総理秘書官として同行してるのに、単独行動とかマジでありなえないだろ。普通の秘書ならずっと一緒にいるだろ。買い物が必要なら秘書が行く必要なく、他に指示すれば良い。
    ということはこの馬鹿息子は秘書業務すらまともにできない税金で雇われた秘書官なわけだな。マジで糞!
  171. 452 qYv6KLLr0
    こんなことに税金使われてるのに増税は納得できないな。
  172. 460 XNJY8cfC0
    >>446
    太郎一郎次郎の類の名前は生まれた時から選挙区を継がせるつもりで付ける名前
    選挙運動で名前を見たとか〇〇先生のお子さんとかいう理由で投票する層に覚えてもらいやすいとされている
    政策を見て選ぶような少数派は相手にしてない
  173. 462 XA/3kp/p0
    Q.なんで公金つかって遊び歩いてたんですか?
    A.明言はしない。

    Q.なんで公金つかって遊び歩いてたんですか?
    A.今後は緊張感を持つ。

    Q.なんで公金つかって遊び歩いてたんですか?
    A.お土産を買うのも秘書の仕事。

    Q.なんで公金つかって遊び歩いてたんですか?
    A.もう飽きた、こんなこと話してないでもっと重要なこと話題にしようぜ。

    これで済んでしまうのが日本だからな
  174. 464 UllA2a6y0
    やっぱりこいつら親子揃ってバカで鼻くそだな
  175. 469 jUV8xt7o0
    肯定も否定もしないてどういうことよ
    考えるアタマないのかこのバカ
  176. 478 QXD6TZct0
    日本語として「否定しない」との表現はある。
    「肯定も否定もしない」はあり得ないぞ。アホ岸田よ、お前は外人記者団の
    前でこれが言えるか?
  177. 479 ZoMkrl5z0
    リスキリングを唱えてる岸田はリスク・キング
  178. 480 iqnfV7K30
    >>1売国奴岸田文雄さっさと辞めろクズ!
    反日捏造犯罪民族韓国人なんかに妥協してんじゃねーよ!