これどうすんの😭
https://imgur.com/XUIZNWY.png https://imgur.com/XUIZNWY.png
【画像】北海道民「助けて!今月の電気代が13万円もするの!生活できません!!」 (882)
  1. 8 0
    >>1
    それはそいつの家が悪いだけで北海道はまだ2割安くされてる状態
    北海道が上がるのは3月以降
  2. 10 0
    東電節電ポイント入ったわ
  3. 12 0
    6LDK
    二階の便所まで床暖房
    半袖でアイス食ってます
    みたいな暮らししとるんじゃねえの?
  4. 13 0
    とりあえず60Aでオール電化のエアコン5台フル稼働とかだろ
  5. 15 0
    寒い地域の人間はどのみち人口減インフラ壊滅で滅亡確定してる
  6. 17 0
    ワンルーム6畳に住め
    エアコン20℃設定でも
    十分部屋内温まるぞ
  7. 19 0
    その分家賃安いだろ
    北海道で5万なら良い部屋借りれそう
  8. 22 0
    >>19
    駅徒歩3分のタワマンで5万台あるぞ
  9. 25 0
    >>14
    10LDKて
    親戚一同で住んでるんか?
  10. 27 0
    >>25
    今2人
  11. 28 0
    それ濡れたアスファルトから舞い上がるホコリの匂い
  12. 29 0
    島倉には時間が思いやられるな。
  13. 32 0
    自慢のふるさとだね^^
    https://i.imgur.com/v6X88Rr.jpg
  14. 33 0
    左翼のせいにしても解決しませんよ
  15. 36 0
    まじで反原発のやつからエネルギー税取って欲しいわ
  16. 37 0
    そもそもオール電化にした奴らは
    停電の時どうする気でいたんだろうな
  17. 40 0
    >>37
    バックアップ電源あり
  18. 41 0
    災害時にバックアップが持つかね
  19. 43 0
    >>1
    まあ高いだろうなとは思うけど
    使用量のお知らせをうpしないと信用出来ない
  20. 44 0
    一方ロシアはPCを北極に置いた
  21. 51 0
    割引とか
    目先の小銭しか見えてないんだろうな
    緊急事態を想定できないんだよ
  22. 58 0
    こっちに着手した方が早いかもね
  23. 60 0
    基板むき出しじゃなくてケースがヒートシンク代わりになるように作ってやればいいじゃない
  24. 75 0
    北海道じゃないけど今月の請求5万来たわ
    びっくりした
  25. 78 0
    景気良くなったら値段上がるだろ
  26. 90 0
    昔は値上げの時にもっと細かく理由を説明してなかったか。
    今は毎年ドサクサにまぎれてしなくてもいい値上げしてるだろ
  27. 91 0
    今月電気3万
    ガス4万
  28. 92 0
    家事の分担とかめんどくせーし
    1人の方がマシだよ
  29. 98 0
    全部輸入品

    いい加減に円高にしろ
    民主時代がいかに良かったのか
  30. 108 0
    もう終わりだよこの国
  31. 109 0
    値上げ前は月いくら払ってたんだろ?
  32. 113 0
    そりゃかっぱ寿司に集まる国になるわな
  33. 116 0
    >>15

    とにかく日本から日本人がいなくなるの望んでんの?

    いなくなったら中国人が入って来るのか?
  34. 123 0
    >>115
    沖縄は涼しいの
  35. 125 0
    小麦19%値上げはでかいぞ
    セブンの菓子パンとか一口サイズになりそう
  36. 127 0
    よーし、自民に投票するか!
  37. 128 0
    これからもうあらゆるものが値上するから今のうちに楽しんどいた方がいいかもね。
    途上国にも平等に賃金を払ったらダイソーなんてなくなる
  38. 132 0
    これこれ
    誰が買ってるんだよ
  39. 136 0
    財務のトップで指示だしてんのがあの傲岸おじさんじゃなぁ
  40. 139 0
    おじちゃんたち(´・Д・)」
    どうしてはたらかないの😭
    すいヨウビダヨ
  41. 141 0
    関西電力は値上げなし
  42. 142 0
    お賃金の値上げは?!?!?!
  43. 147 0
    スタグフになる位ならデフレのがマシ
  44. 153 0
    関西人でよかった
  45. 155 0
    灯油も値上がりしたけどコスパ最強なのに
  46. 165 0
    >>128
    日本の賃金は途上国を目指してるけどな
  47. 166 0
    山添「もちろん私も試算しておりませんが」
  48. 168 0
    >>98
    バカ丸出し

    現実
    自民党支持率 24.8%
    立憲支持率 2.5%
  49. 174 0
    データないとできないだろ
  50. 179 0
    ちょっと前まで江戸時代だったんか
  51. 180 0
    やれやれ
    的外れなレスばかりつくな

    このスレには山添拓のド素人な質問を批難する奴は数えるほどしかいないのか
    ちょっとは勉強してから質問しろっての
  52. 181 0
    いつも決まった予算から何ができるか考えてばかりだから
    まず結論ありきでそこから変数を調整しながら逆算していくからな
  53. 184 0
    経済効果(収入部分しか計算してない)
  54. 194 0
    あいつらの計算はお手盛りだからな
    原価計算からCO2排出量、環境負荷
    もうバレバレなんだよ
  55. 195 0
    専門家ってのはだいたいそんなもんだよ
    ざっくりの感覚は専門家同士では共有し合えてるし
    ド素人の妄想はどの専門家が見てもド素人の妄想だと分かるもんさ
  56. 197 0
    そういやハシシタが二言目には「あなたは勉強が足りない、勉強してから質問してください」って言ってたな
    あれのパクリか
  57. 203 0
    なんすか試算って
  58. 204 0
    ファッビョーンwwwwww
  59. 211 0
    寧ろ原発稼働したら電力価格が下がるってのが幻想だろ
  60. 213 0
    あのね試算ってデータで出さなきゃ共有できない訳よ
    データも出さずに増えますじゃただの妄言だよ
  61. 224 0
    たとえ試算しても現実には上がるんだよ
    コンパクト五輪忘れたのか?
  62. 230 0
    ほんとこれだけの話なのに
    なんで必死に官僚どもを擁護しようとする輩がわくのか面白いな
  63. 233 0
    そういうのはまともに原発運用できる先進国でやってね
  64. 245 0
    ヤバいからな
    あまりに浅はか過ぎる
    反共という重要な主義主張は良いけどさ
  65. 251 0
    そたまてをんやむるねにめつとあうをけもちさねへてむらなほくとみつんす
  66. 253 0
    やっぱプーチンなんよ
  67. 269 0
    叱ってくれるうちが華
    何も言われなくなったらもうry
  68. 275 0
    国土より利権なんだとよ愛国者様は
  69. 280 0
    電力会社「じゃあその分値上げするわw」
    こうなるだけ
  70. 283 0
    電気代3万以上の家庭から10倍の賦課金取れよ。
  71. 285 0
    >>109
    去年比じゃないと意味ない
  72. 290 0
    円安さえなければ
  73. 291 0
    電気は公営化しろよ
    水並みに生きるのに必要な物になったんだから
  74. 292 0
    電力会社が過去最高利益になるよやったね
  75. 297 0
    お友達に中抜きプレゼント
  76. 298 0
    いいから1ドル80円にしろよ
  77. 302 0
    減税は絶対しません!
  78. 310 0
    >>1
    13万円っていったい何kWh使ってるのやら

    俺は一人暮らしだけど1月分は300kWhぐらいで1万円だったぞ
    家族暮らしとはいえ独身俺の13倍も使うとか
    単に節電意識が足りないだけだろ
  79. 311 0
    ちなみに>>310は東京電力ね
  80. 315 0
    資金を配るっつってそれ税金やろが
    俺達が払ってんだけどわからんのかこいつwwwww
  81. 325 0
    どうせ実施は春暖かくなってからとかだろ
    真冬はスルー
  82. 331 0
    最大の条件は何よ
  83. 333 0
    東電へ税金注射してるだけやんw
  84. 336 0
    検討であって確定ではない
  85. 338 0
    また世帯かよ
    頭おかしいな
  86. 341 0
    必ず利権絡まなきゃいけないのか…
  87. 354 0
    金ばらまいて票対策
  88. 357 0
    中抜きボーナスか
  89. 359 0
    もう電気ファンヒーター使えないわ
  90. 363 0
    でも元々10万ぐらいだったんじゃね?
  91. 365 0
    イミフwww
    金すれば良くね?って思ってそう
  92. 371 0
    なんで先に金を配っちゃうかなぁ
    後で国に電力会社が請求する形でいいじゃん
  93. 375 0
    金バラ撒くんじゃ無くて電気代が下がる政策を頼みたいんだけど出来ないの?
  94. 376 0
    それが一番効率的だろ?
    クーポンとか作るよりずっといいわ
  95. 379 0
    直線的且つ合法で電力会社に金を渡せるだろ

    お友達に金を配るのが第一だからな
  96. 380 0
    >>211
    九州電力は据え置きだが
  97. 394 0
    9000円だったわ
    電気代13万とか即死しちゃうね
  98. 398 0
    これ2000円分の和牛クーポンにできんかな?
  99. 402 0
    どうせ蓋を開けてみれば現金支給ですらないんだろ
  100. 410 0
    電気ウナギ飼え
  101. 421 0
    沖縄に引っ越せば解決
  102. 422 0
    やり方が実に財務省的だな
  103. 423 0
    当たり前のように堂々と中抜きてw
  104. 427 0
    お友達にお金配って終わり
  105. 429 0
    菅は税金を使わずに携帯料金を下げたから評価するけどこれは税金を東電に流すだけだろ
  106. 442 0
    怒ってる人は真面目に何が不満なのか聞きたい
    足りないってこと?
  107. 443 0
    どのくらい値上げするんや
  108. 449 0
    無所属だから当選したところで無理だろ。どうせなら全員に1兆円配るとか言えや
  109. 451 0
    防衛費二倍はばら撒きと言わないのに携帯無料をばら撒きと言うとか自民脳かよ
  110. 463 0
    オール電化、北海道在住のオレと同じくらいの電気代だな
  111. 466 0
    電線新たに整備しないとダメなレベルでは
  112. 474 0
    何が電気くうのか
    1ヶ月中暖房を点けっぱなしにしても月電気代五万もいなかいぞ
  113. 484 0
    ドライヤー付けっぱなしでもそんなに行かん
  114. 487 0
    今月既に6千行ってるわ
  115. 490 0
    一軒家一人暮らしだけどリビングのエアコン付けっぱで3万いったわ
  116. 493 0
    >>490
    一人暮らしで3万ってw
  117. 497 0
    家の中で厚着なんかしたくない
    ひもじい
  118. 502 0
    設定温度を2度下げたら1000円下がった、いやマジ
  119. 504 0
    >>502
    1000円ぽっちなら2度上げた方が体に良いぞ
  120. 506 0
    ソフトバンク電気いま変えたら2ヶ月いくらつかっても無料らしい
  121. 508 0
    電気代チェックしてなかった
    そんなに上がってんのか
  122. 509 0
    冬場はエアコン使わない俺、電気代2000円代定期
  123. 524 0
    なんだ?マイニングしてたのか?
  124. 526 0
    でも設定は大事やぞ
    暖房20度設定ならだいぶ電気使ってない感じ
    こたつも併用して低音設定がいい
    当然機種しだいだが
  125. 535 0
    まともな会社ならテレワークの電気代として在宅手当くらいでるだろ?
  126. 549 0
    何もないところから語り出すお前と適当な返レスではまるで比較対象にならんと思うよ
  127. 550 0
    大阪だけど1万3千円だった
    エアコン25度設定24時間稼働で起きているときPC起動しているだけなのに
    15日までの食費3000円中2000円使ってあと1000円しかない
  128. 557 0
    エアコン暖房だからだよ
  129. 558 0
    奈倉も柏木ももういない
  130. 561 0
    ざまぁwwwwwww
  131. 563 0
    ビットコインマイニングしてそれを暖房にしろ
  132. 565 0
    >>1
    また電気料金値上げかよ(´・ω・`)
    http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1675241185/
  133. 570 0
    水道凍結防止ヒーターを一日中つけてるから高い
  134. 588 0
    バランスおかしいだろ
  135. 590 0
    乾燥機毎日稼働で15000
  136. 594 0
    水道料金どうなってるんだ
  137. 595 0
    同じ環境で今月18000の予測でてんな
    先月1万
  138. 600 0
    ブレーカーって安全装置なんだろ
  139. 601 0
    アンペア契約って東電側にメリットあんのか?
  140. 602 0
    使用量で勘ぐられて終わりだろ
  141. 605 0
    まず10Aの契約ってあるの?
  142. 611 0
    東電「Fukushima50のおかげで許された」
  143. 628 0
    福島の乞食どもが金で丸め込まれたからな
  144. 629 0
    トンキンから北海道に引っ越して電気量の高さに驚愕
    やっぱ人口密度少ないから送電とかで経費かかってんのかね

    これ発電と送電分離したらどうなるんだろ
  145. 631 0
    >>629
    ブラックアウトも原発止めたバカのせいだよ
  146. 640 0
    どういうことなん
    そんなに負担なら買取価格下げれるなり価格拒否するなりすればいいじゃん
    FIT制度ってやつのせいなのか?
  147. 642 0
    北海道で日本のお荷物なんじゃね
    あんな離れ小島いらんやろ
  148. 649 0
    給料がどうとか言ってるけど
    社員の給料ゼロでも赤字レベルだから
    電気代上がるぞ
  149. 652 0
    まずは自助。
    紫雲院殿もこうおっしゃっておりました。
    社員の給与を減らしてから
  150. 656 0
    北陸ええな
    富山は水力発電だけでも賄えるほど水も多いらしいしなんか恵まれてね
  151. 657 0
    内部留保がなくなるまで耐えられるだろ
  152. 658 0
    >>642
    でっかいどー(物理的
  153. 660 0
    電力自由化したのに規制料金ってどういうことなんだ?
  154. 664 0
    従量Bは東西で意味が違ってくる
  155. 668 0
    エネオスでんきに変える前に主要電力の使用料金のグラフ作って決めたんだがまた作り直す
    多分アクアエナジーになると思う
  156. 676 0
    芦屋でそれ言えんの?
  157. 686 0
    しかし物価上昇を望んだのは国民なんだよなぁ
  158. 688 0
    思っているから
    使われているに変わったんだなw
  159. 694 0
    これ
    高いとか無駄とか口だけ達者になっても行動しなきゃ何も解決しない
  160. 695 0
    また知事様の斡旋でどっかの土地を外国人に売りますか?
  161. 697 0
    お前人の文句つけてばっかりで答えられないんだね
    5W1Hで答えてよ
    これだから自治会はいらないと言われるんだろ
  162. 703 0
    情報を自分で得る能力のない奴はそう思っても無理がないよ

    お前みたいな奴が文句言うだろw
  163. 704 0
    これだろなぁ
    引越しする時に色んな事下調べしてないのかも
    賃料が安い裏にはなにかあるよ
  164. 731 0
    その敷地を供出(寄付)しない限りは、自己管理が基本。
    犬山城なんかも、以前は個人管理だったでしょ。
  165. 736 0
    ちょうどこの話してたわ
    抜けれない雰囲気とか抜けられんみたいな事言ってたけど法律でもなんでもねーのになんなのこれ
    無駄だし付き合いなんかしたくないんだけど?
    うまく抜ける方法ある?
  166. 740 0
    明朗会計で街の為に使われるなら良いと思うが
    宴会に使われるのは微妙だな
  167. 742 0
    戸数半端ないなwすげー!うちなんて300戸くらいしかないのにげんなりしてるよ
  168. 752 0
    う〜〜む
    そこで村八分にされたら大変ですな!
  169. 756 0
    土地安いところほどそういうのあるイメージ。
    お金持ちは近所の人と付き合いないイメージ。
  170. 757 0
    雪と無縁の静岡県伊豆の国や熱海とか温暖な地域に引っ越すといいよ
  171. 759 0
    いや金ないとか
    言えるわけがない
    いわゆる上級国民なので
    まわりの家の方が貧乏
  172. 763 0
    まあ社会コストとして払ってるわ
    逆に払わない奴がいるから、手も口も出さないけど払ってるという名目で何かあった時払わない奴より見返りを得やすいとさえ思ってる
  173. 764 0
    アマゾンプライムより高いとかやってられるか
  174. 765 0
    安くね?
    うち25000くらいなんだが
  175. 767 0
    街灯ってお仲間の会社が付けるんだろ?
    こう言うのって仲間内の会社を潤わす目的があるんじゃねーの?
  176. 769 0
    うちのとこもこれなんだが
    無視してもええんかね
    草むしりやらされるんだが、業者が別の日に来て刈ってったりすることもあるしめちゃくちゃ
  177. 771 0
    義務じゃなくてサービスな
    君が自ら清掃工場に持っていけばいいだろ
  178. 774 0
    人件費がかかるから
  179. 776 0
    住民税を払ってるなら無料じゃないんだけど
  180. 780 0
    実際政治のとことかに流れる
  181. 781 0
    近所に住んでるだけの他人になんかなんも期待してないよ。
    逆にどんな風に助けてくれるんだか教えて欲しい。
  182. 782 0
    回覧板いらなくね?
    読むとこ全くない。
    次のとこに持ってくのがめんどくさいだけ
  183. 795 0
    出るとこ出るぞオラァ!
    つったら大人しくなるよ
  184. 806 0
    入ってないわ
    回覧板も来ないから楽
  185. 810 0
    けっこう払ってる人多いんだなあ
    どこも月200円で年2400円とかそんなもんなんだと思ってたよ
  186. 835 0
    もうロシアの勝ちにして戦争終わらせた方が得じゃないか
  187. 836 0
    ロシアの安いエネルギーを当然のように使える前提でエコだのSDGsだの吠えてた白人様
    大前提のロシアを怒らせてこれからどうする気なんだろうね
  188. 845 0
    世界的にあがるでしょやばいねこれ
  189. 870 0
    なんでこんな世界でインフレ続いてんのに
    世界の経済成長はむしろ加速してるんだ?
  190. 872 0
    日本に対して道徳的優位に立つ白人だから…
  191. 874 0
    >>870
    昔は1円も大金だったけど今じゃ1円なら何も買えない
    インフレは必然
  192. 875 0
    逆だよ、ロシア依存というかロシアと資源取り引き続けてればよかっただけ
    それをウクライナというチンピラに肩入れしてアメリカ追従するからこうなる
    アメリカともロシアとも等距離外交ができない、両極端しかできない無能がドイツということ
  193. 878 0
    四国九州は平常稼働ですが
  194. 881 0
    稼働可能な原発は既に動かしている。
  195. 882 0
    ウラン価格も上昇してるが原発再稼働すれば値下がりするって明言されてるの?
  196. 883 0
    意味わからん
    使わなければ電気代は発生しなのに
  197. 894 0
    東電管轄内が無理ゲーだから

    及び腰なんだゾ
  198. 895 0
    マッケンきたー

    再稼働より新型の方が遥かに安全らしい
    中韓は新型導入してる
    ここでも遅れる日本
  199. 899 0
    電気も高い灯油も高いヤバイわ早く春になって欲しい
  200. 904 0
    >>899
    夏にもなるけど良いのか?w
    日本には自慢の四季があるからな
  201. 908 0
    原発の新設はコストが高すぎて、高価格の買取保証をつけないと赤字になる。
  202. 922 0
    足りるだけで安くはならないだろ
  203. 924 0
    なんで嘘つくの?
  204. 925 0
    東電と北電が真面目に再稼働に取り組めって言われたのも知らないのか
    電力会社が無能だから動いてないのに
  205. 927 0
    一般的に正しい状態には素晴らしいと思うけどなぁ
  206. 934 0
    トンキンが終わってるだけ定期