これどうすんの😭
https://imgur.com/XUIZNWY.png https://imgur.com/XUIZNWY.png
【画像】北海道民「助けて!今月の電気代が13万円もするの!生活できません!!」 (936)
  1. 5 0
    やっと本領発揮するかもよ
  2. 7 0
    こういうのってガス・灯油等の燃料併用の場合とどっちが高いんだ?
    電気が圧倒的にもし高いのならオール電化なんてものそのものに無理があるんだろ
  3. 8 0
    >>1
    それはそいつの家が悪いだけで北海道はまだ2割安くされてる状態
    北海道が上がるのは3月以降
  4. 12 0
    6LDK
    二階の便所まで床暖房
    半袖でアイス食ってます
    みたいな暮らししとるんじゃねえの?
  5. 13 0
    とりあえず60Aでオール電化のエアコン5台フル稼働とかだろ
  6. 15 0
    寒い地域の人間はどのみち人口減インフラ壊滅で滅亡確定してる
  7. 19 0
    その分家賃安いだろ
    北海道で5万なら良い部屋借りれそう
  8. 22 0
    >>19
    駅徒歩3分のタワマンで5万台あるぞ
  9. 25 0
    >>14
    10LDKて
    親戚一同で住んでるんか?
  10. 27 0
    >>25
    今2人
  11. 33 0
    左翼のせいにしても解決しませんよ
  12. 34 0
    道民男って自分たちの事話したがるよなw
  13. 37 0
    そもそもオール電化にした奴らは
    停電の時どうする気でいたんだろうな
  14. 40 0
    >>37
    バックアップ電源あり
  15. 43 0
    >>1
    まあ高いだろうなとは思うけど
    使用量のお知らせをうpしないと信用出来ない
  16. 71 0
    もうこの国に期待することなんかないしな
  17. 84 0
    値上げは物価上昇ではなかった…?
  18. 98 0
    全部輸入品

    いい加減に円高にしろ
    民主時代がいかに良かったのか
  19. 109 0
    値上げ前は月いくら払ってたんだろ?
  20. 115 0
    北海道は防寒対策されてるから何もしなくても温かいってハッタリだったの?
  21. 116 0
    >>15

    とにかく日本から日本人がいなくなるの望んでんの?

    いなくなったら中国人が入って来るのか?
  22. 123 0
    >>115
    沖縄は涼しいの
  23. 128 0
    これからもうあらゆるものが値上するから今のうちに楽しんどいた方がいいかもね。
    途上国にも平等に賃金を払ったらダイソーなんてなくなる
  24. 138 0
    日銀の目指す物価上昇が実現してきたな!
    空前の好景気や
  25. 144 0
    インフレじゃなくもはやスタグフレーション
  26. 165 0
    >>128
    日本の賃金は途上国を目指してるけどな
  27. 168 0
    >>98
    バカ丸出し

    現実
    自民党支持率 24.8%
    立憲支持率 2.5%
  28. 170 0
    試算してから答えりゃいいだけ
  29. 211 0
    寧ろ原発稼働したら電力価格が下がるってのが幻想だろ
  30. 213 0
    あのね試算ってデータで出さなきゃ共有できない訳よ
    データも出さずに増えますじゃただの妄言だよ
  31. 221 0
    コストはどうでもよくて日本はとにかくプルトニウムがほしかった
    それだけだよ
  32. 225 0
    中抜き費用がかかってないから安くなるのは当然じゃないか
  33. 226 0
    ちょっとは勉強しろよ池沼
  34. 230 0
    ほんとこれだけの話なのに
    なんで必死に官僚どもを擁護しようとする輩がわくのか面白いな
  35. 250 0
    なんか変
    ノーポジって言って
    また
    始める
  36. 256 0
    大学生ならそれは君
    期末配当まで持ちなー
    3%までいくんじゃね
  37. 262 0
    普通はバイトでいいから働け。ハロワ行け。で終わりだろ

    何なのこれ?
  38. 268 0
    株がどうのこうの言ってるやつがいるけどそんなんで儲け出せてたら社会問題になってないよね?
  39. 273 0
    これはガチで言いそうだから困る。
    国という大きなものを背負って戦ってるみたいな妄想によって自分を保ってそう。
  40. 284 0
    それじゃバラマキだよな、いっぱい使う奴とか金持ちからはもっと取って調整しないと結局は円安だよなあ。
  41. 285 0
    >>109
    去年比じゃないと意味ない
  42. 303 0
    まぁ税金からだから元々国民の金
  43. 304 0
    やっぱり利権は絡めるんだね
    本当に2000円引きになるなら助かるけど
  44. 305 0
    普通に全世帯に配るか減税のがええよ
  45. 311 0
    ちなみに>>310は東京電力ね
  46. 323 0
    あ、そう
    アホウ
  47. 337 0
    絶対下がらんよな
  48. 344 0
    電気代は世帯に請求だけど
  49. 369 0
    (電力会社が)直接的かつ実感できる形で策を講じる
  50. 377 0
    事務手数料のほうが高そう
  51. 380 0
    >>211
    九州電力は据え置きだが
  52. 404 0
    だから中抜きすんなよ
  53. 407 0
    最大って事は最大まで貰うのは難易度高いんやろ
  54. 410 0
    電気ウナギ飼え
  55. 437 0
    中抜きして庶民へ配布
  56. 452 0
    あーミニスカ若メスがいっぱい居て笑ったよ…
  57. 457 0
    迷ったら買うようにしてて自転車こぎながら勃たないのかな
  58. 465 0
    雪国の駐車場ロードヒーティング代かマイニングか
  59. 468 0
    マイニングで無料で暖房できちまってお得だっただろ
  60. 469 0
    冷房より暖房の方が料金は高くなるよな
  61. 480 0
    いくらなんでも高すぎる
    電力会社に騙されてるんだと思う
    自家発電とかで安くする方法ないのか?
  62. 490 0
    一軒家一人暮らしだけどリビングのエアコン付けっぱで3万いったわ
  63. 493 0
    >>490
    一人暮らしで3万ってw
  64. 502 0
    設定温度を2度下げたら1000円下がった、いやマジ
  65. 504 0
    >>502
    1000円ぽっちなら2度上げた方が体に良いぞ
  66. 509 0
    冬場はエアコン使わない俺、電気代2000円代定期
  67. 511 0
    エアコン使うな こたつ使え
  68. 512 0
    今月一万超えてたわ
  69. 523 0
    若い頃はこたつだけで冬を越してたな
    風呂の後がきつかったけど
  70. 526 0
    でも設定は大事やぞ
    暖房20度設定ならだいぶ電気使ってない感じ
    こたつも併用して低音設定がいい
    当然機種しだいだが
  71. 527 0
    卓上IH買えばいいじゃん
  72. 535 0
    まともな会社ならテレワークの電気代として在宅手当くらいでるだろ?
  73. 549 0
    何もないところから語り出すお前と適当な返レスではまるで比較対象にならんと思うよ
  74. 560 0
    それだけで8000円?高すぎね?
  75. 565 0
    >>1
    また電気料金値上げかよ(´・ω・`)
    http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1675241185/
  76. 579 0
    寒冷地なら冬はしゃーないだろ
    エアコン+水道凍結防止で1万超える
  77. 581 0
    ソーラーパネル入れて料金メーターがデジタル化したんで
    半日遅れ位で三十分おきの正確な請求見れるようになったのは節電面には有効だった
  78. 590 0
    乾燥機毎日稼働で15000
  79. 624 0
    経済回す気ねえだろこいつら
  80. 628 0
    福島の乞食どもが金で丸め込まれたからな
  81. 629 0
    トンキンから北海道に引っ越して電気量の高さに驚愕
    やっぱ人口密度少ないから送電とかで経費かかってんのかね

    これ発電と送電分離したらどうなるんだろ
  82. 631 0
    >>629
    ブラックアウトも原発止めたバカのせいだよ
  83. 642 0
    北海道で日本のお荷物なんじゃね
    あんな離れ小島いらんやろ
  84. 643 0
    関電は報復値上げだろ
  85. 648 0
    株主やけど無配と年安連発でジリ貧やぞ!
  86. 655 0
    それはね
    石油とかLPG炊いて発電してるからだよ
  87. 657 0
    内部留保がなくなるまで耐えられるだろ
  88. 658 0
    >>642
    でっかいどー(物理的
  89. 660 0
    電力自由化したのに規制料金ってどういうことなんだ?
  90. 673 0
    現実的な備蓄量でいうと一人あたり数日も持たない量だから、気休めなのは確かだな
    それこそ個人で備蓄した方が確実
  91. 686 0
    しかし物価上昇を望んだのは国民なんだよなぁ
  92. 698 0
    上は金貰ってるとかいう謎理論マジで改めろ
  93. 720 0
    役員やってから文句言えばいいんだよ
    金の流れも分かるし不満な点は改善もできるだろう

    ただ文句言ってる奴はガキ
    革命ごっこと同じw
  94. 726 0
    こういうのがあるからインターホンが鳴っても出ない
  95. 729 0
    しらねーよ
    それは行政に言えよ
    ここはなんのスレだ?
  96. 733 0
    姫路城クラスなら別に良いよ
    問題は地元の人間でもよくわからない建て物の修復費
  97. 737 0
    お金がないので抜けたいです
    とでも言えば

    誰もなんも言わないよ
  98. 739 0
    街灯の電気代なんて実質ほとんど自治体の補助だろ?
    役員報酬飲み食い弁当お茶代だよ
  99. 741 0
    6000円はいくらなんでもぼりすぎだろ4500円にしろ革命起こせ!
  100. 760 0
    お前が助けられる側だろ
  101. 762 0
    毎月会議あるのがしんどい。
  102. 787 0
    そりゃみんな東京いくわ
    こんな面倒事ないもんな
  103. 790 0
    一軒家に住みたくて住んでんだろ?
    家賃も更新料も無いし余裕だろ。

    払えよ年間10万くらいは。
  104. 795 0
    出るとこ出るぞオラァ!
    つったら大人しくなるよ
  105. 800 0
    六千円に「も」を付けるような生き方だけはしたくないと思った
  106. 813 0
    原発を再稼働させてないのが原因
  107. 818 0
    これをやられると困るからわざと収容人数の少ない会場で総会やってたりする
  108. 819 0
    行政がサービスで回収してるわけじゃない
  109. 820 0
    あなたのような立場は大変だろうなあ
    考えてだけで異がいたくなる
  110. 830 0
    買い換えないほうがエコだから
  111. 831 0
    うおおお


    おお
  112. 845 0
    世界的にあがるでしょやばいねこれ
  113. 857 0
    ドイツがEU内部でもトップクラスに儲けてたのはそういう事だったのか
  114. 862 0
    もうウクライナとかいう雑魚に任せてないで自分で戦うしかないだろ
  115. 868 0
    若さゆえの過ちだな
  116. 870 0
    なんでこんな世界でインフレ続いてんのに
    世界の経済成長はむしろ加速してるんだ?
  117. 872 0
    日本に対して道徳的優位に立つ白人だから…
  118. 874 0
    >>870
    昔は1円も大金だったけど今じゃ1円なら何も買えない
    インフレは必然
  119. 894 0
    東電管轄内が無理ゲーだから

    及び腰なんだゾ
  120. 899 0
    電気も高い灯油も高いヤバイわ早く春になって欲しい
  121. 900 0
    地震どーすんだよ
  122. 902 0
    チェチェン紛争は2回あった、中途半端に停戦すると後で何度でも始まる。
  123. 904 0
    >>899
    夏にもなるけど良いのか?w
    日本には自慢の四季があるからな
  124. 908 0
    原発の新設はコストが高すぎて、高価格の買取保証をつけないと赤字になる。
  125. 915 0
    とりあえず今の古い原発を再稼動させて時間を稼いでいるうちにメルトダウンしない新しい原発をどんどん建てるべし。
  126. 919 0
    ドイツと日本だけじゃん
  127. 923 0
    あのさ原発動かした所で電気料金が安くなるわけないだろ
    あいつら一度値上げしたモノは絶対に値下げなんかしないぞ
  128. 929 0
    中国なんて今後原発150基作るっていってんだけどな
  129. 933 0
    碧南発電所は釣りの聖地
  130. 934 0
    トンキンが終わってるだけ定期
  131. 954 0
    これ払えなかったら止められるの?
  132. 955 0
    役員の数すげえんだよなぁ
    どこから来たのか