「リベラル」と名乗るにも関わらず、自分たちの意見に反する人たちを非難し排除する「社会正義派」が増えている(ニッポン放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b45541c017b76ec8ad0468db17a17eec56fc7730
274: 佐々木俊尚「リベラル左翼を名乗りながら中身はリベラリズムではなく「ポリコレという本尊を信奉する宗教保守」という謎の人が増えてる」 [377482965] (174)
  1. 2 lKP2Aex10
    なりすまし
  2. 5 r42Yztzw0
    こいつに言われてもなあ
  3. 6 PzQFEBm40
    自由主義ではないよな
  4. 7 YHJVT2LG0
    こいつみたいなコウモリ野郎が1番むかつく
    あと映画の評論がガチでつまらない
  5. 8 GMN+aOZv0
    こいつ嫌い
  6. 9 I8kqpHn00
    というか低知能で教条的だし
    ネトウヨっぽいよねポリコレリベラル
  7. 10 nmos4wVm0
    >>9
    上で繋がってるけど
    それぞれの末端は知らんだけ
  8. 13 G7iM/pIr0
    専門用語使いまくって意味不明なスレタイ
  9. 15 oqP1WKO90
    それらを総称してパヨクだと思うけど、公共の電波でパヨクとは言わなかった所に元左翼として仲間への優しさを感じたw
  10. 16 7pQ0DEwj0
    佐々木俊尚かよ
    解散
  11. 17 zd4IHwwH0
    立憲はギリギリで踏みとどまったな
    共産はもうだめだけど
  12. 18 ySwTiHuU0
    まだいたのかコイツ
    年中、リベラルガーガーしてるだけの冷笑おじさん
    あずまんの弱い版
  13. 19 v8zNh3Fl0
    幸福の科学
    カルト擁護論者
  14. 20 VYKf7Blm0
    こいつって統一教会擁護の馬鹿だっけ?
  15. 21 3W+/Jxl60
    >>1
    それ統一教会を擁護してたお前じゃね?
  16. 23 3HMvKUq+M
    何言ってんのかさっぱりわからんが、それってポリコレを侵略の言い訳にしてるアメリカのことじゃね
    モラハラって言うんだよそれは
  17. 24 mtMiFuCR0
    幸福の科学2世信者の会 @gismondaHS
    佐々木俊尚氏は、2013年の対談をきっかけに幸福の科学のお友達になりました。
    懐かしい話です。
    映像も残ってます

    https://pbs.twimg.com/media/Ek-Z6sfUcAA7weX.jpg
    https://www.youtube.com/watch?v=6niQwLSB7LY
  18. 26 3W+/Jxl60
    >>20
    そう
    リベラルガーと統一擁護のネオリベのカス
    ITジャーナリストを名乗っているが知識は一般人並み

    典型的なツイッター識者で無能だと思われる
  19. 27 McX8PSlz0
    ふふふふ
    宗教保守ねえ
    他人を巻き込まないでよw
  20. 28 3W+/Jxl60
    >>24
    仕事がなくてそっちにいったのか
    もとからそれだったのか

    どっちにしろこんなやつジャーナリストですらない
    取材すらしたことなさそう
  21. 29 CVk3f9Vd0
    右翼ってなにも見えてないいつも間違った認識
  22. 30 L9GBkqlur
    そもそも自分の事を自分でリベラルって名乗ってる奴なんかいるか?
    リベラル民主党を自称してる政党ならあるけども
  23. 31 McX8PSlz0
    昔神保と宮台のビデオニュースドットコムによく出てたけど
    当時からよくわからない中身のないこと喋ってたけど
    案の定ウヨ落ちしたな
  24. 32 ySwTiHuU0
    自民党をカルトって言うやつがカルトだ!みたいなノリだからな
    見てて一番つまんないやつ
  25. 33 Vjy3ogw60
    日本の場合

    右翼 : 自民党

    リベラル : 維新の会

    左翼 : 自民党、公明党、立憲、国民、共産党、社民党、れいわ

    これが正しい分類
    左翼の事をリベラルと呼んでマイナスイメージを誤魔化そうとしたからおかしな事になってるw
  26. 34 josZpzqm0
    カルト右翼に媚びたした謎の言論人
  27. 35 dj2c7SNn0

    >>33
    公明党は自称中道だろ?
    実態は右派だけど
  28. 36 bxZejZeg0
    >>8
    リベラルさん論破されてイライラで草
  29. 37 CfS6Czu70
    >>1
    考え方が古すぎて失笑したわ

    現状のニューリベラルは社会的公平性を求める
    だから再分配も求めるし、ポリコレも求める
    ポリコレのどこが悪いのかハッキリ言えないだろ
  30. 38 Vjy3ogw60
    >>35
    公明党が右に見える時点でお前が左翼ってのを自覚した方が良い
  31. 39 0u+Oe/Ko0
    「自分たちに反対するのは右翼だ、ネトウヨだ」と言っているのですが、右翼もネトウヨももちろんいますけれど、>大半の人は良識的な中道の人たちです。

    良識的な中道の人たちなんてどこにいるんだよ?
    少なくとも壺自民の議員どもには一人もいねーんだわ
  32. 40 zd4IHwwH0
    >>33
    リベラル自称してるタカ派の社会主義者だしな
    最近は正体バレちゃったのでなんとなくリベラルを求めてる人らから見ると
    社民とか共産と同じ枠に
  33. 41 DolgmwRLM
    すぐ逆のこと言って他人になすりつけてくるネトウヨしぐさ
  34. 42 aCP4kSQLa
    あーもう一回言ってくれ
  35. 43 3W+/Jxl60
    >>31
    当時はITジャーナリストなんていないし
    無知だったから最先端の人扱いだったな

    ところがしゃべらせたら知識もないし中身はない
    で仕事がなくなったところへ完全なウヨ落ち

    だからこいつの主張にはほぼ意味がない
    仕事でコロコロ変わってるだけだから
  36. 44 LZhbLLoKa
    こういうこと言ってるやつが負けたのがヘイトスピーチ規制法だから
    お前らがまともならあんなもん作らなくてよかった
  37. 45 dj2c7SNn0

    >>38
    何言ってんだこいつ
    自覚も何も左派だって隠してないが
  38. 46 zd4IHwwH0
    >>43
    国民が誤った選択を取らないように発信をしてるという点で意味あるよね
  39. 47 9BH2d5o0r
    >>9
    左のネトウヨというぴったりの表現あるじゃないか
  40. 49 6tkxn9JL0
    統一と幸福のコラボか
  41. 50 Vjy3ogw60
    >>45
    ん?
    中身ゼロのレスを書いて何が言いたいの?w

    もうちょっとレベルの高いレスを書いてこいよ
  42. 51 KIoTKBmY0
    >>47
    共産党員がこの言葉を頑なに認めないの草
  43. 52 EuiMs7Cu0
    ポリコレを悪いことだと思ってるやつは一体何なんだ
    差別をやめようという小学生でもわかるぐらいの当たり前のことなのに
  44. 53 gCQu5DOq0
    アメカス発のカルト教団やからな
    LGBTのことをリベラルと呼び
    新自由主義を民主主義と呼ぶ連中
  45. 54 9BH2d5o0r
    とりあえずきちんと対話しろってことだろ
    まったくもって正しい
    倭猿は特に村社会作って排除したがるからな
    コミュニケーションというものが本当に苦手な下等種族だし
    欧米も倭猿化しつつあるが
  46. 57 dj2c7SNn0

    >>50
    中身ゼロって>>50がまさに中身ゼロのレスですよね
  47. 59 3W+/Jxl60
    >>33
    ぜんぜん間違ってる
    正しくはこれな


    日本の場合

    極右、右翼 : 自民安倍派、参政党、国民第一党

    ネオリベ(経済極右 ※身内には例外的に公助) : 維新の会、自民安倍派、公明党

    保守 : 自民岸田派、国民民主党、立憲民主党(右派)

    リベラル : 立憲民主党(左派)

    左翼 : 共産党、社民党

    左翼風の何か : れいわ
  48. 61 Vjy3ogw60
    >>57
    さすがに中身ゼロでレスバしてくる馬鹿は相手するだけ時間の無駄だw
    NG逝き

    ID:dj2c7SNn0
  49. 62 ayIr2OMk0
    保守を名乗りながら反日カルトとずぶずぶになってるネトウヨがなんだって?
  50. 63 Vjy3ogw60
    >>59
    >リベラル : 立憲民主党(左派)

    ここ笑うところw
  51. 64 zBMaw8L10
    リベラル右翼
  52. 65 jWxiOIT00
    結局宗教保守って言葉を相手に押し付けたいだけだから
    言葉の意味を解釈するだけ時間の無駄だよ
  53. 66 AOqYCUOU0
    佐々木俊尚なんか擁護してなんになるんだよ
  54. 67 0u+Oe/Ko0
    >>59
    うむ
    ネオリベ(身内には例外的公助)、ってとこも正確だわw
  55. 68 3W+/Jxl60
    公明党ってのは身内の信徒には利益誘導
    しかしポスターを見るとバラまくななどという新自由主義=ネオリベであったりする
    戦争反対とたまにいうので左翼にも見みられる

    この矛盾しかない政党を右とか左に分けるのは無理

    身内へ利益誘導型のネオリベ政党というしかない
  56. 69 3W+/Jxl60
    >>63
    笑われるのはお前の分類じゃね?
  57. 70 Vjy3ogw60
    >>69
    お前も中身ゼロのレスしてくる知能の低さしか無いやつーw
  58. 71 3W+/Jxl60
    >>70
    反論ができずに意味不明なレスか
    救いようがない馬鹿だなぁ
  59. 72 +4myMgF00
    この板にも「フェミじゃない奴はリベラルじゃない」みたいなこと言ってるアホいるよな
    「嫌韓嫌中じゃない奴は保守じゃない」とか思ってるネトウヨ並みのバカ
  60. 73 mAQCBnSxp
    そもそもポリコレに実体なんぞなくて、
    「人権団体が文句つけてそう」っていう曖昧な罵倒用語だからな

    リベラルが文句つけてそう。佐々木が言ってることはそれでしかなくて、
    何をトートロジー捏ねて何か言った気になっているのやら
  61. 76 ZNTVfN/N0
    >>73
    その捏ねてるのが佐々木という旧時代の遺物でしょ
    古い既得権益にしがみついて弱いものをいじめ続けたいのにポリコレという邪魔が入ってイライラしてる
  62. 77 K5oQY3G00
    そもそもこの手の政治厨は昔から一般人から無視される関わりたく無い種類の人間だったからのう
    此奴等の所為で日本は思想を押し付ける人間は皆んな馬鹿だと思われるようになってしまった
  63. 78 HTY7BMfO0
    >>52
    嫌儲でポリコレ好きな奴がジャップ連呼を止めない時点で説得力ゼロだわ
  64. 80 mAQCBnSxp
    >>76
    いや、そういうこと言ってんだよ

    リベラルが声上げなくてどうするよ
    要するにそもそもリベラル思想が気に入らない
    それ以上のこと佐々木は言ってない
  65. 81 K5oQY3G00
    >>78
    まあリベラルじゃなくて唯のポカホンタスだよね…
  66. 82 IxRjWc+yd
    具体的に誰か一人でも言ってみろよ
  67. 83 K5oQY3G00
    日本の声がデカいリベラルは大半が唯のポカホンタスだから気持ち悪がられて嫌われるんだよ
    好かれる訳がない
  68. 84 KZE0vxVi0
    ポリフェミという痰壺に捨てられたウンコ以下の害悪
  69. 87 WjPzfKPp0
    リベラル左翼なんて自ら名乗る変人いるかよ
  70. 89 y0kSXWX00
    >>87
    検索したらネトウヨしか言ってないになるのが容易に想像できるな
  71. 90 qI+Z2mWQ0
    >佐々木)私は「社会正義派」と名付けたのですが、「リベラル」と名乗っている人が最近、リベラルと言っている割に多様性を大事にせず、
    >自分たちの意見に反する人たちを排除しようとしたり、やけに攻撃的だったりする。「変だな」とみんな思っているのではないでしょうか。

    ポパーの不寛容には不寛容持ち出して議論可能な相手を中傷するだけのやつかな
  72. 91 IxRjWc+yd
    具体的に誰一人例示出来ないで
    居ないやつと戦ってる
    この佐々木っバカなんなの?
  73. 92 UyXYAiqw0
    幸福の科学信者
  74. 93 Vjy3ogw60
    リベラルが2通り

    リベラル保守

    リベラル左翼

    自分の事を「我々リベラルは」なんて言ってる連中はリベラルと言う左翼=リベラル左翼と分類される
  75. 94 HTY7BMfO0
    >>87
    リベラルならいたわ
    https://i.imgur.com/mxMKVbP.jpg
  76. 96 K5oQY3G00
    欧米のリベラルが何で日本のリベラルと違って影響力が有るかと言うと欧米は富裕層が偽善でリベラルを名乗りリーダーになってるからなんだよ
    日本のリベラルは底辺が食っていく為にリベラルを名乗り政治に寄生して金を得ようとしてるだけだからのう
  77. 97 3W+/Jxl60
    >>86
    自己紹介かな?
  78. 98 Vjy3ogw60
    日本と世界で大きく違う点

    日本の場合は右翼は愛国、左翼は概ね反日だが
    全世界の場合は右翼も左翼も愛国って一点だけはブレない
  79. 99 gZ01h9LDd
    このツボウヨラジオ大っ嫌いだからスレ立てんなよ
  80. 100 AOqYCUOU0
    わいわこいつを勝手に冷笑系の王とよんでるが
    バズることより自己保身を優先するから冷笑オタウヨにもたいしてうけないんよな
    そんなところも冷笑系の王っぽいでしょ
  81. 101 17tAli2E0
    本質突かれてブチギレてるの多くて草
  82. 102 +62WZMDFM
    ポリコレは糞だ←具体的に何が糞なのか言えない模様

    そりゃそうだ、ただ差別したいだけだってバレるもん
  83. 103 C80vmqSWp
    そもそもリベラル左翼なんて名乗ってるのがどれだけいるのか
    自称愛国者は自民党支持者に多くいるけどな
  84. 104 5Atvos8x0
    要するにポリコレが世間に受け入れられたっていうことか
  85. 105 Vjy3ogw60
    >>102
    ラジオ聴いて無いの?
    それとも聴いててお前が理解できていないならかなり頭が悪いぞ

    ポリコレを押し付けてくる連中
    =自分達のルール以外は一切認めないという排外主義者たち

    佐々木はそれを言っている
  86. 106 qI+Z2mWQ0
    手塚や鳥山は権威だから攻撃しないで攻撃し易い新人選んで攻撃する権威主義の卑怯者って定義で良いんじゃ?
  87. 107 B0YZTMeM0
    ポリコレなんてただの社会問題なのに政治の左右の問題にするの意味分からんよな
  88. 108 EPh9ccUN0
    >>103
    そりゃリベサヨさんは自らの立ち位置がリベラルど真ん中と信じてるからリベラルとしか言わない
  89. 109 /R8rSC2y0
    愛国保守を名乗りながら中身は統一という謎の人もいるからおあいこだろ
  90. 110 qI+Z2mWQ0
    >>109
    どっちもどっちで良いならそれでいい
    壺もリベラルもどっちもどっち
  91. 111 +62WZMDFM
    >>105
    差別する自由はありませんよー
  92. 112 gxRa8Fic0
    この話で思い当たるのはフェミだけ
    フェミニストはいい加減にしてほしい
    チンコマンコの話に右も左もあるもんか
    変態の共産党員も自民党員もいる
    なんなら神父だっている
    昨年バチカンが大変なことになったな
    過去の児童強姦が明らかになって
  93. 113 qI+Z2mWQ0
    >>111
    これは差別だって決めつける事が出来るなら良いけど
    権威主義的でパターナルに堕ちるのは目に見えてるんだよなあ
  94. 114 9D5m3bIm0
    >>1
    リベラルは既に権威主義化・宗教化・全体主義化し、多数派の利益・伝統的価値と対立している
    リベラル全体主義の具体例となるのが、ポリティカル・コレクトネス(政治的妥当性)と、その実践であるキャンセル・カルチャー(取消文化)といった排斥である
    リベラルの教義と相容れない言行を否定するだけではなく、排除と服従を求める全体主義である
  95. 115 2BffRIB20
    自由は何してもいい事だと思ってるアホw
  96. 116 Vjy3ogw60
    ポリコレの押し付けがどう悪いのか?
    まぁ簡単に言えば
    アメリカのメリークリスマス禁止しハッピーホリデーに政府主導で変えるような馬鹿どもがわかりやすい例

    キリスト教に関係ない人達はメリークリスマスが使われるのが苦痛だと言い出すからおかしくなる
    他の宗教の風習なんて気にすなきゃいいのに
    なぜかメリークリスマス禁止しろ!!ハッピーホリデーにしろってなる
    そうなるとキリスト教の人達のクリスマスを祝う権利を妨害してるわけで分断される

    メリークリスマスすら認めないようなキチガイ連中ってもう頭イカレテルと言える
  97. 117 WU1CI8n30
    ポリコレなんて存在しない
    ポリコレはネトウヨが自分の気に食わないものを叩くために使い出した言葉
    これ知らない奴は話す価値がない
  98. 118 6E7rw0TzM
    幸福の科学
  99. 119 spRdl/4Rd
    己の領域の自由を侵害されないために様々なもの・ことに差別性という爆弾仕込んでるだけだよな
    まずもって人間は不寛容な生き物であるという前提なしにリベラルなんて成立しそうもない
  100. 120 oqP1WKO90
    そもそも日本に真っ当なリベラルはいるのだろうか?
  101. 121 Vjy3ogw60
    多様性多様性と主張するなら

    左翼は統一教会も認めろって話だw
    何でも認めるのが多様性だろう
    自分たちの気に入らない物は徹底的に叩くってのはもう多様性無視の排外主義でしかない

    日常的に自分の意見と違う連中を批判している奴は多様性なんて綺麗事口にするなどアホって感じ
  102. 122 Er/nM0la0
    >>44
    あれは壺だぞ
  103. 123 udu1bpTl0
    なんだろこの言論レベルの低さ
  104. 124 BcNi8+Ht0
    こいつ知ったような口でウヨサヨ論争解説するけど
    それってあなたの感想ですよね?に過ぎない
    ていうか隠してるけどネトウヨ側だろこいつのセンス
  105. 125 WU1CI8n30
    >>121
    一番多いアホがこういう犯罪を多様性だと思い込んでる奴
    洗脳、金銭の搾取といった詐欺行為やレイプ、未成年への性犯罪が駄目だという話まで
    ポリコレだとレッテルを貼って騒いでる奴が圧倒的に多い
    ここまで頭が悪いと対話は不可能
  106. 126 AxVrCIoc0
    久々見たなこの冷笑系
  107. 127 AuxoxE1x0
    ほんと多様性を否定する多様性や自由を否定する自由を認めたら民主主義が破壊されるもんな
    何でもかんでも自由だと思ったら大間違いなんだが
    そりゃ特定の思想信条をサタンの教えとか言って洗脳や拉致監禁や財産没収とかしてるカルトが許される訳無いよね
  108. 128 AxVrCIoc0
    元々リベラルはただの自由主義者じゃなくて人権主義者なんだけど、そこを分かっててミスリードしてる

    ま、古い手法だけど
  109. 129 yAC49Q/Ma
    異なる意見を言うと弾圧されるのって魔女狩りじゃなく異端審問だと思うんだけど
    なんかモヤる
  110. 130 SxuhiHSfa
    おじさんの気持ちを代弁してくれるいい人だよ
  111. 131 7oe/vF7a0
    相変わらず左翼共産叩き好きだな
    完全に壺尚だろこいつ
  112. 134 gxRa8Fic0
    ドサクサに壺ぶっ込んで来てるけど
    あれは単純に反社だからダメな
    人を畏怖混乱させ多額の金品を収奪する組織だからダメ
    思想そのものは関係ない興味がない
  113. 136 AxVrCIoc0
    >>135
    新自由主義のバックラッシュの話に氷河期世代とかはあまり関係ないというか、その犠牲者としての氷河期世代だから
  114. 137 qpyDgmqs0
    金持ちの現状維持でしょ
    貧乏人は余計なことするなボケが!!!
  115. 139 8JWYG9zu0
    こいつで笑ったのが
    正しい情報が知りたいなら、正しい情報発信してるTwitterアカウントをフォローすればいい言って
    ひろゆきにそれってQアノンとか陰謀論者がやってる事じゃんって言われて顔真っ赤にして反論してた所
  116. 140 M483lGux0
    僕の価値観しか認めない
    やってることは思想統制だからな
    こういうのは革新と呼ばれてる連中よ
    共産やら旧社会党やらの支持者
    こんなのがリベラルを自称してんだからギャグよ
  117. 142 ydCPSUXHa
    左翼=共産主義=リベラルみたいな使い方されてるけど民主主義もリベラルなんだよね。
    で、日本で左翼って言われてる人達はだいたい民主主義的な革新思想しか主張してない。
    共産党ですらほとんど民主主義に基づく主張ばかりしてる。
    だから自称保守派とか右派がポリコレとかLGBT叩きしてると、民主主義の日本が嫌いなのになんで保守自称してんの?w
    って突っ込まれる。
  118. 143 n9k8KdoT0
    リベラル左翼って何だよ、そのチンドン屋みたいなネーミングは笑
    俺は社会主義者なんだがwwwwww
    変な藁人形論法やめろyp低脳
  119. 144 gxRa8Fic0
    べつに
    右だってクソ差別主義者だよ
    だってあいつらの意に沿わない人間は
    「反日」「売国」「チョン」と断じて
    日本人なら全て自分たちと同じ考えってことにする
    この書き手は右の断固たる偏見に触れないから片手落ち
    おそらく右でも左でもないフリした
    もっとも悪質な右
    まるで右は異論に寛容みたいなことドサクサまぎれに言ってる連中もカス

    むしろ左の連中に呼びかけたいね
    フェミは切り離せ
  120. 145 n9k8KdoT0
    >>144
    フェミニストとの連帯はとても有効、切り離すのは弱者男性、これ総意だから
  121. 146 3W+/Jxl60
    >>135
    >>136
    こいつバブル世代のおっさんな
    楽勝バブル世代からもこぼれて落ちぶれてるけど
  122. 147 0u+Oe/Ko0
    >>142
    そもそも近代民主主義思想を、ネトウヨが勝手に「リベラル」って言い換えてるだけだからな

    現在では民主主義は普遍的価値観になってて、今さら基本的人権の無い中世に戻るなんてことはない
    本当の保守主義者ってのは、過激で急進的な社会改変を嫌うだけで民主主義を否定してるわけじゃないっていうね
  123. 148 M483lGux0
    >>142
    民主集中制なんていう民主主義の否定で動いてる共産だろw
    頭大丈夫か?
    お前って中国や北朝鮮がリベラルとでも言いたいんか?
  124. 150 ydCPSUXHa
    例えば右派の主張だと

    国家権力の拡大賛成←社会主義
    夫婦別姓反対←社会主義
    LGBT反対←社会主義
    ポリコレ反対←社会主義
    政府による経済介入賛成←共産主義
    増税賛成←共産主義
    死刑賛成←社会主義
    人権否定←社会主義
    改憲賛成←リベラル

    とまあ右翼保守を自称してる日本人の主張のほとんどは社会主義や共産主義寄りの思想に基づいてるんだよね。
    要するに右翼って民主国家である現在の日本が大嫌いなんだよな。
  125. 151 mSdgPRha0
    >>47
    普通にネット左翼じゃダメなんか
  126. 152 32+24D7C0
    幸福の科学を原始宗教になぞらえて擁護したんだから
    トンチキリベラルにも同じ態度取れよ馬鹿愚か
  127. 153 aly41EhiH
    >>52
    例えば、たわわとか咲とかの広告の騒動あったでしょ?
    ああいうオタク界隈のものを弱男、キモオタと攻撃して
    ポリコレに準じた作品を作らないのは人間的に低劣だから
    と人間性否定をしていた

    先行して世に出たポリコレっぽいカイジとかJINとかデスノートとかは
    役者とか元からパワーのある人の功績にされてしまっていたので
    オタク界隈の物をオタク界隈の物として認めた上で
    社会に進出するパワーを持ったものがアレだった

    という事を無視していてアレの否定は
    「オタクの差別の遷延を望む人権侵害」行為だったのに
    人権に敏感なはずのポリコレ支持者は気づかないままに
    「ポリコレは正しい」「お前らは間違っている」と差別の遷延ツールにした

    それどころか「差別されて当然のお前らが生きていられるのは
    ポリコレのおかげ」などと言い出した


    オタクが着衣のおっぱいや尻を描いて世に広く告げるのは差別の撤廃
    当然ポリコレは差別の撤廃を人権として支持しなければならない
    これを理解できなかったのならポリコレ支持者が間違っている
    その機能が含まれていないならポリコレ自体が間違っている
  128. 154 LtnQQIOJa
    >>46
    幸福の科学の狗なんですがw
  129. 155 LtnQQIOJa
    >>20
    お金頂いてるのは大川バカボンからだけど、カンハクチャにもすり寄る厚顔ジジイ
  130. 156 kzwSYfb40
    >>24
    ほんこれ
  131. 157 gxRa8Fic0
    ロリエロが公民権得たがるのもどうかと思うけどな
    それはちょーシンプルにTPOの話にすぎんと思うわ
    保育園児も見るとこにロリエロ広告出すのはTPO的に不適切
    そこじゃなく
    ゾーニングできていて
    わざわざ覗かなけりゃ目にしないものをさらに撲滅させようとするから狂ってる
    そして、そう、その背景には確実にオタク差別がある
    あいつらのは批判ではなく誹謗中傷だもの
    性的搾取もへったくれも
    本当に女を搾取してんのはホストだろうに
    そこに攻撃は向かわない
    オタクは経済的にも男性的にも弱いのが多くて
    「キモイ」から差別したがる
    でもそんなことやってるフェミもまた弱者
    弱い者達が夕暮れ理論
  132. 158 OIjkIm9Md
    ポリコレ左翼とネオリベ右翼って表面上違うように見えて中身同じだと思ってる
    ポリコレ左翼の言う多様性は上級のための横の多様性でしかないし上級がより肥えて下級には目も向けないのはどちらも同じ
  133. 159 9sKvzB+30
    佐々木俊尚って時点で無視でOK
  134. 160 xXqYNxho0
    ポリコレは単に殴るための棒で信奉してなさそう
  135. 161 gxjyGRsC0
    もの語れるほど知識ねぇからなぁこの人
  136. 165 I8kqpHn00
    >>52
    アメカス民主党のポリコレわ搾取と世襲の肯定
  137. 166 GN7CrTET0
    >>17
    踏みとどまってるか?
  138. 167 EPh9ccUN0
    >>142
    冷戦時に共産主義に対抗する勢力としての自由主義ってのがあったから捻れてる
    自由民主党もそこからだし
  139. 168 GqsEB9Ud0
    「コレ」ならいいよ
  140. 170 xalXMWv+0
    またお人形ごっこか?
  141. 171 gvwyBsk8M
    ていうかリベラル名乗ってる人ているの?
    安倍さんが自称してたのは知ってる
  142. 172 xA3Z5Ote0
    >「リベラル」と名乗るにも関わらず、自分たちの意見に反する人たちを非難し排除

    これも怪しい決めつけなんだよね
    リベラルがイデオロギーである以上、反対者を批判するのは当然なのだが.

    保守を自称する馬鹿なんて、日常的に
    「自分たちの意見に反する人たちを非難し排除」しているのだが

    リベラルは防衛手段を持たず
    ホシュを尊重してぶん殴られてろってことか?
  143. 173 s4w3YSP80
    >>59
    立憲左派は左翼でいいと思うけどそれ以外はいい分類
  144. 174 VHc2Ojwt00202
    カルト右翼だよな
    もっと言えばキリスト教保守
    正体バレてる