日刊スポーツ 2023年2月2日12時50分

MBSの武川智美アナウンサー(54)が2日、肋骨(ろっこつ)骨折のため、同局ラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」の生放送を欠席した。関岡香アナウンサー(58)が代打出演した。

同番組によると、武川アナは前夜、自宅内の階段で足を滑らせ転倒。病院に駆け込んだところ、肋骨骨折と診断されたという。

武川アナは92年にMBS入社。歯に衣(きぬ)着せぬ発言が人気で、同番組の他にも「上泉雄一のええなあ」「メッセンジャーあいはらのYOUはこれから!」「それゆけメッセンジャー」(いずれもMBSラジオ)などに出演。同局を代表する人気アナウンサーの1人。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202302020000426_m.html?mode=all
268: MBS武川智美アナが肋骨骨折、生放送ラジオ欠席 前夜に自宅で足を滑らせ転倒と報告 [愛の戦士★] (100)
  1. 2 WH/fz5F90
    骨粗鬆症
  2. 3 jhC6lhiW0
  3. 4 LWOozS2/0
    松本伊代なみにガリガリやしな
  4. 5 w0ncNdPC0
    肋骨は満員電車(今となっては懐かしい)や咳込みすぎでも折れる。
  5. 6 ObNfgmUR0
    実は
  6. 7 46qUZoSF0
    お局様
  7. 8 fkwv8/KS0
    >>3
    これが仕込みだから怖いわ
  8. 9 vI+XRTPT0
    懐かしい名前と思ったけどまだアナウンサーなんだな
    電視台と言えばこの人だわ
  9. 10 +uy2gBP50
    怪我のレベルによるけどメッセンジャーは爆笑しそう
  10. 11 PdrVJx8m0
    >>4
    緩衝おっぱい無かったんだな
  11. 12 bPhzWtGs0
    アナウンサーの事故と聞くとつい菊間の事故と
    田んぼロケの事故がトラウマの様に甦る
  12. 13 lhVb0aTZ0
    久しぶりに顔を見た 前回見たときはまだ若かったようなな
  13. 14 Z3owb1Xn0
    ワクチンだな
  14. 15 hlqF4GHW0
    む~?
    ほんとか~?
  15. 16 HcM23xMr0
    伊代ったか!
  16. 17 K6O90lhF0
    鶏ガラみたいな身体してるからな
  17. 18 8WlKHEq00
    一か月前のYouコレで骨折したバヤシのこと責めてたのにこれは
  18. 19 xxrVXqcM0
    鶏ガラみたいな体してんもんな
    骨も弱そう
  19. 20 vHSi8ipR0
    武川さん昔から痩せすぎなんよ・・・
  20. 21 M4APdq6S0
    肋骨折ったぐらいで仕事休むなよw
  21. 22 NQjnuimA0
    MBSって九州?聞いたことない
  22. 23 wS+UDlot0
    滑って手足尾てい骨ならともかく肋骨折るのは珍しいな
    肋骨マニアなのか
  23. 24 KENvcauq0
    昭和老害BBAの巣窟のような局よね
  24. 25 M0lonK6Q0
    代役も関岡とかお局しかおらんのかいなw
  25. 26 8WlKHEq00
    関東で言えば増山アナと那須アナの関係みたいなもんだしな。
  26. 27 viO12Wdf0
    昨日トミケンとの放送聞いたばかりの気がする
  27. 28 wTBx4xzT0
    自宅で転んだのか
  28. 29 2WTd5aTs0
    高井みきりんが健在ならどうでもいい
  29. 30 ZJIGX+Bp0
    「武川」姓とは、昔水源として重要だった川を武力で守っていたという由来で戦闘能力の高い一族
    こけて骨折っていうのはちょっと信じられないな
    実際は誰かと戦って虎砲を受けたんじゃないだろうか
  30. 31 bGfxqHVj0
    >>30
    滑ってんよ
  31. 32 8WlKHEq00
    武川アナの甥が新日金丸義信
  32. 33 GzFLTLE00
    もうおばあちゃんの容姿だな
  33. 34 ymFUBVWZ0
    >>12

    田んぼロケの人は車いすになっちゃったけど、今でも元気にテレビ出演してるよ。
  34. 35 voAaSLES0
    昔明石家電子台の司会やったな。あの頃は可愛いかった。
  35. 36 tzISmo3S0
    >>29
    そいつが真のお局
  36. 37 kVePy5z80
    >武川智美アナウンサー(54)
    >関岡香アナウンサー(58)が代打出演

    MBSはいつまでも辞めずにとことん勤め続けるよな
    よっぽど居心地がいいんだろうか
  37. 38 ourRFaXx0
    これで春からのフリーも無くなったな。
  38. 39 8WlKHEq00
    いや、武川フリーはないから
  39. 40 ZJIGX+Bp0
    >>37
    むかし「あどりぶらんど」っていうMBSアナ数十人だけで作る番組があって和気あいあいとやってたな
  40. 41 XjCd3r150
    肋骨骨折ごときで?
    DVかな?
  41. 42 AoEqKILt0
    松本伊代はひそかに再入院したらしいね
    肋骨の骨折でよかったと思うしかない 伊代は腰椎骨折
  42. 43 xQ0g80kM0
    あれだけガリガリなら、そら骨折もしますわ
  43. 44 xQ0g80kM0
    >>37
    ずっと居座り続けるから、
    30から45くらいの女子アナがほぼいない
    退職か部署異動で空白が出来すぎた
  44. 45 18fVJ9MQ0
    >>37
    吉竹史・斎藤裕美・豊崎由里絵・小野陶子・中村香奈・八木早希「せやろか」
  45. 46 8WlKHEq00
    >>44
    40代は古川、上田、西村がいるやん
  46. 47 tSAZ8PU50
    古川圭子さんに叱られたい
  47. 48 YY7a10Km0
    骨粗鬆症っぽいギスギスした人だよね
  48. 49 S/P7cQkE0
    激し過ぎるプレイ
  49. 50 Moc3EffN0
    98年頃の武川智美はマジで美人だったんだけだな
    今の容姿が悲しい
  50. 51 QuaCzZdz0
    おにばば
  51. 52 zcHudfiP0
    乳首が上向きの人
  52. 53 YONp60e50
    中途の古川が居座ってる時点で
  53. 54 Ty4LJ9zr0
    MBSの中では一番好きな女子アナだな
    口は悪いけど根は良さそう
  54. 55 qyDzS1WP0
    >>29
    【訃報】MBS高井美紀アナウンサー、55歳で死去 「皇室アルバム」など番組担当 [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675325975/
  55. 56 kg1Bq2O/0
    高井美紀アナウンサー急逝と関係
    有るんやろか(´・ω・`)
  56. 57 SRE/e2yv0
    DVを隠すためなのかなとも思ったが
    本人のガリガリの写真を見て 骨粗鬆症感がすごいから ほんとに転んだのかもしれないとも思った
  57. 58 81+Oeeo20
    >>29
    おい
  58. 59 2UtcjQ1e0
    このワクチンを打てばどうなるものか
    危ぶむなかれ、危ぶめばかっぱ寿司はなし
    踏み出せばその一足が歩行困難となり
    その一足がヤコブ病となる
    迷わず打てよ、打てばわかるさ。
  59. 60 zvQgEy+d0
    高井さんが亡くなった件に関係あるんだろうか
    年齢も同い年くらいでしょ?
  60. 61 Ii6elZBr0
    >>29
    預言者来てたんだね
  61. 62 zB12yx440
    転倒して骨折とかおばあやん
  62. 63 N0W/OKzY0
    武川行秀
  63. 64 NiWmOvQU0
    昔フィギュアスケートやってたんじゃなかったっけ
  64. 65 pF1liN8b0
    >>21
    あの人は他人が折ったらわざわざ番組内で電波に乗せてまで言うけど自分が折ったら休む
    そういう人
  65. 66 K9XisPzT0
    >>60
    会社で同じロット番号射ったとか
    しらんけど
  66. 67 KKKxnvY/0
    上泉もずっと残ってるな
    関西アナウンサーは律儀だな
  67. 68 ruK0C5aL0
    露骨な肋骨
  68. 69 QAr/EFgT0
    >>22
    大阪の毎日放送、TBS系列
  69. 70 57HDmas70
    >>1
    高井アナウンサーワクチンで急死して武川は骨折かよ
  70. 71 57HDmas70
    >>56
    あるやろな
  71. 72 /nZLIkUx0
    呪われているな!MBS!
  72. 73 ElVkGeGk0
    タイミング悪く肋骨なんて折るなよ
  73. 74 4ONlxVop0
    画像見たらガリガリだな
    これは折れますわ
  74. 75 T8MlOiUl0
    西君がハゲてなければそれでいい
  75. 76 HlT1OZzp0
    >>71
    骨折は建前で、本当は。。というところかな。
  76. 77 BwSCs1n50
    この人もまだMBSにいたのか
    昔さんまの番組に出てた人だよな?
  77. 78 SkM2T5yI0
    DVDか
  78. 79 0Uss63hJ0
    >>46
    古川圭子(56歳)じゃなく松川浩子(今年46歳)。
    40代は松本麻衣子(今年41歳)も。
  79. 80 xxrVXqcM0
    >>79
    松本から玉巻藤林までの間がごっそり抜けた
  80. 81 09Lq+k9z0
    なぜか女子アナブームのとき
    東京のアナウンサーより高井美紀が可愛くみえたんだよな
  81. 82 46oUe8fy0
    >>79
    松川浩子さんって尻川さんだっけ
  82. 83 hf5pIJEB0
    MBS暗黒の日じゃねーかよ
  83. 84 xeNNrRDr0
    メッセンジャーとのラジオで金持ち自慢しまくってて普通に貧乏人を見下しまくっててドン引きした記憶しかないわ
  84. 85 pF1liN8b0
    >>84
    その方面の物言いは武川さんは終始そんな感じよな
    ついこの前の土曜のラジオでも若者の○○離れの話でも
    お金持ってないからって断言してた
  85. 86 C4M17/0+0
    >>79
    古川さんまだ40代なん!?とびっくりしたわ
    田中康夫が口説こうとしてたな、美人だった
  86. 87 UFZJOXMM0
    >>76
    決闘か?
  87. 88 SpKWIKXD0
    >>75
    残念ながら…
  88. 89 xihcFldP0
    武内絵美さんは存命なの?
  89. 90 xeNNrRDr0
    本人よりも何十年もこんな非常識な女を使い続けて来たMBSに引いたけどな
  90. 91 c2cT8A7N0
    乳首の角度の人か
  91. 92 57HDmas70
    高井アナウンサーが亡くなったスレたてろよ
  92. 93 +l6p5gtE0
    高校時代、愛の告白の行列?に整理券で対応した人
    おもしろアナ、武川さん
  93. 94 R1qXiTGl0
    >>1
    なんや今日はいろいろ起きてんなあ
  94. 95 R1qXiTGl0
    >>37
    関岡さんまだがんばってるんや
    三上さん?は転職したよな
  95. 96 5MoX7a7N0
    肋骨は骨粗鬆症気味だとくしゃみでも折れるから
    なんなら骨折に気付かない人も普通にいる
  96. 97 7zOeETWY0
    >>59
    コピペ?
    不覚にもワロタ
  97. 98 7zOeETWY0
    >>84
    あれはキャラ
  98. 99 jg4No1GW0
    ババア感が凄い
  99. 100 As6vRbXZ0
    >>84
    あなたは それゆけ‼︎メッセンジャーのリスナーで
    いちばん真面目な方です。