自衛隊でパワハラ告発したら「不当に逮捕」 現役隊員らが国を提訴:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASR236TKLR10ULOB00H.html
288: 自衛官が自衛隊内のパワハラ(人権侵害)を告発すると逮捕されてしまうと判明ww大日本帝国だよこの国 現役自衛官が国を提訴 [377482965] (287)
  1. 3 u7/XGSd0M
     == 
  2. 5 2Ss4vkMtM
     == 
  3. 10 MG/7hCW7M
     == 
  4. 14 RWxnp9eSM
     == 
  5. 17 tBjjBLVIa
     == 
  6. 19 Uato6W+cM
     == 
  7. 22 gMaKB6TK0
     == 
  8. 28 dR7AXzQqM
     == 
  9. 29 YYrSOqgz0
    じゃっぷ国民の民度に合った組織
  10. 31 xe1GbuHZ0
    ジャップさぁ…
  11. 32 qYqBK5VMH
    こんなクソ以下の組織が何を守れんだよ
  12. 35 KUxYfaiSp
    これが自衛隊の「正義」だからね
  13. 37 hgLbfGEe0
    海上自衛隊の中でいじめ自殺が発生し、全隊員を対象にしたいじめ、パワハラについてのアンケートを実施したが
    結果は公表されず
     ↓
    幹部自衛官が「結果があまりに酷すぎたので海幕が公表を取りやめた」と内部告発
     ↓
    海幕が件の幹部自衛官を「情報を流したので刑事告発するぞ」と脅して閑職に追いやる

    こんなのも昔あったな
  14. 38 HTqMaKFJ0
    ナチス化してんだろ
  15. 40 gLv+wQ9zM
    権力者の犯罪告発はこの国では逮捕モノ
  16. 41 GY/GhkoXM
    >>32
    誰かの正義とやらは守れますよ?
    上級さんとは言ってはいない

    https://i.imgur.com/Y2bYM51.png
  17. 42 Z8siXwHM0
    旧日本軍から変わってないじゃんw
  18. 43 084yrcev0
    >>37
  19. 49 lri3Il4B0
    >>1
    【悲報】岸田「せや!🤓国有資産売っ払って防衛費に充てたろ!」法案を閣議決定してしまう😨 [616461552]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675422246/
  20. 50 mJIkK+0sa
    集団で提訴したのか
    もっと徒党を組め
  21. 51 Pl8mnPdua
    マジでクソ犯罪組織じゃん自衛隊
    早く戦争で死ねよ犯罪者ども
  22. 54 bLupAdmE0
    >>37
    機密性を免罪符にやりたい放題やな
    警務隊とかいう自衛隊を守るための組織
  23. 57 OIGYcRAh0
    中東で傭兵やってたけど軍隊ならそんなもん

    パワハラだろうが上官の命令は絶対

    そろそも大前提として上官は絶対に間違えない
    現実には間違える事もあるけどその時は部下は自分の命令が正しかったと信じたまま死んでいく
    それが軍隊
  24. 58 kpCdlCSsa
    やっぱ自衛隊いらねえわ
    反省しろジャップ
  25. 59 s7Msqyqxd
    この国に自浄能力を期待するだけ無駄だろう
  26. 62 l8meZ6XFa
    どうにかし支援したいわ
    ツイッターやってないのかな
  27. 63 wDHw687C0
    暴力装置でした
  28. 66 mDqRaKvC0
    軍隊だからどこまでパワハラがわからんな
    愛と青春の旅だちの教官サージェントは普通の会社基準ならパワハラだが向こうでそんな話は聞かない
  29. 69 lri3Il4B0
    【速報】防衛省が世論工作の研究に着手。有事に特定国への敵対心を醸成、反戦厭戦気分払拭など [177316839]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670589916/
    【朗報】政府「SNSで偽情報拡散し世論誘導する奴に対策するため専門部署作る😤」岸田ッピお前らじゃい😲 [616461552]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674998803/
    防衛省、世論工作の研究に着手の件。10月に世界展開するコンサルタント会社の日本法人に決定していた [256556981]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670670468/
    【ナチスの手口】防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導 [206389542]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670626464/
    防衛省が世論工作の研究に着手。インフルエンサーに省に有利な情報発信させる様仕向ける、特定国への敵対心を醸成、反戦厭戦機運払拭等が目標★3 [157460711]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670599696/
    防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導 2022/12/09 [朝一から閉店までφ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670592461/

    >>1
    こんな防衛省自衛隊がこれからやる事はこれら
  30. 71 57xfsziNp
    >>57
    そうだよな
    パワハラとかバカなこと言ってるのバカパヨク国家の日本だけやろ
    命令して死んで来いとか聞かせるのに
    パワハラとか喚くゴミとか使い物になんどころか敵のスパイみたいなもんやん
  31. 73 ZaPKJ4h20
    田母神みたいなのって自衛隊でも異端なのかと思ってたらむしろ多数派っぽいんだよな
    最近の自衛隊やべえよ
    ネトウヨが甘やかし過ぎだ
  32. 74 57xfsziNp
    >>66
    パワハラとかバカなこと言ってるの日本だけやろ
    マジでバカパヨク国家ですわ
  33. 76 CkiTcQxC0
    パワハラすることは軍の強い人間の育成に必要というなら頷くが
    それを隠そうという情けない姿勢が女々しくて
  34. 78 57xfsziNp
    >>76
    バカパヨク国家の日本からパワハラとかいう概念をなくした方がいい
  35. 80 smehaQQpM
    国家賠償法


    これ使いこなせる奴ネットに0%説
  36. 81 NiB82/KP0
    ネトウヨはこんな組織に徴兵されて入りたいんか
  37. 82 GY/GhkoXM
    >>53
    そもそも自衛隊をやめても
    人権なんかありゃしねえよ
    ヤクザと対になる組織の倫理観に
    幻想を見すぎなんだわ
    この日本は
    明日もし、自衛隊が解体され 
    職をやめてもシャバで
    食っていけれる連中は本当にいない
    特化する、特別職国家公務員って
    そんな未熟な制度よ?

    https://i.imgur.com/V2kqMPf.jpg
  38. 84 PTzdL39Aa
    >>80
    これずるくない?
    公務員の犯罪の責任は全部国のせいになるってことでしょ?
  39. 85 lri3Il4B0
    >>66
    本気で言ってるのか?伝統的に米陸海軍のしごき罵声はお互いに合意のある演技だからな?言葉通りに信じるなよ
    作成・訓練終わってプライベートだと全く会話のトーンも上下関係も違う。
  40. 86 mqbhZJgD0
    繋がってきて草

    【悲報】暇空茜尊師、今度はセクハラ被害の元自衛官に攻撃開始「出世したらスパイ、しなかったらハニトラ」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675399553/
  41. 87 hgLbfGEe0
    >>37に関してググったら当時のニュース記事が出てきたわ

    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26030_W4A920C1CC1000/
  42. 89 UBzqgs/E0
    マジで将来的に日本が当事者の戦争起こったらww2再現の治安維持法と徴兵で凄まじい光景が見れそうだわw
  43. 92 xb7JRFlR0
    >>32
    そりゃアメカス軍とジミン党
  44. 93 sHnzCSI4d
    ヤバすぎだろこの国
  45. 95 mDqRaKvC0
    >>89
    海外の軍隊では普通のことを日本に関してはそう置き換えるやつの脳みそがわからない
  46. 96 q6k9YDuX0
    和を乱すな
  47. 98 IOV9diMgd
    >>86
    暇さんは弱者の人権が嫌いだからなあ
  48. 100 GY/GhkoXM
    >>88
    日本の上司のアメリカ様が
    間違えるはずないだろ??
    アヴグレイブでも
    グアンタナモ収容所でも
    品行方正、公明正大だよ?
    https://i.imgur.com/QceJvUz.jpg
    https://i.imgur.com/vh1e7qM.jpg
  49. 103 evPSe+0w0
    さすがは従軍慰安婦の国
  50. 105 xA7YFsG80
    >>37
    山上が家族が困窮していると聞いて仕送りの金額を増やす方向に考えが行かず
    自殺して保険金を渡す方向に考えが行ってしまったのは
    本当は何かあって海自辞めたい気分になったけど
    辞めたら家族が困るから辞めれないと思ったからなんじゃないかと
    ちょっと疑ってる
  51. 108 3EVjTqQr0
    >>107
    でも災害になったら助けを求めるんでしょ?
  52. 112 GY/GhkoXM
    >>108
    税金払ってたら
    当然の権利だろ?
  53. 115 GJljHr6X0
    >>37
    うわああ
  54. 117 mDqRaKvC0
    >>107
    お前みたいなのはただの反戦反自衛隊だからレスを読むに値しない
  55. 119 3EVjTqQr0
    >>112
    自衛隊を解体したら税金払ってても災害の時に救助もされずに死ぬしかないんだが
  56. 120 +Wi29H5r0
    絶対産経は報道しないネタ
  57. 123 3EVjTqQr0
    >>118
    お前の家族もお前のアホなこだわりのせいで救助されずにむだ死にか
    家族がキチガイだと子供もかわいそうだね

    あ、そんな人には子供いないかな?w
  58. 125 mDqRaKvC0
    >>118
    じゃあ己の信念により大人しく瓦礫に埋もれてチーンだなw
  59. 131 mDqRaKvC0
    俺の親父は癇癪持ちの理不尽チックな酷い幹部自衛官だったが当時の部下の方々には申し訳ない思いだが

    まぁどこの会社にもそんなしょーもないやつはいる
  60. 133 yJ4XcpEbM
    そら強盗もするよ
  61. 134 XfJTqsFA0
    >>119
    自衛隊の1/100分の1の給料で消防団が同じ救助作業をしてる
  62. 135 mDqRaKvC0
    >>133
    あれ脱走兵だからw
  63. 136 GY/GhkoXM
    >>119
    公の集団だから
    必要以上に阿り降る必要がないんだぞ?
    自衛官が悪いことしていたなら
    咎めるのはどれだけ組織に有益になるか
    分からねえか?
  64. 140 mDqRaKvC0
    >>134
    じゃあ選り好みして消防団に助けてもらうことだな
  65. 141 hgLbfGEe0
    >>124
    海上自衛隊の特警隊でも「転勤で転出する人間に餞別の意味を込めた15人組手」をやって隊員が後頭部を強打して死亡ってのがあったね
  66. 142 RxHPT16H0
    >>131
    問題は自衛隊は絶対の階級組織だって事だから
    会社云々とは意味合いが違う

    警察や消防とかならまだ似てる部分はあるけど
  67. 143 GY/GhkoXM
    >>140
    ネトウヨ消防団は誰も助けにきてくれないね
  68. 145 mDqRaKvC0
    >>143
    いいじゃん潤沢な自衛隊に助けてもらうからw
  69. 149 XfJTqsFA0
    >>140
    自衛隊仕事選り好みしてるんだろ
    軍事的貢献は殉職の可能性がある割が合わない仕事だからやらない
    災害派遣はテレビに映って自衛隊の宣伝にもなるコスパいい仕事だからやってやるよと
  70. 152 mDqRaKvC0
    >>148
    ハイ差別主義者w
  71. 154 mDqRaKvC0
    >>149
    災害派遣は自治体の要請であり最高指揮官は内閣総理大臣でござい
  72. 156 JdixVEIb0
    >>151
    まあどうせ中共が台湾侵略を開始したら台湾へ送られるんだから
  73. 158 XfJTqsFA0
    >>154
    だから何だよ
    埼玉の大雪災害の時は防衛省が埼玉県に対して災害派遣を拒否してただろ
    人命救助じゃないから出られないと言って
  74. 161 mDqRaKvC0
    >>155
    まぁ現代においてイラク人捕虜にやったことを考えればそりゃ直近反省するわなw
  75. 166 sOLiGR0r0
    >>57
    俺もフランス外人部隊いたけどその通りだと思うわ
  76. 167 3viEJIqv0
    日帝の亡霊を除霊する方法はないんかな
    まともな組織にしないとなり手がいなくなるだろ
  77. 168 RxHPT16H0
    >>161
    ロシアはまったく反省なんてしない
    アホウヨは自衛隊も隠蔽体質化して反省の無い組織にしようとしてる
  78. 170 XfJTqsFA0
    >>155
    ロシア軍強いじゃないか
    アメリカ軍イジメ・ハラスメントを排除してるってどういうこと?
    なんかミスしたら腕立て100回とかも禁止になってるの
  79. 171 53fNqvB70





  80. 172 RxHPT16H0
    >>170
    罰則とイジメ・ハラスメントは違う
    あらかじめルールがあってそれに破ると明確な罰則(体罰でない)がある
    馬鹿ウヨはその区別がつかない
  81. 174 3EVjTqQr0
    >>134
    消防隊は大規模災害の時は消火もあるし自らも被災してることも多く救助の主力にはなれない

    阪神も東北も主力になって何万人もの命を救ったのは自衛隊です
  82. 177 LybGd6zl0
    自衛隊の装備を強化したら、攻めてくる中国ロシアの脅威より先に自衛官とか日本人にその武力が使われそう
  83. 179 W9YFzgxWr
    これで、人が足りません(泣)とか言ってるんだから笑えるわ
    誰が好き好んで頭ネトウヨの隠蔽体質パワハラ職場行くんだよ
  84. 182 RxHPT16H0
    >>174
    それは嘘

    消防は本来救急救命が重要な任務なので救助の主力になる
    自衛隊は救命士が少ないので避難や復旧の主力になる
    もちろん自衛隊でも救難隊とかの専門職は別
  85. 184 XfJTqsFA0
    >>174
    自衛隊が偉いんじゃなくて、国民が大きい負担をして養っているだけだろ
    今回の防衛費倍増だって、自衛隊を軍事的貢献か外してもらってるかわりにアメリカの言うことを何でも聞かなきゃならないからじゃないか
  86. 186 3EVjTqQr0
    >>177
    五毛かな?
    プーアノンかな?
  87. 188 RxHPT16H0
    >>176
    馬鹿だろお前
    上官は部下を指導育成するのが仕事なのに「無理だから辞めろ」は任務放棄なんだよ

    まぁアホウヨは皆お前程度の知能しか無いから話にならないw
  88. 190 RxHPT16H0
    >>186
    ねぇねぇ
    なんで>>174みたいな嘘ついたの?
  89. 192 GY/GhkoXM
    >>181
    同じ事でしょ?
    正規の軍として認知させたいんなら
    もっと社会のどの階級の連中が
    隊内で犯罪を侵しているかを
    シャバの皆さんにも理解していただけないと
    この組織は良くならんよ?
    どうせ、お前の変わりなんかいくらでもいるから、
    アメリカからしたら
    どうせ日本の変わりなんかいくらでもいるから
  90. 193 c2IJR1qM0
    こんな時代錯誤なやつらが戦争してどこかに勝てると思ってんの
  91. 194 3EVjTqQr0
    >>182
    大規模災害の時の救助は技術より力仕事の持久力の人海戦術でとにかくマンパワーが必要なんだよ
    消防隊はそういう時に何万人も派遣することは不可能なの

    地元は自分達も被災してるし消火もある
    他の地域は自分達の持ち場を離れるわけにはいかない
    だから自衛隊が主力になるしかないの

    わかる?
  92. 196 KDOPdcLK0
    >>193
    ほんこれ
  93. 198 XfJTqsFA0
    >>188
    そんな理屈が通用するのは腐れ公務員の自衛隊だけだ
    戦争は外交の失敗だから軍隊が戦争すること自体が間違ってる、とかな
    じゃあリストラがあるアメリカ軍は上官がみんな失格者なのかっての
  94. 201 2WucNc91d
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れkないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  95. 203 GY/GhkoXM
    >>197

    お金をたっぷり
    思いやり予算で
    払ってる在日米軍いますよね?

    顎で使ったら良くないスカ?
  96. 204 3EVjTqQr0
    >>200
    だから個人の罪はキッチリ裁くべきだと言ってるのに日本語通じない人?
  97. 205 2A5GU90T0
    元陸上自衛隊のおっさんだけど
    ネット社会じゃなかった昔は相当隠蔽してたよ 自分がいた部隊は隊内食堂で食中毒おこして100人通院60人入院して部隊の機能一部麻痺みたいになって
    民間でその規模の食中毒おこしたら新聞に載るレベルなのに全部もみけした
    ほとんどが隊員したころの終礼で幹部が「いいかお前ら季節性の風邪かなんか流行ったけど家族とかに心配させないように言うんじゃないぞー」って言ってた

    そんでその頃の隠蔽し放題だった感覚のままネット社会になったけど脳みそが低知能のままだから簡単に隠蔽できると思ってる
  98. 206 LdsPPDKe0
    バカ警察庁バカ長官殿!こいつらと俺(無職恵方巻が大好き)どっちがマシですか?どっちがマシっすかね??
  99. 208 3EVjTqQr0
    >>202
    地元民が瓦礫を撤去して助けようとしてる時に「資格がないと助けられない!」とか言うの、キミは?
    普段の救助と大規模災害の救助をごっちゃにしてない?

    東北震災の時にあの場所にいなかった人間に何も言う資格はないよ
    こっちは家族の命を助けられたんだからね
  100. 210 RxHPT16H0
    >>205
    俺は基本的に自衛隊を支持してるけど今は変わる時期だと思う
    今のままだと戦前のような歪な軍になってしまう

    生まれ変わるには膿を出す覚悟が必要だけど
    アホウヨが邪魔をするんだよな
  101. 211 3JvF16hna
    >>205
    調理場の衛生環境も保てない
    もはや未開人と同じレベルだろ
  102. 213 3EVjTqQr0
    >>210
    邪魔してるのはこれを期に自衛隊を解体させようとしてる左翼も変わらんと思うけど
  103. 214 LdsPPDKe0
    >>205
    なるほろねー旧態依然としたあらゆる不祥事を隠蔽する超隠蔽暴力体質…困ったもんやで( ・᷄д・᷅ )
  104. 215 XfJTqsFA0
    >>203
    アメリカ白人兵が、汚いゴブリン自衛官の身代わりに戦場で死傷してるんだよ?
    敗戦国憲法を軍事的貢献を免れるために悪用するという比類なく卑劣な日本人によってな
    その行為がたかだか年間5000億円かそこらの米軍費負担でチャラになるわけがない
    だから防衛費倍増なんじゃないか
  105. 216 GY/GhkoXM
    >>213

    憲法改正するなら
    より厳格に運用できるように
    改正するように働きかけたらだめなん?

    https://i.imgur.com/Rpt5Cp6.jpg
  106. 217 084yrcev0
    >>88
    ホモレイプが問題になってたはず
    覚えてないけど
  107. 219 RxHPT16H0
    >>208
    馬鹿だろお前w
    救助の主力は消防なんだよ
    土地勘もあるし資格持ちも多い

    自衛隊がまったく救助を行わないとは言わんが
    それよりは二次災害を防ぐ為の「避難」や道路や堤防などの「復旧」がメインになる

    災害時に救助やってるのは自衛隊ってイメージが喧伝されてるけど
    実際は消防の方が遥かにやってる
  108. 220 GY/GhkoXM
    >>215
    でもそれこそアメリカさんが
    押し付けた自己責任ですよね?
    まずらアメリカさんが自助するために

    日本を自由に解き放たなきゃ
    この国は自家中毒を起こしたまんまでは?
  109. 221 RxHPT16H0
    >>213
    自衛隊解体なんて出来る訳ねーじゃんw
    な戯言真に受けてるならお前もそいつと同じレベルのアホだよ
  110. 223 084yrcev0
    アメリカ軍隊での性的暴行については、広く認識されてはいるが、あまり理解はされていない。議員やアメリカ国防総省のリーダーは、被害にあった数千人の女性軍人に目を向けがちだ。しかし、実はそれよりも多くの男性が、長年被害を受けてきた。

    同省の統計によると、アメリカの軍隊では平均で毎年約1万人の男性が性的暴行を受けている。その被害者は圧倒的に若く、軍隊での階級が低い人たちだ。その後、被害者の多くはひどく苦しみ、軍から追い出され、民間人としての生活でなかなか足場を築けない。

    軍隊での男性の性的暴行の結果、何十年ものあいだ生じてきたのは沈黙だった。あまりにも屈辱的で、犯罪を訴えられない被害者の沈黙。犯罪を追及する能力がない軍当局の沈黙。問題が存在するとは考えない指揮官の沈黙。あまりにも恥ずかしく感じて、抗議できない家族の沈黙——。

    https://toyokeizai.net/articles/-/322142?display=b
  111. 226 084yrcev0
    >>225
    アメリカ軍隊での性的暴行については、広く認識されてはいるが、あまり理解はされていない。議員やアメリカ国防総省のリーダーは、被害にあった数千人の女性軍人に目を向けがちだ。しかし、実はそれよりも多くの男性が、長年被害を受けてきた。

    同省の統計によると、アメリカの軍隊では平均で毎年約1万人の男性が性的暴行を受けている。その被害者は圧倒的に若く、軍隊での階級が低い人たちだ。その後、被害者の多くはひどく苦しみ、軍から追い出され、民間人としての生活でなかなか足場を築けない。

    軍隊での男性の性的暴行の結果、何十年ものあいだ生じてきたのは沈黙だった。あまりにも屈辱的で、犯罪を訴えられない被害者の沈黙。犯罪を追及する能力がない軍当局の沈黙。問題が存在するとは考えない指揮官の沈黙。あまりにも恥ずかしく感じて、抗議できない家族の沈黙——。
  112. 227 RxHPT16H0
    >>223
    アメリカ軍も問題は多いけど常にそれを問題化して解決しようと動いてる
    その姿勢こそ国民から支持される軍隊が取る姿勢
  113. 228 ibE+XvOF0
    >>213
    そんな妄言してる時点で只のネトウヨやんかw
  114. 230 RxHPT16H0
    >>229
    「自衛隊に文句言うなら災害時には救助を求めるな」とかね

    メチャクチャ卑怯な詭弁だね
    でそれを卑怯とも思ってないのがアホウヨのアホウヨたる所以

    結局軍を腐らせるのは無条件支持する「自称愛国者」ってのは世界の歴史が証明してる
  115. 232 084yrcev0
    >>227
    やっぱ隠すのはだめだよな
  116. 234 ibE+XvOF0
    >>231
    そういえば太陽光三浦瑠璃も講師やってたなw
    この10年で自衛隊も相当質が悪くなったし下がったよな
  117. 235 RxHPT16H0
    >>232
    だね
    公表して国民から非難されるのはツライ事だけど
    国民からの非難を受け入れず盲目的な支持を要求する軍はロシア軍や北朝鮮軍みたいになるだけ
    もしくは「旧日本軍」という腐った組織みたいにね
  118. 236 4gFNPMWEp
    こんな連中に金やらんでええわ
  119. 237 hZrBWw9S0
    >>234
    平民竹田の弟子で古事記研究している吉木 誉絵が
    上自衛隊・幹部学校の〈客員研究員〉になったぐらいだからな
    www.vice.com/ja/article/xwk8ea/crisis-of-self-defence-forces-01

    壺一味のトンデモ講師から何を習うんだろうな
  120. 241 yZCm12Ah0
    >>227
    なんでアメリカ軍には出来て、自衛隊は無理なんだろな…
  121. 243 QVtIcgn00
    右傾化したからおかしくなったんだな、自衛隊
  122. 245 HOvPthNV0
    >>241
    陰湿
  123. 248 bOM9zk2P0
    地元のイキったでかい先輩が自衛隊いったが
    数年後(´・ω・`)として帰ってきてたな
  124. 249 hZrBWw9S0
    >>243
    右傾化ならまだマシだな
    カルト化、奴隷化だから思考が出来ない
    グーグルマップに分度器当てて
    イージスアショアの設置場所決めたりしてしまう
  125. 250 Fy6iltXO0
    自民党が増税するためだけに存在する組織が自衛隊
  126. 251 a6Nm1f8G0
    すげぇ国だな 死ねばいいのに
  127. 252 hgLbfGEe0
    >>244
    自衛隊の記念祭とかエアショーで基地内に入ってトイレを借りると
    小便器の上とか個室のドアの内側に心理カウンセリングの案内とかメンタルヘルス関係の電話番号が書かれてたりするよね
  128. 256 FBfwaw8d0
    自衛官とかマジで小学生からメンタル変わってない奴多すぎなんだよ
    自分で部屋の電気すら消せない奴とかいるからな
  129. 260 OVtHLWjx0
    こんな腐った組織だったんか
  130. 261 CcrxBr5v0
    東洋人は基本陰湿だから団体行動に向いてないんやろ。誰かを蹴落とすことしか考えとらん
  131. 266 AB4bJWId0
    >>37
    スパイ防止法が施行されたらもっとこういうの横行するだろな
  132. 270 yV6m2T7I0
    >>37
    この事件だな 未だに内部告発したまともな人を不利な取り扱いしてるしな
    この人だけ守って他は全員首でいいよ クビになりたくないやつは今からでも碌でもないやつ銃殺刑だとかにでもしたらどうかな?
    わかる人は無罪放免にしてくれるよ そんなあなたを
  133. 273 yV6m2T7I0
    >>272
    単純にガバナンス能力がないだけ 自衛隊にね
    と言うか日本人が虐め大好き人種だったり見て見ぬ振りする無能と組織的抵抗力が自らを救う人種と知らなすぎる
    だから団結する力がない ただの相互監視者会だよ
    相互監視で権力強いものの悪行は見て見ぬ振りする でも弱いやつの抵抗は悪くなくても密告して潰す そんな社会
  134. 278 c0CHOVoYM
    >>37 >>87
    マジやんけ
    やべえええ
  135. 280 4mnQPDgda
    >>227
    士官学校で人種差別の書き込みがあったら学校長が候補生呼び出して説教するのが
    YouTubeにあるな
  136. 287 lLSARmVX0
    日本では告発すると損をするのは変わらんなぁ