2/3(金) 14:40配信
J-CASTニュース

「太った?」「妊娠した?」 無神経コメントに人気女性YouTuberブチギレ説教「普通に失礼やぞ」

 「保育園児ホスト」として過去に注目を集めた琉ちゃろくんの母でYouTuberのちいめろさんが2023年2月1日にインスタグラムのストーリーズを更新。体型に関する指摘が寄せられたとして、怒りをあらわにした。


■「自分が言われても不快にならんかどーか考えろ」

 ちいめろさんはストーリーズで、自身に向けて「太った?」「ぽっちゃりした?」「妊娠した?」といったコメントが寄せられていることを報告。投稿者に対し、「無神経野郎」と苦言を呈し、「自分がそーいわれてもなんも思わんのやろか?」「普通に失礼やぞ」と怒りをあらわにした。

 また、ちいめろさんは「コメントする前に自分が言われても不快にならんかどーか考えろ」と忠告していた。

 現在ちいめろさんはYouTubeを中心に活動。動画には、中学2年生になった琉ちゃろくんや、妹のまひめろちゃんも出演している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230203-00000006-jct-000-3-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230203-00000006-jct-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5e2ce7429dc9d51203d1779745963f952b237d
371: 「太った?」「妊娠した?」 無神経コメントに人気女性YouTuberブチギレ説教「普通に失礼やぞ」 [爆笑ゴリラ★] (217)
  1. 2 7pA2HgIs0
    来月産まれるの?
  2. 3 fZB7l4bP0
    言われても不快に思わないから言っていい?
  3. 4 J8NW1h2S0
    >>1
    太った?
  4. 5 pw9HKlgY0
    >>1
    だれ?
    嫌だったらYouTuberなんかやめろよw
  5. 6 obY77Y4R0
    やっぱ「髪切った?」が無難なんだな
  6. 9 c9GTugxl0
    おまえが太ってる人に失礼じゃね?w
  7. 10 iteJK8Hu0
    >>1
    普通の第一声は「気持ち悪い」だろ
  8. 11 5vVO2c4/0
    そー言われるような体型してんじゃねえよ
  9. 12 gE5beu6k0
    そりゃ分かって言ってるんだろうし気のせいだわ
  10. 14 Ca2hJzrH0
    金入るようになって美味い物食って太った?
    の方がいいの?
  11. 16 mh4G7XK10
    デブっただけなんだろ
  12. 17 9L+Y0DW10
    妊娠した?は微妙だけど太った?は普通に聞くだろ
    心配しての気持ちもあるし
    それで不快になるってなんだかな
  13. 18 tJJCaOjj0
    人前に出るのってそういう事じゃないの

    良いことだけ言われたいなら全世界に公開なんてすべきじゃないよ
  14. 19 h7Uy+xOP0
    いや、それくらいでキレてたらYouTubeなんかやってられんだろw
    まあキレ芸かもしれんが
  15. 20 wOyKzx8f0
    不快にはならなくね?
  16. 21 3nZD2x9u0
    妊娠ならおめでたい事じゃん
  17. 22 lhgvp7Gz0
    誰だよこのバアさん
  18. 23 RrXA25jS0
    新弟子検査受けた?
  19. 24 9L+Y0DW10
    >>1
    画像見て不快になったわ
  20. 25 obY77Y4R0
    >>1
    >「保育園児ホスト」として過去に注目を集めた琉ちゃろくんの母で
    >YouTuberのちいめろさん

    まあ、この手の人種に嫌われても何のダメージもないけどな
    むしろ仲間になりたくない
  21. 26 CqZkBPjn0
    容赦なく行こうや
  22. 27 FEsoKRXw0
    分かったよ・・・・・・でっぷり腹
  23. 28 rUP+Fwd40
    キンタマの小さいやつやの
    そのぐらい受け流せよ
  24. 29 PNUMn/pE0
    いくら叩かれても反論しないモー娘。の辻ちゃんは凄いな
  25. 30 49mC04CA0
    >>1
    この手のリカちゃん人形的な顔に寄せてく女多いけど
    男は興味ないどころか逃げ出すぞ
  26. 31 4IvZB/Ci0
    化粧酷ない?
  27. 32 K1xUhBy30
    配信業なんかウーバーで高カロリーなもん食いまくってぶくぶく太るに決まってる
  28. 33 POmj7STn0
    また人気詐欺
  29. 34 tJJCaOjj0
    >>19
    無名がこうやって記事にしてもらえてるしねえ
  30. 36 NPGIFrf40
    めでたい事やん
    なんで文句言うねん
  31. 37 mIZvP9le0
    化粧とったら細目の超絶不細工やろこれ
    大体ブスが勘違いしてイキるのよね
  32. 38 ZCbcAQ8P0
    電車で妊婦さんと思って席譲ったら、ただのふくよかな人でキレられたことあるわ
  33. 39 hFXjqmGV0
    v者になれって事だよ、言わせんな恥ずかしい
  34. 41 NFQi0H+40
    >>6
    ハゲが空間に居ると気まずくなる
  35. 42 eseXzwq80
    変化に気付けない男はとか言葉にしない男はとか言うくせにねぇ
    男に品が無いのは理解するが、自分の視聴者層は自分と合わせ鏡と思った方がいい。
    普段から品が無いからユーザーがその層しか居ない・残らないんだろぅ
  36. 43 hFXjqmGV0
    と言うかこどものDQNネームに草
  37. 44 dWECC65u0
    別に不快にならないけど
  38. 45 In265OyF0
    >>1
    まつ毛キモい…
  39. 46 mvQ/vDj30
    向いてないで終わる
    世の中色んなやつがいるんだからそういうコメはなくならないって理解してから始めような
  40. 47 KcDlAh1J0
    チヤホヤされたいなら会員制がいいよ
  41. 48 DRU4Ge8f0
    >>43
    幼稚園児だった頃は衝撃的だったんだけど育つと変なガキンチョ
  42. 49 KSNbYqfZ0
    どうでもいいです
  43. 50 mHCbrCsR0
    いやいや許したれよ、兼近のやった事に比べりゃ小せえ事で殺伐としすぎだろ
    >>1
    兼近と
    ゆかいな反社の味方たち

    「反省するフリして泣いとけば
    児童売春斡旋でも
    強盗でも無罪!!
    そのせいで、人生崩壊した奴?
    死んだ奴? 知らんw 知らんw」
    by 擁護している多くの芸能人
  44. 51 4IvZB/Ci0
  45. 53 4IvZB/Ci0
  46. 54 Cg22NqBi0
    文句言う前に人前に出るなら身なりを整えろよ
  47. 55 X4DSPpIM0
    >>1
    まぁでも女どももハゲだのチビだのビンボーだの
    オヤジに対する誹謗中傷は目にあまるものがあるからな
    お互い様じゃね?
    そういうの止めさせたいなら同性のそういう発言も取り締まらなな
  48. 56 qv6OrvQC0
    じゃユーチューバーなんかやめろよw
  49. 57 E+dfMZL10
    これが嫌がらせもいるからそこらは嫌がらせしたいんだからそりゃ失礼なのはわざとだろって話にもなるが
    いじってる気分で楽しい絡みの一環としてやってる脳に障害抱えてる連中が一定数いるからややこしくなる
  50. 59 ey9SDZJ20
    >>1
    ゲイの世界じゃ褒め言葉>太った?
  51. 60 Nf8CrfZX0
    こういう返しは好感持てる
    言葉のキャッチボール上手い
    やんわりとやめてね、と
  52. 61 ghO0AA5v0
    で太ったの?
  53. 62 kI3snuGh0
    失礼なの分かって言ってんだよ
  54. 63 6qrPp2Kl0
    不快に思わんやつが言ってるんだぞ
  55. 64 jtFH3sWd0
    >>1
    人に見られて商売してるんだから
    それくらい気にするな

    ブスとかゴミなら怒っていい

    でも太っていることも妊娠することも
    人格の否定では関係ない
    太っている人はダメな人ということはない
  56. 65 pcm5u5BC0
    >>41
    「髪抜いた?」
  57. 66 sxumaXDt0
    目が…wてか誰よ
  58. 67 MKCdaLRx0
    下手に反応しないほうがいいと思うけどな
    いったやつは自分の発言で反応してくれた事に喜んでるかもしれんし
  59. 68 nVRyG6XM0
    服薬で太る人もいるからな
    無神経な奴のそ陰で笑いものになってるよ
  60. 69 HTtwUTpH0
    俺のハゲは前向きなんだから馬鹿にすんなよ
  61. 70 0NMYLTSD0
    不快だからyoutubeから消えてください
  62. 71 ROKGRss10
    太ったって言われるのが嫌っていうのは要するに自分もデブを馬鹿にしてるって事だな
  63. 72 TcyUFkZH0
    >>6
    🕶 <んなこたぁない!
  64. 74 0ECI7s1E0
    気持ち悪いな
  65. 75 Vk0FX53A0
    何言ってんだおめぇ?
    俺とお前は別に友達なんかじゃねぇぞ?
    言われたくなきゃ家で引き籠もっときなお嬢ちゃん
  66. 76 B1hk1wj/0
    >>1
    男が「太った?」とか「種無し?」とか言われてても絶対擁護してくれないじゃんアンタは
  67. 77 zVSlnix60
    美人になった?とか聞くのも失礼ってことだね
    質問されたり評価されるのが嫌なら、褒めることもできないしSNSコメント禁止にしなきゃだよ
  68. 78 EXyTI2ql0
    デブ専だから「太った?」は褒めてるんだけど
  69. 80 N66OnFZg0
    さんまの老害は必ず年齢聞くけどアカンやろ
  70. 81 QZOoKVFw0
    ヒアルロン酸射った?
  71. 82 Nf8CrfZX0
    >>64
    韓国のある女優さんは
    ちょっと太るとファンにいつも叱られてしまう、
    と茶目っ気たっぷりに答えてる
  72. 84 6ST+Vpmv0
    >>41
    はげてて両サイドしか髪ない上司が髪切ってきたから髪切りましたかって普通に聞いたら「ここ十数年で初めて髪切ったか聞かれた。ちょっと感動したよ、ありがとう」って言われた
    髪切ったか聞くのが感動とか感謝とか謎の思想
  73. 85 i8trf1jN0
    コメントしてくれるだけ有り難いと思えよ
  74. 86 yd9Bdmuj0
    >>1
    この手の女はハゲには厳しい
    無神経にも「もう剃っちゃいなさいよ」とか言いそう
  75. 87 3H9xrOn+0
    他人に言われるよーなことしちゃだめ

    太ってないなら自信持って否定したらいいだけじゃん
  76. 88 BYhz+ZV60
    mattのできそこないみたい
  77. 90 0fBCurjc0
    >>17
    親しくない人に対して普通は聞かねえだろ
    頭おかしいのか
  78. 91 2SExxmNk0
    整形した?
  79. 93 1IIv0kuQ0
    太った?くらいいいだろ それくらい上手く返せないならやるな
  80. 94 5KbcZ3Cc0
    Youtuberやめるか体型維持するかだ
  81. 95 D/j/EyCQ0
    だれ?
  82. 96 G2oCSzbs0
    >>77
    なんで失礼になるの
    アホちゃう
  83. 97 E9FNwXAS0
    まぁ実際に女ユーチューバーの生配信チャットとかビックリするくらい無神経な発言する奴いるからな
    しかもスパチャとかして普通にファンで自覚無くてやってるのがわかるから
    こいつら自分のコメント他人が見たらキモって思われるとなんでわからんのだろうと思う
  84. 98 AhrIbahG0
    こいつが太ってる人や妊娠してる人を卑下してるの普通に失礼じゃね。
  85. 99 FiKOxuZX0
    しらんがな
  86. 100 sFz7zwST0
    >>98
    はいはいポリコレポリコレ
  87. 101 QUBzZyFe0
    >>6
    それセクハラですよ
  88. 102 dUU3XG/y0
    >>97
    SNSだと気を使わなくてもいいって思ってるようなやついるよね
    リアルに相手がいることなのにね
  89. 104 Xa8hOTGI0
    youtuberだろ?
    プライバシー権が強く保護される対象とは思えないし、完全な一般人と同等の権利で見ろ
    ってのは無理があるだろ
  90. 105 VKd5g2+t0
    知らんがな
    言った本人に直接言えよ
  91. 107 NGBJoCgP0
    ハゲはみんなをなごませる言葉
  92. 108 Xa8hOTGI0
    画像ググったらすげーアホっぽいから、そんな普通のことわかんねーのもしょうがないか
  93. 109 SvkKlpLL0
    お前らもチビにちび言うとるやんけ
    てめえが言われたらブチ切れますってか?
  94. 110 sH4i3l4o0
    もっといじるとこあるだろw
  95. 111 HDh8R+Sy0
    図星かw
  96. 112 fRAQ/Na00
    保育園児ホストw
  97. 113 x1ceY1060
    >>19
    もうそれも通用しないよ
    そんな時代
  98. 114 LVt1OFTj0
    「太った?」「妊娠した?」は確かに失礼

    「便秘?」
  99. 115 HDteWmeS0
    なら顔出さなきゃいいのにw
  100. 116 gH2ae0io0
    こいつ擁護する気はないけど
    何で聞くの?と思う時はある
  101. 117 OfE7GIlu0
    妊娠した? はお祝いの意味だろ。間違われても僻むなよ
  102. 120 mAZp6BDI0
    自分がやりたい時には、際どい衣装で集客したり金儲けするのが女だから、批評されるのは当然

    何も言われたくないなら、自分で露出をやめたり過剰な化粧やフィルタをやめて、そういう女を注意しなさい
  103. 121 VS5hdZkr0
    タモリって本当に髪切った?って言ったの
  104. 123 V83g7BxQ0
    こういう親の子供がペロペロするんだろうな
  105. 124 1CAQJDdq0
    整形
  106. 125 58CzBTPJ0
    ブー
  107. 126 pkXvZXob0
    自分の見てる配信者は女性共演者に下ネタ振って女の子が戸惑ったら
    「その年で下ネタダメってわけないでしょ(笑」って言ったらしくて引いた
    まだ有名じゃないから問題になってないけどいつか火をつけられそうで心配だわ
  108. 129 YLY36HMw0
    無神経野郎は失礼じゃないのでセーフ?
  109. 130 JYb9Ho6k0
    ハゲた?
  110. 131 qs2/S68k0
    生理?
  111. 132 qixw6Uwp0
    誰だよ
  112. 133 EmGBjGi+0
    そんなどうでもいいコメントいちいち気にするならSNS向いてないから辞めなよ
  113. 134 816Jqcaj0
    整形した?
  114. 135 t1TdvO/i0
    うまい人はネタにしたり日頃から調教したりメン限とか使ってるからなあ
    誰かしらんけどちやほやされたいだけなのかなって感じだな
  115. 136 nDFYMNXh0
    今田美桜の腹がやばい
  116. 137 CjwAyN870
    >>17
    手前で勝手に太っておいて逆ギレされても困るよなw
  117. 138 J3k3a+U80
    Youtuberで視聴者ディスるやつは速攻消える。
    ヒカキンが悪口言うガキをディスったことないだろ
  118. 139 f5Lsu2oI0
    図星
  119. 140 ZxIjAsKS0
    いつまでも再生回数があるわけじゃないよ
  120. 141 Ng2M6mzg0
    Vtuberならダイエット企画や雑談枠で涙見せてスパチャがっぽり稼げるチャンスだな
  121. 142 k5Fg2GC00
    顔変えた?
  122. 143 HR4ygV4V0
    承認要求の塊
  123. 144 kHgYXlV90
    歯磨いてる?
  124. 146 BAdDZhtx0
    臭そう
  125. 147 mLOXpcnj0
    >>1
    良いんだよ
    こういう事言う奴はモテないから
  126. 149 oyqe6znc0
    >>10
    やめたれ(´・ω・`)
  127. 150 tm8H8Hzi0
    言われてもなんとも思わないわ
  128. 151 LcLQfb120
    >>84
    周りが髪に言及しないよう気を遣ってるのが分かってるからだよ
    気を遣われるのが嫌だっつう人はいる
  129. 153 LcLQfb120
    >>96
    現代では、暗に「整形した?」と言われてる場合もあるんだぜ
  130. 154 mLOXpcnj0
    頭髪薄くなった?剥けてないの?あれ入ってるの?背ちぢんだ?稼ぎ減った?って言われて怒らない人だけ同じ事言いなさい
  131. 155 EmGBjGi+0
    そもそもわざわざコメントしてくるやつに神経があると思ってるのが呆れるよここと変わらねーのに
  132. 156 LcLQfb120
    >>90
    おいおい、太ったことに気づけるのは常連だけだろ
    尋ねた奴らはそこそこ親しいつもりだったんじゃねーの
  133. 157 j42lyfOb0
    >>1
    誰だか知らんが太った?
  134. 158 OytE1rU60
    言われてもいい相手と言われたくない相手がいるのは当然のことで、この人にとっての視聴者は言われたくない相手なんでしょ
  135. 159 0DoKiDuM0
    自分は言われないと気付かないから言って欲しい派だわ
  136. 160 RIWcUnPC0
    語尾がやぞ
  137. 161 Boo73iN10
    >>1の写真
    本人は気に入ってるのかもしれないけど俺には妖怪にしか見えない
  138. 162 rjT9R0W30
    >>1
    でも、努力してスタイルが良くなったのに褒めてもらえなかったら激怒するんだろ?
  139. 164 wGlwZXG30
    ちいめろってニコ生の人じゃないん?
  140. 165 s+O7+XsE0
    >>156
    常連ってただの視聴者でしょ?
    それで親しい気になってるならヤバいやつらだな
  141. 166 uhDQLkns0
    身長縮んだ?
  142. 167 BRqrLGBh0
    目頭切った?
  143. 168 WPnhRerW0
    それだけ見てくれてる常連さんに暴言吐けるって凄いな
  144. 169 dybiHsBZ0
    コートの上から抱きしめといて
  145. 170 dybiHsBZ0
    ハゲ進行した?
  146. 172 eR1iCP3K0
    その程度の免疫なら持ってるぞ
    ハゲた?
  147. 173 wO+CdfoQ0
    なんか金の絡むニコ生みたいなノリになってきたな
  148. 174 64igHAS30
    ネットで顔出して金稼ぐんなら
    さらっと流せる性格のほうが向いてる
  149. 175 VYycbVVi0
    >>165
    配信アプリで自分でも気楽に配信やる子たちからすればそんなもんって気はするけどな
  150. 177 XORo7ECD0
    逆に人の顔見て笑うだろーが!
  151. 178 f2CMFhzv0
    「格別に失礼」とまでは言えないってこと?
  152. 179 LcLQfb120
    >>165
    配信者はリピーター化狙いで親しげにコメント返してるだろ
    お前らあたしを褒め称えろ、お前ら一方的に貢げって頭の配信者が傲慢なバカなんだよ
  153. 180 Mf+PNr5i0
    言われて気付く人は言われなくなる
    言われてもアンチがどうとかで我が道を行く人は言われ続ける
  154. 181 vgMgh/ZK0
    体型の変化と妊娠は失礼なのか?
  155. 182 /CgIhLkK0
    太ったは失礼かも知れんが妊娠したは優しさしか感じないわ
  156. 183 9QmIosuk0
    失礼ついでに感想言うと
    凄いメイクだね、すっぴん見てみたい
  157. 184 WrHmw9NI0
    顔怖
    化け物かよ
  158. 185 y3/tHY190
    妊婦さんかな?と思っても怒られるリスクがあるなら席とか譲らんよ。
  159. 186 lqhwZYS70
    文句言われたくないなら篭ってろや

    そりゃ言われるわ笑笑
  160. 187 IX4UY1ee0
    そう考えると西村歩乃果は偉い
  161. 188 XodfcmAi0
    >>183
    You Tubeにあるよ
  162. 189 9kM2LfXQ0
    >>6
    タモリ乙
  163. 190 9kM2LfXQ0
    >>179
    君仕事どうしたの?
  164. 191 IK9sxE1P0
    だったら配信辞めろ
  165. 192 mXMc3bec0
    >>113
    デブならともかく聞いただけじゃん
    イエスマンしか見たくないなら人前に出るなよ
  166. 193 Rjckp1Dn0
    男女平等同権とは女にとってデメリットもあるって事よ
  167. 194 e4ZIvMze0
    じゃあ顔出しやめれば
  168. 195 knuDoBOq0
    太ったと言われても気にならないからな
    まあ女性に太ったは言わんけど
  169. 196 7obaATrI0
    面倒くさい女だな
    まさか自分でやってるってことは無いと思うけど所属はどこ?
  170. 197 7rtWK/F50
    ちいめろとか懐かしいな
    ツイキャスよく見てた時上位にいたなあこの人
    あやなんとか
  171. 198 JPT1bYd70
    さすがに女に太ったはいわんな
    youtuberはどうでもいいけど
  172. 200 uzxXlfZD0
    言われたくなきゃ姿見せる仕事すんなよ
  173. 201 Nf8CrfZX0
    自分なんて、すごい痩せたよね
    見違えたわ、と言われた時ちょっと傷ついたw
    今までデブだと思ってたんかい、と
  174. 202 T10OsMYg0
    お前らすごいな
    全く知らない人なんだけど
  175. 203 9jZB5BHx0
    男に言っても許されるという男女差別
  176. 204 Nf8CrfZX0
    >>138
    視聴者だってそういうの見てるもんね
  177. 205 1tnO92P20
    気持ちはわからんでもないが全世界に自分の容姿をさらしておいて
    誰も一言も一ミリたりとも野暮なことやディスることを言うなって要求するのもハァ?と思う
  178. 206 VGHqvTwg0
    多様性認める社会で「太った?」=失礼と言う考え方がもう時代遅れw
  179. 207 wLRIwqrk0
    >>206
    このスレで1番頭悪そう
  180. 209 wwBz95tw0
    やっぱり、姿出している以上、どんな意見も受け入れる、というスタンスの人は人気失わないよね
    キムタクにしろHIKAKINにしろ
    いや、別に>>1をどうこうというわけじゃない
    失礼だぞ〜が可愛いし
  181. 210 ZluknEpj0
    「妊娠した?」は直球すぎる

    …「中出しされた?」
  182. 211 tmA8HJFe0
    自分から勝手に発信して賞賛意見以外受け付けませんってスタンスの人の小物臭さは異常
  183. 212 9BUkDN4D0
    いじった?
  184. 213 Pufd7z1X0
    太ったと言われても気にならないからな
    まあ女性に太ったは言わんけど
  185. 214 6rRJOSvM0
    こういう顔面フルカスタムの方は突っ込まれないの?
  186. 215 o3QXBc9h0
    ネットユーザーは厄介な人間が多いけどリスナーの民度は配信者次第なのも事実
  187. 216 ZWMBOKcz0
    嫌だったら一般人として働けよ
  188. 217 Bov8ZA7H0
    嫁さんには死んでもそんな事言えないけどYouTuber相手なら平気で言っちゃいそう