3/17(金) 11:47配信
テレビ朝日系(ANN)

ポーランドは保有している旧ソビエト製の戦闘機4機をウクライナに供与すると発表しました。NATO=北大西洋条約機構の加盟国が戦闘機を供与をするのは初めてです。

 ポーランドのドゥダ大統領は16日、旧ソビエト製の戦闘機「ミグ29」を4機、ウクライナ支援を理由に数日内に供与すると明らかにしました。

 NATO加盟各国はドイツ製の戦車「レオパルト2」の供与を発表していますが、戦闘機の供与を決めたのはポーランドが初めてです。

 ドゥダ大統領は「ミグ29は追加の訓練なしですぐに運用できる」と述べ、ポーランドが保有する残る十数機についてもさらに供与する意向を示しました。

 スロバキアも戦闘機の供与に前向きで、こうした動きにロシアが反発を強めるのは必至です。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/568c4ce78777d04c0fc9b300237ee3827b2a04b4
236: 【国際】ポーランドがウクライナにNATO初の戦闘機供与へ 旧ソ連製ミグ29 [夜のけいちゃん★] (767)
  1. 411 0l1IWksN0
    >>345
    A型で同等
    bcはf35の方が高価とwikiにある
  2. 414 mBNkqf330
    >>158
    ワルシャワ大学の日本語学科はすごい倍率だが日本企業は眼中に無いそうです
  3. 416 0l1IWksN0
    >>413
    アメリカは日本を見捨てない
    それは日本の地理的重要性のため
    逆にチャイナやロシアと戦う土地は半島と決まってるし、そのための南北分離
    それも半島の地理的特性のため
  4. 419 lZobPbNB0
    ウクライナから核武装を廃棄させた愚行
  5. 423 xw9sTZ280
    >>55
    サンダーチーフとF-8がないぞ
  6. 425 TXW1rSo/0
    >>36
    ウクライナが勝ったら悲惨な世の中になるよ
    バイデン犯罪一家と犯罪国家ウクライナの隆盛なんてあるわけないけどな

    そもそも西側の大前提である自由と民主主義を見事なまでに反故しているのがその陣営
  7. 427 EhFSPdkY0
    >>422
    ウクライナはソ連なのに

    WW2で終戦後に戦勝国面しはじめた朝鮮人に対して
    台湾人が冷静な目で見てる話おもいだす
  8. 430 jXfSlmZX0
    ミグ29でもバフムトの爆撃とか出来るだろ、
    まあスホイ27が来たら直ぐに逃げればいい。
  9. 432 l5S9vIDw0
    >>11
    実質的にNATO軍と戦闘状態に入ってるに等しいからポーランド攻撃を躊躇う理由はない。
    NATOは次はポーランドを新兵器の実験場&旧型兵器の廃棄場にするだけさ。
  10. 435 EhFSPdkY0
    >>434
    忘れているようだが
    去年ゼレンスキーはポーランドにミサイル打ち込んでる
  11. 437 TXW1rSo/0
    >>435
    忘れてはいない

    >>17
  12. 439 l5S9vIDw0
    >>430
    ロシア軍の防空システムに撃墜されるだけだ。
    最早先進国同士の戦争では航空攻撃はコスト的に割に合わないものになってしまった。

    アメリカが航空攻撃で無双出来たのはイラクやアフガニスタンが後進国だったからに過ぎない。
  13. 441 vKx0y7+d0
    よくわからんからガンダムに例えて
  14. 443 7Vb1ev1R0
    >>4
    ウクライナもミグ29持ってるからな。

    ウクライナ、ロシアのSu35戦闘機を撃墜と主張 南部上空
    https://www.cnn.co.jp/world/35188118.html
  15. 447 E/jrGKse0
    もしかしたらアメリカの特殊部隊とか内緒で参加してる可能性もあるよね?
  16. 449 0l1IWksN0
    >>442
    簡単な話で
    日本とイギリスで世界のどの国も挟み撃ちできる
    アメリカ大陸の西岸と東岸でもできるけど
    現実問題ちょっと遠い
    ま、インドも入れた方が良いんだけどね
  17. 452 fA8JT80T0
    >>446
    ていうか、ロシアも金欠でドムやゲルググがそんなにあるわけじゃないから、ザクで充分戦力になる。
  18. 454 E/jrGKse0
    >>451
    退役軍人とか義勇兵でしょ?
  19. 456 mDtrTmac0
    >>48

    https://twitter.com/hammadmashwan10/status/1636207231963152384?s=46&t=ROXqy2gLl3F-gg3krtQSBw

    この泣いているウクライナの兵士は、ドネツク共和国 バフムトでの衰弱戦闘を経験し肉挽き器に投げ込まれ、徒歩での撤退を余儀なくされたことを嘆き、すすり泣きを抑えることができません。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  20. 460 1LmGURIZ0
    >>440
    負け犬の泣き言ほど情けないものもないな
    何が侍だよ
    ドブネズミじゃん
  21. 462 E/jrGKse0
    >>459
    そうなんだ
    映画とかでよく見るワッペン外して、もし捕まったりしても存在しない人として助けにも行けないし支援もないから覚悟して行けとかそんなのが現実に起こってるんだね
  22. 464 aDG2BRzw0
    >>460
    ウンコにたかるハエがなんか言ってらあwww
  23. 466 aDG2BRzw0
    >>465
    ウンコ蝿乙
  24. 469 TXW1rSo/0
    >>448
    ドイツとポーランド滅茶苦茶対立してない?
    しかもノルドストリーム爆破までアメリカにやられたし国民感情は物凄く反米だと思う

    とにかくEU諸国民は物凄くこの戦争に怒ってる

    このまま行けばヨーロッパでレジスタンス的なことが起こるね

    聖書にある民が民にというのも分断と対立が実力行使に変わるということかもしれない
  25. 471 jXfSlmZX0
    >>452
    それはそうだね。パイロットの能力もあるし、
    作戦の仕方もある。まあスホイが来たら逃げるがよろし。ミグ29は整備性があまりよくないと聞く、特にエンジンは長期使用が無理でオーバーホールが必要でコスパがよろしくない。
    まあどうせ撃ち落されるからあまり関係ない。
    日本もファントムとか老体やればいいのに、
    爆撃できるか知らんが。
  26. 473 7Vb1ev1R0
    >>453
    撃墜死したロシアのボタシェフ元少将は63歳…
    https://korea-economics.jp/posts/22052601/
  27. 476 y4wdfeWx0
    >>454 よくぞ振って呉れた!

    正規米陸軍特殊の○ルタっすwwwグーグるさんとかだと規制掛かって出て来ないので匿名検索エンジンのあひるさんで
    ウクライナ ブラックウォーター で検索すると割りと出て来る。

    装備が特殊でヘルメットや肘当てとかからブラックウォーターではないって分かる、ロシアも米正規軍戦闘とか表向き
    発表したくないのかブラックウォーターと発表してる、そもそもブラックウォーターは買収されて2014年の時点でその名称は使ってすら居ない。
  28. 480 mDtrTmac0
    >>463
    選挙時には平和を訴え、ドンバス戦争の停止やロシアとの協調も宣言していたから単なる詐欺師
  29. 486 GjSjsy0U
    >>446
    ドアン専用ザク
  30. 488 1LmGURIZ0
    >>480
    議会制民主主義なんてのは嘘っぱちなんだよ
    国民の意思なんて一つも反映なんかされない
    馬鹿な国民を騙すのなんて簡単
    教育水準が高いはずの日本でさえ米国の属国であることに文句を言うどころか飼いならされていてマスコミのフェイクニュースでウク信だらけ
    プライドなんか一つもない
  31. 492 dEw0dGqA0
    >>434

    何が危険だバカが
    どんだけ身勝手なんだよキチガイ
    キチガイ国による危険を一部だけに負担させて評論してんじねえよカスが

    さっさとロシカスを全殺しにするしねんだよ
    この時代で止めるしかねんだよ
    未来の子孫にまで頭おかしい ソ連 や 中共 の脅威を負担させる気か?
  32. 494 P/N4VqG30
    >>434
    アメリカに鍛え上げられた今のポーランドは下手すりゃドイツより強いよ
    ロシアにポーランド攻める余力ないだろ
  33. 496 dEw0dGqA0
    >>488
    さっさと死ね
    ロシナチョンカス
  34. 498 dEw0dGqA0
    そもそも供与に言及する必要もないし、供与じゃなくて一切何も言わずそれぞれの国がロシカスを攻撃したらいいだけだろ

    ロシナチョンなんで何やってもなにを言われても知らない、それには当たらないなんだからw

    なんでやりたい放題、国際ルール守らないキチガイ邪悪相手にいつもそこまで正々堂々なんだよw
  35. 500 VEIek7pT0
    >>498
    と、ロシアのガスを使いながらツボウヨおじさんがわめいていますw
  36. 502 VEIek7pT0
    >>1
    腐敗国家ウクライナマンセー売国ヘイトスピーチネトウヨおじさんの味方↓↓↓

    🏺朝鮮カルト集団、統一教会
    🏺統一教会バックの移(自)民党
    🏺壷市早苗
    🏺デマ太郎
    🏺キモメガネふみきゅん
    🏺ウクライナマンセー共産党、志井和夫
    🏺ビジネス右翼売国奴御一行
    🏺エセ保守廃太子運動の反日家、櫻井壺子
    🏺人身売買、麻薬密売、北朝鮮にミサイル横流し腐敗国家ウクライナ
    🏺下品なゼニゲバ裸芸人ゼレ公
    🏺オバマ、クリントンなど黒い噂の面々
    🏺反日マスゴミウクライナマンセー御一行
    🏺不正選挙痴呆バイデンおじいちゃん
    🏺人身売買に加担。ロリコン犯罪者御一行
    🏺麻薬密売業者

    ほかに誰かいる?
  37. 504 uz4B0Wkm0
    日本じゃロシアに親しみを持ってるのが5%しかいないし悔しいよなw
    5%が妄想願望で頑張るスレ
  38. 508 dEw0dGqA0
    >>500
    そんな事言っちゃったら
    ロシカス擁護してるキチガイが
    キチガイ腐れパヨク工作員だって明白になっちゃうでしょ?
    元々バレまくってるからもう気にしてないわけ??
    ロシナチョンカスってそういうところあるよねwww
  39. 511 mDtrTmac0
    >>504
    ウクライナに親しみ持ってる人は0%ですかね?
  40. 514 mMsgvBNI0
    >>508
    「造語症」

    でググれ。
  41. 516 ZU++TcNo0
    >>460
    侍とかそんな精神論で勝てるなら第二次世界大戦は勝てたんだよ
    ドブネズミでもいいんだよ生きてければな
  42. 518 dEw0dGqA0
    >>514
    なんで命令してんの?カス底辺ごときが?あ?
  43. 520 OvSp9/pf0
    こっそり渡せばいいのに発表するのはどういう裏があるんだ
  44. 522 a4bOqLT30
    >>61
    最近は新規で開発するのも金かかるから古いのバージョンアップで使いまわしが普通なんよ
  45. 524 1LmGURIZ0
    >>516
    おまえが残り僅かな高齢独身人生をドブネズミとして先祖に詫びながら生きて死ぬのは勝手だけどな
    これからの日本人にそんなクソみたいな生き様を生きろなんて言ってんな
    日本人は驕れる者は久しからずを知っているんだよ
    米国の時代なんて長くない
    一緒に沈没するつもりはない
  46. 526 a4bOqLT30
    >>523
    平日昼間から顔真っ赤にして張り付くほど重要な書き込みか?それ
    刀抜けよ
  47. 528 OvSp9/pf0
    >>525
    黙っといたほうが戦術的にいいんじゃないかとか思ったんだが
    確かに国際的なアピールは必要か
  48. 530 ZU++TcNo0
    >>524
    へー、アメリカに逆らって今より良くなる展望があるんか?
    そんな奇跡起こせるなら是非政治家になってくれ
    生き様とかそんな精神論とかどうでもいいんで
  49. 532 Yheh+uD30
    >>405
    F15EXはサイレントイーグルではないよ
  50. 535 7Vb1ev1R0
    ガーシーと親ロシア派って言ってることなんか似てるな
  51. 537 9RHkVilI0
    >>497
    ミグならポーランドにとっての型落ちの在庫一掃にもなるので
    新しい西欧の戦闘機を導入するタイミングでもあるんだろう
  52. 539 sFfL8yaG0
    鹵獲を恐れて
    西側兵器の戦闘機や戦車の供与はさっぱり進まない
    供与予定の兵器はいずれも旧バージョンも型遅ればかりだが
    それでも最前線には出さない、監視部隊を付随させるなど
    おおよそ戦闘には使えない条件だ

    やはりNATO軍の直接介入か
    ウクライナからの撤退かを決める時期に来ている
  53. 544 6/a7Zinx0
    >>539
    ロシアは逆にどんどん旧式になってるからちょうどいいんじゃね
    いまはT72が足らなくてT64が主力なんだろ
  54. 547 k/7HabIe0
    >>4
    キエフの幽霊知らんのかい
  55. 550 C2Nk709w0
    >>330
    は、ほうしゅつ
  56. 552 M1qJTnbs0
    >>543
    チェルノブイリと空母遼寧ぐらいだな
  57. 560 x4E/BQKQ0
    これはボーダーラインじゃないのか?
  58. 562 sJ6gwlBR0
    河森正治がロシア機の曲線的なデザインが好きで
    F-22やF-35をモチーフにしたバルキリーが無いな
  59. 565 htgWhTTX0
    古いMig29あげる代わりに、アメリカの戦闘機買うんだろ
    結局アメリカが儲かる仕組み
    乗せられて馬鹿だねー
  60. 568 xLGwYzfW0
    >>565
    ロシア製は全く使えない代物だとパレたし劣化版の中国製は話になんないんだからこれからは西側のに置き換わるよ
    ポーランドはF35の他に韓国戦闘機も爆買いするんだけどね
  61. 573 htgWhTTX0
    アメリカが儲けるために戦争させられてるのに、ウクライナ人は怒らないのか
  62. 576 h+YcdCrY0
    >>573
    お金もらえたらそれでいいんじゃね
  63. 579 4r1nEpjv0
    >>578
    日本同様にメディアが「悪いのは完全にロシアだ」と
    戦わなければ侵略され国が滅びる みたいな感じて報じているのでは
  64. 581 h+YcdCrY0
    大体NATOの先頭に立たされて犠牲出してるポーランドあたりも
    アメのカモにされて犠牲者出してるのに全然気づいていないんだから
    少なくとも旧東陣営の国はウクライナを笑う権利ない
  65. 584 WxNE8Ysu0
    >>160
    結局出せない説明しててワロタ
  66. 586 64VZw/nl0
    >>581
    ポーランドが目の色変えてるのは、過去の歴史でロシアも西欧諸国も信用ならないと身に染みてるからで、ポーランドやバルト三国が飛び抜けて対露強硬派なのも極めて自主的な判断の話やで。
  67. 588 sZQ848pB0
    >>586
    歴史上明らかだものな大国に翻弄されるというのは
  68. 590 ywjnZV5b0
    >>584
    大事なのはエンジンの推力だってことだろ
    ドッグファイトで急旋回するとすぐ運動エネルギーを失うから
  69. 592 h+YcdCrY0
    >>586
    その辺の足元見られて旧西側の先兵に使われてるのさw
    NATOから行った義勇兵で犠牲出してるのはほとんど旧東側だろw
    西側特に英米なんてそこまで織り込み済みでやってるだろw
  70. 594 DZPFWKBG0
    ソ連製ってもう半世紀ぐらい昔の機体だろ?
    そんなんでまともに戦えるほど戦闘機って進化してないの???
  71. 596 64VZw/nl0
    >>592
    雑な認識やの。
    尖兵も何もポーランドは場所的にやらないと次は自分になるだけの話に過ぎない。
    ポーランドやバルト三国みたいな中小国にも自主的な判断がある事を理解できないから、何でも英米の手のひらの上みたいな雑な認識で済ませてるんだよ。
  72. 598 RORthKVG0
    >>532
    F15にもステルス機能持ったやつがあるって言いたかっただけやで
  73. 600 sCN+6lM00
    >>579
    そういう報道をしないメディアは、全部政府に潰されたんだよ。
    ウクライナ政府に批判的なテレビ局が政府の命令によって全て閉鎖されたのが、開戦の前年だ。
  74. 602 LDxepHfr0
    スホイに勝てるの?
  75. 604 64VZw/nl0
    >>599
    それは単にウクライナの戦争指導の問題に過ぎない。
  76. 607 RORthKVG0
    >>601
    ロシアがウクライナに核使うと中国がウクライナ側で参戦してくんねん
  77. 609 JPycbe3o0
    >>608
    バイデンがNOって言いきったのだからバイデン在任中に供与はない
    レオパルトの訓練と並行してやってるのはマルダー歩兵戦闘車の訓練
  78. 614 N9W1mpWc0
    ■統一教会の拠点が韓国、日本、米国、ウクライナ
    ■ロシアではプーチン政権が定めたセクト勢力に対する対テロ法により
    ■統一教会を安全保障上の問題があるとして規制と監視対象とした

    統一教会の反ロシアは単なる私恨と保身でしかないんだよ

    ■反共なら米国民主警戒云々も一致してなきゃおかしいでしょ。
    おかしくてもできないんだよ
    ロシアでセクト指定され日本赤軍みたいな扱いにされて欧州の拠点がウクライナだからw
    ウクライナが負け政府の方針がロシアと同じになると 欧州の拠点を失う事になるんです

    だから壷信者くんは必死なんだろ
    延々と意味不明な煽り合いに誘導してるか
    印象操作やデマを書き込みで攪乱してる奴は普通の奴ではないよ

    ■共産主義の脅威ならロシアよりも米国民主だろうがあとリベラルゼレンスキー
    これすら分からないアホは黙ってれば?
  79. 616 /GitghXc0
    >>594
    空中戦をやるわけじゃないからな
  80. 618 gpBlm9DC0
    >>599
    それ構成国国民や少数民族を動員してるロシアも同じだろ
    それでも足りなくなって今度は40万人動員することになったじゃん
    予定通り集まるのかはしらんけど
  81. 622 N9W1mpWc0
    >>621
    ソ連を捨てたロシアが憎くて左翼は戦争前から反ロシアです
    日本共産党を親露派と思ってるのは 日本では統一教会ぐらいしかありません
    左翼やマスコミは「独裁者ガー独裁者ガー独裁者ガー」とは言っても
    キョウサンシュギガーレッドチームガーとは言いません

    ロシアを共産主義だと思ってるのは 日本では統一教会ぐらいしかありません
    明らかに意味不明の謎の陰謀論をばら撒く統一は許せんな

    ハッキリ言って恥ずかしい日本ぐらいしかロシアと意味不明に共産主義を繋げてる国がありません

    日本共産党なんか戦争前からずっとロシアガーで
    ここ数年赤旗が親露だったことはないんだが

    壺のゴミども涌いて来ては日本共産党ガー志位ガーと意味不明な事を書いて行くから邪魔で仕方ないぞ
    ハッキリ言ってパヨクより邪魔なんだよツボ信者ども
  82. 624 WzEFvUN40
    >>622
    ネタならつまんない
    本気なら病院に行ったほうがいいぞ
    マジで
  83. 627 nnm5z9jG0
    ポーランドってなんでこんなに反露なんだ
  84. 629 N9W1mpWc0
    >>623
    ソ連を捨てたロシアが憎くて左翼は戦争前から反ロシアです
    日本共産党を親露派と思ってるのは 日本では統一教会ぐらいしかありません
    しかし左翼は「独裁者ガー独裁者ガー独裁者ガー」とは言っても
    キョウサンシュギガーレッドチームガーとは言いません

    ロシアを共産主義だと思ってるのは 日本では統一教会ぐらいしかありません
    明らかに意味不明の謎の陰謀論をばら撒く統一は許せんな

    ハッキリ言って恥ずかしい日本ぐらいしかロシアと意味不明に共産主義を繋げてる国がありません

    日本共産党なんか戦争前からずっとロシアガーで
    ここ数年赤旗が親露だったことはないんだが

    壺のゴミども涌いて来ては日本共産党ガー志位ガーと意味不明な事を書いて行くから邪魔で仕方ないぞ
    ハッキリ言ってパヨクより邪魔なんだよツボ信者ども
  85. 631 KP8j+A/r0
    >>110
    去年行った。ウクライナよりずっと美人が多い印象を受けた。飯も美味かった。
  86. 633 KP8j+A/r0
    >>627
    ナチスドイツに苦しめられた期間よりソ連にやられた期間の方が長くてごく最近まで続いた話だからな。街を回ってると、この国はロシアが嫌いだということが伝わってくる
  87. 638 N9W1mpWc0
    >>632
    ■共産主義の脅威ならロシアよりも米国民主だろうがあとリベラルゼレンスキー
    これすら分からないアホは黙ってれば?
    そもそも戦争前まで統一やナザレンコも言ってた事だぞ
    自称保守もなwww



    ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
    米民主党はよく親ウクライナ的発言しているが、支援と引き換えに左派リベラル思想を押し付けてくるから、
    あまり味方に思えない。独立を失っても取り戻す機会がいつか必ず訪れることが何度もウクライナの歴史に示された。
    他方で、民族的アイデンティティを失えば、今敵を追い払えても、いずれ自滅する
    午後2:04 ・ 2019年9月27日・Twitter Web App
  88. 640 pKW1S1Bi0
    MIG29は第4世代でF16より強力だよ

    大丈夫かロシア
  89. 643 4J5RiP/20
    ウルフパックで使ってたやつか
    かなり古い機体だな
  90. 645 SMA9Buhi0
    ポーランドはまた国がなくなっちゃうぞ下手すると
  91. 647 faQr9kwM0
    >>645
    そういうことにならないためのNATOだし、そういうことにならないために
    今ポーランドは全力でウクライナを支援している。
  92. 649 BQYZkS6XM
    >>640
    単体同士で○○の方が強いとかドヤるミリオタ未満の知ったか馬鹿お腹一杯
  93. 651 SMA9Buhi0
    >>650
    ロシア人は貧しくても耐えられんだよ慣れてるから西側諸国と違って
  94. 654 MXHEVb+80
    >>653
    ハイザック
  95. 656 M1qJTnbs0
    >>651
    若年層や金持ちが益々逃げていくけどな

    さらに中国依存が強まると、日本のコマツは停止状態なので、採掘場の建機も中国メーカーが支配することになる
    中国の属国化するのにロシア人のプライドが耐えられるかな
  96. 659 hZL4YRy30
    映画de真実
  97. 661 st8HCFDO0
    >>573
    今のアメリカボロボロやん
    下手すりゃロシアよりヤバいぞ
  98. 663 h+YcdCrY0
    >>661
    正直俺は今の状況が全く理解できないんだが
    枠と武器とガスで滅茶苦茶儲けて
    景気がいいのに何で銀行が潰れてんだよ
  99. 665 XyU5Y6V70
    >>17
    だからポーランドにミサイル撃ったのか
  100. 667 +zV2ZjMB0
    >>666
    ミグならウクライナでも訓練なしですぐに使えるらしい
  101. 669 MfObEijL0
    >>651
    モスクワ市民なんて、お前と同じぐらい忍耐力無いよ。
  102. 671 7VzR3UKz0
    >>663
    22年からのFRBのハイペース利上げ

    銀行は単に貸付の金利だけで稼いでるわけじゃなく債権取引など運用で現金を調達するので
    利上げが続く状況下ということは債権の価格がどんどん下落する

    仕入れて手に入れた債権の値段が下落し続けて
    ずーっと原価割れで売るしかなくなり赤字

    これが官報などで流れると取引企業も現金を避難させようと現金を引き出す
    転がす金がなくなって破綻する

    起きてる事はありきたりな取り付け騒ぎ
  103. 676 C2Nk709w0
    >>609
    トランプになったらプーチンにウクライナをいくらで売るか商取引しそうだしな
  104. 678 yrbkuQ3X0
    ミグって昔のトップガンに出てたやつでは
    そんな昔の戦闘機飛ばせるの
  105. 681 HLoczwZ40
    >>678
    あれはF-5タイガーとT38タロンや
  106. 688 1HJ+42sf0
    >>645
    ウクライナがロシアの実質支配に入ったらそれこそそうなりかねないという危機感があるんだと思う
  107. 690 Xy0WoDm10
    今ならもう戦闘機1機よりもドローン100台のほうがコスパ高くね?
  108. 694 w5qt2qJu0
    シナの懺99が供与さえできれば
    人民会議(謎)がダメなんだろ?
  109. 696 PDnOknD70
    >>694
    むしろロシカスに今日よりするだろw
  110. 698 tdy45TP50
    第二次大戦もドイツのポーランド侵攻だったよね?
    あー繰り返すんだなやっぱり
  111. 700 /Tw0Ryqd0
    >>698
    ww1 サラエボ事件 ロシア革命
    ww2 ポーランド侵攻
    今回はウクライナ侵攻
    スラブ人って・・・
  112. 703 wiq9xI7X0
    ロシアの大攻勢とはなんだったのか
  113. 705 OkzZemwA0
    >>694
    ハイスペックを並べ立てて

    航続距離5000m。
    日本終わったな。

    で落ちがつくのコピペの機体か……
    懺じゃなくて殲な
  114. 708 YQdZ/H8o0
    戦闘機いる?
    核弾頭搭載ICBMが全てを解決するやろ
  115. 711 2wO+4ygpM
    >>708
    必要なのはロシア国内の兵站を破壊できる戦術兵器だろ、ウクライナ領内のロシア軍の補給を断つための
    最低でも射程300キロ、地対地ミサイルの雨を降らせないとできん
    航空優勢を取れない以上ミサイルくれくれするしかないわ
  116. 713 0XB2E1Fh0
    侵攻しといて勝ってるとか
  117. 715 b104UC5+0
    >>712
    思い切り停滞してて草
  118. 717 dksFRGi30
    連邦軍のザクみたいなもんか
  119. 720 xYzc4vt40
    >>690
    今後ウクライナの戦車中心の反撃が始まったら、
    すでに地上戦力の枯渇してるロシアは攻撃機出して抵抗してくる

    その時にこの戦闘機は意味が出てくる
  120. 724 cniffgh20
    ミグvsスホーイの熱い戦いか。
  121. 727 bo4bgOGn0
    >>724
    ソビエトでは想定していない事態だな
  122. 729 9iQH3HlJ0
    >>442
    極端なモンロー主義に先祖返りしない限り
    不沈空母は断固維持するはず
    だから独立出来ないんだけどね
  123. 731 iyUoDiah0
    >>717
    ■トランプ、安倍、ロシアは一致してんだよねナザレンコとは一致しないけどなw

    トランプ大統領の米国内部のウクライナにおける工作活動の証言はロシアと一致してる
    米国がウクライナの反乱を指揮し、ドンバスを事実上閉鎖し、ロシア系ウクライナ人の虐殺を続けてきた

    https://twitter.com/monmi_1st/status/1581515037914849280 動画
    安倍元総理「過剰なNATO拡大が今回の軍事作戦を招いた可能性がある」
    安倍元総理「東部二州の独立はコソボと同じではないのか」

    まず親露派はパヨクじゃなく正しく安倍支持が大半でパヨクの親露派は殆どいませんよ(笑)
    ツボの妄想の安倍じゃなくトランプやプーチンと同じ夢見てる
    中国対策にロシアが必要だって安倍だけど(笑)(笑)

    ■自称保守派はいったい誰の主張を代弁してんの?
    https://twitter.com/kainokuni89/status/1637068052213952516/photo/1
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  124. 735 i0LPCTIe0
    >>734
    ・サヨクガー
    ソ連を捨てたロシアが憎くて左翼は戦争前から反ロシアです
    意味不明に左翼連呼は統一教会信者の可能性有り

    ・キョウサンシュギガーレッドチームガー
    そもそもロシアは共産主義ではありませんロシア正教中心のキリスト教国です
    ロシアと意味不明に共産主義を繋げるのは統一教会信者の可能性有り
    あとロシアと中国ってたいして仲良くないんだよね

    ・9条ガー 護憲派ガー
    9条は防衛と何の関係もない9条は核武装すら禁止してない
    海外派兵するかどうかでしかないから一緒に語るのは統一教会信者の可能性有り

    ・それ誰が言ってるの?と分け分からん極解で印象操作
    反ワクガー共産主義ガー意味不明に繋げるのは統一教会信者の可能性有り

    ・反論不能になっても同じ質問を繰り返す知的障害起こし荒らしだす
    ・やたらと精神的勝利やマウント取りたがる
    これはカルト信者の特徴なので統一教会信者の可能性有り

    ・統一協会は神の為なら嘘をついていいと教えられる
    ・統一教会は統一協会だと隠して潜り込んでくる
    ・統一教会は海外では反日、国内では反共というような二枚舌を使う
    ・統一教会は都合用良く敵対者に「統一教会信者」というデマを流す
    ・統一教会は組織ぐるみで悪質な嫌がらせ糾弾しようとします
    ・文鮮明や韓鶴子の教えは保守ではなく左翼に近い
  125. 738 /syz2GuU0
    >>693
    ロシアと国境接してる国で、今後も付き合おうなんてのは
    ベラルーシ、中国、北朝鮮
  126. 740 PFauP1Ko0
    来月の今頃は反転攻勢出来てたら嬉しいけどね(*'▽')
    バフムトでは予想を覆し頑張ってる
  127. 742 PFauP1Ko0
    >>741
    転覆するか停戦以外戦争は終わらないだろうね(*'▽')
  128. 744 /syz2GuU0
    >>742
    ウクライナ人がアイデンティティに目覚めたから停戦では終わらなくなった。
  129. 746 i0LPCTIe0
    >>741
    トランプ大統領の米国内部のウクライナにおける工作活動の証言はロシアと一致してる
    米国がウクライナの反乱を指揮し、ドンバスを事実上閉鎖し、ロシア系ウクライナ人の虐殺を続けてきた

    ナザレンコとは一致しないけどなw トランプ、安倍、ロシアは一致してんだよwww

    https://twitter.com/monmi_1st/status/1581515037914849280 動画
    安倍元総理「過剰なNATO拡大が今回の軍事作戦を招いた可能性がある」
    安倍元総理「東部二州の独立はコソボと同じではないのか」

    まず親露派はパヨクじゃなく正しく安倍支持が大半でパヨクの親露派は殆どいませんよ(笑)
    ツボの妄想の安倍じゃなくトランプやプーチンと同じ夢見てる
    中国対策にロシアが必要だって安倍だけど(笑)(笑)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  130. 748 4z+4u7Rj0
    Fー16はそこそこ近代化改修してる奴だろ
    ミグは英国が対レーダーミサイルを積めるようにするらしいから、スホイと空中戦なんかしないし
  131. 751 QFYROkxc0
    >>112
    イギリスの長距離ミサイルを撃つんだよ
    アメリカが供与されているものより長い
    NATOの兵器が使えるからさ
  132. 753 FEizaJ8z0
    >>126
    インドが供給する
  133. 755 LL4U5Szn0
    ウクライナ兵の傷よ治れ
    🩹☘
  134. 757 PZ6vDE410
    >>755
    ウクライナがロシアに編入するとどう変わる?
    ・セクト指定される団体、統一、創価、オウム、バンデラ主義(ネオナチ)
    日本赤軍やISISなどの過激派

    ・ロシア語が使える ・他の言語使っても罰せられない
    ・光熱費安くなる ・ガソリン安くなる
    ・年金や様々な手当てアップする
    ・道路や橋がキチンと整備、管理される
    ・出産祝い金が増額になりウクライナと違って一括でもらえる
    ・金持ちやコネなしでロシアのパスポートが取得可能になる
    ・住人のキエフ政府借金チャラ
    ・消費税20%→10%
    ・セクト指定される団体、統一、創価、オウム、バンデラ主義(ネオナチ)
    日本赤軍やISISなどの過激派

    そもそも編入されても住人は全然困らない
    暴力革命起こした連中は刑務所かも知れんがな
    つまり保身で戦争煽ってる連中が居るだけ
  135. 759 l9IF7EeI0
    >>108
    千羽鶴なら
  136. 762 iiFtj3Qt0
    あんまりロシアを刺激しない方がいいよ。危険過ぎる
  137. 765 7a8AXO/W0
    >>762
    むしろ一気に潰すべきだろ
  138. 767 NgAbS++E0
    シリアではロシア製の対空兵器は大した役に立って無かったんで幻滅したんだけど、西側の携行対空兵器とか巡航ミサイルにまで当ててる
     今までの見た目や公称スペックで高かった東側兵器への期待が消し飛んだのが現在