2023年03月17日 20:01

MANTANWEB編集部

 3月18日午後6時からNHK・BSプレミアムで放送される番組「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」に、1980年代にフジテレビ系のクイズ番組「所さんのただものではない!」で人気を博した“カケフくん”が登場する。カケフくんは現在45歳で、元子役の芸能界引退後の人生とは……。
 この日の番組の副題は「子役~朝ドラに大河に、輝く無限の可能性」。神木隆之介さん、加藤清史郎さんら大河ドラマに出ていた名子役たちが次々と登場し、芦田愛菜さんの5歳の頃の“神演技”も紹介される。
 また番組では、鈴木福さんを生んだ児童劇団のレッスンにも潜入。さらに、安達祐実さんはどうやって「子役の壁」を乗り越えたのかにも迫る。

https://mantan-web.jp/article/20230317dog00m200048000c.html
412: たけしのこれがホントのニッポン芸能史:45歳になった“カケフくん”登場! 1980年代に大人気 元子役の芸能界引退後の人生とは? [朝一から閉店までφ★] (115)
  1. 2 /Vl8L0Ga0
    コンビニオーナーしてるんだよな
  2. 3 P0u2okFU0
    おもしろそ~(棒)
  3. 4 h74gR8cX0
    >>2
    会社員なってることないよな
    やっぱ一般社会にはなじまないんだろう
  4. 5 7HUbGXMV0
    31匹の虫
  5. 6 wR1Sid9T0
    ファミコンのゲームがありましたな
  6. 7 Z7UUqMA40
    ヒモスプレーかけてやれ
  7. 8 5v/Vm13W0
    カケフくんも禿げたのか
  8. 9 6YN5Ct4S0
    どうもヒジョーにカケフです
  9. 10 HTNJ3CKU0
    カケフくんのジャンプ天国スピード地獄
  10. 11 nW7ahFTq0
  11. 12 P7GanTgB0
    ジャンプ天国スピード地獄
  12. 13 oLnUyoAx0
    カケフくんて地方のテレビでカメラマンやってた気がするが
  13. 14 rwLQhePU0
    かっとばせキヨハラ君だろ
  14. 15 sD7a22TR0
    掛布の引退後、カケフくんは「カズシゲくん」と名前を変えたのちすぐ消えた記憶があるのだが
    何かの間違いだろうか
  15. 16 3bvmJF1C0
    ジャニーズはスルー
  16. 17 7JAJ21BO0
    33歳のカケフくん
    https://i.imgur.com/fNC3wOP.jpg
  17. 18 5mrEEyQr0
    ただものではない
  18. 19 sW6EDr9s0
    カケフくんはコンビニの店長

    ゲームセンターCXで有野課長がジャンプ天国やった時に手紙かなんかで
  19. 20 WqFDzmum0
    あのスプレーの話が出た瞬間に番組名まで出るフジモンは異常
  20. 21 TJT0ORo40
    間下このみは?
  21. 22 d8GFIenN0
    このみちゃんは?
  22. 23 sx/+2roN0
    フガフガに仕事お願いしたらキックバックとか…あれ?誰か来た?
  23. 24 4aQlHssR0
    サークルKのオーナーやってたよな
    今はファミマ?
  24. 25 1HXhh0iW0
    >>23
    それはないだろう
    今はあの奥さんが仕切っているから
    たけしが知らないところでやっているかもしれないが
  25. 26 ib3sr+Co0
  26. 27 ctU7uZKk0
    子役は背が伸びない
    いかに規則正しい生活と睡眠が大事かと教えてくれる
  27. 28 DPtzb3ah0
    >>27
    濱田龍臣
  28. 29 jFbSZ9Rw0
    マーシーと相性が良かったな
  29. 30 sD7a22TR0
    >>17
    33歳での引退は当時としても早すぎた
    怪我やスキャンダルの影響もあったけど、急激な衰えは本人の慢心と不摂生によるところが大きかった
    OBの誰だったか忘れたけど掛布について「チーム1の練習の虫だった男がこんなに練習しなくなるとは」と嘆かせた記憶が蘇る
  30. 31 ZbFvhlO40
    >>30
    猛練習して伸びるのは学生時代までが持論の、
    全く練習をしない岡田が間近にいたからな
  31. 32 3lnCRZhG0
    あの人は今?的な番組に重宝される
  32. 33 G45CFIhs0
    今の子役は大人になるまでずっと出ずっぱりだからな
    昔の子役は中学から高校受験のタイミングで消えてたから
  33. 34 fRe1Kfqq0
  34. 35 oNyvYe5K0
    こんなおっさんに
  35. 36 1U06Dm2i0
    いいともに出てた赤尾君が気になる
  36. 37 VBoVK8+S0
    >>34
    きーちゃんは美人に化けてそうだけどどうなんだろ
  37. 38 mo59LK0T0
    >>6
    ジャンプ天国スピード地獄だな
    あれ印税まだ入ってんのかな?
  38. 39 DPtzb3ah0
    >>30
    阪神やからなぁ
    ノムさんが阪神の選手はタニマチ、関西マスコミ、OBにチヤホヤされて全然練習しない
    て言ってたな
  39. 40 x5XI/hqy0
    何かズレてるよな~この番組 日本の芸能史なら吉本と山口組の関係とかも取り上げろ カケフ君てw
  40. 41 sD7a22TR0
    >>40
    ズレてるのはお前の方だw
    たけしと所のバラエティ番組がナックルズ系の切り口で進行する訳ないだろ
  41. 42 Fh2vvAyL0
    >>30
    練習より社長たちやスポンサーのと飲み会が忙しかったからじゃないですかね、知らんけど。
  42. 43 ISL6/1o00
    北野武の番組かと思ったら違った
  43. 44 ffv6L5Iu0
    この番組は良くネタが無くならないで続くな。
  44. 45 EU3Fxa3N0
    ファンモンの真ん中に居たやつに記憶変換してたわ
  45. 46 KHQyfHTK0
    蚊には金鳥マットです
  46. 47 x5XI/hqy0
    ニッポン芸能史じゃなくてトーキョー芸能史だよねこの番組
  47. 48 EbQp0BAf0
    俺と4つしか変わらないな
    俺も子供だったのか…
  48. 49 862vocdm0
    所はTBSの八木プロデューサー作品常連だったから
    西尾まりとか呼んでほしかった
  49. 50 M4zjI3KI0
    かけふくんのジャンプ天国はさすがにやったことない
  50. 51 2BbrV9aB0
    ピザって10回言って!
  51. 52 fUZhXKcD0
    >>30
    死球で手首骨折して昔のバッティングできなくなっただけだよ
  52. 53 nwaegJc40
    >>23
    死ねキチガイ
  53. 54 Xe+Gqudm0
    広尾に土地持てんるだっけ
  54. 55 Gty0k0YS0
    >>36
    オヤジがテレビ局の偉いさんでコネで出てるって暴露されたろ
  55. 56 F4OQh9Dx0
    コトーのたけひろの人はあれっきりなのかな。
  56. 57 MNY6+ppO0
    かけふくんは子役なのか?
    子供バラエティタレントじゃねーの
  57. 58 Kbdvmhbj0
    >>40
    何一つズレてねーけど何をほざいてんのこのマヌケは
  58. 59 Z8r6Ht0x0
    子役って憧れたなぁ・・・。
    安達祐実がなるほどザワールドで海外に行ってたのを見ていいなって思ったけど大変なんだよね。
  59. 60 XNJSRt9u0
    >>30
    阪神という環境もあったけど痛めた所を庇って練習したらまたそこを痛めての繰り返しでだんだん練習しなくなっていったようだな
    83年頃からフォームが変わって無理な感じで打ってた
  60. 61 937yY84H0
    おしんはでないのか?
  61. 62 G3KjXuI30
    一茂名義になってたような…
  62. 63 hy71pzSw0
    >>8
    なぜハゲは仲間を求めたがるんだろ?
  63. 64 wtyHPgaI0
    ホワスト
  64. 65 E9EHgMrw0
    女子役は大人になったらおっぱい出せばいいけど男は需要ないよな
  65. 66 SBtJrfO90
    最近テレビで久しぶりに掛布見たら老けて誰だか全然わからんかった
  66. 67 /lzia52A0
    >>34
    きーちゃんは亡くなったよ

    自殺らしい
  67. 68 uAWsDzJN0
    >>40
    電通ガーって言わないの?
  68. 69 5xbIm9ZI0
    >>36
    制作会社のディレクター
  69. 70 Z8r6Ht0x0
    >>67
    嘘でしょ。
  70. 71 5xbIm9ZI0
    >>36
    制作会社のディレクター
  71. 72 zcTWYw9O0
    45歳のカケフくんはちょっと見たいな
  72. 73 +tcTdHq30
    むっちゃ年下だったのに同年代になってる
  73. 74 U65ZLUWY0
    >>70
    嘘だよ
  74. 75 zzGfKRiL0
    間下このみ、カケフ、アサシオだっけ
  75. 76 m7TyzvgD0
    おっくん(境田晃一)見たかった
  76. 77 Z8r6Ht0x0
    >>75
    そういう嘘辞めて下さい!
  77. 78 /lzia52A0
    >>74
    ホントですよ
    関係者が数年前にツイートしていました
  78. 79 /lzia52A0
    >>77
    事実です
    ローカルニュースのきーちゃん自殺報道を関係者がツイートしていました
  79. 80 ulyqpm8A0
    ファミコンのジャンプ天国が発売されたほど売れっ子だったな
  80. 81 glDWmKol0
    じゃあそのツイート探そう
  81. 82 sD7a22TR0
    >>78-79
    ソースを添付しないとお前訴えられるぞ
  82. 83 ofS/llPb0
    >>55
    暴露も何もタモリが普通に「お父さんが赤鬼と呼ばれてて怖かった」言ってたんだが
  83. 84 6y3eCEZI0
    >>67
    悪質な嘘はやめろ
  84. 85 9ivvKcfL0
    朝潮くんだっけ?
  85. 86 /lzia52A0
    >>84
    何故嘘だということにしたいの?
    残念なのは分かるけど事実しか書いていません
  86. 87 DyM/frQK0
    カケフくんのジャンプ天国?ファミコンゲーム好きだった難しすぎてクリア出来なかったけど
  87. 88 6AkwxXIA0
    真下このみ?
    カケフ
    所ジョージ
    宇崎竜童

    これらの出演者が出てた番組あったよね
    ボンヤリとしか覚えてないけど
  88. 89 36aw1kBU0
    >>88
    所さんのただものではない かな
  89. 90 VhNLkQ1s0
    まだ45なのか
    30代後半だけど掛布氏の現役時代もこの方の現役時代も全くわからないわ
    早熟だったんだな
  90. 91 oGVv7WLT0
    所さんの番組ですべり台から間下このみ、掛布くん、田代まさしが出てくるやつめっちゃ見てたなー
    番組名覚えてないけどw
  91. 92 uTmJm21v0
    安室奈美恵世代かよ
  92. 93 NhYnuP090
    知らんけどたけしの企画した番組なんじゃね

    企画力は昔からあるよね
    ここが変だよ日本人とか面白かったし。
    途中から制作側が過剰な演出に走ってダメになっていったけど
  93. 94 11vNJ1Ns0
    >>82
    誰だか同窓会やった時に来てたって言ってた様な気がするんだけどデマにしても悪質過ぎるわ
  94. 95 /lzia52A0
    >>94
    同窓会なんて亡くなる数年前ですよ
  95. 96 7cm6zTOk0
    >>91
    所さんのただものではない
  96. 97 pXKhBUb30
    45wwwと思ったらわいの方が年上だった
  97. 98 11vNJ1Ns0
    >>95
    もしかして関係者?
    ソースもないから俄に信じられない
  98. 99 0wXAojiA0
    よりによってオープニングを大五郎でやるとはw
    一番やりにくいから乳母車でごまかしやがったか
  99. 100 U65ZLUWY0
    >>78
    何年か前にその噂が立ったのは知ってるけどソースがないから噂は噂のままで終わってるんだわ
    ツイートがソースとか今更何言ってんの?
    頭に蛆でも湧いてるのかw
  100. 101 zcTWYw9O0
    ここまでビック東海なし
  101. 102 /lzia52A0
    >>100
    その後ソースがツイートされたのを知らないんだね
  102. 103 jG/R2Fr00
    顔が見えないが
  103. 104 T4SKthfm0
    そんなことより
    ひとりでできるもんの初代舞ちゃんが亡くなってる事が切ないわ
  104. 105 f0dnTnmu0
    とっころジョージも長い
  105. 106 /khMMxHX0
    そういえば
    天野由梨と関智一のアニラジの最終回に
    カケフくんゲストで出てたな
    どういう伝手で呼んだのか判らなかった90年代末期
  106. 107 1IHxh6cq0
    ゆうゆ
  107. 108 EuwSy3IT0
    >>102
    事実ならさんまがラジオとかでぽろっと喋ってニュースになりそうだけどな
  108. 109 08T2jJBo0
    >>67
    はい、嘘松
  109. 110 IFyDYDg70
    >>102
    そのツイートが見つからないんだよな
  110. 111 UIqPbkwt0
    間下このみスレと
  111. 112 L4qDbqHC0
    >>102
    ツイートがソースとかバカジャネーノ
    妄想癖の糖質は医者行っとけ
  112. 113 iB/HwQsq0
    >>17
    植えてるだろうけど生え際のしぶとさ健在
  113. 114 sS4m84Xf0
    間下このみが所さんの番組で滑り台でパンツ丸出しで滑って来たり、バラエティ番組の温泉とかのシーンで思いっきり裸だったりとイイ時代だった…。
  114. 115 xvsH1zOg0
    たけしくんはいの小磯さんググったらなんか幸せそうだった