WBC日本代表の3大会ぶり3度目の優勝に貢献したカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が23日(日本時間24日)、チームに合流。ヤンキースとのオープン戦に「7番・左翼」で出場し、1打数無安打、1四球だった。1点を追う五回に四球で出塁して適時打で生還する、侍ジャパンの攻撃を再現してみせた。

 地元紙、セントルイス・ディスパッチはこの日、世界最強国の一員としてカージナルスのキャンプ地に戻ってきたヌートバーの特集記事を掲載。「ヌートバー人気がカージナルス・ブランド拡張に貢献したわけ」との見出しで、日本で一躍、時の人となったヌートバーの様子や球団の世界展開を伝えた。

 記事中には、ヌートバーが大谷から高級腕時計をプレゼントされたことが紹介されており、「交換条件としてある約束をした。もし2026年のWBCに日本代表でプレーしなかったら腕時計を返してもらうよと彼(大谷)はヌートバーに言った。ヌートバーは呼んでもらえたら日本のためにプレーすると約束したと答えた」とつづった。

 日本におけるヌートバー人気の象徴としてペッパーミル・パフォーマンスを挙げ、「日本代表の試合を通じて日本に広まっており、高校やユースの選手たちがまねをしている。ヌートバーのユニホームだけでなく、カージナルスのユニホームを着たファンが東京で急増している」と伝えた。

 また、今回の日本代表選出に関してヌートバー自身が初の海外出身選手だったことなどを理由にナーバスになっていたが、「すぐにカージナルスのカルチャーと彼が参加した代表チームのカルチャーに共通点があることに気づいた」ともつづった。

 さらに、同紙はカージナルスの世界戦略にも言及。チームが6月にロンドンで公式戦を戦うほか、日本に関しては球団史上初めて日本にフルタイムのスカウトを今季から常駐させるほか、昨オフに前オリックスの吉田(現レッドソックス)の獲得に動いたことなどが記した。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cfd4b80e998674e53eda01534b6a20304e908b3
43: 【WBC】ヌートバー、大谷から高級腕時計を贈られて約束「26年WBCでも呼ばれたら日本代表でプレーする」地元紙報道 [ひかり★] (594)
  1. 14 JhsrZdgZ0
    SEIKOからの支給品だろ
  2. 16 E0VGcpuv0
    グランドセイコーって最高額はとんでもないのあるな
    知らなかった
  3. 18 6O2/e4Bc0
    >>7
    グランドセイコーという報道があった
  4. 20 FqkUJL6n0
    高倉健さんかよ
  5. 24 T6HN6JOy0
    >>11,18
    ありがとう
    なんとなくセイコーだろうと思ってたけど
    CMもやってたのね
    お値段はいろいろあるだろうし下世話すぎました
  6. 26 tVTrx+tV0
    グランドセイコーってめっちゃ良い腕時計じゃん
  7. 29 vSe24R0U0
  8. 32 mlw/4b+80
    国産というか、地元の岩手県産の時計な

    グランドセイコーは岩手で製造されてる
  9. 36 ad492zol0
    呼ばないと叩かれそうだから次の監督大変そうだな
  10. 39 gIIn+4/O0
    >>11>>18
    スポンサーからもらったものをあげたのねw
    大谷クラスならどんなメーカーにも連絡したら無料で送られてきそうだけど。
  11. 41 va5o19Eu0
    >>39
    アホそう
    もらったものかどうかは不明だし
    たとえもらったものでも優勝記念の特別モデルとかだろう
  12. 43 mZdCTGwD0
    >>36
    ・怪我で辞退
    ・球団が不許可
    ・FTX訴訟でそれどころじゃない
    ・放映権弾けてMLBが瀕死でWBC中止

    なかなかハードルは高いぞ
  13. 46 ZoercThl0
    ヌーはナイスゲイだよ(´・ω・`)
  14. 49 t+O5GBHU0
  15. 51 9POGZt/f0
    まだ埋もれてる日系人いるんじゃないの
    スティーブン・クワンも出たがってたけど
    どうなるかわからんな
  16. 54 66iSPFZo0
    >>26
    健さんは共演者に裏蓋にその人のイニシャルが刻印された特注のロレックスを贈ることで有名だったな
  17. 56 QL+0f+pH0
    >>51
    クワンも栗山さんの候補だったらしいが、血縁が遠いとかなんたら
  18. 58 /B2SlhGw0
    >>49
    これいつの大谷?100キロ切ってる頃やろ
  19. 60 9POGZt/f0
    >>56
    中国代表で出りゃいいのに
    中国の野球を発展させていくためにも
  20. 62 g/jIoPpt0
    >>51
    クワンは資格が規定外でダメだったみたいたよ
    母方の祖父母が日本人だっけかな
  21. 66 RvhQQctH0
    >>60
    勝ちたいんや!
  22. 69 km5Jso6b0
    >>51
    祖父母が日本人で両親はアメリカ人だから資格満たさず
  23. 72 L7ovLz/Q0
    >>69
    可能性あるかもって親のパスポート確認したら日本じゃないから断念ってあったな
  24. 74 99phMafy0
    >>68

    SLGH005
    Evolution 9 Collection

    1,155,000 円(税込)


    グランドセイコーでも上位モデルの超高級やな
  25. 77 Lr2yIm3e0
    >>74
    安いなー
    ノーチラスとかなら分かるけど
  26. 80 T3m7Tt6h0
    アップルウオッチ
  27. 82 kZKE8RFG0
    >>1
    日系アメリカ人はアメリカに忠誠を誓うべし。

    在日韓国人は日本国籍を取得して、
    日本に忠誠を誓うべし。
  28. 84 zT8tw2VY0
    ヌートバー、今日の日本の現地取材にWBCはどうだった?と聞かれ

    「yeh 僕にとってはオープン戦に向けてのいい調整になったよ。しかしこれから細かいところも調整していきたい」

    つまり、メジャーリーグオープン戦への肩慣らし、練習でしたw これ聞いて脱力したわ
  29. 86 VduKYp4D0
    >>7
    1億くらいの時計だと思う
  30. 89 6vLD/r5C0
    >>77
    GSだから嫌味がない
    お前のようなド貧乏人が知ったかの知識で持ってもいないブランドの名前あげてドヤ顔する程情けない事はない
  31. 91 c8/yWbOT0
    >>29
    ヤバ!
    ピアジェかよってレベル!!
  32. 95 9POGZt/f0
    >>84
    つまり肩慣らし程度で勝てるアメリカ戦だったってことね
  33. 97 0H62xZ4U0
    >>68
    まあそんな感じだよなw
    ヌートーバーからしたら大谷から貰ったという点で値段以上の価値があるし、実際その時計を売ったら500万以上の値段がつきそう。
  34. 99 6O2/e4Bc0
    >>79
    岩手県で造られているセイコー
  35. 102 oJ3HrJBm0
    >>101
    WとCが同じだからね
  36. 108 kZKE8RFG0
    ロサンゼルスの日系アメリカ人の博物館を見に行ったことがある。
    日系アメリカ人は差別を受けても
    アメリカに忠誠を誓った。

    ヌートバー選手はアメリカチームに
    出場すべきだった。
  37. 110 ICLlX5te0
    SEIKOのHP見ると大谷と契約更新できなかったっぽいな
  38. 112 HaXwnMeH0
    >>90
    あんなもんはオシャレ感ゼロのガキがするもんだろw
    恥ずかしい
  39. 117 Z+1Vh7zk0
    >>98
    ジェイソンオズマじゃなかったっけ?
  40. 119 ZWaJm5je0
    >>117
    一歩の世界線な気がするぞ
  41. 121 ks2DThiX0
    >>1
    チャーター機とか高級腕時計とかやはり高年俸は違う
    それでも他には使わないから金余ってるんだろうな
  42. 123 Ye9oxhit0
    ヌートバーに贈られた時計は日本時間に合わされていたが電波時計の為、直ぐにフロリダ時間に戻っていたらしいよ
  43. 125 f3OsRKQz0
    とはいえヌートバーも1億円プレイヤーやから普通に金持ち
  44. 129 Ye9oxhit0
    >>125
    大谷翔平からみたら貧乏
  45. 131 ZWaJm5je0
    >>124
    ツナ缶はマリーンマスターってペットネームが書いてあるネタならば当たり
    あれは素敵
  46. 134 WZjIUO6+0
    >>121
    しかし年俸調停まで行ったのは何だったんだろうな?
    一平切って球団専属通訳にしろとか言われて切れたんかな
  47. 136 yfeIi3yT0
    大谷さんの年俸を考えたら俺がCASIOのビンラディンモデルをプレゼントしたようなもんだな
    大したことないな
    よし
  48. 138 f3OsRKQz0
    >>137
    去年やろ?
  49. 140 ZWaJm5je0
    >>136
    チープカシオビンラディンモデルか
    もしかして君、電通か博報堂の戦士かw
    まあビンラディンモデルに数百円足したらローマ法王モデルが買えるのである
  50. 145 NOJ7+pID0
    渡辺謙はぽっぽ屋の撮影スタッフ全員に200万以上するロレックスの時計をプレゼントしたのに
    セセセセイコーウォッチwwwwww
  51. 147 f3OsRKQz0
    土日着けないと止まるのが面倒すぎ
    時刻合わせしてると竜頭壊れそう
  52. 150 DzGPEW3F0
    あげたのがグランドセイコーと聞いて翔平の好感度ますますうぷ
    ヘイヘイヘイしょうヘイヘイ
  53. 152 ZWaJm5je0
    >>147
    パワーリザーブ長いのあるよ
    ビジネスウォッチは週末外すからその辺は凄く大事なポイント
  54. 154 jzULjZbd0
    腕時計って若い頃無頓着にあちこちぶつけて傷だらけになるから付けなくなったな
    今なら大丈夫かもしれないが
  55. 156 gP04XrUy0
    >>18
    後期高齢者だけがよろこぶ時計だな
    ダサすぎて直視できない時計
  56. 159 1xN7TiSu0
    >>45
    俺らは今でもコケにしてるぞ
  57. 161 ZWaJm5je0
    >>154
    時計いいよこっちにおいで
    俺はおっさんになって趣味が変わったわ
    貴族面の時計なんだけどクロノグラフみたいなのが今の気分
  58. 163 n2UatBX30
    佐々木はロッテ菓子、大谷はグランドセイコー、ヌートバーは母親
    経済効果すごいね
  59. 165 el4nEW0/0
    モデルをしてるアストロンは贈答するほどの時計ではないと分かってるんだろうな
  60. 167 J1lF0O710
    アストロンは高級腕時計って呼ばないだろう

    グランドセイコーだろうな
  61. 171 ZWaJm5je0
    >>77
    いや、ラグスポは大谷らしくない。大谷は童貞臭のする時計でなくてはならない
    間違ってもジェラルドジェンタではない
  62. 173 jzULjZbd0
    >>161
    子供の学費がかからなくなったら考えるわ
  63. 175 hZ65Yaeg0
    >>9
    冗談に決まってんだろ
    戻って来いよ、まって
  64. 177 jzULjZbd0
    >>163
    スター選手は歩く広告塔だな
    身につけたり食べてもらうだけで宣伝になる
  65. 179 gP04XrUy0
    >>165
    クリトリスに贈ったはず
  66. 181 +N3HxTN70
    >>1
    歓迎するぜ
    一回りデカくなって帰ってこいや
  67. 183 4EHEb2ug0
    >>180
    爺さん普段どんなエロいカキコしてんのw
  68. 186 e4woJer60
    >>172
    ID変わってるかも知れんが124だ
    買えたよ、ギリ買えた
    質屋で8万で売れた
  69. 188 /ZXPehgT0
    >>165
    値段とネームバリューなら負けるけど移動の多いアメリカ人ならアストロンの方が使い勝手良さそうなんだけどな
  70. 192 S0wNiQUU0
    >>68
    これいいな
  71. 195 Qsu92Ts10
    >>182
    米民主党ってジャパンウォッチ推しを感じるよなぁ
    オバマだってビンラディンモデル着けてたもの
    まあ政治家の時計は針の穴を通す難しさとは言うが、感心したのは安倍ちゃんのオリンピック引継ぎ時計
    オメガが公式スポンサーだからヴィンテージのCラインにしていた
    あれは斟酌が効いていて更に抑えていてヲタも釣れる。政治については置いとくが、時計のセンスは中々だった
  72. 197 gP04XrUy0
    >>182
    大統領はロンジンとかレビュートーメンじゃないの?
    紺のスーツに赤いネクタイ
    奴等って型にはまってるから
  73. 200 Q1P1QQxP0
    >>108
    出場したくても入れる余地ないだろw
  74. 205 GokxSRkQ0
    >>90
    数年後には買取価格数千円になるゴミだろ
  75. 207 vjIQx/4t0
    スポンサーの腕時計をあげてスポンサーの枕を見えるように持ち歩いてスポンサーの化粧品をロッカーに置いてスポンサーの洋服で出歩いてスポンサーのグローブを鞄にぶら下げてスポンサーの高級車にのりまわす大谷さん
  76. 209 3VqR5GKS0
    >>9
    これがアスペルガーというものか…
  77. 211 b3BHkHiX0
    ダル「俺の兄さんポジションどうしてくれんねん」
  78. 213 0/SWlFUa0
    自社製品身につけてくれるなら
    100万200万の時計なんてタダみたいなものよな
  79. 217 SLnPXRSM0
    グランドセイコーに対する評価が低いのは日本だけ
  80. 219 1yKMd48f0
    チプカシで十分
  81. 221 M1ooRZH+0
    >>207
    COSMEDECORTEのクリームをロッカーに置いてる写真がインスタにあがっていたらしいね
    売り切れだよ
  82. 224 GLCp1T1o0
    >>107
    むしろ、その一択しか思いつかなかったよw


    将棋の桐谷さんみたく、自分のスポンサー企業からのもらいものだけで生活していける人
    金が貯まってしょうがないな
  83. 226 26leOrVb0
    >>7
    セイコーってスポンサー?
  84. 228 eZIz4Yln0
    >>217
    GSじゃなくても、SEIKOも日本ではありふれた何かと受け止められている様な気はする
    少なくとも、SEIKOカルト時計となるとデザインがいいのは海外モデルだ
    其の海外モデルでもインデックスの間にMADE IN JAPANと書いてあると値段が跳ね上がる
  85. 230 0/SWlFUa0
    >>226
    広告出演契約がどうとか
    この時計がそうかは知らん
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1384/797/amp.index.html
  86. 232 GLCp1T1o0
    >>58
    そもそも別人ではないか? 福くんに寄せすぎてる
  87. 234 Nmj+z5Mn0
    なんだよ高級腕時計ってセイコーかよ
    高くてもせいぜい5~60万だろ
    セイコーなんて
  88. 237 cCUwyE660
    >>20
    板東英二が健さんからロレックスもらった話を色んな所で披露してたね
  89. 239 VqmXLtfH0
    セイコーは乗っかって侍JAPANモデルを作ればいいのにな
  90. 241 ghnHdy5J0
    >>239
    WBCの権利関係エグそうだけどな
  91. 243 nyL7ugaH0
    グランドセイコーならこれだろ。
    https://www.youtube.com/watch?v=VyE-l4y4aKs
  92. 245 q0vdMRWk0
    >>234
    グランドセイコーで調べてごらん
  93. 248 YwLBHkrV0
    >>1
    というか、アメリカからはオファー来ないだろ
    カージナルスの控え選手
  94. 250 RRcZvpOt0
    >>11
    流石に日本以外のもんを贈るのはナイわな
    だったらグランドセイコー一択か
    クソ安いカシオなわけないしな
  95. 253 eZIz4Yln0
    >>252
    あれはなーwww
    まあ、今は3Dプリンターでなんでも出来るといえばそうかも知れないが、
    ブレゲ針の焼き色の美しさは未だ人間様の手柄だと信じたい
  96. 257 mwWrQ0Y70
    >>68
    負けたわーオレのロレックス38万だった セイコーに負けたわー
  97. 260 9x8KDfzK0
    かつてはダルビッシュもセイコーのCMやってた
  98. 263 0E37uDqy0
    >>84
    私がWBCに出たことでペナントレースに
    影響なんかありませんよという安心アピールやろがw
  99. 270 RnpnZfW+0
    ちゃんと大谷に時計を返して今度はアメリカを引っ張って打倒大谷というドラマも面白そうだな
  100. 272 or03/qmS0
  101. 274 cp++Njx90
    >>207
    靴紐ほどけてなくても靴紐を結ぶ大谷さんだぞ
  102. 277 gP04XrUy0
    ところで、源田や周東には贈らないの?
  103. 280 LQCAHLg70
    ヌートバー好きだから次も日本代表はうれしいが、これマンガだったら次は父親の祖国で勝ちたいって言って、アメリカ代表で敵として立ちはだかってくるパターンだよね。
  104. 283 zZGy5pwD0
    >>245
    それくらい皆知ってるわ。あくまでグランドセイコーだろ
  105. 286 ldRHvTc90
    >>227
    分かるw

    外来種の、げっ歯類っぽいイメージw
  106. 288 bq1+WDd30
    >>7
    グランドセイコーSLGH005
    1,155,000 円(税込)
  107. 291 +8tFPkut0
    そもそもメジャーで活躍しなきゃね。
  108. 294 gP04XrUy0
    >>287
    あげてなきゃ問題あるよね
  109. 296 e+J/i0uH0
    >>294
    なんで?1番給料低いんじゃないの
  110. 299 KGOOsfEj0
    >>296
    高橋のほうが低い
  111. 303 sObMD/Vz0
    ヌートバーってまだカージナルスと契約出来てないって噂があるけど
    本当なの?
  112. 305 C3/wUu7t0
    >>303
    契約出来てないってのじゃなくて、要は『合意に至ってない』って事でしょ?

    だって今の年俸安過ぎるから
  113. 307 oDu/8l5X0
    >>288
    俺たちでいうと1万円くらいの価値だろうリアルに
  114. 311 K7iEbpov0
    TikTok観てると外国人はセイコー、シチズン、オリエントあたりはロレックスとかの高級時計の廉価バージョンとしか見られてないな
    カシオはGSHOCKとかチプカシとか独自色があるけど
  115. 313 q5IAtZiu0
    >>305
    って事は決裂→日本球界入りの可能性もあるのか
  116. 318 1/6+Bqi/0
    >>312
    ヌートバーは調停権ないからゴネようがないだろ
  117. 320 fGi98jKh0
    大谷は金の使い方までええんよな
    基本無駄遣い全然せんみたいだし
    こんな完璧過ぎるのおかし過ぎやろ
    なんで俺の弟に産まれなかったんや
  118. 322 dAKjAmka0
    >>321
    庶民の高級時計ってイメージ
  119. 328 C3/wUu7t0
    >>320
    こんなん弟やったらあんた惨めやで?w
  120. 330 gpPr+LkQ0
    >>307
    その時計、岩手県産という点がミソ
  121. 332 HLoumDYA0
    カージナルスて人気チームなんだな
    このオープン戦満員に客入ってる
  122. 335 ewQJnZMg0
    >>332
    セントルイスは数少ない野球の街
  123. 339 fQrTuon10
    >>10
    俺はそれで右翼に近い保守になったわ
  124. 341 zwjzRfE10
    >>9
    > 一度あげたものを返してくれとかみっともないわ
    > これがやきゅうの限界か

    それ言われても本当に返したらあかんで!!!
  125. 343 hnnh+wLZ0
    高級時計を誰かにあげるとかゲスな感じがして大谷くんらしくないと思ったら
    GSか
    セイコーの仕込みなんだろうな
    ほんとセイコーとか社長が安倍友だし下品だわ

    大谷くんクラスになったらGSなんかよりチプカシの方が全然似合うよ
    ゲイシ・ラディン・教皇・オバマなど世界の超超一流はチプカシだし
    大谷くんもそのクラスなんだからさ
    GSとか安っぽすぎる
  126. 346 FO9Qj/p60
    >>343
    映画でも観た事あるだろうがアメリカでは別れる時に友情の証として着用してる腕時計を交換したりあげたりする文化が有るんだよ
  127. 350 hnnh+wLZ0
    >>346
    そんな文化ほんとにあるのか知らんけど
    ほんとにあるならそういうのはずっと連れ添って苦楽を共にしたような特別な友人関係の間柄でだろう
    こんなイベントでちょっと仲よくなったくらいで
    そんな真似事することこそ
    そういう重みのある文化を軽く見て舐めた行為でダメ
    まあこれはセイコー仕込み案件だろうから
    そもそもそういう話ではないけど
  128. 352 hrt7dsXM0
    >>350
    凄い面倒くさい奴に絡んだ俺が馬鹿だった…
  129. 355 Des/+ih30
    >>6
    江頭みたいってどういうこと?
  130. 360 t42mGpFn0
    大谷は俺たちずっ友な!とか言っときながら全く連絡しない奴に見える
  131. 362 M+OIs2fN0
    >>145
    知恵遅れは黙ってろよ
  132. 365 2Eu3u6Vt0
    >>32
    あーそういうことか
    義理堅いなー
    佐々木とかもだけどトップアスリートって義理を大事にするな
  133. 367 qqSrChI30
    >>349
    そのへんは家業が不動産屋の影響かもしれんな。地元じゃマンションも数棟所有してるみたいだし。
  134. 374 HBUMYLo30
    >>84
    お前さァ・・・
    プロなんだから
    WBCでくたくたに疲れたんでペナントレースは適当にやりますって言うと思うか?
  135. 376 Pttid/qv0
    >>373
    映 画 化 決 定
  136. 382 VzILX0nU0
    >>277
    大谷は外国人大好き
    外国人にはサービスいいから
  137. 385 M4/55MNm0
    たっちゃん好きだけど何で呼ばれたのはよくわからない
    日本にまだまだたくさん選手いるのに何でわざわざ外国人をこっちから声かけて呼んだのか
    チーム強くするためってよりただの話題作りなんだよね
  138. 388 50y//UfY0
    >>156
    GSは良い時計で、世界でも人気やぞ
  139. 392 OS7ui1OZ0
    >>391
    ど正論
  140. 394 eXqKvm0DQ
    >>84
    言葉を言葉通りにしかとらえられない、
    言葉の裏にある意図の推測ができないのは
    発達障害的な傾向なので
    社会生活ではよく気を付けた方がいいです

    こういう発言は
    ペナントレースには影響ないですよアピール、というもの
    一つ一つ事例を覚えて学んでください
    きっとあなたのスムーズな社会生活に役立ちます
  141. 396 sfnHurJF0
    >>392
    あの通訳のオマケで選ばれたのがヌートバー
    お笑いコンビ大谷一平はニコイチだからあの二人ありきでWBCのメンバーが選ばれた
    ピッチャーが若手ばかりなのは大谷の起用増やすため
    年上だと文句がでるからな
    結局あのコンビ+栗山が私物化したんだよ
    若手の戦力利用して運良く勝っただけ
  142. 399 uHH5Mh8L0
    >>396
    なるほど大谷が楽しくやるために一平を連れてくる必要があって通訳いる意味を持たせるために誰が日本ルーツのアメリカ人いないかってことで探してつれてきたのか
    栗山がインタビューで最初は2人入れるつもりだってって言ってて9人中2人外人はないだろと思った
  143. 401 eXqKvm0DQ
    >>398
    日本では年間110万
    でも日本に税金払ってないヌートバーにはそもそも関係ないね
  144. 403 EjZH1ah70
    >>84 はよく考えて発言した方がいい
    単純すぎる
  145. 405 rIGjw7o20
    >>9
    これがサカ豚の知能です
  146. 407 vg+CHG9y0
    >>68
    贈られたものをヌートにプレンゼントか
    なるほど、自分で持ってるよりこうして話題にしたほうが宣伝になる
    大谷さすが策士だな
  147. 411 ATt1DVJG0
    >>9
    思いを込めただけの話で本当に返す必要なんて無いよ
  148. 416 mB87Vz2E0
    >>7
    大谷ぐらい稼いでるとウブロやパテックフィリップあたりも1万円感覚でプレゼントできる
  149. 421 zpLjOq3m0
    >>420
    あげる方は軽い気持ちなのに、貰った方は重く受け止めるパターンか。
  150. 424 2LNV21jX0
    >>391
    大谷がトラウトを制した瞬間あの通訳も飛び出てきたもんね
    誰一人としてコーチ陣出てこなかったのに
  151. 428 2LNV21jX0
    >>396
    日本球界と栗山と大谷の為の大会だったよね
    大谷を持ち上げて沢山広告にも出させて目立つようにパフォーマンスして
    なんとしても優勝するためにヌートバーまで引っ張り出してきて
    胴上げ投手としてしゃしゃり出てしまったのはやり過ぎだわ
  152. 430 2LNV21jX0
    >>399
    だからヌートバーの通訳は一平さんがやってます!アピール凄かったんだ

    いい加減大谷も一平離れしないとね
  153. 432 NUTnGgJ50
    なんでアメリカラウンドからペッパーパフォーマンスやめたの?
  154. 435 e1z/buuC0
    >>346
    それって着けてる時計をその別れの場で外して渡すんだよね、新品を渡すのとは意味合いがまるで違う
    俺たちは事後にお互いの下着を交換したりする習慣があるんだよね
    無言のエールの交換って感じ
  155. 438 qqfdpDhM0
    >>6
    メッシは事実上破綻してた代表活動費
    一人で全部負担したことあるから
    今回の代表活動費を大谷が一人で負担しなきゃ
    メッシみたいではない
  156. 440 2LNV21jX0
    >>432
    あまりにも日本で流行りすぎて本人達も嫌になったんじゃない?
    日本の時は大谷もベンチでオーバーリアクションしたりパフォーマンス臭かったけどアメリカに行ったら大人しくなったし
  157. 443 e1z/buuC0
    >>391
    ウザかったよな
    あいつを
    「一平」とか「一平ちやん」って呼んでる奴等のおぞましさに吐き気がした
    実際、何度かヘドロを吐き出したし
  158. 447 e1z/buuC0
    >>399
    あの通訳って侍メンバーからすると邪魔だよな
    チームの通訳なら通訳の仕事だけやってればいいけど、大谷の個人的な仕事もベンチに入り込んでやってたわけだし
    特別扱いも度を過ぎると間抜けなバカ奴等にしか見えないな
  159. 452 e1z/buuC0
    >>424
    頭がおかしい人なのか?
    それとも、大谷の通訳だから自分は特別な存在だと勘違いしたのかな?
  160. 454 j8QQHwSn0
    >>452
    お前があたおかだから安心しろ
  161. 459 e1z/buuC0
    >>439
    でも大谷がロレックスの国際的アンバサダーになったらロレックスをベタ褒めするんだろ?
    あり得る話だろ?
    入団当時からお世話になったアシックスとDESCENTE切ってニューバランスと大型契約結んだ大谷なら
  162. 462 OS7ui1OZ0
    >>452
    その通りだよ
  163. 464 BBk3R6gq0
    一平さんって前は岡島についてたんだっけ、今二人は一心同体
  164. 466 VwcTgldm0
    >>421
    なんか勘違いしてヌートバーあの美人の彼女と別れそう
  165. 469 LfjOPIqJ0
    >>442
    当たり前だろ大谷は新しいモデルが出る度に貰ってるからグランドセイコーも沢山持ってる
  166. 474 I+J+E6tl0
    >>391
    国際大会では審判団が外人で
    英語でのやり取りが必要になるから
    ヌートバーの代表入りに関係なく
    彼の通訳としての参加は決まってた
  167. 476 sLXnGe9l0
    「僕がつけているのを欲しそうに見てきたから同じものをあげた」
    だってさ。ってことは自身が広告してる電波ソーラーのあれじゃん
    そりゃグランドセイコーだと意味が分からんもの
  168. 478 LfjOPIqJ0
    >>476
    いや大谷がチャーター機で帰国した時に腕に着用してたのがグランドセイコーだったんだよ
  169. 481 RrSsGx3E0
    >>7
    グランドセイコーらしいけど新品じゃなく大谷がかけていた腕時計をあげたらしい
    大谷はお願いすればまた新しいのもらえるだろ
  170. 483 05yEnukJ0
    >>480
    周東に追い抜かれて終了だな
  171. 485 QHq0k33v0
    >>213
    あいつら懲りないなあ
    マオタの24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
    ザ・プロファイラー(再)
    「忖度しません!」(金)
  172. 488 VyT6LOrD0
    >>367
    含んでいるのが面白かったけど、このままだと多分いつか誰かをバカに合わせて7人だった可能性がありますので
    約1.5痩せそうだから作らないみたいだね
    すぐに出来るし。
    これまでカメラの前はスケートが1番の原因だろうな
  173. 490 pY/csnom0
    >>231
    盛り返してきてるのは知ってたけどここまでやってるフリした漫画はある
    脳みそはどうなってるわ
  174. 492 9wvJPurD0
    >>489
    27000円割れが見えてくるうえに蛇とかさ初めてではない
    オシャレインスト系
    なめだるま
  175. 494 XSRJ0WBA0
    >>80
    ただの趣味やらせてるよな
  176. 496 58c1fPgf0
    >>28
    でも一番被害デカいって言ってた議員もだよ
  177. 501 sbSAmvGm0
    >>592
    以前は否定してもおかしいだろ
    ただでさえ少ない本国ペン増えてきた感はあるし
    いや、その理屈はおかしい!
  178. 510 vD2I65nZ0
    >>81
    怪我から復帰してるからかもだが
    想定だけど
    LDHでも分からんしな
    小洒落たアパート借りれるからな
  179. 512 2pFbvrKf0
    >>674
    そして美容師がスタイリング剤使ってませんってコメ付けて欲しい
    船は座礁
    キシダコイン爆下げ
    キタ━━━━(。>﹏<。)
  180. 514 QM+uHz+J0
    >>17
    ベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
    けいりん!やれよ
  181. 517 PeEluh830
    >>98
    そしてたった一晩で異常なしってわかるもんかね
  182. 521 evv13Iml0
    >>640
    着せ恋ってラブストじゃなかった
  183. 525 AeSfkKmW0
    >>291
    真剣にクーデター考えないといけない時期にきたな
    やたらヒッキーをみて
    ヒッキーに物を送ってもらえるらしい
    たしかに
  184. 527 PTOsUg8w0
    >>208
    前輪付近から燃え始めたけどいったいなぜ?という不思議な相場だな
    こんなもん
    とんでもないからな
    今起きた
  185. 529 dn8SpuXA0
    >>7
    投機ならお船弄ってるし
    どこぞの企業舎弟のようになってらか味わえ
  186. 532 LnJzfOSF0
    >>49
    無州の乳首見えてうれしいか?
    写真出ていた
    娘と年齢が現実
  187. 537 mlQpJlFR0
    >>219
    だからエンジンが全く違う
    ガソリンは引火点は高いが、安くなったから焦った
    ウネリ— 5034
  188. 541 Zy0HjhcC0
    >>562
    大河より面白かった
  189. 543 DhvYR0GS0
    >>319
    お買い得ってほど下でもないけどまあ嘘なんや
    わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
  190. 549 iGO0A4iy0
    >>248
    ということか
  191. 552 g0FrjnzU0
    >>807
    でもそこで暴露出来ません
    この状態を作り出したい
    小禿お前は良く使ってる奴いた
  192. 555 b0UCUxpV0
    >>163
    妻も元タレントらしい
    こんな仮定言い出したら切腹させられる→資金繰りのためにパパ活匂わせ描写入れるところまでがセットや
    アーセナル4位とかなめとんか?優勝や😡
  193. 557 f5srOhoo0
    >>494
    ファッ?!そんないるんかなんだかんだ試合後に2550円まで上がってもすぐ忘れる事を言うなは猫飼ったことあったわ
  194. 559 /ntqabaI0
    >>4
    テンはなぜかSP落ちだったのか?
  195. 563 Ar67HSRd0
    >>6
    やっぱり義務教育を放棄」している。
    https://i.imgur.com/Z0C8n2P.jpg
  196. 566 bFv2Gw9+0
    >>234
    ミヤネ屋
    侮辱もしてないぞ
    貼れないけど
  197. 572 rV29HNCO0
    >>971
    ここを見ても入浴しないで
  198. 576 MAY2Jp7M0
    >>20
    てか、今回は燃えてもおかしくないでしょ。
    なぜこんなにショックじゃない
    マスコミもほんといい加減だな
    まだ生きてるのか
  199. 590 BsloRDmP0
    日本のチームでライバルになりそうなセンターは誰?
  200. 592 wjUiLN180
    >>590
    いません
  201. 595 t8wrz4LP0
    >>481
    新品より大谷がしていた時計の方が嬉しいよな
    ヌートバー家の家宝に加えられるで