乃木坂46の池田瑛紗(いけだ・てれさ=20)が東京芸術大学に合格し、4月から入学することが26日、分かった。
自身の公式ブログで発表した。

ブログでは「私事ですが、今年の四月から東京藝術大学へ進学することになりました」と報告。
「学生の頃から恋焦がれ、何度も挑戦し続けた場所であり、乃木坂46のオーディションに応募したのも浪人中の出来事でした」と明かした。
「大学のことを公表するに至ったのは、私が今後乃木坂46でお仕事を続けていくにあたってとても大きなことだと思ったからです。スタッフさんと相談させていただいて決めました」と説明した。

応募人数8万7852人となった乃木坂46の5期生オーディションで、7987倍の狭き門をくぐり抜け昨年2月に加入した。
「この1年で、私の周りがどれだけ素晴らしい方たちで溢れているか知ることが出来ました」と感謝。
「乃木坂46のオーディションに合格した時、進学は諦めようと思っていました。ここまで優しい応援を受けることができるなんて考えてもいませんでした。本当に皆さんありがとうございました。これからは沢山恩返しさせてください」と伝えた。

ファンらに向けて「今、このブログを読んでいて不安に思うこともあったかと思います」とした上で、「私は皆さんのことが大好きだし、乃木坂46のことが何よりも大切なんです。それを知って欲しくてこの1年間自分なりに頑張ってきました。その事が伝わっていたら嬉しいし、私の覚悟をこれからの私の姿からわかって欲しいです」とつづった。

2浪を経て合格をつかみ取った。
「今後は乃木坂46の活動と大学の生活を両立出来るように頑張りたいと思っています。まだまだ皆さんと一緒に上を目指していきたいです」と決意を明かし、「私が選んだ人生の選択肢が乃木坂46の可能性を広げることに繋がると信じて前へ進んでいきたいと思います」と誓った。

昨年2月に5期生として乃木坂46に加入。整ったルックス、個性的なキャラクターで「てれぱん」などの愛称で親しまれ人気上昇中。
今月29日発売の32枚目シングル「人は夢を二度見る」に収録される5期生楽曲「心にもないこと」ではセンターを務めている。

東京芸大は、1887年に誕生した東京美術学校(現在の美術学部)と東京音楽学校(同音楽学部)を包括する形で1949年に創立。
出身者には音楽家の坂本龍一、バイオリニスト葉加瀬太郎氏はじめ音楽関係者のほか、狂言師野村萬斎や俳優石丸幹二、俳優井上芳雄らも名を連ねる。現役アイドルの入学は異例だ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/25403e9085a82a70803d0e974231ca5815a5266a

池田瑛紗、「名門」東京芸術大学合格!
http://pbs.twimg.com/media/FsJHJvpaUAAARog.jpg http://pbs.twimg.com/media/FsJHJvpaUAAARog.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FsJaG2QaUAE068g.jpg http://pbs.twimg.com/media/FsJaG2QaUAE068g.jpg

乃木坂46 5期生 池田瑛紗
http://pbs.twimg.com/media/FiY141EacAAEarq.jpg http://pbs.twimg.com/media/FiY141EacAAEarq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FflBbA4aUAAJr8G.jpg http://pbs.twimg.com/media/FflBbA4aUAAJr8G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FmpOZcRacAAUiGy.jpg http://pbs.twimg.com/media/FmpOZcRacAAUiGy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FmcXaYfaEAIyT83.jpg http://pbs.twimg.com/media/FmcXaYfaEAIyT83.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FsIfG7VaEAEuUs9.jpg http://pbs.twimg.com/media/FsIfG7VaEAEuUs9.jpg
270: 【乃木坂46】人気上昇中!5期生・池田瑛紗(20)、「名門」東京芸術大学合格!坂本龍一ら出身 現役アイドルの入学は異例★2 [ジョーカーマン★] (1002)
  1. 668 UQ3z8SuD0
    >>300
    普通の勉強より遥かにこれなんだろうな
  2. 670 ISQaRMYb0
    >>664
    あなた神様か何かですか?
    みんな頭の悪い雑魚のレスを見ながら失笑して、知恵を与えずにまたバカなこと書くのを待って見下して楽しもうと思ってスルーしてるのに
  3. 672 1VJG+Mxh0
    >>654
    この子は美術学部だろ
    音楽学部の秋元がどうできるっつーんだよ
  4. 676 ncQtloJN0
    お、池田ヲタ芸スポに出張ってんのかw
    相変わらずヒマだねえw
  5. 678 12Nj/V8e0
    >>667
    それは一部の伝統芸能の人たちの話
  6. 682 jB9ZOnxM0
    >>240
    フィリピンあたりのクオーターとかじゃないの?
  7. 686 obdBgOz80
    こんな難関に受かっても芸術で食ってける奴なんて極々僅かだよなぁ。
  8. 689 Folu7i510
    >>654
    あっそういう
  9. 691 ygSx/gub0
    >>686
    将棋より意味の無い肩書きよw
    大学卒業はもちろん、修士を修了した後でも全然就職できないw
  10. 693 h+RKO9a70
    >>172
    高校の美術の先生が筑波出身だったな
    美術部だった友達が地元の国立大の教育学部の美術科に進んでた
    藝大じゃなくても美術学べる公立大学ってけっこうあるんだよね
  11. 696 MIHgyZpj0
    >>654
    あっ、、なるほどね
  12. 700 flJOz8VK0
    芸大と乃木坂の二刀流とか凄すぎるな というか今の芸能界って顔が良いだけじゃなく頭脳や身体能力等も優れてる人が多いよな
  13. 702 O8a/TrTI0
    でも下手くそダンスに口パクなんでしょ
  14. 705 ceZmrPANO
    >>61
    先端芸術表現科かな
    サブカルみたいなところ
    講師もそんなのがいる学科でしょ
  15. 707 K6I7KPVX0
    >>704
    それは五百城ちゃんね
  16. 710 ISQaRMYb0
    >>702
    おまえの歌やダンスは大丈夫だって!
    そんなに自分のダンスや歌を卑下するなよ?
  17. 712 ISQaRMYb0
    >>696
    かわいそうな子羊
  18. 714 CFWvmZQP0
    影山とかいう高卒終わったなwww
  19. 717 llDTMmpw0
    >>701
    アクリル絵の具か?
  20. 719 XnWn8XOs0
    >>288
    それ女優さんじゃないねタレントだね
    芦田は女優さんは厳しいからいいのか
  21. 721 eWBtzqzs0
    >>711
    就職したければ実学を教える専門学校や私大へ行け
    うちは就職予備校じゃなくて芸術を極める所だ
    ってスタンスなんじゃね?
  22. 724 lNGbxXXU0
    >>720
    毎週、日テレの歌番組で1年くらい歌唱してる。ライブもやったよ
  23. 727 ircEeBVG0
    >>61
    正直、芸術学科だと大したことない

    美学・美術史専攻なので文学部と同じで普通の学生向き
    実技もやって理解を深める点が藝大の特徴
  24. 731 ygSx/gub0
    >>721
    いやこんな就職率悪い大学は他にないぞ?
    しかも国立大学でこれは酷いw
    斡旋も全くやってないんだろうなw
  25. 733 ygSx/gub0
    >>730
    まあ現役ならな
    二浪じゃしょうがない
  26. 735 la4OgilL0
    >>1
    グロ
  27. 737 exXwNC5j0
    >>731
    上にも書いてる人いるけど、そもそも学生が就職を目標として入ってきてない
    お前の考える普通の大学とは次元が違う学校なんだよ
  28. 739 i98S1gub0
    >>685
    それ
  29. 743 ygSx/gub0
    >>737
    だから言っとるやろ
    世捨て人用の大学やとw
  30. 745 ygSx/gub0
    >>742
    というか音楽に関わらずほぼ全ての学部でほぼ負け組だぞw
    平均年収もむちゃくちゃ低い
  31. 753 w7YelY/20
    いちいち大学名とかいう時点で売名に使ってんだろうな。
    不快。
    大学に4月から進学します、でいいじゃん
  32. 756 StH8g3Le0
    5期年長組はブレイクの兆しアリアリだったのに
    1人落ちてしまうのか 残念だ
  33. 758 asni5o+C0
    大麻やってた人のイメージだな
  34. 760 5hWd9Jut0
    >>1
    現役で東京藝術大学受かってたら
    あれだけど
    浪人して乃木坂入ってからだとな
    いろいろと勘ぐってしまうわな
    東京藝術大学は一時的には安い宣伝費になっただろうが
    長い目でみたらコネや忖度とか相当価値落としただろ

    この乃木坂の子は秋豚にアイドルで使い捨てされても学歴あれば損はないし
    あの有名姉妹やAKB先輩たちのようなAV堕ちも回避できそうだし
    何であれ合格出来て良かったな
  35. 762 ISQaRMYb0
    >>654
    え?憶測でこんなこと書いちゃってる人?
    信用毀損容疑とか偽計業務妨害容疑知らない人?
    大丈夫そ?
    非親告罪とか知らない人?
    マジで大丈夫?
  36. 764 asni5o+C0
    >>758
    東京芸大と言えば、が抜けてた。
    ちょっとヤヴァかった
  37. 766 FcOj7DrJ0
    >>1
    すごいとは思うけど、目が怖い・・・
  38. 768 U4cfAFZr0
    >>654
    音楽科の客員教授が美術科の入試結果改竄できるってマジ?
  39. 771 q57axIp10
    >>767
    どんな心配だよwww
  40. 776 +NZPVE5+0
    >>22
    出たパヨメディア
  41. 779 w7YelY/20
    芸大に2浪して入るとか
    今の時代、大したことない。
    アイドル続けるの無理だけどいいの?くらいしか。
  42. 783 ISQaRMYb0
    >>779
    池田への嫉妬とコンプが滲んでるおまえのレスが不憫
  43. 788 HHXs+lbA0
    この程度のデッサンで藝大合格…?

    https://i.imgur.com/p54lMeV.jpg
    https://i.imgur.com/YxkuG1c.jpg
  44. 790 cWkGgYIe0
    >>1
    そんなに可愛くないな、、
  45. 796 vnky6njK0
    >>788
    これ上手いの?
  46. 798 w7YelY/20
    >>796
    ヘタだよ
  47. 801 vnky6njK0
    >>798
    じゃあ言われてる通りコネなのかなやっぱ
    2浪してアイドルやるようになってから急に上手くなるとか考えにくいし
  48. 804 3PrpGL0j0
    >>798
    時間は無視かよ
    絵画系だったら世間がひっくり返るなw
  49. 806 w7YelY/20
    大したことない子を大学名で必死に持ち上げる
    こんな昭和みたいな売名やめたほうがいい
  50. 809 w7YelY/20
    母校を貶めたくねえけど芸大は今一番経済的に苦境の大学だよ
  51. 811 PfIGYRiN0
    >>806
    学歴コンプ凄いけど死にたくならない?
  52. 813 r3u46hrY0
    >>809
    だからコネで客寄せパンダ合格させたのかな?
  53. 815 Ueg3fFBV0
    >>806
    下駄履かせるならせめて超絶美少女にしてほしかった
  54. 817 w7YelY/20
    >>812
    ファインアートは全く食えないよ
    不景気20年続いた国だからね。ついにアイドルに頼るようになったなとしか
  55. 819 K/4lrKpz0
    >>277
    さすがに乃木坂のほうが仕事多いだろ
    多種な生写真の撮影、各種レッスン、ブログやメールサービス
    給料に反映するものはすべて仕事のうちだからな
  56. 821 K/4lrKpz0
    >>818
    過大評価されてる奴って一番ムカつくからな
  57. 824 xT84pTeF0
    >>818
    アイドル学歴スレは伸びる
  58. 827 WZB0lmXu0
    何者なん、この人
  59. 829 lNGbxXXU0
    >>827
    テレッサーパンダ
    略してテレパン
  60. 832 DPt6nbaQ0
    こんなヘッタクソなクロッキーで藝大受かったの信じられない
    やすすの力じゃないよな?
    https://i.imgur.com/U2fU4Zh.jpg
  61. 834 r3u46hrY0
    >>832
    全然上手くないんだよなあ…
  62. 837 gxoFkhE20
    >>15
    やっぱ、頭良いだけあって文章が読みやすいな。 性格はともかく。
  63. 839 Deg+IVtP0
    >>821
    ダサすぎて草
  64. 843 lNGbxXXU0
    >>831
    国立大学の運営が悪いだけだろ
    受験する側に何か問題でも?
  65. 845 Xnr45hWk0
    >>833
    >>838

    池田瑛紗ちゃんと言います
  66. 847 0g4BDRHp0
    >>831
    落ち目の藝大からしたら有名人でそれなりのが受けてくれるのがいて渡りに船か
  67. 850 KNIEKWLn0
    >>832
    それ制限時間3分で書いたやつな
  68. 853 fVsmmuro0
    >>844
    あの人はムサビ通信て聞いたがw
  69. 856 w7YelY/20
    >>847
    そんなとこでしょ
    日比野さん、芸大改革とか言って、長いことやってたけどな
    結局なんかダメだったね
  70. 858 KNIEKWLn0
    >>855
    お前には絵のセンス無いからそんなのわからないだろ
  71. 861 AdmQSPjr0
    >>172
    乃木坂入った時点でサラリーマンの年収超えてるだろ
  72. 865 FBP3HSd60
    >>672
    この子がコネかどうかは知らんけど大学に秋元康を客員教授として招き入れてる派閥は存在してるんだからどうにでもなるだろ
  73. 870 PfIGYRiN0
    >>864
    秋元康は宮内庁より力あるらしいよ
    もう天皇だね
  74. 874 fM0QAAPj0
    >>682
    フィリピンだと絶対に言わないやつかな
    韓国人入ってても絶対に言わないヤツいるからな
  75. 876 bCtO++xZ0
    康ならなんとか出来そうか?
    https://pbs.twimg.com/media/Dw4IidUUUAAAh5o.jpg
  76. 878 p+EQ5//h0
    ちょっと目ろんぱってるやん
    アヴリルみたいでいいね
  77. 881 6u3R87660
    >>878
    スマホ斜視か?
  78. 884 A8+MyTtF0
    コネなら何で去年合格させないんだよw
  79. 886 p+EQ5//h0
    >>881
    何それ?
  80. 888 kLe/dHp30
    無名高校が応募者増やすために進学校化したりスポーツに力入れたりするのはわかる

    藝大が有名人入れるメリットって感じないなぁ
    乃木坂だから合格させたんだろって思いたい人がいるみたいだけど残念ながらその可能性は低いと思うわ
  81. 890 20mr9RWm0
    コネだの客寄せパンダだの言ってるやつは河合塾やリクルートなどの偏差値主義に毒されすぎ
    そもそも東京芸大はそういう次元の大学じゃない
  82. 897 79U1mY1/0
    >>36
    お前いつもいるな
  83. 899 1mZdWjFW0
    >>890
    じゃなんで康が客員教授なん?
  84. 901 3PrpGL0j0
    >>899
    年度契約だから4月からどうなるか でも彼音楽なんだわ
  85. 903 DwHWq+uc0
    >>888
    今の藝大なんてあまりの財政難でこんな状況だぞ
    パンダになるなら欲しいよそりゃ

    財政危機に瀕する東京藝大、学長の「経費節減」メールを入手「毎年4500万円も交付金が減る!」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47c2aaaa5d9cffbe704156d5bf395a31db5335d
  86. 905 DwHWq+uc0
    財政危機に瀕する東京藝大、学長の「経費節減」メールを入手「毎年4500万円も交付金が減る!」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47c2aaaa5d9cffbe704156d5bf395a31db5335d2
  87. 907 3PrpGL0j0
    >>905
    何度も書いてて恥ずかしくないか 寄付デモしてやれよ
    応援してるって素直に書けよ東大には878億位国が突っ込んでるからな
    ここ50億だろ3w
  88. 911 20mr9RWm0
    >>899
    なにも秋元康だけでなく隈研吾さだまさし葉加瀬太郎なども客員教授になってるが
    そもそもが客員教授って何かわかってるの?
  89. 913 +kRIL2KL0
    藝大は天才が行くところ
    凡人が2浪したところで何にもならない
  90. 917 sSAuC2nE0
    >>832
    さすがにこの画力で合格したとは思えないあら
    今はもっとうまいんじゃね?
  91. 919 20mr9RWm0
    >>916
    こうはならない(ただし具体的な言及はできない)
  92. 921 UgG4CCWf0
    >>920
    石井竜也 加山雄三 とか八代亜紀とか歌手でも絵が上手い人はすごく多いやん
  93. 924 Dn9PNQTI0
    両立めちゃくちゃ大変そうだなぁ
    アイドル卒業してからのプランもあるんだろうか
  94. 926 NnpiZbca0
    >>924
    ないだろ
  95. 928 KNIEKWLn0
    >>916
    先生、基礎的な技術があるとどうなるのがちょっと書いてみてくれませんか?
  96. 938 CeZNwQYf0
    >>654
    あらら…w
  97. 941 ZERV4Af+0
    >>654
    どう見ても秋元の好みのタイプと違うじゃん。
  98. 943 JWd9uAPr0
    >>654
    こんな事だろうと思った
  99. 946 qczD2Gd10
    高校も超名門校の女子学院じゃん。そこから芸術とアイドルに進んだのかよ人生楽しんでるな
  100. 948 0LtZduG00
    >>654
    あーAKB系列の奴か
    芸能界の汚れやん
  101. 952 ttNJzT5H0
    まあ上行くのはアルノちゃんなんだけどね
  102. 955 HGPoy5pI0
    >>593
    その子が一番人気だわ
  103. 957 hqyj5HNb0
    >>946
    JGなの、スッゲぇ。
    神は彼女に何物を与えたのだろう。
  104. 960 dIhcsYe30
    客員は教授会出られないのにどう押し込むんだよ
  105. 963 NL/Xu6HJ0
    枕接待で裏口入学してんじゃねーよ
  106. 965 VyJDDTC20
    >>654
    これじゃはしゃいでる乃木坂オタ
    が馬鹿みたいじゃん
  107. 970 aZP191zb0
    >>654
    このオチは流石に笑うw
  108. 973 ISQaRMYb0
    >>970
    おまえのリプがセンスなさすぎて笑うわ
  109. 976 SFQYvZzV0
    >>654
    ワロタ
  110. 979 DHQdddxG0
    >>963
    名誉毀損で逮捕されろ
  111. 981 ubEV4AlM0
    >>980
    使い勝手の悪さはメンサと大差ないだろ
  112. 989 ISQaRMYb0
    学歴コンプ、容姿コンプ、池田コンプの負け犬たちの遠吠えが不憫すぎたスレだったな合掌
  113. 991 yZnmd8fY0
    >>989
    昨夜からずっとここを監視してるお前の方が不憫できもいわ
  114. 993 AUjgPcLS0
    >>903
    定員割れしてるFランじゃないんだから
    この子目当てで入ろうと思って入れる大学じゃないだろw
  115. 996 WfdaGmNs0
    >>991
    やめたれw
  116. 999 82MPMBDN0
    >>916
    そんで基礎的な技術ってなに?w