3/26(日) 15:25配信

TV LIFE web
『ZIP!』新木曜パーソナリティーに就任する鈴木福

 鈴木福が、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜 午前5時50分〜9時※一部地域を除く)の新木曜パーソナリティーに就任することが発表された。

【写真】凛々しいスーツ姿で意気込む鈴木福(全身ショット)

 4月3日(月)から、新出演者&新コーナー&新ロゴ&新セットとパワーアップする『ZIP!』。3月26日放送の『ニッポンの朝を変える!ZIP!×DayDay.合体スペシャル』内で、鈴木福が新木曜パーソナリティーに就任することが発表された。

 鈴木は、2004年生まれ、昨年6月で18歳になり新成人に。2歳の時に『いないいないばあっ!』で芸能界デビュー。2011年、ドラマ『マルモのおきて』に出演し注目を集めた。同作の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、『紅白歌合戦』にも出場。その後、映画・ドラマ、バラエティー番組など多くのジャンルで活躍、最近は番組MC、コメンテイターなども務め、活躍の幅を広げている。『ZIP!』レギュラーの曜日パーソナリティーとしては最年少での抜擢となった。

 鈴木は「まだ実感が湧いてなく……僕の中でも本当にすごく大きなことなのは確かですが、今は不安と喜びと、何とも言えない感情が毎日僕の背中を覆っているような感覚です」と驚きのオファーだったことを明かした。最年少曜日パーソナリティーについては「最年少として若さと言いますか、自分ならではの雰囲気が出せたらいいなと思います。小さい頃から皆さんに“親近感がある”というふうに言っていただくので、テレビの中からではありますが、お茶の間に一緒にいるような感覚に朝からできたら楽しいかなと思います」と。

 そして最後に「『ZIP!』の放送時間も延び新しくなるタイミングで、僕自身も4月から新しい生活が始まるということで、見てくださる皆さんと『ZIP!』ファミリーの皆さんとスタッフさんと一緒に楽しい朝を毎週お届けできるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。鈴木は、4月6日(木)から新木曜パーソナリティーとして登場する。

 新生『ZIP!』は、4月3日(月)からスタート。各曜日のパーソナリティーは、月曜・風間俊介、火曜・山下健二郎、水曜・飯尾和樹は変わらず、木曜に新パーソナリティーとして鈴木が就任。金曜パーソナリティーの詳細は4月2日(日)午後4時から放送の『ニッポンの朝を変える!ZIP!×DayDay.合体スペシャル』(関東ローカル)で発表される。

<鈴木福 コメント>

◆新木曜パーソナリティーに就任が決まって、今の心境は?

まだ実感が湧いてなく……僕の中でも本当にすごく大きなことなのは確かですが、今は不安と喜びと、何とも言えない感情が毎日僕の背中を覆っているような感覚です。1日に1、2回は、「やばい俺、パーソナリティーだ」って家で言っています(笑)。家族もとても驚いてましたし、今でも僕自身が信じられていないように、多分みんなもまだそこまで実感がないのだと思います。
パーソナリティーに決まったから言うわけではないのですが、本当に小さい頃から朝、テレビでついているのは『ZIP!』だったので、去年、朝ドラマの『泳げ!ニシキゴイ』に出演し、週替わり金曜パーソナリティーとして出演させていただいたときも、まさか自分がパーソナリティーをやる日が来るとは思っていなかったので驚きました。そして、今回は木曜パーソナリティーとしてレギュラーで出演させてもらえるということで、さらに驚きです!

◆どんな曜日パーソナリティーを目指しますか?

レギュラーでは、最年少パーソナリティーということで、最年少として若さと言いますか、自分ならではの雰囲気が出せたらいいなと思います。小さい頃から皆さんに“親近感がある”というふうに言っていただくので、テレビの中からではありますが、お茶の間に一緒にいるような感覚に朝からできたら楽しいかなと思います。楽しく、皆さんと一緒に番組を作れるように頑張りたいです。

全文はソースでご確認ください

https://news.yahoo.co.jp/articles/2296849bc3b18a87d4b860ece1e0296b13698b11

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230326-00010006-tvlife-000-1-view.jpg?pri=l
324: 【テレビ】鈴木福が最年少で『ZIP!』曜日パーソナリティーに就任「楽しい朝をお届けできるように頑張りたい」 [フォーエバー★] (149)
  1. 2 /aHdKEd30
    ココリコ田中は
  2. 3 JEPhCkEj0
    瞳に税金
  3. 4 5Xq7rt/p0
    だが芦田プロからは共演NG
  4. 5 g2rAcqpG0
    ダイゴやめんの?
  5. 6 WsOYjw0t0
    子供店長
  6. 7 D83SzGZ60
    山口メンバーのほかにジャニ枠あった?
  7. 8 fQiFps4I0
    DAIGOあかんかったか
  8. 9 p/tmum3u0
    えっもう高校生でもないのかよ
    早いなぁ
  9. 10 4FKi0dCQ0
    4月から大学いかないの?
  10. 11 a31fIhZx0
    動物番組の中で 獣医になりたいって言ってたのに大学どうするの?
    しかもジッペイの件のあった番組w
  11. 12 kDYf39C70
    YouTubeで芦田愛菜のオススメ動画教えてください
  12. 13 lPpTAc8f0
    ライダーやらんのか
  13. 14 WhsBGIaw0
    DAIGO乙
  14. 15 d8mhoQZA0
    >>11
    何年も前の子供の頃の戯言いつまでもぐちぐち言われ続ける
    芸能人大変だわ
  15. 16 a31fIhZx0
    >>15
    つい昨日あたりの放送なんだが...
  16. 17 iQ37knpe0
    このジャガイモどこに需要あんだよ
  17. 18 v5T/tRDp0
    知名度は認めるけどそんなに需要あるか?
    福君出てるから絶対見る!ってなるか?
  18. 19 L4Oau9ql0
    DAIGO、もう降板かよ
  19. 20 953onCY00
    >>16
    それ心くんじゃない?
  20. 21 NYnYjbHQ0
    え、濱家は?
  21. 22 IiqCnQed0
    おいおい、大学生は学業最優先にしろよ
  22. 23 a31fIhZx0
    >>20
    ぐわっ そうだったかもしれん
    すまん 福さん
  23. 24 CfNTo0Qr0
    まだ若いんだから無理しないでも。。。
  24. 25 f3EGC1Ap0
  25. 26 S9PFrHF00
  26. 27 Usym4icp0
    どうでもいいけど、年齢に対して深みのある話が全く出来ないんだよな、こいつ
  27. 28 lzptjaOc0
    慶應SFCなんて遊びながらでも卒業できるからな
  28. 29 BRqc8YR60
    >>4
    去年共演してたけど
  29. 30 66p2ppFF0
    ブス要らん
  30. 31 UAK6xZNU0
    あんなアホみたいな番組に出るのか
  31. 32 Ck4m8Wnk0
    >>13
    今日朝見たけど滑舌の悪さがひどすぎる。演技も気持ち入ってなく浮いてた。もう俳優やめてんなら仕方ないけど
  32. 33 4A4hVeCZ0
    不細工カバ面家系
  33. 34 ag7XJDPO0
    >>32
    舌長い人のしゃべりだね
  34. 35 r1IZoLEI0
    いらねー
  35. 36 D83SzGZ60
    ヤメとけ
    女子レスリングの吉田みたく
    置物になる
  36. 37 uoGjo85L0
    >>23
    ボケ老人やんけ
  37. 38 VTo5FU4P0
    福の天下やん
  38. 39 Ukw0jxww0
    福くんとマツコデラックスの鼻は同じ形
  39. 40 qo64iHUR0
    もう履修決まってるのかね
  40. 41 kEUmawKf0
    坂上忍みたいにはならないで欲しい
  41. 42 GiX9cqel0
    来年辺りにマルモリ二十歳の集いSPドラマでも作ってやってくれ
  42. 43 92RcM2Js0
    zipは朝から王様のブランチ風のフインキが苦手で見てないな。
    6chか10chの番組をニュース内容によってザッピングしてる。
  43. 44 oof01tDJ0
    ファン0人説
  44. 45 ryPymqIS0
    福くんはどこに向かって進んでるんだ?
  45. 46 BPTBou9i0
    早く芦田愛菜と結婚しろ
  46. 47 LYWeyCTx0
    >>1
    大学に行けよw
  47. 48 LYWeyCTx0
    >>46
    プライベートでの交流は一切無いから無理
  48. 49 c76LTpIP0
    これはDAIGOが卒業決まっての報道?卒業発表前にこんなんでたら北川景子に気悪いわ
  49. 50 CjGXDtUt0
    慶應合格に帯番組の最年少パーソナリティとかすべてを手に入れた男
  50. 51 SDzl+usy0
    努力なしですべてを手に入れる男
    なんてカッコいいんだ
    天運のみでこの世を統べる気かよ
  51. 52 qEuwqgst0
    芦田愛菜とまた一緒に
  52. 53 +998n7EB0
    ライダーやってるし最近絶好調だな
  53. 54 5Bzhxuki0
    >>1
    暫く朝ドラ出演無しよ
  54. 55 EDtYrKxz0
    慶応義塾大学、舐められてますな
  55. 56 JVs/gbrg0
    仮面ライダに出てるが
    演技が結構酷いんだよな
    新人キャストな方がマシに見えることも多い
  56. 57 Vgw2/zRJ0
    こいつ一家はゴリ押し過ぎて腹立つ
    ブス兄弟
  57. 58 ukEkQ5EJ0
    童貞が
  58. 59 U9cGxvM+0
    芦田は小さき頃から勉学に芸能に一生懸命やって、慶應大学
    こいつは芦田と共演し、それで名前がうれた。そしてAOで悠々と慶應大学

    神は見てるからな
  59. 60 CNQMNheg0
    何かの番組で見たが
    可もなく不可もなく
    そんなコメントでしかなかった
  60. 61 eUVGAu/q0
    ちっ…落ちぶれてAV出てほしかったのに…
  61. 62 AH5BekQr0
    大変だな
    芦田名人を食わせていく経済力を持つのは
  62. 63 7L5iHzQz0
    これが慶應の力
  63. 64 8IjYsYyR0
    木曜がいちばんマシだったのに
    他の曜日で変われよ
  64. 65 MDyY4VND0
    学校どうすんの?
  65. 66 D351Wqym0
    >>1
    合体スペシャルって書いてあったから、よくある夜の想像してやめたが、新番組内容解説なら見てもよかったな。
  66. 67 NQCR05ay0
    >>65
    午前中の授業取らなきゃいいだけ
    木曜だけだし
  67. 68 Ol5oavjz0
    頭悪すぎ
  68. 69 WDlRZf6G0
    ♪福ちゃんフクイチフクイチ
  69. 70 0eXyurc/0
    でもまだ履修をどう取るかって分からないのに
    仕事優先って感じでやっていくのか
    湘南キャンパスだとそれじゃなくても遠いのに
  70. 71 eTk1OZBy0
    ZIPも時間長くなるしダメになりそう
  71. 72 RzZBatYN0
    変に社会派に目覚めない様にだけ気をつけて欲しいな。
    えなりの例もあるし。正しいことを主張すればいいってことでもなちから。進行に徹して欲しい。
  72. 73 5jUEYJPa0
    みんな置物になっていて気の毒というか
    もうこのシステムやめりゃいいのにw
  73. 74 B6vmiCAu0
    ZIPとか深夜入りじゃないのか
  74. 75 CjGXDtUt0
    レミオロメンの鶴巻は生き別れの兄
  75. 76 84NT2NLl0
    なんか上手くやったよなーって感じだな
    コメンテーター路線で行くのキツいと思うよ
  76. 77 Khv76kLC0
    大学いけよ
    1、2年は出席必須科目多いだろ
  77. 78 Dn/jAV4A0
    なにせ天下の慶応ボーイですから
  78. 79 VJ0dI2Us0
    福くんの悪口書いてるやつ全員嫉妬してるんだろうなww
  79. 80 r9WnYRUA0
    絶倫の福

    頑張れ
  80. 81 s9SvC4Cd0
    大学生になるんだもんね~
  81. 82 R3zXCJao0
    とりあえず水卜を変えて欲しい
    毎日オープニングトークで桝と違って言う事が薄っすいんだよ
  82. 83 z2/juOgQ0
    普通に写真集出して脱いで欲しい
  83. 84 dcvGaV/S0
    福くんは何回芦田愛菜で抜いたのかな?
  84. 85 CapZuIIO0
    福くんまだ童貞っぽいよねw藤井聡太と同じ仲間
  85. 86 B8C9tFAA0
    >>82
    オープニングから見てるなんてジジイかよ
  86. 87 8x287nB00
    もうライダーに出てる女に食われてるだろうな
  87. 88 aP3ETPmK0
    大学行きなよ遠いよ
  88. 89 l/9Ohcfi0
    福、チン毛生えたか?
  89. 90 ApJzOMMA0
    取巻きに抱かれてるから
  90. 91 eTk1OZBy0
    >>86
    男性アナに適任が居ないから仕方ない
  91. 92 /RtA0t2l0
    >>87
    実際最初のキスシーンの相手が「ライダーに出てる女」だったしな
  92. 93 mRWQEvPO0
    どこに需要があるのかわからん
  93. 94 GI74oFT+0
    コピー人間が他局で出てるぞ!?
  94. 95 kz0l3G/E0
    どこにでもチョロチョロ出てくるよなw
  95. 96 EjwZcsO30
    今週で仮面ライダー退場したのはこれがあったからか
    まあ死亡して退場した訳じゃないから単発ゲストで最終回あたり再登場あるかもな
  96. 97 0jkmN2n50
    >>8
    DAIGOのしゃべり方はバタついてる朝には合わない気がした
    昼の料理番組のときは悪くない
  97. 98 0jkmN2n50
    >>11
    子どもの頃のなりたいものにみんながならないといけないなら世の中YouTuberとサッカー選手とパティシエしかいなくなるだろwww
  98. 99 BYp2UD/m0
    ダイゴより鈴木福さん
  99. 100 5J45U7GB0
    YouTubeで何度か見かけたけど、どれも糞まじめな事しか言ってなかったな
    どっかの宗教にでも入ったのか?
  100. 101 Si3OCYtL0
    >>11
    それ寺田心
    同じ事務所の芦田愛菜の医学部を真似た手法だなと昨日テレビ見て苦笑した
  101. 102 Si3OCYtL0
    ライダー円満退場の理由はこれか
  102. 103 CjGXDtUt0
    >>85
    えなりかずきでさえ法政大学在学中にかわいい女子の取り巻きがいたらしいのに有名人が大学にいたら別にイケメンじゃなくてもモテないはずがない
  103. 104 yHXmEq+N0
    観ると頭が悪くなる放送局
    日本テレビ放送網
  104. 105 uEvqYhvF0
    明日はえーからさ、上になってさっさと済ませて帰れよ。あと洗濯物たのむわ
  105. 106 f/JiwKI80
    >>86
    5時50分て普通の仕事してたら起きててもおかしくない時間だと思うけど
  106. 107 6RbokqwC0
    木曜午前は講義出れんな
    1年生は般教だからなんとでもなるか
  107. 108 2wgQNjqh0
    木曜パーソナリティの回転早くね
  108. 109 WYZhvTZ90
    慶応ボーイいうけど、僕の小さい頃から知ってる弟の同級生の慶応ボーイは、結構お年のめした母親を老人ホームへ入れたら社長婦人で高飛車だから色々ホームで問題起こして嘆いてる。慶応ボーイも色々だな🎵
  109. 110 PER+oJs50
    滑舌はなんとかしたいな
  110. 111 MihVQ1Du0
    感動した
    ジーンときた
  111. 112 46F04MoI0
    >>110
    今日の仮面ライダーで敵の年齢暴露する辺りがかなりやばかったな
  112. 113 Ogg2qcia0
    感動したよ
  113. 114 1L+e3WLF0
    >>78
    AOで入ってるから一般入試で入った人とは違って都内のキャンパスじゃないよ
  114. 115 udaeNhb/0
    モーニングショー観たけど、こいつ良く喋ってうるさいくらいなのよ。たかだか18年しか生きてないくせに、ああだこうだとほんと早口で良くしゃべる
  115. 116 s5PCpgwk0
    朝まで生テレビ出てたな
  116. 117 B7SEqqcw0
    >>103
    えなりくんは成城
  117. 118 J4KsOFdy0
    >>103
    あの顔みろよ、モテるわけねーだろw
  118. 119 TxyeRPvQ0
    水曜日は羽鳥慎一モーニングショーにもジャケットにTシャツ姿で出てるし大変だな
  119. 120 JxnLkzbm0
    >>67
    その時間帯に必修科目が設定されていたら悲劇だけどなw
  120. 121 MqDLzUp/0
    童貞は卒業したんか 福くん
  121. 122 qKlM4bng0
    大学行くなら勉強しろよ
    これだからAOは
  122. 123 ++IAG/BM0
    飯尾こそ交代でよかったのに
  123. 124 7qeC1thl0
    AOで堀越からSFCに入った身なのに
    仕事詰め込むって大学で勉強する気0だな
  124. 125 7qeC1thl0
    >>122
    マジでな
    何のために大学進学したんだか
    普通は大学4年間は仕事セーブするわな
  125. 126 7qeC1thl0
    芸能人なんて人気ないのに
    AOでホイホイ入れているSFCがアホなんだよな
    本当、日大レベルの大学に成り下がったわ
  126. 127 lm1+2zkb0
    文系なら詰め詰めでやれば2年半で卒業単位は取れるから週1日休んでも問題無いよ
    ただ必修科目がどの曜日に入るかまだ解らんだろ
    木曜に必修が入ったらどうするんだ?
  127. 128 xmshtWjh0
    要らねえよこんなカス
  128. 129 9PZNe8BK0
    SFCに自己推薦で入った芸能人て
    本当にあの湘南藤沢キャンパスまで通うのかね
    すっっっげえ僻地だよな?
    昔行ったことあるけど

    多少交通の便はよくなってるのか
    仕事しながらわざわざ向こうに住まんだろ?

    それともちゃんと通わなくても卒業できるのか
  129. 130 y94C5frF0
    福さんは鈴木一真に似てきたよな
  130. 131 7qeC1thl0
    まぁ、この舐め方がいかにも堀越レベルよな

    福のせいで関大附属に通っていた本田すら
    厳しい目で見られている有様だし
  131. 132 OJim1Cnv0
    >>129
    芸能人多いけどほとんど卒業はしている
  132. 133 9PZNe8BK0
    本田望結が関大附属に通っていたと言っても小中学の話で
    高校は青森山田だからなー
    そこまでしてつづけたフィギュアスケートがあんな感じでなんも言えねえ

    偏差値39からの自己推薦で早稲田
    まあ社学だから慶応におけるSFCみたいなもんだろうけど
    そりゃ厳しい目で見られるだろ

    お仲間の福もこんな感じだし
  133. 134 y+bRsUqQ0
    早く内山君みたいになってほしい
  134. 135 Jis4evQZ0
    小吉の女房ってドラマで見たけど演技下手なんだよな福さん
    DAIGOは仕事減っちゃったのか
  135. 136 LnfrAMd30
    司会のミトが慶応だし学閥でねじ込んだ感じするな
  136. 137 9PZNe8BK0
    >>136
    あーそれは関係ないw
  137. 138 BjvhGIw10
    週刊野球ニュース的な内容でお願い
  138. 139 wie8vhwr0
    ガキの頃の貯金で食ってるだけ
  139. 140 u+W6LRkd0
    必須授業ない時間なのか
    しばらく4月またぎのドラマ撮影や舞台仕事は受けられないな
  140. 141 C6I9dYcJ0
    滑舌悪いし演技もヘタだしルックスも…
    この先伸び代ないでしょ
  141. 142 30qtAYPi0
    人呼んでAOの福と発しやす
  142. 143 O+8y7qfg0
    先にシャワー浴びて来いよ
  143. 144 k1FbVlxW0
    ニュース 鈴木福、最年少で「ZIP!」曜日パーソナリティーに就任
    4月3日から新出演者と新コーナー&新ロゴ&新セットとパワーアップする「ZIP!」に鈴木福が新木曜パーソナリティーに就任することが発表された。
    長年第一線で活躍するあの国民的子役が新たに木曜の朝の顔となる。
    鈴木は2004年6月17日生まれの18歳、2歳の時に「いないいないばあっ!」(NHK)で芸能界デビュー、2007年、ドラマ「君とくれた夏ーがんばれば、幸せになれるよー」(日本テレビ系) でドラマ初出演、
    2011年、ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系) に出演し注目を集め、共演した芦田愛菜とともに同作の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、その年の「紅白歌合戦」には当時7歳という史上最年少で出場し、国民的子役としてブレイクした。
    その後も、映画・ドラマ・バラエティー番組など多くのジャンルで活躍、近年は弟・楽(9)らとの共演や番組MC・コメンテイターなども務め、子役時代から活躍の幅を広げている。
    鈴木は昨年8月にも同番組の金曜パーソナリティーを務めた実績を持ち、曜日パーソナリティーとしては最年少での抜擢となった。
    鈴木は過去にも、「笑っていいとも!」(1982年ー2014年・フジテレビ系)で7歳という史上最年少レギュラーを務めていた。
    鈴木は4月6日(木)に初登場し、毎週木曜日に出演する。
    鈴木の子役時代からの盟友である芦田愛菜もドラマや映画・バラエティーのMCを務めるなど今も活躍の幅を広げている。
  144. 145 9lSGaEbq0
    >>140
    ジャニーズ君は普通にバラエティと掛け持ちしてる
    ドラマ撮影とか別に可能でしょ
  145. 146 Srw5+Wfi0
    福くんもう筆下ろし終わったんだろうな羨ましい
  146. 147 uAFv4FTS0
    >>120
    その時間、1年次の必修があるって慶應生がツイートしてたな
  147. 148 E0PbFaXM0
    >>139
    加藤清史郎と鈴木福はぼんやりした顔
    先細りしそう
  148. 149 o7ShBiy90
    まぁ必修なんて4年やってる間にとればいいし