日本テレビ系で28日に生中継されたサッカー・キリンチャレンジ杯「日本-コロンビア」(午後7時18分)の平均世帯視聴率が14・5%(関東地区)だったことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・1%だった。

 試合は、日本代表(FIFAランキング20位)のMF三笘薫(ブライトン)が試合開始早々にヘディングシュートで先制するも、コロンビア(同17位)FWボレにオーバーヘッドを決められるなど1-2で逆転負けを喫した。

3/29(水) 10:14配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2387eecdf27839d26199b5f919fed5db5deeae7a
297: 日本vsコロンビアの平均世帯視聴率は14.5% ※ABEMA配信無し※大谷出場無しのWBC壮行試合中日戦(14.8%)以下 [八百坂先生★] (1002)
  1. 670 YeMd639g0
    >>665
    ラッコが強奪してタイトル変えるぞ
  2. 674 iC437k4Y0
    >>658
    おまえは言い訳ばかりして死んでくんだろうなw
  3. 676 Ta5AH2q70
    >>662
    別にサッカー好きじゃないんだよこいつらは
  4. 678 +cn46hCe0
    同条件じゃなくね?
    だってやきうは大谷とか海外組全く出てなくて対戦相手も強豪国じゃなくて中日だよ?

    例えるなら三笘とか鎌田とか海外組無しの代表vs名古屋グランパスの試合で14.8取ったってことだからな
  5. 681 w/fWz2460
    >>1
    朝の情報番組が野球の大谷と吉田が何度も取り上げられてサッカーがたった一度だけチョロっとしか出てこないって…
  6. 685 m5b6a0ce0
    3,40代サカ豚「野球はジジイのスポーツ!サッカーは若者がさぁ!渋谷がさぁ!」←これほんま哀れ

    俺高校生だからわかるけど実際はプロ野球が圧倒的人気ね笑
  7. 689 W3jNIKnw0
    勝った試合ならともかく見事なオーバーヘッドで負けたからな
  8. 693 m5b6a0ce0
    >>673
    ベスト16なんかを無理やり持ち上げないといけないの可哀想すぎるよクソジジイw
  9. 699 e+uDnmJe0
    ABEMAはテレビ持ってないやつが見るようだから
    ABEMAで見れないやつがテレビで見るってわけじゃないだろ
  10. 702 wmVyfj2d0
    >>582
    まぁ今までのサッカー日本代表としては悪くはなかったのよ立ち上げの試合としてはね
    まぁディフェンス最終ラインがまだまだやったから失点で負けたけども
    いうほど悪くはなかった

    それにこの立ち上げの試合でも数字としてはそこまで悪くはない

    ただ日テレは発狂してるやろね
    WBCスルーしてサッカー強化試合買って目標に届かなかったからさ

    まぁそんなことサッカーには関係ない渋谷率があるからね
  11. 704 M9/CgzsU0
    >>685
    いかにもこどおじが書いてそうな文章で草なんよw
  12. 706 UeTOlUFx0
    渋谷率は出た?
  13. 708 lrWy8Yil0
    三年後はWBCはワールドカップの前座だしな
  14. 711 gs8K/hjb0
    >>678
    これだな。

    20.2 野球練習試合 日本×阪神
    (大谷、MLB組出場)
    14.8 野球練習試合 日本×中日
    (国内組のみ出場)
    14.8 サッカー 日本×ウルグアイ(三苫、海外組出場)
    14.5サッカー 日本×コロンビア
    (三苫、海外組出場)
  15. 713 fNUMhn+v0
    >>644
    わらかすな
  16. 715 SSMkbskG0
    >>568 追加
    >>36
    雨の中でも前を進む君は美しい。 それと君の
    「児童(=18歳未満)ポルノ規制法強硬派の↓里予田聖子衆院議員(>>491)や小シ夫リ優子議員(>>530)はワケワカメ!
    つか、>>640のデータ見ろ!   それと木モの子系の康○(>>597)は怪しい!  やっぱ、山田氏(>>501)素敵!!

    野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
    https://anond.hatelabo.jp/20090716142012
    > 2013年が最終戦争の年になるだろう。
    日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、この制度が2013年11月に廃止されてしまう。
    この時点で公益財団法人に移行できないと特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。
    特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。これが日本ユニセフを通した
    寄付金ルートの最大のメリットであり、彼らはなんとしても死守しなくてはならない。もし公益財団法人への移行
    に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくて
    はならない。日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織にすぎないという事実
    が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。それを彼らは一番恐れている。彼らは
    2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには児童ポルノ撲滅を錦の御旗に
    反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。

    要は利権や金の為に「児童(=18歳未満)」をダシにしたってこと。勿論児童の事なんか微塵も考えていない。
    元漫才師の映画監督以下w

    たけしのものまね ジャニー喜多川 ジャニー喜多ノ川 27時間テレビ
    https://www.dailymotion.com/video/x2527gf
    しかし「カーリング歴 51年」ってww    何だかんだ言ってもビート氏は凄いわwww

    山支阜県民と木万木県民と君羊馬県民、見てるかー。      イ可をすべきか分かるよな?  」

    って意見には概ね賛成する。
  17. 717 DmeBv3LF0
    >>706
    87%らしいわ
  18. 719 7L8c+ENj0
    >>681

    三苫の素晴らしいヘディング!!→「なお試合は負けました」→「ではお天気です◯◯さーん」
  19. 722 XiN6mNvt0
    >>579
    野球も見たしサッカーも見てたよ
    相手チームの2点目すごいシュートだったね
    あと久保って相手に突っかかってぶつかったらはね返されてコロリンした人?あれはかわいかった
  20. 726 wmVyfj2d0
    >>600
    マイケルジャクソンとマイケルジョーダンとマラドーナは誰もが知ってたからな
    メッシでもそこまではない
  21. 728 PrUgCuh60
    >>15
    昨日の試合時間帯の渋谷スクランブル

    こんなに歩いてるのにただの1人として
    サムライブルー(笑)のユニはいませんでした・・

    https://i.imgur.com/5vio62t.jpg
  22. 731 Y+riCfof0
    >>717
    痴漢の数か?
  23. 733 iC437k4Y0
    >>644
    Jリーグがなんだって?www
  24. 736 M9/CgzsU0
    >>719
    三笘の漢字も書けないバカなんだねえ
  25. 738 RzBtHCcj0
    >>63
    うむ
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230329/SlA3VFVSZzcw.html?name=all&thread=all
    板:芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@5ch掲示板
    日付:2023/03/29
    ID:JP7TURg70
    名前の数:1
    スレッド数:9
    合計レス数:32
  26. 740 o8EcyINk0
    >>511
    その若者の98%がWBC見てたってアンケートで結果出ちゃってるからな
  27. 742 SSMkbskG0
    >>568 追加
    >>39
    誰もが羨むだろう、憎しみに囚われなかった君を。   それと君の
    「児童(=18歳未満)ポルノ規制法強硬派のくせに↓キリスト教規制を言わない里予田聖子衆院議員(>>715)や小シ夫リ優子議員(>>530)はキョワイ!
    つか、>>640のデータに注目!   それと木モの子系の康○(>>597)は妖しい!  やっぱ、山田氏(>>501)ナイス!!

    在日韓国人・朝鮮人の犯罪者ランキングTOP15!
    https://haryu-korea.net/criminal
    > 在日韓国人・朝鮮人の犯罪者衝撃ランキング 15位 金保
    > 金保は主管牧師という立場を利用して、敬虔な信者の少女ら7人に対して計22件の性的暴行を繰り返していました。保護者が娘から被害を聞き
    、金保に事情の説明と謝罪を求めたところ、「事実無根で子供たちが嘘をついている」と言い逃れた上、さらには子供たちを「教会を破壊する悪魔」と
    罵りました。その後、金保は強姦や強姦未遂、準強姦の容疑で逮捕されました。

    「教会で起きるマインドコントロール」(6) 「聖神中央教会」事件を考える
    http://www.holyhope.net/archives/145
    > いくつかのキリスト教系のサイト上でも、事件発覚以前は聖神中央教会のリンクは張られていました。もちろん、「正統的なプロテスタント教会」
    としてです。事件直後、すばやく削除したサイトもありましたが、このような事件が明るみになり、カルト性が明らかになるや否や、あたかも「私たち
    キリスト教とは全く関係ありません」みたいな? 突如として、蚊帳の外に置いてしまっていいものなのでしょうか。

    山支阜県民と木万木県民、見てるかー。 イ可をすべきか分かるよな?」

    って意見には概ね同意する。
  28. 745 6ueRyf090
    サカ豚「メッシなら~」

    クソダサいだろwww
    メッシも辟易しとるわ
  29. 747 vA4wgQ2v0
    >>689
    ああいうの日本人はできないの?
  30. 749 qhNrmXqm0
    大谷 年俸85億(スポンサー込み) 
    193cm85キロ メジャーNo.1評価


    はい、短足玉蹴りは?
  31. 751 InrXt0uj0
    >>714
    あのーメッシは年俸だけで150億こえてますけど
    もちろんスポンサーなんて含まない純年俸
  32. 753 sH8M+3ub0
    >>511
    そいつらの98%がwbc見てるんだけどw
  33. 755 uQ69yYFI0
    >>536
    焼き豚ちゃん、あきらめちゃった?笑
  34. 761 IWQJ7ssU0
    >>654
    過去に野球をする機会でもあってキャッチボールすらまともにできないのかよ…なんて煽られた経験でもあるんだろうな

    そこは反省するべきかもしれん

    ぷっなにその投げ方
  35. 763 XiN6mNvt0
    >>676
    そうなのかそいつらは何がしたいのか
    楽しく見られればそれでいいじゃんね
    どれがいい悪いとかじゃなく
  36. 765 wmVyfj2d0
    >>731
    痴漢の割合と渋谷で騒ぐアホの比率と
    渋谷が注目される度合いで渋谷率は算出されるんよ

    日本サッカーといえば渋谷というイメージが定着しつつあるから
    代表サッカーの試合やれば渋谷が言及されるから渋谷率も上がるわけさ

    つまりサッカーは渋谷率で負けることはない

    だからサッカーと渋谷の勝利は確定なのよ
    それが渋谷率
  37. 767 yFPSJ8Ou0
    まぁサッカ-が今の日本のレベルまでに諸外国が立ちはだかるまであと20年はかかる
  38. 769 I15dKJjA0
    えっ・・?
    まさか日本で試合してゴールデンタイムに放送してもらって

    2回とも 14 パ ー しか取れなかったってこと??

    えっ?

    えっ??

    いや、嘘だろ・・???







    なぁ??
  39. 774 W3jNIKnw0
    >>745
    去年のブラジル戦でわかるようにもうメッシ様頼みなんだよw
  40. 777 SSMkbskG0
    >>568 追加
    >>41
    信じるんだ、君は強い人間なんだ。それと君の
    「児童(=18歳未満)ポルノ規制法強硬派なのに↓『茶巾寿司』をしたり、男言葉を使う里予田聖子衆院議員(>>715)タンとドリルの小シ夫リ優子議員(>>530)タン
    怖いよー!  太郎さん(>>501)、助けてー!  つか、>>640のデータは凝視!   それと木モの子系の康○(>>597)はTDNを知ってるのか?

    https://togetter.com/li/1233280?page=2
    > 「野田聖子が、田園調布雙葉高校時代に行ったイジメの悪質さは言語を絶するものだった。イジメの一つに 「 茶巾寿司 」 と呼ばれるものがある。
    女生徒のスカートを捲り上げ、頭のてっぺんで結ぶ形が、茶巾寿司に似ていることから名付けられたイジメの名称である。野田聖子の気に障った
    学園生は、ことごとく茶巾寿司の対象にされる。中には、その形にしておきながら、パンティをづり下げるという惨いイジメもあったという。それはイジメ
    と言うより私刑と呼ぶべきものだったのである。」


    豊田真由子氏“このハゲー”騒動で8割方が離れた中で「優しく励ましてくれた」政治家とは…
    https://sp.mainichi.jp/s/news.html?cid=20221128spp000006059000c
    > そして、「その時に野田先生は全然変わらず、優しく励ましてくれた。電話をくれて“死ぬなよ、大丈夫か”って。“落ち着いたら、ご飯食べようね”って」
    と野田氏はそれまでと接し方を変えることなく、激励してくれたと感謝。

    つか、↑って「議員1人守る実力が無かった」って事じゃないのか?  それでいて励ますってコスいんじゃないのか?

    山支阜県民と木万木県民と君羊馬県民、見てるかー。      イ可をすべきか分かるよな?  」

    って意見には概ね同情する。
  41. 779 e0mJBsSB0
    やきふwwwwww
    世界の誰も見てないやきふwwwwww
    そんなので盛り上がってる原始人国家wwwwww
  42. 782 mvBvMywd0
    >>739
    やきうも中日戦と阪神戦を3分割してたやんwww
  43. 784 wmVyfj2d0
    >>766
    今回WBCで狂っとるから低く見えるが
    立ち上げの数字としてはいい方なんよな

    まぁ視聴率は古い
    時代は渋谷率
  44. 787 3flPB3v80
    WBCは高齢者に人気でW杯は若い人に人気と記事に書かれてた
    WBCで勝っても渋谷で騒ぎにならなかったのはそれが理由
    渋谷で騒ぐのは若い人ばかりだから
  45. 790 Y+riCfof0
    >>765
    痴漢の数を誇るサッカーw
  46. 792 DmeBv3LF0
    >>769
    日本中の若者が渋谷に集まってたんだから視聴率低いのは当たり前だろ焼き豚wwwwwwwwwwwwwwwwww
  47. 794 /Y0GQdVf0
    >>739
    今まで騒いでたことが全部ブーメランで返ってきてんのか
  48. 798 /IpTgXv90
    日本のサッカーってマジでつまんねぇ
    ボールが前に全然飛ばずに後ろのほうでぐるぐる回してるだけ
  49. 800 jIzktHfu0
    >>629
    Jリーグブームは30年前だからカズも50才超えて多くの熱烈ファンも50才超えてるのが現実
    サカ豚と嫌われてる正体は50過ぎのジジイってこと
  50. 802 dSxoXqjC0
    日本サッカー界にも大谷翔平のようなスーパースターがいてくれれば良かったのに
  51. 807 Iqtr3Db20
    サッカーって点入らないと糞つまんね
    野球は投手戦とか面白いのに
    そのうえ負け試合だとがっかり感が半端ないわ
  52. 809 M743dke50
    >>739
    じゅじゅじゅじゅうにぱぁーーーーーwwwwww
  53. 812 EdcWpxt/0
    >>512
    頼んでもいないのに貸し切りだったそうな。
  54. 815 55aYvqno0
    >>507
    今度はフィギュアないんだなー・・
  55. 817 DmeBv3LF0
    >>798
    ボールだけじゃなく久保も後ろにグルグル回ってたけど?焼き豚には面白さわからんかw
  56. 819 6ueRyf090
    >>774
    短足チビのっぺり顔が唾飛ばしながら、
    「メッシならー」とか言ってるのクソ笑えるんだよな
  57. 821 Y+riCfof0
    >>739
    www
  58. 823 878oUbBZ0
    大谷呼べだけじゃなくキーパーヌートバーに変えろは草生えた
  59. 825 wmVyfj2d0
    >>792
    ぶっちゃけるとSNSとコロナと渋谷再開発で渋谷は若者の溜まり場ではなくなりつつあるからな
    若者向けの店かなり減ってるからな

    でも何かあれば渋谷で騒ぐってのは定着してるから
    渋谷は一つの指標ではあるわね

    渋谷の広告は大谷ばかりやけども
  60. 827 T/RuQ+Vi0
    得意気に使ってた渋谷という武器が
    いつの間にか嘲笑の対象になってかわいそう
  61. 830 SSMkbskG0
    >>568 追加
    >>50
    正しき道を歩もうとする君、なんて美しいんだろう。   それと君の
    「児童(=18歳未満)ポルノ規制法推進派のくせに↓スポーツ規制を言わない里予田聖子衆院議員(>>715)と小シ夫リ優子議員(>>530)はお菓子! 
    山田さん(>>501)クール!  つか、>>640のデータは一見の価値有り!   それと木モの子系の康○(>>597)はDBを知ってるのか?! 

    バレー部顧問で元教師の男がマッサージと称して女子生徒にハレンチ行為
    https://npn.co.jp/article/detail/54337152/
    > 兵庫県警姫路署は8月22日、部活動で教えていた女子生徒の体を触るなど、わいせつな行為をしたとして、同県姫路市内にある県立高校の元高校外部講師
    で女子バレーボール部顧問だった男(63=同市夢前町護持)を逮捕した。 逮捕容疑は、5月24日午後9?10時頃、遠征先の大阪府大阪市淀川区のホテルの自
    に、教え子である高校2年の女子生徒(17)を、「マッサージしたるからおいで」と呼び出し、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

    【愛媛】 女児を裸にしたバスケ監督、尾崎靖雄(47)を強制わいせつで逮捕
    https://news18.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1131757835/
    > 愛媛県警四国中央署は12日未明、監督を務めていたスポーツ少年団バスケットチームの小6女子児童(12)にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつの
    疑いで愛媛県四国中央市土居町上野、四国中央市課長補佐尾崎靖雄容疑者(47)を逮捕した。容疑を認めているという。

    山支阜県民と木万木県民と君羊馬県民、見てるかー。      イ可をすべきか分かるよな?  」

    って意見には概ね同意する。
  62. 832 +xZP9lDG0
    >>827
    いくらなんでも渋谷渋谷言い過ぎたわw
  63. 834 qhNrmXqm0
    大谷 年俸85億(スポンサー込み) 
    193cm85キロ メジャーNo.1評価


    はい、短足玉蹴りは?ねぇ答えてよーw
  64. 838 RNYONL3k0
    世界で人気なんだろ?国内で不人気でも気にすんなってw
  65. 840 /IpTgXv90
    >>827
    そりゃそうよ
    ハロウィンで馬鹿騒ぎしてる奴らと変わらない人種だもん
  66. 842 EXVHgVoZ0
    >>787
    その手の話はJリーグ発足時の30年前から言われてんのよな
    当時の若者はもう初老だぞ
    そいつらどこ行ったんだよ
  67. 845 SIYGr99z0
    ただ一つ言えるのは、WBC直前の壮行試合とただの新前線の視聴率を比較するのはいかにもやきう民らしいいやらしい卑劣なやり方だね
    WC直前の試合と比較して見たら?
  68. 849 wmVyfj2d0
    >>798
    今回の二つの強化試合は縦パス少なかったわな
    戦術として意図的にやってたのかウルグアイコロンビアの守備がうまかったのか

    まぁ攻撃がアレなのは日本代表ではいつものことやが
    吉田冨安いない最終ラインのヤバさが目立った強化試合やったね

    アジアカップどうするんやろな
    あの最終ラインでは勝てないからな
  69. 851 TatwLHXK0
    >>832
    あれガチでいってたの?
    やべーだろ
  70. 853 +xZP9lDG0
    >>823
    身長もあるしあのダイビングキャッチが出来るなら割といけるかもな
  71. 855 Ta5AH2q70
    >>845
    で、その本戦はどうだったんですかね
  72. 857 eB373WE20
    >>747
    吉田麻也ならできる
  73. 859 TI3JBFSZO
    >>802
    来年?の教科書に載るんだって、大谷
    あれはちょっと別次元の存在ではあるなあ
    将棋の藤井君も載るらしいがそのクラスはなかなか出現しないわな
  74. 863 RzBtHCcj0
    >>838
    そうそう
    シャッカーの方がメジャースポーツなのに
    わざわざマイナースポーツの野球を気にかけてくれてありがとう笑笑笑笑笑
  75. 866 +xZP9lDG0
    >>851
    ガチもガチ
    終盤はネタにされてたけどw
  76. 868 Oj/+v8wG0
    >>827
    しかもこないだテレビで
    流行の先端を行くギャル系タレントたちに
    「今時の若者は渋谷なんか行かない」って言い切られてたからなw
  77. 871 wmVyfj2d0
    >>807
    点の入らないサッカーは球技の中で一番つまらんものやからな

    他の球技では守備の好プレーで騒げるけどもサッカーではなかなかそうはなりづらいからね

    でもサッカーには渋谷があるから
  78. 874 st5a67cF0
    >>851
    代表の主将が気にするくらいにはガチや
  79. 876 0y+aoJaQ0
  80. 880 vlU7lz0M0
    >>845
    あのカナダ戦を持ち出して来るとか
    おまえ焼き豚か?
  81. 882 gDRbs/7G0
    やっぱちコケ芸かw
  82. 884 Y+riCfof0
    >>871
    キーパーのスーパーセーブは守備の見せ場かと
  83. 886 C+2SK5At0
    >>825
    なにかあればってサッカー代表戦とハロウィン以外でなにか騒いでたっけ?
  84. 890 +DWB1RDX0
    長友佑都がJリーグのメディア露出の少なさを不安視
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675979674/
    「すごい危機感」
    「そもそもやっていることを一般の人が知らない」w
  85. 892 wmVyfj2d0
    >>884
    そもそも点の入らない試合ではサッカーはシュート枠外やシュートまでもっていけない
  86. 894 hNGWBmPG0
    日本人の感性は世界の最先端を行っているから
    世界もそのうちサッカーを見なくなると思うよ
  87. 897 Iqtr3Db20
    せっかくWBCで侍JAPANが良い雰囲気残してくれたのにブチ壊しやがったわ
    一気に萎えた
  88. 899 GfdC5mqD0
    >>882
    久保君が相手に抗議で向かって行って、
    勝手に吹っ飛ばされてでんぐり返し、

    素晴らしいコントを見れましたぞ!
  89. 901 bBkxDa1s0
    >>873
    強奪されたのって征夷大将軍って記者だったよね
    彼はラッコに抗議しなかったのかね?

    ラッコは完全に荒らす目的でスレ立てしてるんだから
    さっさと剥奪&追放すりゃいいのに
  90. 906 9pBlr8gM0
    >>876
    渋谷(笑)がー
  91. 908 C+2SK5At0
    >>873
    次は何を理由に低視聴率だったことに?
  92. 911 6lZ3WCTY0
    【サッカー】第2次森保J初陣「日本vsウルグアイ」の世帯視聴率は14.8%!※ABEMAでも無料生配信※裏で世界フィギュア女子FS坂本「金」★8

    ラッコ様が今回はどういうスレタイに改変するか乞うご期待
  93. 913 sdUoq+YG0
    サッカーヤラセだった
    https://twitter.com/sooon_nc/status/1012372802765127680?s=20
    オーバモニーポーオイオイオイオイ
    サカ豚ww
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  94. 915 IwATG1Qc0
    >>894既に欧州でもサッカー興味ない、見ないって若者増えて問題にはなってる
    でも人気逆転するとは思えない
  95. 918 wmVyfj2d0
    >>898
    ここ最近の立ち上げとしてはかなりいいからな数字
    まぁ視聴率ってのが古いんやけども

    間違いなくサッカーW杯とWBCのいい流れが数字には反映されとるわな
    しかも新監督ではないわけでさ

    ただ視聴率は古いからね
    渋谷率
  96. 920 C9CXZDfL0
    サッカーつまらんしやる気ないし仕方ないやん
    指がおれて変な方向に曲っても出場し続けた源田
    いきりたおしてフッ飛ばされ痛いンゴする久保
    どっちが真面目に戦ってるか猿でも分かるわ
  97. 922 BKaf5X+50
    >>1
    22.2 WBC 日本×アメリカ(再放送)
    20.2 野球練習試合 日本×阪神
    19.8 WBC 日本×メキシコ(再放送)
  98. 924 GfdC5mqD0
    何でサッカーは直ぐ負けてしまうん?
  99. 927 aOWaovrV0
    >>897
    完全に水差してくれたよなー
    何が渋谷率だよ
    とことん迷惑しかかけねーな
  100. 929 C+2SK5At0
    >>921
    サカ豚おじいちゃんだったことを自白
  101. 932 bBkxDa1s0
    >>911
    ラッコに荒らされないように
    既に次スレ立ってて草

    日本vsコロンビアの平均世帯視聴率は14.5% ※ABEMA配信無し※大谷出場無しのWBC壮行試合中日戦(14.8%)以下★2 [八百坂先生★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680057278/
  102. 934 0y+aoJaQ0
    >>898
    キリンカップが練習試合ってwww だったらユニフォーム着ないでビブス着て無観客でやれや ニワカ
  103. 938 T/RuQ+Vi0
    >>913
    これじゃ渋谷も疑われちゃうね
  104. 940 +xZP9lDG0
    >>920
    久保はいくら何でも見た目が悪すぎる
    あれじゃスターにはなれん
    仮に見た目が悪くても松井秀みたいにいかつい方向ならキャラ立つんだけどなぁ
  105. 943 TI3JBFSZO
    >>920
    サッカー好きからしたら久保は凄い選手なのかもしらんが
    素人にはどうも口だけは達者なイメージがなあ
  106. 949 wmVyfj2d0
    >>942
    でも渋谷は勝ったから
  107. 952 0rfbpxyJ0
    >>940
    大谷さんは芸能人としてもやっていけるルックスだしな
  108. 954 DmeBv3LF0
    でもサッカーには「三苫女子」があるから…
  109. 957 wmVyfj2d0
    >>951
    試合後のロッカーで気にするくらい渋谷率は重要なんよ
  110. 959 kAPH/VUp0
    サカ豚って選挙で惨敗しても渋谷の演説に人が集まったから実質当選とか言いそうだな。
  111. 962 eZrC67Fn0
    >>471
    日テレは外人に株買われまくって韓国中国寄りになったから
  112. 965 6wSDxh5M0
    >>953
    ただの花相撲のはずなのに発狂するサカ豚wwwwwwwww
  113. 967 xjG2YG4m0
    >>767
    20年あれば中国のほうが強くなってそう
    野球は絶対にないといえるけど笑
  114. 970 wmVyfj2d0
    >>967
    そう言い続けられて中国は20年
  115. 972 EdcWpxt/0
    >>749
    プロ野球選手 年俸1億で一人前
    Jリーガー  年俸1500万円で一人前

    これガチなんですぅー
  116. 975 6wSDxh5M0
    >>728
    渋谷率ガーもなにも
    昨日の試合そんなの1人もいなかったぞ
    ニワカすらもw
  117. 977 sdUoq+YG0
    サカ豚www

    2023スポーツ 視聴率
    48.0 野球 WBC 日本×イタリア
    44.4 野球 WBC 日本×韓国
    43.2 野球 WBC 日本×オーストラリア
    43.1 野球 WBC 日本×チェコ 
    42.5 野球 WBC 日本×メキシコ
    42.4 野球 WBC 日本×アメリカ
    41.9 野球 WBC 日本×中国
    29.6 箱根駅伝復路
    27.5 箱根駅伝往路
    22.2 野球 WBC 日本×アメリカ(再放送)
    20.2 野球 練習試合 日本×阪神
    19.8 野球 WBC 日本×メキシコ(再放送)
    15.5 大相撲初場所14日目
    14.8 野球 練習試合 日本(大谷抜き) ×中日
    14.8 サッカー 日本(超豪華メンバー) ×ウルグアイ
    14.7 大相撲初場所8日目
    14.5 サッカー 日本(超豪華メンバー) ×コロンビア
    14.2 大相撲3月場所千秋楽
    12.1 スポーツ王
    11.5 ニューイヤー駅伝
    10.1 都道府県対抗男子駅伝
    10.0 都道府県対抗女子駅伝
    10.0 消費税(標準税率)
    *8.0 消費税(軽減税率)
    :
    *6.4 センバツ高校野球 開会式 (入場行進)
    *6.3 全国高校サッカー選手権大会 決勝戦
    *3.4 バスケ
    *3.3 サッカーJリーグ開幕戦
  118. 979 oVzgWoh00
    >>620
    最近は70代になってる

    【調査サマリー】
    2022年サッカーイヤー到来! サッカーファンの休養満足度45.4%
    サッカーファン層は70代
    https://recovery-science.jp/date_2022_vol-4/
  119. 985 iC437k4Y0
    >>954
    全然浸透してなくて草
    サッカー好きな人には盛り上がってるのかもしれないけどさ
  120. 987 bBkxDa1s0
    >>954
    それすら大谷に惨敗・・
    WBCも始まってない2月の調査なのに・・

    高校生の好きなスポーツ選手
    男子
    1位 大谷翔平 24.0%
    2位 三笘薫  7.4%

    女子
    1位 大谷翔平 19.0%
    3位 三笘薫  8.8%
  121. 992 w1N5TTgW0
    三笘は男
    大谷はオカマ
  122. 994 6cGXlmC10
    >>920
    久保の凄さとやらが1ミリも理解できないな
  123. 997 iC437k4Y0
    >>992
    三苫はお父さん顔
    大谷は恋人顔
  124. 999 gs8K/hjb0
    渋谷率渋谷率言ってるサカ豚いるけど、世の中はサッカーW杯の渋谷騒動は痴漢がセットとして大半の国民に認識されてるから逆効果だぞ。