東京地検は28日、知人女性の住むマンションに無断で侵入したとして、邸宅侵入の疑いで逮捕されたNHK札幌放送局の男性職員(47)を不起訴とした。NHK関係者によると、男性は1999年に入局。アナウンサーとしてスポーツの実況などを務めていた。

 捜査関係者によると、男性は2月17日夜に東京都中野区のマンションに立ち入ったとして同20日に警視庁に逮捕された。

共同通信 2023年03月28日
https://www.47news.jp/9120114.html
205: NHK札幌の男性職員を不起訴 マンション侵入容疑 [蚤の市★] (119)
  1. 2 Om8y5szO0
    示談成立か?
  2. 3 DzwTiFXq0
    まあ2度と表舞台に出てこんだろ
  3. 4 VjYkUenZ0
    >>1
    カネを積んだんだな
  4. 5 h8clgRT80
    示談かよ。
    まあ、社会的制裁は十分受けたからどうでもいいけどな。
  5. 6 2nEULh8F0
    こんなのいちいち起訴してたら
    検察・裁判所パンクするわw

    つかこんなのもう警察裁量でいいよ
    送検すんなって
  6. 7 Om8y5szO0
    侵入は重罪だろ
  7. 8 G2MQCnH80
    どうでもいい民事レベル

    これだけの捜査にウン十万の税金が使われてる
  8. 9 Om8y5szO0
    普通なら殺人事件まで発展する犯罪だからな
  9. 10 zRRxVsXb0
    札幌放送局ってアレフに情報流してたよな
    通名糞喰いチョン多そうやな
  10. 11 4zKIUeDK0
    >>7
    罰金10万レヴェルだぞ
  11. 12 1TEiZz6j0
    そして定年まで雇用します
  12. 13 oEnxHW7n0
    金で黙らしたんやろ
    鈍い人でも分るんじゃねw
    この程度で大事にしてたら乱れ入り組んだ
    高給とってる職員らのアブノーマルって言葉も
    甘すぎるくらいの滅茶苦茶に追及入ってしまいかねないんだろうね
  13. 14 Om8y5szO0
    >>11
    三親等に影響する刑罰
  14. 15 XiXoTyvT0
    マンションの共用部に入っただけだから
    本来も逮捕ですら無理があったのよ

    こんなんで逮捕してたらポスティングスタッフも逮捕しないといけなくなる
  15. 16 h8clgRT80
    >>15

    オートロックをくぐり抜け、部屋まで行ったんじゃね?
  16. 17 6VqKK64K0
    飛び降りたヒト?
  17. 18 nLhHESL50
    国民のみなさまの受信料ど得た給料で示談したのかな
  18. 19 axTJh3lM0
    >>15
    共用部を勘違いしてる
  19. 20 8MhuMmiF0
    >>15
    部屋まで侵入して彼氏ともみ合いになって飛び降りて逃走しようとしたんだよ
  20. 21 3lRd28fQ0
    >>2
    金の力は偉大
    どのくらい払ったんだろ?
  21. 22 gRw5R6ky0
    まるで反社会的勢力のよう
  22. 23 3S+a+xLL0
    こういうの示談て100万くらいか?
  23. 24 mAR96Ded0
    皆様の受信料を賄賂にして不起訴に出来ました?
  24. 25 v01tc/dL0
    徴収員もズカズカ玄関の前まで侵入するからお家ゲイ
  25. 26 tLKRAxLm0
    >>17
    > 飛び降りたヒト?

    そう。
    ケガの程度が気になる。
  26. 27 UbCUnRcV0
    ヘッドライン、おかしくね? 俺だけ?
  27. 28 5XI+8n+30
    >>1
    ちゃんと捜査したのか?
    犬HK職員は上級だから?
    納得できん
  28. 29 vLn1XV590
    船岡は元愛人宅にテレビが設置してあるかを確かめに行っただけでしょ
  29. 30 Yq7HvOpY0
    NHKは上級国民だな(笑)
  30. 31 4mpFnZlW0
    >>29
    徴収員も兼ねてるんだな。
  31. 32 2GtABDka0
    ★連続レイプ魔は、NHK勤務の朝鮮レイプ大卒。

    連続強姦魔はNHK局員だった。今月6日、山形県内の女性宅に押し入り、
    性的暴行などを加えた強姦致傷容疑でNHK山形放送局酒田支局の記者・弦本康孝容疑者が逮捕された。
    県警などによると、昨年2月23日の午前5時ごろ、同県村山地方に住む20代女性の自宅に侵入し、
    性的暴行を加え全治2週間のケガを負わせた疑いが持たれている。
    就寝中だった女性は同容疑者に「騒いだら危害を加える」と脅され、身動きが取れなかったという。
    警察の調べに同容疑者は「わかりません」と否認。付近では同時期に同様の被害が複数
    報告されており、県警は弦本容疑者の犯行と見て捜査している。

    このところ、NHK局員の不祥事が続いているが、今回はケタ違い。
    なんと同容疑者は2011年から2015年まで赴任した山梨県内でも同様の強姦事件を繰り返していた
    可能性があるというのだ。社会部記者によると「山形の事件を受け、県警は同容疑者がNHK甲府放送局に
    勤務していた4年間に県内であったわいせつ事件を調査。
    検出された遺留物のDNA型が弦本容疑者のものと一致したそうだ。女性の就寝中を狙うなど、
    手口も一緒だった」という。
  32. 33 2GtABDka0
    捜査当局は今月7日までに容疑者の自宅などを家宅捜索。ダンボールひと箱分の押収物があり、
    その中には女性下着と多数の鍵があったという。注目は後者の鍵だ。
    被害女性は一様に「(容疑者と)面識はない」と話しているが、弦本容疑者にとっては
    “意中の人”だったかもしれない。「女性の留守中に何らかの方法で入手した合鍵を使って、
    部屋に侵入。まずは下着を盗んで堪能し、その後、性的興味が増して強姦に至った可能性もある」
    とは捜査関係者。

    鍵の入手方法は不明だが、最近では鍵の画像を業者にLINEで送ったり、鍵メーカーの名前と
    鍵ナンバーさえ分かれば製造は可能。「さらにインターネット上の闇サイトでは、鍵穴だけで
    合鍵を作ることもできる。容疑者がそうしたサイトを悪用していた可能性もある」(実話誌系ライター)。

    今後の取調べで同容疑者の余罪が明らかになるが、場合によっては犯罪史に名を残す恐怖の
    連続強姦犯になるかもしれない??。

    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0210/toc_170210_7874022426.html
  33. 34 z557HWtD0
    NHK日本犯罪者協会
  34. 35 LCCsPFH20
    >>28
    被害者の女子アナに犬HKが示談するよう指示したんだろ
    NW9の女MCのスキャンダルなんてさっさと封印w
  35. 36 XiXoTyvT0
    >>16
    捜査関係者によると、男性は2月17日夜に東京都中野区のマンションに立ち入ったとして同20日にに逮捕された。

    部屋まで入ってたらこうは書かんし
    別の記事によると邸宅侵入罪で逮捕されてるし
  36. 37 tOAUn2Kl0
    あなたの受信料は犯罪者匿う金に消えてますw
  37. 38 a9ZpOLHU0
    入金に来ましたよ・・・
  38. 39 hLhOPYmu0
    え?クビになってないんだ
    受信料払いたくない
  39. 40 oEnxHW7n0
    >>37
    何 頓珍漢なギャグかましてんだよ
    このNHKって組織自体が犯罪
    そして 騙ってる反社なの
  40. 41 CEnxinfF0
    おかしいでしょうが!
    NHKはストーカー関連番組今後一切やるなよ
  41. 42 CEnxinfF0
    おかしいでしょうが!
    NHKはストーカー関連番組今後一切やるなよ
  42. 43 TTmwbxRX0
    >>8
    捜査費はNHKが負担しろよな
  43. 44 BpTgo+3l0
    はっ?????????????
    上級無罪にもほどがあるだろ
  44. 45 0RBvgN0g0
    Nihon
    Hanzai
    Kyokai
  45. 46 BpTgo+3l0
    ふざけんな死ね 逮捕しろ 絞首刑にしろ
  46. 47 BpTgo+3l0
    社会的制裁を受けていない ふざけんな
  47. 48 kAjCqetn0
    示談金500万くらいか?
  48. 49 BpTgo+3l0
    今すぐ死ね NHKだったら犯罪やりたい放題なんか
  49. 50 CEnxinfF0
    部屋に彼氏がいたから最悪な結果にならなかっただけでやってることは池永チャールストーマスと一緒なのにな
    ちなみにトーマスは懲役22年
  50. 51 BpTgo+3l0
    はぁ??????????????
    死ね! 犯罪者しか出さないクソ組織が!!!
  51. 52 6XMFanA80
    >>36
    いや、女性の後をつけてマンションに侵入、部屋に無理やり入ろうとしたのを部屋にいた男性が阻止、共用部から飛び降りたんじゃないのか?

    週間女性プライムには「おしいろうとした」と書いてあったよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c392b06571db780dfd4cec68d2f4b79cf9e75989
  52. 53 XiXoTyvT0
    >>8
    事件が起きなくて捜査しなくても警官の人件費は固定費でかかるしどうなんだろうなあ
  53. 54 5hcBobwG0
    もう社会的には抹殺されてるし、今後は近づけないし、で「不起訴で終了」は
    被害者にとっても都合が良い。
    男の側が真正DQNだとこうはいかないけどな。
  54. 55 bi8c+SnM0
    >>37
    ほんとそれね
  55. 56 gcwHW+A+0
    長谷川みたいになるのか?
  56. 57 or+Jbyww0
    ほとぼりが冷めたらニュースとか読むのかコイツ
  57. 58 BQa40aDA0
    強姦魔とかの余罪ないか調べたほうがいい
  58. 59 FNv8orTR0
    新車にして貰えたかな
    屋根潰れたら廃車だよね
  59. 60 2jPxvyZS0
    司法は金でどうにかなる

    最高裁のメンバーをクビにしないと公平性とか無い
  60. 61 JT4b7FJZ0
    NHK特権だな。
    何をやってもたいした罪にはならない。
  61. 62 TZGeEdOi0
    話をしに行ったということだったのかも。
    張本という人も、今回の人もどちらも早稲田大学だったよね。
    今回の人は政経学部?
  62. 63 AQK6bzG20
    NHKは国お抱え企業んあだろ
    そりゃ無罪にするだろ
  63. 64 OXHWMemkM
    >>59
    ルーフなんてピラーのとこで切って溶接して修理できる
  64. 65 OXHWMemkM
    >>36
    会長が記者会見したときの記事見てみ
    女性宅に侵入と書いてある
    NHKが記者にそう説明してる
  65. 66 7o657ypG0
    泣き寝入りするより訴えた方が金が入るぞ
  66. 67 txrzP7Lg0
    車を破壊したよね
  67. 68 tmxKm7110
    元職員じゃなくて未だに職員なん!?ひでぇなNHK。
  68. 69 5hcBobwG0
    >>64
    まあ、被害者としては「新車交換」だろうけど
    それを引き取った業者がそこまで(ルーフ溶接)して中古車市場に出すかなあ。
  69. 70 tjZ+rdCW0
    なんでクビにならないの
  70. 71 tjZ+rdCW0
    >>59
    車のうえに墜ちたのか
    どおりで生きてるわけだ
  71. 72 rrMF1xSpM
    >>70
    住居侵入程度じゃ懲戒免職にはならん
    NHKだからということではなく、こういうものは積み上げられてきた相場の世界
    逸脱すれば裁判で負けるリスクを負う
    だから相場に従う
  72. 73 6/k6iBrO0
    >>23
    >>48
    たった100.500万の示談金なら余裕で告訴するだろw
    なんで5ch民って発想が貧乏なの?
  73. 74 wJQ6vEbb0
    いくら払ったんだ?
  74. 75 HrJgfAyB0
    未だに事件の真相が明らかでないってのがなあ
    金沢時代に不倫関係にあったのかなかったのか、そこんとこハッキリさせてくれ
  75. 76 x/bfskpA0
    >>65
    マンションの共用部分でも女性宅だよ
  76. 77 tjZ+rdCW0
    >>72
    民間とは違うのだよ民間とは

    ですね
  77. 78 tjZ+rdCW0
    >>75
    知りたいのはあなただけ
  78. 79 H+B86jAQ0
    松平みたいなNHK特例があるのかなあ
  79. 80 6/k6iBrO0
    >>78
    5chはセカンドレイプ大好きで、あることないこと騒ぐのすきやからな
  80. 81 H+B86jAQ0
    なんかNHKの味方する犬の多いレスだな
  81. 82 rrMF1xSpMNIKU
    >>76
    馬鹿すぎんだよお前(笑)
  82. 83 rrMF1xSp
    >>77
    アホw
    NHKだから厳しくしていいなんてルールはどこにもねぇよバーカw
  83. 84 tjZ+rdCW0
    >>83
    なんで特殊団体さんらは
    民間とは違うの
  84. 85 yFxV31MO0
    ちゃんと処罰されないと更生の機会を失うんだけどな
    処罰を緩めたら守るべき常識やモラルは落ちるだけなのに
    犯罪者の為にならんのにな
  85. 86 sxLqWQLR0
    元がついてがないってことは、まだ首になってないのか。いつまで犯罪者に皆様の受信料で金払うんだよ。
  86. 87 kziKhvjs0
    不祥事起こした職員を懲戒解雇するかについて、Dボタンの投票で決めれるなら受信払うわ(笑)
  87. 88 x/bfskpA0
    >>82
    【速報】ガーシー前参議院議員の母親宅に自称ジャーナリストの男が侵入、逮捕 [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680016119/
    母親が住む集合住宅の1階エントランスに侵入した疑いです
  88. 89 O/8lgc5u0
    >>88
    元記事に母親宅て書いてないけど
  89. 90 x/bfskpA0
    >>89
    刑法においてエントランス部分は邸宅侵入罪になる
    だから宅で良いんだよ
  90. 91 VjYkUenZ0
    >>23
    桁が1つ違う、数字も違うぞw
  91. 92 XCR6zqEx0
    >>1
    検察はNHK職員を起訴できない
  92. 93 BOfbr8K00
    >>73
    レイプでも示談金200万くらいやで
  93. 94 VjYkUenZ0
    >>93
    判決に相場はあるが、示談金・解決金に相場などない
    絶対に起訴されたくないとなれば、これはもう1000万、2000万、3000万と、
    相手が告訴を取り下げることに同意するまで、
    厳罰を望んでいない、寛大な処分を希望すると検察に意見書を出してくれるまで、お金を積むしかない

    新井浩文が拒否された示談金2000万円 強制性交での相場は
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/261317
  94. 95 VjYkUenZ0
    >>94
    ちなみに被害女性は当然の権利として「相場」の300万は受け取ったが、
    意見書は書いてくれず、新井も300万払っても起訴どころか実刑を免れることもできなかった

    新井浩文被告、懲役「4年」に1年軽減も実刑変わらず…示談金300万円は“許さない"意思表示
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/18/kiji/20201117s00041000479000c.html
  95. 96 yURe9x8J0
    で、解雇されてないの?
  96. 97 8ufaP1xt0
    >>96
    NHKはこれぐらいじゃ首にならない
    せいぜい子会社出向だろう
  97. 98 h09V2BZr0
    どうせエンコ採用だろ
    首になんか出来っこない
  98. 99 SWQy+chX0
    示談か この男の社会的地位は地に落ちてはいるが金詰んだだけで許して貰えたんかな
    何か、何か違和感が…
  99. 100 GOZV1EJ50
    >>90
    それは個人が邸宅侵入罪で訴える事は出来んな
    当たり前だけどな
  100. 101 qoWzRowu0
    【自動車】結局トヨタが正しかった? EUがエンジン車禁止を断念 ★7 :2023/03/27

    >>1
    安倍晋三[二代目池田大作:親中似非保守]夕刊フジ産経ニセ右翼=リアル左翼(スパイ反日)新聞がまたまたまたw
    (今頃、「自分らは正しかったテレレ〜」みたいなのは『お前らが言うか!』だぞ)

    トヨダ〜も三菱日産ホンダクソニー等と同じくずっとEVゴリ押しのくせにww

    それに静岡裾野辺にスマートシティだかウーブンシティとかいう、AIだのITだのデジタルだの能書きの電化都市開発やってるんじゃないのかwww
  101. 102 YDA++Z0r0
    社会的制裁を十分受けたとか 抜かして
  102. 103 RUxIXdix0
    >>1
    オマエラ情弱のおかげで、

    平均年収1800!!
  103. 104 74TqcWAi0
    みなさまの受信料のおかげです
  104. 105 IfmqNxeE0
    ええええええ
  105. 106 q6Jh6Owa0
    その事件直後にすすきの風俗店で盗撮して逮捕された職員のほうはどうなったの?
  106. 107 qcz2fJqE0
    ちんぽ切れ
  107. 108 CC0H+d180
    退職はしてないんだな
  108. 109 KEpHwaZl0
    さすが日本犯罪協会
  109. 110 x/bfskpA0
    >>100
  110. 111 FQiH/cS80

    日本国民から高額の受信料を強奪している
     兇悪な反社会的団体NHKに 
    スクランブル導入すら出来ない
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
    財務省みたいな一流官庁とは別世界だ!
      
    総務省は兇悪NHKの言いなりの下請け業者だから
     立憲小西のために行政文書にウソを書く!
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ
     
     兇悪NHKが数千億円もかけて渋谷の放送センターを
      豪華な宮殿のように建て直そうとしているのを
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した(当然だ!)
     
    それを兇悪NHKは陰湿に根に持って
     高市をワナにハメようと画策して
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
     
    三流クソ官庁「怪文書製造所」総務省なら
    兇悪NHKから汚い裏金をタンマリもらえば
     真っ赤なウソ文書くらい平気で作るよ!
    誰が大臣になってもクソ官庁の総務省はクソだよ 
  111. 112 YnNbDMNa0
    >>3

    AV男優なら
  112. 113 3RDHQsy70
    >>1
    懲戒解雇されていないんだな
  113. 114 0l2XAbV90
    出た、NHKの闇。。。
  114. 115 aakoqZzx0
    にほんはんざいしゃきょうかいでこれくらいは日常茶飯事ですよ
  115. 116 M1igo1xI0
    裁判所いらね
  116. 117 sO76BuZZ0
    >>1
    うちはテレビが無いのにNHKの集金の人っていきなり「家にテレビがある」前提で話しを始めるけど、これって詐欺にならないの?
    払う必要無いのに「払え!」って言ってるよね?
  117. 118 C4QCMAI50
    NHKはほんと危険人物多いよな
    NHK男性職員が接近したらアラーム鳴る機能が求められる
  118. 119 hDjJD/Z50
    不法侵入しても取材目的言えば強姦しても許されると思ってるのがマスゴミ