2023/3/31 16:51(最終更新 3/31 20:26)
https://mainichi.jp/articles/20230331/k00/00m/010/131000c

 政府は31日、「異次元の少子化対策」のたたき台を公表した。男性育休の取得率向上策や児童手当の支給対象の拡大、高等教育の奨学金の拡充などを盛り込んだ「加速化プラン」を示し、今後3年間で集中的に取り組むとした。また、財源確保を巡り、政府は社会保険料を引き上げる検討に入った。年金・医療・介護・雇用の4保険のうち、公的医療保険の月額保険料に上乗せする案が有力だ。

 公的医療保険は会社員や自営業者らで加入する保険が異なり、それぞれに上乗せした上で少子化対策の財源として拠出することを想定している。会社員らの健康保険は保険料が原則労使折半のため、企業の負担も増える。さらに、介護保険料を引き上げ対象とする案もある。政府内では、社会保険料の引き上げでまず数千億~1兆円程度を確保し、歳出改革などもあわせて段階的に予算規模を拡大していく構想が出ている。

 岸田文雄首相は31日、首相官邸で記者団に「たたき台を踏まえて必要な政策の内容、予算、財源について与党と連携しながら議論を深めていく」と述べた。自身を議長とする「こども未来戦略会議」を設置し、必要な財源などを議論することも明らかにした。

※続きはソース元でご覧ください

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680325454/
295: 【政府】「異次元の少子化対策」加速化プラン発表 財源に社会保険料引き上げ検討 ★6 [Hitzeschleier★] (1002)
  1. 562 PxhfHp/w0
    >>553
    今のままで滅びないみたいな言い方すんなw
  2. 565 Z80KOg/z0
    >>549
    死なないから問題になってるわけだが
    https://www.stat.go.jp/data/jinsui/2021np/index.html
  3. 567 KHVoVSJ50
    >>549
    前から思うんだけど
    なんでお前のような奴は低学歴で底辺、最悪は障害者や無職なのにネットde真実で賢者になろうとするのさ?
    受験競争からずっと負けて、バカだアホだ劣等個体だ生まれてこないほうが幸せだったと現実を教えられてきたはずだよね?
  4. 573 KdPr8AYG0
    >>554
    年金を受け取った老人が全額貯蓄してるわけでもなし
    だいだい消費税は法人税、現役世代が負担する税金
  5. 575 xLLGR5Um0
    嫌なら出ていけよ
  6. 577 vZ56ndvb0
    コロナ前は消費税増税して財政健全化進めたので、何もしないで財政健全化進んでいたわけじゃないよ

    何もしないで財政健全化が進むなら、世界中の国々が必死で財政健全化進めたりしないよ
  7. 579 WH8KR9530
    物価に変動して還元するから年金は必要って聞いたけど物価上昇に見合う額出てんの?
    国家規模で詐欺してんじゃないの?
  8. 581 hHMQULtg0
    >>518
    社会保障費支出が毎年5000億円ずつ自然増し続けてるんだから、医者が儲かってないはずないだろ
  9. 584 KdPr8AYG0
    >>567
    高学歴が間違いを認めないからだろ
    簡単な話だ
  10. 589 q2XuSeS40
    >>567
    公務員が使い込んで空にしたから、社会保険庁が解体されたのだよ
  11. 591 WH8KR9530
    >>577
    今はコロナ前より更に増税している状況な訳
    コロナ終われば自然と健全化するのは当然じゃないの?
  12. 593 RGklN3LK0
    >>579
    貰える年金額が上がったって聞いた事ある?
  13. 597 lLbtoQ2A0
    >>516
    案きかせてよおまえのw
  14. 599 PxhfHp/w0
    >>583
    それのどこが若者から搾り取って老人に回せって理由になるんだ?
  15. 602 KHVoVSJ50
    >>584
    自分が低学歴で底辺なことは認めてるのか
    じゃあ君はただ無能なだけで狂ってはないね
    横着せずにネットを捨ててリアルで東大卒のオッサン爺さんにでも話を聞いてみてくれ
    少なくとも俺は相手が高卒でも手取り15万でも「ぼく、バカなんで最低限の知識と日本現代史を教えてください」
    と言ってくる人はちゃんと話をするよ
  16. 604 Z80KOg/z0
    >>593
    次から2%増額されるよ
    https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2023/202304/0401.html#:~:text=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%81%AE%E8%A6%8F%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E3%80%8167,%E3%81%AB%E3%81%8A%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
  17. 607 yTFvE3m30
    >>584
    最近ではhentai3号がわかりやすい例だよな

    失敗認めず修正せず、大事な衛星もろとも道連れ自爆🥲

    衛星が国民みたいなもんだ
  18. 609 JhYEodzL0
    >>581
    それがそんなに儲かってない
    患者に消費税を転嫁してないし今の医療は技術費が上がってるんじゃなくて高い医療機器と薬剤のせい
    ウハなのは主にアメリカの医療機器メーカーと製薬会社 今回のコロナ騒動でもファイザーとモデルナに幾ら貢いだんだか
  19. 612 nvG8qLcO0
    >>590
    順番が逆
    そういう考え方が30年ぐらい前にはびこらせた飛びぬけ銭ゲバが食い尽くして世の中を弱らせた
  20. 614 aSABSTzI0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンは危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナは大したことないというデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  21. 616 sVgtIsZT0
    >>473
    子無しじゃなくて
    子供育ててない層に全て増税でしょ
    見かけ上子育て期だけ安くなってるように見えて、変わらないか実質負担増のどちらか
  22. 618 lLbtoQ2A0
    >>606
    wwwおまえが政治やれば
  23. 622 JhYEodzL0
    >>592
    まあな
    でもあの寝てる資産の対外価値は大きいのは事実
  24. 624 Z80KOg/z0
    >>615
    批判されるのかあまり言わないよね
  25. 626 7N6lQlyv0
    政治家と官僚の報酬を日本人の年収中央値に治せ
  26. 628 KdPr8AYG0
    >>618
    反応できず、お疲れ
  27. 630 CgD4q52W0
    >>616
    子育て期間が有るやつと無いやつがいるんだから、子育て期間がある無しで差がつくに決まっとるだろ
  28. 632 EhqIOUPP0
    >>552
    どんどん酷くなっていってるよね…
  29. 635 q2XuSeS40
    >>599
    それは公務員がやった使い込みの結果であって、老人は被害者なんだよ
  30. 637 JhYEodzL0
    >>611
    病院の収支見てみろコロナ前で急性期の三分の一慢性期の四分の1が赤字病院だ
    自治体病院なんて相当経営努力してるけど救急がある時点で負け決定だしな
    クリニックは個人経営が多いからもう少しマシだがそんなに良くない 俺の近所の先生は年寄りばっかで子供も後を継がないレベル
    ウハなのは美容とかのほんの一部だよ
  31. 639 9klcPdGK0
    なんで引き上げるの?

    chatGPT あるんだから
    議員、官僚、公務員
    教師、医者、薬剤師、皇族

    全部予算カットできるよね?
    なんでやらないの?

    岸田文雄くんは知的障害者なのかな?
  32. 641 KdPr8AYG0
    >>631
    話飛びすぎたか、すまんな
    ちなおれは政治的にはバリバリの右だよ、米国の属国から脱しつつの核武装論者
    資本論は本屋で眺めただけw
  33. 643 X9JMISno0
    ん?少子化の加速化なのか?
    社会保険料の値上げとかもっとヤバくなると思うけど
  34. 645 dqkucM8V0
    >>626
    庶民の給料は据え置きか増税支出で実質減収なのに奴らの給料は景気ガン無視で右肩上がりだからな
  35. 648 itFgWC9z0
    セックス断ったら罰金
    セックスしたら報奨金
    いいのかこれで・・
  36. 650 q2XuSeS40
    >>643
    岸田内閣や宏池会の特異な嘘だよ
    嘘とデタラメ
    少子化対策と適当な口実をつけて、実は新型コロナ感染とワクチン被害で医療費増大しているのさ
    今後、ワクチンを1度でも打った奴はずっと免疫疾患であらゆる病気や感染症になり続けて短命で死ぬ
  37. 652 KHVoVSJ50
    日本の社会保障がなんて破綻したかって
    1 想定してたより経済成長できなかった(生産性が伸びなかった)≒想定してた利回りも得られなかった
    2 想定してたより老人が長生き
    3 想定したよりさらに子供が生まれなかった 
    4 グリーンピアとかの冗費
    おそらく寄与度はこの順番
  38. 655 Z80KOg/z0
    >>648
    実際は同意なしのセックスは犯罪だから
  39. 657 XNYlYsyo0
    >>27
    企業の業績過去最高だけど
  40. 660 Z80KOg/z0
    >>657
    大企業だけな
  41. 663 /7MRWhPB0
    消費税を上げたら選挙に落ちるから、社会保険料という増税してきたか。
  42. 665 XjFb4v4e0
    良い大学出てる政治家や官僚が、国民負担増やせば少子化対策になるって本気で考えてるなら全員辞めた方がいいよ笑
  43. 667 RGklN3LK0
    >>652
    想定してたより痛めつけ過ぎたの間違いだろ
  44. 669 dqkucM8V0
    >>332
    日本の議員報酬は世界で実質1位って不都合な事実はかかんのよな
    経済成長なんて政治家が無能すぎて先進国で唯一ワーストランクインしてんのに
  45. 672 JhYEodzL0
    >>652
    1.2.3はさておき4は論外だろ
    そういう意味ではトップに置くべき問題だ
  46. 674 j2FemhR30
    >>663
    社会保障費は、国会にかけなくていいからな

    手取りは、減る一方
    https://i.imgur.com/Vj3Akc0.jpg
  47. 676 dqkucM8V0
    >>673
    岸田はただの自民のスピーカーでしかないでしょ
    私情で政治できるほど権力ないしね
  48. 678 7QW5V7r00
    >>332
    は?じゃあどこがデマなのかソースを示して指摘 してみろボケ
  49. 681 JhYEodzL0
    >>674
    所得は減るは景気は対して良くならないわ
    これじゃ子供増えたって幸せにできないだろ
  50. 684 HDMpxH3Q0
    >>678
    負担率が低いったって所得の再分配がうまく行ってない以上意味のないグラフだよ。馬鹿の一つ覚え
  51. 686 9klcPdGK0
    >>664
    医者なんて只の記憶とパターンマッチなんだから
    AIのほうが圧倒的に上

    国会も保守AIと革新AIをオートで議論
    させておけばいいだけ

    完全に不要
  52. 688 /KbRt+QT0
    >>496
    安楽死連呼って自分が死にたいから連呼してると思うか?
    〇〇をガス室に送って殺せだと通報されるから自発的に安楽死って事にして殺せ連呼してるんだぞ
  53. 690 KHVoVSJ50
    >>667
    いや最初からお花畑だったんだよ
    40年前には既に灘中の1年生とかは「いやこの試算は楽観的すぎませんか?」と言ってたもんだ
    こういう意見を「けーざいせーちょーしたらいいだけ!お前はワシら貧乏人に死ねいうんか!大蔵官僚の息子で灘行ってるからって調子にのるなよ」
    と封殺してきたんだ
  54. 692 7QW5V7r00
    >>359
    桁違いに良ければ暴動が頻発するわけねえだろ
  55. 694 JhYEodzL0
    >>680
    この間も財務省がしらっと自賠責の金を使い込んでた話はどうなったんだろうねー

    tps://news.yahoo.co.jp/articles/2b8a5af485ea5e7a66bd2528aad57d72d7197a29
  56. 697 HDMpxH3Q0
    >>690
    灘卒の官僚もいたのでは?西村みたいな灘卒の変態議員もいるし
  57. 699 Z80KOg/z0
    >>692
    フランス人はただ騒ぎたいだけだよ。日本よりはるかに優遇されてる。
  58. 701 7QW5V7r00
    >>684
    デマかどうか聞いてんだよ
    日本の国民負担率が低いのは事実と認めるってことね
  59. 703 KHVoVSJ50
    >>672
    だから20年ほど前に大騒ぎになったでしょ
    残念だったのは話がそこで終わった点だな
    ネズミを殺すことはもちろん俺も賛成だが、同時に米蔵にすがりつく連中に「死ね死ね庶民死ね底辺」といっておくべきだったなと
  60. 708 nJmsl3Ds0
    毎年社会保険料上がってんだけどまだ取るの?
    いい加減にしろよ
  61. 710 TE2qpY3R0
    >>2
    既婚者達が結婚失敗し
    独身を謳歌してる人に対して
    独身税だの子無し税だの言うスレ
  62. 712 q2XuSeS40
    >>694
    森友問題も、未だにパヨクがアベガー連呼しているけど、実は安倍夫妻は何の関係も無い
    あそこまで安倍夫妻の責任に見せる工作してまで隠蔽したのは、公務員の特別会計問題だから

    森友の小学校用地の所有者の変遷
    騒音対策地で国有地化 (1978年)
    関空ができて騒音も改善され「新関空会社」に現物出資 (2012年7月)
    小学校用地の8770平米だけ「錯誤」のため国に返還 (2013年1月10日)
    国(国交省)が、空港周辺の環境対策(住宅防音工事、移転補償等)のために運用する〈空港整備 〉は、歪な形で、
    「自動車安全特別会計」の中で経理しているわけだが、
    森友の小学校用地もその一帯と同じく騒音が改善され、「新関空会社」に現物出資したはずだったが、
    なぜか国交省は、森友小学校用地だけ「錯誤」だったとして、国に戻されたので
    そのまま、「自動車安全特別会計」(空港整備勘定)が付いてきたということ。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    森友学園が行った土壌改良工事の有益費は、
    近畿財務局、森友学園及び大阪 大阪航空局の三者による合意によって、
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    大阪航空局が森友に支払った1億3176万円は、
    「自動車安全特別会計」の「空港整備勘定」から支払っている。(会計検査院報告書)
  63. 714 c6mWnEQ90
    馬鹿らしい
    結婚して子どもがいるだけでも贅沢なことなのにそいつらにさらに贅沢をさせるために独身は税金を納めているようなもの
  64. 717 JhYEodzL0
    >>686
    それで良いと国民が言えばな だがそうはならない
    責任を取る仕事はこの世からは簡単に無くならない それはお前の夢物語
    という事でAIの専門家もそう言ってる
    自動運転になっても簡単にバスの運転手を全廃させられないのと同じ 鉄道とバスは違う
  65. 719 KHVoVSJ50
    >>680
    障害持ちの高卒が他人にアホとよく言えるもんだなw
    やっぱり親も似たような不良品だから自覚がない?
  66. 722 TDlLoDz20
    >>708
    自民党が圧勝し続けてるんだから、そりゃ無限にあげるだろ
  67. 727 KHVoVSJ50
    >>683
    医者の報酬をさげて医師や看護師の質を下げるのは俺は賛成だな
    金持ちは勝手に10割負担で名医のやってる私立病院いってろという欧州スタイルでいいかなと
  68. 732 TDlLoDz20
    >>726
    それでもバカ共が投票行かなかったり、自民党に投票したりで
    議席数半分以上プレゼントするからやりたい放題やで
  69. 736 OxX6tcQz0
    >>1
    これからの財源は社会保険料
    なお、他所にも使える財源になりましたw
  70. 738 dSE8crht0
    >>726
    壺の計画は日本人の削減
    壺に支配されている自民党は
    着々とお父様の言いつけを守っている
  71. 744 U9Yy1jSs0
    もはや共産党位しか増税反対姿勢ないんじゃないか?w
  72. 746 2b3WUplM0
    スマホでエロ動画見れなくすれば解決
    これはマジ
  73. 751 j2FemhR30
    >>744
    レイワも
  74. 754 JhYEodzL0
    >>727
    凄く誤解してる様だが日本の医者の技術費は滅茶苦茶安い
    特に手術はあの値段で良くやるならと他の国から関心されるレベルだ
    ペースメーカーにしてもペースメーカーの機械が200万で医者の技術費は15万
    すげー値段は医療機器と薬 オプジーボなんて一本36万だしな
  75. 756 /7MRWhPB0
    >>713
    いま、一気に使って、明日から食うカネが無いってかw
  76. 758 2b3WUplM0
    アボンされた
    スマホでウフフ動画見れなくすれば解決
    これは真面目に考えた方がいい
  77. 760 hhveutl80
    仮に税金投入するとしてもこれで手当て貰った子どもは日本に還元する義務を負わせないとな
    これで海外に転出されたら意味がない
    少なくとも今負担をしている世代の保証がおわるまではしばりつける必要がある
  78. 764 YWFsndvU0
    >>758 本屋さんでなんらかの社会学の本などを、立ち読みしてみることをおすすめする。
  79. 766 asVPJRGE0
    >>760
    海外に逃げるような日本人も追跡して
    税を取るような仕組みを作るべきだよな
  80. 768 Sb65Wn9U0
    >>1
    そもそも異次元の少子化対策ってどゆ意味?
    異次元て事はどこか他人事というか現実味無い
  81. 771 3X5HhYOi0
    金ばらまいて増税が、なぜ異次元なのかさっぱりわからんのですが
    今まで思いもつかなかった革新的な部分ってどの辺なんですか?
  82. 773 zY0lvFzC0
    >>746
    性犯罪や強姦事件が増えるな
  83. 775 KHVoVSJ50
    >>754
    知ってる 数年前にどっかで記事読んで知ってさらに絶望した事実だね
    それはつまりコスト削減の余地がもうあまりないということなんだから
  84. 777 RGklN3LK0
    >>753
    そんなの今30代の俺でも昔から聞かされてたけど同じ立場の人間を鼻で笑う必要ある?
  85. 779 JhYEodzL0
    >>760
    そんな事を言われるなら俺の孫は補助は要らんから自由にしてくれと言うぞ

    >>766
    もうそれは相続と有価証券に関しては少なくともあるし法人税は微妙だが先進国は横並びにしたい機運はある
    その内地の果てまで母国の税務署がどこも追いかけてくる様になるさ 国籍を変えなければな
  86. 782 Ns3U3GoI0
    >>760
    考え方が自民党レベルだな

    海外に行かなくてもいいぐらい魅力ある日本を作るんだよ
    どのみち少子化対策とはそういう内容でなければならねえし
    すぐ義務とか言いだすのは中共思想ですよ、共産主義者の素養ばっちりだな
  87. 785 YHkKCbzM0
    >>6
    なんだ、なんにもしなくてもいいじゃん
    良かった
  88. 788 i7+KxN4B0
    >>348
    こうやって数年辛抱できない馬鹿が多いせいで数十年地獄を見てるっつーのにな
  89. 790 liKT6F0C0
    >>776
    ほんとそれな。
  90. 793 +oBUyf+H0
    独身税しかないだろ
  91. 796 KHVoVSJ50
    >>777
    目の前の主犯(自分の底辺祖父母や隣の車椅子)を批判せず、どこにもいない真犯人を探してる奴を阿呆と言って何が悪いんだ?
  92. 798 AQ6OBmR80
    朝鮮系が巣食っててもうどうにもならんだろ自民党
  93. 800 s1G000/V0
    浅い浅すぎる
    自民が何か成功した事をあげてみろよ
  94. 802 TDlLoDz20
    >>797
    まぁ、日本民族減らしたい反日カルトにとっては最高のシナリオ・・・かな
  95. 804 ek2WUqzL0
    >>800
    中抜き
  96. 806 /KbRt+QT0
    >>700
    もう手が無いので全員苦しめて一か八か戦争仕掛けて沢山殺してそれから仕切り直します
  97. 809 baJNldjU0
    >>798
    日本は既に韓民族の方が多いからな…
    もう手遅れ
  98. 811 KHVoVSJ50
    >>787
    ちょっとまって
    そちらこそ誤解してるようだが俺は高校大学がそういう所だったから安易な官僚批判や医師批判もしてないよ
    飲み会で普通に「なんでお前ら治しても税金とれない個体を修理するんだ?」と聞いて彼らの本音も聞いてるし
  99. 815 JhYEodzL0
    >>793
    また変なのが
    現行でも住民税は独身税 学校系は労働し出したらあまり使わないからな その他にもそういう子供向けの人とモノって結構ある
    住民税は子供は課税じゃないがゴミは出るし 子持ちは優遇されてるよ
    子供が要らない人で町を作ったら住民税は却って安いと思うが
    それ以上に日本において独身は貧困の結果益々縁遠くしてどうするのか
  100. 817 ZDycTDJe0
    >>802
    貨幣観を勘違いしてるから、このまま間違った少子化対策が延々と続いて、加速度的に出生数減り続ける未来見えるわ
    少子化の根本原因は貧困化であって、国民の可処分所得増えることしないと反転しないし
  101. 823 dOVPav7P0
    >>795
    今でも社会保険料は中の上程度で上限で、真の富裕層の負担は割合では格安になる、
    中間層潰しの近代税制としてはとんでもないアホ税制なのにな
    さらに中間層潰し加速させるなら、少子化も進むだけ
  102. 825 2b3WUplM0
    >>773
    嫁さんとハッスルしたくなるだろ
    動画のせいでそれがなくなったのが今の日本
  103. 828 nAq2/lxE0
    世界のシステム、パワーバランスが変わらなきゃ
    日本の立場上どうにもならんね

    岸田が悪いとか自民が悪いとか、そんなレベルでなく
    もう古くからの歴史の積み重ねだし、第二次世界大戦でトドメ刺されてるよ
    誰がトップやろうが逆らえるわけないし
  104. 830 r7YrT8I80
    素晴らしい
    俺は無職底辺だから中間層をもっともっと苦しめてほしい
    こいつらを底辺に落とせば俺の仲間が増えるからなw
  105. 832 eF2qPoNF0
    >>817
    貧困は出生率を上げる
    それも日本の社会の中にある相対的貧困ではなく、現代でもアフリカを中心に残る絶対的貧困
    子供の死にやすさは子供の産まれやすさにダイレクトに影響を与える
    今の日本のような子供がほぼ死なない豊か過ぎる社会は何をどうやっても少子化に陥る可能性が極めて高い
  106. 834 Ns3U3GoI0
    >>828
    何十年やってんだよ無能
  107. 836 AQ6OBmR80
    >>830
    スパイト野郎w
  108. 838 Er3LDnls0
    減税なんて無意味
    そもそも低所得者は税金そんな払ってないし、減税なんてしたら高所得者が喜ぶだけ
    問題なのは収入(使える金)が少ないこと
    これは減税なんかでは絶対にカバーできない
    やるなら減税じゃなくて消費税0%にしないと
  109. 841 Ns3U3GoI0
    >>837
    おまえら意味不明だな
    女性の社会進出を叩くし、専業主婦も叩くし、ニート女子も毒女も叩く
    なにがしたいんだいったい?
  110. 844 r7YrT8I80
    最高だ
    俺は自民に投票するよ
    もっともっと増税して中間層からたっぷり取り上げてほしい
    こいつらを甘やかさずに完膚なきまでに叩きのめしてやりたい
  111. 846 iKUN7hBM0
    税負担50%

    もう政府は何もしなくて良いので税金を0にしてくれ
    自分達でなんとかする
  112. 848 KHVoVSJ50
    >>822
    高卒底辺の世界って想像以上に狭いんだろうね
    灘でも東大寺でも開成でも行ってたら友人がいるから「財務省は悪魔だ」とか「医者は金儲けばかり考えてるチョンだ」
    なんて荒唐無稽な妄想を信じることもないんだけどね
    「ほぼ全ての官僚は顔面偏差値40以下」とかは事実なんだけどなw
  113. 851 RGklN3LK0
    >>840
    まあ今の政治に不満がないならええんちゃう
    おれはもはや民主主義ではないと思ってるけど
  114. 854 AQ6OBmR80
    >>838
    無意味じゃない
    庶民の金回りが良くなる
  115. 856 r7YrT8I80
    >>846
    ほんとに?弱者にちゃんと分配するか?
    だったらいますぐ弱者に寄付しろよ
    そうしないならおれは自民に投票して増税させるぞ
  116. 858 90NO012D0
    岸田(お坊ちゃまとして生まれて2浪早稲田のアホ)「どうだ!」
  117. 860 JhYEodzL0
    >>848
    いや最近の若い子は比較的カッコいいよ 朝からあの辺通ったらそんな気がしたけど
    まぁもう東大生にはそっぽ向かれた仕事だけどな 賢い学生から官僚なんてやらないって言われたらおしまいだろ
    今の35歳より上が微妙なのはそうかもしれんが
  118. 865 Er3LDnls0
    >>854
    ボリュームゾーンの年収400万の所得税って年間8万くらいだよ
    所得税0%にしても年間8万円浮くだけで
    これじゃ生活変わらない
  119. 867 +Z/uzFYm0
    現役合格で東大卒の鳩山さん天才だね
    民主政権時代良かったな〜
  120. 870 JhYEodzL0
    >>858
    親はエリートで東大法だろ 
    親が宮沢喜一みたいなキャラだと地獄だよな
  121. 873 fechFqp10
    今の産め産め運動は、将来の爺婆を支えやがれー
    て感じがして、節操ないよな。
    これから、死ななくなるは、仕事は機械化されるはで
    本当に人間増やした方がいいのか?
  122. 875 Ns3U3GoI0
    >>832
    そんな日本が貧困化に進んでりゃますます出生率は下がる

    元々の貧困国は、将来に向けて経済状況が改善してるからな
    子どもを産み増やすことで経済が回りさらなる豊かさが手に入る

    つまり子どもや若者が中心に経済を回転させる構造を作り
    人口デフレスパイラルを逆転させないといけない

    まずは出生率よりも実際の出産数や婚姻数の減少に歯止めをかけなければならん
    目標は年間出生数100万人、これをキープし続けるんだよ
  123. 878 gwyeulXP0
    >>832
    貧困が出生率を上げてるんじゃないよ
    そう言う国は子供に金がかからないどころかある程度大きくなったら家事や仕事の手伝いに
    なるってだけ
    日本では子供を大学まで行かそうと考えるから子供が大きな負担になるため
    現実的に多くの子供を作れるほど収入がある家が少ない
    子供1人あたり月10万も配ればあっという間に多子化になるわな
    子供を作れば作るほど生活が楽になるのだから
  124. 880 H0KMBxfT0
    >>869
    外国がやってるから同姓婚も認めるべきだな
  125. 882 Ns3U3GoI0
    >>847
    そりゃ思い込みだな
    専業主婦なら出生数が増えるって理屈を説明してみろ
  126. 885 r7YrT8I80
    >>879
    弱者の怒りを思い知れ
    ジャップはみんなで平等に貧しく不幸になるべきだ
    弱者だけが不幸な社会なんて間違ってる
  127. 888 NyWF640c0
    自民党「将来の日本の為にお前ら国民は子供も増税受け入れろや!」

    ガキ
    「アメリカの大学に進学してウォール街で働きたいです」
    「将来の夢はアメリカ大リーグ、サッカープレミアリーグです」
    「日本で寿司を勉強して海外に出て店を持ちたい」
    「日本の学校で習った英語とプログラミングを生かして、給料が高い海外で働きたいです。夢はGoogleに入る事かなあ」
  128. 891 YWFsndvU0
    >>866 でもそれだと少子化対策にならないよね?
    公金チューチュー企業は、一般国民にとって害悪でしかないね。中抜きで国民の資産が消えている。
  129. 894 Nb8RWQF80
    入院した時のナマポ率凄かったもんなあ…
    そいつらにバンバン高額な治療してるんだから、そら医療費足りなくて保険から取ろうとするわな
    少子化対策に流れる金なんてほとんどないだろ、これ
  130. 896 GF2PbQUX0
    とりあえず70歳以上の医療費100%にしな
    延命治療でベッドの上から動けない150万人なんとかしろよ
    延命始めたら8-9年はいかせれる
    それで80後半まで生きてどうすんの?
  131. 898 KdPr8AYG0
    政府収支 + 民間収支 + 海外収支 = 0
    政府が赤字なら民間は黒字
    政府は国債を財源にして政府を運営しろ
    税は財源になんてなれないのだから
    削減?三面等価はむろんさんすうもできないことはわかったからこんなことを言う奴は黙ってろ
    じゃま
  132. 900 JhYEodzL0
    >>882
    専業主婦にしても多分増えない
    何故なら専業主婦自体が過渡期の徒花なので
    しかし女性の高学歴化と社会進出は日本では明らかに出生率の減少に繋がった 何故なら晩婚化するからだ
  133. 902 maka41SN0
    増税で更に人口減少進むねw

    マジで頭いかれてるだろ自民党w
  134. 910 MdRZGr1H0
    >>875
    ここから1.3倍にした上で維持するの?
    まぁ厚労省もお前みたいな不可能な案ばっか出してるからこんな失敗しつづけてるんだろうけど…
  135. 912 maka41SN0
    >>7
    日本は最終的に50パー超えだけどなw
  136. 914 Ns3U3GoI0
    >>896
    老後は安泰!
    ってのも将来不安を無くす効果があるからな
    むしろ年金や高齢者医療が破綻したらますます婚姻や出産が減る
  137. 916 FotSipj70
    >>630
    差がついても
    最近は老後まで考えて金の管理するか
    その程度の差なら子がマイナスになるだけで結局産まないと思うぞ
  138. 919 r7YrT8I80
    >>891
    俺は弱者だ
    弱者を生み出して踏みつけにしてるのは誰だ?
    一般国民じゃないかよ
    俺はお前ら一般国民を潰すよ
    お前らを底辺に落としてくれる上級様たちを応援してお前らに復讐してやる
    お前のガキも自殺するようにしてやるからな
  139. 922 r1x0fIWl0
    >>898
    国債刷ったら、意味のないインフレという形で国民負担が増えます
    国債刷ると生産力が勝手に湧いてくるとでもいうのでしょうか
  140. 924 JhYEodzL0
    >>896
    それは子供の世代に言った方がいい 本人が死んで裁判を起こすのは子供だからな 適切な医療が受けられなかったと
    そっちも面倒だし日本人は高齢者は死ぬって事を受け入れない人が多すぎて死を受け止められないからそこの受容をする迄は生かさざるをえない事は多い
  141. 927 r7YrT8I80
    >>899
    ジャップが嫌いだから
    俺の目標はジャップの中間層を叩き潰すことだ
    こいつらが一家心中しまくって死にまくってるのを見て大笑いしたいだけだ
  142. 930 sC0XHrgX0
    >>915
    で、在日に日本を乗っ取らせようて策な
  143. 932 Ns3U3GoI0
    >>923
    単にたまたま相関関係にあるってだけで、因果関係があるというメカニズムの説明がないな
  144. 934 IWLB/wEB0
    文句を言いたい奴らには言わせておけばいい
    どうせ底辺の戯言だ

    賢明な人間はこれを投資機会と捉えるだろう
    国策に売りなし。さて、どの銘柄を買うべきか
    JPホールディングス?ベネッセ?学研?
    はたまた西松屋か
    週明けの市場を思い描くと勃起が止まらん
  145. 936 PknJtZtH0
    民主にやられて復帰した以降、国民イジメには事欠かないな自民
  146. 939 gwyeulXP0
    >>927
    可哀想な人だね
    でもそう言う人が言ってる政策ばかりやる政党が政権を取ってるのは
    その日本国民にとってはもっと悲劇だわな
    良かったな望みが叶って
  147. 941 /KbRt+QT0
    >>873
    余ったら捨てる
  148. 943 sC0XHrgX0
    >>929
    理系院卒が就職難で介護なんてやってるの日本くらいだろうな
  149. 946 HXNROTuP0
    >>934
    なぜJPホールディングス?
  150. 948 maka41SN0
    >>927
    これで日本に住んでるのがマジで失笑ものw
  151. 950 sC0XHrgX0
    >>936
    庶民は裏切り者
    てのが自民のスタンダード

    そりゃ国民主権を取り上げようとするわけだ
  152. 952 4FW8I4mT0
    >>936
    自民党は国民イジメをした民主党の尻拭いをしてるんだが?
    安倍総理が特に辛かったと思う
    よく頑張ってくれたよ安倍さん
  153. 954 KdPr8AYG0
    >>922
    国民負担が増えるというお話は決まっていません
    お金は使うためにあるのです
    皆お金を使っている状況で、ただ見てるだけの会社経営者はいないし、みすみす商機を逃したら、マヌケにもほどがある
  154. 956 Ns3U3GoI0
    >>949
    それはまた別の産業構造問題
  155. 960 KdPr8AYG0
    >>931
    お黙り
  156. 962 Ns3U3GoI0
    >>952
    自民の尻拭いを国民がやってるんだが?
    安倍さんは死んでよかったな
  157. 965 sC0XHrgX0
    >>952
    そんな釣り針にはひっかからんよ
  158. 968 r7YrT8I80
    >>939
    ざまあw
    弱者を見て見ぬ振りしてきたお前らのせいだよ
    お前自分が被害者だと勘違いしてないか?
    お前こそが加害者なんだよ人でなし
    普通の顔したお前みたいな人非人を地獄に落としてやるから覚悟しとけよ
  159. 970 pLpb/FPR0
    ばらまけって言ってるやつは
    今後税金が20%上がってもいい覚悟のあるやつだけな
    子育ての20年終わったらずっと払い続けることになる
    子育て途中の人たちはまずマイナスやろね
  160. 972 Ns3U3GoI0
    >>959
    無理じゃないよ
    まず婚姻数を増やせよ
    手順をしっかり追ってひとつずつ実行すればできる
    独身女はまだいっぱいいる
  161. 976 IWLB/wEB0
    >>967
    それはJPグループ
    全くの別会社
    アイツらは仮に利回り5%になっても、絶対に買わない
    信用できん
  162. 979 JhYEodzL0
    >>972
    出産適齢期は精々35まで甘く見て40
    それ以降だと人工授精ですらうまくいかない
  163. 981 maka41SN0
    >>969
    まずは欧米ベースに合わせて国債の返還期限を消さないとダメだな。

    財務省辺りが反対するだろうけど、これが出来ないなら日本はセルフ経済制裁で潰れる
  164. 983 lLbtoQ2A0
    >>934
    最終的に泣いてそう
  165. 985 Ns3U3GoI0
    >>979
    35過ぎが若い女か?
    もういちど言ってやろうか?
  166. 987 fIAzSCRl0
    >>970
    岸田はあいもかわらず途上国支援、ウクライナ支援にお熱だな
  167. 990 HXNROTuP0
    >>985
    女性の平均年齢が50歳だから
  168. 992 JhYEodzL0
    >>985
    若いかどうかなんて主観はいらん 少子化の話なら何歳まで産めるかが問題だ お前はそんなこともわからん馬鹿なのか
  169. 995 Ns3U3GoI0
    >>992
    出産年齢のやつに生ませればいいんだよ
    統計問題だぞ
  170. 997 r7YrT8I80
    >>986
    じゃあ弱者に金渡せよゴミ
    引き摺り下ろしてやる
  171. 999 maka41SN0
    >>989
    それはそう、自民党に投票するヤツが多いなら見事に日本は人口減少に潰れて、その後中国に吸収だろうなw