https://news.yahoo.co.jp/articles/4c36e97059e23e0301d78299af63c2332ed6ef79

梅沢富美男が身内の借金10億円を肩代わり 2年前に返済終え「いやあ…気が抜けた」


 俳優梅沢富美男(72)が1日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。過去に抱えた借金について語った。

 大衆劇団「梅沢劇団」の第3代座長として座員を食べさせていくという大きな責任を背負う梅沢。「コロナの時は大変でしたよ」と語り、「借金もあったしね。10億以上あった」と告白。「10億…!?10億…!?」とMCのナインティナイン岡村隆史は驚き、何度も聞き返した。

 先代座長の兄・梅沢武生さんがだまされ、「いろんな銀行から借金しちゃってね。兄貴は印鑑を渡してたらしい。母親に建てたうちも、兄貴の家も全部取られて。全部売っても残り6億ぐらいあったのかな」と告白。

 「弁護士さんが兄貴に破産宣告させるべきですって言うんだけど、させられる?兄貴に。劇団を一生懸命支えてくれて、俺たちを役者にしてくれた大事な人に。だから、“いいです、私が借金背負います”と。母ちゃん(妻)に話したら、“いいじゃない、お父さんがやりたいならやんなさいよ。私応援してあげるから”って」と理解を得て、「返しましたよ」と話した。

 「6億を!いつ返し終わったんですか?」と聞く岡村に、「2021年かな。兄貴に“終わったよ”って話したら、“ありがとな”って。安心したんじゃない?それで2022年の1月に兄貴が亡くなったの」と語った。返済を終えた時には「いやあ、うれしかったね。気が抜けた。腰が抜けたっていうのはあのことだな。母ちゃんが“全部終わったよ、お父さん”って。ありがとなあ…と思った」と振り返っていた。
93: 【芸能】梅沢富美男が身内の借金10億円を肩代わり 2年前に返済終え「いやあ…気が抜けた」 [冬月記者★] (382)
  1. 2 Xr9I0vOK0
    バカ自慢?
  2. 4 hY3YcWG10
    てめえこの野郎 すごいじゃねぇか
  3. 5 BddH56+P0
    >>1
    返済は立派だけど、俺なら兄貴破産させて生活費あげるな
  4. 8 GqcSadK50
    流石は人生夢芝居

    惚れ直したぜ~、富美男?(笑)
  5. 10 c62Nz/ul0
    銀行が騙したってどういう事?
    コロナで劇団潰れそうだから、個人保証で金借りただけじゃないの?
  6. 11 aRMEo5Qr0
    それで適当なバラエティに出まくってたのかな
  7. 12 rG+G3KaE0
    借金の肩代わりは贈与に等しいけど税金はかからないの?
  8. 14 055UCbbQ0
    銀行から借りただけなら破綻しないだろ
  9. 18 kIupAuBm0
    破産した方がいいだろ
    肩代わりなんてバカ晒してるだけだわな
  10. 19 fd+F4irq0
    壺?
  11. 22 KOz4EXZc0
    この美談、まともに信じるなら富美男サイコーだぜ!
  12. 23 cDegIc+g0
    富美男には敵わないよ
  13. 27 XnUT8btR0
    自己破産が悪いことのように思ってないかこの人
    自己破産なんか起業家ならあたまえにやってるぞ
  14. 28 3iDMu2QH0
    色んな仕事頑張ってたのはそういうわけか
  15. 29 c+612gi80
    そんなに収入があるようには見えない
    CMで見るようになったのもここ数年だし
  16. 32 LOsTJ+sf0
    記事には6億円ってあるじゃん
    見出しと記事が合ってないんだけどアホなのかな?
  17. 34 nXO5dnAN0
    銀行系のカード会社って完済して欲しくないんだよな
    利息だけで儲かるから
  18. 36 nPm7FMsq0
    >>18
    義理を分からん人はそうなるよな
    別に誰が正しい間違いではなく
    梅澤は義理を重んじただけ
    それがバカか否かは各々の人生哲学で誰も責めたりバカ扱いは出来ない
  19. 40 Y77nrYkL0
    くだらない
    馬鹿な身内とは絶縁するのが一番
  20. 42 y1WuNMVo0
    この人本当いい人だよねぇ
  21. 45 7RWZqkpE0
    >>11
    適当なバラエティに出まくって10億稼げるのか?
    今更ながらテレビすげーな。
  22. 49 2T3gjcDM0
    >>32
    おまゆう
    10億以上あった借金→色々売り払って残りが6億になっただけじゃん
  23. 50 0vIZcATq0
    そろそろ仕上げだ
  24. 51 P5x5Byho0
    >>10
    文盲ってほんとにおるんやな
  25. 53 mFRTnal20
    さだまさしなんて映画の失敗で借金35億あったけど完済したんだろ
    俺ならそんな大金完済したら気抜けて死んじゃうと思うわ
  26. 54 VHlxM1LE0
    >>26
    晴れてる時に傘を差し出して
    雨が降ってきたら取り上げる奴らだから
  27. 57 r1hb9SZJ0
    >>11
    この人は劇団を支えるために
    結構前から適当なバラエティーに出てる

    劇場に行くと公演後、頭を下げて客を見送る人
  28. 59 qjdI90ko0
    俺のギャンブルで作った400も頼むわ
  29. 61 onEUPvqG0
    >>4
    いきなりぶっ込まれててわらた
    つかあのコピペはよ
  30. 63 jPB1ocpP0
    >>12
    調べた
    どうやっても返せないような場合は贈与にならないとのこと

    国税庁HP
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/zoyo/4424.htm
    贈与により取得したものとみなされない場合

    債務免除等による利益を受けた場合であっても、債務者が資力を喪失して債務を弁済することが困難である場合において、
    債務の免除を受けたまたは債務者の扶養義務者に債務の引受けまたは弁済をしてもらったときは、
    その債務の弁済をすることが困難である部分の金額については、贈与により取得したものとはみなされません。
  31. 65 5oLQnmdi0
    借りた金を返すのは当たり前とはいえ良いことだ
    まして保証人じゃない人間が自ら肩代わりなんて
    中々できないしな
    どこまでが騙された分かは分からんが返してもらった側は感謝してるだろう
  32. 66 GqR1H7pN0
    俺のエイワ20万 AZ10万 アイフル1万の借金も肩代わりしてほしい
  33. 71 7RWZqkpE0
    >>63
    へ~、俺も気になってたけど勉強になった。ありがとう。
  34. 73 xIBU/sNA0
    はよ死んだ方がチャラになったりしたんじゃないの?それはローンだけだっけ?
  35. 74 +GurKsGm0
    檸檬*開けちゃったよ
  36. 76 VHlxM1LE0
    >>73
    住宅ローンは死んだり
    ガンになったりしたら免除の特約は付けれる
    ちょっと金利上がったりするが
    生命保険みたいなもんだろう
  37. 79 AzX064jD0
    肩代わりって言ってるけどこれ連帯保証人だっただけの話じゃね
    劇団関係の借金なら自分の借金じゃん
    美談でもなんでもないわ
  38. 80 5oLQnmdi0
    >>73 相続放棄すりゃいけるが梅沢は
    兄が亡くなった後も恨まれないように
    借金被ったんだろうな
  39. 82 sZw7DhIN0
    凄い。
  40. 83 4GJYZ4dA0
    とみおもだし奥さんも凄いわ
  41. 86 M6HPa8D70
    深見恵子「わたしの息子発達障害でどうにかならないかしら。」
    梅沢富美男「ああ!俺が何とかしますから任せてくださいよ。」

    小梅太夫「実は独り立ちしてお笑いやりたいんです。」
    梅沢富美男「お母さんは知ってるのか?いつでも帰ってこいな。」

    これが梅沢富美男
  42. 89 y1WuNMVo0
    梅沢ってなんなんだろうね なんかすげぇよ
  43. 92 h/5BGFvl0
    自己破産させたら今後一座は金を借りれない
  44. 94 AaYh+7Qj0
    歌舞伎の海老蔵に大衆演劇の梅沢富美男が馬鹿にされてるんだっけか
  45. 96 XsVRX2LQ0
    たまたまウラマヨでも同じ話してたな
    同じ日に収録したんやろか
  46. 97 mrRmCqcm0
    >>86
    ググったら痺れた
    芸能上級国民の小梅太夫に草
  47. 104 XsVRX2LQ0
    >>92
    トミオが貸しても違法行為になるの?
  48. 106 fNAsZmx00
    >>94
    梅沢曰く

    俺たちは旅役者なんでね
    面白くなけりゃ客は金一切払わねえし
    楽しませて喜ばしておまんま食ってるもんで
    批評はありがたいけど飯の足しにならんのよ

    まあ器が違うわ
  49. 107 33AvTs+T0
    もうちびっ子玉三郎みたいな演劇って見られないのかな
    懐かしいね
  50. 109 r7htaC930
    富美男、もしかしてサイクリング好き?
  51. 111 tFxFTFXo0
    おまえらの一億倍偉いな
    おまえらも頑張って生きろよ
    あ、俺もか
  52. 113 +fAcn9fE0
    >>40
    金より大事だと思える兄がいる
    大変な苦労ではあったろうが幸せ者じゃねえか
  53. 116 tibKyw9k0
    >>48
    梅沢富美男すげぇなって思うのと同時にこれ思ったわ
    芸能界ってやっぱすげーんだなぁ
    つか梅沢富美男仕事あんま選ばず何でもやってたもんなぁ
  54. 117 +fAcn9fE0
    >>79
    国語の成績悪かった?
  55. 118 FmTrZ9zE0
    >>2
    なんもわかってないな
    だからダメなんだよ
  56. 120 FmTrZ9zE0
    >>5
    そういう事じゃない
  57. 124 ZrVSXraG0
    >>63
    破産されて生活保護になるよりはよっぽどいいだろうからね
  58. 125 BddH56+P0
    血縁って本当にバツゲームだよな
  59. 126 yOoZWaZL0
    男前
  60. 127 H/bgTPDn0
    富美男さんの方もこれで気が抜けてポックリ逝かなければいいが
  61. 128 BkdlO5HN0
    >>125
    それを罰ゲームと思わないのが梅沢富美男
    その差は僅かなようで人生で大きな違いがある
  62. 129 FmTrZ9zE0
    >>27
    気持ちがわからんのかなあ
  63. 130 2+VjTZPv0
    >>48
    蛭子さんが言ってたのは
    2時間の収録1回で普通のサラリーマンの月収なみのギャラが貰える
    だから収録でどんなにバカにされても弄られても我慢出来ると
  64. 132 ZrVSXraG0
    番組司会者した事ないのに嫌いな司会者ランキング4位になった人
  65. 134 dDVGfq/V0
    10億円と比べればワシの500万円の借金なんて全然大したことないのう
    借金にビビるよりも人の金で好きなことやって人生を謳歌した方がええのw
  66. 135 vxdQdkXh0
    >>131
    さだまさしは自分で作った借金だけどな
  67. 136 lZfyyzT80
    >>48
    さだまさしは映画で大損こいて30億くらい借金こさえたけど返済した
  68. 141 CfeVX5Q60
    借金返し終わって
    ちゃんと兄ちゃんがあの世に行ってから
    語る辺りがカッコいい
  69. 146 ypZMRP2y0
    兄貴がいて、一座があってこその女形だったからな
    にしたって凄いけどな。漢だぜ富美男
  70. 147 Vf572w6p0
    小さい頃親に連れられて夢芝居の舞台を観に行ったわ。ほぼ記憶に無いけど
    女装して歌ってたのだけ印象にあって、しばらくの間梅沢富美男のことを歌舞伎の女形の人だと思ってた
  71. 151 R6gViLFc0
    >>5
    それが正解だね
    10億払うのはバカがやることだよ
  72. 155 I32NZQ9E0
    >>63
    これって他人にも適用されるのか?
  73. 157 swEYAlCu0
    >>27
    下方はたまったもんじゃねーよ
  74. 160 OL63FrRs0
    >>4
    もうそういう風にしか聞こえないw
  75. 162 RgkIL7RT0
    レモンサワーさまさまだな
  76. 163 s6OiNuhS0
    >>156
    それはマジで来る
    別府温泉で見てやっぱ凄かったわエンタメ
  77. 164 EbHVNT9W0
    気持ちがわからない
  78. 166 mjPf4Ebv0
    >>86
    コウメ太夫ってそういう家系だったのか
    今の今まで全然知らんかった
  79. 168 509JKkH90
    >>86
    全然知らなかった
    有吉の番組で小梅太夫よく見るけど確かにダンスの巧かったな
  80. 169 Rh0UGISx0
    芸人は借金してでも豪遊しろと母親が教えていたと言うし
    良いのか悪いのか解らん家だな
  81. 170 rIQvGM3z0
    >>86
    マジでこんな話は今日知ったわ
    コネッコネのエリートじゃねえかツマンネ
  82. 171 zM/BQdNS0
    騙されたなら弁護士に相談して戦えよ
  83. 172 CB2Ng0Xq0
    >>27
    だよなあ
  84. 173 RavQaBCI0
    >>86
    日舞繋がりよね
    なんだかんだで日舞ってすごいよね
    小梅のダンスの下地になってるわけでしょ
    木村多江のおしとやかそうな所作も、日舞で身に付けたスキルで性格とは別物と本人自ら言い切ってたし
    富美男も町娘から老婆まで何でもできるしなあ
  85. 176 I/AnSMqh0
    劇団への背任ですね
  86. 177 LOxnxexY0
    >>2
    永ちゃんも海外の不動産で騙されて借金7億作って、テレビ番組・CM出たして、それとライブで返済した
  87. 179 dBBg44LE0
    この人は偉そうなことを言う権利あるわ
    やることちゃんとやっとる
  88. 181 rKrMmKov0
    >>171
    判子も全部渡してたケースだから無理よ。
  89. 184 7xIqReA70
    コウメは最近だと浜田や有吉の番組でよく見る印象
    梅沢が頼んでたりしてな
  90. 187 R4mjB7uE0
    >>70
    やだ、えいきち死んじゃうの
  91. 188 AzakY6Xj0
    舞台やってTV出てタフだなと思ってたけどそんな事してたのか
  92. 189 ANbMl7Wj0
    破産させて生活面倒見ておけば兄貴は10億くらい貰えてウハウハだったのにな
    真面目に返しても誰も得してない
  93. 192 WDHcCx0u0
    いいなー富美男が身内ならなぁ
  94. 193 srhF451a0
    芸能人って身内だと思っていた人間すら
    詐欺トラップ仕掛けてくるから大変よな
    島倉千代子とか晩年まで金を持ち逃げされていたよな
  95. 194 HwGJRE7H0
    >>189
    何で兄貴が10億もらえるの?
  96. 195 MP9Crr920
    >>189
    その代わりに日本国債が1億円増えるかもな(笑)
    貸し手のほうは貸し倒れ引き当て金として損金処理するからその分の税金は支払わないからな
    破産されると国家財政に影響するから無関係ではないぞ
  97. 196 R4mjB7uE0
    >>193
    そういえば綾瀬母問題の続報がないな
  98. 198 eqB2xING0
    >>177
    永ちゃんは35億だか
  99. 199 pvPqxT9A0
    >>10
    記者も馬鹿で文章省きすぎだけど何となく想像つくやろ
  100. 200 pvPqxT9A0
    >>177
    そっちも人を信じて丸投げしてて勝手に借金されたんだろ
  101. 202 MP9Crr920
    無責任に破産倒産していいのなら
    1億総破産してしまえばいいよな
    誰かが借金を踏み倒すとそれは国民負担となって
    将来の増税につながるんだよ
    ざまぁwwww
  102. 203 rxRPx6480
    >>193
    芸能人とスポーツ選手は絶好のカモだからね
    悪い奴らがたかってくる
    小室哲哉ですら素寒貧にされるんだから怖い世界だよ
  103. 204 CEkYVUfZ0
    うそくせー
  104. 205 MP9Crr920
    梅沢さんみたいに地方を回るような人は特に
    昔はヤクザ(地回り)とつながらざるをえなかっただろ
    興業事に絡むのはヤクザの利権だったからな
    今でも水面下にはヤクザが隠れているんだよ
  105. 207 raqyhVTO0
    前に聞いた話だと公演ごとにタニマチがホテルに泊まってて順番に相手してたとか言ってたな
    苦労してるわ
  106. 212 HK91azGK0
    お前らテレビで見てるだけの知らんオッさんの与太話を良く素直に聞けるよなw

    素直というより薄ら馬鹿なんだろうな

    実の兄はすでに死んでいないし、しかも返済し終わった途端に死亡とか出来過ぎというか美談作成というかw
  107. 213 w4Dwpo9C0
    器がでかいな
  108. 214 w4M65RkA0
    >>177
    さだまさしは中国語映画と無人島開発で2回も数億単位の借金して、完済してるのな
  109. 216 B3gXlfmx0
    >>212
    テレビで見てるだけの知らんおっさんの話なんだから嘘でもホントでもどうでもええやん
  110. 218 EMGN7iAL0
    >>170
    なにいってんだこの知的障害
  111. 221 jOoQo8cQ0
    >>5
    なるほど

    まあしかし、やりきれん話よね
    金のためなら平気で人を騙したり陥れる人間ってのはいる
  112. 222 FzW80eLj0
    新庄は親族に使い込みされてたんだよな
    信頼してた親族だしショックだろうな
  113. 223 4EtWHXhn0
    騙されたって何に騙されたのか?
    それをきちんと話すのも今後の人のためになるのに
  114. 224 YgVqZ+yU0
    テレビの仕事でそんなに稼げないよな
    大衆演劇で稼いだんだろか
  115. 225 sLrAkQYX0
    >>1
    なんのカラクリ?
  116. 226 4rxxrsTY0
    これって税金はかからないの?
    兄貴に贈与したのと同じだろ?
  117. 228 z7ytwCLp0
    >>223
    兄貴の名誉のためにボカしたいこともあったんだと思うよ
  118. 231 whP00nNG0
    以前、MXのバラいろダンディはギャラが安い言うてぼやいてたな
  119. 233 KiAT85yP0
    >>11
    通販、パチンコも
  120. 235 5K3Tn8hO0
    前ドッキリでいまどうしても車が必要だから貸してくれ頼まれて貸してたな 口うるさいが男気はあるよな
    まぁヤラセかもしれんが
  121. 238 ABOB0utd0
    >>235
    まだそんな演出見てんのか
  122. 239 SQaOEqry0
    絶対盛ってるやろ
    この人の芸能活動レベルで6億も返せんやろ
  123. 242 Sk/njBMO0
    >>239
    バラエティは割がいいから
  124. 244 whP00nNG0
    >>241
    阿部のパンツくれとか言うてたな
  125. 251 31mjOMjA0
    義理や人情を演じてきて本人もその通りに生きている
    劇団が学校の教育みたい
  126. 255 MridjfEm0
    >>134
    梅沢富美男は稼げたから良いが
    お前はちゃんと返済のため慎ましく生きろよ
  127. 258 MridjfEm0
    >>177
    銀行からは返済の優等生と言われていたんだっけ
    あの一枚5000円のタオルが毎回物販で死ぬ程売れるから返済も余裕だった様子
  128. 259 nNQniFl50
    貸しはがしだろうな。
    俺の一社目の会社がそうだったよ。
    社長は目黒の代々の家とか車まではぎ取られていた。
    メーカのひ孫会社だったけど社員は孫会社に半分は吸収された。俺もそう。後の人は捨て台詞吐いてやめてった。
  129. 261 T+4PUALJ0
    騙されて作った借金を弁済するって美談か?
    そこは兄の名誉の為にも戦うべきだろw
  130. 262 lcp/Y+Eq0
    ホラ吹き
  131. 264 JARBwUwF0
    >>261
    戦おうにも相手がドロンして戦えないのがこの手の話。
  132. 265 0mSXVwgr0
    すげぇな、兄貴なんかと年1くらいしか合わないしあってもおう!ぐらいだわ
  133. 267 aV1GT8gP0
    この話は人に話すつもり無かったって黒柳徹子に言ってましたよね
    今じゃペラペラ喋ってますよね
    こういう人間てマジでクズ
  134. 268 jOY+d2ro0
    兄弟とかコロナでもう3年会ってないな
    まだ生きてるんだろうか
  135. 269 okY5gU320
    >>267
    兄が生きてるときは恥をかかすことになるから話さなかったんだろ
  136. 272 OF/VOHQQ0
    お金ってあげると贈与やん
    年間110万円超えると贈与税の対象だろ

    借金の肩代わりは贈与にならんの?
  137. 274 6uyKHYt30
    >>267
    渦中にある時は言いたくないけど終わってから実はあの時こんなことがあってさ…って言える話ってあるよ

    >>272
    >>63だそう
  138. 275 D6k/YQxP0
    >>177
    7億じゃない

    正確には分からないけど、35億?くらいだったかな
  139. 277 lbVipmD70
    さだまさしも映画で大赤字だっけ‥‥ ツアー大回転で返し切ったけど

    千昌夫は無理だったんだっけ……
  140. 283 7iwJT6qD0
    そりゃレモンも被るわなw

    でも嫌いじゃない梅沢さん
  141. 285 ndmpBlNK0
    >>284
    怪しいとこからの借金なんだろ
    ゴールドのCMとか出てるし
  142. 287 z9seMDCq0
    税理士雇っているだろうからちゃんと抜け道があるんじゃないの?
  143. 288 34T1Q4Qz0
    >>36
    分からん奴には何を言っても無駄だよ
    損得勘定しか出来ないゴマメにはそれなりの人生があるからな
  144. 290 itf0O/WI0
    >>36
    多分、本当に無理なら破産しようぐらいの頭はあったろ
    返せるだけは返そうとしたんじゃないのか
  145. 291 NZBIGnfJ0
    梅沢の自分の生活費は経費で落として
    兄の借金は自分の稼ぎで返済したとかじゃないの?
    家は社宅
    車は社用車
    服 衣装
    飯 接待費とか局弁当等
  146. 292 zLgIAKfE0
    芸能人は金に困ってる人多いね🥺
  147. 294 YaVJ17Io0
    >>277
    さだまさしは映画がこけたんだっけ?
    中国の貴重なドキュメンタリー映像作品が
  148. 298 4zuT4Q460
    >>1
    盛ってるだろこいつ
    銀行から借金してたって銀行はそんな簡単に貸さないんだがね。

    兄貴が騙されたって経緯は言わないし、銀行から借りる時点で厳しい審査されるだろうに。
    ただの大衆演劇に10億なんて貸す銀行はない
  149. 300 okfPqwBo0
    >>293
    不動産あれば貸す
  150. 301 zLgIAKfE0
    ハプニング多すぎていつも話盛ってる
  151. 302 BB1Sk3ic0
  152. 304 35NeKWs00
    >>302
    ハズレなしのC一択です
  153. 305 35NeKWs00
    返せる能力のあるやつには銀行も待ってくれるしなんなら追加融資までしてさらに利息を儲けようとする
  154. 306 Dd8gNvZf0
    騙されてつくった借金なら返す必要無いんじゃないの?腑に落ちない
  155. 310 UBZBkxj80
    >>2
    お前の圧倒的な読解力w
  156. 312 UBZBkxj80
    >>10
    これが最近の若者の読解力w
  157. 316 QgwvMXLG0
    >>258
    なんか芸能人の大借金て節税のためにやってるのではと疑ってしまうなw
  158. 319 z9seMDCq0
    自己破産したら官報に晒されるから普通の人なら再起不能になるよね
  159. 322 z7ytwCLp0
    >>319
    そんなことはないよ
    ギャンブルや浪費、反社の絡む借金でなければ自己破産→免責を経て普通に働いてる人はたくさんいる
  160. 323 MP9Crr920
    昔はねオヤマで歌っていたんだよね夢芝居
    だから小椋さんには悪いんだけど猿芝居と替えてね(笑)
  161. 324 TDibPtFp0
    すげえな、わけも分からず批判するもんじゃない
  162. 326 G9VbBxB60
    その分10億儲けた悪人がいるってことなんだよな
    これ美談かな
  163. 328 ekX1PdZs0
    >>298
    中野新橋の駅前に自社ビル持っていて事務所がそこにあった
    他にも不動産か副業かをやってる話を地元民から聞いたことがある
    富美男個人でやっていたのか家族経営だったのかは知らないけど
  164. 330 srhF451a0
    芸能人は反社系にはめ込まれるパターンが多いから
    割とマジで本当の話だろ
    木本とかみたいに親実業家の奴すらハメられるし
  165. 331 gI5b3HaE0
    仕事していく上で払うしかなかったんでないの
  166. 332 4zuT4Q460
    >>130
    あのサイコパス的の蛭子さんが大人しくやりきれるくらい美味しいわけだものな。
    漫画書くのが馬鹿らしいと。

    作家のやつが同じようなこと言ってたわw
    テレビ出て旅行するだけで金がもらえるなんて。
    ゲイ能村のやつらはそこの視点が欠けてるんだろうな
  167. 334 vpX4eX940
    んで?その詐欺を働いた犯人は捕まえたの?やる事やってから返済しろよバカだな

    100%捕まえてないだろうな
    アホ過ぎ
  168. 336 HqQQQ2B70
    >>2
    ガイジ
  169. 338 VOGVbmZz0
    晴れてる時に傘を貸して雨が降って来たら取り上げるのがバブル期以後の銀行
  170. 341 CBB4H7Bv0
    >>335
    騙されたって書いてあんだろバカかお前

    銀行はだましたの!この兄を分かる?
  171. 342 SMJNmIRJ0
    凄いね
    まぁバラエティーとか結構出てたもんな
  172. 343 NYu+B2Ge0
    >>111
    お前はいい
    ゆっくりしてなさい
  173. 345 p1xUyk/Z0
    >>111
    流石に1億倍はないよ
    日本ナンバーワンじゃん
  174. 346 WMNAEmsD0
    詐欺師に実印を預けていたとは言え10億円を銀行から借りられる兄の信用は凄いな。
  175. 347 UEACkejA0
    兄には自己破産させて
    後で援助したらいいじゃん
  176. 350 Fjq1gf990
    梅沢本人の借金でもないし、その額ならどう考えても自己破産させたほうがいいだろ
    その兄は何年かで復権するんだろうし、たとえカード作れなかったり、ローン組めないくらい屁でもない
    それを肩代わりして律儀に払ってくれて債権者はラッキーくらいなもんで
    梅沢とその周囲はトータルで大損なだけにしか見えん
  177. 351 ktF/W2Ri0
    損得だけのマヌケが増えたわ
    金勘定だけで生きていけよw
  178. 355 6PZ+ml5A0
    夢芝居一発でテレビやCM出まくってるんだから
    小椋佳の墓に足向けて寝れねえな
  179. 357 2t9MWROC0
    >>70
    曲の合間にタオル投げさせてるのも
    もう一枚買わせる為なんだろなw
  180. 358 Kqcyq31w0
    この人はダウンタウンに叩かれることを選んだから生き残ってる
    じゃなきゃとうの昔に消えてた
  181. 359 /DPt9Smf0
    目茶苦茶働いてたもんね
  182. 360 1DsD8hL50
    >>355
    死んでねえよw
  183. 363 p9F9GLzQ0
    >>5
    金なんか日本人じゃない人たちが支配するために好き勝手に発行してるだけだもんな
  184. 368 R8wA8VHN0
    これくらいの巨額の借金って月々いくら返すの? 想像つかない
  185. 372 INh7AF4R0
    >>1
    うそくせー


    俺は兎に角この老害が大嫌い
  186. 376 fsF5cAtG0
    富美男は何でもお見通しよ
  187. 378 X3ShnJKP0
    >>189
    残念ながら高額すぎる生活費負担は贈与と見なされるから
    トータルでも10億兄貴に生活費ですってのは通らないだろう
  188. 381 cqKNWYp70
    >>86
    知らなかった
  189. 382 Tu2Pd4900
    返済相手が個人なら肩代わりして返すのも美談だけど、銀行相手の借金なんて踏み倒したところで何も問題ない
  190. 383 771jLPKX0
    >>189
    アホなん?そんなことが出来る状況で破産出来るとでも?