JR下関駅前、6メートルの高さから小学生3人が転落、命に別条なし
2023年3月31日 20時57分 読売新聞

31日午後2時5分ごろ、山口県下関市竹崎町4丁目のJR下関駅ビルと、ビル2階に面する人工地盤の隙間から小学生3人が約6メートル下の地上に転落した。
下関署によると、3人はけがをしている模様だが、命に別条はないという。

同署や人工地盤を管理する市によると、3人は高さ約1・1メートルのフェンスを乗り越え、隙間にかぶせてあった落下防止用の金網の上で遊んでいたが、金網がはずれ、地面に落下したとみられる。
病院に搬送されるまで2人はベンチに腰かけ、1人は横たわっていたが、「痛い痛い」と叫び声を上げていたという。

https://www.asahi.com/articles/ASR306KW1R30TZNB00K.html
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/22a2d28c21/comm/AS20230331004837.jpg https://www.asahicom.jp/imgopt/img/22a2d28c21/comm/AS20230331004837.jpg
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/cd0a8107c4/comm/AS20230331004839.jpg https://www.asahicom.jp/imgopt/img/cd0a8107c4/comm/AS20230331004839.jpg
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/b450b42050/comm/AS20230331004836.jpg https://www.asahicom.jp/imgopt/img/b450b42050/comm/AS20230331004836.jpg
【画像】金網に乗って遊んでいたガキ3人、6m下に転落。 (198)
  1. 2 pPn9KYpQ0
    頭が悪過ぎる
  2. 4 Pvk5SI4S0
    自民党による日本人愚民化計画で
    ゆとり教育だの進めて国力を意図的に減退
    韓国(自民党の祖国)は真逆でこの隙に全力で教育社会に変え大成功

    全部繋がってる、しかも絵図書いてるの朝鮮じゃない、アメリカ
  3. 6 q3mUmMVv0
    >>4
    ソース貼れよ単発光さん
  4. 8 85WCV3FH0
    元気があってよろしい、親はちゃんと設備破損賠償払えよ
  5. 9 WxoE7gWp0
    俺も子供の頃学校屋上の金網登ってメチャ怒られたことあるは
    友達といるとなんかやっちゃうんだよね
  6. 10 QM2a+bLC0
    落下防止の網は物が落ち無いように貼られてて人は想定されてないのか
  7. 11 kXinxgXI0
    小学生なんてこんなもんよ
    こうして痛みを経験して大人になっていく
  8. 12 vvvLRFgm0
    山口県だから
  9. 14 TzNCYkAo0
    小学生の体重で落ちる金網とか大丈夫かよと思うけど遊ぶ場所じゃないんだよな(´・ω・`)
    バカは死ぬまで治らんから親が大変だわな
  10. 15 nqhJsaWu0
    天窓踏み抜く系児童
    普通は淘汰されるところなんだが
    コイツらは命に別条なしか…
    淘汰の神は春休み中だったのかもしれんな
  11. 16 1an8hYIo0
    >>11
    大人になり損なって退場する場合もあるがな
  12. 21 zyl/1cST0
    安倍さんさえ生きていれば
  13. 22 NDldOX6n0
    金網デスマッチ
  14. 23 gWcS63+s0
    頭から落ちなくて良かったな
  15. 25 7BQgDXXl0
    ヒョヲヲ~ォ!!
  16. 26 cW7FxqRr0
    バルセロナアタックだろ
  17. 27 mwu9TqbI0
    >>6
    朝鮮人
  18. 29 TYKxWVdt0
    >>5
    おやかたー
  19. 31 gFGlvm4W0
    生まれた時からタワマンとか高層マンションで生活してると高所を怖がらなくなるらしいけど
  20. 32 q3mUmMVv0
    >>27
    ねぇねぇwなんでソース貼らないの?w
  21. 33 kW3wGn7k0
    ふう、かろうじて致命傷で済んだぜ
    危ない所だったわ
  22. 34 tmjHsBhc0
    元気なお子様の国籍は?


    この界隈、ウォン紙幣で買い物できる
    地区だからお察し
  23. 35 C6eJaM3/O
    >>1
    結構落差があるな
    生きてて良かったねw
  24. 42 AmgxUWn80
    いい薬です
  25. 43 Ek/RA4v70
    死んだ方が良かったのに
    考える事が出来ない奴は淘汰されて然るべき
  26. 45 dxQbZ4cn0
    >>11
    そいつらはそれでいいかもしれんが
  27. 46 1+op2vFG0
    馬鹿は淘汰されるのか
  28. 47 tf23aQCB0
    >>11
    すしペロ予備軍だろ、こんな低知能
  29. 50 NTumfgQ70
    >>1
    金網に電流流さなきゃ止められない
  30. 51 C2UEc+lP0
    命に別条はないけど障害残りそう
  31. 53 hxMCF9tP0
    平手で地面叩く受け身って意味あんの?
  32. 54 GCRZb86d0
    こんな馬鹿でも怪我したら駅とかに責任吹っかけられるんだからたまったもんじゃねえな
  33. 55 7iDeU8gd0
    >>5
    2階から小女子が
  34. 56 XGf4gy/a0
    民度が低いところだとこういう場所にゴミを投げ捨てるから悩みもの
  35. 57 FE/fdxSQ0
  36. 61 94KrCnM00
    昔で例えるとキーハンターごっこ
  37. 66 OgqaXqLk0
    よくあるよくある こんなことで行政がどうのとか騒ぐなよ
  38. 67 SP+bcrzq0
    >>16
    猫みたいなもんやな
  39. 68 rY1PJtjQ0
    さて、「痛い痛い」と叫び声を上げていたのは
    ベンチの子でしょうか、横たわっていた子でしょうか、全員でしょうか
  40. 69 fOsRVK3F0
    >>25
    >>26
    ガキの頃真似してた奴がいてそれ見てた先生に引っ剥がされて地面に叩きつけられてメチャクチャ怒られてた奴いたなw
  41. 71 tzC8iaHT0
    >>11
    大人まで生き残れるか運だよな
  42. 75 NaaTt54O0
    >>5
    ぜひ私めの顔面に降ってきて頂きたく
  43. 76 ac753h7+0
    アホやなあ
  44. 77 JObqChNA0
    >>5
    下で寝てた男のちんこがまんこに刺さったら罪になるんかね🤔
  45. 80 Y46EGVcm0
    親が注意しないで育ってるアホ世代だから分別がつかないんだろうな
  46. 81 DyDUTowZ0
    山口とかいう田舎じゃ子供はSwitchも持ってないのか?
  47. 82 1YsqeaUN0
    >>80
    落ちたら痛い落ちたら死ぬが想像出来ない馬鹿の躾は痛みか恐怖で教えるしかないんだけどな
    どんな理由であれ暴力扱いじゃこうもならあ
  48. 83 CtlIHPUz0
    あくまでも転落防止だからなぁ
  49. 84 H2Z2pPvu0
    >>5
    世界の真理
  50. 85 S0guIIu90
    >>66
    こういうの携わる第一線の人材の地頭力、洞察力の低下は、確かにある
    で、行政は、第一線の人材のしたことですから私達に責任言われても困ります。何かあったら上の指示で動きますけど?

    のスタイル。
    なんか、ループしてる
  51. 86 rkVa7nHi0
    こうやって学んでいく
    死ななくてよかったな
  52. 87 pNMsCR9q0
    バルログごっこでもしてたのかと思ったらその金網じゃなかった・・・
    フライングバルセロナアタックの名前はどうかと思うけど
    イズナドロップ(=いずな落とし)の名前のセンスはいいと思う。
  53. 88 Qildwp4H0
    >>57
    IT先進の筈なのに、なんでモニターを携帯電話で撮ってんだろうかあ?
  54. 89 lRvPVFAT0
    最近のガキって莫迦しかいねえのな
  55. 91 VGGZImNS0
    >>10
    そもそも、まと?おな知性があったらここから落ちようとするヴァカはいない
  56. 93 Qildwp4H0
    >>53
    よく漫画なんかで岩とか木とかぶん投げられて、避けないで刀で切って捨てるのがあるじゃん
    それと同じだよ
    相手を破壊すりゃ衝撃はない
    嘘だけど
  57. 94 gE+J31rc0
    結構な高さで草
    運が良かったな
  58. 96 UfQNNJRd0
    こんな馬鹿なガキでも怪我すれば現場は責任問われるんだからな
    完全に立ち入り禁止にして柵まで設置しても乗り越えてこられるのは配慮が足りんとか言われてな
  59. 97 fvH9JYM10
    薄いアルミのパンチングじゃん
    縞鋼板じゃないと落ちるよ
  60. 98 8QBhLUCt0
    >>77
    そんなこと無いだろう、と思ったが俺らの奴のサイズなら物理的にあり得るな…
  61. 99 BhgW2IWl0
    自業自得やな
  62. 100 YVmURl4I0
    昭和生まれだから、下手すると死ぬような事を子供の頃は平気でやってたわ。
    観音開きの校門にぶら下がって勢いつけて動かしてたら蝶番のところが外れて300kgある鉄製の校門が自分たちの方へ倒れてきた。
    あまりの痛さに声も出なかったよw
  63. 102 zT3alYxg0
    >>71
    運と言うか劣った個体が淘汰されて優秀な個体だけ残るのが本来の摂理なんだろうな
  64. 103 Jl6kAcG+0
    >>57
    ガレージで遊んではいけませんとか
    飛び出したら危険とか、子供に何度も見せて
    認識させようぜ。死ぬぞ、と
  65. 104 sEKp9Jkd0
    >>51
    命に別条はない、ってのは、生きてるか死んでるかで言うと生きてる、だけだからな
  66. 105 fvH9JYM10
    落下防止用じゃないよ
    目隠し
  67. 107 Hl2NLnOJ0
    まあ小学生はいつの時代もこんなもんだよ

    お前らだって、今思えばよく生きてたなっていうことやってきただろ
  68. 108 77FfYrOE0
    F1でもスタッフが金網登るの禁止だと指令だしたとニュースになってた
    大人も子供も変わらん
  69. 109 UfQNNJRd0
    まあ、ガキってのはやっちゃいけないことをやりたがるものだからな
    それで痛い目を見て学習していくものなんだが、こいつらはどうかな
  70. 111 6il4jpcq0
    金網が少し高く傾斜になってるから クッションになって助かったかな
     まあ子供はこんなもんよ無事ならいい経験と教訓
  71. 112 /tt96N+M0
    アンダーテイカー対マンカインドごっこ
  72. 115 Pjpu5FSH0
    >>71
    大人になるまでにビビリミッターを身につけることが出来なかったらヤバさ倍増ってなるから、まだ勝率高い子どもの頃に体験しておいたほうがええだろうけどな
    体重も軽い、頭の位置も低い、柔軟性もある子供の頃のほうがまだ怪我も軽くなりやすいし、人間は痛い目にあわないと覚えんし
  73. 117 6nJayg7s0
    この間2歳の子が落ちた件でも色々話が出てたけど、子どもって本当身体能力高いよな
    デブガキだったけど自分よりだいぶ背が高い塀だって色々つたって乗り越えられたし
    スキー場レストランの周りにある崖の小さな足場を見つけて降りたこともあった
    落ちかけているように見えたそうでレスキュー呼ばれてたけど、実際のぼる時にちょっと手すべって
    アッてなったし、あそこで死んでた可能性マジである(両親はレストランの中にいた)
  74. 119 yQKckTxg0
    >>57
    なんだよシリーズもあるのかw
  75. 121 YVmURl4I0
    >>117
    子供の頃に屋根伝いに3階の家の屋根まで野球のボールを回収に行ってたわ。
  76. 123 HPxmJ7EH0
    >>79
    唇ないんだ
  77. 125 HPxmJ7EH0
    >>100
    いや流石に成仏しろよ
  78. 126 uMoavf8t0
    木登りとかならまだ分かるが……

    歩いていても避けようとしない
    車を運転していても相手が避けてくれる
    何とかしてくれる
    自分は好きなようにするから!
    ってのが増えた。

    ただ人以外はそんなのお構いなしだと知るべきだな。
    落ちるよ(笑)
    痛いよ(笑)
  79. 127 zciu/jPT0
    そんなガキは生きてちゃダメかも
  80. 128 HPxmJ7EH0
    >>57
    中国すげーな
    アフリカもヤバいが
  81. 129 jLNZenyt0
    >>116
    お猿さんもネットに書き込む時代か…
  82. 130 s/Qtz2pt0
    これはマシなクソガキ
  83. 132 vQGD9ht90
    沸騰して湯気が出ている熱いヤカンに触らないと火傷することを理解できない奴は大人でもいるからな
    子供なら尚更
  84. 133 pdXxyaCR0
    後々後遺症出なきゃええけど、アホやなあ
  85. 137 G5kQI+oF0
    空から降ってきた美少女とひょんなことから同棲生活が始まる可能性もゼロじゃないってことか
  86. 138 AbxbemlH0
    >>132
    まだ物心付かないような時に
    煮えたぎる鍋に足を突っ込んだらしい。
    全然覚えてないてど、朝の指には
    火傷の跡が残ってるな。
  87. 139 tkG9vlsj0
  88. 140 AbxbemlH0
    >>137
    信ずる者は
    救われます
  89. 143 AbxbemlH0
    >>139
    最近の遊園地はすごいな。
    一回でお釈迦にしてんのかよ。
  90. 145 A5ZCokKR0
    >>100
    いい加減転生しろ
  91. 148 G/Xy0Ve70
    こんなもん増やして税金かけて日本が良くなるのか?
  92. 149 oKF07kcQ0
    サルかな?
  93. 150 w40pr2OS0
    どうせ変な名前のガキ共なんだろうなw
  94. 151 aqqmf2Qd0
    >>57
    この手の車で人をひく動画ってなんでそのまま走り切るのだろう
    ぶつかった時点で気づくもんだと思うけど
  95. 152 oKF07kcQ0
    >>14
    しかも金網じゃなくてただのパンチングメタルという
    スレートと何ら変わらねえもの
    これを片持ちとか設備屋アホなんちゃうか?
  96. 153 ElI3WGpY0
    馬鹿息子
  97. 154 +C0DJioI0
    親は施設を訴えますか?
  98. 156 CcvX0MgP0
    生きている不思議
  99. 157 WBnrxo0F0
    >>57
    男は子供ばかり あと爺さんがダイナミック入店するぐらいだな
  100. 160 g3nbxAlk0
    しゃあなし
    いいー薬です
    この先死ぬ確率が減ったろ
  101. 161 ZAXA6DwM0
    >>21
    安倍の地元だし、安倍レスで悲しみを紛らわそうと金網に乗って遊んでいたかと思うと
    見ている俺達大人もやりきれないよな。
  102. 162 ZAXA6DwM0
    >>150
    三人もいたら「翔」「斗」の入った名前の一つはあるだろ。
  103. 163 hOzqvOqV0
    >>100
    まだこの世をさまよってるのか…
  104. 164 hOzqvOqV0
    >>126
    それ回避義務はお前にあるんだが…
  105. 168 3v7Tr8nO0
    >>1
    我が生涯に一片の悔い無しポーズとかいらねぇんだよ
  106. 170 4W2wbI6L0
    >>162
    ないよ、聖とか星とか輝とかと同じく
    朝鮮系
  107. 171 T0ck1l4b0
    男子小学生とかこんなもんだから(´・ω・`)

    https://imgur.com/aVbpx99.gif
  108. 172 j63Xy4OQ0
    >>170
    それしか頭にないの?
  109. 173 ZAXA6DwM0
    >>1
    偽医師「痛いのはここか? グイッ」
    小学生「痛い痛い!」
    偽医師「んん〜、ちがったな〜。じゃあここか?」
    小学生「痛い痛い!」
    偽医師「じゃあここだ」
    小学生「ぎゃー!・・・」
  110. 174 gwPh27Da0
    大人でも痛いわw
  111. 175 21rwYJ810
    親がゆとりだしもはやサルと変わらんだろむしろ運動能力はサル以下の出来損ない
  112. 180 A5hlM58L0
    安倍晋三
  113. 181 sT3TOVlU0
    乗る所じゃないからねぇ
  114. 182 a0lGPfjl0
    公園の遊具でも怪我するのに、わざわざ危険な場所に入ってくるのは何なんかね?
    他に安全な遊び場はいくらでもあるのに。
  115. 184 fK75RdUX0
    下に通行人いなくてよかったな
    こんなのに殺されたらたまらんでしかし!
  116. 185 oeiiyqrd0
    >>25
    昇龍拳!
  117. 189 xJjJWsW30
    >>1
    ここでガキが遊んでても傍から見て危険な場所と思わんから注意もせんよな
  118. 198 tjwTldGb0
    アウチ園児