スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230517-OHT1T51061.html
2023年5月17日 12時25分

 不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が17日までに自身のSNSを更新。昨年の日本一周で使用した専用車「スタディ号」を2000万円で購入したいという希望者が現れたと明かした。

 昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したゆたぼん。16日のツイッターで「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!これがキングコング西野さんの本『夢と金』に書いてた【ラグジュアリー】か。皆が知っているけど、誰も持っていない夢のトラックがゆたぼんスタディ号や!人生は冒険だ」とコメント。ゆたぼんの最新動画に感銘を受けたという人物からの「スタディ号2000万円で買います」というツイートを紹介した。

 しかし、その後にこの人物はツイッターで「配信でゆたぼん号2000万で買うこと相談したらみんなに止められた」と明かし、「2000円なら買うわ」と金額を“変更”。

 これを受け、ゆたぼんの投稿には「考え直されて2000円に減額されてる」「やっぱり」「気を落とされませんように」などのリプライが寄せられている。

 小3で不登校になったゆたぼん。2月からオンラインのフリースクールで勉強していると報告。4月に「スタディ号はまだ売ってません なんでかって言うと、スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです」などと記していた。
36: ゆたぼん「スタディ号を2000万円で買う人」出現に歓喜→「2000円」に減額で「やっぱり」の声 [征夷大将軍★] (797)
  1. 146 +iJ66THC0
    >>128
    からかわれてるんだろ
  2. 153 cygxnaim0
    親子でこの人に猛攻撃するんだろな
  3. 159 uMOL70hN0
    >>63
    そうかなぁ
    いじられ芸人としての道があるし優しさと思うがなぁ
  4. 164 j3PKb6eH0
    >>124
    キツイなあ
  5. 175 +lX9Oxwp0
    >>164
    この子は何を根拠とか自信にして発言しているのだろうかと考えると
    朝も起きられません
  6. 187 cYboKD8I0
    >>18
    目的達成できてるやん
  7. 191 Id+LzrAC0
    >>175
    台本
  8. 193 JLww1WWj0
    >>192
    自作自演にしては寒いだろ。
  9. 195 eU9Othtx0
    1000万で買うIT社長はどうなったんだよw
  10. 199 f8vsIKCj0
    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    今年76歳になるヒントンは誰もAIに見向きもしなかった1970年代「冬の時代」から、脳の神経細胞(ニューロン)を模した「ニューラルネット」を研究し続け、ようやく30年越しに時代が彼に追いついた。

    AIの頂点に立つ男が語る「優秀な才能」の条件がゆたぼんそのもの。ゴミアンチには理解できないだろう
    午後5:40• 2023年5月17日
  11. 203 IKlXSyK80
    車両価格2000円でも買わないわ

    所有するだけで金が飛んで行くのが自動車

    自動車税に車検費用に自賠責保険、最低限でこれは掛かる
    多くの人は車両保険と対人対物の任意保険に加入するし
    自宅に駐車スペースがなければ駐車場代も掛かる
  12. 206 igYUlvwz0
    >>153
    もし相手が実在するな当然それくらいのリスク込みでからかったんだろうなとしか言いようがない
  13. 210 +d+NxCcS0
    >>203
    2000円で買えたら転売で儲かるだろw
    単なる屑鉄として売っても儲け出る。
  14. 213 5hY5H/4M0
    車が意思を持っており
    持ち主を選ぶ?

    わけがわからん
  15. 215 sL6rHoTZ0
    >>1
    なんだ売れたわけじゃなかったのね
    今何歳だっけ?
    賞味期限が切れてそろそろ消費期限が切れる頃だよね
    スウェーデンのグレタだっけ?あの子ももう殆ど話題にすらならなくなってるようにこの子も自然と消えてくんだろうね
    自称革命家なんてそんなもん
  16. 220 J2VfZrw00
    >>213
    なら募集しなくて済みそう
  17. 224 jG4Oq+Dx0
    >>1
    1000で買うって言った変わり者がせっかくいたのに
    2000で発狂してたら
    最初の1000の奴の立場ねーじゃん

    何やってんだこいつらみんなして
  18. 228 1EEGMyUj0
    いやいや2000万で買えや
  19. 231 eEUlUNnm0
    >>227
    優秀な持ち主居るんだから離れないんじゃない?
  20. 235 DEWaArz20
    >>199
    単純に幸也に学がないから単語拾ってるだけでヒントン教授の言いたい事が理解出来てないじゃん
    ヒントン教授からするとゆたぼん何て評価に値しないレベルの人間って事書いてるよ
  21. 238 ShhbvWMa0
    ニコ生のギャンブル好きコジキ配信者に現金振り込んで、そのコジキがカネを使ったのを確認してから「振り込み先を間違えた」と銀行に組戻し請求しカネを取り返した人がいた
    コジキは親に借りて返済したが相当怒り狂ってた
    そういうエンタメもあるんだな
  22. 240 ihV5vgPl0
    最近釣り糸が小さすぎて見えない
  23. 244 4tRLAKOV0
    >>238
    そんな事できんの?
    受け取った側にもいい分があるよな
  24. 247 Xm40nVy70
    >>1
    おもちゃにされててワロタ(´・ω・`)
  25. 249 ZVDSEDn80
    クラファンで買った車だから、目的終わって売却した金は不登校支援団体に全額寄付しますくらいやれれば今後の活動楽にやれるのにな
    あの親父じゃ無理だろうがw
  26. 254 LpOggw4s0
    >>249
    最初に名乗り出た、あの社長さんに売っておけばね
    あの社長さん本気で、ゆたぼんの将来を心配してたのにな
  27. 258 do0qC5fm0
    >>1
    一瞬でもその金額で売れると本気で思ってたの?
    世間知らずは怖いね
  28. 264 do0qC5fm0
    >>249
    他人の金で買ってもらった車を高額転売しようとしてる時点で人として終わってる
    全国の不登校児をって名目で個人的な旅行だからな
    親も本人も人として終わってる
  29. 271 WJQ7fnIK0
    寄付とか寄贈すれば少しは印象よくなるのに
  30. 280 Ii3PxDNU0
    >>199
    197*+30=2023?
    このお父さん、算数苦手なん?
  31. 284 e2EfR/kI0
    何のメンテナンスもしていない改造車だろ
    サビだらけなのにカネ出すやつは基地外決定だ
  32. 288 eq+GcN2w0
    >>1
    最近話題が無いから何でもいいから注目させたいんかな?
  33. 291 aUuJXGKA0
    普通、商談?がまとまってから公表するよね?
  34. 294 lfHraMwp0
    >>291
    YouTubeのネタがないんだよ
  35. 299 aNYTp4BW0
    小学生とかだったから相手にされてたけど、もう賞味期限きれてるよな

    単なる登校拒否のクソガキやん笑
  36. 301 fFWcPAgl0
    >>213
    ジゴロ次五郎か湾岸ミッドナイトでも読んだんだろう
  37. 306 BqkiP0290
    >>299
    それが今は登校拒否でもないんだな
  38. 308 hpA10e+j0
    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    学校に違和感を覚える子は優秀な者が多い。なぜなら違和感を覚えるというのは「普通」を疑えるということだから。「普通」というだけで納得しない人は「当たり前」に疑問を持てるし、自分の美学を持っている。つまりゆたぼんみたいな子が社会に出たら大活躍して、誰も達成できなかったことを成し遂げる
    午後0:28 · 2023年5月18日
  39. 312 BqkiP0290
    >>308
    何を成し遂げるかは言わないバカボン
  40. 315 bgo5nbsh0
    >>308
    知らぬ間に何者かにこの様な辱しめを連日受けてる革命家
  41. 317 DEWaArz20
    >>308
    同世代より先に社会に出て何も成し遂げず、またモラトリアム期間に戻った
    失敗例のゆたぼんの親がなに言ってるだろう
  42. 320 mRiTRtI00
    以下きみたちの中三のたのしい思いで
  43. 322 lkaPxHjl0
    >>308
    がちのやべぇ奴は普通を知り尽くした上で
    普通を疑うんだけどな
    普通を拒否したのはただの非常識な人
  44. 326 XeK8IXn80
    この希望者したたかだわ
    名乗りをあげて名前を売り、金は出さない
    完全に二毛作
  45. 331 tn6Ed3GQ0
    なんという格式美
  46. 334 Fhmf/79E0
    これを受け、ゆたぼんは17日のツイッターで
    「昨日2000万円でスタディ号を買いたいって奴が現れたけど、ゆたぼんスタディ号に相応しくないので、売りません」とコメント。
    「前も言ったけど、相応しくない奴には1億円でも売りません」と宣言した。

    彼の考える「ふさわしい」ってなんだろうな
  47. 338 oqggAABJ0
    オンボロ車があの親子に変な万能感与えちゃった感
    世間は変なラッピングの中古車としか見てないが、親父は超々レアなヴィンテージカーを売ってる気分なんだろう
  48. 340 NKikKy2Z0
    動画踏んだことも無ければ、ここでしか話題に触れた事ないからよー知らんけど、なんか童話のムラ人気質の親父にダシにされ晒されタカられて人生振り回されてる子やな。
    以前ボクシングか何かに挑戦して挫折したって記事見かけたが、それ以降の記事では割りかし現実的な物言い目立ってきてて、ジムで出会ったガチに努力してきた本物の成人に当てられて子供だけは目が覚めたと思ってたんやがなぁ・・・
  49. 342 rzPTsLFz0
    >>325
    子供ができると第二の思春期が来たようにワクワクする日が多くなる
    責任がない分、楽なのは自分の思春期の方かな
    でも充実するのは自分の子供ができた後の方
  50. 345 AP0y82qo0
    >>340
    成長を期待したくなるのは分かるけど、あれ全部親父の台本
    無職の親父が息子のガワ着て人生やり直そうとしてるのがゆたぼん
  51. 348 aZM2G/Aq0
    >>333
    9歳ぐらいからペットボトルぶらさげてリアル乞食の英才教育してるから今更だね
  52. 358 mXdF+Tmz0
    >>308
    ゆたぼん本人はどう思ってんだろ
    (俺何もスキル持ってないのにオヤジにめっちゃ期待されてる…)
  53. 364 0D5xqDk/0
    革命家だと言うけれど
    なにを革命 したのだろう
  54. 366 9cd+IRia0
    >>308
    こいつ、ポル・ポトに感化されてるのか
    こういう思想を持った人間が選挙に出てたとかゾッとするな。公認したN国も同罪。

    https://www.jica.go.jp/aboutoda/2016_ASEAN/vol3_page09/index.html

    毛沢東に感化され、極端な共産主義を信奉する一方、常に疑心暗鬼のポル・ポトは自分のシンパである農村部の人間を除くあらゆる都市住民、とりわけ教師や専門家といった知識層を徹底的に殺しました。
    メガネをかけているだけで殺したのです。復讐を恐れ、老若男女から赤子に至るまで殺しました。

    人間を殺しただけではありません。宗教を禁じ、寺院を破壊し、教育を否定したので学校も潰し、病院も閉じ、共産主義の敵ということで貨幣もなくしました。
  55. 368 RpS+9M480
    >>364
    あーあー わかってくれとは言わないがー
    そんなにオレが悪いのか 🎵
  56. 372 19toRYbT0
    >>338
    日本縦断旅行の寝床にするつもりなら、スタディ号購入時(架装費用込み)と同額でキャンピングカー買っときゃまだその後の使い道もあったろうにな

    珍妙ラッピング目的で荷台に箱を組んだんだろうが実際にはホテル宿泊ばかりで車中泊などせず、更に思い付きでサンドバッグ吊り下げたは良いが走行中に荷台でトレーニングなどできるはずは無く(そもそも道交法違反)駐車場でボコンボコン音立てて騒ぐのもNG
    また移動中には揺れて危険なので、旅行開始直後にホビット親子で必死こいてバッグを下ろしたら重くて二度と吊り下げられなくなった …ってアホアホ珍道中記はちょっと面白かったけど
  57. 374 f9CxSRYn0
    また西野がバカにされてるのか
  58. 376 ZfLzFanj0
    >>372

    ボクシングの練習=サンドバッグ打ち がそれっぽく見える

    って浅はかな脳内活動が手に取るようにわかる話やね
  59. 378 /5dtPRPm0
    >>376
    ボクシングの練習なら、移動中にランニングしてきたら
    かなりの人は応援してると思うし実力も付いてたのにね
  60. 382 LRZkEHyz0
    >>372
    お前詳しいなw
  61. 384 0DBifYOP0
    >>375
    ラグジュアリーって何かと調べたら、唯一無二の物を売りに出せば競合がいないからこっちの言い値で売れるし、買った方は転売して儲けられる、って話か
    まんまと引っ掛かったなぁ
  62. 387 8W+rFxtR0
    >>320
    自然教室で女風呂凸ったw
  63. 396 0orgvsGc0
    >>55
    リンクはらずに内容書いて欲しいものだ
  64. 402 HTrxsjV10
    西野のラグジュアリーってようはサロンかなんかで売ってた〇〇できる権利みたいなやつかな
    あれは西野自身に価値があるというかファンがそう思って金だしてるから成り立ってるんだよな
    一応一世を風靡した芸人だしな
    ゆたぼんじゃ及ばないだろさすがに
  65. 404 gfI1WmNR0
    >>308
    こいつの言う「普通」とは何だろうね?
    中身の無い事をツラツラ書いたところで何も伝わらないということに気づかないのか
  66. 406 b22626zJ0
    こいつら、NHKに資金を集めながら目的外の用途に使う"クラファン詐欺"特集の実例として取り上げられて
    「こんなやつら批判されて当然ですよね~」と一刀両断されて以来話題になってないな
  67. 408 izLYaY/a0
    >>308
    なんかもう、必死に自分に言い聞かせてるように感じるな
    ていうか「常識を疑え」程度のことを今時ここまでドヤ顔で言っちゃうとはな
    あまりに陳腐で底が浅いわ
  68. 410 iANh4VAX0
    >>308
    成し遂げてから言ってほしいと何度言ったらw
  69. 413 ZfLzFanj0
    >>410
    無理だから声闘するしかないんだよ

    可哀想な人だと嗤ってあげなよ
  70. 415 lGjB4AQU0
    >>18
    馬鹿にしてるんだよ、何を勘違いした?
    売れると思った?
  71. 417 gfI1WmNR0
    >>415
    馬鹿だから理解できないんだ
    察してあげてw
  72. 422 GDXsDAkC0
    >>47
    4年間維持費がかかるでしょ
    それがキツいみたいや
  73. 424 GDXsDAkC0
    >>54
    親子で鞄新調するくらいは余裕あるみたいや
    子供はポーターの3万くらいのやつ持ってた
  74. 426 GDXsDAkC0
    >>66
    相手は早稲田大学の存在しない医学部卒の人や
    自演垢ではないみたいや
  75. 428 BaLinQi90
    オンラインのフリースクールで勉強するくらいなら学校に行って、かけがえのない友達を作ればいいのにな
  76. 430 GDXsDAkC0
    >>111
    購入して目的を達成した後の動産については明確な規定がないみたいなんや
    倫理的にはもちろん問題あるから普通の人は売れたら寄付してるみたい
  77. 432 GDXsDAkC0
    >>195
    現在最低希望価格でキープ中や
  78. 434 6eFi8JMI0
    >>199
    この文章の日本語が理解できない
  79. 436 Iqp/3MtS0
    文章の前後が全くつながってない、接続詞が意味を成してないのはあの親父ツイートあるあるなんだよな
    マジで
  80. 438 GDXsDAkC0
    >>436
    過去にいいねがついたツイートを改変してるだけやからそら文脈は繋がらないよ
  81. 441 TyAn0sJX0
    >>1
    こいつら取り上げるのいい加減やめて
  82. 444 1sXYCwMn0
    1000万で買うってやつが出たのになんでもったいぶって売らないの?
    昨日今日募集始めた訳じゃないのに本当に売る気あるの?笑
  83. 448 xhqmKfMY0
    >>404何と言うか
    例えば僕がチビだとしましょうか(実際低い方ですが)
    その僕が、「低身長の人は頭が良い人が多い!なぜなら・・・」
    僕はちょこちょことメモ書きする癖があるのですが
    その僕が「ちょこちょこメモ書きする人は頭が良い証拠!何故なら・・・」
    都合の良い当てハメすんな、そりゃ低身長で頭の良い人も居るだろうし
    ちょこちょこメモ書きする人で頭の良い人も居るだろうけど
    お前がそうとは限らんわ、と思いますよね
  84. 451 /lRG/JiG0
    てか小型トラックは持ってりゃ何かと便利だろ
    色んな活動するなら尚のこと
    俺も友人から時々借りるし
    わざわざ売りたいって、それほど日々の生活カツカツなんか?
  85. 453 S1HgyC/30
    >>451
    デカすぎて安定性ないし一年車検だから維持費がバカにならない
    元々が中古だし日本一周と雑なメンテナンスでさらに痛めつけてるだろうから、乗り心地も悪いんじゃないかね
  86. 460 V+EUJ7tf0
    >>1
    ゆたぽんの人生はこれから
    稼いだ金は、もう使われてちゃった
    んだろ
    これからは、ちゃんと学校行って
    人に搾取されない知恵を
    学べよ

    人生はこれから
  87. 463 btXOtem60
    スタディ号は意思を持っている…

    完全におかしくなっているな。
    そこまで思い入れがあるなら売り飛ばすなってw
  88. 465 Lh7ev13e0
    この小僧は2000万という金の重みを全く分かっとらんな
    利根川という人が言うとったが、大学出て十年以上辛い事を我慢して頭を下げ続けてやっと貯まる金額
    その車にそんな価値無い事くらい分かりそうなもんだが
  89. 468 DYA6QZUQ0
    >>467
    単なる宣伝なんだよ
  90. 470 jvFANNyf0
    >>469
    へぇまだそんなに見てるんだ
  91. 472 HrXu5GKA0
    >>463
    スタディ号が一刻も早くゆたぼん親子から逃げたがってるって事かな

    不憫に思えてきた
  92. 474 UwdIkSov0
    ノエルみたいに惨めな人生になる前に
    学校行って青春しとけよ
    父親に人生食われている自覚ないだろうけど
    早く自分で気がつけよ
  93. 476 lxDlT1vw0
    あぶく銭つかませて、もうしばらくだらけた生活させて手遅れにさせてやりゃいいのにw
  94. 478 ek34Vgsg0
    >>474
    小4から中3まで学校行かなかった奴が今さら行ってもアウェーだろ
    ワンチャン三日目くらいまではチヤホヤされるかもしれんが、以降は空気
  95. 482 mRiTRtI00
    >>340
    当人は父からの独立どころか
    精神的に全く成長していないことが明らかになったね
    同年代との接触もほぼ無いのでは?
  96. 485 HrXu5GKA0
    >>476 このガソリン代恵んでほしいって時はIT社長が100万円出したんだっけ

    『投げ銭したから、学校行けや、ここ行けや』とか、『あれやれや』『これやれや』とか言うのはホントにもう止めてください。そんなん言う奴は投げ銭していらないんで。ホントにもう、そんなん面倒くさいし、ウザいし、もう時間も無駄なんで。もう、そんなん言うてくる奴は、もう、投げ銭していらないんで。もう、お金も受け取らないんで。俺に、『ゆたぼん、最後まで日本一周やり遂げて。頑張って』とか、あとは『ゆたぼん、最後まで自由に楽しんで』とか『ゆたぼん、ホントに頑張って。日本一周やり遂げて』とか、あとは『ゆたぼん、このお金で楽しんでも遊んでもいいから、自由に使って』って言ってくれる人だけ投げ銭してください」
  97. 487 jYGZGn1K0
    >>484
    1000万のやつはおそらく自演
    2000万はやつはイタズラ
  98. 489 uCZgkDrB0
    >>487
    だろうな
    あのオヤジのことだから1000万を最低ラインと引いたんだろうな
    どこまで自分が見せてないんだあいつ
  99. 492 uCZgkDrB0
    >>488
    私的には「米国」を「※国」と読んでしまった説を推したい
    だからクニ、クニって強調したのではないか?
  100. 494 mRiTRtI00
    >>485
    出川ばりに行く先々で人気になって手を振り返す光景しか描いてなかったんだろうな
    親子とも
  101. 496 sKJ54kM80
    各地で「モテてしゃーない」写真や動画を投稿したのは後々黒歴史必須だな
    珍獣登場が騒がれてただけなのに、ムッツリ顔で手を振ってたのが余計に
  102. 500 gOnfuFAc0
    >>474
    もう手遅れだろう
  103. 502 mRiTRtI00
    >>501
    児相が放置し続けての現在です
    それも彼の中学卒業=義務教育期間の終了である来年3月でおしまいです
  104. 506 aC+s9hB/0
    >>18
    いや、最初から、わざと喜ばせてガッカリさせる目的だからな
    精神的ダメージを与える為だけになw
  105. 508 wv+b4Coh0
    さすがに悪趣味だなこれ
    いじめと変わらないわ
    ゆたぼんが車売るっていうのは色々とおかしいと思うけどだからってコケにしていいわけじゃないな
  106. 512 OHS5lBeC0
    ひと昔と比べてスレの勢いも衰えてきていて草
    毎回同じような事しかやらんしなぁ
  107. 514 vD/MEunC0
    あれ?1000万円で喜んでなかった?
    あれも嘘だったの?www
    それとも2000万円につられて1000万円の方は捨てた?
  108. 517 bL2/mtrU0
    >>508
    名前出しちゃっても良いような
  109. 519 Il6M1rQB0
    >>514
    1000万のほうはYKYが1000万が最低ラインと自演で線引きしたんでしょ
  110. 521 SQR8klZ10
    >>467
    結果で明白だろ

    何か一つでも成功したのか?
  111. 525 0BqgDPCR0
    ろくな観光地も巡らなかったのに500万溶かして100万おかわり
    それすらプロ奢ごっこやる頃には無くなってたのか知人にみっともなくおねだりしまくり
    マジでどこに消えたんだ、あの大金
  112. 532 a5wsO7u90
    ちょっと落ち着いて見てみよう

    ただの中古トラックにしか見えん
    https://i.imgur.com/qipgSRN.jpg
  113. 534 0Mz0Jn4+0
    >>525
    ヒント:特に観光施設も無く、ましてスタディ目的があった訳でもないススキノ等の歓楽街で謎の長期間連泊
  114. 536 a5wsO7u90
    >>533
    成田山で供養しないと
  115. 540 00s2M7tf0
    >>1
    ゆたぼんどーこー以前に、このYouTuberが不快だしキモイんだが
  116. 542 t0T5tj540
    >>485
    投げ銭してもらう立場の人間がこれ言ったらおわりやろw
    投げ銭して不快な思いさせられるって最悪だ
  117. 544 n3giJihw0
    >>543
    ゆたぼんの名を冠した事によりプレミア価格だと勘違いしてるんだろ
  118. 546 jCXQqyZF0
    >>543
    頭が悪いからその場凌ぎみたいになってるんじゃないか?
  119. 548 +PVhZy3F0
    >>539
    よく農家が物置にしてないか
  120. 550 CyucQCLJ0
    >>548
    あんな(物入れづらい)箱なんて他に無いよ。というかコンテナを荷物入れにしてる農家なんて少ないだろw
  121. 554 +PVhZy3F0
    >>550
    ウチの方ではJR貨物やフットワークのコンテナを見かけるぞ
    でもこんなんはやっぱり嫌だな
    https://pbs.twimg.com/media/FauPn9sUIAE9qM6.jpg
  122. 556 qaoDWkmn0
    >>554
    そうか。まぁたまに見かけるけどさ。とはいえやはりコンテナじゃないしな、それw

    にしても改めて見ると150万で買い取ってバイク運ぶとかいうあんちゃんは頭どうかしてんな
  123. 558 ofKH3eDj0
    >>1
    ゆたんぽ君はみんなの玩具だからね。
    二十歳過ぎても玩具のままになりそうだけどw
  124. 561 vsT3+roU0
    >>301
    そのトラックは狂おしく身をよじるように走ると言う....
  125. 571 2vF4CemJ0
    >>23
    クラファンって贈与税かかるってさ
    確定申告やったのかな
  126. 574 SelKYeGq0
    >>573
    売れてない
    デマ
    話題するため
  127. 576 rqm2P5Dj0
    これで中学3年生
    ワラタw

    画像
    https://i.imgur.com/VBZE95v.jpg
  128. 579 cPHscX5D0
    >>578
    爆発のある映画や西部警察のセットに紛れもませて欲しいw
  129. 584 mTLCBOC00
    >>124
    致命的に可愛げがないな
  130. 587 AwtQbfmo0
    誰とも比較されずまともな教育を受けてないからな
    親父の「おまえはすごい」「おまえは天才」を信じて中3まで来ちゃった
    でも最近は薄々気づいてるのか時々無茶苦茶不安そうな顔になる
  131. 590 ga+hXq000
    はっきり言って何者にもなれないまま、少年を卒業迎えてきてんだよね
    これで性格良ければまだ救いあったけど、親父の洗脳で無能に近いのに才能あると勘違い思想したまま、同世代を見下す性格になっちまったからなぁ
    >>576
    人相に性格の悪さが出るようになっちまってるよ
  132. 592 SV9pYF2v0
    >>591
    だいたい今はダメなのに「いつかBIGになる!」って言う奴は信用できん
    コンパで女にやたら夢を語る奴を彷彿とさせるわ
  133. 595 RKczwdd90
    >>594
    何にも使えない箱付きに適正価格なんか無いよ
  134. 598 e8z1IvwG0
    >>465
    親が世間知らずだから仕方ない
  135. 600 e8z1IvwG0
    >>496
    珍獣 www
  136. 603 e8z1IvwG0
    >>519
    それが本当ならマジで馬鹿だな
  137. 605 e8z1IvwG0
    >>525
    そのうち350万が車の購入、改造費用だぜ
    ドアホだな
  138. 607 nIF2JoDS0
    まだ商談まとまってないんか
    こいつらほんまトロ臭いよな
    全国一周りするだけで半年くらいかかってるし
  139. 609 nzWzFbj80
    昨年親友のへずまが買取してくれるって言ってたのに

    オンボロ車とかゆたぼんは幼卒とか、絶賛しながら




    11月10日、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんがTwitterにて
    ゆたぼん号をバカにする奴は許さんぞ
    制作段階から携わっちょるから分かるけど、お父さんもゆたぼんも皆んなが頑張って作ったんだよ
    出来ればあのオンボロ車を買い取って
    へずま迷惑号として全国を回って人助けをしていきたいと思っちょる
    俺は公立大学卒やけど、ゆたぼんは幼卒でええんじゃオラ
    とツイート。ゆたぼんらと一緒にスタディ号を制作している画像などをアップした。
  140. 611 nIF2JoDS0
    >>610
    そいつらはやった分の撮れ高あるからなあ
  141. 613 QB9WX2zk0
    >>609
    噂レベルだけど元々仲良くなかった幸也とついに仲違いしたらしい
  142. 615 FNBoYrN80
    >>591
    せめて努力してるなら応援する人も出でくるけど、努力が嫌いな親子だからね
  143. 617 mF3PIFsX0
    >>594
    いや、本当に高値で買ってくれるなら
    煮るなり焼くなり好きにしてくれて結構、って思ってるよw
  144. 619 69uyuHxY0
    納豆と膵臓癌YouTuberとこいつは西野教の被害者でも有るな
  145. 622 BKL5dshb0
    >>621
    逆に何の問題があると思う?出資者というのは便宜上でリターン設定する事で購入型って事にして税務上も所得税で処理
    目的外という点でも旅行後の扱いは明記されていないしな。リターン購入の支援者が訴えても詐欺扱いは厳しいだろうな
    なんか規制出来そうな法律あったら教えてほしいわ
  146. 628 0aUxVO8I0
    維持費で破産
    もしくは田舎の漁港で幽霊船になったスタディ号
    になりそうw
  147. 630 cPHscX5D0
    >>628
    スタディ号が持ち主を選ぶってそう言う…ww
  148. 632 rZJRJlLi0
    >>1
    1万分の1倍プッシュだ
  149. 635 AUTxhodR0
    >>627
    出演する人の身体の事も考えてやれよ
  150. 637 GVxylCyn0
    >>634
    まあ見返りも期待ないのに金出してくれる気丈な人達だしグラファンに乗っかる人って
    騙されたって言う人は少ないかもね自分の見る目がなかったってくらいで
  151. 640 jK5coOqc0
    >>639
    ヒカルになんのメリットが?
  152. 643 FNBoYrN80
    >>622
    実質価格で売ったなら所得税だけど
    価値以上の差分は贈与扱いになるぞ
  153. 645 7rIXox0z0
    >>643
    贈与税ってバリ高いやろ
  154. 647 FNBoYrN80
    >>646
    すまん勘違いした
  155. 650 I3rMPpf60
    2000万円って一流タレントのCMギャラ払えるやん
    どんだけ自己評価高いねん。成田山で滝行して頭冷やしてこいよ
  156. 652 dKVEXFqX0
    >>619
    令和納豆の事かーーーー!?
  157. 655 NuMxQX1a0
    ウクライナに持っていってバフムト爆走してみたとかやれよ冒険してこい
    日本を車で一周とか冒険でもなんでもない。ただの旅行や
  158. 658 tBI1U+7+0
    メタルマックスなら戦車にできる
  159. 660 Il6M1rQB0
    >>658
    穴開ける部分が一つ固定装備の麦わらオブジェで埋まってるんで
    主砲、副砲、E-Sのうち1つを諦めないとならんから弱そう
  160. 670 nuiSCVMp0
    >>650
    2000万円って凄いんだな
  161. 673 vL+LFRt80
    まぁ、ゆたぼん支持者の西野や茂木がぽーんと5,6千円ポケットマネーで買ってくれるから大丈夫でしょ
    幸也は期待していいと思うよ
    口先ばかりの支持で、買ってくれないのならアンチと思っていい
  162. 676 ueyPt/X50
    >>675
    ジョブズのサンダルは3000万円以上で落札されたけど、スタディ号は・・・・

    故スティーブ・ジョブズ氏のサンダルが3063万円で落札される サンダルのオークションでは史上最高額
    2022年11月15日 10:06
  163. 683 uYG0rLSa0
    作るのにへずまが手伝っているとか、そんな汚染されたクルマ嫌過ぎだろ
  164. 685 J8T6G/AL0
    普通なら、全国中学生テスト受けてみた。とかいって成績や順位とか曝せばYouTubeも視聴回数稼げると思うんだけど、何故やらないんだろ?
  165. 687 esd+m8l/0
    >>684
    個人間売買で売り側が取得金額より高く売った場合は基本的に譲渡所得っていう所得税
  166. 692 Z04n4rPl0
    つか1スレ消化にどんだけかかるんだよwアンチすら消えたな
  167. 694 BjvD25Jn0
    >>692
    実はこれでも久しぶりに盛況の部類だぞw
  168. 696 R+CgkiEI0
    >>685
    10点も取れずにわざとらしくギャグにしてスベる絵しか見えない
    自称高認持ちの父親も1次方程式もできない所が実力だろうし もう詰んでるよ
  169. 701 O/F1TzCA0
    キモいおっさんにに7万やるからやらせろって言われてやったら殴られて金奪い取られたレベル
  170. 703 1nHw9ZZ+0
    >>701
    こん!7万円ならキモいオッサンでもオッケーなん?
  171. 706 aoeUV6BY0
    3年間ドカタやるのもいいかもな
    身長も伸びるかもしれん
    あの父親とは離れた方がいいと思う
    あと1年で働けるんだから
  172. 708 aoeUV6BY0
    >>707
    最近は「人生は勉強や!」って言ってる
    でも親父と焼き肉食べに行ったりしてる
  173. 715 0y3t7OCS0
    >>707
    ツイッターもyoutubeもほとんど更新しない時点で
    なんもやってない
  174. 719 SakYvBgo0
    >>715
    知能が止まってるから小学校低学年対象のテレビ、漫画、ゲームにしかハマれないんだろうなあ
  175. 722 Ek1St+Wj0
    じゃあなんの仕事すればいいんだよゆたんぽは!来年からただの中卒無職になってまうやん!
  176. 726 st8VMPqO0
    中古車屋とかの査定だとどれぐらいの値がつくのかな
  177. 729 BjvD25Jn0
    >>722
    ちゃんと親父が考えてくれるし結婚相手も拾ってきてくれるからドンと構えときなさい
  178. 731 ZNuf7yNm0
    ゼロはない
    数万にはなる
  179. 734 v6QGAsxs0
    >>729
    まず親父がちゃんとしてないからなぁ
  180. 739 v6QGAsxs0
    漢のなかの漢、でてこいや!
    https://i.imgur.com/rGaVbiT.jpg
  181. 741 pb+hfTrl0
    ワイは福の神なんやで!
    https://i.imgur.com/Prdm6tQ.jpg
  182. 743 ajfOQ1200
    >>742
    ゴールに誰も居なかったってまじなのか?

    祝いも、へずまが奥さんの祝いついでに可哀想なゆたぼんを呼んだとか
  183. 746 0+Hg1Bkj0
    学校通えるようになったんでしょ
    アホな事はもう辞めて普通に学校通った方が良いよ
  184. 749 arDDrP+t0
    >>741
    アレで神様と仏様の両方を敵に回した

    特に祐徳稲荷は恐ろしい
  185. 756 SQFz2Voj0
    亀田が車を出品してイタズラされてたし
    気分悪くなるだけじゃ?
  186. 759 arDDrP+t0
    >>746
    メタバースのフリースクールだけどな
    それもトップページでガッツリ広告してる案件

    本当に勉強してるなら、目標立ててコースや成果を上げるでしょ
  187. 763 x/RZcGFx0
    ゆたぼん、色気スゴい私服姿「相変わらずカッコイイ」!スタディ号の「2000円」売却却下も話題
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5766b5752b3a5bc2417d9ec40c66a93f12efab90
    https://i.imgur.com/Z4PMNpU.jpg
  188. 766 LmjOZNE80
    >>80
    取り上げるから調子こくんだよな
  189. 768 JqYnaWyz0
    >>756
    イタズラするほうが悪質というか褒められたことではないが、
    そういうことがあると、日銭欲しさに娘(車)を売り払った下衆い毒親、的な印象は引き立つものだね……
    まぁ真正の愚者なら、また晒し(被害者)ネタで挽回しようとドツボにハマり続けるんだろうけどさ
  190. 772 EeZnpv9O0
    >>605
    車には300万と理鉄の100万クーポンの合計400万かかったと説明してたけどソースなし。本人がそう言ってるだけ。なのでその金額も嘘だと思う。
  191. 774 EeZnpv9O0
    >>18
    YouTuberでそれを笑いに変えれないなら致命的
  192. 776 EeZnpv9O0
    >>763
    これパンツは西松屋?
  193. 778 wMDqBLUx0
    >>673
    茂木もなんでこんな親子と関わっちゃったんだろうな
    教育批判したかったのかもしれないが昔から勉強が出来た茂木の周りにはこんなタイプ1人もいなかったんだろうな
  194. 780 T9m6GAwi0
    どっかの社長が買う言うてなかったっけ
    折り合いつかんかったん
  195. 783 VJeos0vS0
    >>771
    いやあwさすがに本当に2000万で売れるなんて思う頭空っぽお花畑なやつなんかいないだろwえ?いるの?いないだろ〜w
  196. 787 4xHSXgWC0
    >>728
    そう言えば学科試験は漢字が沢山あった
    小2レベルで問題読めるんだろうか
  197. 790 buuscCO60
    >>743
    ゴール時に人呼んでも大して華々しい絵にはならない(人が来ない)のは目に見えているし、
    何より色々触れられては困る旅だったから、
    ひっそりと勝手にゴールを決めて終わりにしたのだろうw
  198. 793 +WoFEHvW0
    1番高値をつけた人に売るって宣言した方がまだ印象良かっただろうねw
  199. 795 c1R4pRJQ0
    >>793
    それな
    最初に値段提示しないのがこのオヤジのこすいとこ
  200. 797 vSZPtIHl0
    オークションに出すほうが面白そう