https://sirabee.com/2023/05/24/20163083608/
2023/05/24 11:55

女優・上野樹里が24日未明、自身のツイッターを更新。うどんチェーン・丸亀製麺が、商品にカエルが混入していたとして謝罪したことについて私見を述べた。

今月22日、同チェーンが販売していたテイクアウト専用商品「丸亀シェイクうどん」を食べたというユーザーが、カエルが混入していたと伝えるツイートを投稿。容器の底に生きたカエルがいる写真と動画を公開した。
中略
これに伴い、丸亀製麺の公式ツイッターは23日、同商品に関するツイッターキャンペーンの中止について投稿。

上野はこのツイートにリプライを送る形で、「丸亀製麺さん、社会貢献されていて素晴らしい企業だと思います」と称えると、「今まで小さな虫もないのに、急に大きなカエルか 入ってたのか入れたのかまでは伝わらない」と混入についての疑問を指摘した。

さらに、カエルの画像を投稿したユーザーが、他の企業の新商品にまつわるリツイートなどをしていることに触れて「タイミングがいい。考える人と、未だにそうでない人に分かれそう」とつづっている。

上野のツイートに、ファンから「お野菜昔はよく虫ついてましたもの。ついてて当たり前がいつの間にか…」とメッセージが届き、上野は「カエルが入った写真を撮ったのは『事実』だけど、入ってたという『真実』は誰にもわからないです。カエルさんは全てを知っているでしょうね」と返信。

また、「同意見です。即気づき反応されたこと素晴らしいです」「少し変だなって思ったことに疑問を持ち、声をあげることは素晴らしい。とても勇気がいることですから」「日本の飲食業界は諸外国に比べても多くは素晴らしい企業ばかりです」と称賛の声が寄せられた。

「丸亀シェイクうどん」をめぐっては、ツイッターユーザーの中で嫌悪感を示すツイートもあった中、女優・橋本環奈がきのう23日、「最近の私、お昼ご飯はシェイクうどんです。笑 美味しいよね。麺類大好きだし、夏はとくに冷たい麺ばっかり食べてます」などと絶賛。
606: 女優・上野樹里さん、気付いてしまう・・・「虫一匹、混入してなかった丸亀製麺がカエル混入なんて・・・入れたのかな?」 [245467615] (138)
  1. 2 hBDoPXAI0
    なんか寿司ペロと同じになってきたな
    この国やばない?法規制ないもんな
  2. 3 Pr6dlZGJ0
    ざる蕎麦のざるの裏のカビの方が嫌だけどな
  3. 4 RHN3Ynvn
    ペヤング「…」
  4. 5 7oqnicaxM
    わりと痛いイメージある
  5. 6 I+r8fPvlM
    訴えろよ
    しかも虫が混入してなかったとかニュースになってなかっただけの可能性もあるのによくそこまで言えるな
  6. 7 GCSAEgIE0
    これ俺らなら開示よなw
  7. 8 hO6I78G2M
    なぜ女優ごときが首突っ込んでんだよ
    思想なんて語らず脚本だけ読んでりゃいいのに
  8. 9 TDE81L8N0
    飲食業界でバイトしたら180度意見変わるだろうな
  9. 10 uJ60SYaH0
    樹里アノン爆誕やんこれww
  10. 11 uJ60SYaH0
    上野樹里「これはなにか意図的なものを感じる…!」

    ワッショイしたい人「(これ面白いかも…)同感です。鋭いですね!流石の感性です!」

    上野樹里が狂っていく
  11. 12 +E7wYN8r0
    ジュリアーノンってなんかいいな
  12. 13 /0z52bdzM
    >>11
    俺らも上野絶賛しまくって岩間みたいな人間に育て上げようぜ!
  13. 14 Ck3eR6MPa
    前はこういうことあると何処からか擁護派が湧いてきて被害者側をTwitterから追い出してたよね
    で、企業側が謝ったらその擁護者も消えるか鍵かけた
  14. 15 L54JpzAH0
    旦那の飯つくってろよ中出し野郎が
  15. 16 uJ60SYaH0
    >>13
    礼儀正しい言葉と誠実な気持ちで褒めないとすぐ見破られるよ
    まあ中卒高卒の女の知能がどの程度かわからんけどw
  16. 17 BITq2mria
    公共の場だからテレビで発言するのと同じことなんだけど
    テレビで言えるのそれ
  17. 18 3LpnKltF0
    農家の知り合いいれば「虫?食べる前に見つけてよかったね」で終わる話
    何千何万何億の食品が生産されるなかでこれ位しかニュースないのが奇跡
  18. 19 uJ60SYaH0
    >>17
    この人わりと言いそうだよ
    トーク番組で危なっかしかった
  19. 20 3LpnKltF0
    そもそも上野樹里はこういうほわーんとした不思議系だったよな
  20. 21 uJ60SYaH0
    >>18
    いや、工場で作ってる限りそういう言い草は通らないんだわ

    虫一匹混入させないのが工場の信頼性の目標なのよ
    ISOなんちゃらってあるでしょうが
  21. 22 Ix8dVXuK0

    ジュリアノン
  22. 23 AsP6BiU50
    言うほど大きなカエルか?2cm程度だろ
  23. 24 +f6sYBE5d
    ああ~!その発想はなかったわあ~
  24. 25 uJ60SYaH0
    さらに、カエルの画像を投稿したユーザーが、他の企業の新商品にまつわるリツイートなどをしていることに触れて「タイミングがいい。考える人と、未だにそうでない人に分かれそう」とつづっている。

    上野のツイートに、ファンから「お野菜昔はよく虫ついてましたもの。ついてて当たり前がいつの間にか…」とメッセージが届き、上野は「カエルが入った写真を撮ったのは『事実』だけど、入ってたという『真実』は誰にもわからないです。カエルさんは全てを知っているでしょうね」と返信。

    また、「同意見です。即気づき反応されたこと素晴らしいです」「少し変だなって思ったことに疑問を持ち、声をあげることは素晴らしい。とても勇気がいることですから」「日本の飲食業界は諸外国に比べても多くは素晴らしい企業ばかりです」と称賛の声が寄せられた。


    ここらへんのくだり、超おもしれえわ
  25. 26 GetbuohI0
    名誉ケンモメン
  26. 27 uJ60SYaH0
    昔はよく〜だった ←伝統脳

    日本の○○は諸外国と比べて素晴らしい〜 ←ホルホルやん

    そっち系の人が引っ張り込もうとしててワロタ
  27. 28 HTINB/GP0
    そっちに行っちゃったかー
  28. 29 PDwSLiTLd
    のだめちゃん頭弱いよな
    なんでピアノ弾けるの?
  29. 30 4fbALiHX0
    >>17
    丸亀はテレビ局のスポンサーだけど
    ツイッタラーは関係ない人間から普通に言えるんじゃね
  30. 31 EroJpQJ50
    うわぁ・・・
  31. 32 HPtcYczL0
    ジュリアーノンは草
  32. 33 r3P5Sv820
    義母が平野レミなのがまたおもろい
  33. 34 ICLhpX1q0
    >>11
    Twitterで有名人が壊れていく原因がこれオブこれ
    >>13
    お前悪魔かよ
    やろうぜ
  34. 35 swza80qGM
    ジュリアノーンに花束を
  35. 36 BwXSiBuW0
    なんでこいつはスケベに見えるんだろ
  36. 37 WSef4TCm0
    前に桶カビてなかった?
  37. 38 nrq2UbtXa
    >>37
    ザルの裏がカビてた
  38. 39 uJ60SYaH0
    一抹の可愛そうさを感じなくもないけど
    こいつオタク嫌いで有名だからなあ
  39. 40 c8hS51Wo0
    冗談はカビだけにしてくれよ!!
  40. 41 zxBFHve70
    ん?CM欲しいの?
  41. 42 WM8enLKa0
    俺が以前買おうとしたコンビニのおでんなんて羽虫どころかカメムシが入ってたことあるし問題になってなかっただけなんじゃないの
  42. 43 hwv4jjAs0
    丸亀の社会貢献って何?
  43. 44 W58h6voHd
    >>3
    あるあるw
  44. 45 c8hS51Wo0
    加古川出身だっけ?
    丸亀も加古川だしスポンサードとかそういう関係ではないの?
  45. 46 uZ6xF+Wv0
    「日本の飲食業界は諸外国に比べても多くは素晴らしい企業ばかりです」

    ネトウヨ混じっててワロタ
  46. 47 AsP6BiU50
    >>43
    トリドール 社会貢献 で色々出てくるな
  47. 48 uJ60SYaH0
    ジュリアーノン容疑者
  48. 49 ySsSYChVd
    うぜえ
  49. 50 Is7yUKGR0
    >>3
    和レストランやってたけどあれは仕方ないんだよなあ。
  50. 51 j+IRdjFT0
    まあ俺らも撮影者が怪しいと思ってるけど面と向かって断定できるわけじゃないからモニョってるだけだわ
  51. 52 rIy2ZFVr0
    >>25
    完全にアノンじゃん
  52. 53 KiJwvjmS0
    平野レミとやり合うにはこのクラスでないと
  53. 54 LLGk7ziUd
    丸亀が契約している製造工場なら小虫でも感知する異物混入判定勝ちシステムぐらい導入してるでしょ
    今回は虫じゃなく生きている大きめなアマガエル。
    もしシステムをすり抜けたら機器の信用性が損なわれるな
  54. 55 JvH3GHcOa
    高砂にあった喫茶店だった頃のトリドールのあんかけ焼きそばがまた食べたいなぁ
    まさかあの店がこんなバカでかい会社になるとは思わなかった
  55. 56 p+CGq+7wd
    この内地球は平面とか言い出しそう
  56. 57 S8Rv+ig20
    今まで薬味くらいしか生の葉っぱなかっただけでは
    今回のサラダうどんみたいなやつだろ🐸
  57. 58 3yZ4+rfl0
    カビたザル事件
  58. 59 yHk2kAw30
    機械でカットする工程で全ての刃を神回避したカエルくん
  59. 60 oi7Z+w/Ia
    スシローの時はといい
    タレントは大企業のピンチに擁護してくるよな
    何かあんのかな?
  60. 61 AsP6BiU50
    >>54
    2cmが大きめ?
  61. 62 hwuk0IB4M
    陰謀論者「きっと誰かが密かに入れたんだろうな」
    一般人「以前から定期的に混入してたのかも」
    俺「カエルが居るって素敵なことすなわち素晴らしい生態系環境がそこに成り立っている証拠なのだ」
  62. 63 IkssFg5+0
    「虫一匹、混入してなかった」の証明できるん??
  63. 64 piUGnx1V0
    >>12
    なんか花束あげたい語感やね
  64. 65 Cm4/zTxz0
    虫はカエルが食べた
  65. 66 qTKF6uzL0
    >>18
    昔バイトしてたファミレスでサラダに虫ついてるってクレームあったけどクレームするだけしてそのまま食べてたわ
    さすが農家の人だと思った
  66. 67 mIcRuYj80
    これ、カエルツイート本人以外にとっては当たり前の指摘だよな
    こんな指摘で開示だ損害賠償だって、それカエルツイートの人の事かよ
  67. 68 IfkFnheqd
    この前のと別件?
    コオロギやめてカエルとかないよね?
  68. 69 2YZZQ3yLM
    上野樹里はほんのちよっとだが白痴美が入ってる、俺はわりと好き
  69. 70 V6JvE+Iex
    案件だったりして
  70. 71 4i2DwD8aM
    >>1

    >女優・上野樹里が24日未明、自身のツイッターを更新。うどんチェーン・丸亀製麺が、商品にカエルが混入していたとして謝罪したことについて私見を述べた。

    なんかワロタ
  71. 72 5SBhjVxia
    企業が謝罪してんだから可能性あったって事だろ
    頭ジュリアノンかよ
  72. 73 117xhgZr0
    無能な味方
  73. 74 WbE85s1O0
    >>54
    どんな超性能異物検知システムだよwww
  74. 75 08cRKO2l0
    この人丸亀製麺大好きなの?
    すげえ唐突に参戦してきた感ある
  75. 76 08cRKO2l0
    >>13
    悪魔的所業😈
  76. 77 6LzxUB+/M
    消したな
  77. 78 ASYabHa/0
    >>46
    働いてる人間の残業代を誤魔化し続けてた企業なのにどこ見てんだかなあこういう連中て
  78. 79 ASYabHa/0
    >>77
    なんだ逃げる知能は残ってたのかジュリアーノン
  79. 80 th2fcqsu0
    >丸亀製麺は、保健所の指導を仰ぎ、野菜の加工工場でカエルが混入したと判断。
    >生野菜を扱う取引先の全ての工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化するということです。
    企業が混入経路特定してるのに陰謀論チラつかせる
    カエルはいつもみてるぞ
  80. 81 JRgQoHFWd
    >>53
    wwwww
  81. 82 N24Au7h70
    明らかに怪しいよな
    懸賞用の垢でツイートしてるのがキナ臭い
  82. 83 0Uj9VVNAd
    そうでない人側か
  83. 84 UEMWjvtc0
    けんもう探偵団かな
  84. 85 AoybxRWg0
    カエルのバカさ知らねえだろ
    いつどこで入ったかなんか覚えてないわ
    だからすぐ干からびるんだぞ
  85. 86 D8o23beX0
    案外バイトが腹いせに入れてもわからねえよ
    だから外食は安全なんて思い込み
  86. 87 D8o23beX0
    雨上がりの自販機とか好きだよねアマガエル
  87. 88 HAMWvgt50
    SNSに上げる奴なんて100%炎上目的なんだから企業側がスラップ訴訟で徹底的に抗戦すべきなんだわ
    どうせ丸亀も下請けの会社に責任取らせて下請け企業が潰れるるだけでノーダメだろ
  88. 89 yXrFQbx00
    生きたカエルはさすがにやべえだろ

    野菜についてる青虫なんかと比較にならねえよアホが
  89. 90 pJSsuUPb0
    状況証拠がすべてを物語ってるよ
    「やってるな」と
  90. 91 8XxOaOCb0
    そこに気付くとは…
  91. 92 e9Kd5bmUd
    俺もSNSにあげた本人が入れたに1票
  92. 93 QPQu24ys0
    早く絶滅させろ
  93. 94 JvH3GHcOa
    >>80
    それは真実かどうかはさておき可能性の問題は潰しますってだけやろ
  94. 95 HAMWvgt50
    >>89
    カエルが生きてたら食ってる途中で身の危険感じてビビって飛び出してくるのが生物の本能
    底まで食べてカエルがいたとかありえないんだわ
  95. 96 e9Kd5bmUd
    どうせスシローみたいな愉快犯やろ
  96. 97 YT8uqp0mM
    平野レミも参戦してこんかな(´・ω・`)
  97. 98 SaufPPMha
    勘のいいガ...
  98. 99 uJ60SYaH0
    >>95
    でもゆでガエルって言うし
  99. 100 rEIDN9OC0
    >>97
    カエル込みのレシピ作りそう
  100. 101 UOpKedD90
    こんなのどれが真実かぶっちゃけ当事者以外わからねえから黙っとけばいいのに
  101. 102 OZk8Z0+50
    >>95
    しかも辛味ペーストたっぷりの担々うどんだしな
  102. 103 JjAs5Etm0
    旦那もやばいんじゃなかった?
  103. 104 yXrFQbx00
    つかこれスポンサーに言わされてるの?

    カエル食わされそうになったヤツの気持ち考えろよ馬鹿が
  104. 105 e0l3n3Cn0
    なんか客側を擁護したくなってきた
  105. 106 8pW2KM7F0
    >>95
    そうなんだよな
    わざわざ底にいるのがおかしいし、ほとんど食い終わった後にカエルなんて出てこねえよな
  106. 107 /Z3qmwgWr
    事務所何やってだ
  107. 108 yXrFQbx00
    >>106
    あのね、もう企業側が認めて公式文書出してんだから
    いい加減妄想捻らせるのやめような
  108. 109 7CihGFkY0
    キチガイ多過ぎや露ジャップついったーw
  109. 110 HCwfW0IGd
    有識者「こんなニュースわざわざ出す?作ったのかな?」
  110. 111 HAMWvgt50
    >>108
    本当に入ってたかどうかなんか言い出した本人にしかわからない
    企業イメージのために早急に謝罪しただけ
    だからカエルが入ってたというおまえの言い分も妄想でしかない
  111. 112 UA2znMYa0
    あーザルがカビだらけの丸亀製麺ね
  112. 113 /6CZEkbO0
    いずれにせよ言ったもん勝ちの仕組みを放置してる丸亀の負け
    混入せずに提供した証拠を示せるようにせよ
  113. 114 wCWTCRf+0
    平野レミの息子 トライセラトップス和田唱が頭Qを発症しJアノン化 トランプ支持者のツイートにいいね!を付けて回る [931948549]

    https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1611122474/l50
  114. 115 Bl1my0Fj0
    また空売りテロの闇バイトか?
  115. 116 91cpE0zy0
    ハンバーガー屋でバイトしてたけどもレタスは真空パックで来てたなぁ
    ガッチガチのマニュアルだとめちゃくちゃ薄めた塩素系の液体で10分間さらすだった。
    丸亀製麺は単純にスーパーで買うレタスみたいなので忙しいからザルでゆすぐ程度だったのかなぁとは思う。
    飲食店で働けばマシな方だ。
    キッチンのネズミゴキブリを知ったら外食しなくなるよな
  116. 117 qWPdw5HBr
    あ、気づいちゃったか
    参政党から立候補あるか?
  117. 118 r9es7Qx9d
    >>117
    おはようとエールを送ろう
  118. 119 34cexHAU0
    確認

    カエルが製造過程でうどんに入ったのはほぼほぼ確定事実なの?

    おまえら電波扱いしてるけど
    このニュース初聞きの俺からしても
    ん?そんなもん入るか?ネタじゃなく?
    って感じだが
  119. 120 k/FrLuuv0
    株価下げるのが目的だったのかね
  120. 121 HShvNaMVd
    ラーメンに指が入ってるような業界でカエルくらい入ってることに何の疑問もないわ
  121. 122 MBOWaPppM
    カエル「解せぬ」
  122. 123 L/UHCqZga
    >>111
    企業も早急に謝罪して終わらせようとしてる
    本人も特に煽ったりしてない

    なのにお前らみたいな馬鹿な部外者がいつまでもいつまでも燃やしてんの
    分かる?
    一番迷惑な奴は誰?
  123. 124 fZ7g+cQZ0
    旦那があれだし
    これは今後の成長が楽しみ
  124. 125 0C/8W8Igr
    ちーんさん
  125. 126 4aa/EshW0
    >>123
    ネットで悪口でも誹謗中傷してるわけでもないわけだからそんなもんはいない

    なにかwぐるーぷかしらw?
  126. 127 bIePA+Fl0
    コオロギ→カエル→人間
  127. 128 hFQQNfCD0
    虫くらいでは
    客も騒げないしツイッターにあげても話題にならないしメディアも取り上げない
  128. 129 Or+4KrDtd
    へえ
    消さないのなら大したもんだわ
    訴えられる覚悟して言い切るのは中々出来ないよ
  129. 130 qAdUOPz/d
    見えんやろダニが入ってても(´・ω・`)
  130. 131 XXnzIfbFM
    カエルはインターホンの中にもよく入り込むらしいしな
    割と猫みたいに狭いとこ好き
  131. 132 WiUzrw8Z0
    ラーメンはこの人引用RTもしてるから悪い人ではないと思うんだよね…ファンネル飛ばしてる自覚もないのかなあ…残念だなあ
  132. 133 WiUzrw8Z0
    あと懸賞アカって当たったらアマギフとかは別にしても現物の発送先教えたりするから割りと信頼性高いのよ、ケンモジもそういうのやらないからわからんと思うけど
  133. 134 7jc7U3Ha0
    >>50
    ザルソバの裏のカビ、、よくあることなのか
    ショックだわ
  134. 135 z+oWOGD+r
    丸亀製麺カエル混入問題の疑問🐸
    1.混入したシェーゲルアマガエルは樹上性
    2.出張メシの残り汁で箸が非常に綺麗。撮影用に箸を変えたならかなり冷静
    3.うどんシェイクに対するカエルの耐久力
    4.カエル以外の具を奇跡的に完食
    5.セブン混入事件の直後、今回はカエル丸々かつ工場から店舗まで生き残る
  135. 136 H6W7H8Td0
    >>135
    これだけあると投稿者が怪しいと思うよな

    それとは別に、カエルが入ってたら店に文句言ってもいいけど、Twitterで晒しは悪質だよな
  136. 137 Ko3mROdA0
    ペヤングさん、どうして…
  137. 138 ita2TrJN0
    >>135
    カエルは皮膚が薄くて弱いので疑わしいと発言してる人がいた

    ナルホド、あんな辛い汁の中で生き残れるわけないってことか、と思ったけど、しかし混ぜる前なら野菜に抱かれてる様な状態なので、うっかり生き残れるのかも