G7舞台裏で中国激怒「俺の顔に泥を塗った!」、それでも日中ホットラインが開通した舞台裏
中国が21日、広島で開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)の首脳宣言に激怒した。中国の孫衛東外務次官が「中国の顔に泥を塗った」と述べ、日本に抗議した。
詳細はソース Yahoo!ニュース Forbes 2023/5/26
https://news.yahoo.co.jp/articles/7342605652713decc9a9eb529bead11145a0af92
259: 中国、広島のG7サミット(主要7カ国首脳会議)首脳宣言に激怒「中国の顔に泥を塗った」 [お断り★] (154)
  1. 2 TOzcWD1w0
    「かつみ♥さゆり」さゆり、ドレス姿が美魔女すぎる「本当に美しい」「53歳とは思えない」「このお年でこれはもう魔法なのかと思う」
    http://guig.torontocoin.org/0527/zbnq/cf5c62.html
  2. 3 Om2Ro6Zh0
  3. 4 ss02XTz30
    ハチミツ塗ってやるわ
  4. 5 2YKhdjj40
    女さんは嬉々として顔に泥を塗るというのに
  5. 6 K5l3HQDB0
    薪の上で寝て
    苦い胆を嘗め
    顔に泥を塗るんだっけ?
  6. 7 G5gctznt0
    パックでもしてるのか?🤣
  7. 8 Ypc9eNzM0
    こういうのっていきなり電話して「中国の顔に泥を塗った」って言うの?返答に困るよ
  8. 9 YKenXFMT0
    泥を塗る余白があったのか
  9. 10 KsEd4nXr0
    クソ塗れに泥が塗られたところで変わらないから
  10. 11 K5l3HQDB0
    みんなが帰った後に言うなw
  11. 13 C6u4EQjB0
    塗るために集まったんだけど
  12. 14 oCIkF3Uv0
    泥パックのサービスだな
    美白です
  13. 15 FCMxui2s0
    じゃ『中国は顔に泥を塗られない様』に今までの行動を反省し慎め。
  14. 17 oCIkF3Uv0
    でも面の皮が厚いからあんまり効果がない
  15. 18 sI9SnsUT0
    また被害者面か
  16. 19 dVUpiwRR0
    泥パックってお肌に良いんじゃないかと。
  17. 20 Ypc9eNzM0
    日本はあれだな、G7やNATOの苦情係
  18. 21 cYdIBJ5h0
    自業自得
  19. 23 y2D04Ci40
    キレてるんですか?
  20. 24 fp5BWBKp0
    あれ、呼ばれんかったん?(笑
  21. 25 Nx0ENpS60
    はよ崩壊しろ
    ウイグルを解放しろ
  22. 26 fI6Vj5/E0
    中国は当時大日本帝国を見てるようで結果わかるだけに痛々しく思う
    米国さんはハルノートまで交渉のパイプあるから頑張ってほしい
  23. 27 Gkyk2/7S0
    >>1
    ほんとに激怒してるなら、ゼレンスキーが乗った飛行機に中国上空を飛ばさせたりしないよ
  24. 28 7VyA8QYF0
    くだらない文句言うなよ。チンピラだな。
  25. 29 vHQBA4jb0
    美容にはよい
  26. 31 v4sEIVm30
    人の顔を踏むシナ
  27. 32 5PFq+USF0
    そういうことはおまえんとこの国民の医療費タダ乗り支払ってから言えや
  28. 33 UYz/+BBl0
    だからその態度改めろって言ってるんだろハゲ
  29. 34 HOH/bmHL0
    欠の穴が小さいなー中国はw
  30. 35 rU7kgmM20
    ほんと中国の面子文化は面倒だよな
  31. 36 nVXx5ncc0
    中国にって名前出してないよな
  32. 37 kDX3PkNb0
    >>10
    「黄金」にしてくれ、って怒ってんのさ。
  33. 39 a6l1HZ+g0
    >>38
    それ別の国の話
  34. 40 zGjm4hKt0
    わざわざ離れたところで中国の悪口言ってることもない。面と向かって文句言った方がいいのに
  35. 43 AyXQQmMf0
    泥を塗ったも何も悪さするシナチクなんだもん
  36. 44 HgZwyZoI0
    先週終わったのにまだ言ってるのか
  37. 46 6yiR4kUH0
    顔に泥を塗るって表現中国にもあるのか
  38. 47 8daDGkQi0
    ちょっと何を言ってるのかわからない
    台湾を武力侵攻しようとしてる好戦的なヤツらが恥をかく?
    恥なのはその好戦的で傲岸不遜な態度の中国だろう?
    こっちはABCD包囲網の苦い過去を経験してるからこそ敢えて忠告してやってんの
  39. 48 yMVCBUVE0
    2023年5月26日現在進行形での
    中国による尖閣諸島への領海侵犯に抗議します
    また識別信号の発信を強く非難します
    ただちに日本から出ていきなさい
  40. 49 KAIo8zqW0
    そのうち屁理屈並べて半導体クレクレすんだろw
  41. 51 yMVCBUVE0
    >>49
    こいつらは侵略してきます
    そんな社会性のある人間ではない
  42. 52 yMVCBUVE0
    >>47
    はい
  43. 53 7WUEUOId0
    おまえら存在が地球に土砂降りだわ
  44. 54 yMVCBUVE0
    >>35
    文化というかヤクザと同じだね・・・
  45. 55 h2P88sRN0
    >>20
    日本以外のG7やNATOは中国から遠く離れてるから言いたい放題
  46. 56 svLwXVmy0
    ロシアと中国と敵対してどうすんだ?
    言っておくがアメリカは助けるつもり無いぞ
  47. 57 h2P88sRN0
    >>54
    面子と誠意を言うのは朝鮮も同じだけどな
  48. 58 fVBJYIBV0
    泥を塗られて恥を感じる顔などあったんか
  49. 59 0lG4hk9G0
    日本は中国共産党の味方と
    欧米先進国の側と居るよね?
  50. 60 yMVCBUVE0
    >>55
    離れていると実感など沸かないのは仕方ない
    だからこそ、我々が声高に脅威を世界に発信しなければならないよね
    これが我々に課せられた人類としての使命と思いたい
    もっともっと知らしめないとならない
    アフリカの奥地のジャングルの靴磨きの少年までもが中国を警戒する、その日まで
  51. 61 6nY0CE+z0
    m9(^Д^)プギャー
  52. 63 ys5wakKS0
    プーさんなんだから元々泥だらけだろw
  53. 64 dJjWFm8E0
    >>56
    知っててもどうすることもできないジレンマってやつだろ。
    アメリカ頼みで核武装すらしない日本人の無責任さだろうけどさ
  54. 66 0lG4hk9G0
    石原莞爾だったか
    大元教の誰かだったか
    世界は欧米のある勢力とロシア(旧ソ連)と
    日本ともう一つの勢力との最終戦争が起きると言っていた
    中国つまりはチャイナとか?
  55. 67 1GVD55x80
    >>1
    支那畜のクマのプー太郎には特別にハチミツ塗ってやんよ
  56. 69 uEMAld/D0
    アバヨ
  57. 70 NtBRwX1G0
    >>56
    基地を置いてる限りは一応助けてくれる
    というか基地置いてるのに攻められて何もしませんは国の面子に関わるから対応せざるをえない

    だから扇動して沖縄の基地を排除しようと頑張ってるんじゃないかw
  58. 71 6RvMzkMZ0
    日本は幼児の国
  59. 72 hofaZcIc0
    孫衛東外務次官「中国の顔に泥を塗った」
    垂秀夫日本大使「まず中国が行動を改めよ」
    毛寧報道官「日本は逆切れすべきではない」
  60. 73 gDlTQOkE0
    宮島美しま神社の鳥居の周りから泥は拾ってきました
  61. 74 7VyA8QYF0
    >>72
    日本の核心的利益だよ、って言ってやれ。
  62. 75 svLwXVmy0
    >>70
    助けないよ
    すでにそう言われてるし有事の際は米軍は退去すると明言してる
  63. 77 84A7rxAP0

    ★★劣等民族支那:毎度のパターン★★

    ①「鬼のような日本兵は弱い支那兵を虐殺し続けたある!」←有力国に哀れみを請うて支援を得る
        
    ②「支那の経済力は凄いアル!落ちてもGDP7%成長アル!」←ソースは信頼性ゼロの共産党統計

    ③「支那の技術は凄いアル!ステルス機も見つけるアル!」←ソースは信頼性ゼロの支那新聞

    ④「これなら日本に勝てるアル!宣戦布告アル!皆殺しアル!」←捏造に自分で騙される

    ⑤開戦→瞬殺→「賠償金払うから命だけはお助けをアル!」

    ⑥①に戻ってループ。1回転30年~40年。
  64. 78 N+0xl0rL0
    NHK受信料もったいない
  65. 79 uD7deZ+d0
    中国泥パック
  66. 80 k5nkSWMj0
    「俺の顔に泥を塗ったな」ヤクザじゃんw
  67. 83 arWwGE630
    >>1
    自らが泥の近くに寄って散々行動しておきながら
    それを指摘されたら泥を塗られたとかアホだな支那土人国はwwwwwwwwwwwwwww
  68. 84 i3hBpwz10
    人の国のEEZにミサイル打ち込むような奴が何を言うか
  69. 85 oVNeKQBO0
    いまさら泥塗るスペースもないくらい薄汚い顔だろ?
  70. 86 VKcs4nak0
    習近平の顔に泥を塗っただけで
    中国父さんに逆らうはずないじゃないか
  71. 87 cdMybszP0
    土人に泥塗ったところで変わらんやろ植民地土人
  72. 88 rU7kgmM20
    反日統一共同戦線戦略を掲げている国がどうして泥を塗られないと思うのかね?
  73. 89 UhOrqcCp0
    中国は広島生まれ
    北京です
  74. 91 1KzIXSxv0
    福沢諭吉「忠国人はアホ」
  75. 92 HZ03UwRc0
    顔面クソだらけの中国人が喋ってるw
  76. 93 o/OWPO+t0
    じゃあファンデーションを塗ってあげる韓国製の
  77. 94 KbYTtlTI0
    相当効きすぎてワロw
  78. 96 JajQhPmx0
    プライドだけの糞国家だからな
    反日活動ばっかやってるのに
    よく言うわ
    元々敵国だろ
  79. 97 6zUtLkam0
    そんなしょうもない事よりもコロナの責任を早くとれよ
  80. 99 Cm9QsM1j0
    運航がよいわ
  81. 100 7VyA8QYF0
    中国人は自分達のどこが誇りでプライド持ってるのかね。
    何か誇れることあるのかね?
    4000年?ゴキブリはもっと長いわw
  82. 101 GcwUKbUX0
    心配するな
    ロシアの次はお前だから
  83. 103 K2RuCUS10
    パッパラパーのパヨク

    ABCD包囲網で暴発した日本軍は日本が悪かったw
    NATO包囲網で暴発したロシアは同情の余地があるw
    中国包囲網で暴発寸前の中国は同情の余地があるw
    包囲する方が悪い。中国は悪くない 中国をいじめるなw
  84. 105 Ti/qaDKw0
    帰った後にしか言えないヘタレ
    会期中に軍事的な恫喝でもすれば良かったのに
  85. 107 Ti9yWM/50
    泥パック好きなくせに。
  86. 108 G7zVL+eH0
    >>1
    土人には理解して頂けないようだな
  87. 109 lLOCJeg80
    >>1
    知るかよもうこんな統失国家
  88. 110 F20GxDej0
    この国いっつも泥塗られてんな
  89. 111 5Re7u1qt0
    >>1
    は?

     
    ざまあwwwwww
  90. 112 V08iS90F0
    >>1
    アヘン戦争以来ずっと負け続けて
    ODAまで貰っていて選挙すら一度も
    した事ないのに何故か大国として
    君臨している謎の国が怒ってますね
  91. 113 MwPTTdrG0
    むしろ
    ロシアに口聞けって
    力を認めてやってるだろ
  92. 114 zRlyyEfS0
    弱いな中国
    なんで世界に喧嘩売ったのだ
  93. 116 LBoRA4870
    メンツのために侵略するような国はなくなってよいのですよ
  94. 117 RsP+AuBI0
    >>1
    元々山賊みたいな汚らしい顔なんだから変わらんぞw
  95. 118 NLuW/0cr0
    泥を塗ったと思わせるための声明なんだから成功やん
    本当に中国が狡猾ならとりあえずスルーするよね
  96. 119 rBlgs3wz0
    熱々の麻婆豆腐の方が良かったか?
  97. 120 VAqIX7pP0
    今の中共産んだのはロシアとアメリカなんだから責任取れよ。大日本帝国は赤軍南下を防いでたのに後ろから仕掛けて来たのはアメリカだしな。
  98. 121 gZl35Gz50
    とりあえず、日本にしては近年にない会心の出来だったからな広島サミットって
    この瞬間は安倍を越してしまった
  99. 122 49nf84Tz0
    >>121

    岸田は、
    野良犬のウンコがこびり付いた靴底でネトウヨの顔面をグイグイと踏みにじりながらグワーッハハハハッ!と豪快に高笑いしているんだが。
    _


    - 【G7広島サミット】岸田首相、韓国・ユン大統領ら招待国の首脳を出迎え
    _ 2023年5月20日
    https://www.youtube.com/watch?v=KwDDiiFQVB8

    - 日韓首脳夫人、広島お好み焼きで親交深める
    _ 2023年5月21日
    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=iWLmYMhrg_0
  100. 123 lGOZonlG0
    ってことはG7は大大大最高だったんだな。
    中国が悔しいのう悔しいのうしてるんだから。
  101. 124 qxNPrGFR0
    中国の自業自得でしょ
  102. 125 gZl35Gz50
    いやーほんと悔しそうだよね
    覇権への道は遠ざかる
  103. 126 5HGn8PlA0
    ロシアを捨ててこっちについてもいいんだぞw
  104. 128 9UtUzhab0
    >>127
    ゼレちゃんまで呼んだパーティに関われなくてプライド傷つけられた悔しい悔しいキイィィィー
    ってレベルかもね。
    ウクライナは一帯一路も絡んでで仲良しこよしだったはずなのに。
  105. 129 3aqLa8JC0
    良かったじゃん
    泥パックで少しは綺麗になるんじゃね?
  106. 130 yT99cSRP0
    >>35
    韓国と北朝鮮もだろ
  107. 131 yT99cSRP0
    >>75
    嘘を百回文化だっけ•́ω•̀)?
  108. 133 49nf84Tz0
    >>130

    岸田は、
    野良犬のウンコがこびり付いた靴底でネトウヨの顔面をグイグイと踏みにじりながらグワーッハハハハッ!と豪快に高笑いしているんだが。
    _


    - 【G7広島サミット】岸田首相、韓国・ユン大統領ら招待国の首脳を出迎え
    _ 2023年5月20日
    https://www.youtube.com/watch?v=KwDDiiFQVB8

    - 日韓首脳夫人、広島お好み焼きで親交深める
    _ 2023年5月21日
    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=iWLmYMhrg_0
  109. 134 pcJM17TT0
    バージニアの銃乱射犯並に壊れてきたなパヨクはw
  110. 135 cRNhht3p0
    下と上どっちが顔に該当するのか?
  111. 136 Jh443upO0
    >>127 そこが肝で中国は怒ってない

    https://news.yahoo.co.jp/articles/37164ffc4ef809611ab27460ea6dff7fe9cc2519

    「そりゃ激怒するわけ、G7が団結して中国に突きつけたNOの中身」
    建設的、安定的、協力が並んでいるだけなら怒るわけない
  112. 137 KWFm5FY80

    今朝のTVで知ったが 黄砂って砂じゃねーんだな
  113. 138 RWTUcAyG0
    >>136

    だからさァ、本当にもう、
    「俺(たち)は捏造マスコミを鋭く批判して決定的なダメージを与えているんだっ!」
    というつもりでいるキチガイは、
    いい加減に、その、
    「何が何でもマスコミ様こそが常に一貫して絶対に間違いのない真実をお伝えくださってるに決まってるんだっ!」
    という、
    頑固一徹なまでのカルト的な思い込みを捨てろ。

    キチガイが。
  114. 139 uM8AAUXO0
    >>1
    国際社会はもう中国の追放を決定した
    次のG20サミットは中印国境紛争地帯をインド領として実施するからな
    国際社会が本気なのを中国だけがまだ理解してない
  115. 140 RWTUcAyG0
    >>139

    ほれ。
    _


    - 「G7広島サミット首脳宣言」 全文
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA213340R20C23A5000000/

    「我々は、中国に率直に関与し、我々の懸念を中国に直接表明することの重要性を認識しつつ、中国と建設的かつ安定的な関係を構築する用意がある。
    グローバルな課題及び共通の関心分野において、国際社会における中国の役割と経済規模に鑑み、中国と協力する必要がある」

    「我々の政策方針は、中国を害することを目的としておらず、中国の経済的進歩及び発展を妨げようともしていない」

    「中国との持続可能な経済関係を可能にし、国際貿易体制を強化するため、我々は、我々の労働者及び企業のための公平な競争条件を求める」

    「我々は、国際社会の安全と繁栄に不可欠な台湾海峡の平和と安定の重要性を再確認する。
    台湾に関するG7メンバーの基本的な立場(表明された「一つの中国政策」を含む)に変更はない。
    我々は、両岸問題の平和的解決を促す」
  116. 141 LFis058K0
    >>1
    ざぁこざぁこ
  117. 142 LFis058K0
    >>140
    1980年代から始まった東アジア中国のターンが40年ぶりに終わったんだな
  118. 143 RWTUcAyG0
    >>139

    世間一般のフツーの者たち(= 5ちゃんねるでは『情弱ブサヨw』と呼ばれている者たち)は、

    - 「『ネトウヨ』とかいう者たちは、
    何であれほどまでに極端に、政治や外交について(も、何についても)徹底して無知無関心なんだろう?
    何か特別な理由でもあるんだろうか?」

    と不思議に思ってポカ~ンとしているんだよ。
  119. 144 RWTUcAyG0
    >>142

    何言ってんのか、ま~ったく意味ワカラン。
  120. 146 RWTUcAyG0
    >>142

    世間一般のフツーの者たち(= 5ちゃんねるでは『情弱ブサヨw』と呼ばれている者たち)は、

    - 「『ネトウヨ』とかいう者たちは、
    何であれほどまでに極端に、政治や外交について(も、何についても)徹底して無知無関心なんだろう?
    何か特別な理由でもあるんだろうか?」

    と不思議に思ってポカ~ンとしているんだよ。
  121. 147 kigH+AAM0
    安売り大国が激怒😡
  122. 148 UXivX8lW0
    毎年黄砂をぶん撒いておいて
    一度泥塗られたくらいでガタガタ言うな
  123. 149 AL5RgrpC0
    汚物塗れの顔に泥塗ったところでなんだというのかな?
  124. 150 aFq30qkB0
    キンペーが直接不快感を示せばいいのに
    なんで下っ端に言わせるんだぜ
  125. 151 Gr0ySRF10
    皇帝はシモジモの国にわざわざ文句言わないんだとよ
  126. 152 g62vknVA0
    どこが顔なのか足なのか分からないくらい汚い存在なのに泥くらいでガタガタ言うな
    ウンコ塗られたとか言えば面白いのに
  127. 153 oFL5EKu50
    否定でも反論でもなく
    激怒か

    もうだめだね
    この独裁国家

    企業はなんで中国へ進出するのかな
  128. 154 hovg3J9L0
    想像してごらん
    ムスッとした顔で言ってる様子を
    「私の顔に泥を塗ってくれた」