世界平和統一家庭連合(旧統一教会)やエホバの証人などの「宗教2世」に
関するテレビや新聞の報道が2023年から激減していることが
社会調査支援機構チキラボの調査で明らかになった。都内で5月30日に会見を開いた。

2022年11月に発表した宗教2世の実態調査の第2弾も公表。2世以外の人と比べ
大学・大学院卒が少なく、孤独感が強く抑うつが高い人が多い傾向などがあったという。

所長の荻上チキさんは、報道が減ったのは2022年末の救済法成立でいったんの着地点を見たことなどが背景にあると分析。
「社会的関心が下がっても、2世当事者のメンタルヘルスケアについて不十分で、課題は解決していません。その『変わらなさ』に対処するのが国会の役割ではないか」と訴えた。

続きはYahooニュース(弁護士ドットコムニュース) 2023/05/30 19:39
65: 【報道】宗教2世問題、TVや新聞の報道量は2023年から激減 [おっさん友の会★] (463)
  1. 3 4Lyq3c190
    オワコンで視聴率取れなくなったからだろw文句あるなら誰ひとり取り残されない社会を目指してるNHKに愚痴れよゴミどもが
  2. 9 FVqG/1WU0
    最近は全く聞かないな
    そもそも自民党がまったくタッチしようとしないしw
  3. 14 CY2B4F5q0
    親が宗教キチでも日本に生まれただけで恵まれてるからなあ
    あまり不幸自慢されても
  4. 16 u8EsAQOf0
    >>1
    親のカルトへ反発を持ち受け皿を自分で用意できなければ
    「メディア」という新たなカルトに染まるだけ(。´ω`。)
    他人に馬鹿にされようが欠けていようがデコボコしていようが
    自分で自分の皿をこさえて腹に仕舞える事を切に願います
    依存先が変わるだけなら意味ねえぞ
  5. 19 RKolHVvn0
    飽きた
    ぶっちゃけバカが引っかかっただけだし
    巻き込まれた家族はご愁傷様〜
  6. 22 UgGwYrHs0
    自民党が不利になるからだろw
  7. 23 TlExUVNS0
    政教分離は
    できていないということ。
  8. 24 xYaFa9Ua0
    また30年後くらいまで風化かな
    その間また騙される日本人が増えていくが日本は自己責任の国なので
    統一自民党も支持率上がってるくらいだしな
  9. 28 l+zZWspE9
  10. 32 4Lyq3c190
    >>24
    創価も一時期持ち上げられたけど、今じゃ知らない若者が多いからなw歴史は繰り返すw
  11. 38 dS6oB3Q00
    >>22
    選挙に支障が出るしな
    もうこのまま放置だろ
  12. 49 nmGYHZiY0
    ムスリムの狂気を目の前にすると 
    他の二世とかどうでもよくなる
  13. 52 PjmNbSu80
    根本的に親子間の信教の自由ってどうすれば良いんだろな
  14. 55 OT3ElGsJ0
    >>54
    🏺
  15. 58 2b99fEcF0
    歌舞伎なんてもろ2世問題だな
    産まれたときから将来決められ、嫌でも練習させられとる
  16. 64 zruYnYCN0
    自民党の世襲四世問題は?
  17. 65 2b99fEcF0
    宗教2世でも無いのに苦労してる底辺の立場が無いな
  18. 68 a2AsTHL20
    >>1
    この荻上チキは、パヨクの帝王で、宗教二世本で儲けている。
    「宗教二世」が、流行語大賞に入選したが、荻上チキが登壇して授賞している。

    また、伊藤詩織・安田菜津紀の裁判も援護している。
  19. 69 Q72/93yL0
    壺連呼してるのが老人だってバレたからなw

    政治活動用のポスターに「統一教会公認」というシールを貼った疑い 無職の男(71歳)を逮捕 
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bsn/498814
  20. 73 7aVprugL0
    >>67
    一般人はそれでいいけど
    警察や児相が揉み消すのが悪い
  21. 75 hrPgkv7C0
    >>1
    宗教2世なんかの問題より共産党2世問題の方が深刻だからな
    バカとテロの世代連鎖が続いているし二世代目はより知能が低くなってる
  22. 78 7aVprugL0
    最近はネト壺も維新にシフトしていってる
  23. 80 2CCKFmOQ0
    >>78
    ああ、めんどくさい
    民主党支持にやたら盛り上がっていると思えば
    自民党が苦しくなってくると、途端に民主党がダメだとか
    民主支持を言えば攻撃してこられたりした
    維新の勢いが付いたら、今度は同じような事になるだろう
    俺が言うのもなんだが、ネットは何を言いたいかわからん
  24. 84 O6ohlVLw0
    >>2
    壺ネトウヨ大勝利wwwwwwwwwwwww
  25. 86 WgVqF37/0
    AbemaTV

    2世「統一教会はクリーン!」
    エイト「………

    これでだいぶトーンダウンした気する
    上手いことやられたな
    オウム並に弾圧しとけば良かったのに
  26. 88 WgVqF37/0
    >>87
    移民に力入れてますw
  27. 95 hUmqw96V0
    旧統一教会進出 反対の署名活動 多摩市民有志ら
    https://twitter.com/tokyonewsroom/status/1663327869530157058?t=ogB3myanxy8WZda36OPy_g&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  28. 96 tdLFfWrx0
    残念だが子供の宗教は親が決めるのだ
    これは親ガチャと同じでどうしようもないことだ
    だが大人になれば自分たちの意思で辞めることはできるだろう
  29. 99 JmhCKU3P0
    トップランナーなミヤネ屋が、この時間を完全制圧してしまったからなぁ
  30. 100 VOol9FwT0
    ありがとう自民党!
    これからもよろしく
  31. 102 VcRTCChn0
    宗教二世が問題だと言ってしまうと、仏教やキリスト教はいいのかという話になる
    結局度を超えた宗教キチ○イが身内にいることが問題なんであって、二世だから
    良いとか悪いとかという話ではない
  32. 103 LTllbD3K0
    宗教二世以外にも、歌舞伎とか自営業とか農家とか、親の仕事を嫌々継がされる人もひっくるめて考えるべき問題
  33. 107 2HJyAahY0
    安倍ちゃんが死んで
    国葬まがいやって
    対策まがいやって
    手打ちで有耶無耶
    マスゴミ以前に自民党の体質がヤバい
  34. 110 6kawmdKT0
    統一統一とわめき散らしても、内閣支持率も自民党支持率も
    大して下がらなかったから止めた
  35. 112 +7zAoIUr0
    >>107
    テロリストの言い分通りの行動をとってる
    野党やマスゴミのやつらの方がやばいだろ
    おかげで日本中凶悪犯罪だらけになった
  36. 116 qY+0D3zW0
    組織的犯罪や反社会的勢力についてテレビメディア新聞が報道を控えたならば沈黙は容認ということに?
  37. 119 GssK7uzx0
    >>9
    もう国民が忘れたから解決したぞw
    これでまた粛々と自民党の応援に回れるというw
  38. 124 ISDh7NS70
    旧統一教会が土地購入した東京・多摩、住民が施設建設阻止へ署名活動
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9608ebd7f85a523121f014017e4649bcbcdbf9c5

    これでもカルトジミンに投票するなんてアタオカ
  39. 126 ISDh7NS70
    >>95
    この土地取得に政治家が動いてそうやな
  40. 127 XyZwpr1d0
    犯罪者集団を逮捕しないどころか、報道すらさせない
    もうテロするしかないじゃないか
    こんなのあんまりだ
  41. 129 ISDh7NS70
    >>111
    メディアにメールしないとな
  42. 133 ISDh7NS70
    >>115
    向こうにはサンクチュアリとキリスト教福音派が
  43. 134 ISDh7NS70
    >>118
    ってかカルト高市の言い分がそもそもおかしいんだけど
  44. 135 fWnIsyGC0
    >>116
    >組織的犯罪や反社会的勢力についてテレビメディア新聞が報道を控えたならば沈黙は容認ということに?

    なるよ。社会的合意ってそういうものだ。
    そうやって、勝てもしない戦争をやって滅びた愚民の国だぞここ。
  45. 136 ISDh7NS70
    私は民主主義と暗殺はつきもので、共産主義と粛清はつきものだと思っております。共産主義の粛清のほうが数が多いだけ、始末が悪い。たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、殺される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける。

    三島由紀夫
  46. 138 fWnIsyGC0
    >>136
    北一輝も100年前に見抜いていたこと。テロ暗殺は悲劇だが必要悪。
  47. 140 VOol9FwT0
    ジミンイガイモーとか鳴いてるやつに聞きたいんだが
    壺に選挙手伝わせたり投票してもらっていた党って
    自民以外のどこ?
  48. 142 fWnIsyGC0
    >>141
    フィリピンもプエルトリコもとりあえず生きている。
    チャイナの食い物にされたら生きていない。
  49. 146 axoDQggf0
    >>142
    アベがチャイナ移民入れまくりなのに何を言ってるんだ?
  50. 148 axoDQggf0
    >>145
    なら、カルトジミンに入れた奴は手遅れやな
  51. 149 axoDQggf0
    >>147
    ネトウヨのテーマパーク靖国神社ww
  52. 150 fWnIsyGC0
    >>147
    そのうち日本人は死んだらゴミ処理場行きになる。
    法律も守らない移民を入れまくって日本人の資源を食い荒らしてるからな。
  53. 153 axoDQggf0
    >>150
    アベノイミンの美しい国な
    グエンよりチャイナのが厄介
  54. 155 aRbvetA20
    もともと自民叩き、安倍叩きのネタであって、誰も宗教二世なんて興味ないしどうでもいいと思っていたから。
    森友の夫妻がいまどうなっているかを見ろよ。
  55. 157 MiVoio7Y0
    すぐ消えると思ってたわ
    全宗教を敵に回すようなものだからな
  56. 158 U6ZPo/QM0
    >>155
    統一教会ズブズブカルトジミンは日本破壊しまくりだから
  57. 160 Ord4/Twj0
    >>157
    セクトと一般宗教の区分すら線を引けない無能国家は必然的に滅びるし、
    日本は国体として一度滅びた方がいい。

    ここまでアメリカの駒と化して、政権が腐敗の限りを尽くしてんのに、
    国民にまるで批評能力がないのは絶望的。
  58. 162 5bNfgPZT0
    つばさの党が政権を取ればカルト宗教は確実に終わるんだけどな
    批評能力のない国民が多いから絶望的だよな
  59. 164 fWnIsyGC0
    >>162
    >つばさの党が政権を取れば

    また新しいカルト政党の登場です
  60. 166 ho/XLWZk0
    >>160
    まあ普通?の物価とかキリスト教なら
    例えば檀家に所属してる家の子でも
    普通にキリスト教の学校いったり教会で
    結婚式を違和感なく挙げられる

    そういうところから気がついてほしいな
  61. 168 fWnIsyGC0
    統一教会が消えると、その思想的空白に共産シナや北朝鮮が反日思想を注ぎ込む


    ほとんどの政党は本気でそう考えている低脳の集まり
  62. 169 fWnIsyGC0
    >>167
    反カルトを標榜するカルト政党
    その正体は共産党の別働隊
  63. 170 5bNfgPZT0
    >>168
    本当にそれな
    だからこそ反カルトで尚且つ反中国共産で最強のつばさの党が政権を取るしかない
    国民が目覚めて動くだけで国は変わるんだけどな
  64. 172 fWnIsyGC0
    >>170
    反ワクカルト政党はお呼びじゃない。感染して死ね。
  65. 175 fWnIsyGC0
    >>174
    反ワクカルトに何を言っても無駄。感染して死ねよ。
  66. 177 RsdgQAAP0
    【長野立てこもり殺人】高偏差値31歳容疑者は親バカな母親を「横でボーッと見てるだけ」…事件前日に「3人組と揉めていた」新証言も★9 [ぐれ★]

    長男・翔太郎秘書官
    慶應義塾大学 法学部経済学科(偏差値67.5)<-高偏差値w

    年齢32歳≒31歳容疑者w

    親バカな母親を「横でボーッと見てるだけ」?長男・翔太郎秘書官wwwwwwwwwwwwwww

    岸田総理の裕子夫人 米・ワシントンに向けて羽田空港を出発 バイデン大統領のジル夫人と懇談w
    2023年4月16日(日) 11:57

    安倍昭恵の復活?首相夫人は公人?私人?公金チュウチュウで海外旅行wwwwwwwwwwwwwwwwww

    事件前日に「3人組と揉めていた」?岸田首相一族の3人組?他の秘書官?


    岸田総理「けじめをつけるため」 長男・翔太郎秘書官 6月1日付で辞職へ ★4 [えりにゃん★]wwwwwwwwwwwww


    長男・翔太郎秘書官が「けじめをつけるため」にやりそうな事w


    首相公邸立てこもり○○wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    >>1
    newsplusではやらないの?
  67. 179 m0Fuqowv0
    言うて家庭の問題でしょどうすりゃいいのよ
    俺は親が創価で子供の頃はやらされてたけど中学生の頃には自分の意志で親にやめる言うてやめたぞ
  68. 180 RsdgQAAP0
    >>1
    無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」
    運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)
    開発・運営:中島竜馬(2ちゃんねる設立時のメンバー、西村博之の裏切り者?webmaster@2nn.jp、日本茶:@nihoncha)

    JamesArthurWatkinsが2ちゃんねるを買収した時期は2014年2月19日で第2次安倍内閣の時期であるが、自由民主党(世界平和統一家庭連合=統一教会、
    国際勝共連合wウクライナ)を支持しないユーザーに以下の規制を行い、この掲示板サイトを利用させない事に徹しているの?

    規制の例:
    「ERROR: 鍵が無効です。」
    「ERROR:このホストはBBx規制中です。」
    「ERROR: 余所でやってください。[mnewsplus] 」

    「長男秘書官」&「長男殺人鬼」は打ち切り?
  69. 183 KmWIB2zT0
    金泥棒な宗教と時間泥棒なとこが多いな新宗教は
    どっちも人生にとって重要なものだから洒落にならない
  70. 185 lh2Qr24l0
    ワクチン打った人が死んでくれたら高齢化問題は解決するだろ
    でも実際は誰も死なないでうるさいくらい元気で若者に説教するジジイばっかり
  71. 187 5bNfgPZT0
    とんでもない超過死亡でてるのに
    誰も死なないとは・・・

    戦後最悪の超過死亡が出た2021年
    それを大幅に超えて異常すぎる超過死亡で最悪を更新した2023年
    そして更にそれを超えようとしてるのが今年なんだけどな
  72. 188 5bNfgPZT0
    >>187
    間違えたわ

    ×それを大幅に超えて異常すぎる超過死亡で最悪を更新した2023年
    ○それを大幅に超えて異常すぎる超過死亡で最悪を更新した2022年
  73. 189 hrg53i+X0
    マスゴミ「壺より総理の息子のほうが興味あるだろ?」
  74. 191 5bNfgPZT0
    >>189
    岸田が責任とって辞職するなら興味あるけど
    そうじゃ無いから興味無いです
  75. 195 fjMqkSSL0
    美人すぎる統一教会2世の小川さゆりさんのマスクなしの姿での露出をずっと待ってたんだけどw
  76. 197 dP1g/Btm0
    >>1
    統一はこれ以上追及できんやろ

    統一の一番の勧誘場所は新大久保

    韓流好きな女性を教会や韓国旅行に誘ったりして最後にたどり着くのが韓国人男性との合同結婚式

    新大久保が大好きなマスコミがその実態を明かせない
  77. 199 q1hiw2/o0
    >>196
    自民党が壷の大本営だから野党支持するしか立場ないだろ
    対カルトとなると共産党しか無いのが選択肢が皆無な社会主義国家ジャップランドの特徴だな
    自由主義陣営()
  78. 201 8vECX2sZ0
    >>163
    統一はもっと悲惨だから
  79. 203 8vECX2sZ0
    >>168
    そう言わないで、先ずはとりあえず統一潰すべき
  80. 204 RsdgQAAP0
    軍事大国化が「日本の選択」 岸田首相、タイム誌表紙に★6 [愛の戦士★]wwwwwwwwww


    【悲報】岸田総理が米「タイム」誌の表紙も「日本を軍事大国に」の見出しは、日本政府の“異議”申し入れで“変更”にwwwwwwwwwwwwwww
    ウェブ版の見出しはすでに変更され、「岸田氏は日本に、より積極的な国際舞台での役割を与えようとしている」との表現wwwwwwwwwwwwwww

    【報道】宗教2世問題、TVや新聞の報道量は2023年から激減 [おっさん友の会★]wwwwwwwwwwwwwww


    正にw日頃w政府与党自由民主党がやっている事wwwwwwwwwwwwwwwwww
  81. 207 RsdgQAAP0
    新大政翼賛会:自由民主党・公明党・日本維新の会・国民民主党がやっている事w

    「我が国の防衛力の抜本的な強化等のために必要な財源の確保に関する特別措置法案」の成立

    「我が国の防衛力の抜本的な強化等のために必要な財源の確保に関する特別措置法案」とは?
    2022年12月に安保3文章を改定し敵基地攻撃能力の配備し戦争のできる国する為に5年で43兆円の防衛費をを閣議決定したが
    防衛費増額の為に、赤字国債、財政民主主義を破壊する予備費の乱発、必要な予算の歳出見直しで決算剰余金の捻出、
    勝手に国有財産を売却し、恒久財源とする為の増税に法的根拠を与える法律

    証拠:
    2023年4月28日 (金)財務金融・安全保障連合審査会にて、高村正大(自由民主党・無所属の会)が消費税を増税して財源とする事を言及!
    2023年5月19日 (金)財務金融委員会にて、財務大臣鈴木俊一が増税を財源とする事を否定せず!
    2023年5月24日 (水)参院本会議にて、内閣総理大臣岸田文雄が増税を財源とする事を否定せず!

    憲法審査会で議論している内容w
    ①「緊急事態条項」を活用(悪用)しw選挙なしでの無制限の議員任期の延長w
    ②自衛隊の国軍化
     ↓
     その内w安全保障委員会で自衛隊法改正法案で自衛隊への徴兵制度が追加される可能性が高いw
    ③参院の選挙区を公職選挙法を改定して合区にしたのにw改憲で合区を解消しようとする頭が「パ」ーなウ「ヨク」wwwwwwwwww
  82. 208 VFeWYU7+0
    所詮他人事、勧誘してこない限りスルー
  83. 212 VFeWYU7+0
    統一だけじゃなく他の政党にも宗教票はある
  84. 214 j0k4ipY40
    >>212
    寧ろ組織票ってまんまそれだったよね
    政教分離ってなんだろね
  85. 216 8vlJrAh00
    二世問題より深刻な問題あるのにそれは放置すんのムカつくわ
    政府もメディアも
    普通に国際問題だろ
  86. 219 5oTrOA6p0
    どこかの誰かが自分を神だと宣言していたとしても、それはその方の自由でしょう
    どこかの誰かが、鰯の頭を拝んでいても、それはその方の自由でしょう
    私は宗教法人の全ての収入に対して、公平平等に課税をすべきだと思います
    生きていく上で絶対にやる必要のないことをやってまで、景気振興をして
    納税をしてくださっているのならば、これは非常に素晴らしい事です
    宗教とアイドル・ソシャゲガチャ・ギャンブル・・・一体何が違うのでしょうか?
    アイドル事務所もゲーム会社等も、すべて納税をされています
    何故、宗教団体だけが税制上の優遇措置を受けているのでしょうか?

    宗教法人のすべての収入に対して、課税をすべきかどうか、国民投票で決めるべきです
    『貴方は宗教法人のすべての収入に対して、課税すべきだと思いますか?』という
    質問形式にすればいいと思います
    《課税すべき》or《課税すべきではない》どちらかに丸をつけてくださいと、書いておけばいいと思います
    次の国政選挙の際に、最高裁判所の裁判官の国民審査のように、同時に投票をしてもらえば
    国民投票の費用を抑制することが出来ると思います
    私は神社仏閣・宗教施設からも、固定資産税を公平平等に徴収すべきだと思います
    この点についても、国民投票で決めるべきです
  87. 222 5oTrOA6p0
    宗教法人税を導入した結果、新興宗教団体や神社・仏閣が潰れたとしましょう
    人はこれを『自然淘汰』と呼ぶでしょう
    ただ単に、人々に求められていなかっただけです
    アイドルが解散したり、芸能事務所やゲーム会社等が倒産したケースと同じです
    そもそも、公平平等に宗教団体から税金を徴収すべきという話になると、どうして急に
    『宗教弾圧!』といったような極端な理論になってしまうのでしょうか?
    企業から法人税を徴収すれば、それは『企業弾圧』なのでしょうか?
    釈迦が考え出した仏教には、戒名というものは無かったそうですね
    最初にこれを考え出して代金を受け取ることを思いついた方は、天才経営者ですね
    日本は税金も人手も余っておりません
    失職した宗教関係者の皆様方は、宅配でも介護でも小売りでも農業でも林業でも、お好きな業界に
    再就職していただければいいのです

    与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右とか左かなんて些細な問題です
    このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
    誰に強制されるべきものでもありませんし、誰にも強制する権利はありません
    宗教団体から選挙協力を受けている国会議員達だけで決めても、もう結果は見えています
    宗教法人の税制上の優遇措置についての見解に不満がある場合、自分が政治家にならなければ
    いけないのでしょうか?

    『宗教法人税を導入すべきです』という私の考えに、皆様も賛同してくださいとは一切言っておりません
    私は、『公平平等に国民投票による、直接民主制で決めましょう』と言っているだけです
    皆様は皆様の信念に基づいて、発言・行動・投票をしていただければいいのです
  88. 228 8vECX2sZ0
    >>195
    ツベ探したらあったかも
  89. 231 MwT2goln0
    同性婚問題と同じで、多くは自分と関係ない問題だから毎日報道されるとウンザリ。
  90. 233 EGMgFDUo0
    どのみちテレビや新聞なんて見られてないだろ。
  91. 235 tC5c+TBo0
    カルトガー言いながらムスリム受け入れろ言ってる奴らの頭の中ってどうなってんだろうな
    譲歩ってのは他所からやって来る方がするもんだ
    他所からやって来たほうが譲歩を求めるって、それはただの押し付けでしかない
  92. 237 6rwqO97t0
    >>235
    イスラム教がカルトとか言って大丈夫かお前
  93. 241 wZU3qEap0
    >>236
    いや反日宗教団体だからさすがに
    自民党でも解散させると思うわ。
  94. 243 KmWIB2zT0
    岸からの因縁だからないやろ
    まあ安倍ちゃんしんだからもう関係は断たれた(山上のおかげで)と言えるのか?
  95. 245 OUwLGwEX0
    >>237
    カルトじゃないけど宗教観が違い過ぎて、湿度高い日本で土葬やれとか、日本の神社で祈るな!そのうち学校や会社にプレイルーム作れとか言い出すんじゃない。
  96. 246 gSBeKYXJ0
    >>1
    創価学会も自民党と連立を組んでいる
    統一教会も自民党を政策面など陰で操っている

    自民党も創価学会や統一教会に選挙で協力してもらっている
    みんな持ちつ持たれつで
    自民党が創価学会や統一教会を排除する動機が無いんだよ

    野党もこれまた韓国べったりのもいるし
    そもそも野党は自民党にとってちっとも怖い存在ではない

    韓国の日本への入り込み方が巧みなんだろうな
  97. 249 1yfszbYm0
    >>231
    同性婚は統一教会ウヨをあぶり出すのに使える 奴らは敵視してるからな
  98. 250 1yfszbYm0
    >>234
    岸田は統一教会から2世問題にすり替えてやってる感だけ出した
  99. 251 gSBeKYXJ0
    意外と
    新興宗教やってる奴っているんだよな
    馬鹿にされたり気持ち悪がられるからみんな表向きは黙っているけど

    俺は岩波書店で出ているような伝統的な宗教の教義だけを教養として学ぶ派だから
    新興宗教の、金儲けや脅しを含んだ薄っぺらい教義や
    何の意味もないような呪術的な、子供のおまじないのような儀式は徹底して批判する方
    宗教やるからには人格がすごく高潔になったり立派になるもんだと思ってるけど
    新興宗教の奴らにそういう奴はほとんど皆無
    むしろ教団内部でイジメや迫害があったり、無宗教の奴よりクズがいて
    何のためにその新興宗教にいるんだって思ってしまう
    精神的に弱い人間の傷の舐め合いの場かな?って
  100. 253 KmWIB2zT0
    >>251
    教団内の異質ラベリングされたいじめは宗教関係はヤバそう
  101. 257 KmWIB2zT0
    ともかく脱会したら地獄に堕ちるとか嫌な目にあう宗教には大人になるまで勝手に入れないようにしないとダメだよ
    成人して本人がすすんで入るならわかるけどさ
  102. 258 T8C+MCic0
    >>253
    居ない所でそいつの悪口とか当たり前に言うからな朝活とか
  103. 259 b2rX5rLg0
    >>3
    そのうえ統一教会がテレビ局相手に裁判し始めたからな
    テレビ局ではもう扱えないだろ
  104. 261 xvTCdSUs0
    >>160
    普通の宗教とアレなのを線引きすらできないのはマジでビックリするぐらい無能だよなww
    フランスとかちゃんと定義してうまくやってるとこあるのに何も学ばないし学ぼうとしない
  105. 263 zRctRI0g0
    結局親ガチャやからな
    貧乏人、在日、犯罪者らの子供も同じや
  106. 265 ugldT7to0
    >>263
    それな
    親の子育てに口はさめる法律でも作らんとどうしようもない
  107. 271 ugldT7to0
    宗教活動に参加させることは禁止できても
    親の子育て方針に国が口はさめるようにするのは相当難易度高いぞ
  108. 273 ugldT7to0
    ちなみに宗教活動禁止って簡単にいったけど
    神社に行ったり墓参りしたり冠婚葬祭やクリスマスパーチィーなんかはどうすんのって問題はあるけど
  109. 275 wuyB/hof0
    >>1
    かわいそうだが
    国民総出で騒ぐことか?
    ジャニみたいな犯罪でもないし
  110. 277 wuyB/hof0
    >>271
    それな
    絶対に解決なんか無理なんだよ
  111. 279 3ORh9qUO0
    >>1
    壺ネトウヨ、国賊安倍の件のほとぼりが冷めてホッと胸をなでおろすwwwwwwwwwwww


    これからも定期的に国賊安倍と手下の壺ネトウヨボーイズのことは話題にあげようずwwwwww
  112. 281 q1hiw2/o0
    >>278
    公益法人の枠内でありながら新興は信者限定
  113. 283 wuyB/hof0
    >>281
    公益法人が全ての国民に開かれてるわけじゃないから
  114. 286 T8C+MCic0
    >>282
    創価学会員は未だに公明党を福祉の党と勘違いしてるんだよ
  115. 291 lImxmQU/0
    そもそも「二世問題」自体が、そんなに
    大きく無いんだな
    創価でさえ、後二世代で消滅するとか
    言われるぐらいには信者数は激減して
    いるのが現状
    本当に社会的問題に成る程の規模なら
    ワイドショーが取り上げる前に大問題に
    成っている
    実態は少なく成った新興宗教の信者の中
    でも、更に少数の狂信的な者が、無理矢理
    我が子も巻き込もうとしているだけ
    基本的には、児童保護や虐待での逮捕で
    対応するしか無い
  116. 294 /sbHOP2x0
    統一と政治家とのつながりどうこうもショボい報道だったな
  117. 299 8vlJrAh00
    政治家が糞すぎる
  118. 300 wDZl+Grk0
    マスコミや役所に紛れ込んでる創価学会共産党立正佼成会の連中が巻き添えになるまいと必死に隠しているからね
  119. 303 q1hiw2/o0
    >>283
    それ【公益】法人じゃないじゃん
  120. 304 TqbYk0kC0
    >>15
    そういうことだね
  121. 306 EKMzmPhm0
    自民党の中から壺排除みたいな動きする人まったく出てこないな
    自浄作用ゼロ
    不可逆的な変化が起こったように見えたけどなんもなかったみたいになってる
  122. 308 TqbYk0kC0
    >>300
    マスコミの中には創価信者が多そうだね
  123. 310 Y1w5F1gH0
    >>49
    賽銭箱壊したイスラム教徒の話はテレビで報道されたかな
  124. 312 Y1w5F1gH0
    >>190
    医者二世や農家は二世どころか代々やで
  125. 314 Y1w5F1gH0
    >>64
    源太郎「ホンマそれ」
  126. 315 pSYrXPta0
    ~よく噛んで食べることの8つのメリット~

    ☆ダイエット効果(糖尿病予防にも)
    ☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達)
    ☆脳の活性化(認知機能向上)
    ☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化)
    ☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達) 
    ☆口内の味覚や触覚の発達
    ☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
    ☆胃腸の働きを助ける

    食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック 
    https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/
  127. 316 Y1w5F1gH0
    >>102
    娘息子、叔父叔母、兄姉とか
    オレの知り合いもおじさんから勧誘されたって言ってた
  128. 317 KCTUa0/90
    ジャニーズレイプだって長野4人殺害でかき消されただろ
  129. 319 gSBeKYXJ0
    >>300
    結局そういうことだろうと思う
    カルト新興宗教の反論を聞いたら
    「伝統宗教だって似たような人集め金儲け洗脳術やってんだよ。
    葬式仏教の戒名だの法事だの先祖供養だので金集めるのはなんで許されるんだ。
    大きな神社のおみくじや御守りやお祓いや七五三や地鎮祭とどう違うんだ。
    そっちはお咎め無しで俺らだけ批判される筋合いは無い。」
    というものだった
  130. 321 gSBeKYXJ0
    >>299
    だって悪徳新興宗教団体から多額の献金を受け取ってるからね政治家って

    大手新聞社はこれまた時々広告出されたりして広告主については批判できない
    こうやって事件化して初めて報道がなされるんだけどそれも一過性
  131. 323 gSBeKYXJ0
    >>291
    創価学会なんて三世四世くらいになるともう信仰心あんまりないんじゃないの?
    相互扶助団体として就職とか信者同士の結婚に都合がいいとか
    商売やってる人が同じ創価学会員同士で仕事を回しやすい創価経済圏とか
    政党まで持ってるから信者への現世利益を引き出しやすいとかそういう現実的なメリット
  132. 328 u8EsAQOf0
    >>219
    「運営」を最低200年残してから問えば?
  133. 331 u8EsAQOf0
    >>249
    法整備が整わない段階 
    マイナンバーカードと同じカテゴリーに入る
    法を利用して脱税も脱法もロンダリングもできる
    最終的に遺伝子情報管理までされて「証明」する場合
    追加コンテンツ代払う人権侵害への道 第一歩だから
    ガチャで得るスキン同様の「属性」を国に証明させるなら
    全世界統合されなければ不可能
    人権=データ扱い だから 
    世界共通人権と呼べて全世界の人々に強制できる法はまだないでしょう?
    集めたデータをブロックチェーンで管理して…って
    デジタル運用のかけらもできない状態では「無駄」
    考えついただろうピッパ・マルグレンさん あれ ( ・ㅂ・)軽いアホ

    仙桃=金丹 
    万能薬に頼ると堕落するよw お金って単なる万能薬なだけ(。´ω`。)
  134. 333 7I4Aq81E0
    むしろちゃんと伝統宗教を教えてないから統一や創価のような新興宗教がはびこる
  135. 339 mpnt9fJt0
    >>294
    > 統一と政治家とのつながりどうこうもショボい報道だったな

    糾弾してる側がオモニの会とかから支援受けてるような面子だったからなぁ。
    イカサマ師同士のプロレスにしか見えないよ、本人達は真剣だろうけど。
  136. 340 dQsK1MXU0
    他に報道しなきゃいけないことすら報道してないんだからしょうがない
  137. 341 gSBeKYXJ0
    >>338
    サヨクって一番大事な仕事をいつまで経ってもしないよな
    日本がまだ貧しかった昭和30年代まではまだ労働者の味方だったんだよ
    賃上げ闘争とか労働環境改善運動とか
    全部自民党が叶えてくれたんで仕事が無くなって
    護憲活動とか自衛隊海外派兵ハンターイとか
    仕事やってるフリだけのインチキ左翼になり果てた
    祖国のソビエトが崩壊したら今度は韓国や中国の味方で存在感を維持しようとしたり
    夫婦別姓問題とかもう全然労働者の味方でもなんでもないんだよな

    最近は新しい神輿の「LGBT問題」ってのを担ぎ上げてまだ延命を図ろうとしている馬鹿サヨク
  138. 344 uWm1ezGW0
    ワイもぶっちゃけ某宗教の食口で参政党応援してるけど
    なんで非難されてるのか分からなかった
    この国に信仰の自由はないんか?
  139. 345 vChrWb2E0
    統一教会を解散させられないのに国会に頼ってもダメだろう
  140. 346 CGIZsxVW0
    >>344
    信仰の自由を盾にして詐欺紛いの行為をして不幸な家族を生だしているんじゃねえ
    宗教で不幸になるって本末転倒だよな
  141. 348 OhHxYxbX0
    統一みたいなインチキ宗教団体は潰した方が
    他の「真っ当な?」宗教団体も助かるだろうに
  142. 349 q1hiw2/o0
    >>333
    国教は無いよ
  143. 350 q1hiw2/o0
    >>344
    公序良俗の範囲内を前提として
  144. 352 x7rNpOul0
    >>348
    統一教会は3.40年前に散々騒いだおかげでかなり真っ当になってしまったんや
    そんで真っ当になった宗教を国の権力で潰したら、ただの宗教弾圧で反対するやつも多い
    潰すなら30年前にやるべきやった
  145. 355 JueVepgf0
    >>306
    現総理の岸田からしてコテコテの壺信者だからな
  146. 364 ho/XLWZk0
    仮に公明が連立やめて国土交通省明け渡したら
    くっそでてくるんだろうね埃が
    姉歯の時とかみたいに個人を罰しても
    追いつかないだろそれこそ宗教税でもとって
    全国の文化会館の固定資産税とか
    払ってくれないと割に合わないよな
  147. 372 PGuWQTPe0
    当たり前。オウムが存続できている時点でわかりきってた。
    山上のおかげで統一が表にででて良かった!なんて言っているアホをよくみるが、統一のヤバさなんて皆昔から知ってるわけで、今更知ったなんて情弱の極みだろ。
  148. 375 5bNfgPZT0
    >>372
    昔はそんなの知ってないやつが9割だけどな
    皆知ってるなら自民が政権なんて取れねえよ
    5chですら山上事件前は安倍と統一の関係指摘したら陰謀論扱いされてたわけで

    真実を言ったら陰謀論扱いして潰してきた無能だらけじゃねえか
    だからこんな日本になったんだよ

    安倍のせいだー
    安倍のせいだー
    安倍のせいだー
    こんな日本になったのは
    おじいちゃんの代からCIA
    おじいちゃんの代からCIA
    おじいちゃんの代からCIAエージェント
  149. 378 5bNfgPZT0
    自民党が一番の左翼のクズだもんな
    保守を騙る悪質な売国奴だからな

    最初から左翼主張してる売国奴の方が同じごみでもましだな
  150. 383 Hiu0KUEc0
    極悪創価
  151. 389 gxNkYWwR0
    >>1
    有田ヨシフみたいなものの言い方ばかりするゴミ左翼のおかげじゃないの
  152. 394 ebhakG3Y0
    >>378
    気に入らないのはとりあえず左翼のせいにしておけば心は安寧

    都合が悪いものからひたすら目をそらし逃げるだけの人生なのかな
    底辺おじいちゃん
  153. 402 DPtL/H5Z0
    飽きただけ
  154. 404 Bb20wkkc0
    >>402
    そうやって飽きた人等が、消去法で自民…とか言うんですなw
  155. 409 Vr0blnXu0
    ほなもう何人か元総理が死なんと変わらんかー
  156. 412 /cZ60BXy0
    日本を想う愛国的な宗教を批判していたことがそもそも異常なんだよ
  157. 418 MvYrn8EN0
    >>233
    ニュース板にいるなら各紙新聞チェックするぞ
    官僚、特に外務官僚の朝はそこから始まるしな
    政治を語るならまず新聞チェック
  158. 420 OWrOW/qD0
    家庭内の問題だからなぁ
    なのに声高に税金で救済とかうるさい
  159. 424 EGUJh9ej0
    >>420
    未成年子供が親を捨てれる仕組みがあればネグレクトやカルト2世問題がまとめて解決するんだけどね
    今足りてないのは未成年子供の人権
    親の権利が強すぎるから未成年子供が逃げられない
  160. 426 TNnkYrgv0
    どんな話題だろうと一気に消費して次のネタに行くのはいつものことじゃん
  161. 429 0WkfBVbL0
    >>428
    昔、文春がジャニーズの北公次を記事にした時、テレビは全く報道しなかったからな

    その頃からおかしいと思ってた
    だからネットの登場と共にテレビは捨てたんよ😊
  162. 432 4fyi8IA00
    >>431
    テレビから流れてくる韓国の映像見てあの国はおかしいと思ったよw
  163. 435 RMNtcI530
    親子間の問題だし別に社会全体に責任はないしなぁ
    信教の自由を制限したいって覚悟があるなら改憲運動するべきで赤の他人がやりだす義務はない
  164. 438 Tm12T6uH0
    >>2
    飽きる飽きないで済ませて良い問題じゃないんだけどな
    上の腐敗が原因だが国民がアホなのが一番の問題
  165. 443 jsg7Rstl0
    【悲報】な、ジャップはアホだからもう「統一教会」のこと忘れちゃっただろ? [616817505]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679500262/

    日本人「統一教会?んーまぁ好きにすれば?うち関係ないし」ぐらいの興味に落ち着く [339624533]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680401721/
  166. 444 OY/+vs0t0
    >>2
    飽きてない
    マスコミが忖度してる
    自民候補の政治活動用ポスターに「統一教会公認」というシールを貼った疑い 無職の男(71)を逮捕 ★2 [Hitzeschleier★]
  167. 446 OY/+vs0t0
    >>426
    モリカケはだいぶ長かったと思う
    扱いに差がある
  168. 448 K1f0YvuL0
    >>1
    岸田でも暗殺されりゃまた報道量増える
    報道量減るごとに自民党幹部が死んでいけばいい
  169. 450 wP9ZS3kb0
    >>449
    国が自立支援施設を作れば解決
  170. 452 GoBkTScF0
    >>451
    パヨクの願った国になってたんやなぁ
  171. 454 Gfhw2FkO0
    >>453
    本当にこれ

    でもこれを知ってるやつらでも
    つばさの党を支持しないやつが多いから日本はよくならない
    統一やそうかなどを潰せるのはつばさの党だけ
  172. 457 Gfhw2FkO0
    >>456
    統一そうかは潰さないといけないんだよ
    お前みたいな一般装った工作員にはもううんざりだ
    日本国民は統一そうか政権が日本を何十年も滅茶苦茶にしたことにぶち切れてるから
  173. 461 9VuXsgi30
    自民党がこれだけ統一教会とズブズブだと、
    国家機密とかが統一教会に漏れたりしてないんだろうか
    単なる宗教被害より、そっちの方が気になるんだが
  174. 463 n8MGCsEb0
    >>461
    その辺は陰謀論から出ないな
    選挙協力したからズブズブで国家機密流れるなら
    統一創価以外も選挙協力してる組織は沢山あるし、そこに国家機密流れてないなら流れてる可能性は無いやろ
    逆に流れてるなら、選挙協力してる全ての団体に機密は流れてるから、統一創価だけ特別視する理由にはならん