青木政憲容疑者が引き起こした事件について取材に応じる父親=28日午後1時19分
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230529-00010001-shinmai-000-7-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230529-00010001-shinmai-000-7-view.jpg

 ぼっち(独りぼっち)—。

 長野県中野市で男女4人が殺害された事件で、殺人の疑いで逮捕、送検された農業青木政憲容疑者(31)は、人からこう見られることに過剰な嫌悪を抱いていたことが、両親の証言から浮かび上がってきた。青木容疑者の心の内に何があったのか—。両親への取材から、事件に至るまでの青木容疑者の半生を振り返った。

■幼い頃はひょうきんな性格 高校で消えた笑顔

 青木容疑者は3人きょうだいの長男として生まれた。幼い頃はひょうきんな性格だった。小学校では高学年になると穏やかな性格になり、中学校での成績は学年でも上位。

 ただ、高校に入ると笑顔が消えて勉強は振るわず、受験を控えた進路面談で教師に「推薦入学は難しい」と告げられた。1浪し、東海大(東京)の情報通信系の学部に進んだ。当初は個室に食事付きの神奈川県内の寮で生活したが、他大学の学生もいる環境になじめず、東京・目黒のアパートで1人暮らしを始めた。

■東京でアパート暮らし「盗聴されている」

 そして、異変が起きた。家族が青木容疑者の携帯電話にかけても出ない。折り返しの連絡もない。心配した両親は車で急ぎ上京した。姿を現した青木容疑者には生気が感じられなかった。「顔面蒼白(そうはく)で目もうつろだった」。そう振り返る母親は、今回の事件の動機と同じ言葉を耳にする。

 「大学でみんなに『ぼっち』とばかにされている」

 異変はそれだけではなかった。住んでいたアパート1階の部屋に入る際、青木容疑者は「ここは盗聴されているから気を付けて」と言った。聞くと、盗聴を恐れて携帯電話の電源も切っており「部屋の隅に監視カメラがある」。だが、両親にはカメラがあるようには見えなかった。両親は青木容疑者を実家に連れて帰った。

 両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した。

■「ぼっち」とばかにされている 事件までに少なくとも2回、不満あらわに

 昨年夏、青木容疑者が営む中野市内のジェラート店で、仕事を手伝っていた人について「ぼっちぼっちと俺のことをばかにしていた」と怒りをあらわにしたことがあった。その人は「そんなこと思っているわけもないし、言ったこともない」と説明した。

 さらに昨年、ある男性がジェラート店内の写真を店員の許可を得て撮影していたところ、青木容疑者が後から店に入ってきたことがあった。男性が愛想よく笑ってあいさつすると、青木容疑者は「出てけ」と威圧するような態度を取り、周囲が制止した。

 父親は「笑顔の人がいると、にやついて見えるのか、ばかにされていると感じてしまうところがあった」と話す。女性2人と警察官2人が犠牲となった今回の事件に対し、父親は「4人の犠牲になられた方、そしてご家族の状況を受け止めながらおわびするしかない」。ぐっと目を閉じ、続けた。「おわびしても許されるものではない…」

5/29(月) 6:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb340179838b30e5ffffcf5f79c87653648b1b40

★1:2023/05/31(水) 19:10:18.64
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685545884/
283: 【長野立てこもり4人殺害】青木容疑者、大学時代に「ここは盗聴されているから気を付けて」「部屋の隅に監視カメラがある」 ★5 [樽悶★] (1002)
  1. 575 0SFGTTTo0
    >>561
    警官2人も射殺しちまったからなあ
  2. 577 BtSDotwv0
    >>548
    そういえばやたら頭よくて出来る人でも
    統失の傾向出てきてた気がする、遺伝だったのか
  3. 579 wOLGdwmV0
    >>1

    3、この世界は既に「1984」の世界です。

    世界の多くの人々が既に詳細に管理されています。
    インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。

    知らぬ間に(多分予防接種などで)体内に極小のアンテナとなる素材が挿入されています。
    そして、視覚や思考などの情報が外部に送信されて、それを通じて監視されています。

    さらに、未来において、この世界の真実を見て取れる者や優れた成果を挙げた者は、
    現在(過去)において、その者の命を奪ったり、その者に不幸を被らせるなどして、
    自分たちの都合の良い方向に未来を改変しています。

    例えば、正体不明の不特定多数の人間(傘下の宗教団体構成員)に、
    癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こすガスが日常的にばら撒かれます。
    VOC測定器で測らないと気付けません。

    また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。
    心臓痛、頭痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。

    みなさん気を付けて下さい。

    未来でこの世界の真実を見て取れる者や真に優れた成果を挙げた者は、全てチェックしています。
    不幸(発病や不慮の事故、財産の喪失、犯罪の被害や加害、父母の早世など)は偶然ではありません。

    Twitter @kazy_suzuki
  4. 581 XE8cjkcQ0
    盗聴機とかは単なる厨二病では?
  5. 584 H8WdOI2/0
    >>1
    アイドル女優タレント俳優モデル
    芸能人は性奴隷になるだけの簡単なお仕事です
  6. 586 G/s59O480
    >>581
    俺の親戚に、部屋に盗聴器を仕掛けられた人がいたよ
    いがいとある
  7. 588 hPvFDewR0
    >>566
    今って措置入院なかなか取らせてくれないよ
    かなり厳しい
  8. 590 cJrGfCXx0
    >>502
    設定というか
    ぼっちと笑われたから殺したい気持ちがおまえにも理解できるならコイツは頭おかしくない
    逆にそんな気持ちが理解できないならコイツは頭おかしいんだろ
  9. 592 gqbnzXaz0
    >>586
    こいつは部屋の隅に監視カメラがあるって言ってるけどな
    あるなら撤去しろよとしか言いようがない
  10. 595 BtSDotwv0
    >>583
    映画面白そう
    うん、頭の良し悪し関係ないんだろうな
    ただ一般的に頭が良いと言われる人の方がストレス抱えて発症しやすそう
  11. 600 EtFknTTN0
    >>2
    「どうでも」いいわ
    会社より官庁だろうが
  12. 602 BtSDotwv0
    >>594
    工事現場や運転手や工場勤務なんかも給料にリスク分が含まれてるのだろうか
  13. 604 Ewl2SHHh0
    大学の時点で精神患ってるのになんで銃の所持許可されてるの?
    馬鹿に刃物どころか銃持たせてんじゃん
  14. 606 mUM+pWiQ0
    >>604
    アホか?
    大学の時点で精神患ってたって知ったのがこの事件が起きてからだろw
  15. 610 rXJk1nFg0
    >>604
    精神科ってのは幻聴あるんですみんなが笑ってくるんですと相談した時点で精神病扱いになる
    銃の所持のためだけに面談しても何も問題は発見されないよ
  16. 612 eTJNR3n/0
    大学時代にボッチと馬鹿にされるって割りとある話だろw
    こいつは被害妄想を装って他人に対する攻撃性を正当化するタイプってだけ
    こんなのが糖質だったらコミュ障オタクの半分は糖質だわ
  17. 617 l/b8tPcw0
    こういう病気じゃ留置所に閉じ込めたら悪化するんじゃ?
    精神鑑定って現時点の病状を元に犯行時の状態を推測すんの??
  18. 621 WlwsnABa0
    >>616
    銃の許可をした人間、医者と警察は、いつこいつが精神病だと知ったんだ?事件が起きてから誰もがわかりきったことを得意げに言ってるのがお前だよ
  19. 623 LOmb0Jhi0
    >>617
    精神病無罪みたいに言われてるけどこいつがシャバに出てくることはどう転んでも一生ないんだから悪化しても関係ないね
  20. 627 yERzx6+R0
    発症率1%だから実はそこらじゅうにいる
    薬さえちゃんとして飲めば症状はかなり抑えられる
    でも下手に話題にして、叩かれたく無いから報道しない
  21. 629 +2nCTbhg0
    >>626
    今はってw
    夜勤なんて肉体労働者の大昔からあるシステムだよ
  22. 633 g11SGoCv0
    >>627
    病気なら薬を飲まんといかんのよね。
  23. 635 D/MUf94R0
    >>629
    それを知らない老害殿の>>620が知らない程度には一般的じゃなかったんだからしょうがないw
  24. 638 JsiVzRCi0
    >>634
    5chにたくさんおるやん
  25. 640 sAsiEtwQ0
    前兆有りまくりだったのね
  26. 643 eTbaIM9M0
    >>635
    無職は例として挙げただけなのに何を鼻息荒くしているんだよw

    夜勤頑張れよ応援してるぞw
  27. 645 D/MUf94R0
    >>643
    例に無職を出してる時点でね…

    大学生で就活中だが夜勤ある所は選ぶつもりはないかな
  28. 647 eTbaIM9M0
    >>645
    へー昼に寝ることのある就活生ねw
    頑張ってw
  29. 649 PMAvLjfK0
    大学の頃から被害妄想に取りつかれたのか
    どこにこういうの居るかわからないから挨拶とか笑顔でしちゃ駄目なのかもな
  30. 651 JsiVzRCi0
    >>649
    ヤバそうなのには触れないのが一番の処世術だよ
  31. 654 svRC0EgT0
    >>647


    就活て別に毎日毎日会社に出向く訳じゃないが?

    大学にも行った事無い低学歴って自ら吐露すんのやめろ

    わろてまうやろw
  32. 657 pooPUaPd0
    >>640
    前兆ありマクリマクリスティ
  33. 659 7Ec1qnzC0
    すっかり青木家の術中にハマり基地外無罪・減刑無期懲役ムードだな。

    だが、司法はそんなに甘くはないと思うよ。
    吊るしてほしいわ。
  34. 661 g11SGoCv0
    >>659
    いうて熊谷ペルー人は4人◯して無期やぞ
  35. 663 ipL1cUni0
    どういう仕組みでみんな同じような症状になるんだろう
    不思議だね
  36. 665 SVbvcKtt0
    そもそも統失の症状あったら自衛隊にも入れないよ
    入隊する前に弾かれる
  37. 668 g11SGoCv0
    >>663
    不整脈とかもそうやぞ。
    健康な状態はカオスでパターンがない。
    一方、病的な状態は同じパターンになる。
    糖質もうつ病も、ひどくなるほど同じこと言い出す。
  38. 670 36Rx6WMx0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0bb4bf533a40a3d01ef1b41e17b2597be2fea5

    >2020年の更新手続きでは、警察の審査に対し母親が「所持に賛成」と答えていたということです。

    ママも相当おかしいな
  39. 673 mMDOPVjT0
    >>670
    こりゃ統失無罪路線で筋書き作るわなぁ
  40. 675 xo4aAMga0
    ネトウヨも常に仮想敵パヨクと戦ってるけど危険な兆候だよね
  41. 677 eTbaIM9M0
    >>654
    日々色々な企業の説明会に行くのに昼夜逆転させるメリットってあるわけ?w
  42. 679 Jsejklc60
    >>672
    この犯人がそうだったのかは分からないけど
    統失は知覚統合が低くなる以外は普通の人と変わらないらしい
    だから、被害を訴えても誰も信じてもらえないし精神病扱いされて病院送りになるという知識を得れば
    その被害妄想を隠したりすることも出来る
  43. 684 reUdATjN0
    >>675
    お前ずっと前から同じ事書き続けてるよな
    そしてこれから先もずっと
    そんなお前に生きてる意味って有るかな
  44. 686 reUdATjN0
    >>683
    それは息子が正常な場合じゃね
  45. 688 kGXm73LI0
    「俺は監視されて、ひとりぼっちだと悪口を言われている。警察も自治体も政治家もグルだから訴えても無駄。自衛隊もグルだ。近所の年寄りたちもその一味だ。」ってことかね
    ぼっちなのがそこまでコンプレックスだったんだな…
    ってか「俺の弱みはぼっちな点のみ。それなのに皆がそこを攻撃してくる!」と思ってた可能性もあるか
  46. 690 QllA0hGW0
    >>676
    健常なら事件を起こさんだろ
  47. 692 QllA0hGW0
    >>687
    糖質をアウアウアーと勘違いしてないか?
    働いている糖質も多い
    ハウス松本なんて治療しながらテレビに出てる
  48. 694 36Rx6WMx0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47a8e9ab96990de13ce03fb2c52469cdd4c9c6ab/comments

    >青木容疑者は2015年に散弾銃1丁の所持の許可を得て、その後も17年に2丁目の散弾銃と空気銃、19年に命中精度の高いハーフライフル銃の許可をそれぞれ得た。20年の更新手続きの際には、県警は母親にも所持することに問題がないか聞き取りをし、母親は賛成していた。

    なんか狩猟実績も無いのにどんどん所持がエスカレートしていくから警察もどっかで歯止めかけたくて父親だけじゃなく母親も聞いたが母親も賛成って感じでw
  49. 696 AiRtF+XV0
    >>676
    なるほど
    大学中退の理由を「盗聴器と監視カメラのせいです」なんて説明はしてなかったんだな
  50. 699 4XuDCy6k0
    >>678
    それなら善悪の判断はできてるんだから通常通りの量刑で問題なしですね
  51. 701 LO6/2km90
    >>692
    治療してるからでしょそれは
    なぜ警察を撃ったのかが明確に話せる時点で判断力あるから無罪は無理
  52. 705 kW/NdLuf0
    >>678
    統合失調症の項目いろいろ読んでみたんだけど、目的に合った行動が取れなくなるらしいよ
  53. 707 xt/HO21y0
    ・銃所持における色々な難関を10年近く前から難なく更新し続けている
    ・殺人衣装を身にまとって散歩コースで待ち伏せからの実行
    ・殺した後にカートで死体を自宅に隠蔽しようとする
    ・死刑になる自覚があって自害しようとするも失敗という工作


    ムリムリムリムリ無罪路線無理過ぎww
  54. 709 g11SGoCv0
    >>707
    無罪じゃなく、耗弱で減刑は全然あるんじゃない?
  55. 712 LO6/2km90
    >>709
    猟銃許可書出てるので統失ではありえない
    アスペで減刑っては実例がある
    人格障害で減刑は聞いたことがない
  56. 714 8Rf1Bjri0
    無罪は無いけど死刑ではなく無期になりそう
  57. 716 QllA0hGW0
    >>701
    うん
    話が違う
  58. 718 yeqwVNpd0
    大学でおかしくなったときに病院に行くか行かないかが、運命の別れ道だったんだろうね。

    自分は騒音被害から酷い体調不良になって、いろんな病院のいろんな科に行ったけど体に悪いところはなくて
    でも動悸が常に凄いのは検査で出るからその薬は飲んでた。
    6年そうしてたけど、酷くなる一方で唯一行ってなかった精神科(メンタルヘルス科)に行ったらパニック障害と診断されて
    半年服薬してあれほど辛い症状がほぼ良くなった。
    合った科に行くって本当に大事だと身をもって知った。
  59. 720 huuBmUEl0
    >>713
    初期中の初期からあるソースかと
    一人は運び終わってる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/31faa7e1cc79b8f4ea086f9524c98195f69756be
  60. 723 zcm4w0x40
    >>663
    万国共通で糖質の初期症状って盗聴なのかね?
    江戸時代の初期症状はどんな感じだったんだろうな
  61. 726 90D9/rht0
    >>719
    欲しいものは、何でも与えてやりたい長男なんだろ。
    息子が猟銃やサバイバルナイフで他人様を殺めるなんて微塵も考えいかなかったんだろ。
  62. 728 Z3Yr8vrC0
    >>726
    境遇的にはアギトとかなり被る
    あれも親がナイフを買い与えていた
  63. 730 IrWQgXe60
    >>723
    江戸時代なら妖怪じゃないかな
    狂ったら狐憑きとか
  64. 732 IReATkIT0
    >>722
    犯行中は客観的に見て冷静に計画的に行動してるから無理だろうね
    道具揃えて服も着替えて警察官狙ってるんだから
  65. 743 oFfiOY4f0
    好き放題殺して自分が死ぬ気はサラサラないっていう都合のいい犯罪多すぎ
  66. 746 gooGeS3j0
    >>1
    こんな典型的な糖質なのに、
    猟銃持たせる警察と親の責任も大きいよなあ。

    で本人は下手すりゃ不起訴とかな。
  67. 748 Jsejklc60
    >>743
    遺伝子の多様性と無限の組み合わせがもたらす恩恵だけ享受して
    欠陥人間が出れば自由意思でそうなったということにして見せしめに死刑にでもしめて幕引きをはかる
    そしてそれを繰り返している
    最大多数の幸福のことしか考えていない社会は都合の悪い事は知らんぷり
    良く似ているよ犯罪者と
  68. 750 aZ5QeKTE0
    無理矢理にでも心療内科に
    行かせるべきだった?
  69. 752 8Rf1Bjri0
    >>722
    死刑にしてくれって思ってるガイジ減刑マジで廃止して欲しい
  70. 754 Fx9AG3OP0
    そこまでおかしいってわかってたのに猟銃持たせてたのかよ
  71. 756 TDCccDC10
    >>754
    自衛官だったことや猟銃の許可が取れてたことは
    逆に責任能力ありと複数に判断されてた記録にならないかな
    どちらにしても事実関係からすると本当に責任能力のないレベルの糖質ではないよね
  72. 758 34ZBZCnv0
    >>756
    自衛官はすぐやめてるからむしろ精神安定してないし
    猟銃許可はむしろ審査がザルって証明しているだけだ
  73. 760 yeqwVNpd0
    >>754
    しかも4丁。
    20年の更新手続きの際には、県警が母親にも所持することに問題がないか聞き取りをして
    母親も賛成したとヤフーの記事に出てるけど、
    一番息子の危うさを目の当たりにしてきている両親がなあと思わざるをえない。
  74. 763 yaE199Co0
  75. 768 cSaFgUVA0
    両親は子供がおかしいの分かってたのにスルーしちゃったのか
  76. 772 n274yJeJ0
    早く精神科に連れて行ってあげていれば
    かわいそうだわ
    これ何で猟銃持てたの医者は何を診てたんだ
  77. 777 jKHcvfhf0
    >>776
    猟銃で撃った後にナイフで刺してるしね
    明確な殺意がある
  78. 779 TDCccDC10
    >>758
    すぐやめてるって言っても何ヶ月かいたんじゃなかった?
    これだと最短の一期になるんじゃないの
    問題行動で即クビならもっと早くてもよさそう
  79. 783 PMo8oh6s0
    キチガイ無罪狙いに入ったかもな
    糖質での精神鑑定以外に処刑を逃れる術が無いだろうからな

    ただこれは案外実際にそうなりそうだな
    被害者も村上竹内の上級名字で加害者も上級
    裏で支配層同士の手打ちが済んでる恐れ
    けど警官ポアしてるからどうだか
  80. 787 OFpL8+g60
    >>479
    だから決めつけてるのはお前だろ
    とっとと仕事しろよ
    つかえねーなw
    全然仕事できねーじゃんw
  81. 789 yaE199Co0
    >>783
    だから犯行から投降までの言動から心神喪失は絶対ないから
  82. 791 Knq32h2V0
    兵庫の田舎にある7割推薦のすいせん学院に行ってれば・・・

    すいせん学院が排出wした英傑達
    ・原爆ドーム折り鶴放火野郎
    ・東名煽り運転キモトさーん
    ・高槻保険金殺人のアメフト君
    ・コロナ給付金詐欺の寝屋川市議
    ・コロナ給付金詐欺でドバイに逃亡したものの逮捕(寝屋川とは別件)
    ・特殊詐欺出し子で逮捕のバスケ部○本君
    ・副業で運営していたサロンで客(20代)の下半身を執拗に触って逮捕
  83. 793 TDCccDC10
    >>789
    そう思う
    ちゃんと狙った人物だけを周到にやって
    そのあと警官は銃で至近距離からやってる
    絞殺はいやだから自死するとも母親に言ってる(と母親が供述した)
    めちゃくちゃ冷静に判断できてるよね
  84. 797 W+Fzzzsl0
    当初の報道ではこの長男が地元の秀才という紹介だったが
    長野あたりだと1浪して東海大に合格=秀才なのか
    まあ高卒多そうだし間違ってはいないということか
  85. 800 SgxfUMCL0
    >>746
    病院へ連れて行ける窓口を行政で用意してやらないと
    注射一本で1ヶ月保つのも出てきてるそうだし
  86. 802 eTbaIM9M0
    >>717
    それが本当なら思いっきり計画的だと思うんだが‥
  87. 804 eTbaIM9M0
    >>720
    こんなの絶対正常な思考できてるじゃん
    顔見知りなら家に招き入れてからことに及べばいいのに
  88. 806 nmEfq5X10
    >>707
    ドラえもん弁護士でも厳しそう
  89. 809 BN2tDp290
    >>707
    台車で運んでた件は隠蔽なのかな
    何でだろうと不思議だったけど理由はそれしかないか
    白昼の犯行でそれで隠せると思ったなら頭おかしいよなあ・・・
  90. 811 uQrlP3d40
    東海大の情報学部ってどこにあるの?
    文系は神奈川県の秦野っていうヤンキーがおおいような田舎にある
  91. 814 TXomDnwZ0
    市議の議長やるくらいの家柄なのにこれで終わりやな
  92. 816 uZKEmdJN0
    >>811
    1,2年次は湘南キャンパス
    3,4年次は品川キャンパス
  93. 820 Oq7Otfgp0
    >>799
    親が自慢するためのハクつけだろハクつけ。
  94. 822 eTbaIM9M0
    てか高校ですでに笑顔なかったってなぜ?
    高校は地元なんだろ?
  95. 825 KMXr4pc60
    >>822
    高校3年間友達一人もいなかったという報道が出てる
    修学旅行もぼっちだったんだろう
  96. 827 LiTPf91K0
    >>822
    人格障害だから
    チヤホヤされないと機嫌悪くなったり体調悪いと言い出したりする
    中学までは同級生も金持ちの息子だからチヤホヤしてたんだろ
  97. 830 W+Fzzzsl0
    小学校から高校卒業まで朝夕親が車で送り迎え
    声が出せず指示できない捕手だったのに高校の途中までレギュラー
    地元では「青木の御曹司」で誰も逆らわない人間関係
    こんな奴が上京して一人暮らしすることに無理があったんだろうな
    大学を辞めて実家に戻ってからも散弾銃や猟銃、サバイバルナイフを買い与えて甘やかし放題…
    一方でゴミ扱いだった次男や長女はさっさと親離れして正解だったと言える
  98. 832 eTbaIM9M0
    >>826
    部活にでも入れば話し友達くらいできそうなのにな
  99. 834 Jhu3VoPH0
    警官2名は事故だった‥
    女性2名の殺害の方だけ糖質を考慮しての判決を求む
  100. 837 /mfGnhnd0
    >>1
    これ無罪になるやつ。
  101. 841 FzgPNvbQ0
    集英社オンラインによると、もともとはそんなに金持ちじゃなくて、父親もサラリーマンをやっていた
    時期があるらしい。農家兼業かもしれないが。

    それと母親の実家が複雑で、母親には同居していた障害がある姉の他に、父親の婚外子の兄がいて、
    その兄がやくざ、母親の実家の家業である養魚場を潰したらしい。

    母親、障害がある姉に腹違いのやくざの兄がいるというだけでも大変なのに、息子がこれか。
  102. 848 TDCccDC10
    >>841
    ちゃんと掘り下げると親が毒って出てくるもんなんだな
    単に糖質なだけではこうまではならないと思う
    このスレにも身内が糖質って人が降臨してたけど
    家族相手に包丁持ち出したことはあるけど事件は起こさなかったらしい

    自分も職場の同僚から糖質と働いたことがあるって話ぐらいは聞いたことあるけど
    妄想癖があっても殺人事件までにはなかなかならんものだよ
  103. 854 3J4sYOBH0
    兄弟姉妹は結婚が難しくなるだろうな
  104. 857 RDTx9fNR0
    ネットニュースによると猟銃は親が買い与えたらしい
    それはダメだろ…
  105. 859 Oq7Otfgp0
    >>857
    しかも絶対に持たせたい雰囲気。どういう意図だろう?
  106. 863 HCLg0Jcq0
    >>834
    はい極刑
  107. 865 Mmf3yYqr0
    >>834
    警官は自分で壁に激突したわけじゃないでしょ
    事故ってどういう意味?
  108. 870 Mmf3yYqr0
    事故っていうのは猟銃の手入れをしていて暴発して
    近くにいた人を傷つけたとかの場合の事を言うんじゃないの?
    中野市の場合はわざわざ自宅から猟銃を持ち出して150mも走って
    パトカーの所に自分から来て運転席に向けて銃を構えて撃ったんでしょ
    それも2発も
    これの何処が事故だと?
  109. 873 t91gvQRK0
    >>791
    社会学wで細々と貧しい飯を食うのがやっとの受け口ハゲも追加でw w w w
  110. 875 2hZcXFwQ0
    >>872
    母親との会話で罪の意識持ってるじゃん
    糖質無罪の線は無理だぞ
  111. 877 YIU9KEaM0
    >>1
    >「ここは盗聴されているから気を付けて」「部屋の隅に監視カメラがある」
    精神を病んでいるのが明白なのに
    >両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した。

    この時点でもっと強引にでも受診させることができなかったか悔やまれる
  112. 881 fS/Gf57r0
    >>854
    難しいじゃなくてムリ
  113. 886 34ZBZCnv0
    >>848
    統合失調症と働いたことがあるってあるが
    病名わかっているって事は病院に行ってるって事だぞ
    幻聴が聞こえるのに10年以上病院で治療に行かせなかったら、かなり脳がおかしくなってるよ
    こいつの親は治療をせずナイフや銃まで持たせてモンスターを作り出したんだよ
  114. 889 Yttc48DR0
    >>886
    丸腰の頭おかしい爺さんなんかが撃ち殺されているのにな
    職務遂行態様は適切であったと考えています、みたいな
  115. 893 TDCccDC10
    >>886
    同僚の人が言うにはある時見知らぬ人にストーカーされてると本人が通報して
    警察がしっかり聞き込みして糖質だとわかったらしい
    もちろんそのあとは解雇で本人は親に回収されたそうだ
  116. 897 EmdTpkv20
    あ~俺も経験あるわ職場で盗聴監視されてんじゃないかと思って
    周波数サーチ出来る高い受信機買ったわw
  117. 899 TDCccDC10
    >>897
    職場では正直可能性ゼロじゃないからね
    でも糖質の場合はヘリコプターが追いかけてるとか
    家の近くの駐車場に停まってる車のナンバーが怪しいとか言い出すんだよ
  118. 901 dSpJOLpP0
    >>896
    ふざけた野郎だな。
    嘘がつけるから統失でも軽い症状だろ。
  119. 903 LrCUIw4O0
    いつまでもいつまでも
    被害者は悪い奴だから殺された、目撃者はいい奴だから殺されなかったというバカが多いので

    なぜおばさん殺しておっさんらは殺さないかは簡単だ
    人殺しをすればこいつらに恐れられ認められると思ったからだ
    マサノリの頭に聞こえているのは自分の心の声だ
    ぼっちな自分が恥ずかしいみっともないと思う気持ちが
    おばさんの声で聞こえてくる

    自衛隊からもハブ 自分を男として弱い恥ずかしいと思うから
    銃を持ったりナイフを持って迷彩服を着て強くなったと思い込む
    赤いチョッキ着て強い男を見せてやる!
    「さあ、おばさん狩りだ、成敗しよう」

    ああ、おばさん殺したらか強者男性最上位の警官が来てしまった
    こわい射殺されてしまうその前に撃ってしまおう
    どうだ村のおっさんら!俺は一人前の男だぞ!

    こいつは親を殺さなければ一人前になれないと察知していた
    この状況から抜け出すには自死か親を殺すかである
    普通は精神の中で親殺し・親離れをするがパパママ大好きなマサノリは
    精神ですら親を殺し乗り越えることができなかった

    明るく活発でよく喋る母
    男として高スペックで自分にもそれを求めてくる父

    近所のおばさんは明るくて過干渉な自分の母の現し身だったから代わりに殺した
    警官は男として叶わない自分の父の現し身だったから代わりに殺した

    実際に彼をハブにし陰口言っていたであろう大学の男や村の男衆
    彼が入れなかった体育会系・陽キャ・マイルドヤンキー・インテリな男のサークル
    そいつらには歯向かわずそいつらへの怨恨を関係ないやつを向け殺した
    殺して成長するためのパパママの代用品にすがるしかなかった
    母親がわりのおばさんや父親がわりの警官を殺すことで
    強い男・両親を乗り越えた男として自分をハブにぼっちにした男衆に認められたかったのだ

    お前ら俺が警官売ったらビビって逃げたな、愉快愉快
    大学のみんな!村の男ども!俺を男と認めてみろ!
    ババアと警官を殺したぞ、俺はお前らを超えたわ!

    これがマサノリの心中である
  120. 905 dSpJOLpP0
    >>896
    警察官の遺族の神経を逆撫でする供述だな。
    絶対に許しちゃ駄目だよ。
  121. 908 ia+CuPVv0
    >>907
    うん、そうだな。
    人格障害だな。
  122. 914 GaG8Ebgb0
    こいつに盗聴する価値がないと気が付けよ

    そして盗聴されて困る会話してんのかよw
  123. 919 pSo4YmkY0
    >>914
    理屈じゃないっつーの
    だから統失は恐れられるんだわ
  124. 922 /e32LFvK0
  125. 924 Mmf3yYqr0
    >>896
    撃った後ナイフで刺しといてよく言うよね
  126. 928 PhBTNFYO0
    精神病ではない
  127. 931 7AsHsEs50
    >>896
    殺人犯の特徴、嘘つきだからね
    本当最低な男だよ
  128. 933 7AsHsEs50
    >>914
    本当それよね
    周りからはスルーされてるのに犯人自身のほうが周りを気にしてるんだよね
    空気のくせに馬鹿みたい
  129. 935 b+XD3/Sa0
    でも犯人も可哀想だよ
    幼稚園から発達障害指摘されてるのに、親が拒否して、それにあった療育を受けられなかった

    他人との接し方を学ぶ機会を逃したんだよ
    高校3年間ずっとぼっちで過ごすことで、糖質を患ってしまったのでは
    可哀想だよ
  130. 937 7AsHsEs50
    >>928
    それね
    宮崎勤もカブも捕まった時は観念した感じだったのに裁判ではキチガイ演じてたもんね
    見破られてたから周りは冷静だったみたいだけど
  131. 939 7AsHsEs50
    >>935
    もう、そんなこと言ってる次元ではないのよ
    4人を惨殺した今、取り返しはつかないの
  132. 946 dK+ogq0q0
    >>930
    それがホントなら親として少しは救いようがある。
  133. 948 CNbb6SlZ0
    >>930
    そもそもこんなやり取りを信じてないわ
    警察官の殺し方とか長年の銃への慣れなんかも考えて2発外すわけもなく
    同情工作かな
  134. 950 oxbQ30J+0
    警官殺しは事故に供述変えたんだ
    当初は「撃たれそうになって撃った」銃を持ってないと指摘されて「黙秘します」だったのにね
  135. 953 AWiTfqBN0
    >>950
    ナイフだけだったのを家に銃を持ちに行って事故ですってどうやっても通用せんよ・・・
    おばさん二人殺した後に猟に行くところでしたとでも言うつもりか
  136. 955 7AsHsEs50
    >>950
    そこが殺人犯の狡猾なとこ
    で、嘘を嘘で固めて矛盾点突かれる稚拙さ
  137. 957 l/b8tPcw0
    >>947
    それにしては靴下を脱がせるとか具体的(笑)
    臭いものにはフタをしたい心理もあったと思うな
  138. 959 ZbA7jDI80
    >>958
    死刑確定です
  139. 966 OfHZCgbW0
    こんな引きこもり崩れの精神異常者に「銃くれ」と言われてほいほい買い与える親もさすがに同罪では。
  140. 969 Oq7Otfgp0
    >>966
    正直、悲劇の親を演じるの上手すぎるだろう(皮肉ってところ。
  141. 972 4w/Ejks/0
    キッカケになった悪口人様貶しBBAなんかどうでもいいが、警官2人その御家族は無念だろうな
    あんな人間に育て放っておいた馬鹿親に天罰を!
  142. 974 oQ/eB+060
    >>972
    キチガイの悪口を言ってると思ってたって鵜呑みにしてんのかよw
    やべーな
  143. 976 HpMPGroM0
    >>1の内容って全部両親の証言だろ?
    全く信用できないな
    息子可愛さに同情を狙ってるんだろ
    そしてキチガイ無罪狙い
  144. 979 daOcXL0y0
    >>886
    知り合いの統合失調症の人はAさんを悪の首領と思い込み
    とにかく周囲の人を心配してAさんに気をつけてと手紙や電話をしまくってた
    Aさんにしたら名誉を傷つけられててすごい被害なんだけど
    Aさんを直接どうこうしにいこうってのはなかったみたい
    とにかくAさんに怯えていたので
  145. 982 KeWBRCUJ0
    >>981
    けっきょく相手側から来て欲しいタイプ
    構ってちゃん
    だから横を素通りされただけでも無視されたと思い込みそう
    大学時代に家族からの電話に出ずに引きってたのは心配して迎えに来て欲しいから
    20で辞めるまでほとんど大学には通ってなさげ
  146. 990 noNMOCY50
    小馬鹿にしたとされる婆さんの悪口だけは、きちんと証明されればいいよね
    そこ以外はどうでもいいわ
  147. 992 BmlC6yaB0
    普通に統失というか適応障害の症状やん
  148. 995 hCrlnYfw0
    >>990
    するわけないじゃん
    母親の友達
    しかも事件当日の防犯カメラ
    凄い早歩き、全く喋ってない
    あの年齢で喋りながら早歩きは出来ないよ
  149. 997 V7lfNF+n0
    >>16
    ろっくの方かもしれん
  150. 999 770d9kcZ0
    殺意があったやばいやつ