【画像】リリスパという神アニメの2期が永遠に作られないという重い事実 (66)
  1. 2 xcQd+g/h0
    ドンなの?
  2. 3 /zTERn4t0
    赤座あかりおるやん
  3. 4 smuTtVFHd
    脚本タカヒロ
  4. 5 IZiHng950
    スパッパッパラッパーーーーwwwww
  5. 6 XWOBLK8D0
    >>3
    衣装交換とかしてるからな
    https://i.imgur.com/feDyxyj.jpg
  6. 7 XWOBLK8D0
    あの子はだあれ~
  7. 8 Qelj96ki0
    ゲーム1年で終わったよな
  8. 9 dZD9FrPOp
    この前のドラマcd探してた人か?
  9. 10 2PDJTslkM
    リリフレのサ終で泣いた
  10. 11 xG6abqpR0
    よくある1クール消化したら忘れられる系アニメ
  11. 12 XWOBLK8D0
    ドラマCDは結局見つからんかった
    過去の本スレ見てもドラマCDの話してる人ほぼ皆無だったからレア中のレアなんやと思う
  12. 13 XWOBLK8D0
    >>11
    ワイの記憶には永遠に残った
  13. 14 GwTcpJ4Y0
    えんどろー見ようや
  14. 15 xG6abqpR0
    >>13
    めちゃはまってるやん
    ドラマCDなかったのは残念やったな
  15. 16 Qelj96ki0
    リリスパといいえんどろ〜といい、なもりキャラデザのアニメは記憶に残らんのばっかやな
  16. 17 XWOBLK8D0
    えんどろ~見始めたけどカルタードガイジ可愛いけどリリスパロスを癒せるほどハマれてない
  17. 18 XWOBLK8D0
    >>15
    フリマに出るのを気長に待つわ
    内容語ってる人すらほとんどいないし幻すぎる
  18. 19 XWOBLK8D0
    えんどろ~のOPはめっちゃいい
  19. 20 N/NviYSn6
    >>19
    opそのままで続きをやって欲しいレベル
  20. 21 c9+N1pn+d
    リリスパも閃乱カグラも似たようなもんやろ
  21. 22 XWOBLK8D0
    エンドロールじゃ~終わらないんだよ~巡るファンタジーのプロローグ
  22. 23 eMy36UIia
    香辛料を無駄にパキパキする音以外はクソだったことしか覚えてない
  23. 24 XWOBLK8D0
    閃乱カグラとは全然ちゃうわ
  24. 25 XWOBLK8D0
    滾ります!!!
  25. 26 slk4ZPXk0
    すぱっぱっぱらっぱ~♪
  26. 27 XWOBLK8D0
    ももちが師匠とそのまた師匠の意思を受け継いでラスボス倒す王道展開が良いんだよ
  27. 28 Qelj96ki0
    18年の秋アニメはゾンサガとグリッドマンが強すぎた上に別の意味で話題になったいもいもとかいうのがあったせいで尚更空気やった
  28. 29 XWOBLK8D0
    一夜一夜に瞳に映る影~
  29. 30 XWOBLK8D0
    10話で師匠死んだときはTwitterでトレンド入りしたらしいが
  30. 31 zOFSmDeGa
    ブラックフォックス見た?
  31. 32 slk4ZPXk0
    なんの捻りもないストーリーだったけどなぜか好きだったわ
  32. 33 1lvMtuey0
    キャラデザに予算がね
  33. 34 8jIeScQB0
    op大好き
  34. 35 xG6abqpR0
    探してみたけどホンマにドラマCDなくて草
    Amazon限定で全巻購入特典とかコレクターしか持ってないんちゃうか
  35. 36 XWOBLK8D0
    10話の展開めちゃくちゃ衝撃だったけど無難も無難に終わってしまって残念やったわ
     それでも好きやが…
    メイはガチで裏切り者で師匠も殺され弟子組が意思を継いでツキカゲを存続させる最終回なら涙を流してた
  36. 37 D0qC7mlJ0
    ダブルスパイ要らんかったって今でも思ってる
    めいふーにイチャイチャさせときゃやが君超えて覇権やった
  37. 38 zOFSmDeGa
    リリスパに1番近そうなアニメやからブラックフォックス見てくれや
  38. 39 XWOBLK8D0
    >>35
    ほんまどこにもないし、内容語ってる人もほぼおらん
    本スレですら最後まで話題に出なかった
    幻のCDや…
  39. 40 XWOBLK8D0
    >>37
    ワイはシリアスな展開見たかったわ
    もっとドラマ性あっても良かったと思っとる
    なんやかんや8話くらいまでゆるふわスパイなストーリーだったけど、9話で師匠の師匠がガチで殺されてからこのアニメは結構容赦ない世界観を描くつもりなのか!?ってワクワクしたんやがなあ

    >>38
    そうなんか、見てみるわ!ちなワイは百合じゃなきゃ見ない派や
  40. 41 XWOBLK8D0
    ブラックフォックスぐぐったら昔見たことあったわこれ
  41. 42 D0qC7mlJ0
    >>40
    ワイとは意見合わんね
    なもり使ってる以上日常路線突き詰めるべきだったと思うやで
    そういえば今期のワーダイもタカヒロやけどそっちは見とるか?かくいうワイは4話で切ったんやけど
  42. 43 zOFSmDeGa
    >>40
    百合やし結構シリアスや
  43. 44 5VBjh1L60
    トムクルーズが版権買い取って続編出ないようにしてるんやっけ
  44. 45 XWOBLK8D0
    >>42
    あんま監督繋がりでは見ないからなぁ
    そもそも百合じゃないと見ないという

    まぁなもりキャラデザでグッズ売りしてる以上はメタ的に考えてどうせ生きてるんやろなぁとは思った
    メイは裏切ったけどフーのことは飼いたいって言ってたし、ここから愛憎劇始まっても面白そうやと思ったんやがなぁ
    無難にまとまってしもうた
  45. 46 Qelj96ki0
    タカヒロのシリアスはゆゆゆで十分やしリリスパはあれで良かったと思うわ
  46. 47 XWOBLK8D0
    >>43
    確かにリリスパっぽさは若干あった気する

    >>44
    せやで
    ほんま悲しいわ
  47. 48 oKY0pdjTp
    なろうアニメより無やったわ
  48. 49 D0qC7mlJ0
    >>45
    一応ざっくり百合っぽいで
    まあ切ってる以上ワイが勧めてるのも意味わからんけど

    ワイはややこしい話なんていらんと思う宗派なので…
    同じクールなら吸血鬼さんとかアニマエールとか、最近で言えばエクハとかDIYとかでええねん
    まあ吹っ切って愛憎劇路線行ったらそれはそれで話題やったんかもな
    結局中途半端に甘えて無難な着地したせいでこんな空気アニメなんやろなあ…
  49. 50 XWOBLK8D0
    なんやかんや最終回は良かった
    先代からの意思を受け継いで師匠超えするももちカッコよかったし
  50. 51 c9+N1pn+d
    >>44
    どういうことや
  51. 52 xG6abqpR0
    ドラマCD手に入らないと聞くと、何が何でも手に入れたくなるな
    販売元に聞くか、オクション落札者に連絡するか、なもり関連スレで質問しまくるか
    当時に違法アップロードしている奴がいると仮定してアーカイブ探るか
  52. 53 yc6P8obUp
    アカメもひどかったしこいつほんま才能枯れたんやなってなったわ
  53. 54 XWOBLK8D0
    一応百合っぽいならチェックしてみるわワールドダイスター
    10話の衝撃展開が当時Twitterでバズったらしいからこういう路線もっと早くに打ち出してたら話題になったんかねー
    内通者は誰なんだって謎で序盤から引っ張ってたしもっと吹っ切ってドラマ性打ち出して良かったと思うがなもりキャラで殺したり死んだりはさすがに無理よな イメージ的にも
  54. 55 XWOBLK8D0
    >>52
    当時のスレでは話題に出してる人すらおらんかったからなぁ
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1560442185/

    ガチでレアものや
    海外サイトとかも巡ったけどそれらしきものは無かったな
  55. 56 oQzxzxi+a
    なんか序盤で鬼ごっこしてるときのBGM好きだったわ
  56. 57 D0qC7mlJ0
    >>56
    音楽に関してはガチで100点やからな
    サントラ未だに聴くわ
  57. 58 Qelj96ki0
    女の子がひどい目に合う系のアニメは16年辺りでほぼほぼ廃れたからなぁ。今の時代にはもう合わんわな
  58. 59 xG6abqpR0
    >>55
    ほんまやな
    売上載ってたけど、全巻特典ということは810枚以下なのは確定ってコト!?
    絶対オクにも再出品ないわ

    RELEASE THE SPYCE 【全6巻】
    巻数  BD  DVD  発売日
    01巻 1,326(*,172) 18.12.19 ※合計1,498
    02巻 1,356(*,***) 19.01.16
    03巻 1,050(*,***) 19.02.20
    04巻 *,810(*,***) 19.03.20
    05巻 *,981(*,***) 19.04.17
    06巻 1,101(*,117) 19.05.15 ※合計1,218
  59. 60 XWOBLK8D0
    一話のタイトル出るとこのbgmすきや
  60. 61 D0qC7mlJ0
    >>59
    印象より売れとらんかった
    マジモンのゆらー以外買わんのとちゃうか
    当時のワイもせいぜいコミカライズ買って終わりやったし
  61. 62 XWOBLK8D0
    >>58
    まぁ今はストレス展開嫌われるからなぁ

    >>59
    Twitterでちらほら持ってる人おるくらいやな
    感想書いてる人は一人しかおらんかった
  62. 63 XWOBLK8D0
    ブック系は今はKindleあるから助かるわ
  63. 64 XWOBLK8D0
    ドラマCDの外観がまたすげーテキトーで海賊版みたいな見た目なんだよな
    クリアケースにキービジュアル切って貼っただけっつー
  64. 65 cCSrZGK1r
    パチンコかスロットでも出ればワンチャンあるかもしれんけどまぁ無理やろな
  65. 66 XWOBLK8D0
    マジでこれ出品されたの奇跡だったのに
    https://i.imgur.com/po27YIu.jpg
  66. 67 D0qC7mlJ0
    >>65
    パチンカスのリリスパファンのトッモがずっとおんなじこと言ってるわ
    ゆゆゆが出てるからタカヒロはその辺大丈夫なんやろうけどなもりのクリーンなイメージがここでも弊害やなあ
  67. 68 XWOBLK8D0
    >>65
    ゆゆゆパチンコになったしリリスパもいつかパチンコ化するかもしれん
  68. 69 iV7rjXe/a
    >>66
    実在するんや