歴代フラッグシップの値段。いずれもドコモ版、定価各種割引なしの価格。

arc 48,720円
NX 47,880円
GX 72,240円
Z 77,280円
Z1 89,040円
Z2 85,320円
Z3 86,832円
Z4 93,312円
Z5P 93,312円
XP 90,072円
XZ 81,648円
XZP 93,960円
XZ1 86,184円
XZ2P 112,752円
XZ3 98,496円
1 103,032円
1II 123,552円
1III 154,440円
1IV 190,872円

1V 218,680円 ←NEW!


ドコモ、「Xperia 1 V」を21万8680円で6月16日に発売(要約) - ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2306/07/news094_0.html
202: 最新XPERIAさんの価格限界突破 [452056903] (215)
  1. 2 X0/yaw520

    NTTドコモはソニー製のスマートフォン「Xperia 1 V SO-51D」を6月16日に発売する。ドコモオンラインショップでは13日10時から事前購入手続きを受け付ける。発表当初は発売日が6月中旬以降となっていたが、発売日と価格が決まった形だ。

  2. 3 X0/yaw520

    NTTドコモはソニー製のスマートフォン「Xperia 1 V SO-51D」を6月16日に発売する。ドコモオンラインショップでは13日10時から
    事前購入手続きを受け付ける。発表当初は発売日が6月中旬以降となっていたが、発売日と価格が決まった形だ。

     ドコモオンラインショップ価格は21万8680円(税込み、以下同)で、「いつでもカエドキプログラム」の利用し、分割支払い開始から23カ月目までに端末を返却した場合、その後の支払いが不要となり、実質12万2320円(5318円×23回)で購入できる。
  3. 4 chJ6UX/zM
    たっっっっ
  4. 5 s0xzCkda0
    信者に高く売るしかないもんw
  5. 6 HqlUCF0W0
    こんなものを2~3年で買い替えてたら貧乏にもなるわ
  6. 7 Wq8x/CSqa
    まじで馬鹿じゃね
    みんなノートかタブレット買うわ
  7. 8 KGItHZ230
    ジャップが賃金抑制と自国通貨安で貧乏になっているだけって
    いつになったら気づくんだろうか
  8. 9 euf6NgrR0
    Z(77280円)→Z5P(93312円)→XZP(93960円)→1II(123552円)


    どうすんの次
  9. 11 ReLay3jh0
    使ってるやつ見たことない🐸
  10. 12 9/dRFDQs0
    値段高いのにサポート期間がとても短い
    それがXperia
  11. 14 tB2JDG4YM
    iPhoneより高い
  12. 15 X0/yaw520

    Galaxys23ULTRA
    197,670

    Galaxys23
    136,620

    Pixel7PRO
    124,300

    Pixel7a
    75,350
  13. 17 NNxYUH7z0
    pobox😖
  14. 19 Hn1Q3I3wd
    pixelを安く手に入れる方法ご存知ない?
  15. 20 PieVMhqX0
    Zそんな高かったっけ?
    Zまではペリア使ってたけどエクスパンシスかなんかで50000ちょっとだったような
  16. 21 sK2V0G9KM
    ほぼ同じスペックの中華スマホさん

    2万円前後
  17. 22 rx/VbXU00
    つかサポート弱すぎSIMフリー発売遅すぎで周回遅れ感パない
  18. 23 z7vFzG9g0
    XZでXperiaは見限った
    今はGalaxyS22使ってるけど次はGooglePixelにしようかな…
  19. 24 b2Fm3zAn0
    オンボロイドに20万出すやつは頭おかしい
  20. 27 LsOx069+0
    今やパーソナルコンピューティングは名前の通りだったパソコンからスマホに移った訳だけど
    値段は8ビットマイコン時代の一式30万40万みたいな時代に戻って行ってるというね
    またコミコミ実質〇円!とか何とか弾みたいな時代に戻るのかな
  21. 28 7jMFrt9H0
    compact無くなったからiPhoneに変えた
  22. 29 0wjHhMVJ0
    OSサポート2年しかない
    https://youtu.be/dshZI4snDeY
    https://i.imgur.com/hhBpL5s.png

    1マークⅡからの乗り換え先求む
  23. 30 WkbYpgd90
    国産というだけで信頼できる。
    愛国心が成せる技。
    48回払いで行かせていただきます🇯🇵
  24. 31 8bBrQ3izd
    グーグルピクセルで充分
  25. 32 qbEEmYk60
    積んでるスナドラ次第で買うかどうか決まる
  26. 33 I7f41Cso0
    >>28
    つ、Ace3
  27. 34 zWTOxhHL0
    ソニーさんアップデート何年なん?
  28. 35 7d72WrMA0
    その糞高えスマホで一体何すんの?
  29. 36 DCKuezJva
    oneplus11買ったんでいらないっす
  30. 37 yIkLHS3v0
    ヨーロッパだとWH1000 Xm4ついてくるんだよな
  31. 38 r4+kZoI80
    >>27
    PCにとって変わるのは物理的に無理みたいね
    今ノートでもどれだけスペック積もうが熱でスコア伸びない
    何に付加価値つけて行くかカメラや液晶がてっとりばやそうだけど
  32. 39 FhJ3zlYc0
    ハイバンドβビデオデッキ12万円で大学生の時買ったわ
  33. 40 D1pvb2Wud
    >>21

    > ほぼ同じスペックの中華スマホさん
    > ↓
    > 2万円前後

    さすがにそういう嘘はよくない
  34. 41 LsOx069+0
    実際片手で持てる同じ機能で同じ素材で同じ部品で作った電子デバイスにそんなお値段10倍とか言う差が出来る訳無いからな
    完全に終わりを迎えてるよね
  35. 42 aQ4768TAM
    マジでだれが買ってんのこれ
    そんな金出すならiPhone買うよね
  36. 43 ckDZNMFo0
    どれが新機種なのかクソ分かりづらい
    順番に数字振っとけ
  37. 44 r4+kZoI80
    あえてのジョグダイヤル
  38. 45 0wjHhMVJ0
    AQUOSですらサポートこれなのに
    https://i.imgur.com/mXD8Ap9.jpg

    スナドラ8gen2て本当に当たりなの?
  39. 46 1YLt7eMZ0
    縦に長くなった時点で見限ったわ
  40. 47 d6i6+ORr0
    これって誰が買ってるんだ
    チー牛がウマ娘でもするの?
  41. 49 yIkLHS3v0
    >>32
    今回はGen2で評判はいい

    >>26
    SDカードつめるしなぁ
    ちなみにSIMフリー版は19万で512GBだで
  42. 50 yIkLHS3v0
    >>46
    今のスマホどれも縦長なのに逆に何使ってるのお前
  43. 51 58aLpppF0
    誰が買ってんの?
    いやマジで
  44. 52 kxB5+LnSd
    これキャリア版買う人はバカです
  45. 53 LCXix4rG0
    Galaxy買ったからもう買えない
  46. 54 yIkLHS3v0
    >>52
    前までSIMフリーはキャリア忖度で半年後とかにしてたのに今回は同時に出すとかびっくりした
  47. 55 kxB5+LnSd
    >>54
    姑息な真似すると思ってたからそこは評価してあげたいとこ
  48. 56 4olSNTg+d
    いまだにso-02Jだけどな
    タブがありゃ遊びはあちらで
    スマホは私信専用機になる
  49. 57 DCKuezJva
    SDカードとイヤホンジャックの付いたGen2スマホという希少性
    まぁ普通の人はどっちもいらないんだけど
  50. 58 ofYAgY6c0
    そこそこのゲーミングpc買えるんだが
  51. 59 nPdy40TF0
    何台売れるの1000台ぐらい?
  52. 60 Bm1+JVl70
    スマホにそこまでの性能求めてねえわ
  53. 61 y6vS9A/Nd
    >>46
    スレ、ブログ、Twitter見やすいし2画面は便利だぞ
  54. 62 lxO109Gk0
    最近はアプリ容量10GB↑なのにSDにデータ移せない仕様だからストレージ容量でかいに超したことはない
  55. 63 8YjCNpRQM
    でも欲しいんだよね
    iiiは持ってるけどそろそろ買い替えたい
  56. 64 iwOgIRuI0
    アクオスも17万とかしてびっくりしたわ
  57. 65 r4+kZoI80
    SDカードは復活してほしいな2TBとか普通にあるし
    写真の移動がだるい
  58. 66 CQsbnHq/0
    アホパヨ「アメリカじゃラーメン一杯3000円 日本だせえwwwwwwwwww」
  59. 67 qSw5MNpQM
    Z1って9万近くもしたんだ
  60. 68 TyTgdJ3F0
    5Vも8gen2なんだろ?
    わざわざ1V買う意義は最新イメージセンサーぐらいか
  61. 69 xKu6xQl00
    うちのAce IIIは激安だが
  62. 70 MuJcS0FW0
    安倍コインがゴミクズになってるから仕方ないね
  63. 71 CQsbnHq/0
    >>1

    アホパヨいわく、「アメリカに比べて安すぎる」らしいから

    20万は安い。40万程度にすべき
  64. 72 ebkGt5OL0
    Galaxy買えよ
  65. 73 dWRKdRz20
    高級ペーパーウェイトwww
  66. 75 CQsbnHq/0
    >>72

    友達に「サムスンの携帯持ってるよ」

    なんて言ったら、「あいつ在日だ」と噂されるから無理
  67. 76 ZMKBsKMV0
    しかも誰が得してるのか謎のスーパー縦長マシンなんでしょ?知らんけど
  68. 77 RwmSRae70
    Zシリーズの頃にソニー信者しか買わんわ言ってたのにこんななってんのか
  69. 79 6TzA+1xkM
    こういうの買ってるやつってすごい馬鹿っぽい
  70. 80 BAj/msEaM
    だれがかうの
  71. 81 r4+kZoI80
    >>78
    どっちも馬鹿にしてる
  72. 82 E5opq3yG0
    メモリ16GBとかほんと必要なのか
  73. 83 eWZU7+sZ0
    台数捨てて信者からぼったくる方向に転換したからな
    10ⅤですらⅣと同じ695のくせに2万アップだろ?楽天価格で見ると
  74. 84 ndgy7WSg0
    いまどきソニーオタでもXperiaなんて買ってないだろw
  75. 85 WIexZZDJ0
    1IIが良すぎた
    壊れたら1IIもう1回買うわ
    2chMate 0.8.10.160 dev/Sony/XQ-AT42/12/LT
  76. 86 ZwbczVQAa
    それよりも機種名の方が気になる1 Ⅱから様子おかしいだろ
  77. 87 lLGeQBFq0
    ただの円安定期
  78. 88 89t/IVtQr
    俺の軽自動車より高くてワロた
  79. 89 S6pP9A2S0
    とっくに限界突破しててワロタ
  80. 90 BkfnBXXw0
    >>79
    >>80
    中韓系端末をとにかく否定するAndroidユーザーに一定の需要がある
    Xperiaもやり方を変えて、そういうターゲット層に高く売るニッチなビジネスモデルにすることでなんとか黒字化した
  81. 91 xvc1es1Ad
    arc懐かしいな
    あの頃まではよかったがそれ以降は国産一度も買ってないわ
  82. 92 hHAGJvSEd
    pc買うわ
    馬鹿か
  83. 93 EOlVCRRIa
    >>87
    Xperiaって海外で作ってるんか?
  84. 94 DR0FiMle0
    ドルで換算しないとわからない
  85. 95 t5saiKjO0
    愛国者専用端末みたいになってる
    でも売れてないみたいだからあと2~3年でスマホ事業から撤退しそうだな
  86. 96 3ZYv1NTO0
    >>75
    お前も含めて周りの人間ろくな奴居ないな
  87. 97 LZwNJChb0
    pc組めるな
  88. 98 uph2kdFOd
    ガワとかスペックはどうでもいいから
    UIの優れたGalaxy買うわな
  89. 99 J8til66Vd
    5年後50万超えてるよ
  90. 100 DR0FiMle0
    arcが2011年でドル75円で一番高かった
    そこから2倍円安になってるからその分引いても倍の値段
  91. 101 IvfTF+UAM
    pixelや銀河を何らかの都合で買えない人向けか?
  92. 103 mZHXThvMd
    s23が最強と聞いたんだがどうなん
    使ってる人いたら教えてくれ
  93. 104 oEC7yW5a0
    この値段出してやるのがゲームって悲しくならないの?
  94. 105 cfW+p0ng0
    そのうち中古のプリウスぐらいになりそう
  95. 106 Aj6nmfju0
    ソニーエリクソンの重役もiPhone使ってると思うけど誰が買ってんだこれ
  96. 107 JVxCw7hC0
    なんでこんなに高いんや
    カメラ代?有機EL代?
    スマホ自体の性能は大して変わらんのだろ?
  97. 108 ReLay3jh0
    >>103
    1円で買えるPixel7が最強🐸
  98. 109 jMqjQLaq0
    同スペックのXiaomiが5台買えるじゃん
    流石にアホくさ
  99. 111 ReLay3jh0
    愛国専用機なんだからもう背面に日の丸入れとけよ🐸
  100. 112 DANPSAgw0
    そろそろ買い替えたかったから新機種助かる
    2chMate 0.8.10.160 dev/Sony/SOG04/13/SR
  101. 113 mZHXThvMd
    >>108
    今1円て無理じゃないの
  102. 114 3b2qAk/o0
    高い
    型落ちしか買わない
  103. 115 kX3nFOpF0
    2chMate 0.8.10.153/Sony/SO-01M/11/LR

    5Vを待ち望んでる
  104. 116 ydUECrrI0
    ACE4はよして…
  105. 117 RTLfBtE40
    もう次はPixelに変えるって決めてるんだ、すまんな
  106. 118 jbiMJBfAr
    エクソペリア「アッポーに習ったら衰退しちゃいました!」
  107. 119 qFHAcjJId
    エク滑りア
  108. 120 DjAJpMkk0
    Ace3乞食したけど画面描画が時々カクカクするからあんまり好きにはなれない
  109. 121 +aitagRcd
    移籍するわ
    なんでGALAXYはあの味付けなの
    あとSDつけろボケ

    2chMate 0.8.10.161 dev/samsung/SC-53A/13/DR
  110. 122 Tpah+chd0
    欲しいけど気軽に買える値段じゃないな
    1Ⅱが元気だからまだまだ使い続けるけど
  111. 123 qVJsjaG90
    もうなんか1Ⅱで十分
    カメラの画質がちょっと微妙かな…って以外は何も不満なし
    2chMate 0.8.10.159 dev/Sony/SOG01/12/DT
  112. 125 JFi5YNKz0
    一昔前のノートパソコンかよ
  113. 126 0oN1/emXd
    スマホに5万以上出す奴は脳が膿んでる
  114. 127 JypyNZzB0
    ソニーファンボーイチョンモメンの信者力が試されるね
  115. 129 Tpah+chd0
    >>127
    チョンモメンはギャラクシー推しでしょ
  116. 130 1iuJTWdfM
    10年後は軽く50万円いくね

    なお、平均年収は300万代据え置き確定

    はい、
  117. 131 BrQvToAQ0
    Ⅳと比べるとかなり良くなってるみたいだしYouTuberもみんな高評価だし売れまくりそう
  118. 132 hEaUhLzw0
    1Vくっそ欲しいわ
    シムフリーでも19万ておま
    折り畳み並みなのおかしくねー
  119. 133 JypyNZzB0
    >>129
    ネトウヨ上がりのチョンモメン増えてるから
    ソニーファンボーイ意外と多いよ
  120. 134 hEaUhLzw0
    >>107
    8 gen 2が高いらしい
    でも他の端末は安いからソニーの力不足という事みたい
  121. 135 Tpah+chd0
    >>133
    敵しか居なそうな嫌儲に何しに来てるんだ?
  122. 136 ipMEdiVi0
    > 分割支払い開始から23カ月目までに端末を返却した場合、その後の支払いが不要となり、
    > 実質12万2320円(5318円×23回)で購入できる
    購入じゃねえだろそれ
  123. 137 WBszqJgq0
    >>107
    主にSoCとカメラが原因
  124. 138 qPRi76LW0
    もう金持ちしか買えないな
    庶民感ゼロ
  125. 139 Tpah+chd0
    >>138
    庶民向けの5シリーズと10シリーズもあるよ
  126. 141 ny93IzT/0
    >>29
    Pixelかうわ
  127. 142 56DaXxXI0
    5シリーズも庶民が躊躇するくらい高いわ
  128. 143 H9dp493Jd
    >>139
    5Ⅴもこの分だと15万するかもよ 円安加速中
  129. 144 hEaUhLzw0
    スマホ買い替えタイミングいまベストなんだよなあ
  130. 145 IHB2fMx70
    冷静に考えて動画撮影ど通話だけできればいいだろ
    スペック求めるな
  131. 146 WhDDX2+n0
    iPhoneやPixelではなくこれを選ぶ奴はもれなくネトウヨ
  132. 148 Dk0Z2Pqr0
    <ヽ༎ຶ Д༎ຶ >「エクスペリア高くて買えないニダぁ〜」
  133. 150 UOSXep/Oa
    >>96
    お前も含めてお前の周り朝鮮ヒトモドキしかいないなw
  134. 151 s5hxTODmd
    最新機種って何ができるん?
  135. 152 e2rxEnfF0
    どっかの官公庁が買い取るからふっかけたのかな
  136. 153 fS1O7qm40
    数出ないからこれでも儲からないと思う
  137. 154 UOSXep/Oa
    >>109
    中華スマホなんかタダでもいらんわw
  138. 155 JAC8jZuud
    2023年7月14日発売SIMフリーモデル
    「Xperia 1 V」
    特別色”カーキグリーン”の出荷予定が、1ヶ月後の8月19日発送に!
    かなり人気が集中しているため、早期購入がオススメ。
    https://kunkoku.com/xperia1m5-10.html

    > まだ発売まで1ヶ月以上ある状態で、納期が遅れる事態はかなり異例。
    > 「Xperia 1 V」は、今までになくSIMフリーモデルの予約や発売が早く、注文数も今まで以上に多い。
  139. 156 ro46HaPMr
    中韓毛嫌いしてる愛国者が買い支えればいいのにな
    なーんであいつら口だけで金ださんのかね
  140. 157 h1X6zWLv0
    高性能、高額でも一部の人間にしか評価されない悲しい代物
  141. 158 QKY+x14Aa
    業務用で買わなきゃいけない人は大変だな
  142. 159 s5hxTODmd
    >>157
    具体的に何がてきるん?
  143. 160 R3RegoyCd
    >>45
    うちの1iiiは1回しかメジャーアップデートなかった気がする
  144. 161 TyTgdJ3F0
    >>159
    げえむ!w
  145. 162 UOSXep/Oa
    >>45
    > 最大3回
    > 最大5年

    「最大」 ←www
  146. 163 WBszqJgq0
    >>139
    5シリーズはスペックの問題だけでなくサイズの問題もあるから手出しにくいんだよな
  147. 164 UOSXep/Oa
    >>159
    シナチョンと関わらないで済むけど
  148. 165 UOSXep/Oa
    >>156
    中韓なんか嫌われて当然だろアホチョンw
    毛嫌いしたら愛国者認定発動とかハードル低すぎだろバカチョンw
  149. 166 wi1d9ElU0
    スマホにハイスペックは求めなくなったな
    中級機で充分
  150. 167 s5hxTODmd
    >>161
    なんかかわるん?
  151. 168 rc7tL2vd0
    CPUご高いんでしょう TSMCの値上げ
  152. 169 UOSXep/Oa
    >>12
    セキュリティサポートは3年
    3年も使えりゃ十分やろ
  153. 170 18Lhe6dR0
    2chMate 0.8.10.161 dev/Sony/SOV32/7.0/GR
    流石に変えます
  154. 171 q/bURDI0a
    高杉ワロタ
  155. 172 q/bURDI0a
    >>156
    どうせXperiaも中国製なのにね…
  156. 173 /JnZgX970
    正直そんな価値あるのか もうカメラ機能一昔の性能でよくね
    これで無駄金払わされるような気がする
  157. 174 TRzv+cbxa
    こんだけ高いのに、外見が数年前から変わらなすぎて、パッと見た時、手にした時の満足感の低さも相当試されてる
  158. 175 27zbP+V40
  159. 176 27zbP+V40
  160. 177 LHJ6nUTVM
    ぺリアも高級スマホあるね
  161. 178 JosjSQYLa
    満員受けするやつ作ったほうがいいだろ
    もう新規取り込みは諦めたのか
  162. 179 qPRi76LW0
    Aquos Sense3
    新品で3万で買ったけど問題なく動いている
    おれはこういうのでいいや
    金が余ってるやつがXperia買え
  163. 180 vrlV3msNr
    ネトウヨは自国製品買うんだろ
    まさか米韓中の製品とか使ってないだろうな
  164. 182 UOSXep/Oa
    > まさか米韓中の製品とか使ってないだろうな

    しれっとアメリカ入れてて草w
    ご都合主義馬鹿パヨクw
  165. 183 n0I3F0D60
    いらねーしモデル名がわかりづれーんだよ
    何だよ1-5ってw
    他のメーカーみたいに通し数字にしろやクソニー
  166. 184 UOSXep/Oa
    Xperiaいらねーならモデル名わかる必要ないだろ

    いらねーのに名前わかりづれーって一々キレるのかよw馬鹿じゃねえのw
  167. 185 zScGpkyX0
    年収150万上がったからな
  168. 187 Yj8p7GSc0
    マジでみんなGoogleに乗り換えちまうぞ
    いくらなんでも高い
  169. 188 2h4e7OUo0
    メモリがメイン16Gストレージ512Gで198000のSIMフリー買うに決まってんだろ
    キャリア版はほんとのゴミだぞ
  170. 189 9Vi2yNYW0
    2chMate 0.8.10.153/Sony/SO-51B/13/LT
  171. 190 pnW4++crM
    海外で売ってなさそうだけど
    誰が買ってるの
  172. 191 dSl3j0uD0
    せっかく8gen2になって
    すこぶる評判良いのに
    値段で台無しじゃねーか
  173. 192 zSxnUA3V0
    >>182
    統一信者おつ
  174. 193 h569hOJE0
    別にキャリア版21.8万円でもいいけど、ならdカードゴールドの保証上限を10万円から25万円くらいまで上げろと
    キャリア版のメリットって付随保証サービスの手厚さにあるのに、保証されないんじゃ本当にただ高いだけじゃん
  175. 194 UOSXep/Oa
    8Gen2積んでるフラッグシップ機なら値段相応なんだよなあ

    Galaxy S23 Ultra 12GB 512GB
    ¥236,500

    Xperia 1 V simフリー 16GB 512GB
    ¥194,700
  176. 195 FSsl8DaP0
    20万出すなら最低でも10年サポートだろ
    テレビより高いのに
  177. 196 IiEurdiP0
    買うとして10年くらい使わないと割に合わない
  178. 197 Q4oeeKFBa
    >>45
    中古価格が5年くらい高値維持されそう🥺
  179. 198 Q4oeeKFBa
    >>195
    10年サボートならバッテリー交換式にしとけ🥺
  180. 199 ZcS69cpI0
    3を使ってるが何不自由ないわ
    6がmicroSDとイヤホンジャックが無ければ5を買うわ
  181. 200 WLz3SuBA0
    返却時に変な理由つけられて返却不可になったら終わりだなw
  182. 201 pvZ0EgJS0
    お値段と長さだけはご立派だな誰が買うんだよこんなもん
  183. 202 +VBpzKcIM
    >>194
    シャオミ13 8万
  184. 204 klhZPYCz0
    >>194
    なぜかGalaxyだけは擁護する嫌儲
    あっ
  185. 206 kLwZMGFE0
    あのさー
  186. 207 wbhVOqdl0
    SD理由にずっとペリア民だったけどさすがにねえわ
    ピクセルのハイエンドが安く思える
    それでも12万超なんだけど
  187. 208 r1Gt4Ggqa
    SoCがサムチョンTensor(笑)のピクセルがハイエンド(笑)ってw

    TSMC製8Gen2載ってるXperia1Vよりピクセルが安いのは当たり前だろ
  188. 209 Ik0ct2ok0
    SoCの性能差考えたら乗り換えるならこの世代だよね
    次の世代は性能そんなに上がらない気がするし
  189. 210 gEXoCNALa
    乗り換えるタイミング的に1Vはかなり良いだろうね。1IIや5II以来の当たり世代
    SoCはサムスンからTSMCに変わっていて間違いなく当たり
    高いという人もいるけど円安や物価高、パーツ代の高騰によってスマホは全般的に値上がり傾向でXperiaが特別高いわけじゃない
    次の世代待ってたら更に値上がりしてるかもしれんしな
  190. 211 66lTCn3+0
    ここまで追い詰められてまだスマホ事業売り払わないソニーはスゴい
  191. 212 gEXoCNALa
    追い詰められてるどころか黒字化してるのに売り払うわけない
  192. 213 WRwVhwPB0
    低中価格帯は中華メーカーに任せて
    高級路線の富裕層だけ相手にすればいいよ
  193. 215 1OPFIwpwM
    ぶっちゃけsoc性能なんてどうでもいい
    3年前の端末も今の端末も比較してももうどれ使っても体感分からんよ