484: EVへの取り組み、テスラが最高得点。スズキは0点。俺たちのトヨタは…? [913260795] (121)
  1. 2 sAThywcg0

    日産さん…どうして…
  2. 3 X06bRJ190
    よほど日本を恐れているようだな
  3. 4 hue3sVXoH
    ジャ…
  4. 5 RNLw6FVy0
    日産やっちゃったか
  5. 6 bseUSkcW0
    俺たちってネトウヨのことか?
  6. 7 iwOgIRuI0
    日産よりトヨタのほうが上なんだな
  7. 8 rPf9fmNV0
    タタ自動車以下w
  8. 9 /NEJhLPr0
    スズキ0点って
  9. 10 LCXix4rG0
    車の勢力図が一気に変わりそうだな
  10. 11 BXtjpdRP0
    しゃあない日本の技術力とか別に高くなかったんや
  11. 12 E8HESHln0
    トヨタって市場にEV出してたっけ?
  12. 13 utn6QgQA0
    そういえばマツダ・スズキのEVってまだ市販されてないのか
  13. 14 ipMEdiVi0
    EV化が善であることを勝手に当然の前提にすんなよ
  14. 15 sAhbOz+ka
    >>7
    なんかニワカが作成してそう
  15. 16 utn6QgQA0
    >>12
    ズタボロに酷評されてリコールも出したやつがあるよ
  16. 17 bseUSkcW0
    馬鹿「日本のHVは世界一! 不正しかできない欧米がEVごり押しをしてる!」
  17. 18 utn6QgQA0
    >>14
    トヨタもこのレベルののろまさだったんだよな
  18. 19 +Saw6Jv5M
    充電スポット占拠率は高いけど日産はダメだなw
  19. 20 FeK0qn/I0
    EV路線が正解みたいな風潮あるけど
    そもそもが間違ってるよな
  20. 21 ectCF9620
    >大手自動車メーカー20社

    三菱無いなと思ったら・・・
  21. 22 04dnpERtM
    水素wがあるから上位にいくやろ
  22. 23 fRc07xCD0
    日産さん低すぎワロタ
    世界的に見てもう上の方でないのはわかるがそれにしても低すぎ
    市場がトヨタと同等とか技術がルノーにダブルスコア付けられてるとかどう考えてもおかしい
  23. 24 Lc8wBlIe0
    >>20
    日本だけ反対してもなんの意味もない
  24. 25 utn6QgQA0
    欧米は2030年にガソリン車の新車販売完全禁止のスケジュールを一度も変えてない
    そこの目標へ進んでる
    2030年までにガソリン車にとってかわる実現性が高いのは唯一EV
    水素はもっと時間かかる

    環境問題を理由にガソリン車は販売規制がかかりEV購入には行政の支援金が出るから
    公平な競争でなくかなりEV贔屓な市場ができつつある
    それがまだ読めないのがジャップ

    水素自動車の技術が完成するまでガソリン車廃止のスケジュール10年先延ばししてとか
    そんなのないからw
  25. 26 fRc07xCD0
  26. 27 bseUSkcW0
    EVが正義かどうかじゃなくて、日本のやり方は正義じゃないってだけなんだが
  27. 28 QjCJOaaOa
    日さん…どうして…
  28. 29 WUiFa4DW0
    日産のスコア低すぎて全体が信用できないな
    特に技術がトヨタに劣るとか、戦略がホンダに劣るとか
  29. 30 B+iv6k140
    技術的には中国よりドイツのほうが先を行ってる評価なんだな
    ところで15位以下の部分って記載の必要なくない?
  30. 31 rx/VbXU00
    地球の資源でガソリン車置き換えるだけのEV作り続けられるのか
    途中でやっぱり無しとか手のひら返す時代が来そうなんが?
  31. 32 WN2+hzvg0
    そういやスズキは無かったな
    やっぱ技術が安くなってからしか動かんか
  32. 33 VpoSxfgTr
    まじかー🙀
  33. 34 eeAQOH3Y0
    もうメディアに騙されて買うおっちょこちょいには行き渡ったからBEVなんて売れないのに
  34. 35 ohaVKBlTM
    >>20
    まだこんなこと言ってる奴がいるのか

    正しいとかどうでも良いんだよ

    今は正解ではなくても、そのうち正解に1番近くなる可能性だってある

    ガラケーの失敗から何も学んでない
  35. 36 B+iv6k140
    >>31
    ナトリウム電池もあるんだから資源が尽きることに望みを託すのはやめたほうがいいよ
  36. 37 RTLfBtE40
    ガラパゴス水素は100点だろ?
  37. 38 fRc07xCD0
    >>29
    技術はまあ劣るだろう
    PHEVとかそういう複雑なやつは苦手だし
    動力源全部電池でモーター動かすとか、エンジンは完全に発電用でそれでモーター動かすとか、いい意味で単純なのがお得意
    三菱も日産と見るならまた話は変わりそうだけど完全に技術を共有されてはいなそうだし
  38. 39 ectCF9620
    >>37
    ジャップだから知らないだろうけど水素インフラはドイツ先行だし
    水素車はヒュンダイだしむしろ完全に遅れてるのにガラパゴス名乗るのも烏滸がましい
  39. 40 5v3BCiBk0
    満を持して発売したソルテラがあの出来栄え
    技術もセンスもないことが完全に露呈した
  40. 41 wpq6B390d
    トヨタはまずマシなEV出してそれから全方向って発想は無いの?
    ハイブリッド技術でEV言うてたけど、結局電気100%は制御下手で、シャシーもエンジン共用かなんかで走り悪いとか中途半端やん
  41. 42 7LhRiIHm0
    中国が不当に低い

    これ絶対、テスラに忖度してるランキング
  42. 43 0uicazUu0
    見事に米中で覇権争いしてるんだなぁ
    日本はみそっかす
  43. 44 F/tPh/2oa
    >>31
    途中どころか、もう中国が出しゃばりだしたから欧米ではEV路線の見直しも検討されてきてる
  44. 45 B+iv6k140
    少なくともEUとアメリカは分けて考えなよ
  45. 46 VOPmtkmc0
    マツダの技術草
  46. 47 /ZGxgYFR0
    日本車メーカーはEVへの転換で大失敗したな
    もう取り戻せない差が付いてる
    トヨタブランドだけ買われて、中身は中国車になるのはほぼ確定か

    なんたって日本車メーカーが出してるEVの合計よりも、テスラ1社のラインナップの方が多いんだもの
    終わってるどころじゃない
    比較すらできないレベル
  47. 48 rx/VbXU00
    >>36
    都市内部の配送やコミュータ系は全部電池に置き換えてもいいと思ってるが?
  48. 49 EmNd6Hjc0
    市場獲得してないのに技術と戦略は優れてるメーカーが一番胡散臭い
  49. 50 cg6GH0EO0
    ここまで来てもまだどっちが勝つかわからないのがEVの世界
  50. 51 x9xztT6va
    技術と戦略あって市場で出遅れてるBMWが悲惨に見える
  51. 52 /WfJm13F0
    >米非営利団体「国際クリーン交通委員会(ICCT)」

    うーん
  52. 53 cKBsW2UAM
    >>34
    今世界一売れてる車が テスラ モデル Y トヨタのカローラを抜いて 世界一
  53. 54 MrZHQWMn0
    わー国は自動車ぐらいしか外貨を稼げる産業が無いんだが
  54. 55 fRc07xCD0
    >>40
    スバルさんの悪口はその辺にしてもらっていいすか
  55. 56 cg6GH0EO0
    テスラが売れてるのはEVだからじゃなくて自動運転のおかげだよね
  56. 57 iwOgIRuI0
    >>42
    BYDの技術点みてアレ?ってなったわ
  57. 58 7LhRiIHm0
    >>50
    というか、後発が有利だろ
    自動車なんてもんは

    突然現れたインドネシアやマレーシアの新規のメーカーが10年後の世界シェア全部持っていっても驚かん
    普及もしてない初期EVのシェア争いになんでこんなに必死になってんだろ
  58. 59 ElT1z3sep
    友だちのイグニスはハイブリッドだって言ってたが
    0点なのか
  59. 60 v7K0BADHd
    タタって20万の車出したとこ?
  60. 61 fRc07xCD0
    >>47

    テスラ
    S X 3 Y

    日本車
    リーフ サクラ アリア
    UX300e RZ450e bZ4X
    ホンダe
    MX-30EV

    スバルのソルテラとか三菱のekクロスEVみたいなバッジ付け替え除いてもダブルスコアで日本車の方が多いみたいだけど
  61. 62 Q7espE2Fd
    そもそもEVに前のめりになってるのがおかしいからな
    FCVもHVもPHVもe-fuelもあるのに
    包括的努力を怠ってる時点で
    欧米は目的と手段が入れ替わってるし、
    日本がEV推進しないせいで地球温暖化ガーとか
    ほざいてるらしいが、そんなもんよりも
    おまえらがロシアとやってる戦争のほうが
    よっぽど重大で凄惨な大気汚染と地球温暖化と資源の無駄遣い
    そのもので、戦争こそが環境面で見ても
    人類最悪の行為だって認めろってのよ

    悪化してるなら原因はウクライナ戦争のせいだよバーカ
    ロシアが仕掛けなきゃこんな結果になってないっつーの
  62. 63 eWZU7+sZ0
    日産こんな低い位置なのか?ルノーからEVの会社作るから参加してくれ言われてるくらいにはあると思ったけど
  63. 64 lbOEZ6i1r
    取り組みっていうか大半がEVしかない会社じゃん
  64. 65 pveGooXo0
    EVだけやってもどうしようもない
    原発推進に使われるだけ
    V2hと蓄電池も同時にやらんと意味ない
    テスラはそのへんもクリアしてるが
    サクラ試乗しに行ったらV2hは自分で施工してね家電屋で聞いてねウチではやらないからって言われたわ
    脱炭素やるならそこまでやれよクソが
  65. 66 YyG4B73x0
    自前でバッテリー作ってるのにBYD技術低くしすぎだろ
  66. 67 ndgy7WSg0
    ジャップスマホの二の舞いまた繰り返すんかw
  67. 68 g0dYQQko0
    >>66
    シャーシと足回りがゴミという評価
    ECUは良い感じらしい
  68. 69 2+fXzhm40
    インチキディーゼル潰れたからって必死だな
    EV売れたところで電池作ってる中国しか得せんのに
  69. 70 eWZU7+sZ0
    >>65
    ディーラーが家の設備の施工までやるかよ
  70. 71 +ULo+0l40
    ゼロで草
  71. 72 hmSnta3c0
    米国株 だったら買ってるのになBYD
  72. 73 g0dYQQko0
    >>69
    ドイツ御三家の利益は3社ともトヨタ抜いてる
    いつまでも過去の事を擦っても負けは負け
  73. 74 3+nU6Etl0
    今更慌ててもしょうがないだろ
    昔みたいに他所の成熟した技術をパクるところから
    やり直すしかない
    もう焼け野原になっちゃったんだから
  74. 75 e+dPdZQ30
    ホンダってHONDA e以外になんか出してたっけ?
    それでも日産より上なんか
  75. 76 ydUECrrI0
    日産…
  76. 77 VJT8qvck0
  77. 78 mkzQgTEH0
    先陣切ったはずの日産がこんな評価なんだな
  78. 79 fRc07xCD0
    >>65
    道義的にディーラーがやるべきかどうかはともかく、営業的な意味でやるべきだとは思うわ
    サクラとか日中の大半を家の駐車場に止めておくような主婦のお買い物車にこそ最適なんよな
    FIT終わったソーラーパネル載せてて、主婦かリタイヤ層がいる家に、蓄電池買うよりお得ですよーって営業すれば売れまくると思う
    そんなことしなくても普通に売れまくるからやらんのだろうけど
  79. 80 NryNH5hSd
    爆発しないEV得点で出してみ
    テスラやヒュンダイ、中国電グルマなんかマイナスだよ
  80. 81 iMUbOQlE0
    >>12
    そう。トヨタ高すぎだよなw
  81. 82 qo5VqFbWM
    トヨタのEVが出揃う頃には中国に全部市場取られてるだろうな
  82. 83 7tg7934+0
    EV化なんて世界の政治的な背景あるから日本だけ反対してても無意味だぞ
    日本潰しみたいなもん
  83. 84 HY05uu140
    で、シェアは?
  84. 85 1ISHwb3ma
    サプライチェーンというビジネスモデルで儲けてたからEV化では無理があるんだよな
    大多数のサプライチェーンが死ぬから
    だいぶ前からトヨタもわかってたはずなのに動くの遅すぎる
  85. 86 vM3E0bD30
    >>37
    グリーン水素普及させる気ゼロだし0点でしょ。
  86. 87 6T5hdt5ad
    クソワロタ
  87. 88 iMUbOQlE0
    >>85
    気持ちはわかるんだけど、そうなると電池やモーター、プレス技術などの
    EV方面のサプライチェーンは育たず、海外に依存することになるよね。
    もう覚悟を決めてやるしかないんじゃねーかな。
  88. 89 uPQWv3QRa
    2036年からきた男によるとスズキとダイハツはまだ健在だとよ🥴
    他のメーカはEVで失敗するんじゃないのか?w
  89. 90 17fx2LGN0
    トヨタより日産が下なの?
  90. 91 uYmocJIL0
    >>65
    EV売るだけじゃなくて国や大手が率先してインフラ整備進めないと普及しないからな
    ジャップはこの点でも消極的だから遅れに遅れた
  91. 92 04dnpERtM
    >>47
    今のはBYDにトヨタバッチつけただけじゃないの
  92. 93 2uwBSKiKM
    ケンモメンが褒め称える中国のEV技術点数低すぎワロタ
    やっぱ爆発するから当然かwチャイナボカンw
  93. 94 v7Hm8db/0
    スズキ0点ワロタ
  94. 95 KPGZJEW7M
    トヨタホンダより日産が下ってこれどう言う事?
    国内だとほぼ日産のEVしか走ってないけど海外だとトヨタホンダのEVの方が売れてるのか?
  95. 96 CJx48K4Wr
    スズキは昔から技術的なことはできないから
  96. 97 fuA7Za790
    またスズキアルトの絶対性が証明されてしまったのか
  97. 98 ydUECrrI0
    日産のEV技術はホンダ以下だった!?
  98. 99 DjAJpMkk0
    スズキが0点でワロタ
    ばーか!ばーか!
  99. 100 GiXqws8VM
    欧州自動車メーカーの本心が読めん
    ・マジでEVが良いと思ってやってるのか。
    ・実はハイブリッドが良いと思っていてトヨタ潰しで仕方なくEV推進してるのか。
  100. 101 NryNH5hSd
    >>100
    トヨタ潰しだよ
  101. 102 b3GNHOTB0
    これって、対象BEVのみなの?

    米国のだからサクラは対象じゃないとしても、トヨタはあのポンコツしか出せていないのに技術が日産より上とか、おかしすぎる
    トヨタはバッテリーリサイクルとかの取り組みもこれからでしょ?
  102. 103 WN2+hzvg0
    >>100
    トヨタより巨大な資源石油に対してだよ
    ジャップ企業なんかよりよっぽど重要な転換しなきゃならん
  103. 104 gu4fckNm0
    安心の日本勢
  104. 105 eeAQOH3Y0
    >>53
    お前車メ板で山梨県全部平らにしてソーラーパネル置けって言ってたキチガイ?
  105. 106 4Sl7+ENd0
    もうアメリカ中国ヨーロッパがEVに移行することになっているのに日本は水素に力いれて自らガラパゴス化して日本国内だけしか売れないけどことになるけどいいのかな
  106. 107 fRc07xCD0
    >>100
    ハイブリッドがいいと思ってるわけないだろ
  107. 108 fRc07xCD0
    >>102
    EVシフトの評価だからPHEVとかも入ってると思うよ
  108. 109 NryNH5hSd
    >>106
    アメリカ
    EU

    EV移行確定?ソース出してみ
  109. 110 jcQDz60e0
    宇宙開発込みでEV行ってるのに水素とかズレてんね
  110. 111 NryNH5hSd
    >>110
    日本は潜水艦をEVで作ってる国だよ
  111. 112 jcQDz60e0
    >>111
    爆破司令で海に沈めても仕方ないのに
    宇宙に飛ばなきゃ
  112. 113 NryNH5hSd
    >>112
    お前みたいな馬鹿に言っても仕方ないが
    リチウムイオン電池でEV作るのは数が足らないし電気も足らない

    日本は全固体電池完成待ちなんだよ
    理解できないだろうが理解しな
  113. 114 hhhB3biJ0
    日産の技術がタタの半分未満だったとか
    日本でバカ売れのサクラは世界最底辺だったのか
  114. 115 NryNH5hSd
    >>114
    日産馬鹿にしたところでEVで中国や韓国は天下取れないよ
    爆発する電グルマなんかではね
  115. 116 dBhTg3Gx0
    再エネ発電と蓄電池と充電設備を一緒に推し進めとるテスラが圧倒的よ
  116. 117 XPubmWH4r
    いやスズキだってハイブリッドとかあんじゃん
    ハイブリッドもバッテリーとかモーターとかついてるでしょ
    0点てことはねえだろ
  117. 118 am5DXfWH0
    全固体電池は量産化のめどが立ってない その前に既存のバッテリーの改良が進んで容量が現在の倍以上になる可能性の方が高い
    安価なナトリウムイオン電池は来年にも搭載される予定
    もう中国に追い付けないかも、と車屋が吐露するわけだ
  118. 119 AIBgPote0
    >>14
    水素自動車(爆笑)でも乗ってろ
  119. 120 pjDX4bL90
    >>100
    ハイブリッドが最適解
  120. 121 pjDX4bL90
    >>118
    全固体も既存Battも容量upしても課題は解決しない。
    容量が倍になれば充電時間も倍になるから。
    「充電容量上げれば」というがおまえら自宅120A契約するか?
    (そもそも家庭用は60A契約がMaxだが)