https://news.yahoo.co.jp/articles/1e249933ad1907d1526183c17ea1c29e162b44d4

立花孝志氏「逮捕イコール有罪確定ではない」…ガーシー容疑者に弁護士費用など支援意向


 東谷容疑者の逮捕を受け、NHK党(現・政治家女子48党)の党首だった立花孝志氏は4日、記者会見を開き、「逮捕イコール有罪確定ではない。党として司法での戦いを応援したい」と話し、弁護士費用などを支援する意向を示した。
220: 立花孝志氏「逮捕イコール有罪確定ではない」… ガーシー容疑者に弁護士費用など支援する意向 [冬月記者★] (116)
  1. 2 jFMYgLcZ0
    別に凶悪犯でもないのに騒ぎ過ぎ
    ほんと日本のマスゴミは下らんわ
  2. 3 3/IVUeqe0
    倫理
    って言葉、知ってる?
  3. 4 dL6OOQve0
    強制送還されたようなもんだろ
  4. 5 X3M5MvZO0
    ジャニーズ事務所のがマズいやろ
  5. 6 4i8qM5Fd0
    >>5
    どっちがダメの話じゃないから
    どっちもアウトだから
  6. 7 NNjSwKkW0
    N党[現48党](西村斉 候補&黒川敦彦 幹事長)が街宣車から維新候補の選挙活動を防害
    youtu.be/xipDK1EQR24
    立花&ホリエモン
    「最近のひろゆきは我々から離れてく、ちょっとオカシイ」

    ひろゆき
    「立花さんは頭の良いキチガイ」
    ◆◆◆
    ◆◆◆
    どんな人かを判断する時は発言よりも交遊関係を注視しましょう。
    悪い知人が身近に多い奴は、どんな言葉で取り繕ったところで悪の側です。
  7. 8 raIHQ79P0
    立花孝志は、指示役または共犯者

    これで執行猶予の取り消しだな、早くブタ箱へ行って来い
  8. 9 /uCZG3D+0
    やっと捕まったか
  9. 10 u/X0z9+A0
    まあ意地でも有罪に持っていくだろうね
  10. 11 Qre0Vp9q0
    真面目にNHK糾弾の政治家やってればついてきてくれる人もいたかも知れないけど
    結局、最大風速狙いの炎上系ゆーちゅーばーだったわけだが、支持してたヤツのお気持ちどうぞ
  11. 12 DVsOsB+y0
    党のお金使うの?
  12. 13 Kuaqymp40
    有罪でも執行猶予が付くだろうから軽い犯罪程度
    テレビが騒ぐような問題じゃない
  13. 14 N+uiL4c30
    なんであんなのに肩入れしてんだ?
    ケツ穴掘られてんのか?
  14. 15 0zLQqdlL0
    日本の芸能界は他殺だというと陰謀論扱いされるんだな
    反日の思惑通りだな
    ユーチューバーヒカルもサブチャンネルで嘆いてるのに
    https://youtu.be/F1iHKcUprhc
  15. 16 FOTLc4Dw0
    >>13
    犯罪を認めて同種の前歴が無ければ猶予は付くだろうけど
    裁判で争って負けたら猶予は付かない
  16. 17 amnESWul0
    LThb6Cg30と死ねば良いのに
  17. 18 6kkNxUJI0
    キチガイのキチガイによるキチガイのための政党
  18. 19 a7cP02Hl0
    当たり前だろ身柄を拘束するだけなんだから
    それより約束通りにNHKを爆破じゃなかったぶっ壊せよ
  19. 20 8nG1VJkx0
    権力者が本気を出すとどうしようもない
    今回は権力者の本気を見てみたい
  20. 21 eQKrLMGc0
    ガーシー個人のこととして語ってるが普通に組織的犯罪だよな
  21. 22 hJuJoBxl0
    立花が当選の報酬としてガーシーに渡したと言われる政党助成金3億はどうなった?
    UAEが抑えてんなら日本の国庫に返して貰わなきゃ
    そもそも俺らの税金なんだしガーシーは政治活動しなかったんだから
  22. 23 pwBvJTfo0
    コイツの指示でやってたんだから立花も逮捕やろ
  23. 24 B4TIqQO+0
    やっぱ大阪人ってクソだわ
  24. 25 wvPuZwiH0
    ネット使って最大限悪態ついてるのに?
  25. 26 Qre0Vp9q0
    >>20
    うんこが跳ねすぎましたね
    バックがどれくらいか知らんけど
  26. 27 CzEjNfka0
    ガ—シーにどんな弱み握られてんだろ。媚びちゃってクソダサいわw
    見捨てられたって立花を恨んでたもんなw
  27. 28 GC1Hyj690
    くそ谷も断れよ
    こんなゴミ支援
  28. 29 uq7o8nDt0
    逆に聞くがこれだけ積み重ねて無罪だと思う?
  29. 30 7hM1DmPd0
    ついでにこのゴミも逮捕してくんないかな
  30. 31 IlyV7W/J0
    これ、有罪になったとして、どれくらいの刑になるの?
  31. 32 2xX9rpp+0
    >>11
    真面目にスクランブルしようとしてる人は自民にもいるけど、無視されてる
  32. 33 1xHrZ+f70
    まぁその通りなんだけど大半の人は逮捕の段階で良いイメージを持たない
  33. 34 /oQ6/+0T0
    尊師くん幹部がゲロらないように必死やん
  34. 35 KQsZ/lPm0
    ガーシーから「アンタが指示したんじゃん!」って言われない為に必死にフォローするんだろうな
  35. 36 23uK60aw0
    東谷の方が拒否しそうw
  36. 37 1nyyzjvH0
    そういうけど、政党に金ないんだろ?
    どうすんの?
    出資者に返せとか言われるのに
  37. 38 IWW3vkLM0
    これだけ証拠あって無罪は有り得ないけど
    有罪だったら犯罪者の隠匿に加担したってことになるから困るのお前だもんな
  38. 39 L2/1NdT70
    借金だらけのやつがどこから弁護士代出すんだよ?w
  39. 40 USGVK/Qf0
    警察は完全にクロでないと動かない

    ガーシーの罪が軽くなると模倣犯が出るから
    厳しめの懲役に成る
  40. 41 JkzcHMaY0
    ガーシーが名前出してた一人一人に対して恐喝事件容疑が捜査されるので、恐喝事件が複数件として捜査され立件される可能性ある訳
    そうなるといきなり実刑くらうパターンも実はある
  41. 42 Zg3Oqkf30
    立花が支援表明するほどガーシーは手持ちの金ないの?
    支援するという名目で金集めする気だったら内輪揉めに発展しそうで、それはそれで盛り上がりそうだけど
  42. 43 l63Qbp8z0
    国際手配が赤に格上げされたら
    実刑は免れないだろ
  43. 44 tFmnfmwQ0
    >>11

     「NHKぶっ壊す」だけで、あの人格であっても当選できたってことは、それだけ国民はNHKのやり方に不満持ってる割合が高いってこと。

     だから本当は超党派で議論されても良いと思うのに、、。
     何で国会議員はこのネタはスルーなんだ?
     なんで??
  44. 45 +iM62YuZ0
    ガーシーを助けるそぶりを見せないといけないからな
    言わばガーシーは長篠城で鳥居強右衛門
    そして援軍にいかないのが立花
  45. 46 Y4R5mI8g0
    ICPOやUAEにまで協力して貰ってんのに不起訴になるとでも思ってんのかねw
  46. 47 WYzzUP0R0
    ドバイは金持ってりゃ強制送還もないし日本の警察に協力もしないから逮捕は無いってここのレスで良く見たけど何だったんだあれ
  47. 48 bD1bIc7f0
    >>1
    立花孝志氏を直撃 ガーシー氏への逮捕状請求に「99%逮捕されない」「強制送還されない」ゴーン被告を例に
    3/16(木) 17:20配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db5ab1c97e0c7997723744e23eafbc55e5db3b6f

    立花さんの予想外れちゃったね
  48. 49 6YGvLbQd0
    凶悪犯罪じゃないんだから、という意見もあるが、本人もそういう考えでなめきってたから逮捕は仕方がないわな
    自分で騒ぎ大きくしてるんだから騒がれるのも自業自得だし
  49. 50 NbVRjKNm0
    https://i.imgur.com/NplTJ1i.jpeg
    帰国じゃなくて強制送還
  50. 51 aXDbOPEF0
    >>47
    日本国とガーシーとどっちが金あるか考えればどっちに恩売るかすぐにわかるのにね
  51. 52 WYzzUP0R0
    >>48
    ゴーンを例に出してる時点で頭がクッソ悪いよなぁ
  52. 53 MyPPGLge0
    立花もやばいだろ
  53. 54 e0BoCRJt0
    ガーシー逮捕で外堀は埋まったね。
    他人の心配する余裕無いと思うけど。
  54. 55 qWPnTuxK0
    >>47
    パスポート取ったこともない人の戯言
  55. 56 5Gm5TQy80
    >>48
    ゴーンはレバノン国籍持ってるから、ガーシーとは比較にならんのにね
  56. 57 sU3A2zfr0
    帰化人だろw( ´∀`)
  57. 58 fTrMDsla0
    >>3
    まあ総理からして倫理と無縁の国ですし
  58. 59 qrRua7cK0
    逮捕に到るまでドバイで何が起きていたのか知りたいよなw
  59. 60 qrRua7cK0
    立花の発言は日替わりだから何も信用出来ない
  60. 61 bQaBOR1n0
    弁護士費用をどこから捻出するんだよ
  61. 62 QOg7bljL0
    あれ?
    ガーシーって恐喝は立花の指示って言ってなかったっけ?
  62. 63 pJ0BAzeM0
    立花とNHK党も全員共犯者
    浜田聡は維新にでも移籍しとけ
  63. 64 QeZ7Can40
    >>63
    維新なんか自由に発言できないやんw
  64. 65 Idm838a10
    NHKとの支払額で敗訴した弁護士でもまた雇う気か?
    どっちにしろBTS詐欺と旅券法違反で有罪確定、それに脅迫、名誉毀損に威力業務妨害と
    これらも全部有罪になったら数年は刑務所行き確定コースだわ
  65. 66 reiRd5yD0
    >>1
    前に仲間割れしてなかった?
    プロレスだったの?
  66. 67 YKOZOuDI0
    モラルと感性が疑われる
  67. 68 zdMN1Y3r0
    口止め料か?
  68. 69 bAOOHj1p0
    余計な事喋るなよって圧力をひしひしと感じる
  69. 70 p1ej51zQ0
    余計なこと喋らると困るからフォローしてるように見せかけるだけでしょ
  70. 71 tohi8I5r0
    オカンと妹出せ
  71. 72 DIqUQSkF0
    ガーシーが立花の指示をゲロする
    →立花が共犯で捕まる→ガーシーは初犯なので執行猶予→立花は執行猶予取り消しw
  72. 73 5q2mBGS20
    >>29
    流石に国際指名手配までされてて無罪はないわ。ただ日本の裁判所は兎にも角にも前例主義が徹底してるから。どうせ取り調べでは借りてきた猫になって反省の弁を述べるだろうし、ホリエモンあたりが入れ知恵するだろうし、執行猶予に保護観察付きとかかなと勝手に思ってる。若狭弁護士みたいに元検察でも予想を外しまくるしなんともな。
  73. 74 eKqVeBBs0
    立花は保身に躍起だな
  74. 75 Su/hipLk0
    >>11
    詐欺で逮捕されそうだから海外逃亡したのが始まりだからどう転んでもそうはならなかった
  75. 76 8ssaZWJK0
    余裕
  76. 77 CbjhmIvx0
    まぁ芸能界財界暴露する政党として頑張れや
  77. 78 hJuJoBxl0
    >>62
    三木谷のは立花の指示だったと暴露してたよなー
  78. 79 nJt/u5zg0
    なんとか穂高の時も野球の人らが同じ事言ってたなw
    そうだけどそうじゃない的な
  79. 80 nJt/u5zg0
    >>11
    元々韓国タレントに合わせる詐欺していたクズなのに
    他人の不幸は密の味で支持していた奴がいる事に驚くわw
  80. 81 57dClI/f0
    逮捕≠有罪なのは間違いないけど
    常習的脅迫、名誉毀損、恐喝、詐欺、国際指名手配
    どう考えても有罪コースだな
    弁当すら付かないんじゃねw
  81. 82 hJuJoBxl0
    ガーシーは議員特権で逮捕されないと立花に説得されて立候補決めたんだろ
    こうやって実際逮捕されたのにまた議員になろうとするか疑問だな
    あと女子なんたら48にしてから政党の人気も落ち気味でしょ
  82. 83 Su/hipLk0
    ドバイから国外追放されたってマジ?
    王族とオトモダチって言っていたのにw
  83. 84 m9tmg1D00
    逃げ回ってたから量刑プラスされると思うわ
  84. 85 7NW8JZ4t0
    立花無敵感無くなってきたなー
    ワンチャンあるかと思ってたのに
  85. 86 bkOr7SFa0
    あの政治家女子の代表の姉ちゃんどこ行っちゃったの?
  86. 87 bpJQ1yiK0
    >>1
    中田ヤスタカの件でガーシーにブチ切れされ、
    ガーシーにオーディション商法を暴露された芸能事務所。
    実は社長が工藤会の現役組員であることが判明。

    https://asobisystem.wordpress.com/

    ガーシーはそれでブルっていたらしい。
  87. 88 RqGXZlQP0
    逮捕されるようなことやってる時点で社会人としてアウトだろ
  88. 89 8zZ6KcEO0
    立花氏はなんであんな化粧してんだろう
    余計に怖いんだけど
  89. 90 RqGXZlQP0
    >>84
    冤罪積み込みが得意な警察相手だからな
    ゴーンのトラウマがあるから保釈も通らないだろ
    再逮捕の鬼コンボで一生出れなくなりそう
  90. 91 5q2mBGS20
    >>87
    そんなのあったんだ。強いやつにはとことん弱いんだな。
  91. 92 B2mZA/9N0
    大橋未歩もキョンベファンだからそんなこと言ってたな
  92. 93 H1yIHrUQ0
    >>87
    しょーもないなー
    悪には悪とかいってたならヤクザ相手でも戦ってくれよ
    まあネットで工藤会には敵わんやろざまーとかいってるやつよりはきもくないけど
  93. 94 lyWgsX4v0
    日本政府はガーシー帰国の為にいくら払ったんだ?
  94. 95 ZqoIKKxM0
    檻に入ったらケツ穴確定
  95. 96 2/YbSyNm0
    ジャニーズ騒動も今日のようなワイドショーのガーシー報道みたいに取り上げられればいいのにな
    絶対無理なんだろうな
  96. 97 mQAT4W540
    立花「全力で支援しますんでどうか私の暴露だけはしないで下さい」
  97. 98 od7hl8uG0
    反社です

    刺青あるから
    確認を

    やくざをかくして公認は
    違法
  98. 99 od7hl8uG0
    まずの

    その金


    わたしたちの血税

    さっさとかえせ

    3億円で擁立したのは
    詐欺
  99. 100 od7hl8uG0
    ガーシー
    立花
    ホリエモン

    異常

    反社認定して

    日本人迷惑
  100. 101 SG2+Cp8w0
    ・【テレビ】武田鉄矢 旅券返納命令のガーシー容疑者に同情「法の秤があったら、合わないんですよ!」 [Ailuropoda melanoleuca★]
    ・麻生泰医師 “オカンは勘弁して”ガーシー容疑者の家宅捜索に苦言「日本人特有の虐めに見えて仕方ないわ」 [数の子★]
    ・宮迫博之 ガーシー母「家宅捜索」に持論「する必要ある?」「タブーじゃないのか」 | 東スポWEB

    またガーシーがチョンってだけで変な擁護が入る。
    犯罪者にいちいち変な擁護すんなよ。
    こういう芸能界とかマスゴミのチョンの特権階級ぶりって、一番ムカつくんだよね

    ガーシーってチョン、チョンってだけで守られすぎていたから、逮捕状出ていい気味だろ
    チョン仲間の福島瑞穂とか橋下徹のガーシー擁護も醜悪だった
  101. 102 tCXBp6590
    費用支援ってその金の出所は?
    政党助成金?だとしたら税金だよな?
    反社の国賊の弁護に税金使うとか舐めんな
  102. 103 hqb4z9Dq0
    ガーシー食事に出かけようとしたらUAE当局の関係者らしき8人に囲まれてそのまま送還されたらしい
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685956639/

    1 ヒアデス星団(東京都) [CN][] 2023/06/05(月) 18:17:19.28 ID:6H+5v7lP0
    〝ドクターA〟こと東京美容外科統括院長でユーチューバーの麻生泰氏が5日、自身の公式ユーチューブチャンネルを
    更新し、4日に逮捕されたガーシー(東谷義和)容疑者が日本に帰国した経緯について言及した。

     麻生氏はガーシーにBTS詐欺騒動で4000万円を融資して以来、交流が深い。4日もガーシーとはLINEでメッセージの
    やりとりをしていたといい、「ガーシーにウエイクサーフィンを教えてあげたこともあって、流れで、この船どうですか
    という話をしていた。そんな帰ってくるそぶりはなかった」と急きょの帰国には驚いたという。

     麻生氏がガーシー周辺から聞いた状況では食事へ出掛けようとしたところ、UAE当局とみられる関係者8人に
    囲まれたという。

    「ゴハン食べに行こうとして、車から降りたところを囲まれて、ガーシーだけに話あるからと(他のメンバーと)別にされて、
    そのまま連れていかれた。ドバイのメンバーも青天のへきれきというか。つまりドバイ政府が動いた。
    ガーシーも観念して、着の身着のまま帰ってきた感じ。飛行機めっちゃ寒いから風邪ひくよ」(麻生氏)

     ブランドTシャツに短パン、サンダル姿で帰国へ向けた決意の〝勝負服〟かと思われたが、食事に出掛けるための
    普段着で、そのまま帰国の途に就くハメになった事情を明かした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/50140fe809875c5ca7c381cfa9263ee7e964e9bb
  103. 104 xT0VmHAm0
    そもそも立花が議員になんか担ぐから事がデカくなっちゃったのに責任逃れしたくてしょうがないのか「どうやら楽天の三木谷さんが裏で動いたみたい」とかアホみたいなこと堂々と言ってて笑ったわ
    たかだか日本企業の社長がUAEの警察動かせるわけねぇだろっての
  104. 105 ZWdY9I560
    有罪だろうが何だろうが、ガーシーとブスルンのコジキプロパガンダだけは絶対に許さない、くそ食らえ
  105. 106 Rasb0VMY0
    >>1
    どうせ有罪でも公民権停止事案ではないと言い張るんだからそこはどうでもいい発言
  106. 107 Rasb0VMY0
    一部のバカだけをターゲットに絞る戦略は多数を狙わず僅かな議席取りに行くだけなら有効だな
  107. 108 QXAT2XSs0
    実刑あぶないのは立花だろ、執行猶予中なんだから
  108. 109 kzXqNXJy0
    > GAREWの皆さんお待たせしました!
    秋田さんから!
     
    『帰った時の表情みたやろー?
    なんも心配要らん。
    ピカチュウのTシャツ着て爽やかな笑顔やった^ ^
    警察に連れられてドバイから帰って来たみたいな報道に関してはおもっきり嘘。
    拘束されてない状態で1人で自分の足で飛行機に乗り込んで成田まで1人帰って来た。
    東さんの飛行機が成田着いてからも普通に電話でも話したし、想定通りの話。
    本人帰って来たことでしょうもない情報操作を今後される事も少なくなるやろうし、そう言った情報操作にはみんなで立ち向かって真実を拡めて行ってくれたらめちゃくちゃ力になると思う。
    こっからがほんまの勝負や、勝ち切ったら東さんがずっとしたがってたみんなとのオフ会も日本で出来るね!
    応援団の皆さん、今こそ声を上げて欲しい。』

    GAREWのみんな一致団結し顔上げて全力応援しようぜ!


    ↓ ↓ 現実 ↓ ↓

    ガーシー容疑者の身柄拘束求め、ICPO通じ「赤手配」…UAEから国外退去処分を受けたか ★2 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685941783/

    ガーシー食事に出かけようとしたらUAE当局の関係者らしき8人に囲まれてそのまま送還されたらしい [448218991]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685956639/
  109. 110 FLoa3dLQ0
    お前も実刑くらえ立花
  110. 111 KBsc1mBX0
    ガーシーの件で
    普通の人間なら立花孝志の言うことは
    誰も信用せんわ
  111. 112 BWf7gJ3i0
    マリノとタカシ仲良く一緒に国営別荘暮らし
  112. 113 lRoRASYM0
    コイツらは結局何一つマトモなことはしないで呆れられ飽きられそのうち消えていくんだろうな
  113. 114 FrBjSmNV0
    腐った権力者とお金持ちをブッこわーす!

    共産党よりド左翼で草
  114. 115 xFYbB/hU0
    権力とお金が大好きだけど、馬鹿と貧乏人を吸引するにはそれが手っ取り早いのさ
  115. 116 0oM0USpz0
    >>114
    流石ネトウヨから絶大な支持を受けていた政権