LGBT法案「党議拘束かけないで」自民・中村裕之衆議院議員が執行部に訴え 代議士会で発言
https://news.yahoo.co.jp/articles/933661db19cd800a4dbd10bc55bbfeb871a51a0a
101: 【反旗】自民議員「LGBT法案で党議拘束かけないで欲しい。このことは内心の問題であります」 [256556981] (107)
  1. 2 mDycaBGed

    性的マイノリティへの理解を促す「LGBT理解増進法案」の国会での採決を前に、自民党の中村裕之衆議院議員は、党の方針に従って投票する「党議拘束」をかけないよう、訴えました。

    自民・中村裕之衆院議員
    「これ、内心の問題でありますので、党内にたくさんの様々な意見があるというふうに思っています。自民党の各議員のためにも、ぜひ党議拘束をかけないで審議を進めていただきたいと思います」

    自民党の中村裕之衆院議員はきょう、国会内で開かれた自民党の代議士会で発言を求め、「LGBT理解増進法案」の採決にあたっては、党の方針に従って投票する「党議拘束」をかけないよう、執行部に訴えました。

    「LGBT理解増進法案」をめぐっては、自民・公明が国会に与党案を提出。野党が提出した2つの案と同時に、あす、衆議院の内閣委員会で審議・採決される予定ですが、与党案についても自民党内の保守派を中心に異論が根強く残っています。

    現在、自民党執行部は水面下で、野党側と法案修正の余地があるかどうか協議を行っています。
  2. 3 hiroZyOX0
    ------
  3. 4 1GtfRklo0
    ------
  4. 5 N4CQL/mIM
    ------
  5. 6 mZVhLxJ9M
    ------
  6. 7 ygw8k2bYM
    ------
  7. 8 rDHbE1TEM
    ------
  8. 9 dtk754Z/0
    ------
  9. 10 4uVPQOn70
    ------
  10. 11 n7M9TOcuM
    ------
  11. 12 zPPL0y9LM
    ------
  12. 13 yhUlmbzvM
    ------
  13. 14 cHRHYFUgr
    壺議員が明らかになるのか
  14. 15 XWXVGkl00
    ------
  15. 16 XW1hzn870
    ------
  16. 17 te1YRfcAM
    ------
  17. 18 KA0RxWX0M
    ------
  18. 19 41OTKJwiM
    ------
  19. 20 G62ENJ2ZM
    ------
  20. 21 TO7YiJV6M
    ------
  21. 22 0+fM4C/20
    ------
  22. 23 seg19JOC0
    ------
  23. 24 DsdhOT6uM
    ------
  24. 25 3E7YbjStM
    ------
  25. 26 h4e73YsvM
    ------
  26. 27 2JLk07tbM
    ------
  27. 28 vOfUvaawM
    ------
  28. 29 cOGK5TVN0
    ------
  29. 30 fDLOljjK0
    ------
  30. 31 VOXsOw/wM
    ------
  31. 32 zaf1jNcdM
    ------
  32. 33 5OLX1+y8M
    ------
  33. 34 tAnApS8JM
    ------
  34. 35 pUwtoWk/M
    ------
  35. 36 tz7hw+Q40
    「わかった 党議拘束はしないけど党の方針に逆らった奴は冷飯食わすからな」
  36. 37 cYYbJh0yM
    ------
  37. 38 QPMAgVfXM
    ------
  38. 39 Fn2n12D3M
    ------
  39. 40 0iEeqaf50
    なんでネトウヨが荒らしてるの?
  40. 41 ofBW0GZc0
    カルト議員洗い出し装置
  41. 42 Oe2rIVvt0
    差別したいという内心の問題?
  42. 43 0iEeqaf50
    この問題に関してだけネトウヨは党議拘束なんて無意味、民主主義じゃない
    とか言い出しそう
  43. 44 UrGtqGT50
    離党して統一党作りなさい
  44. 45 ImrTItNk0
    代議士なのに個人の内心の問題を優先していいの?
  45. 46 47qqACpD0
    いつもお前らがやってたことだろw
  46. 47 zn4e1wwfp
    もうLGBTでなにかするなら国民投票取るか解散してくれないか
  47. 48 ktk5hpeX0
    政党政治舐めてるのかこの木っ端議員ども
  48. 49 29KVDXtr0
    造反きたーーーーーー!
  49. 50 1Prkscyj0
    壺議員必死だな
    こいつらマジで売国奴やろ
  50. 51 zn4e1wwfp
    LGBTで選挙してないだろう
    結果は共産と立憲だ
  51. 52 47qqACpD0
    つか離党すれば済む話しだろ
  52. 53 r7dufu3l0
    壺党作ればいいんじゃね?
  53. 54 DKhMZ3iSa
    これで否決したときのヤバさ見てみたいからやってくれ
  54. 55 9KuS+5l30
    勝手に破ればいいだろ
    アホかこいつ
  55. 56 4naXWLaU0
    マザームーンもにっこり
  56. 57 p4rcfeapp
    萩生田と世耕の壺の引っ張りあいが始まってるらしい
  57. 58 +TmeMJGCF
    自由がない自由民主党
  58. 59 fa9NnFex0
    党議拘束があろうと自己の信念に従って堂々と投票すればよろし
  59. 60 /tHKHO3q0
    特定宗教の選挙アシスト貰いたいからでは?
    人権の話なのに内心の自由にすり替えようとするなよ
  60. 61 TLWI6wxq0
    カルト怒ってますよもう支援してくれないよ
  61. 62 gOgl+oIf0
    差別する信仰心を大切にしないとな
  62. 63 5ZA2Keub0
    統一教会派かどうかのリトマス紙になるな
  63. 64 gekgJ1lf0
    自民の反難民反LGBT方針だけは好き
  64. 65 864dWmM7d
    当然、愛国議員は造反するんだよな?
    高市、杉田ら
  65. 66 /Zjhc2iA0
    自民党支持者は知的障害者w

    老害バカチンコとバカウヨしか反対してないってすでにバレてるのにw

    https://i.imgur.com/hlsh2Ik.png
  66. 67 7qaK1wpp0
    図らずも「自分は壺ですYES/NO投票」になったなw

    今までトボケててもバレバレになってしまうというw
  67. 68 864dWmM7d
    >>63
    萩🍯田はもう推進に振りきってるでしょ
  68. 69 oeCBqO/Vr
    差別する自由
  69. 70 goNONG+X0
    壺試験紙になるから是非ともそうしてくれ
  70. 71 6Kf0erKHF
    反差別法案だとスポンサー教団が許してくれないから骨子をへし折ったんだっけ
    それでもご機嫌伺いをやめられないからこんな言い回しになるのか
  71. 72 8XLHR/jH0
    そんなに信念があるなら
    自民党から出て行けよな
  72. 73 1TLOeJgy0
    増税とか水道民営化とか種子法とかヘイトスピーチ法とかには何で言わなかったの
    賛成しまくりなくせに
  73. 74 864dWmM7d
    壺より日本会議やろ
  74. 75 j5S8l/Xj0
    内心の問題とか言ったら好き嫌いとかの情緒で反対してるだけってバレてしまうのでは…
  75. 76 oeCBqO/Vr
    人権侵害する権利を守るべき
  76. 77 0iEeqaf50
    党議拘束っていうのは法案提出して賛否とるときに
    全員賛成する義務が自民党にはあることをいうんだけど
    それを今回はするなといってきたわけか
  77. 78 DMAc3IzD0
    党議拘束なしの採決って結構少ないイメージがある
  78. 79 Z3dDQ0Mwd
    離党してどうぞ
  79. 80 6Kf0erKHF
    党議拘束があろうとなかろうと、一議員一個人として自由に投票する権利があるもの
    この言い訳時点で某団体への機嫌伺いです
  80. 81 W8C839uq0
    これは是非やってほしいね

    壺派議員が炙り出せるからw
  81. 82 3cSwKkuva
    臓器移植法の採決は党議拘束かけなかったから出来なくはない
  82. 83 T8aW9n4c0
    【独自】「献身的に応援して下さった…」自民・中村裕之衆院議員がブログに 「旧統一教会」後援組織の支援
    https://youtu.be/TtrWT0O7jGI
  83. 84 QiG1W0wZ0
    最近どっかで聞いたセリフだな
  84. 85 5XeJel6e0
    >>1
    やるじゃん
  85. 86 dZ/vrBQo0
    都合のいい時だけ党議拘束は無しでとかほんとめちゃくちゃやな
  86. 87 bo8bzWL70
    教義だからな
  87. 88 h3Uh9tiV0
    実際マイノリティの人達の存在も認めてあげてもいいけどさ
    それらを差別する事も自由だと自民党に言い返されたら左翼やポリコレに屈している欧米はどう反応するんだろうね
    自民党の対策も国民のせいでうまく働かずに少子化も進んでしまっているから今こそ日本の伝統的な家庭の形を守ることが重要なように感じる
  88. 89 bo8bzWL70
    >>88
    文鮮明はただの準強姦魔だよ
  89. 90 Npc+BW2O0
    壺より日本会議が強硬なんだよなこれ
  90. 91 XitrDf3x0
    >>88
    え、国民のせいなん?
  91. 92 5HnAEerr0
    壺議員たちの必死の抵抗がうける
  92. 93 R9mPq9rB0
    嫌なら出てけよ壺野郎
  93. 94 ovnRtBRvM
    しかし今の自民なんでガイジカルトに侵食されてるようなもんなのに、岸田はよく通せたね?
    選挙大丈夫なんか?
  94. 95 rjVlsInW0
    はい排除w
  95. 96 5XeJel6e0
    >>90
    日本会議って何人くらいいるんやろ
  96. 97 crtYfCT20
    じゃあ離党しろよ
  97. 98 hNPSGhrmr
    >>88
    お前の性別は?
    俺の予想だとTERFのまんこって感じだが
  98. 99 R9mPq9rB0
    おめーらに内心の自由なんてないだろ
    これよこれ

    https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/-/img_063abcceca25d8c3766179f3114ed658123801.jpg
  99. 100 RZvNdBFR0
    内心の自由?個人的に差別的な気持ちがあるとか嫌悪感あるっていうのは自由だし街頭演説や公の場でもどんどん主張してほしいわ
    有権者にもその方がわかりやすくてありがたい
  100. 101 lATOoyE40
    これもう党に対する造反だろ
    郵政解散の時みたく刺客ぶつけられるかもな
  101. 102 5XeJel6e0
    でもさ立憲共産案が超党派案なんでしょ?
    もう全ての政党自由投票でやってみて欲しい
  102. 103 9GDRY767H
    党内の夫婦別姓同性婚推進派や公明党や野党にしてみればこれを待ってたよなw
    内心の問題は党議拘束かけないという運用になったら全部通るからな
    苦しくなってガードを解いて弱点が丸見え状態になったボクサー状態
  103. 104 Q3oqt9xN0
    臓器移植法案とかは党議拘束かけなかったんだよねたしか
  104. 105 I5ObtRuga
    まじかー
    https://i.ytimg.com/vi/VNPPy2VOrCY/hq720.jpg
    期待してます!
  105. 106 HlKrbiji0
    比例は従え、小選挙区勝ちは好きにしろ
  106. 107 ia9Ezulnp
    ガチの信者なの?