ダム決壊、国際援助の欠如に「ショック」 ウクライナ大統領
2023年6月8日 4:46 
https://www.afpbb.com/articles/-/3467367?act=all

ウクライナ南部ヘルソン(Kherson)州のロシア支配地域にあるカホウカ(Kakhovka)水力発電所のダムが攻撃を受け決壊した問題で、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は7日、国連(UN)と赤十字(Red Cross)による援助がないことに遺憾の意を示した。

独紙ビルト(Bild)のインタビューに応じたゼレンスキー氏は、両機関が「現地入りしていない」と説明。「彼らは人々の命を救うために現地にいるべき組織であるため、ショックを受けている」と表明した。
365: ゼレンスキー「ダムが破壊されたのに援助が来ない!!!!!!!!!(怒号)」 [971283288] (289)
  1. 3 X9Tsf8uK0
    まずは自助
  2. 4 xVPObdwS0
    国連は元々そんな感じでしょ
  3. 8 cyrMpRA3H
    住民が苦しんでるのになぜか大喜びするプーアノンw
  4. 9 QhgE0nuz0
    ネトウヨ「ゼ、ゼレおじ〜😭」
  5. 17 DeK5lxGH0
    自然災害じゃないから派遣もなかなか難しいよな
  6. 19 SsEuywcG0
    自分らで壊しておいて助けろとか呆れるわ
  7. 23 79zQd/qt0
    これの復興費も血税で毟り取られるのかよ ウクライナの自演という話もあるぞ
  8. 24 FSo0BtG20
    プロコジ
  9. 26 6VTVVvWtr

    >17
    戦闘地域に行けんのは国連軍だけ
  10. 32 DeK5lxGH0
    >>26
    なるほど
    そういう名目が必要なのか
  11. 34 w8cIsSzt0
    ゼレンスキ怒りのオデッサへの液化天然ガスパイプライン破壊
    何が為度いのこのテロリスト
  12. 35 Nf72Se550
    クリミアが干上がるから苦しむのはロシア
    なのに大本営とウクはロシアガーと連呼
    アメリカでさえゼレンスキーがやったと
    いうのが定説になってるのにw
    そんな場所に赤十字だのは入れないよ
    安全が保証されないし誰も費用を負担しない
  13. 36 0aTfcSxf0
    ああ、援助がもらえると思って壊したのか…
  14. 40 aAkANTRp0
    アメリカに家
  15. 41 Jc69giP+0
    まさかノコノコやってきた国連と赤十字の職員をミサイルでふっ飛ばしたかったんか?
    ロシアの攻撃ってことにして
  16. 43 cfa4+J460
    計略だ工作だでもうわけわかんねぇことになり過ぎなんだよ
    めんどくさいからゼレンスキーとプーチンの相撲3本勝負で決めろよ
    これから国際紛争は全て相撲で白黒つけよう
  17. 44 ZN41wtca0
    ヒトラーもそうだった
    一人の人間が雰囲気を変え法を変え体制を変えして戦争に突き進んでいった
    もともと強い権限なのに周りが諫めず独裁状態を許してしまうとこうなる
    日本はまだましだ、首相の権限が大統領のようには大きくないし
    野党がうるさいから様々なことで行き過ぎずバランスが取れてる(が、最近は維新の躍進で
    野党がいなくなりつつあるから危険ではある)
    まあそれでも当然ながら日本一の権限持ってるから油断ならぬが
  18. 45 OSVjJEjzd
    >>1
    自演がバレたんか
  19. 46 FiZTlD5q0
    メンヘラじゃん
  20. 51 kfywhUBh0
    ここんとこ急に国際社会(笑)も冷淡になったよね
  21. 55 QglqMP7f0
    赤十字とかが来たらそれを盾にして砲撃する気なのバレてるからな
  22. 59 VFBx/gGA0
    モスクワにミサイル攻撃しろよシコルスキー
  23. 61 ImrTItNk0
    タックスヘイブンに置いている資産を使えばいいのでは?
  24. 63 ApKF6mt7a
    乞食もここまで来ると笑ってしまうな
    支援されてる方が文句タラタラとか
  25. 64 xZ8vYxDp0
    早く停戦しろよ
    この馬鹿が停戦しないから今日もウクライナ人に犠牲が出る
  26. 66 zK0vqxCZ0
    ダムの決壊によって被害が出ているのは
    ・ダム下流域にあるロシア支配地域
    ・ダム下流地域に布陣しているロシア軍

    >>1
    この人は一体どうしたの?
  27. 68 zK0vqxCZ0
    >>1
    この決壊でウクライナに支援しても
    被害が出ているのはロシア支配地域なので
    びた一文届かないのだけど
    この人何言ってんの?
  28. 69 +WzT+wdX0
    いい加減に死んでくれんかな
  29. 71 brCpB8qj0
    ばれてんだよ
    破壊した奴が責任とれ
  30. 72 bfelqILdH
    とっととロシア滅びて終わらないかなこれ
  31. 73 BTfYmWfk0
    ロシアが実効支配してるところだから、救援要請するのはロシアだろ
  32. 74 9kiHJoRha
    ウクライナ「国連水浸しw」
    https://i.imgur.com/kJFUKqF.jpg

    ウクライナ「国連の援助が無い😠」 ← 基地外国
  33. 78 nM0+nkcp0
    いや場所が戦地だからしゃーない気はするな
  34. 79 c4V9Kn2d0
    自分で壊しといて何言ってんだこの乞食
  35. 81 H6VNgDwk0
    テロ攻撃を実施しといてケツは他人拭けというネオナチの鑑

    アメ公がマイダンクーデターで造ったフランケンシュタイン国家は
    もう本当に怪物や
  36. 82 /VQ3m5Nn0
    戦場のど真ん中に来いってのか
  37. 83 qB0yAsH/r
    な、やっぱ反日のシロンボだろ
    本質的にロシアもウクライナも変わらん
    自分で壊しておいて笑える
  38. 84 SDAxwc+T0
    普通は災害ボランティアとか世界中から集まるけど
    さすがに戦争の最前線地域には行かねえよな
  39. 86 +KmICQzl0
    ロシアの支配地域でロシアが自爆テロしてウクライナがお金を求めてるのか
    へぇ〜
  40. 87 H6VNgDwk0
    >>83
    頼むから悪質な「どっちもどっち」で
    ウクライナチスの等価物としてロシアを並べるのやめーや

    客観的にみてもロシア側はここまで下品な主張すること殆どないだろ

    ロシアが自作自演で爆破し荒廃させたところに「はよ救助に来い」とか
    せっつく乞食した姿あったか
  41. 88 ZWwvKsl9d
    クソライナの国民性は乞食でキチガイと世界に知れ渡った
    朝鮮人なんて可愛いレベル
    世界中でクソライナ人が騒ぎ起こしてるしな

    敵国同士、ウクライナのスビトリナが握手拒否 全仏テニス
    https://www.sankei.com/article/20230606-K3U7DYALWZKFZL5LRTBASYR3K4/
  42. 89 f/xyi5Fz0
    サンダーバードは何してんだよ
  43. 92 WBb8M3eUM
    早くロシア負けて樺太日本にならんかなぁ
  44. 93 WBb8M3eUM
    >>92
    これを実現してくれるのがウクライナだからウクライナを応援しようや
  45. 94 LaRRzgZE0
    世界中がウクライナをどうでもいい、うぜえからはよ終われやと思い始めてる
    ウクライナ疲れがトレンド
  46. 96 NTpFSXwt0
    お前がぶっ壊したんだから援助するわけ無いだろ誰の目からみても自作自演って明らかだぞ
  47. 98 6QYHVQpwd
    CIAとワシントン・ポスト紙が正式にノルドストリーム爆破をウクライナ軍の特殊部隊がやったと認定

    海軍特殊部隊のせいにする新しい言い訳の航路↓。
    まともな海軍を持っていないのに、往復1万マイルを誰にも気づかれずに航行し、海底パイプラインを爆破する特殊部隊は持っているらしい

    https://pbs.twimg.com/media/FyDohP_aMAAFrzc?format=jpg&name=medium
  48. 99 lIfcFjfPa
    >>92
    >>93
    なんで自己レスしてんの?
    せめてID変える努力ぐらいしようや
  49. 101 ebO0CmYM0
    24時間テレビで走れよ
  50. 103 5zpXx3Q0a
    地雷処理とか半壊などで復興する気が起きないレベルになっているから、一回更地にしたほうが安く済むんじゃないの?
  51. 107 1OPFIwpwd
    むしろ君らに援助してない国を名指しで言えよもう
    中国なんか比較的仲良しだろ?言ってみろよ
  52. 109 o9AbKrskd
    >>101
  53. 110 vaMgswNCd
    ウクライナ、上流のドニエプルダムのゲートを開放して、洪水被害を拡大

    https://twitter.com/j_sato/status/1666442425705943042?s=46&t=lTq7tAp9tBEow3FAONyOXQ

    さらに市民を苦しめる自演スキーwwwwwwww
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  54. 115 X9J2G8u10
    ここまでの糞野郎を見たことねぇよ
    早く死ねよ、ゼレンスキー
  55. 116 Wzsj6BAW0
    >>110
    停戦したら戦争犯罪人として厳しく処罰しないとなコイツを
  56. 118 8HMXg16j0
    なんで現地入りしないといけないんだよw
  57. 119 R2oOJmQz0
    ダム決壊までもたらしたロシア侵略は害悪の源泉
  58. 120 avr+GGQT0
    自分でテロやっておいてノータイムで救助が来ないと癇癪を起こす
    正に馬鹿に付ける薬はない
  59. 122 dvsGCj9+0
    >>26
    NATTO軍出させようとポーランド近く攻撃してたの思い出しましたわ
    ああ
  60. 123 zK0vqxCZ0
  61. 124 Wzsj6BAW0
    >>119
    核ぶち込まれたら理解するのかな
  62. 126 LaRRzgZE0
    ゼレ「ロシア兵殺すためなら国民も喜んで死んでくれる。だから容赦なく皆殺しにする。支援金は俺が頂く。」
  63. 128 Wzsj6BAW0
    淫ポコ芸人「ロシアに制圧された街は親ロシア。街ごと流されても文句は言えない。」
  64. 129 nM0+nkcp0
    そりゃおおあめで増水してるときに水門あけて下流に流すのは当たり前じゃないのか
  65. 130 47qqACpD0
    >>74
    何を目的にこんな意味不明なコラ画像投稿したんだろうな
  66. 135 hc1aKfIod
    ゼレンスキー「俺ユダヤだし、イスラエルが本拠地でロシア語が母国語だしウクライナ人とかどうでもいいわw」
  67. 136 /0P6Hmvoa
    渡航禁止レベル4なので…
  68. 140 wutVqQTQp
    そこ戦場かつ最前線なんだよね
    そんなところに自国の兵士送り込むってどういうことか猿でもわかるだろ
  69. 141 o13LzX780
    うん、戦争やめたら?
  70. 143 HUc7BzNFa
    >>119
    NATO東方拡大防止の約束破ったのは…
  71. 145 4S/Blmut0
    元から勝ち目のない戦いにネオナチゼレンスキーを駆り立てて
    沢山のウクライナ国民を殺した
    欧米としゃもじあげた岸田はどう責任取るんだろうな
  72. 146 +GiL7lPbd
    ナザレンコ「日本はウクライナがダムを破壊されて苦しんでるのに支援しないのか?!」
  73. 147 al1GmcGsd
    これを理由に一旦停戦すればいいのに
  74. 151 sg5vUdgo0
    ゼレンスキーってやってることポルポトと似たようなもんじゃね
    自国民大量に殺してるしさ
  75. 152 kFZHrswy0
    目論見が外れた感じか
  76. 153 qeRH9jpGM
    そういやボーランドにぶち込んだミサイルの件どうなったんやっけ
  77. 154 R2oOJmQz0
    >>124
    こうやって核兵器の恫喝までやってくるからほんと悪
    これはプーチンに限らずエリツィン時代から変わらんな
  78. 155 R2oOJmQz0
    >>143
    NATO加盟国で合意も取れてないのに約束できるわけないじゃん
  79. 156 a40VIPm/M
    自衛隊の士気は高いぞ
    国際貢献人命救助のスキル高いからな
    今すぐにでも行かせて良いんじゃないか?
    ゼレンスキーも求めたら良いのに
  80. 157 R2oOJmQz0
    >>153
    当のポーランドがそもそもロシアが侵略してなければこんなことは起こらなかったと言う立場だしな
  81. 158 NTpFSXwt0
    この戦争はアヘン戦争並に西側最大の汚点になる
    やってることが何もかも外道でテロリストでしか無い
  82. 159 22GlxSGHM
    今回の洪水に際してウクライナ軍は乗じて攻め込む気満々に対してロシア軍は現地住民の避難や救助をしているのが印象的だよな
  83. 160 6VTVVvWtr

    >>156
    自衛隊が東部住人助けに行くの?真実が世界に判明してバイデンの政治生命終わるけど?
  84. 161 aPS+Zw94d
    >>1
    自分で壊して?
  85. 162 o62LDvXs0
    調べたんだがどのジャップダムより遥かに巨大みたいだな
    また小ジャップの限界を見せつけられた気分だよ
  86. 163 0kzxVEyX0
    >>157
    まぁ元々仲悪いしな
    個人的には罪をなんでも他の国になすりつける国だから俺はロシアウクライナより嫌いだわ
  87. 165 0kzxVEyX0
    >>159
    ダム崩壊後から急に戦闘が激化し始めたしな
    放水量増やしてるのといい誰か説明してほしいわ
  88. 166 WqOpITeO0
    でもウクライナはジャップのこと馬鹿にしてるぞ
    https://i.imgur.com/OR0C9BT.jpg
  89. 167 0Z9kQfs20
    ロシアが占拠してる中でウクライナがどうやって爆破するんだよ
    スネークでもいたのか
  90. 168 dCmT6J5JM
    乞食国家
  91. 169 BLAZYuPKM
    >>151
    そもそもポル・ポトも「カンボジアに住んでいる、ベトナム系カンボジア人」を大量に
    殺し始めたのでベトナム共産党軍が怒り狂って
    ポル・ポトを止めたのも今と似てるからな。

    カンボジアで発生したポル・ポトという狂気の政府は自国民を
    殺し始めた。その大量に殺されているエスニックの中に
    ベトナム人、ベトナム系カンボジア人とでもいう人々が大勢いた。
    ほっといてたら物凄い勢いで血縁者を殺しまくるポル・ポトに見兼ねて
    情勢に介入したのはベトナム軍、ベトナム共産党の軍だった。

    ベトナムが必死にポル・ポトの蛮行をやめさせようとカンボジアで
    奮戦してる間、アメリカとブリカスは
    「ポル・ポトみたいな狂った奴はさすがに国連から追放しては?」
    という幾らかの国からのクレームに対して「まあまあ落ち着いてくださいよ皆さん」
    とポル・ポトのカンボジアの国連の席を擁護していた。

    結構、状況は似てるかもな。
  92. 171 MoOsc/980
    こんな時こそ千羽鶴が必要なのでは?
    千羽鶴で住人の「心」を支えるのです!
  93. 172 0kzxVEyX0
    >>166
    こんなのはどうでもいいんだけどこれが原因なのかは分からんけど露骨に支援国リストから外してたのはキモすぎたわ
  94. 174 u14DLCmFM
    >>166
    金せびってる相手挑発してるの理解不能だったわ
    まあでもその後言えば言うだけ金出してくれる立派な財布になったからそれで別に良かったのかな
  95. 175 ISkIiAS90
    ダ ム が 破 壊 さ れ た ん で す け ど !?
  96. 177 rOswhioHr
    心にダムはあるかい
  97. 179 YgEEJ9Mm0
    自作自演確定やんけ
  98. 180 NTpFSXwt0
    >>167
    何度もミサイルや爆弾で攻撃してるけど?
    都合悪い時だけウクライナの戦果が過小評価されんの?
    どういう脳してんの?

    2022年ロシアのウクライナ侵攻において、ウクライナ軍は、2022年7月11日にロシア占領下のノヴァ・カホウカをミサイルで攻撃した。ロシアは、ウクライナ軍がアメリカ合衆国から供与されたHIMARSロケット砲を使用していると発言し

    ゲームチェンジャー(大爆笑)でやってんだよ、ウクライナ東部住民のジェノサイドをずっとな
  99. 182 yA2S8TUl0
    自作自演乞食
  100. 183 Ix58QM220
    >>164
    ロシアの実効支配地域を水で沈めたのが反転攻勢だけど
  101. 186 /aXcMFo30
    >>1
    破壊したのお前だろ
  102. 187 F71UbZUXa
    はよ負けろよ
  103. 190 oeCBqO/V0
    近くにいるロシア軍に救援要請しろよ
  104. 191 NTpFSXwt0
    >>190
    ロシア軍が救助してるし今水を配ってる
  105. 195 fDNBXrug0
    支援に行ったらウクライナから撃たれるんでしょ
  106. 196 rNOu//K10
    カホフカダムと一体の橋をハイマースで何度も攻撃した時にこうなることは覚悟してたはずだろ
  107. 200 QKCg/9N/M
    ノルドストリームの件バラされちゃって
    もう誰もウクライナ信用してないからな
    ジャップメディアですらトーンダウンしてるし
  108. 201 HSMsh7FG0
    赤十字が支援してないってことは、ダム決壊の原因がウクライナ側の自作自演であることは共通認識なんだろうな
    でなければ赤十字が動かないのはさすがに
  109. 204 hTKamwd/M
    ウクライナにお布施した見返りがダム爆破による更なる食料品の高騰でしたとさw
    お布施すればするほど生活が苦しくなる壺メソッド
    引き続きウクライナ壺募金にご協力お願い致しますw
  110. 205 ZSCMbV0M0
    やっぱ援助目的の自演だったか
    あてが外れて残念でした
  111. 207 I0cre8ZA0
    ウクライナはよ降伏して食材高騰なんとかしてもらいたい
  112. 208 X9J2G8u10
    早く死ねよ、ゼレンスキー
    ゼレンスキーを英雄扱いしてる白痴の日本人よ、てめえらも不愉快だから早く死んでくれよ
  113. 209 JFyFp0Eh0
    >>208
    自民党に文句言って政権から引きずりおろさないと無意味
  114. 210 HymV87jM0
    >>93
    うわーダサ…
    恥ずかしくてもうスレ開けんのやろなぁ
  115. 211 iPNKaaCK0
    >>3
    まずは援助! 次に援助!最後も援助!

    全てを惜しみなく与えるジャップサタンとしてウクライナ様に援助しようぜwww
  116. 212 ciuWOeH0d
    ウクライナの仕業→自業自得
    ロシアの仕業→そんな危ないところに送れません
  117. 213 1FCNH16y0
    >>92>>93
    これがウクライナ応援団の知能か・・・
  118. 215 DJDPVC0l0
    >>44
    今の日本の首相権限はアメリカ大統領より強いぞ
    アメリカは権力の分散を制度に強く練り込んでるから
    大統領の力が強く及ぶのは外交と軍事ぐらいで
    内政はしばしば壁に当たる
    実際バイデン政権でも大統領主導の法案が何度も頓挫してるし
    債務上限問題では強引にねじ伏せられないからまだ揉めてるしな

    日本だと内閣が野党はいないものとして扱ってるし
    党議拘束(アメリカにはない)で異論は挟ませないし
  119. 216 d2iqyG8t0
    早く負けてくれよ
    いつまで援助せにゃならんの
  120. 218 MsD69FaGa
    >>217 それも支援させる気よ
  121. 222 Z38iMfYM0
    ゼレンスキーの答弁聞いてると腹立つんだけど
  122. 224 OFbt1qVv0
    >>223
    それでロシア軍陣地を攻撃する可能性があるって陰謀論をどっかで見たわ
    建前上はウクライナ領土だから演習の目標として占領された地域に爆撃を加えられる
    ロシアがNATO機に反撃したらNATOが参戦できると
    同時にウクライナが偽旗を行う可能性もあるとな
  123. 226 4sZk5ROyp
    全てが借り物の戦争で国民苦しませてるよな
  124. 229 iZEb6yIx0
    もう原発事故に巻き込まれたくないから
  125. 230 OGB4wFBM0
    3.11の時ウクライナは毛布2000枚すぐに送ってくれたのにジャップって冷たすぎん?
  126. 232 2XpcUTZ00
    言うほど段々か?
  127. 234 awxkLM9Mr
    しゃもじで漕いで救助にいけ
  128. 235 x/Mm8FEl0
    >>1
    自作自演マッチポンプの大家サイコパスアメカスにもっと演技指導してもらえよ、元三流コメディアンの売国壊国奴
  129. 237 fDNBXrug0
    >>236
    岸田「増税」
  130. 239 6ET7hwSWd
    プーチンはゼレンスキー初め今のウクライナ政権の異常さを
    世界に知らしめるために戦争やってる説
  131. 241 trDaWHZC0
    町で手漕ぎボート漕いでる現地民が笑顔で楽しそう
  132. 242 trDaWHZC0
    安倍晋三の肛門決壊みたい
  133. 244 PXTP/oU8M
    >>230
    そういうんじゃなくない?
    日本も水害あったし
    生活インフラや発電装置が故意に破壊されたんで
    戦争だから当然だし直してもムダだし難民受け入れるくらいしかできないよ
  134. 245 PXTP/oU8M
    自演っていうのはどうかと思うが本当にいつまでこんなこと続けるんだ?
    世界中が疲弊してる
    ロシアを許したら侵略していいみたいになるけど東西の戦いだといいながらアメリカが武器商人しかしてないし自力でプーチン暗殺できないなら無理なんだよ
  135. 247 rpylixrPa
    >>8
  136. 248 rpylixrPa
    >>61
    それだ!
  137. 249 rpylixrPa
    >>65
    だんだんじゃなく元々そういうレベルの政権
  138. 250 mXv/H6ia0
    あー犯人誰か分かっちゃったんですけど
  139. 251 xPlV8lgM0
    たのむからゼレ早く辞めてくれ
    ウクライナ人の民衆の大バカさに泣けるわ合掌
  140. 254 rpylixrPa
    >>110
    ひどすぎる…
    人間のやることか
  141. 256 rpylixrPa
    >>129
    増水の根拠なし
  142. 257 x/Mm8FEl0
    演技性サイコパスアメカスの属国メディアでは悲劇のヒーロー設定なのになぜ?
  143. 259 rpylixrPa
    >>164
    このダム爆破が反転攻勢だよ
  144. 261 rB8a+Z9h0
    ×された
    ◎した
    (´・ω・`)
  145. 262 ws9hzXUR0
    油屋の手先になって戦争するからだろ
    今世紀も油屋のための政治になるのか
  146. 264 vQImTGq5M
    なんかおかしくない?
  147. 265 WJP0NAZj0
    >>215
    トランプが閣法出しまくろうとした時も周りが阻止したぐらいだからな
    一方でジャップは法律のほぼ全部が閣法
    立法機関は無視して行政機関が法律を作る独裁体制
  148. 266 Nf72Se550
    >>251
    確かにゼレを当選させたのは国民だがw
    彼が主演した大統領物語が大ヒットして
    ウクライナが一等国になると洗脳した
    のが当選の理由、当選したら一気に戦時
    体制になって文句言ったらネオナチが
    やって来てそのまま行方不明
    ビクトリアヌーランドの功績だとネオコン
    は絶賛しているよ
    アメリカネオコンはウクライナが滅んでも
    一向に構わない、ロシアを石器時代に戻す
    と公言しているし
  149. 268 1GPsVcXn0
    いや〜良かった良かった

    本来の河の流れに戻った
  150. 269 Nf72Se550
    >>258
    横から
    ポーランドはガリツィア併合が目標
    ガリツィアを保護領にするから進駐を
    認めろと早くからウクに要求してる
    ロシアは併合した地域さえ確保すれば
    軍事作戦は成功、こんな背景がある
    から中国は即停戦を提案したわけね
    ゼレンスキーの取り巻きの山賊は
    モスクワ占領まで頑張るという基地外
    ゼレンスキーは連中を制御出来ない
    その山賊を訓練してウク軍事政権を
    作ったのはビクトリアヌーランド
  151. 271 Nf72Se550
    >>270
    欧米多国籍企業は土地を差し出させて支援してる
    今ではウク農民はモンサントの武装警備に脅され
    ながら働いている
    ゼレンスキーは国民を犠牲にして資産を増やしてる
    彼のオフショアの秘密口座は様々な裏金の終着駅
  152. 272 a67RsnWNd
    そんなことしたら
    そこで戦闘行為出来なくなるぞ
  153. 277 7LjBb7aa0
    >>122
    ×ポーランド近く
    〇ポーランド領内
  154. 279 kfywhUBh0
    他はともかくこれに関してはウクライナがわざと壊したとかではないと思う
    ロシアでもなくて事故だと思うな
    でも戦争中なのに他国にたかるのはおかしい
    援助ほしいなら停戦しろ
  155. 281 /dGWFhWq0
    計画が狂ってしまったか
  156. 283 Ty6zHmUid
    武器の支援が途切れたら戦争が出来ないってゴネるのと似た感覚あるな
  157. 285 Z9Z/RIyl0
    割とマジでウクライナの人はゼレンスキーの事どう思ってんだ?
  158. 286 xoBtkwtVa
    >>285
    この戦争が終わったら縛り首にしたいくらい人気者だよ
  159. 287 nM0+nkcp0
    >>256
    その返しはさすがにアホだろ
  160. 289 v1LiwbNS0
    リアルで地雷埋まってるのにそんなにホイホイ行けるかよボケ
    まずは自助からなんじゃ!