動画 TBS 数十人から計数千万円の対価を受け取ったか
https://www.youtube.com/watch?v=elAy2chknVk

常習的脅迫などの疑いで逮捕されたガーシー容疑者の動画を、数十人が編集してYouTubeなどに投稿したうえ、ガーシー容疑者側に数千万円を支払っていたことがわかりました。

詳細はソース 2023/6/8
https://news.yahoo.co.jp/articles/d325426398cedaa73be3aec4dfd5fcd915acbb76
37: ガーシー容疑者 YouTubeの「切り抜き動画」で数十人から計数千万円の対価を受け取ったか 動画あり [お断り★] (503)
  1. 2 aHxtlNi/0
    あれこれもしかして金送った奴も取り締まり受ける?
  2. 4 2KwoImCv0
    震えて眠れw
  3. 6 WuzTw4ev0
    何十億円単位で脱税してるだろwww
  4. 10 YNWw0PlP0
    ガーシー容疑者ってなんかおかしくね
    東谷義和容疑者じゃダメなのかね
  5. 12 ty7s1mKZ0
    その辺の県警の交通課でも無い
    警視庁がニュースに流すって
    よっぽどやぞ
    もうすでに信者の内偵済みやろ
  6. 15 2KwoImCv0
    大した犯罪ではない厨は、なんか億単位の事件になってるけど息してる?
  7. 17 gIlBy7lr0
    犯罪者に金配るとか
    やっぱ広告カットしないとダメだな
  8. 19 sn27gmpO0
    なにがあかんの???これが犯罪?
  9. 21 fZJMWoxl0
    >>12
    がーしー案件なのになぜそこで交通課とかがでしゃばる必要があるんだよ
    意味分からん
  10. 23 BqqHjj2P0
    >>5
    ガーシーと一緒に日本国の敵扱いかw
    孫子の代まで人生終わったなw
  11. 27 9Vw8JjR30
    逮捕まではないが切り抜き製作者も書類送検くらいはされそうだよな
    脅迫で収入を得てそれを脅迫してるやつにも支払ってたんだから
    これが犯罪じゃないならなに?
  12. 29 8IUWjEq90
    >>19
    ○○がこう言ってました~~も同罪やで
  13. 31 ty7s1mKZ0
    >>21
    例えやその辺の県警が出てきた事件じゃなく
    警視庁が出てきてるんやで
    警察庁「国」や
  14. 37 BqqHjj2P0
    >>27
    いやー逮捕あるでしょ
    今やガーシー一味はルフィ一味と並んでパブリックエネミー扱いだし
    見せしめ厳罰来るよw
  15. 40 o9SqrCc60
    >>2
    共同正犯やね
  16. 42 ty7s1mKZ0
    >>36
    よお!SNSマフィア!嬉しそうやなw
  17. 45 SdRfNqIN0
    切り抜きって無断でupして金もらってるのでは無いのか?
  18. 47 Tz6yqn9s0
    そいつらのメリットなんやねん?
    つべからの収益じゃ数千万は行かないよな
  19. 49 fZJMWoxl0
    最近、アンチガーシーのレベルが毎スレで取り沙汰されるようになってきたが
    ほんといくらなんでもガーシー取り巻き並みに⚫︎⚫︎では?
  20. 52 bV26AMC30
    ガーシー本人が情状狙いの全面降伏作戦に出そうだよな。弁護士もそんなこと言ってる。
    そうなると、取り巻きとか同調者とかは「とってもヤバい」立場になるぞ。
  21. 55 yYxaAuay0
    >>49
    親泣くぞお前
    ぼくちゃ~ん!言われてワンピース読んでボンボン育ちだろ
    これでお前もSNSマフィアや!
  22. 57 Vd5A07aU0
    ガーシーの配信が脅迫に当たるならそれを切り抜き配信した奴も脅迫の共犯
    ましてそれで収入得てたらアウトに決まってる
  23. 59 ZbqSf6530
    金の出先と暴露された人物が違うわけだけどこれで犯罪になるかだよな
    これがアウトなら週刊誌やワイドショー、もっといえばニュースもダメになるよな
  24. 61 9Vw8JjR30
    >>47
    メリットめちゃくちゃあるよ
    ガーシーの動画から面白いところ編集するだけで
    再生数バク上げで収益あげて
    その一部をガーシーに氏払ってあとは自分の金になるんだから
    ひろゆきの切り抜きだって儲かるからやってるやつ多いだろ
  25. 66 iS/F+kzp0
    単に切り抜きやってた数十人を悪者扱いするような報道は違和感がある。ただ、本当に悪者だったらどうだろ。
    収益と影響力を狙って、闇バイト的に人を集めて切り抜き動画チャンネルを開設させた、と仮定すれば納得の報道。

    この事件は「組織的」か否か。ガーシーひとりで捜査が終わるようならホリエモンらが言うように、大した罪(実刑)に問えないだろうな。
  26. 68 9Vw8JjR30
    >>54
    問題はそこじゃなく
    切り抜いた奴らが罪に問われるかだ
  27. 72 9Vw8JjR30
    >>66
    いやいや
    普通の人がバイト感覚でやっただけでも犯罪になるんだよってはなし
  28. 76 pheGnTn60
    法的にアウトの部分を切り抜いて投稿してるならそりゃアウトでしょうな
    むしろ何でセーフになると思うのか聞いてみたい
  29. 79 rBLyj0F00
    よくわからんがこの内容に犯罪要素あるの?
  30. 85 yYxaAuay0
    >>79
    名誉毀損、脅迫強要動画を拡散した立派な共同正犯
  31. 87 mYUD4CJu0
    >>84
    は?誰に投票するか自由だろw
  32. 92 tCfXeGxH0
    >>23 日本終わらせれば済む話し
  33. 97 8IUWjEq90
    >>87
    自由には責任が伴うんですよ
  34. 104 sknxA9Hg0
    >>79
    どういう経緯でセーフかも知れないと思えたのか気になる
  35. 107 Vgh74gSk0
    でも淫行はなんで捜査しないの
  36. 109 Qkht3wKT0
    >>103
    死者に対する名誉毀損は範囲が変わるよ
  37. 111 mYUD4CJu0
    >>97
    は?
  38. 113 rBLyj0F00
    >>85 >>104
    君らアホだな
    切り抜き動画=脅迫動画ではないんだよ
    ソース見てもただ金の流れだけを追ってる内容
  39. 115 ZbqSf6530
    >>108
    綾野剛さんですか
    曖昧な言葉ではなくて何が悪いのかハッキリおしえてw
  40. 118 75spmkGd0
    切り抜き馬鹿はガーシーの動画が違法だとは思わなかったっていう言い訳を100%するだろうが100%情状酌量されない
  41. 121 Yi45OsqJ0
    (これ何がダメなんだっけ??)
    脱税なら脱税と書くだろうし、事実を書いただけなのかな?
  42. 130 Qkht3wKT0
    >>121
    このニュースは
    「カネの流れを追っている」という内容なので
    犯罪性については今のところ触れてない
  43. 132 TYY+hhh80
    >>97
    ガーシーとか言われて面白がって無責任に投票した人は反省すべきだね
    俺は本名で立候補しない時点でこいつの国に対する無責任さを感じて切り捨てたわ
  44. 134 yYxaAuay0
    >>113
    被害者に圧力を掛けるために脅迫強要動画を切り抜いて拡散
    立派な共同正犯です
  45. 138 lTf6Zp/w0
    >>1
    マジきったねえ野郎だな
    しかしこいつを国会に送り込んだの創価学会らしいな

    2007~の参議院比例代表全国区の公明党の得票数
    2007 公明 776万票
    2010 公明 763万票
    2013 公明 756万票
    2016 公明 757万票
    2019 公明 653万票  N国党  98万票
    2022 公明 618万票  NHK党 125万票

    これを見ればたしかにNHK党=創価学会って感じだな
  46. 140 NL/OLdfv0
    切り抜きのシステムがいまいちわからん
    自動的に元動画側に金が入るシステム?
  47. 141 EbshHZ1A0
    ジャニとかを取り上げないでガーシーに尺を割くテレビ
  48. 144 M1QKJDNq0
    切り抜き動画激しくウザい
    見たくもねえのに表示される
  49. 150 DXY1jk7E0
    >>141
    今日はハリウッドでBBQに割いている
  50. 153 Vgh74gSk0
    切り抜き隊も脅迫で捕まるんか?
  51. 155 QbuuSB1g0
    誹謗中傷するような動画上げて本人にまで金渡してたならアウトだろうな
    つーかやってる奴もこの動画拡散したらまずいとか考えんのかね
  52. 157 o9uz5KJ80
    >>144
    そりゃ5ちゃんにまで書き込むようなガーシーファンだってAIに見抜かれてるからだろ
  53. 158 oHuBbm9Y0
    どうなるかわからんしょ
    過去に判例ないだろうし
    ただ関わっている人が多ければ多い程それって組織じゃないの?ってなるしょ
  54. 161 LthjnumR0
    切り抜き程度でそこまで稼げてないはずだから金額が合わないな
    その金はどこから来たのかな?
  55. 163 iS/F+kzp0
    >>72
    スポーツ紙なんかが報じるならわかるけど、切り抜きした連中に確信的な犯意があるかの確証もなしに大手メディアがこの報道は、やっぱ違和感ある。
    警察の取材で組織的な何かを掴んでいるからではないかと。
  56. 165 BjwYhCIg0
    >>161
    そこは再生数次第では。
    元手はあまり掛かってないだろうし。
  57. 167 yYxaAuay0
    >>161
    サロンの会費や投げ銭も触れられてるな
    法的に逃亡犯に資金援助した可能性があるって指摘されてる
  58. 169 LthjnumR0
    >>165
    おおよその再生数見てみたが多くて500万くらいしか稼げてない
    数千万には程遠いんだわ
  59. 171 Y/9ys+Yh0
    >>155
    むしろ推されてた気が
    配信してもすぐ削除だけども切り抜き部隊が次々と現れてくるので
    ガーシー抑えるのは無理とかなんとかやってたぞ
  60. 174 LthjnumR0
    >>168
    あるわけ無いだろ
    You Tubeに夢見過ぎ
  61. 176 pheGnTn60
    >>164
    例えば生放送等を自分のチャンネルでも垂れ流していたというならともかくとして脅迫に該当する部分を切り抜き、投稿してたらそりゃ通らんでしよ
  62. 179 Pl/END7I0
    You Tubeの切り抜き動画って、
    第三者が勝手に小銭稼ぎでやってるものだと思ってたんだけど違うの!?
    切り抜きさせてくださいって、一人何十万や百万とか合計払ってるわけ?それで儲かるのかね

    >>1
  63. 180 cSK9nEN60
    やってる事がクズ過ぎるのでブタバコ内でも一杯可愛がってもらえるさ
  64. 182 BjwYhCIg0
    >>179
    少なくとも最初の配信元から許可得ないと勝手に切り抜き動画は出せない。
  65. 186 Y/9ys+Yh0
    >>179
    それなりに登録者増えてくると 月300万とかで減ったなぁ・・って嘆く界隈だから
  66. 187 o9uz5KJ80
    >>175
    あんたの考えだと週刊誌とかワイドショーとかこの世に存在できない
  67. 188 ZbqSf6530
    >>179
    ガーシーの場合はようつべが垢BANになったから故意に切り抜き職人を集めて
    やらせてたから話はちょっと違うんだよね
  68. 190 OsikKvvK0
    >>176
    >害悪は、告知者が関与できる、と一般的に感じられるものでなければならない(ただし、害悪の告知時に実際に関与できている必要はない)。害悪をもたらす人間が告知者以外の第三者であってもよい(間接脅迫)。

    害悪の告知、は結構微妙な概念で
    例えば「俺の仲間が黙ってないぞ」は関与できる=害悪の告知とみなされるが
    切り抜き配信者がガーシーに影響力がある(あるいは一般的にそう感じられる)かというと難しいのでは
  69. 192 u5g9KO7t0
    >>20
    無知は恥晒しなだけやぞ黙っとけ
  70. 195 /6wZO8550
    >>10
    ガーシー元議員こと東谷容疑者ってNHKは呼んでた
  71. 200 o9uz5KJ80
    指名手配された後ならわかるけど
    その前なら切り抜き職人に罪があるわけないでしょ
  72. 202 TYY+hhh80
    >>195
    それが普通だよな
  73. 204 Yi45OsqJ0
    >>130
    だよね、なんか斜めな目線の人多くてモヤモヤするわ
  74. 206 moqel5Y+0
    ガーシーが素直に逮捕されたのは、シャバにいると命を狙われる危険があったからだよ。
    意地でも実刑に持っていくと思う。
  75. 209 BjwYhCIg0
    >>200
    どうなんだろうな。
    そのあたりがどうなのかは気になる。

    >>202
    見出しに書くには文字数多すぎだからな。
    ガーシーの方が誰なのかすぐ分かるし。
  76. 212 pheGnTn60
    >>190
    告知者が関与できるというのは実際にその告知者が害悪の発生をコントロール出来るかどうかという程度の意味だよ
    例えば「今から雨雲を呼び寄せてお前の脳天に雷を食らわすぞ!」といったところで天候は告知者が関与できるはずもないんで成立しないよねっていう
  77. 216 NeSnvQQ60
    >>212
    同じことを言ってると思うんだけどな
    切り抜き配信者にガーシーをコントロールできるか
  78. 219 65G6Tw2w0
    リツイートが捕まるなら
    切り抜きも余裕で捕まりそう
  79. 221 BNXMW/m+0
    >>2
    完全に共同正犯。
  80. 225 CxBjW3r10
    おまえらジャニーズの60億の脱税には何も言わないのにガーシーには全力だなw
  81. 227 w0fSdaJD0
    これだと切り抜き自体が犯罪みたいな書き方やんけw
    言葉足らんやろww
  82. 228 O2ovZVdK0
    >>225
    ケツアナ事務所の使用済みアイドルとか興味ない
  83. 229 vohe1deK0
    >>2
    可能性はあるな。
  84. 237 pheGnTn60
    >>216
    こちらが挙げた例は意図的に引き起こすことは不可能
    そちらが挙げた例は実際にそんな意図があるかどうかに関わらず意図的に引き起こすことは可能なんで全く違いますね
  85. 241 nvlf4qwc0
    >>1
    中田ヤスタカの件でガーシーはブチ切れ、
    ガーシーにオーディション商法を暴露された芸能事務所。
    実はその芸能事務所社長が工藤会の現役組員であることが判明

    https://asobisystem.wordpress.com/

    ガーシーはそれでブルっていた
    しばらく塀の中にいた方が安全なのかもね
  86. 243 fZJMWoxl0
    >>10
    酒井法子容疑者(あのときの戸籍名名は、高相法子)
    羽賀研二容疑者
    新井浩文容疑者
    清水健太郎容疑者

    そしてこれから、市川猿之助容疑者
  87. 245 qtBr+8w50
    >>241
    塀の中はヤクザの別荘だけどw
  88. 248 BM7lI7vw0
    >>247
    貧乏人の嫉妬うぜー
  89. 250 E3BXqrpQ0
    >>206
    え?
    知り合いと夕食に行くのに、住んでるアパートから出たところで
    拘束されたんだが。
    だからTシャツにサンダルw
  90. 253 8t/eMlgB0
    >>248
    切り抜きしたやつwwww
    逮捕されるぞwww
    ざまあwww
  91. 254 iaCMxxwo0
    著作権料をもらっただけで何が悪いのかな
  92. 255 6zgXgG9s0
    >>227
    切り抜きで面白い動画を見たことがないし好都合
  93. 258 M1KUMU0J0
    >>1
    うわー
    ガーシー本人はロンダリング済みであわよくば執行猶予で悠々自適
    転載したやつは金払った上に被害者から訴えられる可能性大か…
  94. 261 hQCCzirh0
    >>31
    警視庁は東京都の警察。
    警察庁が国。
  95. 263 1yWl5qmF0
    木原官房長官と三木谷の件どうなった?
    闇に葬られたのか
  96. 266 klXW5BH40
    >>2
    知らぬ存ぜぬでは通らないね
  97. 269 oa5RzkN90
    >>263
    弾込めでない空鉄砲で脅してたのか、仕込みのない幼稚な空気銃て感じか
  98. 275 VKnLRMlW0
    どういうことだってばよ
  99. 278 gdiDHuPi0
    >>19
    5ちゃんでも犯罪予告をコピペしても犯罪になるで 一時期よく言われてた
  100. 281 crUV7jom0
    >>274
    ま、狙ってるだろうね
  101. 283 nOgPqSaU0
    >>260
    N国党の立花が何でガーシーをスカウトしたか見えてた?
    政党助成金から3億円あげるから借金返せるよ〜議員やらない?政党助成金の仕組みについてのアピールしてたけど
    1議席3億
    200とか議席あったら凄い金額
    みんな自民党から出たがるし芸能人連れて来る悪癖
  102. 286 VKnLRMlW0
    >>277
    ガーシー側が動画を切り取った側にお金を請求したのか
    なるほど
  103. 288 klXW5BH40
    >>285
    ひろゆきはカネ請求してる?
    カネのない人はオレの切り抜き作っていいとか言っていた人なのに
  104. 290 a7e1+j3h0
    >>285
    どこもやってる定期
  105. 292 F2s/roGB0
    日本でビジネスしてないのに脱税とか言ってるウヨおじ多すぎて草(´・ω・`)
  106. 300 B7DXmIQk0
    >>286
    となるとこれ、金銭の授受があるわけだから
    脅迫の共犯が成立しそうではある。
  107. 304 8t/eMlgB0
    >>288
    請求してるっていうか、全部ひろゆきに入る
    それから分配する形
    まずはGoogleが全部、ひろゆきに払う
  108. 310 YE1ii3Y40
    >>27
    編集した内容による
    ガーシーがアップした特定の個人をターゲットにした動画を元にして、切り抜き動画作成にしてアップしていたのなら

    内容によってはアウト
    納税していたかの他に
    誹謗中傷に該当しないかどうかとか いろいろある
  109. 315 tszFQLjo0
    ガーシーに関係なく普通にやってる事だと見聞きしてたがルール違反だったのか?
  110. 318 vZhdQQ3d0
    >>315
    申告してればOK
    でもどうせしてないだろう
  111. 321 YE1ii3Y40
    >>1
    しかし、ガーシーレベルの切り抜きで数千万円の利益か

    ほかのユーチューバーの切り抜き収益も調べるべきだな
  112. 325 DkxO3LBu0
    ちゃんと編集代はらってるんやなと思ったら
    ガーシー容疑者側にお金出してんの
  113. 327 62LbLwwE0
    やっぱり悪事の拡散は共犯扱いになるんかね
  114. 329 8t/eMlgB0
    >>317
    ひろゆきの説明だとそう言ってたよ
  115. 332 E3BXqrpQ0
    >>327
    逃亡費を援助してるんだしw
  116. 335 YLTY+ham0
    >>1
    サムネつりで煽ってるやつとか完全アウトなんだろな

    脅迫に加担してる意識なくても動画拡散してる事は認識してるんだからあかんな
  117. 337 WPQmYgQB0
    どゆことや?
    ガーシー自体はつべのアカウント作れなくなってるから
    切り抜き師が代わりに投稿して広告料を自分の口座へ
    それを動画使用料的な名目でガーシーへ振り込みって感じだったのか?
    つかそれ自体は何が悪いんだろうよくわからんから説明しろ
  118. 339 klXW5BH40
    >>329
    ひろゆきは有名人だからシステムが違うのかな?
  119. 341 B7DXmIQk0
    >>325
    投稿主がつべからカネを貰い、
    ガーシー側に動画使用料を払う、って構造だと思うが、
    ここに「意図的な動画拡散のつもりはない」が成立するかどうか。いや無理でしょw
  120. 343 WPQmYgQB0
    >>340
    あー逮捕状出てからもやってたから逃亡に協力してたんじゃね?って話なのか
  121. 345 8t/eMlgB0
    >>339
    MCNっていう仕組みを使ってたりするらしい
    https://support.google.com/youtube/answer/2737059?hl=ja
    個人じゃなくてガジェット通信の会社を通してるみたいだよ
  122. 346 klXW5BH40
    You Tubeでチャンネル作れない人の動画をうpしているのに収益化審査よく通ったね
  123. 348 klXW5BH40
    >>345
    なるほど
    ありがとうございます
  124. 350 YLTY+ham0
    >>76
    動画の内容がアウトなら

    犯罪による利益を受けていた

    切り抜き拡散という重要な役割を担ってた

    ガーシーと合意のもと意思連絡してやってた

    その意思連絡にもとづいて拡散



    特殊詐欺の受け子より簡単にアウトになりそうだな
  125. 353 ty7s1mKZ0
    >>347
    お前がやることじゃないし
    権限も無い
    笑われるぞ
  126. 357 WVH+d4x+0
    >>188
    下請孫請けw
  127. 361 mA7iWd4C0
    動画編集してお金払うってどういうこと?
  128. 364 oa5RzkN90
    >>285
    そうそう実際収入より切抜きのこっちの方が実入りがいいんだよな。てか、こっちが本収入だろね
  129. 367 BqqHjj2P0
    >>360
    UAEに頭下げてまで身柄確保した大捕物
    保釈なんてまずないだろうな
    組織の全貌が明らかになるまで拘束
    余罪てんこ盛りで長い長い獄中生活が待ってる
  130. 369 u6Q+CANI0
    >>356
    文春やBBCはドバイに来て謝罪ししたら拡散しない、それと大人の謝罪ってのは...だろ?って
    強要や脅してないだろ
  131. 371 3YUIDqXF0
    >>4
    震えて眠れません
  132. 373 bEz1n6rV0
    >>2
    受け子と違って「中身がなんだか知りませんでした」とは言えないからなw
  133. 377 vFTZi81k0
    ガーシーチャンネルに課金した奴も逮捕されるんか?
    1000円課金した人も1000万円課金した人も等しく逮捕されるのか?
  134. 379 yUoGzJgC0
    >>376
    無作為に収益還元してるだけだからな
    Google訴える?
  135. 381 g0hwmus00
    日本のマスゴミだってようつべでチャンネル持ってて情報発信してるから叩くわけない
  136. 385 ggkkw94H0
    >>376
    日本語でやってても他国の人には何やってるかわからないし
    よほど問題化しないと動かないんじゃ?
  137. 391 nHMTX6R30
    切り抜き動画手金払ってるの?
  138. 393 As/g3xH90
    >>1
    早よシベリアに送還しろや。こんなゴミいらんで
  139. 400 qM//bH2J0
    >>377
    捜査中にはチャンネル停止してたろ
    流石にそっちは無視じゃねえの
  140. 403 klXW5BH40
    >>378
    脅迫した相手の家族や親類にまで危害を加えようとしたニュース見たけど凶悪犯と同じじゃない?
  141. 406 0Rg1h2/m0
    >>6
    著作権侵害とかならそうだけど、脅迫が切り抜きで成立するのか?ガーシーさんが〇〇さんを脅迫してますよ、と教えてあげることが脅迫なになるの?
  142. 410 urxZBYTh0
    >>15
    お前は文字が読めんのか?
  143. 412 0Rg1h2/m0
    >>403
    悪事を働いている相手に、悪事をやめないと悪事をバラすぞ、そしたら事業続けられなくなって家族も露頭に迷うぞ、そうならないように謝罪しろ
     というのが脅迫になるというのがどうも分からん。まあ立花もそれで有罪判決受けたけど、これでは不正の告発が困難になるじゃん
  144. 413 dwIY6jkG0
    とにかく誇張して国民感情煽りなさい
    そうして気がついた時に・・・
  145. 414 ETPabn3H0
    >>412
    確かに
  146. 420 4wryJkNA0
    反社に広告収入渡しちゃうyoutubeってヤバない?
  147. 422 OGc98P/d0
    >>405
    危害とは?ナイフか何かで脅したの?
  148. 426 6QkmVPST0
    急に何の話してんのかとおもた
  149. 428 XuyxMlCI0
    過去の判例で言えば、間違った報道を転載した人も責任を問われる。
    4大新聞の報道を引用した時ぐらいでないと責任は回避出来ない。
    「有名ユーチューバーが言ってたので切り抜きました」じゃ当然だめ。
  150. 429 klXW5BH40
    >>412
    バラすと危害を加えるは同じなの?
  151. 435 Zd20H6X60
    え、切り抜き動画ってもともとそういうシステムの人が多くない?
  152. 437 uuB3vQQj0
    >>412
    悪事?具体的には?
    そもそも正義マンなのかお前?
    つーかまず法が裁くのわかんないかな?
    なんでお前らが証拠も無しに人を断罪するんや?神にでもなったつもりか
  153. 439 MXZjEZWl0
    >>435
    それはそうだが
    単なる嫌がらせだからこういうのは
  154. 454 o/bnfN8k0

    結局ガーシーの犯罪といわれる内容は何なんだよ
  155. 456 z7hEQOOV0
    >>454
    ほぼない
  156. 458 /q0OGvn00
    いろいろ報道しても具体的な罪状になると微罪になる
  157. 461 Ikv8kbNd0
    切り抜き師


    たいほーwww
  158. 466 RzOX5QY00
    こんな事やってないで北朝鮮の工作員を逮捕しろよー
  159. 468 OGc98P/d0
    罪状より警察トップの面子を保つための逮捕だな

    露木長官は今回の逮捕について、「海外逃亡の容疑者の逃げ得を許さないとのメッセージを発信できた点で意義がある」と指摘https://www.asahi.com/articles/ASR685WS1R68UTIL021.html
  160. 470 FvnBii8+0
    >>458
    それは本丸の罪状の証拠がないから言えないんだよ
    評論家みたいやつもそんな微罪で追ってるわけないって言うけど
    何で追われてるかはテレビでは言えない
    でも週刊誌にはSNSマフィアとかちゃんと書かれてる
  161. 473 z7hEQOOV0
    >>457
    人治主義でやってるだけ
    インターポールの赤手配にされているのは凶悪犯の数人のみ
    今回ガーシーを赤手配にしたのは異常

    本当に滅茶苦茶なことをやってる

    本来、待望するなら出国の原因になった詐欺のほうだろ?
  162. 475 z7hEQOOV0
    >>470
    それじゃ別件逮捕じゃん
    滅茶苦茶だな(笑)
  163. 477 o/bnfN8k0
    >>474
    何でYouTubeで商売してはいけないの?
    YouTuberは商売の為に配信している奴しかいないだろ
  164. 479 4UYXugA/0
    これ協力した奴らも罪に問えよ
    広めてるじゃん、なんで無罪なの
    あとYouTube運営もな
  165. 481 7EEHCclZ0
    5chのまとめサイトで稼いでいたような奴らがこういうことやってんだろうな
  166. 483 o/bnfN8k0
    >>479
    何の罪?単発IDが必死すぎて気持ち悪い
  167. 485 eccMtK9U0
    それの何が犯罪なのだ?
  168. 487 4UYXugA/0
    脅迫で訴えられてた後も切り抜きしてた奴らはみんな加担してるってことじゃねーの
    コピペやTwitterのいいねが犯罪になってこれならないっておかしすぎ
  169. 491 8hlccAd60
    >>481
    なんGとかJとかアフィの自演ばっかりだよ
  170. 493 l/nA2g790
    一番稼いだ動画は「オカンは関係ないですぅ〜涙」って奴だろ
    このパーシーだかマーシーだかいうオッサンの動画で一番面白いのはコレだもんな
    本物のマーシー先生の未完作「ミニにタコ」と張り合えるレベルだろ
  171. 495 DoFUVCSf0
    >>490
    Googleに責任はないよ。
    2ちゃんねるに書き込まれた誹謗中傷の責任がひろゆきにないのと同じこと。
  172. 496 b8Hy3FzF0
    で、何の脅迫をしたんだ?
    YouTube見てるファン以外は何のことやらなんだよな
    誰も興味ないニュースだろ、視聴率下がるらしいし
  173. 499 +NebGI9E0
    >>481
    昔2chで流出騒ぎあった時に野球のアフィサイトで一番人気だったとこの管理人が自演しまくってるのバレて大炎上して閉鎖した

    嫌いな球団を叩きまくったりサッカー叩きまくるスレを自演して自分のレスをまとめまくり
    今の管理人達はあの騒動でバレないよう回避してるだろうけどな
    ただまぁ自演だらけだと思って良いよ
    特に何かを叩くスレは
  174. 503 6U8iCbsD0
    >>493
    白々しく同情を誘うようなこと言ってる癖に脅迫相手の家族は巻き込んでも平気なんだよなコイツ
  175. 505 V1Q2K9h/0
    >>504
    うわぁ既にいそう